トップページ
バスのガイドの方が美瑛の街作りや地元の情報を細かく話してくださり、感心しました。
景観を損なわないよう電線を地中に埋めたこと、
早稲の麦のこと、
ファーム富田の富田さんがラベンダー作りを諦めずに続け成功したこと、
青い池は何故青いのか?etc…
温かいお人柄で楽しいバスの旅になりました。
ちなみに冬もバスで観光できるのでしょうか?
雪で真っ白な美瑛の丘を見てみたいのですが、バスで連れていっていただけるのでしょうか?
コメントをいただき、ガイドも大変喜んでおりました。有難うございます。 冬も美遊バスは、ございます。11月からの冬限定、「青い池ライトアップ」に あわせて毎年、11月中旬に、運行を予定しております。(前回:15:30~18:15 )機会がありましたら宜しくお願い致します。
この金額で、この体験は驚き。
お天気も良く、海の中がよく見えました。
サンゴも魚も美しい。
あの船の作りがすごすぎて、かなりビックリしました。
前日にお電話があり、与那覇前浜からイムギャーマリンガーデンに変更になりました。与那覇前浜を楽しみにしていたのですが、イムギャーは子どもも楽しめるような安全な湾になっていて、マリンアクティビティに不慣れなため良かったと思いました。3連休初日でしたが、10:20頃に無料駐車場に着き停めることができました。カヤックに乗る際はスマホとペットボトルの飲み物だけ持ち込みました。スマホの防水ケースを貸してくださり助かりました。それ以外の荷物はスタッフさんが預かってくれますが、なるべく不要なもの(貴重品等)は車の中に置いていくのが良いと思います。スタッフさんがパドルの扱い方を丁寧に教えてくださり、ツアーが始まりました。綺麗なお魚がいるスポットを教えてくださり、足元からニモを見ることができクリアカヤックにしてよかったと思いました。途中途中で写真も撮ってくださり、この日は天気も良かったのでドローンでの撮影もありました。ツアー終了後、その場でエアドロップで写真30枚ほどとドローンの動画をいただきました。ツアーの総集編のような音楽入りの動画も作ってくださり、プロの仕上がりで感動しました。これでこのツアー料金はかなりお得だと思います。宮古島最終日に最高の思い出になりました。本当にありがとうございました。
ご参加頂きありがとうございました!
少し風があったと思いますが、上手に漕いでくださり楽しんで頂けて良かったです!
宮古島最終日の思い出に残せてこちらとしても嬉しい限りです!
是非また遊びに来てくださいね!
まず、ガイドのお兄さんお二人ともイケメンで話も楽しく、優しく親切でした!
船は小さめなので、意外とエキサイティングです。酔いやすい人は注意かもです。
上陸のみでしたが、船から島に降りる時は膝上から少し上辺りまで浸かるので水着は必要です。
本当に何もないのでトイレは行く前に必ず済ませておかないと大変です
島ではガイドのお兄さんがたくさん写真を撮ってくれて、しかもめちゃめちゃ撮影が上手い!笑
私たちは最終便のコースでしたが、昼間は暑いだろうなぁと思います。行くなら朝イチか最終が良いかと思います。
幻の島を満喫して頂き感謝します(^^)
喜んでもらえる事が何より嬉しいですね(笑)
天候も良く穏やかだったので安心しました(^^♪
また石垣島へお越しの際はお待ちしております(^^)/
初めての八重山諸島巡りなので詳しく説明を聞きながら周れる ツアーにしました。
到底半日で周れる島ではないので触りだけのつもりで参加しましたが由布島では牛車夫さんの語りと歌に癒やされ島内ではタイミングよくサガリ花の落ちたのに出くわしのんびりと過ごせました。
由布島へ渡るときの牛車は偶然にも1台しかない4輪のものでそれを引く「未来」クン
帰りに乗ったのんびり屋さん(名前は失念)にまた会いに行きますよ。
行きにスカイレール、帰りにキュランダ鉄道というコースでした。
スカイレールでは乗る前にアプリのインストールをすると、日本語で途中の道案内や説明があるので非常に便利です。
スカイレールの後半には映画アバターの魂の木(エイワ)のモデルになった木が出てきます。
タイのすべてが見れる旅
朝6時にホテルのロビーでピックアップ
すぐに高速で南へ1時間
メイクーロン鉄道市場へご案内。市場を散策したあといよいよ、鉄道が市場に到着、本当にギリギリを鉄道が通貨しました!迫力満点。
次はタイ最大の水上マーケットにGO、日本にはない用水路を手こぎのボートで30分ぐらい散策。お土産品などは観光客価格でしたが、なかなか面白いタイの生活が良く分かる!船は200バーツ別料金だけど乗るべし。
昼御飯は、バンコクに戻って有名なタイ料理点へ、大衆食堂ではなく、ガイド本にもあるレストランです。トムヤムクン美味しい。もちろん料金にコミコミ
午後はアユタヤ観光 1時間ほどバスで高速を移動します!
まずはエレファントライドに挑戦します。楽しみだった象乗り!遺跡の回りを優雅に観光。これぞ非日常です。一生の思い出間違いなし。写真は200バーツで売ってくれます。買うべし。
最後にアユタヤの4つの寺院をめぐる旅、正直疲れてきたけど、遺跡の歴史に圧倒されてしまいます。夕日に染まるアユタヤの遺跡群は歴史の深さ、そして儚さを教えて暮れます。
ちなみにタイの遺跡は完全には修復しないので、まるで天空の城ですね。感動しました。
帰りはバンコクの夜景を見ながらホテルまで送り届けてくれました。
1日とても長いけど、絶対に一人では回れない、ガイドさんの日本語も素晴らしい。要所で水やお菓子くれて。気配り上手です。
ツアーで行くと変なお土産屋に寄ることが多いですが、さすが個人ツアーまったくなく、効率的な観光が出来ました。
体力に自信がある方、若い方参加した方が良いと思います。ゆっくり回りたい方は、2日に分けて組むのが良いかもです!
とにかく、アメージングタイランドを感じる旅でした!
ツアーに参加した時間が2時半と遅かったので、バス観光での各所の滞在が短かったです。早い時間で参加するのがおすすめです。水牛はかわいかったです。
お天気にも恵まれて、降ってきそうな星空をハンモックに包まれてゆったりと鑑賞できました。時折流れてくる雲に星が隠れたり現れたりするのも良かったです。時期的に天の川がはっきり見えて、貸してもらった双眼鏡で見ると細かい星が海岸の砂のように無数にあるのが観察できました。流れ星も2つ見られました。
解説と三線、オプションの写真撮影で1時間があっという間でした。
写真は自分では撮れないので、お勧めです。後日データで保存するのですが、自分のだけでなく、星空だけとかもダウンロードできたのも嬉しいサービスでした。希望者が多く最初から写真撮影だったので、冒頭の解説が聞けなかったのはちょっとだけ残念でした。その後は星空に没入できたので、途中で中断して写真撮影より結果的には良かったかな。
私はハンモック好きなのでオプション希望しましたが、デッキチェアもイスというよりも、ほぼ横になれる簡易ベッドのようなものでした。ただ星空を見るだけなら、デッキチェアで充分かと。
最後に「これで終わります。いいですか?」と問われて、あちこちから「まだ見ていたい」とか「ダメ〜!」とか声が聞こえて、「あと30秒だけ静かに鑑賞しましょう」と応じてくださってからの30秒が、星と空と風、虫の声などグッと自分の中に入ってくる感じで、すごく良かったです。
体験時間はだいたい9時〜10時でした。ホテル迎えの時間は7時40分、帰りは23時過ぎでした。玉取崎方面の放牧地で(はっきりした場所把握できてないですが)、少し遠いです。その分暗くて星空鑑賞に良いのですが…。レンタカーがあれば時間のロスは少ないと思いました。
幻の島本当に綺麗!
スタッフの方が優しくて親切でした。素敵な写真を撮ってくれました。
小学生の息子が初めてのシュノーケルでしたが、優しく教えてくれ、短時間でしたが家族で一緒に美しい海を楽しめました!
専用バンで1日移動するので、とてもスムーズに快適に過ごせました!自力で現地のバスや電車でアユタヤや水上マーケットも行けなくはないですが、迷ったりする時間もなくエアコンも完備の専用車があって助かったと思いました、、。ガイドの方も非常にフレンドリーで道中のお話も楽しく聞かせていただきました。とてもおすすめです!
ラベンダーエクスプレスで富良野に着いてそのまま参加できたためとても効率的でした。
ファーム富田では少し時間が足りなく感じましたが、それ以外の観光時間はたっぷりありました。
美瑛周辺は車窓観光も多いので、ゆっくり観光したい場合はレンタカーやレンタサイクルの方が良さそうです。
美瑛の丘は翌日レンタサイクルでゆっくり回りなおしました。
miyami様
この度は観光周遊バスをご乗車いただきまして誠にありがとうございます。
総合的にご満足いただけたようで大変光栄でございます。
またたくさんのお写真をお寄せいただきありがとうございます。
またのお越しを心よりお待ち申し上げます。
ふらの旅行
1番始めの感想がスタッフの皆さんが、とても親切でした。
シュノーケルの初めての方への講習も、個人的に経験していたため不要かと思っていましたが、丁寧かつ適切に講習されており、体験する時間が少なくなるような感じは無かったです。
また体験では、魚の名前やどこに何がいるか、また豆知識的なところまで教えてくれ、参加した甲斐がありました。
写真もこまめに撮ってくれるよう声をかけていただいたり、スタッフの全員が優しく親切な方でした。
また石垣を訪れ、ツアーに参加するならば、RISEさんの企画するツアーに参加したいと思います。
フジモユ様
この度はRISE石垣島のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
嬉しいお言葉をいただき、スタッフ一同、感激しております。
シュノーケリングの講習、そして魚の名前や豆知識など、フジモユ様にとって有意義な体験となりますようスタッフ一同精一杯ご案内させて頂きました。
沢山のお褒めの言葉をいただけて光栄です。
次回石垣島を訪れる際には、またRISE石垣島のツアーにご参加いただけることを心よりお待ちしております。
どうもありがとうございました。
RISE石垣島
未就学児を連れての参加ということを前提にご覧ください。
バス…前の人のゴミが残っていた。音声ガイドの内容は良いがイヤホンとの接続が悪い。ツアーの参加人数はバスの座席半分程度が埋まったくらいだったが、夏の暑い時に全員前に座席を固められ、近くに体臭がきつい方がおられてしんどかった。コロナの時期でもあるし、前に固めずに間隔をあけて座らせたらいいのに…と思う。バスにはトイレがないので、子どものトイレのタイミングに気を遣い、各施設滞在中もトイレのことばかり気にしていた、トイレ付きならもっと良いのに…
古宇利島、おかし御殿、万座毛…滞在時間が30分程度と始終小走り。子供がわがままを言ったら買い物なんてしてる時間ないなぁと思ってヒヤヒヤしていた。帰りに降ろしてもらう場所は融通を聞いてもらえる(設定された降車地点の中でのみ変更可)
パイナップルパーク…もう少し長くてもと思った。試飲試食を楽しむ間はない。子どもを引っ張ってとにかく出口へという感じ。
美ら海…イルカショー2回分の時間帯に滞在時間を設定してくれていて、どちらか好きな方を選んで見ることが出来てよかった。水族館内はそんなに広くないので、イルカショーと水族館のみならば時間としてはこんなもんかな?という感じ。昼食は各自だがゆっくりたべる時間はない。大型バス駐車場から水族館までものすごく遠い。園内有料でトロリー的な乗り物が走っていたが、入館券の都合で全員歩いて入り口まで連れて行かれる。ツアーの方が予め準備しておいて乗ってきたバスの中で渡してくれたらこんなに歩かずに済んだのに…日付の都合で無理なのかな?
マイナスなことばかり上には挙げていますが、総合としては満足しています。
何より安い、安い割にサービスが悪いわけではない、忙しないけれど名所を1日で一気に回れる。
次回沖縄に来ても、別のコースを頼んでみたいと思うほどです。
丁寧な案内で最高でした。
撮影ポイントなど的確に指示いただけました。到着日に行きましたが、あっという間に1日が過ぎていきました。
また行きたいです。
行きの鉄道も景色がよく、帰りのスカイレールも絶景でした。動物園は小規模でしたがカンガルーと触れ合えたり、大きなワニがいたり、コアラ抱っこできたりと、充実しています。デラックスプランにしたので解説付きのアーミーダックやランチなど、キュランダを満喫できました。日本人ガイドさんにも親切にして頂き、安心して楽しめました。時間配分もちょうどよかったです。
雨季の7月だったが、天気が良くとっても暑かったです。ガイドさんがとても親切で丁寧に説明してくださって良かったです。ドライバーさんも運転が優しくたくさん寝られました。1日で色々回れて最高でした。
北海道に着いた日に参加予定でしたが強風の為ロープウェイが運行中止に。振替可能のプランだったので三日目に参加できました。函館よりも大きい街なのでこちらのほうが綺麗かも。市電に乗って無料バス乗り場へ。そこからロープウェイ乗り場に到着。あいにく修学旅行にぶつかり、そこが残念ポイントでした。行きは良い良い帰りは激混みの行列。函館と同じです。
電車とバスで競技場まで行きました。リフトに乗って頂上まで。お天気にも恵まれ景色は最高!しかも選手がジャンプの練習をしており間近でジャンプを見られて最高でした。五輪マークのついたジャンブ台、感動でした!
夫婦二人で参加しました。二人ともダビングの経験があったので、沖縄の海の透明度の良さと魚の濃さには感動しました。
出発地の石垣島は曇天だったのに、船で西表島に着いた時には雨だった。観光バスや水牛車に乗った時には影響はないが、由布島徒歩観光の際には雨で300円の雨合羽を購入してまわった。雨が降ると観光の魅力が半減しました。
竹冨島でも水牛車に乗ったが、2度は乗らなくても良かった感想でした。2,800円は高かった。
竹冨島では雨はなく、民家をめぐり、うろうろしましたが、島民の事を考えると迷惑してだろうなと、恐縮しました。
8:30発を予約しており、8時チェックインと記載があったため8時に到着し乗船しました。8:15頃には出発し島へ向かいましたが、船のスピードが早すぎて風はそこまで強くないのにとても揺れ、事前に酔い止めは服用していましたが効果がなく、船が苦手な私はだいぶしんどかったです、、。島へ着くと亀が浅瀬を泳いでるのをすぐに見つけ耐えてよかったと救われました。海でシュノーケルなどをしたあと、簡易的なシャワーが2つしかなかったのは少し不便でしたが、トイレもたくさんあり、ロッカーも何度でも出し入れ自由(最後返金なし)で過ごしやすかったです。
島に鳥がたくさんいるのですが食べてる最中手で待ってるものも奪いに来るので食べる時は注意が必要です!(私もサンドウィッチを取られました、、) 海がとても綺麗で魚も見えましたがよりグレートバリアリーフを感じたいのであれば沖に行くツアーなどを申し込んだ方がいいと思います。
透明のカヤックで下を向くと珊瑚やお魚たちがたくさん見えました。
妊娠中でも綺麗な海でアクティビティを楽しめて最高でした!
また、終わった後に動画や写真を沢山くれたので良い思い出になりました。
ご参加頂きありがとうございました!
安全に楽しんで頂きなによりです!
またお子様が大きくなられたら遊びに来てくださいね!
入場はバウチャーを見せたら、非常にスムーズに出来ました。コアラとの写真は指定の時間前から割と行列が出来ていたので、30分程並びました。途中コアラが交代になり、大きいコアラが登場しました。自分たちのカメラでも自由に撮らせてもらえるので非常に良い思い出です^_^
コアラ抱っこフォトを撮っていただきました。
フワフワで本当に可愛かったです!
1人で参加する方が自分の携帯で写真を撮ってもらう際は、スタッフさんにお願いするのではなく自分の後ろに並んでいる方にお願いした方が良いと思います!
他の方を見ていたのですが、スタッフさんは2枚ほどしか写真を撮ってくれていませんでした。そのため沢山撮ってもらって後からいい写真を選びたい方は、自分の後ろに並んでいる方にたくさん写真を撮ってください、とお願いする方が確実だと思います( ; ; )
本当にコアラは可愛くて癒されました♩
7月上旬で暑いのは苦手なので
バスの観光、グラスボート、水牛車をお願いしました。
体験談で案内が分かりにくかったということでしたが、
それを見ていってたので気をつけておりましたが、問題ありませんでした。
バスの観光でも、1つの浜で降りて少しの間自由時間がありました。
です。
グラスボードでみたサンゴ、今後守っていきたいなと思いました。
7月に午前中として参加しました。午前中やや雨、午後晴れの天気が日常らしく、午前はやや波が高かったです。やや小型の船で高速便だったのか、波の影響でかなり揺れました。船酔いしている人も何人もいました。また、ついても天候が優れず、"きれい"という雰囲気ではなかったです。(午後になり晴れて、波も穏やかになったため、帰りの便は揺れはマシでした。)
ただ、グラスボートでは、かなり魚がみれて、大満足でした!
もう少し天候のいい日に参加できたら、印象も違ったのかなと思います。
雅叙園のランチはローストビーフもおいしく
すべての料理大満足です
百階段の催し各階段 趣があり楽しく見られました。
迎賓館も中を見れて本当に良かったです
一部施設がクローズだったのが残念でしたが、現地スタッフで日本語が出来る方がいて大変親切に対応して頂きました。
イルカに餌をあげたり触ることも出来、大変楽しい経験が出来ました。
今度は孫も大きくなったらイルカと一緒に泳ぐツアーに参加したいと思います。
見てて 別世界に行ける
現実逃避できる
いつ来ても 違う星が見れる
話を聞いてて学べる
ずーっと 見ていたい
フクロウの声も聞こえる
自然の音が聞けるのもいいかも