トップページ
友人との京都旅行の際に参加させていただきました。1時間で4種類の和菓子を作っていくのですが、講師の職人の方が口頭と実技で説明してくださるのでとても分かりやすかったです。講師の方がとても優しく、途中席を周って個別でアドバイスもくれるので初心者でも安心でした。
本格的な器具と材料で楽しく和菓子作りが出来て、とてもいい思い出になりました。季節ごとに作るモチーフが異なるそうで、次は別の季節に伺いたいと思います。
カヌーは初めてでしたが、レクチャーを受けて漕ぎ出すと滑るように進み楽しかったです。絵の様な景色の中での自分で漕ぐカヌーは最高な体験でした。写真も自然の光とマングローブの木々をバックに素敵な写真を撮って頂き良い思い出ができました。インストラクターの方の話も楽しくて、時間があっと言う間に過ぎました。
ガイドさんがたくさん写真を撮ってくれたり、一人ひとりに声をかけてくれたりと、気配りが本当に素晴らしく、とっても充実した1日になりました!
1日で色んなスポットを回れる点が非常に良かった!バスの運行費、水族館入館券、パイナップルパーク入園料、万座毛入場券、お土産のクーポンが7000円に含まれているのが本当にお得だったと思う。非常に楽しかった!!
ただバスガイド用の機器が不調で音声が途切れるところがあった。案内はともかく集合時間やバス利用の際の注意事項をアナウンスしている時もあったので少し不便だった。バスガイド代が費用に含まれているのなら充電と整備は行なっておくべきだと思う。
ワットパクナムは一番に入ったので静かな空間を楽しめました。
三大寺院も人は多かったですがスムーズに回れました。
宿泊ホテルがスクンビットでしたのでランチ付きのコースにしてレストランの席からワットアルンを眺めながら食事を楽しみました。
ガイドさんは少し言葉が聞き取りずらかったですが親切で解散の時も少し離れた駅をわかりやすく教えてくれました。
家族3人で参加しました。夜中に帰国の予定だったので1日ツアーではなく半日ツアーを申し込むことにしました。ツアー自体は半日ですが、主要なところを巡れて時間を有効に使うことができました。また象乗りもできたのが私の中では好ポイントです!6時頃にホテル出発で朝は早いですがアユタヤ遺跡につくまでは1時間ほどかかるので車の中で寝れたりしてあまり苦ではなかったです。車内では現地のタイの方が簡単な説明をしてくれます。当日は32度程度と暑かったのですが、参加後冷たい水やおしぼりの提供がありとても気持ちよかったのを覚えています。
一つ残念な点として、象乗りの延長です。一人300バーツ払うと川の中を渡れるといオプションがあります。タイバーツがなかったため参加を諦めようとしたところ、日本円での換金ができるとツアーガイドの方がおっしゃったため換金をお願いしました。レートを聞かなかった私にも責任がありますが、ツアーガイドからのレートの説明はありませんでした。タイバーツを受け取り、早く象のところにいって、とスタッフから言われたため受け取った金額を確認できず象乗り体験を始めました。最終的には1万円が5200円程度にしかなっておりませんでした。観光地での換金率が悪いのも知ってはいましたがツアーガイドから一言レートに対して説明してほしかったのが悔やまれます。行く方は事前に換金をすます、もしくは換金率を聞いたうえで納得した上で換金するのをおすすめします。
それ以外はとても充実したツアーでした。
この度はパンダバスツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
ツアー内容にはご満足いただけたご様子、大変嬉しく思います。
しかしながらガイドから、現地催行会社の換金レートについて案内が不足しており申し訳ございませんでした。
時間が限られる中ではございますが、十分なご案内ができるようガイドへフィードバックを行い
より良いガイディングになるよう努めて参ります。
またの機会にパンダバスツアーにご参加いただけますと幸いでございます。
家族3人で参加しました、共に乗船した人たちは中国人系ですこし騒がしかったですが、日本人ガイドの方が酔いずらい席を確保してくれたり写真を撮ってくれたりととても手厚いフォーローをしてくれたおかげでとても満喫できた旅でした。また乗船しているスタッフの方も簡単な日本語を話してコミュケーションをとろうとしてくれたりと、とても親切な方ばかりでした。
朝はゆっくり出発するので、ホテルの朝食もゆっくり食べれてよかったですた。旅で疲れて早起きが苦手な方やゆっくり朝食を楽しみたい人にはホテルまでの送迎もついてくるので、おすすめです。(他のツアーはほぼ朝6時頃出発のため)何か所か離島を回り雰囲気も違う島を満喫できました。ボードはとても激しく揺れます、酔い止めは必須です(1/3くらいの方はダウンしていました)
みさ様
この度は、弊社ツアーにご参加いただき、充実した一日をお過ごしいただけたことを嬉しく思います。また、ご家族でのご参加、誠にありがとうございます。透き通る海のお写真、素敵ですね!
こちらの催行会社では多国籍のお客様が多くご参加され、当日もその中でのご参加となりましたこと、大変ご理解いただき感謝申し上げます。弊社日本語ガイドがお客様の快適な体験のために、サポートさせていただけたこと、そして催行会社スタッフが簡単ではございますが日本語でコミュニケーションを取り、みさ様ご家族が楽しんでいただけたことが、私たちの最大の喜びです。
朝の出発時間やホテルまでの送迎に関しても、ご満足いただけたようで何よりです。こちらのツアーは通常のツアーより遅めのスタートとなりますので早起きが苦手なお客様にもぴったりですね♪ 酔い止めのアドバイスもありがとうございます。スピードボートでの移動になりますので予めの服用をお勧めいたします。
今後もお客様がご満足頂けるよう更なるサービス向上に努めてまいります。
またのご参加を心よりお待ちしております。どうもありがとうございました!
とらべるプーケット
日本語通訳ベテランガイドさんの写真の撮り方の手ほどき素晴らしかった。仏舎利塔の上のほうに太陽が隠れる様に撮ると後光が射してる様に撮れますよ、というようなアドバイス等、日本語通訳じゃなかったらこんな細かなアドバイスわからなかったと思います。ソニブーンのカニカレーライスは秋篠宮様や小泉元総理大臣等が来店したことのあるレストラン(チェーン店)でした。トイレの心配も全くありませんでした。楽しい旅行ありがとうございます私の人生の1ページにしっかり刻み込まれました。
昨年6月にバンコク来た時に…行けなくて、、心残りだった場所! 行けました。夫婦二人では1日では……絶対無理です。 案内して下さった《KOIさん》の、素晴らしい、スケジュール管理で 全てバッチリです。写真も ステキな《映えスポット・映えショット》を たくさん撮って頂きました。。ヽ(=´▽`=)ノ 来年も 又、別のオプションツアーで お世話になりたいです。ソウソウ❢ ランチ(プーパッポンカリー・海老パッタイ・トムヤンクン)辛すぎず 主人には大絶賛!! 私は、辛さが足りませんでした。デザートの、ココナッツとタロ芋 初めての味で(≧▽≦) 最高⤴⤴です。次もコレを食べに来たいです。 KOIさん お世話になりました。
1人でもすごく気遣ってくれて、他のゲストとの交流の架け橋になってくれました。遺跡の説明も細かく、またそれだけではなくバンコクの情報もたくさん教えていただきました。ツアーの雰囲気は明るかったです。大満足です。
花市場とピンクガネーシャに行きたくてこのツァーを選びました。
朝早くの出発なので、渋滞にもあわず、とても効率よく、まわれました。
食事の場所もお茶の場所もとてもフォトジェニックで、よかったです。
バンコクは5度目ですが、今回このツァーに参加してとてもよかったです。ありがとうございました。また、次のバンコク旅行の時もベルトラさんで楽しそうなツァーを見つけたいと思います。
ガイドさんや運転手さんも非常に礼儀正しく気持ち良く旅ができました。ガイドさんは日本語が上手でわかりやすい説明でした。クルーズ船のランチも美味しかったです。タイ料理が苦手な方でも大丈夫な味付けでした。
帰りも最終舟着場から私たちが希望したフェリー帰宅についても、乗り場案内とチケット購入までしていただき無事帰宅することもできました。
本当に親切なサービスでよい旅になりました。
今回が2回目の参加です。
改めて、ANAさんの安全に対する熱い想いを
感じました。
機会があれば、また参加したいと思います。
なおさんのツアーだったのですが、解説やバスの中でのガイドがとてもためになりました。星が見れるか心配だったのですが、とても綺麗に見えて良かったです。大人の方にこそ行って欲しいツアーだと思いました!!!!
ハワイに旅行して、初めて雨に遭いました。
よりによって、サンドバーに行く日に遭うとは。
あと、潮位が高いと砂州は現れませんので要注意です。
スタッフは親切でフレンドリー、用意してあったアクティビティも良かったです。
食べ物はスナック中心で、スパムむすびがありましたが他にもお腹が膨れるものがあればいいなと思いました。
何はともあれホント天気次第!雨が恨めしかったです。
イメージしていた白い砂浜、青い空とは程遠いものでした。
いつかリベンジします!
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーです。今回はツアーにご参加頂きましてありがとうございました。
お食事について貴重なご意見を頂きましてありがとうございました。
ご参加頂きました日が、天候及びサンドバーともイメージと違ったとのことで本当に申し訳ございません。
でもいつかリベンジをとおっしゃって頂き大変嬉しく思います。
次回は思う存分天国の海を楽しんで頂けますように。その日を心よりお待ちしております。A Hui Hou!
ツアー:もう少し時間がほしかったが、内容的には十分満足。
食事 :大変よかった(他にもディナーコースなど参加したが引けを取らな
い味です)。
寺院 :日曜日のため現地の家族連れでの訪問が多かったので多少混雑した
が、逆に信仰心の強さなどを感じられた。
バスの集合が10:15と連絡をいただいていましたが、実際は9:30でスカイレールが10:15でした。
15分経ってもバスが来ず、直接連絡し次のバスに乗れるように予約を取り直しました。
英語に自信がなかったため事前に予約していたため、電話での連絡は大変でした。
集合時間の間違い以外は問題なく、
体験自体はとてもよかったです。
バスの運行時間は自身で確認したほうがいいです。
この度はツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、送迎時間のご連絡に不備がありご迷惑おかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。当日はツアー催行会社より電話でご連絡を差し上げたようですがつながらなかったようで、ご自身でご連絡をお取りいただき無事ドライバーと連絡が取れたとのこと、安心いたしました。バス時間の連絡のミスで大変なご迷惑をおかけしてしまい、改めて申し訳ございません。お客様からのお言葉を真摯に受け止め、催行会社共々、今後さらなるサービス向上に努めてまいります。お忙しい中、貴重なご投稿を賜りまして、誠にありがとうございました。
VELTRAカスタマーサポートチーム
SNS映えスポットで通常の3倍のスピードで願いが叶うというピンクのガネーシャと、星空のような天井が有名なワット・パクナムへの2か所を午前中で回るプランでしたが、ピンクのガネーシャは寺院というより観光用に作られたような施設でバンコクから遠い田舎にあり残念。ワット・パクナムの5階はさすがに神秘的で魅了されました。担当のガイドさんは日本語が怪しく説明もあまりなくてもう少し勉強してほしかった。午前中の観光だけで1万円は少し高いと思いました。
長時間のツアーで体力がもつか心配していましたが、移動は休めるし見どころたっぷりでそれぞれ現地につくと元気になり、結論、一日とても楽しめました!2月参加でも日中はとても暑くなったので、特に夏はぜひ歩きやすい靴と帽子、サングラスなどは必須だと思います。カニカレー付きプランにしましたがメニューが超豪華ですばらしかったです。どれも美味しかったのですが食べきれなかったので残すのが心苦しく、量はもう少し少なくても十分だと思います。4品あったのですが3品くらいで十分だと思います。ガイドのサナンさんも車内でも参加者からの質問に対して熱心に答えてくれ、各観光スポットではとても良い写真を撮ってくれました。冗談も上手でとても素敵なガイドさんでした。アユタヤも広大なので自力で行く人もいるとおもいますが、絶対に効率よく回れるツアーがおすすめです。
自力で行くのは難しく、バンコクの暑さや渋滞も考えるとツアー参加にして正解でした。移動のバンはゆったり広々でとても快適でした。そしてガイドのサナンさんは朝からとても明るく挨拶してくれ素晴らしいガイドさんでした。お水をくれたり自由時間についても参加者の希望を聞いてくれてありがたかったです。写真撮影もお上手でたくさん撮ってくれます。ピンクのガネーシャとワット・パクナムはバンコクで必ず行きたいスポットだったので大変満足です。ありがとうございました!
お天気にも恵まれて、とても素敵でした。クルージングで景色を観て、潜水艦で海中を観察。ウミガメは見られなかったけど、魚たちが優雅に泳いでいました。あっという間の1時間でした。
40代夫婦・中学生・11歳の子供の4人で参加しました。
運動不足のためついていけるか心配でしたが、ガイドのミチさんによる明るく陽気で、親切なお心遣いにより最後まで安心して楽しく過ごすことができました。
ゴツゴツした岩場やジャングルの木々で肌が傷つかないよう、また虫除けのために長袖長ズボンがオススメです。立ち止まっていた時に手の甲を虫に刺されましたが、強いかゆみや腫れは出ませんでした。
道中トイレがないため、もしツアー中にトイレに行きたくなってしまったらガイドさんに相談して茂みで済ませます。
日本では体験できない内容が盛りだくさんで、親子でこのツアー参加できてよかったです!
とても楽しかったです!ペットボトルの水を一本もらえました。
日本語を話せるタイ人のガイドさんでしたが、とても流暢な日本語を話される方で、わかりやすかったです。写真もたくさん撮ってくれて助かりました。
お昼ご飯も美味しかったです。
14時くらいに予定にあった観光地は回り終わり、バンコクに向かいました。16時くらいに解散しました。帰りの場所は指定でき、市内であればホテルじゃなくても問題ないようです。
最初はアユタヤ遺跡を自転車で回ろうかなど考えていましたが、暑過ぎて無理だと思います。このツアーに参加して良かったと思います。
小型扇風機、日傘、汗拭きシートを持って行くといいです!
コメント頂きありがとうございます。
ガイドの評価ありがとうございます、今後の励みになります。
アユタヤ とても暑いですよね、汗拭きシートですね!! 次回は私も持っていきます。
もちろんカヤックもマングローブも、2月とは思えない大当たりの気候も最高だったのですが、ニコラスさんが気さくでユニークでノリが良くて、とても楽しいカヤックツアーになりました!
疑問をバンバン質問してしまってガイドの先回りをしてしまったのは個人的な反省点です。ごめんなさい。笑
ニコラスファームに植樹?してきたので、ファームの一員として石垣島に行った際はまた必ずうかがいたいです。
貸切で周りに気を使う必要もなかったのもとてもよかったです。ツアー後はおすすめしていただいたカフェランチにも行って来ました!ボリューム満点ランチで大満足!
今度はナイトカヤックにも行ってみたいなーと思いました!とっても楽しい思い出になりました。ありがとうございました!
文系の島好き様
先日はNicolas toursで遊んでいただきありがとうございました
天気も相まってとても楽しいツアーでした
そうそう常にガイドの先回りをされてしまったのはむかつきましたが(笑)
またぜひファームの我が子の成長を見に来てくださいね
お待ちしております!
Nicolas
離島ターミナルから20分くらいサンゴできた島サイコーでした。ミニホワイトヘブンビーチのよう!スタッフもとても親切でした。
口コミありがとうございます(^^)
喜んで頂けて私たちも嬉しいです♪
また石垣島へお越しの際は立ち寄って下さい。
お待ちしております(^^)/
非常に満足しました
小さい子供連れで大変に気をつけていただき丁寧な対応をしていただきました。いい思い出作りができました。
現地対応はパンダバスでしたが、20年前に観光に来た時もパンダバスを利用していて、前回も今回も完璧なガイドしていただきました。また訪れる機会がったときはお願いしたいと思います。
渋滞や日にちにもよると思いますが、個人で行くよりは一つ一つゆったりと見る時間はありません。
一つの場所につき10分ほどの自由時間でした。
写真を撮るのにこだわりはないのでわたしは、さほど気にならなかったです。
個人よりも受付等全部やってくれるので楽ちんでした。
お昼ご飯も美味しかったです。
パッタイもっかい食べたい!!
高齢な母と一緒の旅だったので、貸し切りで日程も希望を入れてもらって、良かったです。疲れてしまって、歩きたくなくなった母のため、車で車窓観光やお土産さんを紹介してくださって楽しい観光になりました。カシューナッツのお店は、お土産が大変喜ばれました。
雲が多かったので、星がよく見えず残念でした。ただ、望遠鏡で木星が見れたのは貴重な体験ができ良かった。ありがとうございました。