トップページ
インストラクターの方に関しては(苦手な人は苦手だろうなと言う感想でした。昭和の方なら免疫あるから大丈夫!笑)私的にはとてもフレンドリーで楽しかったです!52歳でもまだまだイケると思いました。またチャレンジしたいです❤︎
①忘れ物注意:着替えをした場所にタオルと腕時計を忘れてしまいました。次回行ったらまだあるでしょうか?笑
②耳抜き大事:初めの方にまめにしておけば良かったです右耳が軽い潜水性中耳炎になり治療中
耳の状態は良くなりましたでしょうか?
そんなにおかしい状態とは思っておりませんでした。申し訳ありません。
着替えられた場所というのは、私どもの倉庫の中ということでしょうか?
倉庫内は毎日入っているのですが、全く忘れ物には気づいておりません。一般の方はほとんど入らない場所なので持って行かれてしまうということはないと思うのですが、これまで何も見つかっておりません。
ツアーの内容的にも全ての人に適していないと思っておりますが、自分のお客様との接し方も万人向けではないと自覚しております。(笑)
特に高校生たちの修学旅行のダイビング実習が終わったばかりの時でしたので、いつもよりもさらに鬼コーチ的になっていたと思います。
成分無調整さんには楽しんでいただけて良かったです!
グアムは一年中暖かくダイビングを楽しめますので、ぜひまたダイビングにいらしてください。
パラセーリングとジェットスキーをしました。
ホテルに予定より少し早めに迎えに来ていただき、当日の同じグループの方と一緒に船着き場まで向かいました。
3グループで船に乗り、パラセーリングを体験しました。
とても良い思い出になりました。
現地での移動には、バスかタクシーを利用しました。
私が利用した車両は、すべての椅子が木のベンチのようなもので、座り心地はよくなかったです。
車両内は半分に分かれていて、前半は窓ガラスがあり空調が効いていましたが、車両後半はビニールカーテンで仕切られていて、空調はなく窓はガラスではなくビニールの幕が設置してありました。また、常に幕は開いた状態でした。
たまたま、運よく雨が降らなかったのですが、突然の雨ですぐに設置できるようなものではなさそうだったので、少し注意が必要かと思います。
また、お昼ごろにかけて利用者が増え座れないほど混む場合があり、通路は人が一人通れるほどの幅しかないので、大きな荷物には注意が必要かと思います。
乗り放題券をオンラインで購入する場合、運転手の方が、画面の確認を行うので、インターネットに接続しておかないといけないので注意が必要です。
運転手さんはとても穏やかで安全運転されて乗り心地とても良かったです。ガイドのコイさんも陽気なチャーミングな方でとてもお話楽しかったです。気配りも素晴らしい!
メークロン市場から水上マーケット。エンジンボートが思いのほか早くて驚きました。遺跡のライトアップを見ながらのディナーは最高でした。あとは一緒にまわった方たちに恵まれたのも運がよかったです。コップンカー。
おすすめです。高いだけの価値はあります。
天気は晴天とまでは言えなかったけど、それでも青い海と白い砂浜はとても綺麗でした。魚も色々な種類を見れて満足でした。
幻の島に行くまで、船とすれ違った後などに揺れるとアトラクションのようでそれもまた楽しかったです。
スタッフの方もとても気さくで気配りのある方で参加してよかったです。
一つ言うとすれば、上陸後に写真撮影をするのですが、ちょっと長すぎて時間を持て余してしまいました。それならば、もう少し早めに切り上げて、シュノーケルの時間を長めに設定してほしいかなと思いました。
コメント投稿ありがとうございます(^^)
幻の島を満喫して頂けた事は嬉しい限りです♪
船に乗っている時が1番楽しかったと皆さん言います(笑)
これからはシュノーケルの時間をもっと考慮するよう努めます。
当店で参加して頂き感謝します(^^)/
はじめてのタイで、行きたいところを1日でまわれて、ランチもついてとてもお得でした!
ガイドさんも優しくて気配りもすばらしく最高でした。ありがとうございました。各場所でおやつ買ってくれたり、写真も必ずとってくれました。荷物も気をつけてと何度も声をかけてくれました。
初めてのダイビングで緊張していましたが、丁寧に説明してくださったり、海の中でも耳抜きが出来ているかなど気にかけていただきました!とても楽しくていい思い出になりました!
過去に2回程他のディナークルーズは
利用した事はあるのですが、年齢と共に
静かに食事したく参加しました。
今回5組15名程と少数でしたのでゆっくりできました。
乗船前にもサービスあってよかったです。
航行する船の引き波で思ってた以上に船が揺れたのには少々戸惑いました。が、まあそこは船なので仕方ないかもです。
食事内容、量も適切ではないでしょうか。
美味しかったです。
景色はやはり最高でした!
運営がアナンタラなので難しいでしょうけどお酒飲まれる方は少しドリンクの値段が高いような気がします。
システムや場所柄 がぶ飲みして泥酔される方は少ないと思うのでもう少し価格帯を
下げて貰えればリピートもしやすいです。
同ホテル宿泊または近辺宿泊の方ならいいですが他方から来られる方は結構不便な所なので時間的に余裕を持っての到着予定がいいですね。
Thank you so much for your compliment and feedback.
Please rest assured that we will share your compliment and feedback to our concerning team.
We look forward to welcome you back to our Manohra Cruise on your upcoming trip.
朝から晩までとても素敵なツアーでした!
バスでは睡眠を取れて、目的地では十分遊べて、最高でした!
ありがとうございました!
バスの中で長袖があった方がいいかもです!
たくさんの木々マングローブを抜けて楽しかったです。途中降りて生物を発見したりしてみたかったですがそれは無かったです。
カヤックから小さなカニがみえるくらいでした。
カヤックに乗りたい方はおすすめ。生物は期待しない方が良さそう。
nuts 様
この度は弊社の億首川マングローブカヤックにご参加いただき、また口コミと評価をいただきましてありがとうございます!
nuts様が楽しんでいただけて私としても嬉しい限りです♪
ただ、生き物をあまりご案内できなかったのは私の力不足です。申し訳ございませんでした。
また、ご参加いただいた億首川のマングローブ周辺では、マングローブ林などを上陸することはマングローブ保護のため、禁止されているのでご理解のほどよろしくお願いいたします。
沖縄に来ることがありましたら、また遊びに来てください!
nuts様にお会いできることを楽しみにしております♪
シーラバーズ沖縄
山本
バンコクには何度も来ていますがナイトクルーズは初めて参加しました。思いのほか楽しませていただきました。バイキングの食事も美味しく夜風も気持ち良くとても良かったです!ちょっと長い時間でしたが時間に余裕がある方にはおすすめです。
送迎付きが楽チンです。
今回夫婦で初めて利用させて頂きました。
6:30〜18:30 12時間と長かったですが
内容は充実してよかったです。
個人では中々この密度での観光は無理だと
思います。
移動時間に車内で仮眠出来ましたし
観光地もほぼ入口で降車、出口で乗車出来
たので思いのほか歩行距離は少なく楽に観光できました。気温は時期によりますが今回は日本が寒くなってきた時期だったので
暑さは結構こたえました💦
ガイドさんも運転手の方も非常に優しく丁寧で良かったです。
暑さに強い方は雨季でもいいですが
12月〜2月がやはり最適期かもしれませんね。
動きやすく涼しい格好とスニーカーは
必須ですね。
グアム旅行ではシャトルバスがマストです!
どこに行くのもバスがないと始まりません。
ただクーポンで帰りの空港送迎が付いたので最終日は使いませんでした。
それでも元は撮れました👍
日本のように時間通りには来ません。いっぱいで乗れないこともあります。
オンラインで運行状況が確認できます。外の席と中の席があり、どちらも楽しめます。運転手さんはとても優しいです。
スカイトレイルまでの送迎は安心感がありますね、バスでの移動も考えましたが この日はキュランダが目的だったので ゆっくり自由に散策したかったので止めました。正解でした。(次の日パームコーブまでバスで移動しました.これも良し)
スカイトレイルに乗り 途中の2箇所とも停車駅で降りて散策できて 滝も綺麗に見られてよかったです。
途中で別のツアーの方も キュランダに降りてからはフリーだったので 私達は割安で行けてお得だったかなと思いました。
初めてのタイ旅行、アユタヤ周辺を回りたい気持ちで自分では大変なためこの日だけツアーに参加しました。朝は5:50と早いですが、ホテルまで迎えにきてくれたためとても助かりました。基本的には全て予定通り、ガイドさんはユーモアがありとても楽しい時間を過ごせました!
遺跡についてもたくさんの情報を教えてくださり、個人でいくよりもはるかに文化についても学べて良い時間でした。kopさんは写真も撮ってくださり、それがとても上手で、2人で旅行に行くと他撮りの写真は残りづらいのでとても嬉しかったです(^^)
一日このツアーにぜひ!移動時間で爆睡できて回復できるので、解散後もサイアムで遊んでから帰りました。ぜひ一度参加してみてください(^^)個人では行けない、発見できないものにたくさん出会えると思います!
ケン芳賀さんの歴史や今に対する強い気持ちがこもった熱弁に圧倒されました。
大東亜戦争の写真や映像は白黒ですが、こんなに綺麗なところで戦争していたなんて・・・。
明るい日差しのグアムとは別のグアムを知ることが出来ました。
歴史を実感できます。
まさやんーさん、ありがとうございます。なんとなく当時の日本兵が蘇ってくるような気がしませんか?平和で飽食で自分本位の世界にいるとついあの時代に全く変わりない我々の先人(日本人)がいたことなど気にもかけないですよね。でも思い起こす機会があると、「そうかそんな事があったのだ、あんな人がいたんだなあ」と思い起こして胸が熱くなりますよね。昔の人はとても責任感が強くて純粋でそして家族のことを大切に思っていましたね。同じ日本人だから私らも違いなどありません。先人の時代を想像しそこに「もし自分がいたとして・・?」と考えるだけで十分だと思います。私はその想像の世界の案内人みたいな者です・・・。想像の時代をお友達に紹介してください!
内容が沢山でしたが、美ら海水族館から那覇市内までの帰りのバスが3時間かかり、その間トイレ休憩が全くありませんでした。11月でも冷房がついてるため、3時間トイレに行いけないのは、とても辛いかも。それ以外は良かったです
きんぎよちゃん様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 【10/1以降】沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
子供2人と体験を。
毎年沖縄にきているけど、特に何か予定があるわけではない。
毎年美ら海水族館に、行っていたが、今回は指向を変えて自然に触れ合いに。
内容は想像通りだったが、想像以上に疲れる。なので、これで本当に十分。特に子連れには。むしろ、体力落ちなたなあと感じる羽目に。
子連れのみなさま、本当にこれで、十分です!
ぜひ、ご体験を!
JJ様
この度は弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました!
また、口コミのご投稿、次の方へのアドバイス、高評価までいただきありがとうございます!
自然は季節によって様々な表情を見せてくれるので、また遊びに来て下さい!
また弊社のシュノーケリングツアーはお子様と一緒にお楽しみいただけるものとなっていますので、沖縄にお越しの際は、ぜひ体験してみて下さい🎵
またお会いできることを楽しみにお待ちしています!
シーラバーズ沖縄 佐々木
行きたい場所を自由に選択できるので良いと思います無理な選択の場合にはメールで
アドバイスして頂けるので助かります横になって寝れるタイプの椅子でリクライニングも可能です3名なら1人1列って感じですガイドさんは経験豊富な方が多いと聞きました…悪く言えば高齢化ですが
3大寺院〜アユタヤ遺跡〜ガネーシャピンク象は移動に各2時間かかり
計12時間ツアーになります長いですがトイレの心配は無いです
すべてのガイドさんが親切で、イルカも10頭以上見れて大満足です!
3才から8才の3人の子連れ参加でしたが、こどもたちも楽しかったーと言ってくれました。
きむ 様 この度は、ご家族でのご参加ありがとうございました(^-^) イルカもたくさんご覧頂けて、楽しい時間をお過ごし頂けてよろしかったです!スタッフへの温かいお言葉にも、重ねて御礼申し上げます。
また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいね。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!
水牛車に乗ってみたかった。ゆっくり引っ張ってくれて乗り心地はよかった。若い水牛さんで、一生懸命引っ張ってくれたのが凄く感動した。
絶対体験してほしい。
タイ旅行で初めてワゴン貸切チャーターを利用し、ピンクのガネーシャとワットパクナムを訪れました。柔軟なプラン調整や日本語が堪能なガイドさんの丁寧な説明、沙羅双樹の花の香りを楽しむ貴重な体験、追加の食事アテンドなど、至れり尽くせりのサービスでした。運転技術が抜群のドライバーさんとガイドさんとの別れが名残惜しいほど、素晴らしい半日でした。
我々は午前と夕方で別ツアーを予約しましたが、このワゴン貸切ツアーは柔軟な組み合わせが可能だということが、訪問してからわかったので、事前調整すればよかったと感じました。
イベント満載で期待以上でした。
濃厚な1日を過ごせました。
鉄道マーケットも水上マーケットも、楽しかったです。
ガイドさんもプライドバナナやグレープフルーツを差し入れてくれました。
老婆心ながら
若い人が多かったのですが、最後にガイドさんやドライバーに誰もチップを渡していませんでした。
案内書の持参するもののなかに、ガイドチップの記載があったものの、チップ習慣のない日本人には忘れがち。
案内書に大書するなり、ツアー中にガイドさんがタイのチップの常識を説明するなり、日本人として恥ずかしくないように指導してほしいです。
ガイドさんが気の毒でしたが、気にしている様子が無かったのが幸いです。
朝が早いのでホテルの朝食は取れませんが、事前に朝食ボックス(お弁当箱)を依頼しておくと、5時半でも用意してくれます。
7歳の子どもと一緒に参加しました。
高い方にしましたが、楽しく参加することができました。
満面の笑みの写真もたくさんいただき記念になりました。
選べる無料特典が何なのか不明でした。
写真を撮って欲しい場合は、船の上でこちらからお願いする必要があります。ポイントに着くまでの船はかなり揺れ、普段車酔いしない体質ですが酔いました。酔い止めがあった方が安心です。
快適な船操縦で船酔いもありませんでした。スタッフの方も明るく楽しく面白かったです。飛ぶ前は緊張しましたが、飛べば素敵な景色ざんまい。怖さを飛び越し素晴らしい景観に感動しきりでした。また参加したいです。
オアフは初めてで夫婦二人で10月の終わりに参加しました。日本のTV番組でフランキーズ・ナーサリー農園を見て、是非行きたいと思っていました。
約半日のツアーですが、 まず東海岸の景勝地でガイドさんの説明を聞き、オアフの高級住宅街を抜け、農園に到着。ガイドさんの話を聞きながらその場になっているフルーツを試食。初めて見る(食べる)フルーツもたくさんあり、楽しいプチハイキングでした。
事務所に戻りテーブルでフルーツの大試食会、試食といいながらお腹いっぱいフルーツを食べ、大満足のツアーでした。また違う季節に参加したいです。
長袖長ズボンは虫除けのために必須です、ガイドさんは日本のスプレーは効かないと仰っていました。
季節によってフルーツの種類には差がありますが、11月でも充分に色々な種類の、なかなか日本では口にすることがないおいしいフルーツを食べることができました。行く途中の東海岸のドライブも楽しかったです。
フルーツ園内のウォーキングもあるので、虫除けかねた長袖と、スニーカーでの参加がオススメです。
訓練や研修をしている姿を見ることができました。見ることで飛行機も安心して乗ることができます。見られないこともあるそうですので、ラッキーでした。
駅から現地まで案内がないため、私は迷いました。時間の余裕を持っていくことをお勧めします。
良く晴れていて、出港してすぐ亀がいました!
イルカいなくてももはや良い位の快適な航行のあと、イルカがいるポイントに行くと、10頭くらいが船の波に乗って遊んでくれました!
海上のトランポリンや滑り台(次女5歳がトライ)も楽しかったです!
バス移動はそんなに寒くなかったです
家族全員で酔い止め飲みましたので、酔わずにすみましたが、体験後めっちゃ眠い!ホテル着後もダウンしたので、夜にあまりイベント入れないほうが良いです…
ご参加ありがとうございました。イルカ 亀 ご覧いただけ お子様もオーシャンパーク楽しんで頂き 嬉しく思います。またのご利用をスタッフ一同 お待ちしております。