トップページ
サイクロンの影響でキュランダ鉄道が運休していた為、往復で手配しました。乗り場からホテル間の送迎があったのでとても楽です。指定時間より早目に乗り場に到着しましたが、QRコードを見せたらそのまま乗って良いよとのこと。キュランダまで行くのにレッドピーク、バロンの滝と2回下車、人数少ないと相乗りになります。話しかけてくれる人もいて、楽しかったです。
キュランダの村は小さいので回るのはあっという間。時間長めならネイチャーパーク行ったほうが楽しいと思います。私はバタフライサンクチュアリ→昼食→村散策で2時間ちょい、ゆっくり滞在しました。
帰りのスカイレールは混雑するので、乗り換え含めて時間に余裕を持って下ったほうが良いです。送迎の時間に間に合わず4分オーバーでしたが、待っててくれました…ありがたい。
1日観光でしたが、ちょうど良い時間配分で
良かったです。
バスガイドさんの説明もわかりやすく
利用させていただき本当に良かったです。
また利用させていただきます。
ありがとうございました。
天国の海 サンドバーとシュノーケリング、バーベキューランチ付きに参加しました。
結果的にはホヌに目の前で会えて、しばらく一緒に泳げるという、最高の体験が出来ましたが、その前後の寒さは、想像以上でした。
風が強く、曇りでもあり、全く暖かくなる要素がないままだったので、年配の方は最初から入らないか、早々にギブアップ。
大きめのタオル2枚、ホテルから借りて持っていき、ダウンも持って行って、ちょうどくらいでした。
中には全然平気な方もいらっしゃったので、個人差がありますね。
寒くなければ最高に楽しいアクティビティでした。お世話をしてくださる方々もとても感じ良くて、こちらを選んで良かったです。
ランチは、もう少し良いものを期待していましたが、十分美味しかったです。
バーベキューグリルで、焼いたお肉のパテをハンバーガーのバンズではさみ、中にはチーズ、トマト、レタス、オニオン。
あとは煮豆と果物、チップスでした。
温かい飲み物も、提供があるし、あれだけ沢山の人数を少数スタッフでさばけているのがすごかったかな。
母娘で参加しました。ツアーの決め手は、貸切、充実したカヤック体験(時間が長めでペースに合わせてくれる)、送迎付き、水のアクティビティに対する安心安全さです。
石垣島のオフシーズンということで、宮良川が私たちの貸切でした!他社より時間が長いので、上流に行けたり干潟に上陸できたり、植物や生き物の様子をのんびり観察しました。
マングローブ生い茂るなかで、動植物の種類や特徴を説明してくれます。気軽に質問したり会話したり出来るのもよかった点です。
石垣島の緑豊かなマングローブも光がきらきら輝く宮良川の水面も、とても美しい景色でした。
送迎については、当日場所の変更を急遽お願いしましたが、快く応じていただき助かりました。
現地では綺麗なトイレと着替える場所があります。
保険完備で水のアクティビティを楽しんでもらうために安全性を確立しているところ(説明や豊富な経験など)がとてもいいなと思い選びました。
もしものときにはカヤックを引っ張ってくれるという安心感もあります笑。
足首あたりまで水に浸かることがあるので、濡れてもいい服装がおすすめです。漕ぐときの飛沫はカヤック中に乾いたので、気になりませんでした。雨ガッパズボンがあるといいかもしれません。1人1艇で乗るか、2人で1艇にするか相談できます。
石垣島のプロ目線で、私たちのやりたいことの相談にのりご対応してくださりありがとうございました。
ぽむ様
先日はNicolas toursで遊んでいただきありがとうございました
いろいろと褒めていただいて恐縮です(笑)
ウチの良さをそうやって感じていただけてとても嬉しいです
コチラとしてもいろいろとお客様とお話しできるのは楽しいのでこのスタイルにしてよかったと思っています
また是非機会がありましたら遊びに来てください
ありがとうございました~
Nicolas
風が強い日だったので、すごく揺れて怖かったけど、とても楽しかったです。
景色、最高でした。
ジェットコースターなどの落ちるところが苦手ですが、これは大丈夫でした。
船も揺れるし、酔い止めは必須でした。
私たちは飲んでいたので大丈夫でしたが、同船していた他の方は4人くらい酔っていて辛そうでした。
上空でも揺れるので酔いやすい方は注意が必要です。
アクロバット的なショーもよかったですが、やはり象のショーは見ごたえがありました。新しく出来たカーニバルマジックとどちらに行こうか迷いましたが、あのような象のショーが見られるのはここだけだと思うので、こちらにして良かったです。
ワットパクナムは最近人気のお寺のようです。るるぶの表紙などにも出ているかと思いますが、実際見るほうが写真よりも美しく見とれてしまいそうでした。とても綺麗なので行く価値あります!ピンクのガネーシャは自分で行くのは不可能な程中心部から離れているのでツアーで参加できてよかったです!
ツアー当日私と姉と二人しか参加者がいなかったため、ガイドさんつきっきりの贅沢な旅になりました。写真も数え切れないくらいいいものを撮影していただき、最高でした。ライトアップしたアユタヤはとても綺麗で夜も行く価値があると思います。日が出ている間はものすごく暑いので日傘必須です。レストランのタイ料理も美味しく大満足です。何よりガイドさんが本当に本当に良い方でまたタイに行くことがあればお会いしたいくらいでした!
遺跡の説明が必要なので、ガイドの方の日本語が他のツアーとは段違いに上手でした。短時間で効率よく回れてとても良かったです。
ピックアップの時刻が早かったので、着いてから乗船時間までかなり待たなくてはならず、何も見るものがないので、少し時間を持て余しました。
クルーズ自体は良かったです。ライトアップされた景色はとても綺麗でした。食事もブッフェなので期待していなかったのですが美味しかったです。
バンコクには一度訪れたことがありましたが、その時は行けなかったアユタヤと水上マーケット、線路市場に今回こそは行きたい!と参加しました。
1日で朝が早いのですが、移動時間もあるので休憩しながら巡れるのは良いポイントだと思いました。とにかくいつでも元気で色んな情報や観光名所の説明を全力でしてくださるガイドさんには本当に感動です。
各名所も十分な観光時間を取っていただいているので早すぎてもっといたい!ということはなく、丁度良い自由時間でした。
線路市場では見やすいスポットを教えていただいたり、アユタヤでは丁度夕日の時間とかさなり素敵な写真を撮っていただいたり、自分たちだけで行ったのではわからない・体験できないことがたくさんありました。
帰りはサイアムで降していただけるので、夕飯も困りませんし、
中心地なので多くの方が帰りやすいロケーションだと思います。
本当に楽しかったです!ありがとうございました。
まず、ガイドさんが早朝でも元気に「おはようございます!」とあいさつされて絶対楽しいツアーだ!と、とっても心が躍りました!
集合が早い分、ピンクのガネーシャは一番乗りという感じで、ゆったり見学とお祈りもできました。そこまで暑くないのも良いポイントでした。
次のスポットへ向かう時間になると、混雑し始め、写真も他の人が映ってしまうほどなので、早朝だからこそ自分たちだけを収めた写真も撮影できるな、と思いました。
以前も訪れたことのあるワットパクナムには新しい像もできており、驚きました!笑 ここでも十分な見学時間をいただきました。また通常であれば4階まで直行してしまいそうでも、ガイドさんが丁寧に1階から3階の仏具や歴史をお話してくださるので、勉強になりました。
午前中で人気スポットを効率よく周れるのでおすすめです。
初めての訪問で、アユタヤに行きたかったので利用しました。
集合時間を間違えたので、電話連絡をして少し待っていただきました。
観光は有名なスポットをゆっくり回れたので、満足しました。
昼頃にはかなり暑くなったので、午前中の観光はオススメだと思います。
写真撮影ポイントで、景色だけを撮りたかったのですが、ガイドさんが記念写真を撮ってくださいました。写りたい人には良いかもしれませんが、断り難かったので私達はちょっと困りました。あまり写真も上手ではなかったし。
アフタヌーンティー付きだったので、お昼を食べなかったのが大成功でした。
ゆっくり観光してゆっくりお茶ができました。
当日の深夜に到着したため、ホテルで一休みして、午後からのツアーに参加しました。
主要な観光地を効率よくまわれるので、バンコクが初めての方にはオススメです。
気温が35℃近くあったそうで、その点がかなり辛かったので、日傘と扇子が必携だと思いました。
また、今回は私たちだけだったためか、ガイドさんの歩くスピードが早く、徒歩移動が大変でした。
写真の撮影も私たちを入れて撮って貰えるのはありがたかったですが、あまり写真が上手ではなく、個人で有名スポットを撮る時間がほとんどなかったのが残念でした。
このようなパッケージのツアーに参加するのは初めてだったので不安もありましたが、結論から言うと限られた時間の中では一番の選択だったと思います。
どうしても朝が早いのは仕方ないですが、それさえ我慢できれば、目的地までは運んでいってくれるので身体的にも本当に楽です。歩かなければいけないのは、車から目的地までの数十メートル+遺跡の場合はその中をぐるっと回る程度。よくありがちな詰め込まれすぎた行程ということもなく、ガイド付きでゆっくりと回ることができます(自由時間もそれぞれの場所で15分ほど適宜くれます)。
ガイドさんのサナンさんも非常に日本語が堪能で、それでいて適度な距離感(バンでの移動中にずっと話しかけるなどがない)を保ってくれて、さすが日本人メインで相手にされている方だなと思いました。
少しコストパフォーマンスとしてどうかな、と考えられる方もいらっしゃるかと思いますが、自分だけの力で同じクオリティを確実に実現しようと思うとかなり大変なので、十分すぎるくらいに旅程に時間的な余裕がある方を除けば、前向きに利用を考えられてもいいと思います。
ちょっとした気遣いが良かったです。
ガイドさんの人柄も良かったです。
また機会があればお願いします。
水牛ツアーは、とても、竹富のゆっくり時間を堪能出来て良かったです
ガイドさんの三線も、上手で楽しかったので、今度は、自転車を借りて島の周囲とか浜の星の砂を見に行きたいと思います。
街並みも、癒されます。
入館料金も含まれての料金、安いと思います。
見学の場所も良い!ガイドさんも良い!
ただ、天気だけが残念でした(个_个)
洞窟の中で泳げる!
海のアクティビティは当然面白いでしょうが
バラエティー番組で見飽きているのも本音
ジャングルを歩き、
洞窟に入って泳ぎ、
太平洋を望む崖上でランチ
最高だろ~
と期待度マックスで申し込みました
当日ホテルへ迎えに来たのは
日本語が話せる運転手のタクシー
その車には7名の日本人が乗車
話も上手であっという間にツアー集合場所に到着
しかし、ガイドさんが来ない
しばらくしてガイドリーダの車が盗まれたとのこと
サブガイドさん一人での対応になりました
参加者は全員日本人で計12名
一人での対応は大変だったと思いますが
終始ニコニコ笑顔で
重たい装備品を担ぎ
片言の日本語で楽しく説明を交えながら案内してくれました
ジャングルには見たことのない花、実
チョウ、クモ、トカゲ、キノコにコケ
ロープ伝いに崖を下りると洞窟前
約1時間ほどでした
階段交じりで1時間散歩できる人なら大丈夫です
9歳の息子はまったく問題無しでした
真っ暗な洞窟を懐中電灯片手に降りると
半分水に浸かった狭い通路が・・・
ドキドキしながら腰まで水に入って進むと
透明な水をたたえた大ホールに!
本当に感動します
ひんやりした真水のプール
懐中電灯で白く光る湖底や洞窟の壁
そこを自由に泳げる
本当に最高の体験でした
その後、海食崖の上でランチ
焼肉のおにぎりに
ジャングルで拾ったカラマンシーを絞ってパクリ
これも最高
帰り道は登りでさぞ苦痛かなと思いましたが
こまめに休憩をはさみ
大休憩では冷やしたタオルに凍ったゼリーまで出ました
集合場所でさらにジュースも
最初のトラブルのせいで少し時間をオーバーしましたが
特に困る人はいなかったようです
メインガイドもついて、時間通りだったら
これよりさらに満足度が高いのかと思うと恐るべしです
自信を持ってお勧めできるツアーです
朝6時のピックアップということで朝は大変でしたが、8時台にはピンクガネーシャのあるワットサマーンに到着しました。
朝早く平日だったせいか、人も少なく暑さもそこまでではなかったので早い時間帯で正解でした。
ピンクガネーシャはもちろんそれ以外の大仏も迫力満点の大きさで魅了されました。添乗員さんの説明も片言の日本語でしたが、丁寧でわかりやすくまた基本的には自由時間でしたので、楽に行動できました。
その後のワットパクナムはそんの神秘的な美しさにただただ圧倒されました。また基本は殿内なので暑さもしのげます。ワットパクナムは市街から比較的近いということもあり、日本人観光客も多そうでした。
どちらも行けてよかったです。
夫は歩くのが遅くツアーについていけるか心配だったのですが、ガイドさんがゆっくりで大丈夫ですよと気遣ってくれたり、運転手さんも車の乗り降りの時にサポートしてくださるなど大変ありがたかったです。
アユタヤ遺跡を日本語の丁寧な説明を受けながら車で効率的にまわることができ、後半のランチクルーズでは川からの景色を楽しみながら美味しい食事(タイ料理の他にも種類が多く)をいただきました。
とても楽しく充実したツアーで良い思い出になりました。ありがとうございました。
ダイビングを申し込みましたが、日本語ガイドも付いていて、またインストラクターの方もサポーティブで楽しめました!
グリーン島で過ごす時間はいっぱいあるので、色んなアクティビティを申し込んだ方が良いと思います!
日本人は1/4でほぼ中国人のツアーで、添乗員さんの説明も中国語ばかりで日本語はぜんたいよ1/4です。
2時間旭山動物園と書いてありましたが、運転手さんの時間がオーバーしちゃいけないみたいな説明をしつつ、1時間半しか見れないし、値段相応ではなかったと思います。
他も全て急ぎ足で、全く観光できずドライブに行った感じです。
バイキングは給食のような感じw
2度と使わないと思います。
ガイドさんがあまり日本語が話せてなくて、話しかけても「はぁ?」とか「あぁ?」って聞き返されるのに気持ちが折れました。(あとでタイ在住の人に聞いたらタイ人では普通みたいですね)
移動時間が長く、急ぎ足でポイントだけ押さえた感じでした。水とおしぼりには助けられました。
ランチはクチコミを読んで覚悟していたんですが、美味しくないし、冷房もなくハエもいてほとんど食べられなかったです。
ひとりだったので移動中安心して寝れる点ではよかったですが、やはり割高だなあと思いました。2人以上ならバスやGRUBで行くほうが好きな物が食べられて半額以下で回れると思います。
パンダバスツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
いただいたご意見を参考にツアー内容ならびにガイディングの向上に取り組みたいと思います。
ガイドの日本語力向上やツアー行程の見直しは日々行っておりますが、より一層力を入れ
よりご満足いただけるツアーとなるよう研鑽を重ねて参ります。
パンダバスツアーにてまたの機会がございましたら挽回のチャンスと捉え、ガイドと共に精一杯案内させていただきますので
よろしくお願い申し上げます。
パンダバス
タイを1日で超満喫できる最高のコースです
愉快な日本語ガイドさんに案内してもらい、写真もたくさんとってくれました!楽しむ上での注意点も教えてくださるので、はじめての人やタイ旅行が不安な人にもとてもおすすめです。
移動もすべて快適な車なので、休みながらも楽しめます。
わたし自身、タイに来るのがはじめてなのでご飯がからだに合うかな〜とか、言葉通じるかな〜とか不安なことも沢山ありました。ですが、このコースを予約したことで、初めての経験も不安だったこともすべて楽しい思い出にすることができました。このコースでタイを回れて本当に良かったです!
那覇港から10分程度沖に出ただけで珊瑚礁と海水魚が綺麗に見えた。
水族館で見るのと何かが違いお勧めです。
1歳10ヶ月の子供と大人二人で参加しました。
ココナッツ体験では、実際に実の種類や違いを詳しく説明していただきとても勉強になりました。ココナッツを割るところから実演していただき、私たちも実践できて楽しかったです。ココナッツからは食べ物(ココナッツのわさび醤油)、飲み物(ココナッツウォーター、ココナッツミルクのコーヒー)、アクセサリー等用途が多様にあることを知り、ココナッツの刺身は驚くほどにおいしかったです。※子供用にオレンジジュースも貰えました。
コスチュームでは、現地の人の服装を体験でき、きれいな写真もたくさん撮っていただいて大満足です。いい思い出になりました!
ジパハ 様 この度は、ご家族でのご参加ありがとうございました!(^-^) 忙しい日常をはなれて、南の島ならではのゆったりとした時間と文化に触れて頂き、旅の楽しい思い出の一つとなっていればとても嬉しく存じます。
お子様のご成長に合わせて、次回はイルカウォッチングやシュノーケリング、夜のディナーショー等もおすすめですのでまた是非是非、グアムとフィッシュアイに遊びに来て下さい!スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております♪
思い出となりました。本当に楽しかったです。普段日本国内でトレッキングをすることはなかったのですが、せっかくの海外、ということで思い切って参加してみました。体力的にも問題なく、薄く汗ばむ程度。その後の洞窟内のソーキング、冷たくてとても心地良かった。ガイドさんも色々な自然の知識を教えてくれるし、自然を大いに満喫できます。
アユタヤ遺跡とゾウ乗り観光ツアー、時間に無駄がなくてとても良かった!これは本当にオススメです。ツアーで行く価値あり!!ガイドさんも親切で楽しかった。ゾウ乗り体験延長もオススメです。ソンブーンの夕食も付けましたが、ガイドさんとお店の連携が抜群で待ち時間もなく美味しかった。
大満足の半日ツアーでした。また利用したい。
ガイドさん、運転手さんがとても親切で、気遣いがとにかく凄かったです。
またタイに行く際には、利用させていただきます。