トップページ
ココナッツ体験では、ココナッツジュースだけでなくココナッツの実を食べさせてもらえたり、ココナッツを削るのも自分たちでさせてもらえて貴重な体験が出来ました!
海中展望塔では澄んだ海中にいる魚たちを見ることが出来て癒されました。
スタッフの方々は皆さんとても親切で終始楽しく過ごせました!
ぴーなつ 様 この度はご参加ありがとうございました!(^-^) 楽しい時間をお過ごし頂けたようで何よりです♪ 当社のスタッフ達は皆本当〜に人柄がよいので、おかげ様で皆様にこのココナッツ体験を喜んで頂けております☆ 同じ場所で夜は大人気のディナーショーを開催しております!ガラッと違う南国ムードいっぱいの雰囲気で、またスタッフ達との素敵な交流をお楽しみ頂ければと思いますので、次回ぜひご参加下さいね!心より、お待ち申し上げております ^^
ダイビングに少し不安があったため、シーウォーカーを選択しました。
近くでクマノミや魚をたくさん見られて満足です。
タイミングが良ければ、ウミガメやサメなども見れたようですが、見れませんでした。
ただ、島の近くでシュノーケルをしていると、ウミガメがいると近くの外国人が教えてくれ、写真を撮ることができました。
日本人のスタッフも多く、言葉に困ることはありませんでした。
世界一綺麗な海でした🏝️
やっぱり船に乗ってのポイントでシュノーケルは別格!
海の真ん中でシュノーケルだけど、流れもなかったですし、ガイドさんの言う事をしっかり聞いていれば安心して楽しめます!
毎回、潜りたいです!
写真と共に☆5の体験談ありがとうございます。
安心して八重干瀬の海を満喫していただけたようで本当に良かったです。私どもの案内をしっかり聞いて安全にツアーを楽しんでくださり、ありがとうございます。
八重干瀬はたくさんのポイントがあり、2回目以降も飽きずに楽しめることも魅力のひとつです。
またご機会ございましたらよろしくお願いいたします。
キュランダ鉄道は、自然豊かな場所を進んでいくため、非現実世界を味わえました。
動物体験では、ロックワラビーに餌をあげたり撫でれたり、貴重な体験でした。
星空は曇っていたこともあり、少し残念な形ではありましたが、ホテルに到着時、十字架の星座が見えたので満足です。
前に訪れた時は風もなく晴天でシュノーケルで海亀と共に泳いだり人生観変わるほど素晴らしかった記憶がありますが、残念ながら今回はとても風が強くて船が揺れるし、寒すぎてグリーン島で高額なウェットスーツ借りたけど寒くて全く子供達も入らずほぼシュノーケルできずとても残念でした。
風強めの時は日付変更は可能とのことで絶対に変更したほうがいいです。
水牛最高でした🐃 由布島でのランチもとても美味しかったです🍽️ 初めて見るマングローブも良かったです。
想像以上に素晴らしかったです。
チケットも事前にメールに届きスムーズに乗車できました。
キュランダではたくさんのお土産屋があり、ここで買えばよかったなと思ったのでこれから行く方はキュランダでは買うことを勧めます。
子連れでも十分に楽しめます。
確かに綺麗な海でした
空からの眺めは最高
乗り物酔いが心配でしたが 当日天気がよく
快適でした
セスナ会社のスタッフ 男性2人
背が高くて 超イケメン だった
念のため
乗り物酔いの薬は必要かも
早朝からのツアーとなります。暑いなかでの体験ですが、本当に行って良かったと思います。どの景色も素晴らしいものでした。私の時は、自分を含めて7名(私たち夫婦、他のご夫婦、学生さん1名)という組み合わせでした。ガイドさん含め全員初対面ですが、和やかな雰囲気でした。これだけ充実したプランは個人ではまわることはできませんので、ツアーに参加することをおすすめします。また、他の会社のツアーにも参加して思いましたが、こちらの会社のガイドさんは日本語もお上手ですし、運転手さんの運転も丁寧です。またタイを訪れた際は利用したいです。
3キロの土で5つも作れました!!
先生もとても優しく、とっても楽しく作れました!!
絵付け体験も楽しみです。
小学生の子どもを連れて、参加しました。
日本語が出来るスタッフではありませんでしたが、わかるように説明してくれたので、気になりませんでした。
15頭くらいのイルカの群れを見れただけでなく、たくさんのウミガメまで見れて、大満足なツアーでした!!
また、ウォーターパークで遊んだり、シュノーケルも短い時間でしたができたので、子どもも楽しんでいました。
機会があれば、また行きたいです。
楽しめるよう、酔い止めを飲んでおくことをオススメします。
ご参加ありがとうございました。イルカもウミガメも見れオーシャンパークもお子様も 楽しんで頂き嬉しく思います。またの御参加スタッフ一同心よりお待ちしております。
初めての沖縄旅行で、あいにくの雨予報だったですが、幻の島に到着してすぐ、なんと晴れ間が…!
おかげで透き通る海もより鮮やかに、絶景を楽しめました!
ガイドのみっちゃんさんはとてもお人柄が良く、アットホームな雰囲気で迎えて下さり安心してツアーを楽しむことができました。
次回ツアーに悩んだら絶対リピートします!ありがとうございました。
どこのツアーか悩んでいる方、100点満点でオススメします!
ツアーへのご参加ありがとうございました。
天気予報が良い方向にはずれて太陽が顔を出し、
キラキラの景色が楽しめましたね!
また石垣島へご旅行の際には遊びにいらしてくださいね。
高級感あふれるアナンタラリゾートホテルに到着後、リバーサイドレストランでカナッペとウェルカムドリンクを頂き、出航前の優雅なひとときを過ごしました。
船内は全て窓側に座席が設けられ、隣との空間も広いので、ゆったりしています。
一流ホテルのディナーだけあって、一品一品とても美味しく、器も素敵でした。
各テーブル毎に写真撮影をして下さり、アニバーサリーのケーキまで準備してもらいました。
スタッフの方のホスピタリティも素晴らしく、他のコースに比べるとお高めかも知れませんが、値段以上の価値を感じられるクルーズツアーでした。
受付は乗船30分前になっていますが、1時間前から受付しているので、早めに到着し、リバーサイドレストランで優雅な時間を過ごすことをおすすめします。
Dear Valued Guest,
Thank you for sharing your wonderful experience. We are delighted that you enjoyed the cruise, dining, and hospitality. Your kind feedback means a lot to our team, and we look forward to welcoming you back again in the future.
Best Regards,
F&B Reservation Team
入場無料の施設のみで価格は高めに設定。
午後発の場合、夜便利用の利便性を考慮し空港立ち寄りもありかと思う
ドルフィン・エキスプロレーションに参加しました。
当日は参加者が私たち夫婦だけだったため、イルカと触れ合う時間をたっぷり楽しむことができ、とても特別な体験になりました。
インストラクターの方は簡単な日本語を話せる程度でしたが、近くで日本語対応のできるスタッフさんが付き添ってくださったので、安心して参加できました。
プログラムでは、イルカと一緒に泳いだり、餌やりをしたり、合図を出してパフォーマンスを見せてもらったりと、内容がとても充実していて大満足でした。
園内には日本語を話せるスタッフさんが2人いて、積極的に声をかけてくださり、施設内の案内だけでなく、ハワイのおすすめの食べ物などいろいろなお話もできて、とても楽しい時間を過ごせました。
初めての体験でしたが、スタッフの皆さんが親切で安心して楽しめたので、イルカとしっかり触れ合いたい方におすすめです。
日本人より外国人の方が多いツアーでした。レンタカーがない人には、那覇から北部を効率よく回れるのでオススメです。
天気があいにく悪かったですが、パイナップルパークは屋根があり、雨でも問題なかったです。
GW中で美ら海水族館が激混みで、入場するまで長蛇の列でしたが、20分程並んで駆け足で見学できました。ただ、駐車場を探す車で道も渋滞し、時間的に見れると思っていたイルカショーは間に合いませんでした。
GW中など混雑が予想される時期は渋滞で行程通りの時間でツアー終了は難しいので、ツアー後は余裕を持った予定を立てた方がいいです。私達は予定より30分程遅れ到でしたが、前日はもっと時間かかったみたいです。
ツアーの内容自体はとても良く、全体的には満足しています。特に、雨で川のクルーズが中止になった際に代わりに案内していただいた市場はとても魅力的で、良い思い出になりました。
一方で、ガイドについては少し残念に感じる点もありました。同じ内容の説明が何度か繰り返されることがあり、また写真を撮っている間にガイドさんが離れてしまい、合流するまで10分ほど探す場面もありました。観光地や歴史についてもう少し詳しい説明があるとより楽しめたと思います。
ツアー内容は良かっただけに、ガイドの案内やサポートがもう少し丁寧であればさらに満足度の高い体験になったと感じました。
この度は弊社ツアーにご参加いただき、また貴重なご意見をお寄せいただきまして誠にありがとうございます。
雨により川のクルーズが中止となりましたが、代替でご案内した市場をお楽しみいただけたとのこと、大変うれしく存じます。
一方で、ガイドの説明やご案内中のサポートにつきまして、ご期待に沿えない点がありましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
同じ説明の繰り返しや、お写真撮影中の待機・合流対応、観光地や歴史についての説明内容につきましては、担当ガイドにも共有し、今後より丁寧で分かりやすいご案内ができるよう改善してまいります。
ツアー内容自体にはご満足いただけたとのお言葉を励みに、ガイドの案内品質向上にも努めてまいります。
この度はご参加いただき、誠にありがとうございました。
Hawaiiに来たからにはホヌに会いたくて予約しました♪
寝てるホヌも泳いでるホヌも近くでみれて感動です!!
滞在6日目で久々の日本語の会話に安心しました!!マキさんありがとうございます☺︎
冷たい水の用意もあるので、持参不要です!
日焼け止めの塗りすぎ(顔)は注意です。
アロハ! カナさま。ワイキキカメ大学に参加していただき、ありがとうございました。ハワイの素敵な空気が伝わってくる素敵な写真の共有と五つ星評価にも感謝いたします。沢山の可愛いホヌに出会えたようで良かったです! 日本語ガイドのマキに関するコメント、ならびに日焼け対策に関するコメントもありがとうございます。ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
ウミガメやいろいろな種類の魚を見ることができ、ハワイの海を思いきり堪能できました。
特にガイドのマキさんがとても親切で、泳ぐ際のサポートはもちろん、ウミガメや魚についての知識もわかりやすく解説してくださり、ただ見るだけではなく学びながら楽しむことができました。
ツアー中も明るく盛り上げてくださったので、より一層楽しい時間になりました。
また、カメラマンの方や他のスタッフの皆さんのサポートも手厚く、安心してシュノーケリングを楽しめたのも良かったです。
ハワイらしい海の美しさと生き物たちを満喫できる、とても満足度の高いツアーでした。
船酔いしやすい方やそれが不安な方は、酔い止めを飲んでから参加されると安心して楽しめると思います。
アロハ! あさおかさま。ワイキキカメ大学に参加していただき、ありがとうございました。五つ星評価にも感謝いたします。「見るだけでなく、学びながら楽しむことができた」とお聞きし、とても嬉しく思います。日本語ガイドのマキに関するコメントもありがとうございます。ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
期待していたほどではなかったですね。
まず、ガイドさんのバスでの案内が、後方の席では全く聞こえませんでした。(マイクが故障していたのかな?普通チェックしませんか?)
キュランダ鉄道では、私たち夫婦は窓側ではなく、真ん中の席でした。自分手配ミスなのかはわかりませんがガイドさんから客がいない別の席に移動しても良いと言われ、そちらに座りましたが、そこもあまり良い席ではありませんでした。その後、キュランダ鉄道の現地スタッフの方が親切にもっといい席を案内してくれました。このあたりからちょっと、このガイドさんの言動に?マークがつくようになりました。
極め付けは、最後のホテルへの送りの時、私たちは他の参加者とは違う方向のホテルに宿泊していたので、ガイドさんから、「もし他の方が泊まっている中心部で一緒に降りてくれるなら、コアラのぬいぐるみをプレゼントします」とあたかも私達だけの特典のように言われましたが、実際はお土産店で、みんな無料もらってました。(とっても小さい3ドル程度のぬいぐるみです)
とまあ、色々と?マークの多いガイドさんでした。
たぶんはずれのガイドさんに当たってしまったのでしょう、みんなこんなガイドではないと信じています。
良いガイドさんもいると信じたい
集合場所がホテル内と書いてあったが、実際にはホテル外の路上。日本語がわかる添乗員おらず10分待っても来ないため、外に出てうろうろしていたところバスを見つけこちらから声を掛けた。ホテル内にいたらおいていかれるところだったと思う。とても不親切。パーク自体は予想通りでとても良かったです!
3島巡りとても良かったです。
初めて乗った水牛車は感動しました。
由布島では、写真と食事に時間をとりすぎて島内の散策があまり出来なくて残念でした。
竹富島はフリーウォークプランを選択しましたが、バスの本数が少なめだった為タイトなスケジュールになってしまいました。
あいにくの空模様で波も若干荒れていたため、八重干瀬に行けるかも危うかったが、問題ないとのことでなんとか八重干瀬にてシュノーケルができた。
波が高かった且つ久しぶりのシュノーケルであったのもあり、思ったように泳げなかったが、インストラクターさんが先導してくださり、楽しむことができた。
(他の方も言ってますが)酔い止めは必須です。船に乗っている時間が長い=日に当たっている時間が多いので、エコプランでなければ日焼け止めは念入りに塗った方が良さそうです。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日はあいにくの空模様と高めの波の中での出港となり、ご不安もあったかと思いますが、無事に八重干瀬の海をご案内することができ、
少しタフなコンディションに加え、久しぶりのシュノーケリングとのことでしたが、楽しんでいただけたようで嬉しいです。
また、これから参加される方へ向けて、酔い止めや日焼け止めに関する大変参考になるアドバイスをありがとうございます。日焼け止めに関してですが、
通常プランの方へは無料でサンゴに優しい日焼け止めをご用意しておりますので、ご検討中の方はぜひご協力をお願いいたします。
ぜひまたコンディションの良い日に、リベンジしにいらしてくださると嬉しいです。
またご機会ございましたらよろしくお願いいたします。
朝イチのメークロン市場、水上マーケット、アユタヤ遺跡巡りと充実した一日が過ごせました。九人乗りの大きめの車で移動。移動途中のトイレにも柔軟に対応してもらえてよかったです。途中、冷たい水のペットボトルも数本貰えて助かりました。ガイドさんも気さくな方でとても親身にお世話をしてくれました。
暑いので日傘があるといいかも。
復路のキュランダ鉄道がストライキにより14:00→15:00に発車時間が変更。
出発1時間前に座席番号が記載されたメールが届く予定でしたが、いっこうに受信されず。
結局駅の窓口に行って直接座席番号を聞き、なんとか乗車できました。
案内はきちんとしてほしいと思いました。
メールは全文英語かつ予定が変更されることがあるので、よく見た方がいいです。
参加当日は雨がぱらついていたのですが、海の中は濁っており、シュノーケリングはうまくできませんでした。
前日まで晴れの予報だったので残念でした。
また、出発の1時間前に乗車場所に来ていたのですが、乗船する船は見当たらず。
クルーもいないので雨降る中その場で待っていたのですが、いつまでも船が来ないので周りを探してみたら、はるか遠い場所に予定と違う船が来ていました。
どうやら出航40分前に乗船する船が変わった旨のメールがきていたようなのですが、海外の通信状況が悪い中、上手くメールが受信できていなかったようです。
参加される方はお気をつけください。
コアラのところ
良かったです。コアラも可愛かったけど、ワラビーと触れ合えたのがGood。
鳥のところ
最高でした。ここだけで1時間半いた。
蝶のところ
黒いチョウチョがメインで少し残念。
フェリー・バス・観光船・牛車に乗りながら三島巡り。お昼ごはんもおいしく三島のいいとこ巡りができました✨運転手の皆さんも(牛を誘導する人?)話が面白く楽しく過ごせました!ゆめみちゃん こじろうくん カイジくん ルイくん ありがとう。 水牛も個性豊かでいろいろ違うことがわかりました!
島で何をするか調べて行くべきです😊短時間で効率よく行動できれば最高です!ジェラートはおいしかったです😊
本来ならホテルのお迎え対象外でしたが、連絡をすれば迎えに来れることもあると書いてあったのでお願いしてみました!雨季で6月の閑散期だったからか、快くお迎えしてくださりありがたかったです。また、海老のアレルギーがあり、辛い食事も苦手なので事前に食事に関してもリクエストをしておいたおかげで、とっても美味しく食事をいただけました!
ガイドのジョーさんも朝早くからナイトマーケットの20時ごろまでずっとお話しをしてくださり、笑顔で色々と対応してくださってとてもありがたかったです。
個人ではとても1日ではまわりきれない場所にバスで楽々移動できて本当に良かったです!暑かったので、涼しいバスが最高でした。
写真もたくさん撮ってくださってありがとうございました!オススメのツアーです!
おしぼりや水は適宜もらえますが、熱い時期はお水が足りなくなるので、ツアー先でお水を買う方もいました。また、トイレは有料なところもあるので、細かい現金は用意しておいた方がよさそうです。
旭山動物園でゆっくりしたい方にオススメです。あいにくの雨でしたが逆に人が少なくてゆっくり動物をみることができました。
お昼は札幌駅などで購入して行くほうがいいと思います。