トップページ
まずお店にお伺いすると、日本語のできるお姉さんが店舗にみえて現在お店は改装中?とかで別のところに案内してくれました。お店から徒歩5分くらいのところなので苦にはなりませんでした。
お店にはお二人くらい日本語ができる方がみえて、今回の旅行ではほとんど日本語が通じなかったので少しホッとしました(*^^*)
お料理もメイン以外もすべて美味しく、演出も素敵だったので本当にいい思い出になりました。
個人的なことですが、今回のプラン外で頼んだレモンのお酒も最高でした!
夜景はきれいでした。
往きの乗車券を購入するための列の作り方が、感覚的に変。チケットをもう既に持っていてロープウェイに乗るための列に見える。バウチャーの引換えもあまり例がないのか、係員がとまどっていた。
往きと帰りのロープウェイとミニケーブルカーが同じ時刻の15分間隔で運行していて、待ち時間のタイムロスが多い。(途中の売店で何かを買わせるためなのだと思うけれど)
屋上が風が強く肌寒かった。売店で何かテイクアウトすれば、室内で見られるそうだが、売店でソフトクリームを購入しても案内がなかったので、屋上に行って食べた。後で気付いて残念だった。
総じて、夜景はすごくいいけれど、その他の施設オペレーションがお粗末。次に行かれる方がいらいらしないように前もってお知らせしておきます。
最高に海が綺麗でした!
ガイドさんが写真を撮ってくれたりサポートしてくれました。
船は往復1時間ぐらいです。
船酔いしやすい人は酔い止めを飲んだ方がいいと思います。
ありがとうございます(^^)
当日は天候も良く楽しかったですね(笑)
満喫頂きありがとうございます。
石垣島来島の際はお待ちしております(^^)/
オフシーズンでもあったからか、人数も多すぎず、適度にガイドさんと話しも出来たし、集合時間も明確で、案内も多すぎず少なすぎずで、とにかくバランスが良かったです。
公共交通機関では行きにくい、レンタカーでも駐車場の問題とかを考えなくていいバスツアーは手軽で、料金も高くなくて選んでよかったと思います。
nnnooo 様
この度は、美遊バスにご乗車いただき誠にありがとうございます。
11月半ばより、夜の青い池等をめぐるツアーも運行予定です。
ぜひ、機会またのご利用お待ちしております。
台風直前で海のアクティビティが危うい…夕方申込でも間に合う!と予約をしました。
当日は到着して天候や星空が見えにくい可能性があることも丁寧に説明していただき、その上で参加されるかどうか確認がありました。
結果から言うと時期的に月が眩し過ぎて満点の星空!ではありませんでしたが月光浴が出来たり、雲がはけたタイミングで星が見えたりと満足でした。双眼鏡でくっきりと月の模様を見たのも初めてだったので個人的には楽しかったです!蚊や虫が不安でした意外といないそうです。次は快晴の時にぜひ参加したいです。
体験談:今回のツアーは、万座毛、古宇利島、パイナップルパーク、美ら海水族館など、沖縄各所名所を案内してくれて、金額もリーズナブルだったためとてもコスパの良いツアーでした。
何より印象に残ったのが、ガイドしてくれたバスガイドさんです。案内する内容は、とてもわかりやすくこちらの知りたい情報を抜け漏れなく伝えてくれます。また、運行中の車内で話してくれた内容も各所にまつわるエピソードが豊富でポンポン話が出てくるし、しかも面白ろおかしくユーモアもたっぷりに伝えれくれて移動中のバスの中をも楽しい時間にしてくれました。
今回は婚約者と4拍5日の旅行でMAX楽しい気持ちできてましたが、とても素敵なバスガイドさんに巡り会えそれが更に楽しいものになりました♪
バスガイドさん❗️ありがとうございました‼️
特にいいと感じたのはサブマリンでの海底見学はとても感動的でした。以前違うところで経験したときはあんなにきれいに海底を見ることができなかったので、沖縄の海の透明度をしっかり確認できたました。サンゴやウミガメもっともっと観察したかったので、正直あと、10分ほど時間を伸ばしてほしいくらいでした。古宇利島では運転手さんが減速してくださりそういった気遣いが嬉しかったです!ただ、滞在時間が短いなという印象でした。ハートロックも見たかったので残念でした。美ら海水族館は想像通りなかんじでした。また、こちらも時間が短いなという印象でした。アメリカンビレッジではとくに私達家族は見るところがなく、添乗員さんが言ってた通り鮮やかな色合いにつかれてしまい、写真だけとって帰ってきました。
今回は始めての沖縄旅行だったので、色んなところにいける、こちらのツアーを申し込んだことは正解でしたが、想像以上に移動時間がかかることを今回知ったので、次回は子連れや年配用に一つの滞在時間を伸ばして、行くところも少し減らしたプランがあればいいなと思いました。
全体的にスタッフの対応など、内容はよかったのですが、想像以上に疲れてしまいました。
サブマリン、古宇利島、美ら海水族館の3箇所を巡り、それぞれの滞在時間を伸ばしてもらい、帰りは宿泊先付近まで送り届けてくれるプランがあればまた予約したいです。あとは帰りにちょっとしたお土産付きだと尚いいなぁと思いました。ぜひご検討ください。とても素敵な思い出づくりになりました。料金の割にはとても充実したプランでした。添乗員さんのアドバイスも的確でとてもよかったです。
楽しく非日常で綺麗な景色を楽しめるイベント、ありがとうございました。
簡潔で丁寧なご説明の後、実際に入水という流れでした。
天気が良かったため、魚も見えて海底もはっきり見ることができました。水の透明度と魚の美しさにも驚きました。
案内の方々が適宜写真を撮ってくださり、写真映えする場所もたくさん教えてくださいました。
1番感動したのはドローンでの撮影です。
動画もとってもらい、ここでしか撮れない最高の思い出になりました。
ありがとうございました。
宮古島の思い出になっていただけたら嬉しいです。
また、遊びにきて下さいね。
妻がアウラニディズニーへ行きたいと言って、探したのがこのサイトでした。
当日の参加者は私たち夫婦二人のみでした。
日本人の方だったので、途中の説明も分かりやすく、
アウラニディズニー以外にも帰り道に観光地へ寄って下さり、後からバスで回ろうと思っていた所へ連れて行って頂き非常に有り難かったです。
アウラニディズニー観光をお考えの方には非常におすすめです。
満天の星空に感動しました❗️星や星座のお話も興味深く、もっともっと聞きたかったです。星座の形がわかると楽しいですね!素敵な時間をありがとうございました❗
20代夫婦で行きました。
西表島までフェリーで片道50分かかるのでその行き帰りが少し疲れます。その分、西表島では遊覧船とバス観光でのんびり過ごして、水牛で由布島に行けばすぐお昼ご飯が食べられます。由布島が思いのほか見所がとても多く、最後は駆け足になりましたが満喫できました。
由布島のあとに竹富島に行くプランもありましたが、西表島を去る時に50分フェリーに乗る消耗があるので、竹富で思いっきり楽しむには疲れそうです。3島まとめてよりも、このプランで2島を満喫し、別日に竹富に行ったほうが集中できると思います。
10年以上前にスキー場で乗った以来、久々のリフトに緊張しながら乗りました。テレビでしか見たことないジャンプ台の高さに感動しながら、景色を楽しむことができました。
オリンピックでも使用した競技場を間近に見ることができて良かったです。
上からの眺めも最高でした。夜だったらきれいな夜景が見られると思います。
朝早いツアーですが、ホテルまで迎えにきていただいて、対応も丁寧でした。盛りだくさんの日程で開始前の説明は情報量が多かったですが、その場その場で案内が入り、迷わず楽しむことができました。竹富島では水牛車観光+フリータイムを選択しました。水牛次第でフリータイムの時間が決まりますのでフリータイムでの予定をフェリー移動中など事前検討することをおすすめします笑
1日で離島をめぐり、ゆったりした時間も過ごせる満足のツアーでした。
送迎もスムーズで移動時もコース毎に番号分けされていてわかりやすく案内してもらいました。
バスの運転手さん、受付の方も親切で丁寧な対応でした。
次回の旅行の際も利用したいと思います。
前回2018年9月(コロナ禍前)に「基本プラン」に参加し、
今回2022年9月は「アユタヤ遺跡ライトアップ鑑賞ディナー付きプラン」に参加しました。
前回のプランは複数グループ。
今回のプランは私達1組だけでした。(基本プランは参加人数が多そうでした。)
コロナ禍の影響なのか、立ち寄るスポットも前回と一部異なり、
またガイドさんのご厚意で、スケジュール+αの行程もあり、2回目でもとても楽しめました。
●メークローン市場
今回は観光客が少なく写真が撮りやすかったです。
前回は、電車到着後にすぐ「ココナッツファーム」へ移動でしたが、
今回は、電車到着後に、電車の前で写真撮影する時間もありました。
電車の前での撮影は、参加人数や混雑状況などによってはできないかもしれません。
●ココナッツファーム
前回と異なる場所でした。(同じ日の基本プランの方々も同じ場所)
今回はココナッツファームの2階の家の中を見せてもらえたり、屋外で飼育している動物も見られました。
今回のほうが楽しめました。
●水上マーケット
今回は、閉まっているお店が多かった気がしますが、十分に楽しめます。
ココナッツアイスクリームが美味しいのでぜひ購入してみてください。
●ランチ
前回はビュッフェでしたが、今回はレストランのタイ料理のセットメニューでした。
トムヤムクンやラープなど。
(同じ日の基本プランの方々も同じ)
●象乗り
前回は、「エレファントビレッジ」という場所でした。
アユタヤ遺跡の中心からは少し外れた場所にあり、象乗りはイマイチです。
一般的にも人気がないです。ただし、虎がいました。
今回は、「エレファントパレス」という場所でした。(同じ日の基本プランの方々も同じ場所)
アユタヤ遺跡の中心にあり、人気があります。
おそらく世界的にも最高の象乗りスポットの一つかと思います。
こちらには、虎はいません。
今回は、「エレファントパレス」だと気がついたので、
すぐにガイドさんに、象乗り10分延長(現地払い)をお願いしました。(象使いさんチップも多め)
一般的にも「エレファントパレス」は20分程度のコースが人気と言われていますし、
ご興味があれば延長がオススメです。
ただし、万が一「エレファントビレッジ」だった場合は、象乗りの延長は全くオススメしません。
●アユタヤ
ガイドさんのご厚意で、スケジュールにないスポットにも立ち寄ってくれたため、充実しました。
(ロティサイマイのお店や、インスタ映えスポットに立ち寄りました。)
特にアユタヤはガイドさんの腕の見せ所なので、
ベテランガイド確約ツアーだと、確実に楽しめるのではないかと思います。
●ディナー(アユタヤ遺跡ライトアップ鑑賞ディナー付きプランのみ)
雨が降っていなかったので、サラアユタヤの屋外席で遺跡を見ながらディナーができました。
天気は運ですが、雨季よりも乾季のほうが屋外席が使える確率は高いかと思います。
ちなみに、ランチもディナーも量が多く、ディナーは食べきることはできませんでした。
特にディナー付きプランの方は、ツアー当日や翌日は朝食抜き・軽めがオススメです。
●ライトアップ(アユタヤ遺跡ライトアップ鑑賞ディナー付きプランのみ)
ワット・チャイワタナーラームのライトアップの他に、
ガイドさんのご厚意で、ワットプララームのライトアップも撮影できました。
1人での参加のため、ガイドは乗船しませんでしたが乗る前もぎりぎりのラインまで案内してくださり下船後も待ち合わせ場所を決めて迷うことがないように
説明してくださりました。船内ではボーカルによるパフォーマンスがあり国を超えて音楽を楽しみました。食事もディナークルーズだけあって、エビや貝など海鮮料理からパッタイ、トムヤムクンなど様々な料理を堪能できました。
船からはライトアップされた王宮だけでなくアジアティークも見えました。
渋滞に備えて早めの集合で、乗船1時間前に到着しましたが、高級デパート?のような場所でウィンドウショッピングができて楽しかったです。帰りは30分程で帰宅できました。
初めてのタイ旅行でしたが
このツアーでは1日で名所に行くことができ、とても充実した体験でした。
ガイドの男性がたくさん写真をとってくれたり、果物や揚げ餅のようなものもご馳走してくれました。また、アユタヤの歴史を流暢な日本語で教えて頂きました。昼食はおしゃれなタイ料理店でトムヤムクンやガパオライスがでてきました。店内はクーラーがかなり効いていたので羽織るものは必須です。
西表島から由布島までの水牛車がとても新鮮で良かったです。
水牛車では乗車中に三味線演奏をしてくれることもあります♪
とても有意義な時間を過ごせました。
2人で参加しましたが、他の参加者がいなかったので移動の車もガイドさんも貸切状態で、ゆったり過ごせました。
たくさんの観光地を周るツアーだったので疲れてしまわないか心配でしたが、結構歩くのはアユタヤ遺跡のみで、他は観光地に車で連れて行ってくれるのでそれほど疲れずに済みました。
ガイドさんもベテランで、たくさん解説をしてくれますし、市場ではおすすめの食べ物を教えてくれたり試食をさせてくれて、とても楽しく過ごせました。
トイレに紙がないことがあると聞いていたので心配でしたが、ガイドさんがトイレ休憩の前に紙を渡してくれるので問題なかったです。
全体として最高なツアーでした!
今回家族で初めての沖縄、しかも石垣島旅行ということもあり、このコースを選択して正解でした!
とにかく西表島のマングローブもガイドさんの丁寧な説明でマングローブの種類の豊富さにビックリ!
水牛も島から島へ渡ら時にガイドさんが水牛の特性を説明してくれたので、水牛という生き物を理解出来、とても可愛く思えました。
また竹富島へはシュノーケル後の体力や天候などのことを考慮してバス観光にして正解でした!
竹富島の牛もガイドさんが詳しく説明してくれたのと、島中の人たちが仲良く暮らしてい事もわかり、とても素敵な島だと思いました。
最後にもちろん入島料も納めてきました。
また八重山諸島巡りしたいです。
バスガイドさんが付くとは知らなかったです。ベテランの女性で北海道のことを楽しくお話してくれて、ゆったりしたトーンが長旅にちょうどよかったです。はじめての北海道でしたので、そういったお話もとても興味深く聞きました。旭山動物園はたっぷり3時間楽しんで、ちょうどよいと感じました。帰りはガイドさんは「静かにしますので」といってくださり、居眠りをしながら帰ってこれました。慣れない場所、しかも広い北海道ですので、ツアーはとても便利でいいと思います。また機会がありましたら、別のコースで利用してたいです。1点だけ、システムにダメ出ししますと、いまどきチケットを紙で出さないとダメというのはちょっといただけないかな。ツアーなので集合は仕方ないですが、スマホの画面などでバウチャー見せればOKにしてほしいです。ギリギリで乗ることもありますし。
Sakicoco様 今回は初めての北海道旅行で定期観光バス旭山動物園コースにご乗車頂き、さらに貴重なご意見と口コミと高評価いただきありがとうございます。
又、ご旅行を楽しんでもらえてとても嬉しく思います!!
当社では他にも様々な定期観光バスコースを運行しております。機会がございましたら、
又のご乗車をお待ち申しております。
雲が少しあり、キャンセルも可能の中、現地へと向かいました。現地に着いてからもガイドの方から、「雲が向こうの方向にあって、今の状況だとあそこから雲が来る可能性があります。」との説明があり、「参加されますか?」と優しく最終確認をしていただきました。
石垣島に滞在している間、天気がコロコロ変わるのを体感していたので、そのままツアーに参加することにしました。リクライニングチェアに座った時の子供たち(中1,小4)の歓声はすごかったです!大興奮でした笑
その後、やはり雲で星が隠れることもありましたが、見えている部分の星の説明をしていただいたりと、あっという間に時間は過ぎ、最後の方は、雲一つない満点の星空を見ることができました。星空ツアーかなりおすすめです!!
行きはゴンドラで帰りは汽車です。
ゴンドラは白人と相乗りでした。
帰りは待ち時間と到着までかなり長く疲れ真下。
見学するところも大してなく。
オーストラリア旅行もこれで終わりです。
コアラが数匹おりました。
日本人などコアラの抱っこに行列ができてました。
見せ物にされて、さわられて、コアラがかわいそうでした。 記念撮影に、ということなんだろうけど、遠くから見学する程度にしておくのが、コアラにとっても良いと思います。
毎日、ストレスにさらされたコアラは早く死ぬでしょう。
ベルトラにおいて、オーストラリアのほかのツアーもすべて同じです。
チケットの事前予約をするだけで、あとは自分で勝手に行ってくれ、というスタイルです。
他の国では日本語が話せる現地スタッフがいる場合があります。
このツアーも日本語スタッフはおらず、チケット売り場で右往左往しながら自分ですべててつづきをすることになります。誰も手伝ってくれる人はいませんので、現地で英語ですべてやり取りすることになります。
申し込まず直接イベント会場へ行ってチケットを購入するのとなんら変わりませんが、慣れてない人は申し込むのもありかもしれません。
この度は数ある旅行会社の中からベルトラをご利用頂き、ありがとうございました。
ツアーページに「日本語スタッフ同行」の記載があったにもかかわらず、当日は日本語スタッフが乗船していなかったとのことで、ご満足頂ける内容とならなかったこと誠に申し訳ございません。催行会社からは現状、日本語スタッフの乗船が毎日ではなくなっているとの情報を確認しており、合わせてツアーページの情報も更新しております。
今後も最新の情報を常に掲載していくよう、細心の注意を払い対応して参ります。
けんた様のまたのご利用を心よりお待ちしております。
VELTRAスタッフ
とても良かったです!
星座のお話もためになり、興味深かったです。
ただ、リクライニングがもう少し倒れるといーかなぁと言うのと、もし難しければヨガマット的なものでも良いので完全フラットになれば更に最高かもでした。
途中雨がひどくそれがやや残念でしたが、いずれにしても良かったです。
ありがとうございました!
スタッフさんはとっても親切で優しい方でした!
水牛体験も楽しかったです。
今回は夫婦で参加をしましたが、次回は子供たちも一緒に行きたいと思っています♪
とても良かった、ディナーと夜のショーは圧巻、オワフ島に行ったら絶対訪れるべき、しかし、昼間の園内を回るのにはガイド必要ですが日本語の話せるガイドがいないので、充分に楽しめない、是非、日本語対応できるガイドさんを用意して欲しいです。
何もかもが初めてだったので緊張をしていましたが、スタッフさんとっても親切で優しく指導してくれました!
今回は夫婦で参加をしましたが、次回は子供たちと一緒に参加したいと思います♪
当店で初めての体験をありがとうございます(^^♪
安心してツアーに参加されたこと嬉しく思います(笑)
ぜひぜひお子様たちもご一緒にご参加下さい(^^)/
またのお越しお待ちしております。