トップページ
天候がいまひとつでしたが、楽しめました。
おいしい昼食も付いて安いと思いました。
丁度全国旅行支援も利用できると思いがけず親切に連絡があり嬉しかったです。ありがとうございました。
とっても素敵な体験となりました。美味しい料理と感動のショーに満足しました。ステージ越しに見る夕方の海の美しさにも感激しました。
やまじいじ様
この度はタオタオ・タシにお越し頂きありがとうございました。
お食事もショーもご満足頂けたとのこと、大変うれしく思います。
タオタオタシのステージの背景となるオーシャンビューとサンセットは本当に息をのむ美しさです。
その美しさも毎日違った良さがありますので、またぜひタオタオタシにお越しくださいませ。
またお目にかかれますことを心よりお待ち申し上げております。
タオタオタシ 一同
過去において、海外での長距離バス観光旅行を10か国ほどで経験しているが、この3年間、コロナ禍のため、海外旅行ができず、今年からは国内観光旅行を開始した。
沖縄旅行の前に、北海道の西半分と東半分をそれぞれ1週間づつかけ観光バスの長距離旅行をしたが、海外旅行を含め、これまで観光バスでの事故に遭遇したことは皆無であった。
ところが今回の沖縄で乗車していた観光バスが接触事故を起こしたのです!!!
ナコバイナップルパークの近くで急ブレーキがかかったため、何事が起ったのかと驚いたが、前の車との軽い接触事故であった。観光客の命を預かる運転手とガイドさんとしては、さぞかしびっくりしたことでしょう。
軽い事故ではあるものの警察官が来て聴取が始まるとのことで、バスをすぐさま運行させることができないため、ガイドさんは、タクシーを呼び乗客9人を3台のタクシーでナコバイナップルパークへ案内した。
パイナップルパークでの観光中、バスは復帰し、観光ルートとしては、予定通り進められ、問題なく観光は終了した。
11月初めにしては、風雨が強い中での観光であったので残念であったが、ガイドさんの観光客への気配りと道すがらの案内説明は申し分なく、名護パイナップルパーク、古宇利島、美ら海水族館の観光を楽しむことができた。
ナゴパイナップルパークと美ら海水族館の入場料、昼の美味しいサンドイッチ提供も含めると、観光料金は安価であり、たった9人の観光客であったことと事故対応のタクシー代を出費したことから、観光提供会社は赤字であったのではと申し訳なく思っている。お礼を申し述べたい。
台風前で心配された天気も☀
ピックアップホテルには
宿泊ホテルからタクシーで着
観光したいところを
ほどよく
ゆっくり
楽しく
満喫できました!
娘の結婚式の為、宮古島へやって来ました。結婚式後の観光にタクシーをお願いし、美しい海や砂浜を歩くつもりが残念ながら雨。でもドライバーさんの機転で3大大橋を渡って頂き車窓からの砂浜、雪塩製塩所、海中公園、あたらす市場へ連れて行ってもらいました。宮古島にいる間中、雨降りでしたが帰宅前の観光を楽しく過ごす事ができました。ありがとうございます。天気のいい日にぜひ又リベンジしたいと思います。
せんちゃん様
こんにちは。この度は観光タクシーご利用とコメント投稿ありがとうございます。
あいにくのお天気でしたがお楽しみいただけたようで安心しました。
またのご来島お待ちしております。ありがとうございました。
11時の上陸に予約していましたが、親切に波が高いかもとの電話をもらい、
14時に変更しました。1時間の上陸で何もないところで どうしようかと思っていましたが あっという間に時間が過ぎ 今までに経験したことがない素晴らしい時間を過ごすことができました。クルーの方々も親切に写真を撮ってくれたり話しかけてくれたりでとても楽しかったです。おすすめです。
ありがとうございます(^^)
天候の悪い中時間変更して参加頂き感謝します。
喜んでもらえたのでツアー開催して良かったです(笑)
次回は天候の良い日に綺麗な島へ案内したいですね♪
当店で参加頂きありがとうございます。
初めてツアーに参加させて頂きました。
正直、ただ各場所に立ち寄って、ハイー着きましたー。何時に出発しますので時間までどうぞ楽しんで来てくださいーー!的な感じなんだろうなと思ってました。が!想像と真逆で先ずはガイドさん!
色々なことを案内しては内容もしっかり伝えてくれました。
何だか遠い小学生の頃の遠足を思い出しました。
沖縄民謡を歌って盛り上げたりと本当に心から感謝のキモチしかありません。
そしてドライバーさん、安全運転を重視しつつ時間のスケジュールも配分しながらの各箇所の移動もスムーズに対応して頂きました。
今回のツアーはドライバーさんガイドさんの息も合っての素晴らしいツアーでした。
ただ残念だったのが天気で台風の影響で雨、雨、雨の最悪なコンディションでした。
自然には絶対に勝てないのが悔しいばかりですが、、、
だからこそドライバーさんの安全重視しつつ計算したスムーズな対応!ガイドさんの観光案内に沖縄民謡と多岐に亘り盛り上げ頂けたことに何よりも感謝しかありません。
また沖縄に来たら何度でも参加したいツアーです。
今回は本当にありがとうございました。
天候があまり良くない日でしたが、グラスボートプランを水牛プランに変更してくれスムーズに行けました!
無理ない時間の配分でよかったです!
ガイドさんがグループ毎に写真を撮って下さいますが、自由に写真を撮る時間がない為、その点は非常に残念でした。せめてあと5分程度は各地で自由時間が欲しかったです。説明の後グループ写真を撮り終えたらすぐに次の場所へ移動する感じでした。像乗りは場所が良くないので、テンションが下がってしまいました。像乗り体験無しの他のツアーで予約すべきだったと後悔しました。水上マーケットでは手漕ぎボートのオプションに参加しましたが、漕ぎ手の方がどうしても連れて行きたいお店があり、無理矢理連れていかれました。そちらのお店は売り込みの圧が強かったです。自分達が興味を持ったお店だけをまわって頂けると思っていたのでビックリでした。
水上マーケットまでのエンジンボートの乗船時間が長いので、景色も変わり映えがなく飽きてしまいます。
ガイドさんが車中でお菓子を配って下さったのですが、アルコール消毒をしているとはいえ、包装もされていないお菓子を素手で前方座席から後方座席の方へまわしていくスタイルでしたので、衛生面がとても気になりました。
遺跡での説明は詳しく掘り下げてと言うよりは、簡単に必要最低限の情報を教えて頂けたと言う感じでした。深く学びたい場合は個人のガイドさんをお願いするべきかもしれません。
辛口な口コミとなりましたが、ランチは美味しかったですし、ガイドさん、ドライバーさんは感じの良い方々でした。長距離移動ですが、寝ていたら到着するので楽です。1日で効率よく観光をするには良いツアーでした。
ありがとうございました。
余談ですが、車内でペットボトルのミネラルウォーターを1人1本頂けました。
ハワイは8回目にして初めてアウラニリゾートへ行って来ました。当日は私達夫婦と新婚さんの2組です。目的地到着までドライバーさんの案内で車内は和やかでした。朝食は予約してなかったのですがミッキーに遭遇出来てとてもラッキーでした。アウラニで限定商品を買えてとても満足です。ドライバーさんにマラサダのフードトラックまで連れて行ってもらいGetする事が出来ました。お礼にマラサダをプレゼントして差し上げました。(ドライバーさんノンシュガーが良かったと 笑)その後アウトレットへ行ったのですが円安の影響でどれもお高く日本の方がお安いかと‥‥
帰り道新婚さんのご主人が初ハワイだったのでカメハメハ、カカアコまでと連れて行ってくれました。ドライバーさんの優しさですね!
お世話になりました。
水陸両用車に乗るのは初めてで、ドキドキしながらのスプラッシュでした。
車体が変わっているので散歩中のお子さんが手を振ってくれて、パレード車に乗っている気分で楽しく観光ができました!
レンタカーなしで札幌から旭山動物園に日帰りで行けるプランを探し、こちらにしました。
他のプランとは違い、動物園のみの観光なので、その分ゆっくりと動物園を満喫でき、満足しています。
バスガイドさんも感じのいい方で、楽しいお話のおかげで道中も退屈せず過ごせました。
ありがとうございました。
しろくまさん様 今回は定期観光バス旭山動物園コースにご乗車頂き、さらに口コミと高評価いただきありがとうございます。
又、ご旅行を楽しんでもらえてとても嬉しく思います!!
当社では他にも様々な定期観光バスコースを運行しております。機会がございましたら、
又のご乗車をお待ち申しております。
キャプテンのウォルターさん
日本語ガイドのエミさん
お世話になりました(*^-^*)
家族連れにはおススメのツアーです。
完全な貸切チャターです。
38名は乗れる船を→私たち家族5名で貸切です。
含まれるものに記載はありませんでしたが、
シーハワイの保冷バックのプレゼントがありました。
たくさんのお菓子が入っていました。
イルカの群れとも遭遇!(^^)!
連れて行っていただいた“タートルハウス”では、大きなウミガメが何匹もいました。
楽しい時間をありがとう(*^-^*)
次回もシーハワイ 野生のイルカシュノーケリングクルーズ・貸切チャーター
を利用したいです。
西表島や竹富島の観光バスの運転手さんが楽しくていろんなお話をしてくれて、とても楽しく過ごせました。
主だった観光名所を一日で回ることができて、いいツアーでした。
送迎のバスはフロントに番号があり 降りる時に バスのスタッフが 〇〇番のバスね!と全員に声をかけてくれ確認。運転手はチェンジしてましたが安心して乗車できました。
着いたら左手の事務所でチケットの手続きをします。 その後はそれぞれブースの見学やショーを見ます。とても笑いも取れる楽しいショーや参加型のショーもあり楽しめました。 お楽しみの最後のショーは何度観ても(2回目です)いいですね。あれだけのパフォーマンスはなかなか観られません。
地元のドライバーもこちらのショーは称賛してました。バスの乗車時間もありホテルへは22時近くのもどりなのでスケジュールも翌朝はゆっくりできるよう調整しました。こちらのツアー頼んでよかったです。
水牛車で竹富島のなかを観光しました。ゆったりしてのどかな時間を過ごせました。ガイドさんの三線も聞けて、良かったです。一緒に成った大阪のご夫婦に良くしてもらい、車椅子♿参加の私達を、助けて下さり感謝です。グラスボートは少し⤵️でした。思ったほど何も見えず、船がスピードをだし、凄く揺れて気分がわるくなりました。
天気もよく、水牛さんたちもお利口でそれぞれの性格などもあるようで、とても楽しかったです。
また離島巡りに行く時は、参加したいと思いました。
他の参加者の方たちも楽しんでいる様子でした。
石垣島に2泊して2日目に参加しました。朝のお迎えからホテルへの送迎までお任せで楽しませていただきました。西表島マングローブ遊覧船の船長さんの名ガイドで楽しくお勉強ができました。天気も良くて気持ちの良い夏って感じで最高でした。
夫婦2人で参加しました。最初から最後までスタッフさん全員の対応に優しさを感じて、とても楽しく過ごせました!中々うまく漕げなくて腕が筋肉痛になりました笑 ブルーやシマシマの小魚達にも出逢えましたし、グループごとに沢山の写真を撮っていただけて嬉しかったです。最後のムービーも感激でした!最後にサービスをしてくれたり、おすすめのお店などを教えてくれてありがたかったです(*´꒳`*)また宮古島に来た時はお願いしたいです⭐︎
ご参加ありがとうございました。
風が強くて大変だったと思いますが、お二人とも上手にのりこなしてましたよ。
機会が有ればまた遊びに来てくださいね。
シーウォーカー、ダイビングをオプションでつけました。素敵な写真も沢山撮ってもらえて、満足です!グリーン島の奥まで行けて最高です
他の動物園よりもある程度空いていて、コアラが抱っこできました!良い思い出になりました。かわいかったです
急に決まった旅行だったので下調べなく恩納村に滞在し、一つでも旅の思い出に恩納村からいける観光と入れたところこのサイトがヒットしました。さんざん悩んで前の日の予約でしたがスムーズ、近くのホテルまで迎えに来てくれたのもありがたかったです。バスガイドさんも運転手さんもとっても親切で天気も良くて最高でした。一つだけ残念だったのは美ら海水族館滞在時間が150分だったことです。バス乗り場から美ら海水族館が離れていたのでもう少しの時間があったらありがたかったです。那覇から来られた方にとっては道中がとても長かったでしょうが恩納村から参加した私達はとっても快適でした。また、沖縄に来る機会があったらお世話になりたいと思いました。私達が観光している間もこまめに消毒とかしていただきお値段以上の楽しい時間をありがとうございました。
平日だったので思ったより人が少なくて良かったです 又ガイドさんもとても親切で色々と説明してもらい妻も喜んでいました 仕事の都合で自分は直接集合場所に行きましたが臨機応変にガイドさんも対応していただき助かりました 妻も一人でホテルから迎えの車で集合場所に行きましたが安心していけたようです 又ご縁があれば是非利用しようと思います
バンコク最終日午後からの半日観光を2日前に依頼しましたが対応してくれました。バンコクのチャイナタウンを案内してくれました。久しぶりにタイ料理以外の中華麺に満足し甘栗も美味しかった。その後に寺院巡りと行きたかった足のネイルケアとフットマッサージをしてバンコク最終日を楽しく過ごせました。有難う御座いました。
いつか参加したいと思っていた幻の島ツアーに夫婦で参加しました。
前日までひどかった風が少し落ち着き天気も良く、ちょうど潮が引いたタイミングだったので最高の写真が撮れました。
スタッフさんたちは親切で明るく社交的で、船に一緒に乗った方たち皆さんと楽しい時間を共有させていただき本当に満足です。
今回、こちらのツアーがこの旅行の最後のイベントでしたのでとてもすてきな思い出になりました、ありがとうございます。
ありがとうございます(^^♪
石垣島旅行最終日満喫出来て安心しました(笑)
なかなか天候が良くならなかったですが参加出来て良かったです(^^;)
また石垣島旅行の際はお待ちしてます(^^)/
案内してくださった方も面白くて写真も撮ってもらえたりあっという間に時間がすぎて楽しかったです!10月3週目でも足を海につけたり泳いだりできたのでビックリでした!
ありがとうございます(^^)
楽しんで頂けて良かったです♪
天候はあまり良くなかったですが(^^;)
また石垣島へお越しの際はお待ちしております(^^♪
ひとり旅で夜の満天の星空に見たいなと思い申し込みました
都会では見えない星も街灯のない場所では180度全て見るとこができました
流れ星もちらほら
ガイドの方も気さくで楽しく貴重な時間が過ごせました
現地集合であったのと、街灯もなく目印もあまりなかったので、看板等たてていただけると行きやすいかなとは思いました
空き時間にお手軽に体験出来ました
竹富島のことや水牛の歴史を知ることが出来て、楽しかったです
次回もベルトラから楽しいツアーを探したいと思います
次回来る予定で下見がてらお願いしました。
希望通りに色々まわって下さりとても良かったです。
地元の方なので色々詳しくとても参考にもなりました。
又是非お願いしたいです(≧▽≦)
demiyuma様
こんにちは。この度は観光タクシーご利用とコメント投稿ありがとうございます。
お楽しみいただけたようで嬉しく思います。
よろしければまた次回もお待ち申し上げております。
今回初めてのカヤックでしたが、親切に漕ぎ方を教えてくださったお陰で最後には自分たちで楽しく海を回ることができました!!透明なカヤックなので、カヤックの下を覗けば、サンゴとお魚がたくさん見えました。困った時はガイドのお兄さんが助けてくれるので、安心です!!ドローン撮影もとっても綺麗な映像で、私たちの写真を最後に総編集した映像も作ってくださってとっても嬉しかったです!初めての宮古島でしたが最高の思い出ができました!ありがとうございます!
ご参加ありがとうございました。
楽しい思い出作りにお手伝いできて此方もうれしいです。またの機会、宮古島に遊びにきて下さいね。