トップページ
のんびりして良かったです。
歩かずに済みますので足に自信の無い方でも全然大丈夫かと思います。
世界自然遺産に相応しい場所でしたね。
10年以上ご無沙汰していた
美しい海からシュノーケリングやバレーボールに参加して
高齢者ながらでも思い切って参加して良かったです
インストラクターの皆さまのフレンドリーな配慮に日本では味わえない心のあたたかさを感じることが出来ました
シュノーケリング🤿の事も分からない友人を誘っての体験で自身も久しぶりで友人のサポートまでは出来ず気になっていたところ
インストラクターの方が個人レッスンしてくださり、本当に感謝しております。
また次回も参加したいです
ありがとうございました♪
初心者でも充分楽しめる1日ツアーはお得です
送迎が付いているのは旅行者には嬉しい限りです
千歳空港から支笏湖→洞爺湖→定山渓→札幌と回りました。きのこ王国での昼飯、有珠山ロープーウェイなど観光名所では可也の時間を割いてもらいユックリ楽しむ事ができました。費用はある程度しましたが個人ではこれ程効率的には回れなかったと思います。ドライバーのK氏との会話も楽しかったですし、、車がアルファードのほぼ新車で乗り心地も良かったです。嫁も大正解と喜んでいました。翌日以降の旅行のアドバイスなども頂き参考にさせて貰いました。天気も良く価値ある北海道旅行初日と成りました。
レンタカーで回る人も多いと思いますが北海道は予想以上に広いし道が悪くて疲れます。1日位はユッタリと案内してもらいながら回るのも良いと思いますよ。
メールでピックアップ場所のリクエストの連絡を頂いたので返信しピックアップ時間の連絡を頂いた。
実際にその時間と場所にバスは来たがドライバーにあなたは違う場所でのピックアップになっていると言われてドライバーの持っている紙を見ると知らないホテルの名前が書いてあった。帰りの送迎もこのホテルで予約されていると言われ変更できるか尋ねたがバスのキャパシティの問題があるから変更できないと思うと言われた。
バスを降りると日本人のガイドが待っていてくれてチケットを手渡し頂き、ガイドツアーが始まりました。ホームページではキオスクでチケットを受け取ると記載がありましたが異なりました。
また、バスを降りてすぐにガイドさんが着いてくれたのですが写真撮影に対しての案内が無く、入館記念の写真を撮ることが出来ませんでした。
これについてもホームページ記載の内容と異なりました。
園内は色んな物がありましたが時間が少なく、全ては見て回ることが出来ずに、同じグループの参加者の子供達はあれやりたいこれやりたいと言っていたのですが時間の関係でできない事が多かったです。
もう少し長い時間のツアーをおすすめします。
最後のショーは火を使ったパフォーマンスは生々しく素晴らしかったです。
自力で問題を解決できる人であれば大丈夫だと思います。
ガイドさんがとてもフレンドリーな方で、最高です。英語ガイドという案内でしたが、日本語も上手で、ところどころに日本語でのジョーク織り交ぜての素晴らしいガイドさんです。リバークルーズでは、さまざまな花、果物、魚など見られます。またチャモロ族の文化遺産、また自然と彼らの暮らしの融合など、とても興味深い歴史的な話も聞けて、すごく楽しかったです。また、日本兵小野田さんの28年にもわたる隠れた生活の凄まじさも感じられ、日本人としては感慨深いツアーだと思います。
飲み物が、食事の時にしか提供されないので、ご自分の飲み物を持参なさること勧めます。
写真は撮り忘れましたが、今、季節のライチと川エビが美味しかった!
ホタルもそこそこはいましたので楽しめました。
ホタルは季節もあるし、タイミングですね。
特に印象的だったのは、日本語ガイドさんです。タイの方でしたが日本語がとても上手で、単なる観光案内ではなく、現地の人だからこそ知っている歴史や文化、参拝の仕方などを詳しく説明してくださり、とても興味深かったです。自分だけで訪れていたら見過ごしていたことも多く、ツアーに参加して本当に良かったと感じました。
また、ドライバーさんの運転も素晴らしかったです。安全運転なのはもちろん、アクセルやブレーキの使い方がとても丁寧で、長時間の移動でも疲れを感じませんでした。海外での移動に不安がある方でも安心して参加できると思います(車番33-0397)。
ガネーシャだけでなく、移動時間や道中も含めて快適で充実した一日になりました。タイの文化や信仰についてより深く知りたい方におすすめのツアーです。
現地の方ならではの話がたくさん聞けて、観光が何倍も楽しくなると思います。運転も丁寧で安心できるため、初めてタイを訪れる方や一人旅の方にもおすすめです。
これだけのコースをタクシーでまわってもらったら相応の金額になります。また、バス移動は本数が少なすぎて無理。自家用車やレンタカーを使わない方にとっては、とてもありがたいツアーです。観光時間もいい具合に設定されていました。
他のツアーでもあったのですが、乗車時にベルトラのバウチャーを出すと、「何これ」「コレ違う」・・・と言われすんなり乗れないことが多いです。取り扱いを行っているのであれば、現地の業者としっかり連携をとってもらいたいです。
もんきち様
この度はパッチワークコースにご参加いただき、ありがとうございます。
観光時間や内容にご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
一方で、バウチャー提示時にスムーズにご案内できなかった件につきましては、ご不安な思いをいかけし申し訳ございません。
連携を改めて徹底し、再発防止に努めてまいります。
貴重なご意見をいただきまして、誠にありがとうございました。
ふらの旅行
ピンクガネーシャからアユタヤ観光まで長い1日でしたが、個人では巡りにくい場所を効率よく観光できたと思っています。
ガイドさんに写真も沢山撮っていただけるので助かりました。
ガイドのJoeさんは日本の歴史にも詳しく、こちらがタイの歴史を何も知らない事が恥ずかしくなるくらい。アユタヤの知識をサラッと学んでおくとより楽しめると思います。
とにかく暑いので日焼け予防を万全に。トイレ休憩は結構あるので心配はいりません。
きれいに掃除されてはいるのですが、
ティッシュは持参された方が良いです。バス時間が長いのでちょっとした軽食を持参がよいか
実際に現役の職員の方々が訓練されている様子を見学することができて、とても貴重な体験でした。ご案内してくださる職員の方もフライトアテンダントの方で、いろいろなお話を聞くことができて、とても楽しかったです。
20分前から入館することができます。早めに行って、ロビーの展示物の見学、限定販売グッズのチェック、荷物預け、お手洗いに行くなどをおすすめします。
今まで何ヵ国も旅をしていますが、こんな人柄溢れる優しいガイドさんにお会いしたのは初めてで、仕事を一生懸命にされる姿、素敵でした。一泊二日、弾丸でのタイ旅行はこのツアーで完結出来ました!
朝早くから夜までですが、無駄な時間がなく、気付いたら一日経っているという不思議な時間の流れでした。またガイドさんに会いたくてタイに行きたいです!笑
ボートで約5分で到着しました。船酔いを心配していましたが大丈夫でした。
ユニの島すごく綺麗で、また機会があれば行きたいです。
レビューの投稿ありがとうございます!
また宮古島へ来た際は遊びに来て下さい!
家族で参加。
自転車とビーチの両方を楽しもうと思ったのですが、自転車が娘にはまだ大きく断念。
でもビーチだけでも十分楽しめます
スタッフの方も親切でした。
娘が携帯電話を置いて来てしまい、次の日に宿泊先のホテルのフロントに預けてくださりホント感謝です。直接お礼が出来なく申し訳なかったです。ありがとうございました。
またハワイに行った時はツアーに参加したいです!
コジマ様
この度はツアーにご参加およびレビューのご記入ありがとうございました。
携帯電話ですが、無事にお受け取りになったとのこと、よかったです。
こちらこそ、お話ししていた通りのご指定の場所までお持ちできず、申し訳ございませんでした。
またハワイにお越しの際は、是非とも遊びにいらしてください。
お待ちしております。
カイルアビーチアドベンチャーズ
日本語スタッフ Emi
帰りの電車は1本前に駅で繰り上げ出来ました。キュランタ村は時間を持て余すかもしれません、自然歩道が好きなら大丈夫だけど…
乾季でも天気雨が降ります
帰国前日の午後に時間ができ、何かツアーを探していたら当日でも予約できるこのツアーを見つけました。
計画していなかったアユタヤ観光でしたが、駆け足でしたが主要な所を見れ、しかも日本語で説明していただき大変満足でした。
ガイドのプイさんの話が面白く、ツアー中の気配りも感動しました。
暑い季節でしたので、日除け対策、飲料水の準備が必要です。
70分という時間の中で飛行機に係る人達がどういう環境で訓練、教育を受けておられるのか実際に見れて良かったです。
6月でも館内は涼しいので寒がりの人は羽織る物があればいいかも。
港釣り
上から魚が見える
綺麗な海で魚釣り
案内人さんから
宮古島の色々な情報も聞けて
釣りも堪能できて
楽しい体験でした
帰り
ランチはおすすめの海鮮丼を食べました
5月だったので
海風で以外に涼しかった
屋根の有る所も有りますが
場所を移動するので
日焼け止めは必須
船の中で日本語であれこれ教えていただけたので問題はなかったのですが、初めから配布される地図に動物園の情報が記載されていたらより良かったと思いました。
それなりに人数がいましたが手際よくツアーを催行していただき楽しく過ごすことができました。ありがとうございました。
一日でピピ諸島の行きたいポイントに全ていけたのでスケジュールはお勧めでした。当日ボートが3艘出港してましたが、日本人は私一人だったのが驚きでした。
<良かった事>
案内してくれたタイ人の英語ガイドさんは、気がきくかたでとても良かった
出発前のラウンジでは、朝食や飲み物が無料提供
クルーズ船内ではお水、ジュース、コーラが無料で飲み放題
<厳しかった事>
当日は雨でかつモンスーンの時期で風もあり船が揺れたのがしんどかった
ボート上部に屋根があるが、横から雨や波しぶきが入ってきて船内でも濡れる
座席が進行方向に向かって座れる席が殆どなく、横向きなので船酔いしやすい
屋根の下に全員が入れず外の座席も利用、基本全身ずぶ濡れ
参加時期によりますが、雨季(5-10月)は揺れる可能性が高いので、この時期に行かれる方は覚悟が必要。屋根下座席を確保するのに各ポイントでの乗船は早めにする事を心がけることをお勧めします。
とてもよく考えられたスケジューリングです。3つの島に行け、八重山諸島の地理的な位置関係が良くわかりました。
ガイドさんのお話も勉強になった。
水牛車の三線演奏が良かった。
お昼ご飯も期待以上。沖縄料理をいろいろいただけました。
季節的に曇りと小雨でしたが、満足できました。ありがとう。
竹富島では歩いた方がいいと思います。
暑い日だったので涼しいバスでの移動がとても快適でした!
ガイドのGAIさんもとても気さくで良い方で写真も沢山撮って頂きました!
個人でまわるよりスムーズに1日で沢山のスポットを巡る事が出来るのでおすすめです!
せっかくタイに来たので、ゾウに乗れるツアーを探していました。10分間のゾウ乗りはツアーに含まれていましたが、延長したい場合は現地で追加支払いになります。私は20分間に延長し、ゾウの背中に乗ったまま水の中に入れました。
他3つの遺跡も近辺にあるので効率よくツアーが進み、時間通りに終了しました。
ガイドさんはツアーの観光情報以外にもタイの豆知識や文化などいろいろ教えてくれて、勉強になりました。
感触、音、色
全てにおいて感動しました
見るだけでなく体験できるので入口から出口まで長い時間なのにあっという間でした
一言で表すならば「凄い!」です
膝まで水に浸かるのでまくりあげた服(スカート等)を髪ゴムで結くと便利です
バッグを持ち込めないのでスマホは首から下げられる物にすると水ポチャしなくて安心です
キュランダへのツアーは往復の鉄道とロープウェイ、そして現地でのアトラクション、中でも水陸両用車 (アーミーダック) での熱帯雨林ツアーが最高でした❗️ツアーガイドのダイキさん (ドキドキツアー) も凄く良かったです😊
天候が変わりやすいので、雨具を忘れずに!
一緒に行った、教師志望の大学生を教えている友達曰く
彼らにもこのような教育機会を与えたいとのこと。
教師として働く前にこのような実践的な機会があれば、教えられる側にも良い効果があると思う。
私は単純に訓練生が見学者に手を振って歓迎してくれたのが嬉しかった。
一度は見学して欲しいな。
通常であれば見られない、旅客機を運航する裏側が見られて良かった。格納庫の見学とはまた違った経験が得られる。
就職を検討する学生さんが見学すれば大変参考になると思う
62歳のシニア女2人、パオさんにお世話になりました。やびじでシュノーケルしたくて、迷惑にならないように、病院の先生に確認を取り、毎日プールで泳ぎました。1人は完全初心者でしたが、パオさんに優しく連れて行ってもらい楽しく堪能していました。私は世界中の海でシュノーケリングしていたので、やびじの海を楽しみました。モルディブにも何度も行きましたが、やびじの海は負けていません。水がクリアで素晴らしかったです。
同じように世界中泳いでいる子ども達が私の話を聞き、行きたいと言い出したので、航空券買いました。9月に今度はファミリーでお世話になりたいです。
ありがとうございました😊
酔われていた方がいました。私は酔いやすいので酔い止めを飲みました。すると大丈夫でした。朝食を軽くし、前日はお酒を控えて、万全の体調で行きましょう。
レビューありがとうございます、ブルーフォレスト宮古島です。
スタッフ一同、励みになります。
八重干瀬でのシュノーケルを楽しんでいただけたこと、私たちも嬉しく思います。また9月にお待ちしております。
たまたまかもしれませんが、初めて残してしまいました。めちゃくちゃかたくて食べれませんでした。たまたまかもしれませんが食べられず残してしまいました
この日は私しか利用者がいなかったので、着いたらすぐ案内💁♀️していただき、大きなバスに私1人only oneで出発🚌空港からホテルまっ直行送迎で最高でした〜‼️
送迎付きでない方はこちらで予約することをお勧めいたします。