トップページ
参加日は日本人が私一人で少し緊張しましたが、日本語ガイドさんがサポートしてくださり、安心して参加できました。
島のビーチは美しく、透明度の高い海でのシュノーケリングを楽しめました。泳ぎが得意ではありませんが、日本語ガイドさんが浮具で引っ張りながら青いサンゴやカクレクマノミのポイントまで案内してくださって嬉しかったです。
少人数なのでビーチを広々と使え、島内も自由に散策できたため、写真撮影など自分のペースで楽しむことができました。
島までの小型船も思ったより揺れず快適。
帰りの船では野生のワニを見れて興奮しました。
一方で、事前にグレートバリアリーフのポンツーンツアーへ参加していたこともあり、半潜水艦から見る海中の景色などはやや物足りなく感じました。
また、良くも悪くも海外らしい大らかな運営で、バスでのピックアップ時など少し戸惑う場面もありました。
全体的に、きれいなビーチでゆったり過ごしたり、海水浴や海遊びをのんびり楽しんだりしたい方に向いているツアーという印象です。グレートバリアリーフの迫力を期待して行くと、少しイメージが異なるかもしれません。
島には更衣室などがないので、水着は事前に着ておいたり、帰りの服装を考えておいたりしたほうがいいです。
2組での参加でした。
事前に集合場所や時間について問い合わせをしたところ、すぐに丁寧な案内を送って頂けたので安心して当日を迎えることができました。
集合場所でトイレを済ませ、船に乗ってユニの浜へ向かいました。
ユニの浜に到着してからドローン撮影があることを聞き、とてもワクワクしました。
タイミングも良かったのか他のツアー参加者も少なく、ゆったりとした雰囲気の中で楽しい時間を過ごすことができました。
後日送って頂いたドローン撮影の動画や写真は、自分たちでは絶対に撮ることのできない素晴らしいものばかりでした。
景色だけでなく、その時の思い出を形として残せる、とても価値のあるツアーだと思います。
素敵な時間をありがとうございました。
私たちは旅行中ずっと曇りや雨の日が続き、この日になってようやく太陽を見ることができました。
ユニの浜やサンセットの魅力を十分に楽しむためにも、可能であれば事前のお天気チェックを十分に行っての予約をオス
レビューの投稿ありがとうございます!!
サンセットは条件が厳しいですが
綺麗に見れた時は本当に良い時間です(^_^)
また宮古島に来た際はぜひ遊びにきてください!お待ちしております!
ひとりで参加しました。
予約していたシュノーケルセットは、船内で貸してくれました。
乗船する時もですが、名前を伝えてチェックしてもらいます。
天気は良かったですが、乗船までに、一旦雨が降りました。
船の後ろ甲板に乗りました。寒さは無かったです。立って景色を見ていました。揺れはかなりあり、酔う方もいて、スタッフさんがビニール袋を手渡ししたりしていました。
現地は暑かったです、砂浜を歩くならスポーツサンダルがおすすめです。
ハチ?のような虫もいたので、砂浜にいるならラッシュガードが必要かも。
帰りの桟橋でも、また一雨ありました。
スタッフさんも親切で楽しかったです。
レインコートやポンチョがあると良いと思います。
カード決済ができるロッカーもあるので、遊べますよ。
ハイシーズン前で、絵的には少し残念な印象。その分渋滞なく帰還。1/3程度外国人だったが、バスガイドさんは、終始日本語で解説。おかげでミニ知識が増えた。雷雨の予報だったが、被害もなく無事に帰還。
全般、女性向きのツアー。
トマトとバジル 様
この度はパッチワークコースにご参加いただき、誠にありがとうございました。
雷雨による被害もなく、無事にツアーを終えられたとのことで安心いたしました。
また、貴重なご意見をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
ふらの旅行
ちょうど梅雨明けし、天気が良く最高のロケーションでした。青の洞窟はとても綺麗でした。人が多いと思いましたが、夏休みは更に5倍くらいになるようでトップシーズン外してよかったです。添乗員のスタッフさん明るくて写真、動画も大変満足でした。
魚の餌やりは沖縄県で出来なくなったようです。
観光列車が運休のため、往復スカイレールでキュランダへ。途中の滝なども良かったし、スカイレールのスタッフの方たちも親切だった
キュランダからの帰りのスカイレール、バスの時間も融通を利かせて変更できて良かった
シュノーケリングを持参で参加しましたが、
スタッフがポイントに連れて行ってくれました。とても親切で良かったです。
残念ながら、天候が良くなく、船は大揺れで、ポンツーンに着いてからも波が高く、海の透明度が低いので魚があまり見れなかった
時間も長く、ポンツーンで暇を持て余した
当日の天候、海の状況を見て参加を決めるべきだったと反省
野生のワラビーを大量発見。
やや雲がちの夜空の中、念願の南十字座が見れて良かった!
ガイドのゆうやさんのゲストを楽しませてあげようと言う気持ちが伝わりました。
貴重な体験ができました。
有難うございます!
類似ツアーの中ではポンツーンでの滞在時間が長く、比較的静かに過ごせそうだったのでこちらを選択。
英語が苦手なので不安でしたが、乗船案内のスタッフの方など皆さん明るくフレンドリーで、説明がよく分かっていない私にも優しく対応してくれました。後から気付きましたが、日本人スタッフの方も乗船していらっしゃいました。
波は穏やかな日でしたが、ポンツーンまではやはりそこそこの揺れ。私は船酔いしやすいので、事前に酔い止めを飲み、往復ともデッキで海風に当たって過ごして無事でした。ただその分、船室内でのおやつのサービスやアボリジニの方による楽器演奏を楽しめなかったので、船酔いが平気な方は船室内にいたほうが良いと思います。
ポンツーンでは半潜水艦とグラスボートに乗船。魚の数は想像以上で、野生のサメやウミガメも見ることができました。サンゴは思っていたほどカラフルではなかったですし、英語での解説は翻訳アプリでは理解しきれないところもありましたが、それでもグレートバリアリーフのスケールには圧倒されました。
シュノーケリングもしましたが、久しぶりの海かつ深さが不安で足場付近にいたところ、スタッフの方が声を掛けてくださり、浮具につかまって綺麗なスポットまで案内してくれて嬉しかったです。海中展望室からもたくさんの魚を見ることができました。
着替えスペースやシャワーなど設備は整っていましたし、人数がそこまで多くなく余裕がある感じで、有料のドリンクやアイスを注文し、海を見ながらゆっくりする時間も持てて良かったです。
初めてのグレートバリアリーフを満喫できるツアーでした。
酔い止めは事前に飲んでおくことをおすすめします。
世界最大の珊瑚礁、グレードバリアリーフのグリーン島!
穏やかで、透明度も高く、表現のしようがない、美しさでした❗️
初めての方でも、安心して参加できるツアーですよ!
鉄道にはフレッシュウォーター駅から乗車。レトロな駅舎や売店など雰囲気が良く、乗車前から旅気分が味わえます。
キュランダ村での自由時間には動物園・鳥園・蝶園を回りましたが、時間は十分あり、カフェやお土産探しもゆっくり楽しめました。
野生動物探しでは運良く野生のカモノハシを見ることができ、アリ塚で白アリを食べたり、ロックワラビーへの餌やりやポッサム観察など貴重な体験ができました。
車で結構な距離を移動するので、その分オーストラリアの広大な景色やガイドさんによる現地のお話を楽しめます。車窓から見えるバナナ園や自然の風景も印象的でしたし、期待していなかったカーテンフィグツリーも実際に見ると迫力があり良かったです。
夜は天候にも恵まれ、南十字星を含む満天の星空を見ることができました。
鉄道に加えケアンズ周辺の自然や野生動物をたっぷり楽しめるツアーで、動物や自然が好きな方にはおすすめです。
個人的には、ケアンズ滞在中に参加したツアーの中で一番楽しかった。
内容が盛りだくさんな分、行動時間は長め。野生動物などは天候や運にも左右されます。私が参加した日は少人数でゆったり楽しめましたが、繁忙期は参加人数が多いそうなので、少し慌ただしく感じるかも。
マングローブも凄いし、カヤックも楽しいし、ガイドのニコラスさんも最高!!大自然の中でトントンミー探しも楽しかったです!絶対おすすめですし、またきます!!
小さなお子様も楽しめるので家族でいくのも本当楽しかったです!カヤックにのると気持ちよくて景色も最高なのでぜひ参加してください!
しゅうママ様
先日はNicolastoursで遊んでいただきありがとうございました
楽しんでいただけてよかったです
お天気が良くなって本当に気持ちよかったですね~
ご家族で来ていただけてよかったです
またぜひ遊びに来てください!
ありがとうございました!
Nicolas
めちゃくちゃ楽しかったです。
先生の丁寧な説明とアドバイスで
一回目から立つ事が出来て
波乗りを楽しめました!
朝1番が人も少なくていい
3日間お世話になりました。
事前のやりとりから、コミュニケーションをとりやすくなり、配車も大きくゆったりとして良かったです。こちらの要望に対しても、柔軟に対応してくださり、良いと思う提案もしてくださり、ストレスのない、旅行になりました。
金田さん、お世話になりました。
事前にある程度のお互いの情報交換。
旅行中は、時間制限の中での提案。
コミュニケーションをとることが大切にだと思います。
初めての北海道旅行で地理感も無いのに行きたい所は沢山あり
1日と半日をお願いしました。
こちらからの要望も受け入れて頂き、最高の旅行でした。
楽しく充実した時間をありがとうございました。
添乗員の方の日本語での説明が詳しくわかりやすかったです。
行きたかった場所に全部行けるプランでした。
水とおしぼりもいただきました。
おすすめします。
あっきーさんに担当していただきました。
ポーズの取り方など細かく教えてくださり、出来上がりの写真もとても綺麗でびっくりしました!
とても親切にしてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです!
是非皆さんにお勧めしたいです😳
ガイドさんが歴史を知らなくてもわかるようなわかりやすいご説明でした。
景観は圧巻で素晴らしい体験をさせていただきました。
透明なバックの持参が必要です。
乗った時はたまたま他の方がいなかったので私たち1組だけでした
その為プライベート感もあり、楽しませてもらい素晴らしい体験になりました。
船酔いする方はご注意ください
1日で西表島、由布島、竹富島の3つの島を効率良く巡れて充実した1日でした。
90分の中で食事と由布島の巡るのは少し時間が足りなかったように感じました。
世界の車窓からで有名な、キュランダ鉄道…
素晴らしい景観の中、最高の旅を体験することができました
乗り鉄、音鉄、撮り鉄その他、鉄分薄めの方も乗車した瞬間、その魅力の虜になること間違いなしです‼️
楽しんだ者勝ちです😊
個人では行きづらいところを集中して回れました。各スポットの見学時間は30分程度ですので、少し物足りなさはありますが、1日で魅力的な観光地を効率良く回ることができるため時間がない人にお勧めです。
ガイドのTONさんの写真の撮り方が上手で、良い写真が沢山撮れました。スポット毎の楽しいお話も沢山聞かせてくださいました。
友人と参加しました。
2人ともsupは初めてでしたが、丁寧に教えてくださり、楽しめました。
クリアなので、魚も見ることができました!
スマホでもドローンでも撮ってくれて、動画のプレゼントまであって大満足です!
スタッフの方は親切で、本当に助かりました!
1組ずつ見てくれているので安心して参加できると思います。
先日はご友人とのご参加、誠にありがとうございました!お二人とも初めてのサップとのことでしたが、安心して楽しんでいただけたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
当店のクリアサップならではの海中の景色や、ドローンでの撮影データもお喜びいただけて何よりです。動画のプレゼントは皆様に大変ご好評いただいているポイントですので、ご満足いただけて幸いです。
また、「一組ずつ見てくれるので安心」という次の方への温かいアドバイスまでいただき、本当にありがとうございます。これからも少人数制ならではの丁寧で安全なサポートを徹底してまいります。
またのお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております!
1人参加でシュノーケル体験を申し込んだものの、1人参加はさすがに気まずいか…?と不安でしたが、参加してみたら特にそんな事はありませんでした。
スタッフさんは皆さん親切で、ライフジャケットが若干浮き気味だった時に直していただいたり、シュノーケルの付け方が悪い時に指摘してもらったり、なにかと適宜対応してもらえたので、1人でも安心して参加出来ました!
カラフルな魚をたくさん見る事が出来て良いリフレッシュになりました(^^)
ご参加ありがとうございました!普段カラフルな魚みることってないので、夢中でみちゃいますよね!
何人でも満足していただきたい!なのでスタッフ全力で目配りしてます★また沖縄にいらした際は是非お待ちしてます!
日曜日だったせいか渋滞にはまらなかった。行程がスムーズだったので、もう少しゆっくり見学したかったと思いました。
お水は頂けるので準備する必要はなかったです。虫除けは必須です。朝、早くのお迎えなので朝食も持参するか食べてから参加すると良いです。
スムーズな移動でツアーならではでした。水牛車は本当におすすめですが、乗る馬によりスピードに差があります。
おすすめです☆
流石沖縄の海、青い洞窟の素晴らしいこと!
還暦にして夫婦で初めての沖縄シュノーケリング、こんなに感動をもらえるなんて最高でした!
私たちのためにスタッフのお兄さんたち2人に優しく丁寧に教えてもらい、楽しい思い出になりました~
また来ますね!
最初は緊張していましたが、こんなに海が透明で、たくさんの美しい熱帯魚に魅了されること間違いなし!
普段なかなか見ることのできないヤシガニを観察できて貴重な体験でした!
夜の星空も本当に綺麗で、石垣島ならではの自然を満喫できました。とても楽しい思い出になりました!
担当してくださったガモンさんの説明もわかりやすく終始楽しく過ごせました!
ナイトツアーにご参加頂き、素敵な口コミをありがとうございます!
普段なかなか出会えないヤシガニを間近で観察できましたね♪
石垣島ならではの満天の星空を満喫して頂けとても嬉しいです!
説明も楽しんで頂けたみたいで大変励みになります(^^)
季節によって見られる生き物や夜空の表情も変わります。
ぜひまた石垣島へお越しの際は遊びにいらしてください!
またお会いできる日を楽しみにお待ちしております♪
梅雨の最中…しかもシニア世代のお友達二人での参加。初めは、どうしようかな〜ひとりは泳げないし(笑) でも思い切って申し込んで良かったです。お天気も回復☀️最高に良い思い出となりました😁 最初は、内心ハラハラドキドキ♪でもインストラクターの速実さんの丁寧で的確なご指導の元で、だんだん緊張もほぐれ♪海にも少しずつ慣れ… 綺麗なお魚🐟さんや、ウミガメ🐢さんにも逢えてホント感激です✨また素敵な写真もいっぱい撮って送ってくださいました。奄美の旅の一番大きな思い出となり大変喜んでいます✨
ありがとうございました🎵
いくつになっても、それなりに楽しめます😁
チャレンジ精神を忘れずに👍
今度は、家族みんなで孫達も一緒に訪れたいです!またヨロシクお願いします🎵