トップページ
船に乗って楽しかった
海水の透明度がもっとあったら良かった
ヤギもいたので良いよ
風が気持ちよかった
今回の旅行の目的は、
水牛車に乗ること。テレビ等で紹介される度にいつか乗ってみたい、海を渡りたい、とずっと思い続け、願いが叶いましたー!!
ありがとうございました。
由布島での時間もあっとゆー間、
ご飯も美味しかったです!
ちょうどいい時間配分でした!!
行ってよかった、行けてよかった、
最高でした☆
幻の島(浜島)では、4歳児の子供が絶景の海を目の前に砂遊びをして最高に楽しんでいました。途中、大きなヤドカリさんが遊びにきてくれて子供と戯れていました。
シュノーケリングでは、子供は最初は海に出るのを怖がっていたものの、ガイドさんのユーモアの効いた巧みな話術により意を決し、いざ海に出てみると、水中に広がる魚の天国のような景色に夢中になってとても楽しんでいました。
まることまるお様
ツアーへのご参加ありがとうございました。
今度はフロートではなく、一緒に泳げるといいですね!!
marine house やまんぐぅ~
船長&ガイド クラトウ
伊良部島の気さくなドライバーさんが、行きたいところやおススメの場所効率よく案内してくれ、絶景写真が沢山撮れました。穴場スポットも沢山連れて行ってくれました。昔の話や地元の話を聞くのも楽しかったです。また機会がありましたら是非よろしくお願いいたします。
くまくま様
こんにちは。この度は観光タクシーご利用とコメント投稿ありがとうございます。
楽しい時間をお過ごしいただけたようで嬉しく思います。
またよろしくお願いいたします。
天の川を見たくてツアーに参加したものの、分厚い雲に阻まれて、主催者のアレンジによりナイトツアーに変更。サガリバナやヤシガニ等、自分の意識外の動植物を見ることができ、知見を広げる点では良かった。
ただ、天の川が見たかった。再度来年、チャレンジします。
自分たちで写真も撮れるのはもちろん、スタッフさんも写真を撮ってくれます。
他にはドローンでの綺麗な動画を撮影してくれてツアー後に送って貰えます!
思い出に残るし嬉しかったです。
スタッフさん達も感じよくていい方達ばかりでした!
初めての人のためにも最初に漕ぎ方の説明などもしてくれます。
ただ2時間以上時間はかかるので、この後予定を入れる方は余裕を持ってスケジュールを組むといいと思います。
ご参加ありがとうございました。
余裕を持って遊んでいただける様に努力しますね。
当日は大雨で大変でしたがツアーの内容はとても良かったです、ガイドさんもてきぱきしていて快適なバスツアーでした。
アウラニディズニーリゾートで、朝食の予約をしていなかったが、当日運転手さんが予約をしてくれて、ミッキーと写真が撮れたことが最高でした。
今回、竹富島で水牛車に乗ったり、グラスボートでお魚を見たりしました✨
水牛車に乗りながら、島歌を聞いたりとてものどかな時間を過ごせました
また、自転車を借りて海岸まで行ったり楽しめました
竹富の石を積上げた塀が、印象的でした。
グラスボートは、海が少し荒れていてだいぶ船が揺れて、船酔いしそうな人は、酔い止めを飲んで乗ると良いと思います。
初めて行く人はおすすめのコースです
ロバーツのバスでの送迎でしたが満席で、日本人は私達2名のみでした。
朝10時過ぎの出発して夜10時30分ごろ帰ってきました。到着してから園内を自由にショーの始まるまで散策したり、カヌーに乗ったりアクティビティーに参加したりとても楽しい1日でした。またショーの前のビュッフェも美味しかったです。クライマックスは物語仕立てのポリネシアンショーで
それはそれは圧巻でした!ぜひおすすめです。
先ずは、行きの2時間をバスガイドさんの説明がとても心地よく素晴らしかったです。
まるで物語の朗読を聴いているような錯覚さえおぼえるほど!
旭山動物園では、今回とても会いたかったシロクマのピリカママとゆめちゃんに最初と最後会ってきました。その他お気に入りの動物に集中しがちだったせいか、時間とのにらめっことなり、すべてを見て回ることはできませんでしたが、次の機会へのお楽しみを残せたようで、結果とても満足な良い1日になりました^ ^
あーちゃん様 今回は定期観光バス旭山動物園コースにご乗車頂き、さらに口コミと高評価いただきありがとうございます。
又、ご旅行を楽しんでもらえてとても嬉しく思います!!
当社では他にも様々な定期観光バスコースを運行しております。機会がございましたら、
又のご乗車をお待ち申しております。
最高でした。
牛さんかわいかったです。
それぞれのガイドさん(運転手さん)もとっても親切に説明してくれて一日楽しく過ごせました。
ガイドがいい!
遺跡はとても綺麗で、説明もカタコトだけど優しく接してくれた。質問にもしっかり答えてくれた。
石垣島の北部へ星を見に行きました!大体のホテルにバスで送迎サービスあります。マスクの着用、手指消毒といった感染症予防対策を徹底されていて安心でした。バスで1時間ほどで観測地点に到着。途中でトイレ休憩があったのもよかったです。月で空が明るかったですが、細かい星までしっかり見えました。天の川もうっすらですが見えました。月が出ていなければしっかり天の川を見れるみたいです。星に関する説明もあり、星について知りながらみれたのがよかったです。三味線の弾き語りもあり、心が癒されました。都会では見れない光景です。次は冬に参加したいです。
場所は前の日の夕方に連絡があります。
10月だけど日差しが強いので、日焼け対策必須でした。
スタッフの方たちも親切で、漕ぎ方教えてくれました。
海はとても綺麗でした。
ダイビングのようにはお魚は見えないけど、それでも海上は気持ちよかったです。
リラックスタイムでした。
一緒に乗ってくれたスタッフの方、ありがとうございました。
写真を撮っていただいたのが、とても記念になりました。
ありがとうございました、リラックスタイム過ごしていただけたのは何よりです。
また宮古島に遊びにきて下さいね。
石垣島の離島観光人気NO.1位なだけあります。
朝が早いのですが・・・とても効率よく、石垣島近隣の離島観光ができました。
最初に由布島観光・西表島のマングローブ、竹富島なのですが、由布島が思ったより楽しくてあっという間に集合時間となってしまったのがちょっと残念でした。滞在時間も短いということもあり。島内のお店と等開くのが11時からなのですが、集合時間が11時35分でそれまでにランチしないといけなくて11時以降がバタバタしてました。もう少し時間があればジェラートを食べたり唯一触れる水牛との写真を撮ってもう1つ思い出を作りたかったですね。
由布島までの移動手段の水牛車はとてもよかったです。水牛がかわいい♪たくさん写真を撮っちゃいました。また、またまた乗車した水牛車は水牛車乗りの人というんでしょうか?その方が三線で歌を歌ってくださり、貴重な体験でした。
西表島のマングローブツアーは、船に乗りガイドさんの説明を受けながら鑑賞だったのですが、天気も良くてお腹もいっぱいだったこともあり、申し訳ないことに眠気がピークに・・・。西表島のマングローブが先で後で由布島のほうがいいのではと思いました。(個人の勝手な感想です。)
竹富島はサイクリングにしました。以前にも観光に来たこともあり、水牛車は由布島で乗ったので。大体の観光名所を周ることができました。教えていただいたスムージー屋さんで一休みして。本当に天気が良くて、楽しかったです。ただ、やはり時間が限られているのであまりじっくりと観光できませんでしたが、1日で3島も巡れてちょっと忙しいところもありましたが、素敵な1日になりました!
いろいろなところに連れて行っていただき楽しかったです。ガイドさんは日本語堪能なタイ人の方で、訪問した場所だけでなく、移動中の社内でもタイの生活や文化、歴史など教えてくれました。いろいろなところを全部車で連れて行ってくれたので楽ちんでした。ランチも美味しかったです。
市街地とは夜空の見え方が全く違うことに感動しました。
プラネタリウムとはやはり違いますね。
何年も見ていなかった天の川が雲のように見えてきれいでした。
解説もわかり易くて良かったです。
海の透明度は、大変感動しましたが、カヌーツアーと言う事でしたので参加しましたがカヌーツアー?
大龍門入り口でカヌーに乗って入りカヌー体験は5分もせずに、はい終わり!みたいな感じでガッカリでした。
DO385様。 ツアー参加頂き、ありがとうございました。
グラスボート遊覧とカヤックツアーでしたが、カヤックツアーにおかれましては、洞窟メインとなりますのでカヤックメインで考えられる方は物足りないかもしれません。
カヤックは安全のためのボート内での説明の時間を含めて15分ほどだったと思います。
貴重なご意見をありがとうございます。
イラブルーツアーズ 船長
=================================
DO385様
この度はツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
海の透明度にはご満足いただき大変うれしく思います。しかしながらカヌー体験につきましてご期待に沿うことができず申し訳ございませんでした。
弊社ツアーページでのご案内を改めて見直し、改善を図ってまいります。
お忙しいところ貴重な体験談のご投稿誠にありがとうございました。
VELTRAカスタマーサポートチーム
赤ちゃん連れての参加でしたが、ツアー所要時間3時間と許容範囲だったかなと思います。
ガイドの方も気さくで気遣いがあって助かりました。スコールにあったもののイルカたくさん見れてテンション上がりました。また子供が大きくなればシュノーケル付きのツアーにでも参加したいです。
ジャック 様
この度は、ご参加ありがとうございました(^-^) イルカたくさんご覧頂けてよろしかったです!雨は降っても、イルカの遭遇率にはほとんど影響ないんですよね。
シュノーケリングも、本当~に楽しいので次回ぜひぜひ!また、夜のディナーショーもおかげ様でリピーター多数の人気ツアーですのでどうぞご参加下さいね。
スタッフ一同、ジャック様ご家族様のまたのご来訪を心よりお待ちしております♪
今回1人参加でしたが、貸し切り状態で存分に楽しめました。スタッフの方もとても優しくて、ランチも大満足でした♪またグアムに行ったときは、立ち寄りたいです。
ARISA 様
この度は、当ツアーへのご参加ありがとうございました。お写真、とってもキレイですね!(^-^)
「食事がおいしいフィッシュアイ」として定評を頂いておりますので、ランチもご満足頂けてよろしかったです♪
次回は、夜の「ディナーショー」も大変おすすめですので、またどうぞグアムとフィッシュアイに遊びにいらしてください!
お待ちしております。
それぞれの時間もよく
一個ずつの質も高かった
トータルで満足感の高いプランです。
家族連れからカップルまで楽しめます
天気に恵まれ景色は感動的。添乗員は埼玉出身とのことだが、それはどうでもよく、態度におもてなしが感じられなかった!
ケーブルカーとロープウェイを使って登るので高いところが苦手な人でも大丈夫かなと思いました。頂上からの景色もよく、絶景を見ながら食事ができるのもよかったです
実際にジャンプ競技で使う施設を利用して頂上まで登るため、選手の気持ちが体感できます。頂上からの眺めは最高でした。また、併設されているオリンピックミュージアムではウィンタースポーツやオリンピックについて楽しく学べます!
月夜でしたが、沢山の星座を紹介してもらい、とても満足な体験でした。記念撮影や望遠鏡で土星を見たり、三線を聞きながら星空を眺めたりと盛りだくさんでとても良い体験でした。また違う時期などに行ってみたいです。とにかく行ってよかったです。あと、写真のお兄さん、ありがとうございました!とても幸せでした!
夫婦で体験させていただきました。
大龍門に興味を惹かれ、参加をさせていただきました。
とても気さくなスタッフさんでした。
グラスボートでは、青の洞窟や綺麗な珊瑚や魚が見える絶景スポットへ連れて行っていただき、大龍門はカヤックに乗り換え中を見ることができました。
とても神秘的な場所で、神聖な場所だということがわかりました。
natsumegu様。
ツアー参加頂き、ありがとうございました。 大龍門は環礁に囲まれた暗礁だらけの場所ですので、干潮時にはうかつに近づけない場所でもありますので、
ありのままの自然のみで人の気配がなく、それが余計に神秘的かもしれませんね。皆さんを無事に案内出来てほっとしております。
体験談嬉しく思います。 皆様のご多幸を願い、またここでお待ちしております。
ありがとうございました。
船長
色々な体験を一日でできてとてもよかった。カニカレーも並ばずに食べれた。ガイドの人が揚げたバナナのお菓子を買ってきてくれたり、コミュニケーションを取ってくれた。
時間通りにホテルまで迎えに来てくださり、スムーズに体験できました。
幻の島上陸後は結構な時間が自由時間だったので正直いつ帰ればいいんだろう?と不安にもなりましたが、総じて楽しかったです。
ありがとうございます(笑)
1時間自由時間を取っております。
天候も良く楽しく過ごして頂けて良かったです!
石垣島旅行の際はまたお越ししてください(^^♪
2022年10月に参加しました!
直前に台風が来ていたため不安でしたが、当日は快晴で安心しました(⌒-⌒; )
10月初旬でも石垣島は暑かったです!
日焼け対策は念入りに。
ニコラスツアーズは毎回1組限定のため、幼い子連れファミリーでも楽しめるように時間を組んでくれます。
また、担当のNicolasさん(本名不明)も非常にユーモラスな方でずっと楽しませて下さいました!
マングローブやシオマネキなど動植物の色んな知識を教えて下さり、大満足のツアーでした!
石垣島でカヌー体験するならオススメです^_^
Kapibara San様
先日はNicolas toursで遊んでいただきありがとうございました
楽しかったですね~
最後の叫び含めてワタクシはとても楽しかったです(笑)
おススメしていただいてありがとうございます
また是非遊びに来てくださいね!
Nicolas