トップページ
フェリーと水牛車のチケットが予めセットになっているので、切符を購入する手間が省けてスムーズに動けました。0歳2歳連れでしたが、島内の砂利道を考慮してベビーカーは持参せず入島。待ち時間もなく水牛車に乗れ、帰りは水牛車乗り場に用意されているオムツ交換台を利用させてもらい、昼食を済ませて島のシャトルバスでフェリー乗り場へ戻ってきました。半日でコンパクトに楽しめて良かったです!
お昼ご飯のお店は予め決めていたのでスムーズでした。事前にどんなお店があるのか調べておけると良いかなと思います。
高評価の口コミをありがとうございます!
楽しんでいただけてとても嬉しいです。
また石垣島でお会いできるのを楽しみにしています!
グリーン島、ポンツーンのツアーに、ヘリコプターの遊覧飛行をつけました。
水着着用で行きましたが、ヘリコプターに乗るまでは服(水着)を濡らしてはいけないので、グリーン島は海に入れず島をぐるっと散策しましたが、小さい島なのでポンツーン行きの船が出航するまでの間、時間を持て余してしまいました。
ポンツーンでは到着後すぐにヘリコプターに乗れましたが、昼食は時間厳守で過ぎると片付けられてしまうため遊覧飛行から戻ってすぐにランチ。昼食後はすぐに半潜水艦の出港時間になり乗船。
戻ってきたら、ケアンズに戻る船の出港時間まで15分しか無かったため、結局海には入れず。
ポンツーンでのシュノーケリングを楽しみにしていたので、水着を濡らさずに終わってしまったのが残念。グリーン島からポンツーン行きの船が1時間早ければよかったのに、、、。
ケアンズからグリーン島に向かう船には日本人のスタッフも何人か乗船していたので、スケジュールのことなど詳しく教えていただき安心できました。
ヘリコプターの遊覧飛行はなかなか体験できないですが、
空を選ぶか、海を選ぶかになってしまうと思います。
季節によって検討されるのがよいのでは?
初めてのハワイでのシュノーケリングでしたが、インストラクターのMakiさんのおかげでとても楽しい思い出を作ることができました!
Makiさんは終始明るく場を盛り上げてくださり、説明もとても丁寧で分かりやすかったです。参加者は日本人以外の方が多かったのですが、日本語でしっかりサポートしていただけたので、安心してシュノーケリングを楽しむことができました。
私は泳ぎにあまり自信がなかったのですが、Makiさんがビート板で引っ張ってくださったので、楽しむことができました!前日の夜に降った雨の影響で砂が舞い上がり、海の透明度は少し低めでしたが、一生懸命ウミガメを探してくださり、近くで見ることができて感動しました!
写真もたくさん撮っていただき、素敵な思い出を形に残すことができました。本当に感謝しています。またハワイを訪れる機会があれば、ぜひこちらのツアーに参加したいです。ありがとうございました!
船酔いの不安がある方は酔い止め必須。ラッシュガードを着る方は、乾きにくくとても寒くなるので、ある程度脱げるようにしておいた方がいい。チップの用意必要。マスクがずり落ちるので顔の日焼け止め塗りすぎ注意。
アロハ! mizukiさま。ワイキキカメ大学に参加していただき、ありがとうございました。初めてのハワイでのシュノーケリング体験は大成功ですね! 野生のウミガメだけでなく日本語ガイドのMakiとの出会いも楽しんでいただいたようで嬉しく思います。次回ハワイにいらっしゃるときには、ウミガメだけでなく、まだ知らないハワイを発見しに弊社のツアーに参加してくださいね!! Mahalo nui and a hui hou!
小4、年長の子ども2人と参加でしたが、アクティビティも海もとっても楽しめました。シュノーケルでもウミガメ見れました。
6月中旬参加ですが水温的に子どもはウェットスーツ借りた方がいいかと思います。
口コミ頂きありがとうございます。
ウミガメが見れてラッキーでしたね(>_<)
この後、どんどん暖かくなり海遊びシーズンに入ります。
水温が温かい、沖縄も是非遊びにいらしてください。
スタッフ一同お待ちしております。
早朝出発で交通渋滞無く、遠い寺院の見学ができました。日本語のガイドも詳しく説明していただきました。お昼にはアイコンサイアム解散ですので、昼食を食べてから午後の市内観光ができます。満足度高い日となります。
滞在時間は短いので、見たい場所を決めておいた方がいいです。
安全なボート、素晴らしいキャプテン、そして美しいワイキキビーチを越える素晴らしい乗り心地!
Safe boat, great captains, and a wonderful ride over the beautiful Waikiki Beach!
天気がよく、海中展望塔のサンセットを見られました
魚以外にちいさなサメやウミガメも展望塔に向かう木橋から見ることが
できて、孫達は大喜びでした
ディナーショーは初めてですし、口コミを読んで優先の席を選択
しました
この席がとても素晴らしくて目の前の大迫力に全員釘付け
近すぎて泣くんじゃないか・・・と心配した5歳の孫も最後まで
熱心に見入っていました
ビュッフェもステーキが特に美味しくて、みんなでお替わりして
他のもいろいろ美味しく食べました
グアムの最高の思い出になりました
送迎は大型バスで快適でした
あーちゃん 様 この度は、ご家族での大切なご旅行に当ディナーショーをお選び頂き本当〜にありがとうございました!(^-^) お孫さんにも喜んで頂き、「グアム最高の思い出」と仰って頂きたいへん嬉しく存じます。海中展望塔周辺はこの時間帯は小型のサメがよく現れますし、ウミガメもとっても可愛らしくて感動がありますよね。ビュッフェもお口に合いましたようでよろしかったです!ステーキはチャモロソースが抜群に会いますよね♪ たくさん召し上がって頂けて嬉しいです ^^
ダンサーやミュージシャンはじめ私達スタッフはお客様からのこのようなお声が何よりの励みです☆ また是非是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいませ。心よりお待ち申し上げております!
この度はお世話になりました
梅雨明け間近でお天気がハッキリせず心配でしたが予約しました。
宮古島に到着するとやはり雨。お天気が心配なのと色々と質問あったのでブルーブルー宮古島さんに電話してみました。
出航するかの決定はこちらと相談して決めると言う事なので、当日までそのまま予約。
予約当日の朝。微妙な天気なのでまた電話。
翌日の天気にかけ、日程を翌日に変更していただきました。
体験日当日。集合場所がわからずまた電話。
船の前で手を振って出迎えてもらいました。
いよいよ出航!
着いたらすぐにスタッフさんに写真撮影していただきました。自由時間は写真を撮ったり景色を堪能したり。そして順番にドローン撮影。とっても素敵な画像でした!
そしてこの日、私の不注意でサングラスを落としてしまい、探したけど見つからず…
帰りの船で海の藻屑となったかなぁ〜笑とスタッフさんに話してきました。
港に帰って車の中で着替え、次の観光地へ行ってたところにスタッフさんから着信!?
違う船のスタッフさんが拾っててくれたので、サングラスありましたよーの連絡でした!しかも近くまで届けにきてくれました。
なんて親切なスタッフのNさん
感謝感謝です!
安全第一でお客さんに寄り添った対応でした。
こちらの会社にお願いして本当に良かったです。
ユニ浜は宮古島にきたなら絶対に行くべき場所です!!
ビーサン必須
帰りは車で着替えなのでタオルと着替え準備して。
わからない事があれば電話したら親切対応
レビューの投稿ありがとうございます!!
大事なサングラスが見つかって良かったです(^_^)
ドローンで撮影した写真や動画も気に入っていただけて良かったです!!
また宮古島に来た際はぜひ遊びにきてくださいね(^_^)
初めての象さん乗りました!
アユタヤの寺院も素敵でガイドさんも丁寧で良かったです!
また利用したいです。
ガイドさんの案内が素晴らしい!
色々な説明をしてくれたり、車内でも楽しませていただいて、自信をもっておすすめできます。
私は前回、バンコク・プーケット時に2回利用させて頂き、プーケットのチャーター貸切がとても良かったので、今回子供たちが一緒なのもあり、もう一度利用させて頂く事にしました。
最初、メールの対応がわかっておらず、送りきれてない状態の返事待ちなど、なかなかやりとりができておらず申し訳なかったです。
その中でもギリギリのご依頼になったり、購入間違えと後で気づくチャーター時間数購入間違え(追加できるけど現金そして、手持ちが足りず)など、数々のアクシデントがある中でも、時間の中でやりたい事をすることができました。
また、日本語ガイドさんのおかげで、次回の参考になる事を聞けたり、子供の年齢もあり、考慮してくれて考えてくれました。しかも、子供の相手もしてくれて・・
私もですが、主人が、良かったー!って言ってました。細やかな部分、日本語が通じないと難しいので、とても助かりました!
次回プーケット来る時もお願いしますので、よろしくお願いします!!
とてもいい時間が過ごせました!
ツアー、特にお子様がいる方、荷物はできるだけ最小限かつ、忘れ物チェックしてください!
後、アトラクション例えば射的やバギーなどは年齢制限がありますので、前もって確認を!パスポートの所持(コピー)もです
インストラクターの方が優しく何度も助けてくれたので、初心者でも楽しくサーフィンが出来ました!とっても良い経験をありがとうございましたー!
本日はお疲れ様でした、是非また沖縄の海に遊びに来て下さいね。ご利用ありがとうございました。
参加日は日本人が私一人で少し緊張しましたが、日本語ガイドさんがサポートしてくださり、安心して参加できました。
島のビーチは美しく、透明度の高い海でのシュノーケリングを楽しめました。泳ぎが得意ではありませんが、日本語ガイドさんが浮具で引っ張りながら青いサンゴやカクレクマノミのポイントまで案内してくださって嬉しかったです。
少人数なのでビーチを広々と使え、島内も自由に散策できたため、写真撮影など自分のペースで楽しむことができました。
島までの小型船も思ったより揺れず快適。
帰りの船では野生のワニを見れて興奮しました。
一方で、事前にグレートバリアリーフのポンツーンツアーへ参加していたこともあり、半潜水艦から見る海中の景色などはやや物足りなく感じました。
また、良くも悪くも海外らしい大らかな運営で、バスでのピックアップ時など少し戸惑う場面もありました。
全体的に、きれいなビーチでゆったり過ごしたり、海水浴や海遊びをのんびり楽しんだりしたい方に向いているツアーという印象です。グレートバリアリーフの迫力を期待して行くと、少しイメージが異なるかもしれません。
島には更衣室などがないので、水着は事前に着ておいたり、帰りの服装を考えておいたりしたほうがいいです。
2組での参加でした。
事前に集合場所や時間について問い合わせをしたところ、すぐに丁寧な案内を送って頂けたので安心して当日を迎えることができました。
集合場所でトイレを済ませ、船に乗ってユニの浜へ向かいました。
ユニの浜に到着してからドローン撮影があることを聞き、とてもワクワクしました。
タイミングも良かったのか他のツアー参加者も少なく、ゆったりとした雰囲気の中で楽しい時間を過ごすことができました。
後日送って頂いたドローン撮影の動画や写真は、自分たちでは絶対に撮ることのできない素晴らしいものばかりでした。
景色だけでなく、その時の思い出を形として残せる、とても価値のあるツアーだと思います。
素敵な時間をありがとうございました。
私たちは旅行中ずっと曇りや雨の日が続き、この日になってようやく太陽を見ることができました。
ユニの浜やサンセットの魅力を十分に楽しむためにも、可能であれば事前のお天気チェックを十分に行っての予約をオス
レビューの投稿ありがとうございます!!
サンセットは条件が厳しいですが
綺麗に見れた時は本当に良い時間です(^_^)
また宮古島に来た際はぜひ遊びにきてください!お待ちしております!
ひとりで参加しました。
予約していたシュノーケルセットは、船内で貸してくれました。
乗船する時もですが、名前を伝えてチェックしてもらいます。
天気は良かったですが、乗船までに、一旦雨が降りました。
船の後ろ甲板に乗りました。寒さは無かったです。立って景色を見ていました。揺れはかなりあり、酔う方もいて、スタッフさんがビニール袋を手渡ししたりしていました。
現地は暑かったです、砂浜を歩くならスポーツサンダルがおすすめです。
ハチ?のような虫もいたので、砂浜にいるならラッシュガードが必要かも。
帰りの桟橋でも、また一雨ありました。
スタッフさんも親切で楽しかったです。
レインコートやポンチョがあると良いと思います。
カード決済ができるロッカーもあるので、遊べますよ。
ハイシーズン前で、絵的には少し残念な印象。その分渋滞なく帰還。1/3程度外国人だったが、バスガイドさんは、終始日本語で解説。おかげでミニ知識が増えた。雷雨の予報だったが、被害もなく無事に帰還。
全般、女性向きのツアー。
トマトとバジル 様
この度はパッチワークコースにご参加いただき、誠にありがとうございました。
雷雨による被害もなく、無事にツアーを終えられたとのことで安心いたしました。
また、貴重なご意見をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
ふらの旅行
観光列車が運休のため、往復スカイレールでキュランダへ。途中の滝なども良かったし、スカイレールのスタッフの方たちも親切だった
キュランダからの帰りのスカイレール、バスの時間も融通を利かせて変更できて良かった
シュノーケリングを持参で参加しましたが、
スタッフがポイントに連れて行ってくれました。とても親切で良かったです。
残念ながら、天候が良くなく、船は大揺れで、ポンツーンに着いてからも波が高く、海の透明度が低いので魚があまり見れなかった
時間も長く、ポンツーンで暇を持て余した
当日の天候、海の状況を見て参加を決めるべきだったと反省
野生のワラビーを大量発見。
やや雲がちの夜空の中、念願の南十字座が見れて良かった!
ガイドのゆうやさんのゲストを楽しませてあげようと言う気持ちが伝わりました。
貴重な体験ができました。
有難うございます!
類似ツアーの中ではポンツーンでの滞在時間が長く、比較的静かに過ごせそうだったのでこちらを選択。
英語が苦手なので不安でしたが、乗船案内のスタッフの方など皆さん明るくフレンドリーで、説明がよく分かっていない私にも優しく対応してくれました。後から気付きましたが、日本人スタッフの方も乗船していらっしゃいました。
波は穏やかな日でしたが、ポンツーンまではやはりそこそこの揺れ。私は船酔いしやすいので、事前に酔い止めを飲み、往復ともデッキで海風に当たって過ごして無事でした。ただその分、船室内でのおやつのサービスやアボリジニの方による楽器演奏を楽しめなかったので、船酔いが平気な方は船室内にいたほうが良いと思います。
ポンツーンでは半潜水艦とグラスボートに乗船。魚の数は想像以上で、野生のサメやウミガメも見ることができました。サンゴは思っていたほどカラフルではなかったですし、英語での解説は翻訳アプリでは理解しきれないところもありましたが、それでもグレートバリアリーフのスケールには圧倒されました。
シュノーケリングもしましたが、久しぶりの海かつ深さが不安で足場付近にいたところ、スタッフの方が声を掛けてくださり、浮具につかまって綺麗なスポットまで案内してくれて嬉しかったです。海中展望室からもたくさんの魚を見ることができました。
着替えスペースやシャワーなど設備は整っていましたし、人数がそこまで多くなく余裕がある感じで、有料のドリンクやアイスを注文し、海を見ながらゆっくりする時間も持てて良かったです。
初めてのグレートバリアリーフを満喫できるツアーでした。
酔い止めは事前に飲んでおくことをおすすめします。
どちらも今回の旅行でとても思い出になりました。半日のプランでしたが、大満足でおすすめです!圧巻のマングローブの景色に船長さんのしっかりした解説、水牛さんもなかなか体験できないことなので貴重で面白く、ちゃんとどちらも屋根があるので日陰となり、暑さと湿気はあるけれど楽しかったです。
世界最大の珊瑚礁、グレードバリアリーフのグリーン島!
穏やかで、透明度も高く、表現のしようがない、美しさでした❗️
初めての方でも、安心して参加できるツアーですよ!
鉄道にはフレッシュウォーター駅から乗車。レトロな駅舎や売店など雰囲気が良く、乗車前から旅気分が味わえます。
キュランダ村での自由時間には動物園・鳥園・蝶園を回りましたが、時間は十分あり、カフェやお土産探しもゆっくり楽しめました。
野生動物探しでは運良く野生のカモノハシを見ることができ、アリ塚で白アリを食べたり、ロックワラビーへの餌やりやポッサム観察など貴重な体験ができました。
車で結構な距離を移動するので、その分オーストラリアの広大な景色やガイドさんによる現地のお話を楽しめます。車窓から見えるバナナ園や自然の風景も印象的でしたし、期待していなかったカーテンフィグツリーも実際に見ると迫力があり良かったです。
夜は天候にも恵まれ、南十字星を含む満天の星空を見ることができました。
鉄道に加えケアンズ周辺の自然や野生動物をたっぷり楽しめるツアーで、動物や自然が好きな方にはおすすめです。
個人的には、ケアンズ滞在中に参加したツアーの中で一番楽しかった。
内容が盛りだくさんな分、行動時間は長め。野生動物などは天候や運にも左右されます。私が参加した日は少人数でゆったり楽しめましたが、繁忙期は参加人数が多いそうなので、少し慌ただしく感じるかも。
マングローブも凄いし、カヤックも楽しいし、ガイドのニコラスさんも最高!!大自然の中でトントンミー探しも楽しかったです!絶対おすすめですし、またきます!!
小さなお子様も楽しめるので家族でいくのも本当楽しかったです!カヤックにのると気持ちよくて景色も最高なのでぜひ参加してください!
しゅうママ様
先日はNicolastoursで遊んでいただきありがとうございました
楽しんでいただけてよかったです
お天気が良くなって本当に気持ちよかったですね~
ご家族で来ていただけてよかったです
またぜひ遊びに来てください!
ありがとうございました!
Nicolas
めちゃくちゃ楽しかったです。
先生の丁寧な説明とアドバイスで
一回目から立つ事が出来て
波乗りを楽しめました!
朝1番が人も少なくていい
3日間お世話になりました。
事前のやりとりから、コミュニケーションをとりやすくなり、配車も大きくゆったりとして良かったです。こちらの要望に対しても、柔軟に対応してくださり、良いと思う提案もしてくださり、ストレスのない、旅行になりました。
金田さん、お世話になりました。
事前にある程度のお互いの情報交換。
旅行中は、時間制限の中での提案。
コミュニケーションをとることが大切にだと思います。
初めての北海道旅行で地理感も無いのに行きたい所は沢山あり
1日と半日をお願いしました。
こちらからの要望も受け入れて頂き、最高の旅行でした。
楽しく充実した時間をありがとうございました。
添乗員の方の日本語での説明が詳しくわかりやすかったです。
行きたかった場所に全部行けるプランでした。
水とおしぼりもいただきました。
おすすめします。
あっきーさんに担当していただきました。
ポーズの取り方など細かく教えてくださり、出来上がりの写真もとても綺麗でびっくりしました!
とても親切にしてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです!
是非皆さんにお勧めしたいです😳