トップページ
ドライバーは石川さんでした。行きではフリーウェイから見える景色についてしっかり説明していただきました。混合になったもう一組の方も早くに集合してくださっていたので、アウラニディズニーには7時30分には到着しましたのでゆっくりと楽しめました。ただ運転席からのお話なのできこえにくいので後部と前部では満足度が変わってしまうのはドライバーさんに酷かなと思いました。観光案内をして満足度を高くするのならば、マイクやスピーカーを車に搭載してドライバーさんの負担を軽減させてあけてほしいと思いました。朝早くの集合なので、観光案内しなくてもよいのでは?とも思いました。私は楽しい、安全な時間を車の中でも過ごさせてもらいましたので、ドライバーの石川さんには感謝しかありません。
メークロン市場、水上マーケット、アユタヤ観光と
個人で行くのには大変な所を一日で回れるのでありがたい。
ガイドさんが個人的に美味しいフルーツをご馳走してくださったり、写真もたくさん撮って頂きました
ありがとうございました
晴れたり雨たり、しっかり島天気でしたが、カッパをご用意頂いたり、釣れるポイントを必死で探して頂いたり、ていねいなに対応頂きました。
結果、20cm超えのアイゴが釣れたり、結構な釣果で満足でした。
ありがとうございました
アユタヤ遺跡を効率よく回ることができよかったです。
また、ツアーガイド方が親切で、わかりやすく歴史等案内してくださったおかげで、楽しい旅行になりました。
海の状態が良くなかったのか、透明度も悪くあまりお魚さんとは遭遇できませんでした⤵️
ガイド?も何を言っているのかよく分からず‥楽しませようという気は見られなかったです。
sakky様
この度はオルカ号のご乗船、また口コミへの貴重なご意見をありがとうございます。
当日はコンディションが悪かったようでお魚には遭遇できなかったとの事・・・
ご乗船いただいたにも関わらず、申し訳ない気持ちでございます。
ただ、自然を相手にしておりますので、こればっかりは私どもでもどうすることもできず、
なるべく当日の状態のよい所を選択し運航しておりますので、ご理解いただけると幸甚にございます。
しかしながら、スタッフが何を言っているのかもよくわからない、お客様を楽しませようとする姿勢が感じられなかったというのは
誠に申し訳ございませんでした。
スタッフへの教育と、自然を相手にしているとはいえ、こういった状況は日常的に起こりえることですので
今後社内で共有し、お客様に満足していただけるよう改善していきたいと思います。
楽しみにされていたかと思いますが、残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございませんでした。
ウエストマリン大田
三島巡りを効率よくできて良かったです。
このツアーで一通り行けたので、次はもっと深く行ってみたいなと思える内容でした。
日本語ガイドさんで少人数の参加者を案内して頂くのでラクラク グループごとに写真撮影して頂けたりして満足できるツアーでした
3回目の京都ということで、何か体験をしたいと思いこちらの和菓子作り体験に参加しました。
約1時間で4種類を作りました。大きなディスプレイで手元を見せながらお手本の解説もしていただきながらの作業でわかりやすかったですし、教えていただく職人さんのお話も面白かったです。
同じ時間枠に海外のグループも参加されてましたが、上手に作られていて大画面で手元を映しながらの解説は分かりやすいんだなと思いました。
友人と参加しました。
自分達だけで全部を回るのは大変だったと思うので、参加して良かったです。
ガイドさんも本当に優しくて楽しく過ごすことができました。ありがとうございました
海、散歩出来てハワイ堪能できました。
波が高くて見てるだけで癒されました。
お店も程よくあっておもしろかった
ご感想ありがとうございました。ツアーをご堪能いただけたようで何よりです。
タイトな予定を組んでしまい、予定が被ってしまったが、スタッフさんの提案で半日を1日に変更してくれました。
しかも無料で予定を変えて頂きました♪
おかげで海中も空からもグレートバリアリーフを堪能できました!
ベルトラさん、現地スタッフさん最高です‼︎
子供と大人で参加しました。
ココナッツ体験では説明してくれた方がとてもフレンドリーでした!
ココナッツの説明もジョークを交えながら簡単な英語で話してくれたので、とても分かりやすかったです。
ココナッツ刺身やココナッツウォーターを試食して、ココナッツを削ってココナッツミルク作りも楽しかったです!
大人がコーヒーを頂いている間、子供にはジュースを出してくれました。
海中展望塔は長桟橋を渡って海を渡り展望塔へ行く時にちょうど雨が降ってきてしまいましたが、傘を貸して貰えました。沢山置いてありました。
展望塔へ着くと階段で下に降り、海の中を覗くことができました。いろいろな種類の魚やサメも見ることができました。
海中観察窓が等間隔であり、高さの低いものもあったので、子供は自分で見ることができ、とても興奮していました。
りん 様 この度は、ご参加ありがとうございました(^^) 楽しい時間をお過ごし頂けたご様子で何よりです♪ 温かいお言葉にスタッフもとても喜ぶと思います!
海中展望塔は特に、小さい子供さんがとても喜びますね(子供ちゃんってお魚大好きなんですよね!)。また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいませ。
一同、心よりお待ち申し上げております!
若干飛行機が遅れ、荷物はなかなか出てこないし…思った以上に遅くなったがちゃんと待っててくれました。とても安心。
カオマンガイはとても美味しくておかわりしたいほど。
アユタヤはガイドさんが丁寧に日本語で説明してくれるし、撮影スポットも教えてくれました。
着いた初日から観光は疲れるかと思ったけど、移動中寝れたので良かったです。
ありがとうございました!!
1人参加で足のない中、効率良く、名所を感動的に回れた。人気のスポットばかりで、ガイドさんの説明も分かりやすい。
少し高所恐怖症ですが、参加しました。
風が強くて怖かったけど楽しさのほうが勝ちました。
酔い止め必須でした。
天気がコロコロ変わり、直前に見れないかもと連絡あったが、せっかくの機会なので見れなくてもの気持ちで開催をお願いしました。
残念ながら曇ってしまい、あまり見えなかったですが色々お話聞いている間に雲が動いて見えました。
美瑛の丘は真っ暗では無いですが、雪のおかげで静かで、360°の空は良かったどす。
夏には天の川を見にきたいです。またよろしくお願いします
元々コーラルビュークルージングがあるのは知っていたのですが、値段も高そうだし、予約取るのが面倒くさくて敬遠していたのですが、今回は時間にも余裕があったので乗ってみました。
今回の旅行は天気が悪いのは知っていたので、あまり期待はしていなかったのですが、ポイントに到着し客席部分が海中に降りると、周りは何も見えず、やっぱり天気のせいか……と思っていたのですが、案内役の女の子から、今は何も見えませんが、これからポイントまで移動しますとのこと…
そしてポイントに到着しビックリ!!
サンゴ礁が綺麗に見え始め、様々な魚が泳いでいて、イソギンチャクにカクレクマノミまで見る事が出来ました!
私は見れませんでしたが、後ろの座席の人達はウミガメも見る事が出来たようです!
運が良いと見れるみたいですね。
沖縄に旅行に来るならば、絶対に乗った方が良いです!美ら海水族館とは違う、天然の本物の魚達が見る事が出来ますよ!
スタッフの方達もとても親切で愛想が良く、案内役の女の子も、風が強いので帽子が飛ばないようにと気遣ってくれました!
お陰様で大変貴重な体験をさせて頂けました。
また沖縄に来る際は、絶対に利用させて頂きます!!
最初にイルカウォッチング
朝より天気が少し悪く雨が降っていましたが、島の近くになってくると
ボートと一緒にイルカが並走して泳いでいるのをみて興奮しました。
到着まで、2つぐらいのイルカグループに遭遇してよかったです
島近くに到着するとボートは停止し、船の周りで遊べました
滑り台、マット、そしてシュノーケリング
2~30分遊べたかと思います
その後、いったんバスで別れると、そのままホテルに戻るのかと思ったら、
途中で別の会場に移動し、アクアウォーク。
すっかり忘れていたので、とってもお得感あり
そこで大きなヘルメットを株って、ロープを触りながら潜ると
亀が泳いでいてびっくり。
その後、魚に餌をあげたりして満喫しました。
その時のGoproで撮影してくれた写真もインスタでもらうことができ
とってもとっても良い体験ができました
また参加したいです
ご参加ありがとうございました。いるかアクアウオークツアーご満足いただき 嬉しく思います。またのご参加スタッフ一同心よりお待ちしております。
1日ピピ島ツアーに参加させていただきました!
日本語で案内していただき、写真もたくさん撮っていただきとってもよかったです!
モンキービーチに行った際、スピードボートから写真を撮らせていただくのですが、先端に乗ってる人たちが入らせてくれる人もいれば、全く周りを気にしてない方もいたり…。ここは少し先に残念でした
飲み物は船に積んであり、飲み放題で、暑かったですが熱中症になることなく過ごすことができました!!
ありがとうございました!!
途中小雪が降る時間もありましたが、概ね良い天気に恵まれ、渋滞も殆どありませんでした。このため園内でたっぷり3時間半可愛い動物たちを見ることができて満足できる1日ツアーでした。
お目当てだった(1)ペンギンお散歩、(2)シロクマもぐもぐタイム、(3)アザラシのパイプくぐりをそれぞれバッチリ、ビデオに撮ることができました。
運転手さん、安全運転ありがとう。
ガイドさん、道すがらの楽しいトークありがとう。
少し曇り気味でしたが、それでも夜景はとても綺麗でした。
スタッフの方の対応もとても丁寧で、過ごしやすかったです。
クルーは素晴らしく、とても親切でした。私たちを家族のように扱ってくれ、サンドバーへの旅行を楽しむためのプライバシーも与えてくれました。私たちが過ごした時間について、良いことを言い尽くせません。素晴らしい食事、リラックスできる、冒険的で楽しい時間でした。
The crew was awesome and very kind. They treated us like family and still gave us privacy to enjoy our trip to the Sandbar. I cannot say enough good things about the time we had. Great food, relaxing, adventurous, and fun.
2日間十分に利用させて戴きました。ホテル間の移動、買い物にとても便利です。時間どうりに来てくれます。
家族や友人との素晴らしい冒険です。クルーはフレンドリーで親切です。ボートの積み込みや航行エリアへの移動中にサポートしてくれます。オフィスの女性も親切で助けてくれます。
Great adventure for family or friends. The crews are friendly and helpful. They assist when loading the boat and while traveling to and from the sailing area. The office lady is kind and helpful.
1日で色々な所を周れて、とても満足でした。
1人での参加でしたが、ガイドさんがとても親切で、たくさん写真も撮ってくれて、とても良い旅になりました。
ガイドさん、コップンカー
70代、40代、20代の3世代家族旅行でツアーに参加しました。
マングローブクルーズでも水牛車でもたくさん解説が聞けるので、初めて訪れるわたしたちはとても楽しめました。
体験したい内容がぎゅっとつまっていて、お値段的にも満足です。
訪れたのが2月で気温20℃くもりのお天気で、マングローブクルーズは風を受けるので上着がないと寒く感じました。
昼食付きなのも、14時半に石垣島に戻ってこれるのも楽でよかったです。
この旅行で本当に私のお気に入りのことの一つでした。クルーはとても親切で楽しい方々でした。天気は少し風が強く、砂州は完全には出ていませんでしたが、それでもこの体験は私のお気に入りの一つでした。
クルーは体験全体を通してサポートしてくれました。ガイドの一人が私のシュノーケリング体験を手伝ってくれ、案内してくれました。これは私のお気に入りのアクティビティの一つで、知っている誰にでもこのアクティビティをお勧めしたいです。素晴らしいクルーの皆さんに感謝します、全員の名前を覚えていなくて申し訳ありません。そして、シュノーケリング体験を手伝ってくれたガイドにも感謝します。どれほど感謝しているか分からないです。全体的に、やるべきトップアクティビティの一つです。
It was truly one of my favorite things this trip. The crew were so nice and pleasant. The weather was a bit windy and the sandbar wasn’t fully out even with all that the experience was one of my favorites.
The crew helped you out throughout the whole experience. One of the guides even helped me with my snorkel experience and guided me. It was one of my favorite things to do and would recommend this activity to anyone I know. Thank you to all the wonderful crew, I am sorry that I can’t remember all the names. And thank you to my guide that helped me with the snorkel experience you have no idea how grateful I am. Overall, one of the top activities to do.
バンコク3大寺院は予想通りとても素晴らしく、ガイドさんの説明も詳細まで教えて頂き分かりやすく丁寧でした。
水上マーケットでは、現金が無くなってしまった私にガイドさんが両替をして頂きとても助かりました。しかし、私が想像していた水上マーケットとは大分違う場所になってしまっていた事が残念です。
現在の水上マーケットは観光客向けに変化しており、実際に地元の人の市場では有りません。両岸の店は土産物ばかりで船の数は前に進めない程です。活気が有るというか単に船が渋滞し、エンジン音が凄いだけという印象です。従って特に船に乗らなくても良いと思います。
メークロン線路市場も水上マーケット同様で、観光客向けに変化しており、実際に地元の人の市場では有りません。(何軒かは生鮮品を扱っている)電車も実は地元の人は乗る人がいないそーです。実際に電車から降りてくる人は欧米人ばかりでした。地元の人は皆さん車だそうです。
サイクロンの影響でキュランダ鉄道が運休していた為、往復で手配しました。乗り場からホテル間の送迎があったのでとても楽です。指定時間より早目に乗り場に到着しましたが、QRコードを見せたらそのまま乗って良いよとのこと。キュランダまで行くのにレッドピーク、バロンの滝と2回下車、人数少ないと相乗りになります。話しかけてくれる人もいて、楽しかったです。
キュランダの村は小さいので回るのはあっという間。時間長めならネイチャーパーク行ったほうが楽しいと思います。私はバタフライサンクチュアリ→昼食→村散策で2時間ちょい、ゆっくり滞在しました。
帰りのスカイレールは混雑するので、乗り換え含めて時間に余裕を持って下ったほうが良いです。送迎の時間に間に合わず4分オーバーでしたが、待っててくれました…ありがたい。
1日観光でしたが、ちょうど良い時間配分で
良かったです。
バスガイドさんの説明もわかりやすく
利用させていただき本当に良かったです。
また利用させていただきます。
ありがとうございました。