トップページ
歩くのが遅い70代後半の母と参加できるツアーを探し、たどり着いたのがこちらのツアー。早朝、ホテルを出発し、朝8時ごろアユタヤに到着。まだ観光客が少ない遺跡内は、鳥たちの囀りが響き渡り幻想的な雰囲気です。あちこちで小さなリスが走り回り、何匹いるのか数えきれないくらいでした。有名な菩提樹の仏頭も待たずに記念撮影。伝統菓子ロティサイマイのお店では、繊維状になるまで飴を伸ばす実演を見て試食もいただけます。日本人好みの味で美味しい!他にも王様の別荘地などいろいろ回りましたが、ガイドさんはゆっくりゆっくり歩いてくれて、母でも無理なく観光できました。日が高くなり暑さが最高になる前にクルーズ船に乗り込みます。日本人のお客さん多し。席は最初に決まり、まずはランチタイム。タイ料理のビュッフェですが、辛さはかなり抑えてあり味も良かったです。デザートも充実。満腹になった後は、デッキに出で風に吹かれたり、暑くなったら席に戻って涼んだりと思い思いに過ごせます。ガイドさんも乗船して見守ってくれているので困ることはありません。水上バラックに暮らす人々、小さな船に引っ張られる連なった土運船や、ブッ飛ばすスピードボートなどなど船からしか見れない景色が続きます。バンコクに向けて3時間弱のゆったり楽しいひととき。船は川下に向かって滑るように進むので、三半規管が劇的に弱い私でも船酔いの不安を感じることはありませんでした。着岸後は、乗り場で別れたドライバーさんが待っていてくれて、明るいうちにホテルへ帰れます。私はバンコク3回目ですが、もう一度参加したいと思える満足度の高いツアーでした。
ナコンパトムとバンコクを観光しました。
申し込み時に「蓮の花が一番の目的」と書いたので、花が一番綺麗に咲く時間帯に着くには少し早い時間に出る方がいいとアドバイスされホテルを7時に出発しました。
蓮池に着いたら観光客は私達だけ。ボートに乗って蓮の花を眺めながら鳥の声を聞く時間はまるで天国にいるよう。
ドローン撮影では腰が痛いはずの夫がちゃんとポーズとってました。とてもいい記念になりました。
蓮池を出て世界一の仏塔プラパトムチェディ見学、バンコクにもどり涅槃寺と黄金の寺を見学。
両替所に寄ってショッピングセンターで下ろしてもらいました。
ガイドのサナンさんは私達の希望を(多分話してないことも感じとって)全部聞いてくれました。
おかげでとても充実した旅、思い出深い旅になりました。
自力では全部を1日で回るのは無理だし
暑すぎるタイでの移動を
冷房のきいた車でできたのは良かったです!
私たちは深夜便での帰国の日に参加したので、充実した1日が過ごせました。
ただ、記載のない出費が…何度も。
水上マーケットのボート代1人200バーツ。
像に乗る体験は希望すれば延長、と記載がありましたし、私たちは現金もなかったので10分で大丈夫、と言いましたが、絶対に延長した方がいい!と強く言われ、キャッシュもないし、と言うと、両替をするよ!!!と…結果、延長してよかったとは思いますが…うーーん…ここでさらに1人200バーツ。
(個人的には、2人分400バーツを1000バーツ出しておつりが600バーツのはずが、店員さんから400バーツしか渡されず、600じゃないの?とガイドさんに言ったら「お店の人間違ったみたい」と200バーツ返してもらった件がすこし不信感が募りました)
この金額のツアー代を払ってるので、ボート代は含まれてる方がいいかな。
タイではないですが、海外で同じ値段帯のツアーに何度か参加してますが、ここまで追加料金が必要なツアーはなかったです。
初めてのタイだったのでツアーでたくさんのところを回れたのは楽でした!
駅近でお手軽に生菓子を作れるので、おすすめです。
持ち帰りたいとこですが、崩れそうなので食べて帰るのが良いと思います。
この度はご参加いただき、ありがとうございました。
体験を楽しんでいただき、大変嬉しく思います。
お持ち帰り用の箱も会場にて販売しておりますので、またの機会がございましたらご利用くださいませ。
またの機会のご参加をお待ちしております。
アナンタラホテルのディナークルーズ なのでサービスもお料理も申し分なかったです。ワット・アルンの前を通った時はちょうどサンセットの時間だったのでとても美しかったです。終始優雅な気分で過ごせました。(6人グループが賑やか過ぎでしたが仕方がないですね)これはオススメのツアーです!
お昼からのツアーなので朝ゆっくり出来ていいと思ったのですが、午後の観光は暑かったです。象にも乗れたし、なんといっても川沿いのレストランで食事をしながら、夕暮れから日没の素敵な光景を眺めることができたのはとても良かったです。ガイドさんは親切でいい人でしたが、日本語での説明がちょっと分かりづらく、歴史的な説明ももっと聞きたかったです。往復送迎なので楽でした。
当日の参加は私一人でした。
知らない人たちとワイワイガヤガヤもいいなと思っていましたが、
ツアーガイドの方とたくさんお話ができて充実した時間を過ごせました。
短い時間でしたがマイクロプラスチックも回収でき、プラスアルファで
ワイマナロビーチの素晴らしい海の色、空の色、空気に包まれて
久しぶりのハワイを感じました。
綺麗なワイマナロビーチを見ていただいて良かったです。
こちらこそ楽しいお時間ありがとうございました。
早朝6時から一日、凄く「内容の濃いスケジュ-ル」です。メ-クロン線路も、水上マ-ケットも見所満載。ガイドさんも優秀、丁寧、親切。行く先々で写真も取ってくれて、説明も詳しく、驚きの連続。夕映えのアユタヤで象に揺られて運河を渡るのは最高。人気ソンブ-ンのカニカレ-は待たずに食べれて、味も良く、空心菜炒め、トムヤムクン、海老練り物等ついて、量も多く 満足。時間が無く、タイを満喫、欲張りタイプにおすすめ。食後の、アユタヤ移動は距離はあるが、お昼寝に調度良いか?
アユタヤ遺跡とゾウに乗るツアーに参加させていただきました。
ガイドのルイスさんがとてもよかったです。
各所での説明がわかりやすく、参拝の仕方も教えていただきました。自身では、こんなに沢山まわれなかったと思いますのでツアーに参加してよかったです。
写真も沢山撮っていただき、良い思い出になりました。
とても明るい、気遣いが細やかなガイドさんに当たりました。日本語はかたことでしたが、一生懸命話してくれて、誠意が伝わってきて、とても好印象でした。
ランチのレストランがオシャレでした。水上マーケットはタイらしさが感じられました。すごく楽しく過ごせました。
ショーは素晴らしいですよ
ディナーは、お肉美味しかったです
お時間あれば一度は見てみてください。
shoko 様 この度は、ご参加ありがとうございました(^-^) 1996年の開業以来、おかげ様でショーも食事もクオリティの高さで定評を頂いております。チャモロソースで飯あって頂くステーキは特に、人気が高いですね!
また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいませ。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
朝から晩まで本当に充実した1日になりました!!
ガイドのスーさんのお陰でアユタヤ遺跡の歴史についてもよく知ることができました!
移動もスムーズで、スケジュールも完璧で楽しいことが盛り沢山で、美味しいご飯も食べることができました!
ガイドさんにもドライバーさんにも感謝です!!
本当にありがとうございました!
一つひとつ説明をしてもらって、写真もたくさん撮ってもらえました。とても海もキレイですごく楽しめるツアーでした。
ツアーの内容が機密で少し不安でしたが 添乗員さんもドライバーさんも最高でした❤️
ドライバーさんは観光が終わったらすぐにその場に迎えに来てくれていて
添乗員さんは写真をすご〜く素敵に撮ってくれて 言葉がけもみんなに平等に優しくしてくれて 本当に長い時間でしたが 楽しく 素敵な時間を過ごせました
又 タイに行ったらお二人を指名したいです❣️
その時まで頑張ってくださいね
ありがとうございました
ขอบคุณ
かなり言いたいことはありますが、ご参考にされる方のために事実のみを書きます。
・まず時間より早く到着しており、参加ボードに名前を書いている最中にバスが行ってしまいました。何度も電話をかけてようやく、ツアー会社の方が別のワゴンで迎えにきましたが、スタッフからの謝罪もなし。まるで遅刻者扱いで大変不愉快でした。
・ツアー中はすべて英語での説明で、英語があまり聞き取れない人には説明がやや不足していると思います。
・スキューバといってもウエアの貸し出しはありません。フィンもありません(くつはありますが、乗船時に履き忘れると裸足で泳ぎます)。シュノーケル&ゴーグルは壊れているものがあり、私は最後の1人となったので、シュノーケルのついていないゴーグルを使用しました。参加人数分、使えるものがあるかの確認はお願いしたいです。
・水はあり、とかいてありますが子供の部活のような給水タンクとカップのみですので、ペットボトルをお持ちになる方が良いと思います。
・肝心のイルカウォッチングとシュノーケル(訂正)自体はできましたが、解説などは全くありません。シュノーケルはスポットが悪いのか沖縄などの方が魚が多い印象でした。これはグアムの海の特徴かもしれません。
・船にシャワーがついていますがそれも指示がないので気づいた人がシャワーを使う、みたいな流れになっていました。
・船の上でそこそこ人数も乗っているため、着替える場所もなく、服を着てね(脱いでね)という指示もないので、皆、帰りは水着のままバスを乗っていました。
ベルトラのサイトだからと安心し、予約をしましたが、催行会社をチェックして今後予約をしようと思います。
ご参加ありがとうございました。ご満足いただけなかった件大変申し訳ございません。ご指摘いただいた件 グアムと協議し御満足いただけるように努力致します。尚 下記のご指摘の件ですが 弊社は イルカの後にスキューバは行っておりません。シュノーケルの事をおしゃっているのでしょうか?フィンは 外洋で 余り泳ぐ意味がないため 又安全上遠くに行かれたら 管理ができない為 無しで行っております。ペットボトルは個人でお持ちになる分は何とか大丈夫ですが ボート上でスピードが出るため全員にお配りすると海に必ず落ちてしまいますので環境の保護の為 上記の対応致しております。シュノーケルは その日風が強い場合 安全上 船酔い等もあり どうしても お魚が多くいるポイントに停泊できない場合がございます。申し訳ございません。シャワーの件説明するように致します。お着換えに関しましてはどうしても多くの人数がボートで着替えるスペースがなく また その待っている間に船酔いしてしまうお客様も多くいらっしゃるため そのまま バン バスに乗っていただく対応を致しております。ご理解頂ければ幸いです。
2月の参加だったので、少し寒かったですが、それより、押しつぶされそうな星空に魅了されました。ガイドさんの星座の案内、三線の奏で。本当に参加して良かった!今度は夏に参加したいです。ありがとうございました。写真も楽しみです。
家族旅行でアユタヤに行きたくて利用しました。
ガイドさんもドライバーさんもとても親切で楽しい観光でした。こちらを選んで正解です。
ロティサイマイが食べたいと言ったらドライバーさんオススメのお店を案内してくれて、地元の味を知れてすごくよかったです。
内容も盛りだくさんで、その分1つ1つの滞在時間は短めでしたが、充分だと思います。写真もたくさん撮ってくれました。ありがとうございました。
WiFiがつながりにくく、乗車時表示できず、結局タクシー使用
昔のように紙のチケットの方が楽
本数も少なく、混雑時には乗車できず又タクシー使用
むだなチケットでした。
キュランダ村まで日本語の説明、お土産のおすすめなど非常にありがたかった。時間もきっかりで心強かった。お土産最後にコアラのぬいぐるみをもらえました。嬉しかったです。
念願のコアラ抱っこでした。
飼育員さんが説明してくださり、ゆっくり抱っこさせてもらえました。近くで見るコアラはより一層愛おしく感じました。参加してよかったです。ぜひ参加してほしい。
ホテルの送迎も含めてとても親切にしてもらえました。
竹富島のバス観光は少し慌ただしかったですが、初めて訪れる人にはいいとこ取りのいいツアーだと思います。
ホテルまでバスで向かいにきてくれました。
予定時刻より10分ほど遅れてきました。
スカイレール乗車してからの眺めは一面緑の熱帯雨林で大自然の迫力、バロン滝は、タイミングも良く、虹も出てて、観れることができました!
しかし、最後に熱帯雨林で降車するつもりが、降車し忘れてしまいました。もう一度戻ろうとしましたが、往復1回のみしか利用できなかったらしく、みなさん、降りるのを忘れないように気をつけて下さい。
和菓子の練り切りを2種作りました。
なかなか思ったような形にはなってくれませんが、出来上がった作品は愛着が湧いて、楽しかったです。
出来立てを、その場で食べれるのも良いです。
この度はご参加いただき、ありがとうございました。
体験を楽しんでいただき、大変嬉しく思います。
点て出し抹茶もあわせてお楽しみいただけたようでなによりです。
またの機会のご参加をお待ちしております。
初めてのタイ旅行ということもあったので普段の海外旅行ではあまりツアーを使うことはないのですが、今回は使う事にしました。
口コミを見ていると、ツアー場所で説明が全くなかったというコメントを見かけたので、今回は、半日のツアーに参加しました。
平日との事もあってか4人2組で回りました。
朝はホテルのロビーまで迎えに来てくれました。
バスはそれぞれの目的地まで1.5時間ほどかかりました。その間は移動の半分くらいは目的地の説明やタイやバンコク、遺跡などの説明をしてくれました。
あとの半分くらいは、「ゆっくり休んでいて下さい」と各々の時間を過ごせました。
ガネーシャとワットパクナムに行きましたがどちらも1時間程の滞在時間があってゆっくり見ることが出来ました。心配していたガイドですが、凄く丁寧にガイドをしてくれて、とても満喫できました。
今回はガイドさんと一緒にまわった方が本当に良くて、最高の時間を過ごすことが出来ました。
また、利用したいと思います。
2時間では短い気がしました。3時間でよかったです
ナゴパイナップルパークのカートはゴルフ場にあるカートみたいのだと
思っていたのでちょっとがっかりでした
全体的にはお得なツアーだったと思います
船に1時間ほど乗りグリーン島まで行きますが、観光客が多く、海も濁っているので、せっかくグレートバリアリーフを堪能するならもっと沖のポイントへ出て船からシュノーケル、ダイビングを体験できるツアーをお勧めします!透明度や魚の量が全然違います!
ポンツーンへ行かれる方は、グリーン島で泳がず島を堪能するのがいいかと思いますが、島も特に何かあるわけではなく、鳥のフン臭いので、行かなくてもいいかなと思いました!
バンコクから東西に離れた場所での観光だったので、自分じゃいけないと思いツアーに参加しました。
ガイドの方がとても親切で楽しく過ごせました。
たくさん写真を撮ってもらえました!
電車への乗車を希望していたのでこのツアーを選びました。
アユタヤでのトゥクトゥク移動も面白い体験でしたし(大人4名には少し狭かった)ガイドさんも丁寧な説明をしていただきました。
早朝から、メークロン線路市場からの水上マーケットに行くのは、途中から車からモーターボートに乗り換え水路を移動!これが予想外に楽しく、川沿いの民家の脇を通りながら風も気持ちよく良かったです。水上マーケットは有料だったので、上から歩きながら見るだけでも十分でした。
ランチバイキング、これも美味しく頂きました。
見ておくべき、3寺院もゆっくり周り、とても良いコースだと思いました。
ガイドさんの日本語が少し辿々しいですが、一生懸命で好感度はバッチリです。
見たこともない様な絶景!
こんな海の色は初めてでした。
明るく盛り上げてくれるスタッフ達の
おかげで船に乗り込んだ皆さんが一つのチームの
ようになれ、楽しめました。
ありがとうございました。