トップページ
三泊四日の滞在中、バンコク三大寺院観光とアユタヤ観光で二回利用しました。
夫婦で小さな子供を三人連れての旅行でしたので、ガイド付きのワゴンチャーターを選びました。
時間の範囲内で、事前にこちらの行き先希望を聞いた上で、当日は柔軟な対応をして頂きました。
またガイドさんは日本語も流暢で、観光地の説明はもちろんのこと、タイという国についての興味深いお話もたくさんして頂き、大変ためになりました。
子供達のことも気にかけて下さり、色々とサポートをして頂きました。
子連れだと朝早くから始まるツアー、団体行動は正直厳しいと思い利用しましたが、正解だったと思います。
風強く、船も水しぶきが有り、外に座っていた人達は慌てて中に入ってきました。私達は最初から中にいて正解でした!西表島のマングローブはとても勉強になりました。カンムリワシに会えて嬉しかったです(笑)牛車は牛さんのご機嫌が悪く途中止まってしまったり面白かったです。ランチはお弁当です。美味しく頂きました!季節的に仕方ないですがもう少し天気が良ければもっと楽しく過ごせたと思います!
ガイドさんはとても日本語が上手で、楽しいお話が沢山聞けました。
タイの滞在時間を有効活用したくツアーに参加しました。
なかなか個人ではいけないところへ行けるのでおすすめです。
盛りだくさんの、最高のツアーなので、参加して良かったです。
ランチもおいしかったです。
自身の誕生日ディナーとして予約。以前から気になっていた店。肉は柔らかく、スモークでいい香り。量はたっぷり、お腹をすかせて挑まないと完食は難しいです。誕生日と伝えると、デザートプレートにお祝いメッセージをチョコでか書いてくれて蝋燭もともってました。サラダもぱりぱりで新鮮。もちろんかなりの量がありました。ウエイターは陽気でリップサービスたっぷり。来年の誕生日も来てねと言われました (笑)
ガイドさんはいませんが、添乗員の方がいろいろ観光案内してくれてよかったです。
サブマリンは強風のため別の恐竜パークになりました。
12/25に行きましたが、上着があるといいです。
参加者の半数は外人(アジア)です。
10年後にまたこのプランで参加したいです。
新しい年を迎えて会社をリタイアすることを決め、老後人生最初の夫婦旅行に宮古島を選んだことが先ず最初の成功。宮古島は本当に美しい島ですね。
更に、4日間の旅行のメインイベントにこのクリヤカヤックを選んだことが文句なく最大の幸運でした。
スタッフさんたちの様々な親身の対応に大感謝、大感激。
当日朝の予報では一日中曇りでしたが、スタートちょっと前から嘘みたいに雲ひとつない青空。ただ風はかなり強くて初心者には辛い環境でした。でも、最初は四苦八苦しながら漕いだオールも、終わる頃にはそれなりには満足できるようになりました。
スタッフさんに、未だ慣れない無様な操縦のために最初に行った珊瑚礁では船底を覗く余裕など全くなかったことを伝えると、そこ迄向い風の中ロープを繋いで漕いで連れて行ってくれました。お陰でなんとかカラフルな熱帯魚を観ることが出来ました。妻はニモを見つけて感動しきり。
4月並みの暖かな陽気の中、波に揺られながら見る景色は最高です。
皆さんのコメント通り、終わったあとにはドローン撮影含めてわざわざグループ別に編集したミュージック付き動画や写真をスマホに送って下さいました。結婚式動画並みの素晴らしい仕上がり。
新しい人生のスタートに最高の思い出をありがとうございました。宝物です。
これからの人生もきっと明るいだろうと確信しました。
今回はご参加ありがとうございました。
新しいスタート、素晴らしいですね。素敵なご夫婦でしたよ。
これからもお互い頑張りましょう。
また機会があれば宮古島に遊びに来てくださいね。
朝が少し早かったのですが、石垣港に到着して受付まで余裕もあり慌てることなくスムーズにできました。
船は多少混雑していましたが、西表島まで座ってうとうとしながら車窓を眺めあっという間についた感じでした。西表島では観光バスが待っていてくれ、すぐにマングローブ遊覧に出発。途中、運転手さんの西表島の案内やエピソードの話もあり飽きることはありません。マングローブ遊覧も本州では見られないようなマングローブの群生を案内してもらいながら鑑賞し、非日常感を味わうことができました。
その後、再びバスに乗車して水牛車乗り場まで移動し、水牛車でのんびりと隣の由布島までわたりました。水牛車の中での案内や三線の演奏など楽しめるようにされていてよかったです。
由布島では島全体が植物園のようで、特に蝶の飼育舎が面白かったです。また、昼食のお弁当も十分満足のいくものでした。帰りは多くの方が竹富島で降りられたのですが、このプランは石垣島へ帰るプランだったので、石垣港に余裕をもって戻ることができ、石垣港周辺を見て回るなどゆっくりと過ごせました。送迎バスもありがたかったです。
きっと来年の今頃は反抗期真っ盛りであろう…
現在10歳の息子と写真が大の苦手な夫と…の
ファミリーフォトを依頼しました。
結果、、、、
写真を撮ってくださった日本人スタッフの方のきさくな対応と人柄でファミリーフォト大成功でした!!!
もし撮るかどうか悩んでるのであれば円安の事はさておき絶対に写真は残すべきだと思います。
チップの額にもよるかもしれませんが
掲載されてる枚数より多めにデータをくださる事もありますし笑
兎にも角にも素敵な思い出をありがとうございました
(╹◡╹)♡for KEI
ワイケレはレンタカーかタクシーで行くしかないので利用しました。人数が多ければタクシーの方が安いと思います。
ディズニーグッズの買い物だけだったので、アウラニ近くのビンテージコーヒーで朝食食べても時間が余り、お迎え時間まではアウラニのテラスのソファでお昼寝タイムしてました笑笑
朝早くて、好きな時間に帰れないので時間に余裕があって待つことのできる方の参加が良いと思います。
運転手さんとハワイについて色々お聞きできて、色々な情報を教えていただけたのが良かったです。
1〜2人ならタクシーよりは安いのでオススメです!
今年の12月はあまり天気が良くならなかったようでしたが、参加した日は太陽が出てくれたので本当に綺麗な景色を楽しめました。1人での参加でしたが、タクヤさんに話しかけると色々と教えていただき楽しい時間を過ごせました。
シュノーケル無しでしたので、気軽に参加できるツアーでした。
ありがとうございます(^^)
とても運が良かったです(笑)
本当に天候が悪くほとんど出港が出来なかったです。
太陽も出て幻の島を満喫出来て良かったです。
また石垣島へお越しの際はお待ちしております♪
過密スケジュールですが丁寧に説明頂けたので迷わず完遂出来ました。他社さんより船も綺麗で良かったです笑
メークロン線路市場が1番楽しかったです。ガイドさんもたくさん写真を撮ってくださり、最高な写真がたくさん増えました。また、ツアー後に行くお店に電話をかけてくださったり、水を買ってきてくださったり、たくさんお世話していただいてありがとうございました。とてもおすすめのツアーです。
所要時間は30分ほど。サンゴのある箇所や、沖縄にしかいない魚の説明もガイドさんが丁寧に説明して頂き、分かりやすかったです。とにかく海中が美しく、まるで自身が潜っているかのようです。海好きなら絶対にオススメ!ただし、下を眺める感じなので、乗り物酔いする方は、酔い止め必須。
小学生の子ども2人と大人2人で参加しました。
夕暮れに合わせて食事タイムが設定されていて、海の音を聞きながら贅沢なディナータイムでした。
ショーは迫力があり、子どもも飽きることなくあっという間のひと時でした。
またグアムに行く際は利用したいです。
Kaori様
この度はタオタオ・タシビーチディナーショーにご参加頂きありがとうございました。
お子様とご一緒に楽しい時間をお過ごしいただけたようで何よりです。
次回グアムにお越しの際にもぜひお立ち寄り頂けましたら幸いです。
またのご来場を心よりお待ち申し上げております。
タオタオタシ 一同
見所がギュッと詰まった一日ツアーです。
ベテランガイドさんはTickさん。
日本人の性格も分かってらっしゃるし、
遺跡についてもご自分で常に勉強されていて、
本当に満足いくガイドさんでした。
映え写真の取れる場所、綺麗なお手洗いの場所、しっかり教えてくれます。
運転手さんも停まったら必ずご自分も車を降りて車の昇降を
サポートしてくれて、とても良い仕事ぶりでした。
車はトヨタの大きい車で足も伸ばせて快適です。
ランチはバンコクの綺麗なレストランで、食べきれないくらいの量。
カニの卵炒め、空芯菜の炒め物、揚げたてエビ団子、トムヤンクン、ご飯。
お味も美味しくって満足。残してしまって申し訳なかった。。
象乗りは、嬉しい経験でしたが、調教のため仕方ないのですが、頭を叩く場面があって、(象の調教師さん。ツアーのガイドさんではありません)少し悲しかったです。もう象乗りはしません。
朝6時から夜6時まで、ガイドさんと運転手さんには疲れも嫌な顔も一切なく、気持ちよく楽しいツアーでした。
途中でココナッツのおみやげ屋さんで、いい匂いのボディーローションを買ったのに、空港で手荷物に入れてしまい、没収されてしまったのが失敗でした。。(ガイドさんが値切ってくれました。値切る日本人は多いと思いますが、しっかりした製品だし、元から物価が安いので、そんなに値切らなくてもいいかなと個人的には思います。)
今回はツアー客が私たちだけだったこともありますが、色々と楽にまわれて充実した旅となりました。皆様にオススメです。
普段はツアーを利用しないのですが、時間も限られた旅行でアユタヤ以外へもまとめて行きたかったので参加することにしました。
個人でバスやタクシーを駆使して周ろうとなると、時間管理や値段交渉などかなり大変。
本ツアーはガイド&運転手付きのバンで移動するので、移動間は何も気にせず休めますし、貴重品以外は車内に置いてスポットを見て回れたため、とても快適に過ごすことができました。
日本語も話せるガイドさんなので、気になったこともすぐに聞けて楽しめましたし安心感もあります。
ツアーはスポットごとにのんびりできないイメージでしたが、各ポイントごとに撮影時間や買い物の時間もしっかりあり、大変満足でした。
私の時は6人参加だったため、観光時に後ろの順になるとガイドさんの声が聞き取れない点へ配慮してくださると更に良かったです。
両親の結婚50周年記念のタイ旅行でした。母は初めてのタイでしたので、バンコク市内の名所は押さえておきたいと思いつつ、年齢的な体力面もあるので半日のコースにしました。乾季でしたので、涼しい季節なのですがさらに午前中は涼しくてキモチよく名所を回ることができました。家族4人で、ガイドの方に名所の歴史を伺いながら、効率よく回ることが出来ました。ありがとうございました~♪
初めて八重山諸島を訪れましたが、1月にしては珍しく晴れていました。
高速船はとても快適で、エメラルドの海を堪能することができました。
由布島では水牛車に人生で初めて乗りましたが、乗り心地がよく、途中の三線の演奏もあり、今回の旅の中で最高の体験となりました。
また、西表島での仲間川クルーズも、マングローブをこの目で見ることができ、貴重な経験でした。
竹富島では曇ってしまいましたが、島の静かでゆっくりと時間が流れている点に惹かれました。次は晴れた時に再訪問したいと思います。
3世代・0歳と2歳の乳幼児連れでの旅行でした。
王宮周辺観光をお願いし、すいている時間にしっかりガイドをしていただき、ツアーには通常含まれないワット・ラカンにもよっていただきました。
ワット・ラカンではコロナの影響で鐘つきができなくなっていましたが、その状況もお寺の人に詳しく聞いてくれて、替わりに模型の鐘を突かせてもらったりと臨機応変に対応していただきました。
オムツ替え・授乳などにも柔軟に対応していただき、まだ授乳室やオムツ替えのスペースが整っていないタイの観光でも安心して子どもを連れていけました。
また、ワット・ポーのマッサージ学校でのマッサージを受けるグループと、王宮観光をするグループに分かれての対応もスムーズにプランニングしていただきました。
貸し切りツアーだったため、帰りはホテルではなく人気のショッピングモール・アイコンサイアムで降ろしてもらい、充実のツアーでした。
3世代・0歳と2歳の乳幼児連れということで、貸し切りツアーをお願いしました。
初日はアユタヤツアーでした。ガイドのTikさんがとても丁寧にツアーの打ち合わせをしてくれて、2歳の娘が楽しみにしていたエレファントキャンプを、眠くなる前の午前中に持ってきてくれました。
遺跡の説明もたくさんしてくださり、説明を聞かずにうろちょろする子どもにも嫌な顔ひとつせずかわいがってくださいました。
お昼もなるべくローカルな場所で、のリクエストを叶えて、タイ人が多いレストランに連れて行ってもらいました。
メニューの説明もしてくれるので、安心でした!
今回の旅のメインイベント、ドルフィン・エンカウンター。子ども達がずっと楽しみにしていたアクティビティでした。が、当日はあいにくの雨。肌寒いくらいの天気でしたが、プールの中でイルカと触れ合えた時間は本当に何よりの宝物になったようです。大人もテンションが上がる体験で、時間いっぱいイルカと文字通り触れ合えて、遊ぶことができました。近くに行ってもちょっと触れるくらいか、写真撮っておしまい?くらいの気持ちでいたので、じっくり触れて一緒に芸をやったりと、本当に楽しめました。天気は残念だったけど、それでも最高!と言えるくらい楽しめるアクティビティでした。ありがとうございました。
初めての一人旅だったので、ガイドさんにお願いしました。3日間とも同じガイドさんで自分の行きたい所を効率良く巡ることができたので良かったです!急遽、前日に水上マーケットに行きたいとのお願いも快く聞いてくださりプランに組み込んで下さいました^_^
写真も撮ってと言わなくても沢山撮って頂きました笑
移動中もタイの歴史などについても詳しく教えて下さり勉強になりました^_^
とても楽しい3日間でした!ありがとうございました!
無料送迎バスでショーの現地まで送ってもらいました。とてもスムーズでした。プロのサーカスのパフォーマンスは素晴らしいとの一言。是非グアムにいるときは見るべき。イチオシです。運転手も日本語が喋れて楽しかったです!素晴らしい時間をありがとうございました!
ホテルへの無料送迎もあり快適なツアーでした。マングローブクルーズも期待以上に迫力があり、ガイドの方の説明も楽しかったです。由布島でのランチも美味しかったのですが、滞在時間が90分では物足りなく思われます。今度は個人で訪問したいです。
1日で3島ツアーでした。
西表島のマングローブの森クルーズは、
ガイドさんの解説が、とても良く、
初めて知ることが多かったです。
由布島往復の牛車は、
海の中を、一歩一歩進んでいくので、
時間が経つのを忘れる、
心地よい体験でした。
牛飼さんの三線と歌も、
とても良かったですよ。
竹富島では、街中を牛車で廻りましたが、
とても賢い牛さんで、
急な角も器用に廻ってました。
牛車が、最高に素晴らしい体験ですよ。
価格以上に楽しめると思います。
前日に同じ西表島でマングローブカヌー体験をしたのですが、遊覧船でのマングローブ遊覧は船頭さんの解説付きなので、こちらのアクティビティもサイコーでした!
水牛車での由布島への移動ものんびりな雰囲気でなんともいえない体験です。
ものすごく効率的にプランが組まれており大満足なアクティビティでした!
宮古島の天気予報は当たらないと言われてる通り、天気予報は見る度に変わっていました。朝の時点で天気予報は曇りであまり期待していませんでしたが、良い方に外れ、とても良いお天気でした!
一月で気温が20度以上もあり丁度良い天候。
服装は私も主人も半袖Tシャツに薄いウインドブレーカー、下は推理か両用のスパッツに水着用サーフパンツ、靴はマリンシューズ。優雅な乗り物ではなくかなりパワーを使いますので寒いかなと思うくらいで大丈夫でした!
スタッフの方々はみな優しくフレンドリーな方ばかり。
ライフジャケットをつけ、漕ぎ方を習います。
最初はインストラクターの方が近くで指導してくださるので初心者の私達でも大丈夫でした。少し風が強かったので浅瀬の海も綺麗な場所で、場所によってクリアカヤックの下から泳いでる綺麗なお魚が見れました。
防水ケースにいれ携帯は持っていましたが、正直自分で撮影してるような余裕はありません!笑
ただ、この会社さんの凄いところは写真や動画をスタッフの方々カメラやドローンで撮影して下さりなんと最後にそれらを携帯に下さるんです。それが本当に素敵です。特にドローンでの撮影は圧巻!さらにショートムービーのような音楽付きの1分半くらいに編集して下さった動画がものすごい素敵です。自分で写真撮る必要ありません!!
カヤックじたいはなかなか力もいりますので後半疲れてきてしまいましたが、この写真と動画が宮古島に来た1番の思い出となり本当に参加して良かったと思います。
足元、お尻周辺は結構濡れますので服装気をつけて、是非お試しあれ!
ご参加ありがとうございました。
素敵な体験談もすごく嬉しいです。
機会があればまた宮古島に遊びに来てくださいね。
そちらで撮った写真は送っていただけないのでしょうか?
自然の中でもっと人が映らないように写真撮ってくれたら最高でした!
4歳の娘と参加しました
イルカを探す道中にウミガメやトビウオも見ることが出来ました
船員さんは語学堪能で、日本語韓国語とても上手でした
水上トランポリンは難しすぎて全然うまく飛べませんでしたが
それもそれで面白かったです(笑)
シュノーケリングはイルカウォッチングのおまけ程度に
考えていた方がいいかもしれません
タモンビーチの方が魚がいました
イルカの波遊びを見せていただいたり
総じて楽しいツアーでした
ありがとうございました
ご参加ありがとうございます。イルカもご覧頂き オーシャンパーク楽しんで頂き嬉しく思います。
現在 限られたスタッフでお客様に何とか 楽しんで頂けれるよう頑張ります。このような お言葉大変うれしく思います。
またのご参加スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
集合場所のもとぶ元気村の施設自体も楽しかったですし、水中ボートも素晴らしかったです
何度でもなりたいくらい、素晴らしい眺めでした