トップページ
日本語が上手で、とても親切なガイドさんで安心出来ました。
カンチャナブリーへ行くのは2回目でしたが、ツアーを利用したのは初めてです。ガイドさんから色々と教えて頂く事が多かったので、ツアーを利用してよかったです。
最近は訪れる日本人が減っているそうなので、歴史を知る上でも1人でも多くの方に訪れて頂きたいです。
戦場にかける橋という映画を観てから行くと、感動もひとしおだと思います。
3歳と5歳を連れて参加。キャプテンも優しく、ツアーの内容も最高でした!膝下くらいの水面かと思いきや、満潮時で胸上くらいまであったのは想定外だったけど(笑)たくさんの魚とホヌもみれて大満足でした。
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーにご参加頂きましてありがとうございました。5つ星大変感謝しております。
またハワイにお越しの際はぜひお子様たちとお越しください。その日をホヌたちとお待ちしております。マハロ!
シャトルバスを予約できたのが便利でした。アトラクションはアーミーダックのみにしましたが、ガイドさんが面白おかしく説明してくれるので楽しかったです。
スカイレールと鉄道の両方に乗れて楽しかったです。スカイレールは事前にアプリをダウンロードしておくとガイドを聞きながら乗れるので便利です。
イルカ大学を予約しましたが、前日夕方に電話があり、遊んでいたために取れなかったため、折り返すと、5時半ピックアップではなく、11時のものに変更できないかという打診でした。午後の予定を入れていたため、キャンセル料がかかるのかなど聞くと、「まだ決定したわけではないから」と歯切れの悪い返事。また、電話すると言われていつ頃かもわからない電話を待ち、また取れずにこちらから国際電話で再度折り返すと、「イルカ中学に変更してください。」と。スライダーがない船になることと、イルカと泳げるという点が異なると言われました。
4歳と6歳が一緒だったので、変更がどうなるか不安でしたが、「お子様の気持ち次第で泳げます」と。
実際行くと、かなり小さなボートで波がかなり高い場所でイルカと泳ぐのは子供は無理そうだったため、船から見学した。また、イルカは子育て中であり、逃げてしまった。(これは仕方ないが、そもそもイルカ大学のドルフィンスイムは10月末で終わっていたはず)
酔いやすい子供が酔わなかったのは幸いだったが、船も小さく、4歳はあまり楽しめていなかったのが残念だった。
また、入水時の説明が、日本人が私達家族だけだったからか、全て英語で、私が通訳のように説明しなければならなかったのが不安だった。
このようなツアーに慣れていない方や、突然の変更に慣れない方にはおすすめしません。
個人的にはイルカの背鰭が見学できて、シュノーケリングができて満足しましたが、イルカ大学だったらどうだったのか・・・と考えてしまいます。また、この内容(ボートの大きさやツアー規模)だとしたらダイビングでもなくこの値段はお高く感じました。(円安を考慮しても)
お客様(Dolphin様) この度は、当ツアーをご利用いただき、誠にありがとうございます。また、貴重なご意見をいただき、感謝申し上げます。 お電話での変更に際し、ご不安をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。今回のツアーではお子様が楽しめる環境を提供できなかったことをお詫び申し上げます。 また、言語サポートについても、今後の改善点として真摯に受け止めます。通常は日本語でのサービスを徹底しておりますが、お客様が英語に堪能であったため、そちらに甘えてしまったようです。 お客様のご意見を基に、今後もサービス向上に努めて参りますので、またのご利用を心よりお待ちしております。貴重なご意見、ありがとうございました。
透明度の高いとてもきれいな海だったので、グラスボートで魚がよく見えました。シュノーケルをしなくても、海洋博物館などを観光して楽しめました。
今回はパラセーリング(150m)にチャレンジしてきましたが、迫力もあるしジェットコースターのような怖さまで行かないぐらいのちょうどいい感じの怖さでめっちゃ楽しかったです。
絶叫系のやつが苦手な人でもパラセーリングは楽しめると思います!またハワイに行ったら楽しみたいアクティビティです!みなさんもぜひどうぞ!
初心者の私たちに親切な指導いただき 楽しかったです
持ち帰ったグラスはオリジナルマイカップで
毎日使います
又行きたいと思いました
事前にデザインの準備とタオルがあった方がいいと思います
しいばさん、楽しんでもらえて良かったです。是非、使ってくださいね。使うほどに愛着が湧きますよ。またのお越しをお待ちしております。
本当に一日中楽しませて貰いました。
お迎えの時間もしっかり5分前に到着し全てがスケジュール通りでガイドさんのアテンド最高でした。
途中冷たい水のサービスまで有り感謝しかありません。
正直全て行ったことが有る観光地でしたが十分楽しめました。
またこちらの別のツアーにも参加したいです。
格安で美味しいフルコースを頂いた感じです。
迷われていたらお勧めします。
英語ガイドでしたが熱気球のドライバーさんは日本人だったので車中でいろいろ説明が聞けて良かったです。静寂の中で空を浮遊する体験は初めてでなんとも言えない気持ち良さでした。グリーン島は悪くはなかったけれどグレートバリアリーフを堪能できたとは感じられませんでした。遊び方がよくなかっただけかもしれません。気球のあと船に集合するまで少し時間があったので一度ホテルに寄って着替えることができました。
hiro様へ
お客様、この度は素晴らしいご感想をいただき、誠にありがとうございます。熱気球の体験にご満足いただけたこと、大変嬉しく思います。特に、空中での静寂の中での浮遊感を楽しんでいただけたことは、私たちにとっても大きな喜びです。また、ドライバーが日本人であったため、車中での説明もお役に立てたとのこと、光栄に思います。
グリーン島についてもご意見を頂きありがとうございます。今後のツアー運営に反映させていただき、より良い体験を提供できるよう努めてまいります。
お時間があった際にホテルに寄っていただけた点も、快適な時間をお過ごしいただけたようで安心しました。
またのご利用を心よりお待ちしております。
ホットエアスタッフより
ケアンズ到着日に予約を入れました。明け方空港着で、ホテルにスーツケースを預けてチェックインまでの時間を有効に使えました。日本では感じられない雰囲気を存分に味わえたし日本語ガイドも正解でした。総合的に満足できるツアーでした。
いろいろと書かれていることとは思いますが、結果来てよかったです
ディズニーランドがあまり好きではない男性です。
アトラクション→ブュッフェ→ショー→イルミネーションの四部構成となります
アトラクションはディズニーと日本のお祭りを混ぜた感じとなってます。規模感が大きいので、子供の迷子に注意。アトラクションといっても射的やボール投げといったものなので大人が楽しめるものはありませんでした。トイレはタイで水の部屋と称される位なので、水とアトラクションの力の入れようがすごかったです
ブュッフェは席がちゃんと割り振られるので慌てる必要はないけど、ブュッフェの列に並ぶのが嫌なので、早めに入るのがいいかもしれません。お皿は重いので1枚1枚ちゃんと持ったほうが良いです。19:15からパレードがあったみたいだけど、タイミングを外してしまった。18時にはご飯を食べ始めて、19時には外に出てるのが良いかもしれません。
ショーは圧巻でした。タイの歴史、神々への信仰心、色使いの感性、地理的要素など、様々なタイ王国の要素が凝縮されており、タイ初めましての人なら全体像を掴むのに良いと思います
イルミネーションはかなり敷地面積が広いので、最初から広さにやられるけど、一番最後に全体の写真が撮れるので2個目(象のゲート)からのんびり撮っていったらよいです。途中ショーに出てきた作り物たちが一堂に会してるので、それを見ながら規模感をしみじみと感じます
一番最後はキャストがお見送りをしてくれるので、元気よく挨拶をしましょう
折角来たのだから斜に構えるより、わざとでも楽しんだほうが楽しめます。
でも、大人だけなら2度目はないですけど!
英語もタイ語もわからないので日本語ガイドを予約しましたが、カイドの方がとても親切で写真を撮ってくれたりとても気遣ってくれました。
英語が苦手なかたは是非日本語ガイド付きをおすすめします。とても良いツアーになると思います。
送迎 食事 トイレ全て最高な環境で
もちろん
ランタンは最高の体験で
お値段の価値はありました、
またお願いして行きたいと思いました。
たくさん歩くので
履き慣れた靴がおすすめです
到着後にダイビングを申し込んで日本人スタッフ対応で楽しく過ごせました!
英語を話せない方でもおすすめです!
去年小浜島で見られなかったヤシガニがやっと見れた!しかも5匹くらい見れたのでよかったです!
天気も最初曇りだったのですが綺麗なたくさんの星も見れました!
自分たちでは絶対行かないような所にたくさん連れてってもらえて夫婦2人で大満足でした!!
ありがとうございました。
あやか様
ご投稿誠にありがとうございます。
たった今いただきましたお言葉を担当しましたガイドに伝えてまいりました。
良いお言葉をいただき大変喜んでおりました。
まもなくヤシガニも休眠期に入り星も見えにくい不安定な季節となるギリギリのタイミングでこのようなコメントを頂き弊社としましても
大変嬉しく思っております。
五月のホタルの飛び交う季節もお勧めです。 おまちしております!
石垣島観光
両親の還暦でのお祝いで初めてのハワイでした。
母がやりたい!と言っていたパラセーリング、せっかくなら口コミの良いところを!とここを選びました。
集合場所まではシェラトンホテルからも歩いて行ける距離です。
海沿いを歩くので心地よく、あっという間でした。
結果、両親も私たち夫婦も大満足!
大切な家族の思い出がひとつ増えました。
スタッフの方は日本語を混ぜながら盛り上げてくれて、写真もたくさん撮っていただきました!
空から見るハワイは雄大で美しく
朝登ったばかりのダイヤモンドヘッドを
同じ目線で見ることができ、感動的でした。
また下を見ると深い青が広がっていて、
自然の美しさを感じました。
想像より高く高く昇るので、
好きな方はかなり楽しめると思います!
本当に素敵な思い出です!!
戻る時に海に一瞬落とされることがあるので、携帯やカメラは必ず防水ケースに入れたほうがいいです!!
あとは楽しんだもん勝ちです!
ギリギリ積雪前の旭山動物園を楽しめました。寒い中でしたが90分の見学時間は丁度良い感じでした。青い池、白髭の滝もさほど混雑もなく見学できました。
昼食バイキングはそれなり、添乗員の方も親切で熱心でしたが、中国語での説明が
特に長く、音量も高く耳障りでした。ある程度印刷物の配布等工夫が必要です。
期待してたほどではなかったですが、安めだったので仕方ないと諦めました、、お肉が焼きすぎな感じがしました。ハッピーアウアなのでもう少し美味しくして欲しいと思いました
ガイドさんのサービスが行き届いていて気持ちのいいツアーでした。写真もたくさん撮ってくれました。撮影上手!
船がかなり揺れます。
メインのピンクピルボックスからの眺めが最高でした。登山レベルはダイアモンドヘッドと比較して歩く時間と距離は短いと思いますが、道が険しいのでそれなりに体力使います。天気にも恵まれて最高の景色を堪能できました。その後のアウラニではワイキキとは違ったまさにリゾートというエリアを散策することができてよかったです。ワイケレのアウトレットでは短時間ですが目的を決めていけば回れると思います。全体の時間も半日で午後は自由に使えるのでちょうどよいと思います。ガイドのヒロさんも親切に楽しく案内してくれてよい体験ができました。
当日夜の飛行機だった為、午前中やお昼は好きなように過ごし午後からの半日ツアーに参加しました
ガイドのタイさんは一生懸命に説明して下さりとても興味深かったです(重い荷物も持っていただいたり、船着場では手をかしてくれました)
寺院にはただただ圧倒されました
10月中旬でしたが、昼の観光ツアーのためかなり暑く日傘、帽子、UVカットの上着、サングラス、靴を脱いだりするので靴下もあると良いかもです
本当に楽しかったです!まずはいろんなところに連れて行ってくれてありがとう御座います!沢山楽しかったテザ!
滞在中、風が強い日が多かったため本来の予約日は中止になりましたが、ベルトラを通してスムーズに翌日へリスケジュールができました。
翌日も前日とそう変わらない風だったような気がするし、予約した時間より後ろ倒しになりましたが無事に開催になってよかったです。
予約時は
・どうやって飛び始めるのかわからないけどなんかバンジーみたいな感じだったら怖くて無理かも
・あっという間すぎて満足感ないかも
という2点を心配していましたが、結論!
怖くない!めっちゃ楽しくて大満足!でした!
飛び始めは、小船のデッキに座った状態からぶわっと浮き始めるので怖くて行けないとかなくてよかったです。
空中では雄大な海と空、遠くに見えるダイヤモンドヘッドやビーチがとっても綺麗で、ありえない高さから生身で風に煽られて、爽快さと少しの怖さに大はしゃぎしてしまいました。
やる前は 結構一瞬なのかな?と心配してましたが、体感15分くらいは飛んでいたように思います。風が少し強めの日だったので、横からの風に流されたり不意に高度が上がったりした時は もう降ろしてくれ…!とさえ思うくらい 全然短く感じなくて、すごく満喫しました。
天候によって中止になるので、日程変更できるように旅程の早めに入れた方がいいかもです!
今回の旅行でコアラ抱っこ写真に重きを置いていたので、それが組み込まれているツアーを選びました。
抱っこ写真はコアラだけかと思っていたのですが、ヘビや小さいワニを持ちながら写真を撮ることができ、普段触る機会のないヘビやワニの触り心地も、また楽しかったです。
コアラ抱っこ写真はその場でプリントしていただき、スピード感に驚きました。
日本ではガラス越しに見ていたコアラが、手を伸ばせば届きそうな距離にいたのが新鮮でした。
カンガルーやワラビーは放し飼いのようにされていて、人に慣れているのかとても近い距離で見られました。
私たちは見ていないのですが、何時間かおきにヘビやワニのショーなどもやっていました。
個人的には、アダムという澄んだ目を持つオスのヒクイドリにブドウをあげる際に、優しく手から取って食べてくれたのが印象に残っています。
私たちのガイドをしてくださった方が他の方のガイドをしているのが聞こえたのですが、明らかに私たちのガイドは優しい英語でしてくださっていたのが分かり、ありがたかったです。
送迎をしてくれる運転手さんとの会話や、動物との触れ合いでのガイド、クロコダイルクルーズは全て英語なので、(特に動物との触れ合いでは質問はある?と聞かれるので)英語が理解できるとより楽しめると思います。
グレートバリアリーフを堪能したいと思い、予約しました。
夫婦と赤ちゃん連れで参加しました。子供を交代で見ながらワンダイブずつしましたが、私はウミガメと、夫はシャークと出会えました。日本人のスタッフさんの方がいて安心しましたし、とても親切でした。また参加したいです!
ポイントによって出会いやすい生き物が違うので、体力が持つなら3ダイブされることをすすめます!
この度は Sunlover Reef Cruises にご参加いただき、誠にありがとうございました。
ご夫婦と赤ちゃんとご一緒にご参加いただき、交代でダイビングを楽しまれたとのこと、素敵なご旅行の思い出のお手伝いができましたことを大変嬉しく思います。
奥様はウミガメ、ご主人様はシャークに出会えたとのこと…本当に特別な体験でしたね🐢🦈✨
それぞれに素晴らしい瞬間をお楽しみいただけたこと、私たちも嬉しく拝見いたしました。
日本人スタッフのサポートが安心につながったとのお言葉も、スタッフにとって何よりの励みです。
ぜひまたご家族皆様でグレートバリアリーフへお越しください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
Sunlover Reef Cruises
ANAの羽田ーバンコクだと4時台に到着できるので問題なく参加できる・・・と思っていたのですが、出発が2時間遅延し、午前の集合時間に間に合わず。。。
午後の昼食からの参加でしたがアユタヤの観光はできました。
夜の解散時間は渋滞もあって思いの外遅くなることがあるのが注意です。
遅延した時も親切に対応してもらえたので助かりました。ツアーを催行しているパンダバスのメールが迷惑メールに入っていることがあるのでメールが届かない場合には要確認。
到着日に参加予定の場合、遅延で参加できなくなることがあるのでリスクはあります。返金はないので大人しく午後から参加しましょう。
安くない値段なので参加しようか迷いましたが、結果的に参加して良かったです。
予約は参加1,2日前にしました。
最初にパラセーリングをして、その後ビーチに移動してバナナボートとジェットスキーをするという流れでした。
パラセーリングはとても爽快で楽しかったです。
写真はスマホケースを首から下げておいて、自分で撮りました。
ビーチに移動後は自分の好きなタイミングでアクティビティができました。
帰りの時間も自分たちの好きな時間を選べたのが良かったです。
単に値段が安くないという理由で星ひとつ減らしましたが、それ以外は総じて良かったのでおすすめできるツアーです。
プーケットのトライアスロンの日と重なって渋滞していた為ピックアップが予定の30分後位になっていました。
来なくて不安になりホテルの人に電話して貰ったりしましたが無事にピックアップして貰えて良かったです。
日本語ガイド付きとありますがピックアップとダイビングのインストラクターさんは現地の方です。
集合場所に着いてから日本語ガイドさんとダイビングの説明は日本語で丁寧にして頂けたので特に不安なく楽しめました。
ボートも乗る度に飲みの物が提供され良かったです!
シュノーケリングも船で島の裏側?に連れて行って貰えてそこには沢山魚がいてました!
砂浜からだとそんなにいてないので船で連れて行ってもらうのを強くオススメします!
ダイビングも若干濁っていましたが楽しめました!
コーラル島は、海が綺麗なのは勿論ですが砂浜が凄く白く綺麗でビックリしました!
この度は、弊社ツアーをご利用いただきありがとうございました!
トライアスロン開催日で渋滞があり、ご心配をおかけしましたが、無事にツアーを楽しんでいただけたとのこと、大変嬉しく思います。
シュノーケリングやコーラル島の美しい景色を満喫いただけたこと、日本語ガイドの説明で安心してご参加いただけたことが何よりです。貴重なご感想をありがとうございました!またのご利用を心よりお待ちしております。
動物を見つけるのは大変でしたが会えた時はすごい嬉しくなりました!!
ロックワラビーはとても可愛かったです。