トップページ
いろんなところを1日で周れ、ガイドさんがいろいろ説明もしてくれて、価格も安く、とてもよかったです。
美ら海水族館でもう少し時間があればいいなと思いましたが、あちこち周るのでしょうがないですね。
1日満喫できました。
令和の時代にこんな乗り物があるとは!
時代錯誤を感じました。
のんびりゆったりまったりして日頃の忙しい毎日を忘れさせて頂きました。
ここでしか感じ得ない貴重な体験でした。
今回初めてのタイ旅行だったのと、2泊3日の弾丸スケジュールだったのでとにかく行きたい所を効率よく回るためにワゴン車を借りました!
日本出発前から細かく行きたい所の確認や営業の有無、時間の間隔など細かく教えてくださり助かりました!当日はホテル送迎からのスタート!!!家族旅行だったので、他のツアーの方を気にすることもなく、ゆったりスペースのワゴン車で楽しく出発しました。特に素晴らしかったのが添乗員の【タメさん】!スケジュール内容から的確なアドバイスをくださり、当日にルート変更しました。ですが、これが大当たり!アユタヤを中心に回ってくださり、遺跡や仏像を見る前に
日本人にもハッキリ分かる内容で歴史、見所、写真スポット、トイレの有無など必要な情報を分かりやすく丁寧に説明してくださりしっかりと楽しむことができました!特に嬉しかったのは、写真スポットで沢山の写真を撮ってくださりこれまた撮影技術がプロ並で、カメラマンさんも付けたかのような仕事ぶりを発揮してくださりました!
実は昼食も添乗員さんのオススメレストラン!というアバウトなリクエストに川沿いの素敵なレストランを予約してくれました!ガパオやトムヤムクンは最高に美味しく、エビのすり身フライや
ヤムウンセン、空芯菜炒めも全部唸るぐらい美味しかったです!!!地元の方が利用されているレストランみたいで、ローカルの雰囲気も楽しみつつしっかりお腹も満足できました。
物知りでサービス精神たっぷりのタメさんのおかげでタイ旅行が充実し楽しく最高な日となりました!!!正直、タイ旅行以上にタメさんという素晴らしい添乗員さんに会えたことが家族4人本当に嬉しくありがたかったです!!
またタイに絶対行こう!と思える素敵なサポートを本当にありがとうございました!!!
次も絶対にタメさん指名でお願いする予定です!!ありがとうございました!
3日前の予約でもきちんと対応してくれ、安心して参加できました。
半日コースで、海面が見えるボートに乗って、島を歩いて、海岸で遊んでちょうど良い時間でした。
セゾンカードで7%割引になるのも大きいメリットです。
事前の連絡からまめにしていただけて、ワクワクしながら現地に向かうと駐車場までお迎えに来てくれて温かく対応してくださいました!
ニモで有名なカクレクマノミや青くキラキラ光るルリスズメダイなどの綺麗な熱帯魚をカヤックの底から見えるスポットも見られて、しかもドローンやGoProでもたくさん撮影をしてもらえて大満足でした!
終わったらすぐに写真をいただけて、最後に粋ななプレゼントもあり最高の思い出になりました☺︎
宮古島でアクティビティをするなら絶対に宮古島リゾートスポーツさんがおすすめです!
ご参加有難うございました。
綺麗な宮古島の海をご案内出来て此方もうれしいです。
また遊びに来てくださいね。
11月の予約だったので寒いのかなと思っていたのですが、天気が良く暑かったです。
幻の島には1番上陸で誰もいないロケーションでの写真も最高でした。
360度どこを見ても綺麗なところ。水中メガネを持参したので海中を見ると、小さな魚がたくさん泳いでました。
ガイドさんも色々なことを教えてくれるし、写真も撮ってもらいました。
最高!!
また、訪ねたいところになりました。
ありがとうございます!!
今年は天候が悪いのでとても運が良いですね(笑)
満喫して頂き嬉しいです(^^♪
石垣島へお越しの際はお待ちしております(^^)/
青の洞窟が見れるようなので申し込みしましたが、近くを通るだけで、青の洞窟かどうかも分からず、過ぎてしまいました。巨大洞窟は神秘的でしたが、カヌーはほとんど自力では漕がないで引っ張っていくだけで残念でした。現地でシュノーケルを勧められて追加で行きましたが、コレは素晴らしく感激しました。このツアーだけなら、オススメしません。価格も高すぎます。
マロン様。
ツアー参加頂き、ありがとうございました。
青の洞窟へ入るツアーは8時スタートのシュノーケルツアーのみとなっております。(他ショップとの混雑によるトラブルを避けるためです。)
予約前に(青の洞窟内へは入りません)との説明が繰り返しあったと思います。青の洞窟は『周遊』となっておりますので、予約前に説明を読まれたほうがよろしかったのではと思います。(スタート時にも、本ツアーのコース内容および青の洞窟の周遊についても説明させて頂きました。)
また巨大洞窟の大龍門ですが、女性2名でしたので、行きは追い風でそのまま漕いで頂きましたが、戻りは向かい風で安全のためにカヤックをジョイントさせて頂きました。これもご了承頂きたいと思います。
お値段につきましては、大龍門は暗礁が無数にあるエリアにある大洞窟であり、ツアー時に何度も説明いたしましたが限られた地元ショップのみが案内できる洞窟ですので、値段が高いかどうかは価値観の問題だ思います。グラスボート+シーカヤック+洞窟案内での値段設定になっております。
お一人でのご参加でしたので、他のお客様との相乗りを確認しなければならず、直前まで仮予約にて予約確定が難航致しましたことをお詫びいたします。
船長
天気は曇り空でしたが透明度のある海を満喫することができました。青いスズメダイやニモもたくさん見ることができました。初カヤックでしたが家族と喧嘩になりながら漕ぎ(笑)後半は上手にコントロールできるようになりました。スタッフの対応がとても良く感謝しています。ドローンの映像が素晴らしく我が家の家宝にします。実際に船から見ている景色よりもドローンの映像で見た方が一段と綺麗に見えました!
宮古島また行きたい!と思える体験でした。
ご参加ありがとうございました。
確かに後半は見違えるほど上手になってましたよ。
また宮古島に来て下さいね。
子供たちの初めての魚釣り。
船釣りが多い中、港釣りをやってる所がなく、貴重です!
初心者の子供たちに分かりやすく説明してくれ、4人が全員3匹以上釣ることができました。しかもほとんど種類が違い、1匹ずつ詳しく説明をしてくれました。親の私も楽しめ3時間があっという間でした。魚釣りの楽しさを思いっきり体験できました。良さん楽しい思い出をありがとうございました。
旭山動物園だけ見たかったので、希望にピッタリのプランでした。
動物園での時間は190分でも足りないくらいでしたが、往復の時間を考えると、これが最大限取れる時間なのだと思いました。
車中のガイドさんの説明もよかったです。
とらとら様 今回は定期観光バス にご乗車頂き、さらに口コミと高評価いただきありがとうございます。
又、ご旅行を楽しんでもらえてとても嬉しく思います!!
当社では他にも様々な定期観光バスコースを運行しております。機会がございましたら、
又のご乗車をお待ち申しております。
ツアーガイドの方々も明るく丁寧で、お天気も良かったので素敵な景色を見ることができました。
シュノーケルでは、ニモとウミガメや珊瑚礁をみれました。
他のアクティビティは半潜水艦、カヌー、サップがあります。
好きに選べて体験できるので、のんびりしたい人でも向いていると思います。
エミリー様
この度は一日100名様限定 無人島 フランクランドアイランド リーフクルーズをご利用頂き、誠に有難うございます。
最高のお天気の中、スノーケリング・海遊び・ウミガメとのスイムと
ノーマンビーアイランドを満喫していただき、お楽しみいただけた事を大変うれしく思います。
またフランクランドアイランド でお会いできる日をクルー一同心よりお待ちしております。
この度はありがとうございました!
11月11日天気予報は一日雨。開始30分前は雨雲だらけの強風・大雨で中止になるかと思いきや、カヤックの漕ぎ方を説明受ける頃には、眩しい太陽が出てきて、ツアー中ずっと晴れてました。終了時間頃に雨雲復活!まさに奇跡!宮古島の天気は当てにならないので今後参加される方はギリギリまで天候はわからないので諦めないで欲しいです。スタッフの方々の最初から最後まで丁寧なアドバイスにより安心して参加する事ができました。ドローンでの撮影動画は、この旅最高の思い出です。ありがとうございました。またいつの日か参加させていただきます。
ご参加ありがとうございます。
本当に奇跡的に晴れましたね。普段のおこないかもです。
また遊びに来て下さいね。
今回のこのツアーの参加予定日は土曜日でしたが、色々あり曜日を金曜日に変更しました。渋滞の心配はありましたが、予定通りに進んで行きました。それより良かったのはそれぞれの観光地です。それぞれの場所が魅力があるのは勿論です。様々なツアーで慌しい行程な事も多い中、平日だったせいか場所場所での人の混み具合があまりなく、ゆったりそして余裕を持って観光することができました。ガイドさんもお話上手でした。お昼も美味しくお腹いっぱいになりました。
また今回、私を含めて5人(ガイドさんとドライバーさん含めて7人)だったので団体と呼べ無いかもしれませんが皆さんの協力もありこのツアーは最高に良かったです。
1日でほぼ美ら海周辺観光出来るツアーでした。
レンタカーで回ると、ここまで効率よく回れませんので、おすすめツアーですね。
1人でも、複数人でも楽しめると思いますよ。
あえて言えば、天候が大きく影響すると思います。今回は、ツアー中は晴れで良かった。
強風で沖には出ませんでしたが とても楽しめました 危険がないよう風の中のカヤックの動き方や海が深い場所 魚が多くいる場所はカヤックからの眺め方など優しく教えていただきました。
ドローン撮影で最高の動画も頂き素敵な旅の思い出となりました スタッフの皆さんも親切にしていただき予約してないsupも少し体験させてくれました! また宮古島に行った際には違うアクティビティも体験させていただきたいと思います!
ご参加ありがとうございました。
楽しんでいただけて何よりです。
また機会がありましたら遊びに来て下さいね。
家族で参加しましたが、日本人は私達だけ。あんまり英語が得意じゃないと、カタコトで伝えると、船長さんは、ノープロブレムと言ってくれました。とにかく4人のクルーがみんなよく働くし、お客さんのことも気にかけてくれて愛想がよく、気持ちがよかったです。朝は曇っていた空も晴れてきて、イルカやウミガメ、オットセイの親子も見られました。
シュノーケリングも、ライフジャケットを貸してくれるので安心して楽しめました。ただ泳いだあとは、海風に当たるととても寒いので、しっかりタオルを(上着も)持っていったほうがいいと思います。
いい思い出になりました。
ガイドさんがしっかり案内してくれて、寺院とガネーシャを楽しめました。しかし、クルージングは乗客不足で中止になり、代わりにcafeでドリンクを買ってくれました。
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
ツアー中は楽しくお過ごし頂けましたようでよかったです。
また機会がございます際には今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
案内をしてくださった方たちが、とても感じがよくてすごく満足できました。
当初申し込みしていた時間が、天候の関係で少し遅い時間に変更になりましたが、おかげで曇り空から、晴れになり、エメラルドブルーの海を堪能できました。
11月だというのに水も冷たくなく、透明な海水に膝まで浸かって気持ちよかったです。
ありがとうございます(笑)
変更して頂いたおかげです(^^♪
ずっと天候が悪くご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
ぜひ石垣島へお越しの際はご連絡お待ちしております(^^)/
ガイドのユーさんがとても気が利いて優しく仕事の出来る人で最高でした。
5人のプライベートツアーでしたが、バスも高速ボートも手漕ぎボートも貸し切りでした。バスの乗り心地も良いし、鉄道市場の踏切を通ってくれたので市場の雰囲気を味わえました。高速ボートはスリルとタイの地方の住宅も見れて良かった。市場は混んでいましたが、水上ボートでお土産を値切って買ったり、冷えたココナツやタイラーメンやお菓子を食べて楽しかったです。最後はホテル近くのマッサージ店に送って頂きとても良い思い出になりました。ありがとうございました。このツアーはお勧めです。
家族が酔いやすいため、事前に席はどうやって決めるのか連絡しました。連絡した時、座席は指定ではなく、順番に乗ってねと回答が来ました。 それなら仕方がない空いてたらいいなぁと思っていたら、なんと当日は座席指定になっていて一番前にしてくれていました。
バスガイドさんはとても可愛らしくて若い方でした。歌も上手でしたし、狭い車内でパタパタ動き回っていて、一生懸命みんなを楽しませようてしているように感じました。
ツアーは、ランチなしとのことでしたが、美味しいサンドイッチを配ってくれて、古宇利島で食べました。ちょっと目まぐるしかったけど参加して良かったです
日本語でのサポートで終始安心でした!
ランタンをあげるのもサポートしてくださり、大変助かりました!
丁寧な方々でした!
最高でした!!!!
3歳児と2人で参加しました。あいにく曇天で美しい海の色はお預けでしたが、息子が大好きなクマノミは沢山見る事が出来ました。スタッフの皆様が終始親切に対応してくださった事もあり大変楽しい時間を過ごすことが出来ました。3歳児はオールをバチャバチャするだけでしたが、「海でカヤック漕いだんだぁ」とホテルに戻っても得意気でした笑
ドローンで撮影した写真も織り交ぜた動画をツアー後に頂きましたが、とても素晴らしい動画で良い旅の思い出となりました。また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
追伸: 息子にとって旅行中一番楽しい時間だったそうです。ドローンからの撮影がとても新鮮だったようで「上から見るとこんな景色なんだねぇ。綺麗ねぇ」と帰宅後も何度も頂いた動画を見ています(^^)本当にありがとうございました。
ツアーご参加ありがとうございました。
お子様も最初は緊張されてたと思いますが、最後には最高の笑顔いただきました。
僕たちも力になりましたよ。
また、機会が有れば海の中みにきてくださいね。
ガイドさんは本当に素晴らしいと思います。観光地の紹介だけではなく、沖縄の文化、伝説、歴史、民謡など、優しく紹介してくれました。勉強になりました。まだ、機会がありましたら、まだお願いします。
とても満足
大変気のつくガイドさんで一日が楽しく過ごすことが出来、家内と二人でまた あのガイドさんのバスでに乗りたいねと思っています
グアムは何度目かになりますが、今回は初めて利用させていただきました。
VIP席での鑑賞でしたが、本当にVIP席を選んでよかったなぁー!と思いました。本当にめちゃくちゃ違くて、迫力に圧倒されてしまいました!
少しこのご時世の状況から期待はできないかなぁと思っていた分さらにテンションもあがりました!
ご飯も美味しくて困ることはなかったのですが、ドリンクだけ人が足りなかったのかくるのがすごく遅かったかなぁ?
でも、それがあっても最高点です!
ありがとうございました!また行きます!
オレンジ様
この度はタオタオ・タシにお越し頂きありがとうございました。
VIP席の魅力である、ショーの迫力を体感していただけとのこと、大変うれしく思います。
ドリンクの提供に時間を要してしまった点については、誠に申し訳ございませんでした。
関係部署に情報を共有し、サービスの改善に努めます。
次回のグアム旅行でもまたお目にかかれますことを、スタッフ、キャスト一同心よりお待ち申し上げております。
タオタオ・タシ 一同
マングローブの原生林が見れたり、水牛の牛車にゆっくり乗れたのは良かったです。ただ天候が雨でレンタサイクルではカッパを着てましたが、それでもびしょ濡れになりました。天候が良ければ本当に最高でした。
インストラクターさんの説明が丁寧で、最後まで優しくて、海も凄く綺麗でめちゃくちゃ楽しめました。海についてもここは浅くて〇〇、ここは〇〇だからこんな魚が見える。これ以上進むと〜など予め教えてもらえるので安心です。クリアカヤックとペダルサップを1.5時間で両方出来てお得感がありました!そして最後にはドローン映像をつなげたお洒落でイケイケな映え動画をいただき…最後までびっくりでした。(ドローン映像の説明部分を見落として参加していたのでまさかでした笑)残りの旅行中も彼氏が永遠に映像見返していました笑 ドローンは天候によりけりとの事ですが、総合的に本当におすすめです!
ツアーご参加ありがとうございました。
宮古島の綺麗な海を遊んでいただけて此方も嬉しいです。
また遊びにきて下さいね。
とても海綺麗でした!ツアーの方も対応が良かったです!写真をたくさん撮ってもらえました!!船の下から魚が見えるオプションを選んだのですが、それが少し分かりにくく確認しなかったこちらも悪いですが、説明があるとよかったです。
参加して頂きありがとうございます。
満足頂き案内出来て良かったです(^^)
グラスボートが割引となるオプションとなります。
グラスオートの説明などは行っておりません。
大変申し訳ございません。ご了承下さい。
また石垣島へお越しの際はまたお待ちしております(^^)/
11月4日に参加しました。朝から土砂降りでひどいスタートでしたが、それからは降ったりやんだりでした。11月入ってからずっと雨だったらしく、海も川も濁ってとても残念でした。日帰りコースは良かったのですがとても残念でした。沢山のツアー会社の参加者でいっぱいだったのですが、あまり待たずにスムーズにいけました。凄くラッキーなことは、全国旅行支援の日帰り旅行になら一日5000円の割引とクーポンが3000円もらえました。
天候がいまひとつでしたが、楽しめました。
おいしい昼食も付いて安いと思いました。
丁度全国旅行支援も利用できると思いがけず親切に連絡があり嬉しかったです。ありがとうございました。