トップページ
参加した前後は風がとても強く、全体的に海は濁ってしまっていてとても残念でした。魚もサンゴも全然見えない!でも楽しませてくれようと色々工夫されていたのは良かったです。天気が良ければ最高だと思います!
lewis様
この度は一日100名様限定 無人島 フランクランドアイランド リーフクルーズをご利用頂き、誠に有難うございます。
ベストコンディションの水中をお見せできなかったこと、大変残念でした。。
せっかくのご旅行の中、お選びいただいたツアーだったのに申し訳ありません。
島内散策等、少しでもお楽しみいただけていましたら嬉しいです。
ぜひ次回はベストなスノーケリングをリベンジしていただき
またフランクランドアイランド でお会いできる日をクルー一同心よりお待ちしております。
この度はありがとうございました!
Nanami
前日に決めて予約しました!
1人で参加しましたが、スタッフの方も乗客の方も優しくフレンドリーでとても楽しく過ごせました。日本人のスタッフさんもおり、安心してアクティビティに参加できました。
とにかく綺麗!行かなきゃ損です!
9月17日のツアーに参加しました。雨が降る予報もあったので心配していましたが、幸運にもすっきり晴れて、海を満喫できました。
朝食、昼食ともに美味しかったですし、ガイドの方達が写真を撮ってくれたり、飲み物を渡してくれたりと至れり尽くせりでした。
ガイドの方達のトークもおもしろかったです。
スピードボートは揺れるので、酔いやすい人は酔い止め必須だと思います。私は酔いやすいので服用しておいたこともあって、平気でした。
楽しい1日をありがとうございました。
妻と2人で参加しました。
私はライセンスあるけど10年ぶり、妻は初めてのダイビングでした。
体験ダイビングなので、初めての人にもわかるよう注意事項などの説明がありますが、インストラクターの方の話が面白いので、分かってる話でも退屈せずに聞けました。
妻も最初は不安があった見たいですが、凄く楽しめたようで、日本へ帰って早速ライセンス取得に申し込みしてました。
ZIMA様
この度はご参加ありがとうございました。
ライセンス取得されましたら、ぜひご一緒に潜りに来てください。
ボートでのダイビングもご案内させていただきます。
珊瑚礁の養殖風景から始まり、スタッフが海の中を見ながら丁寧に説明してくれました。色鮮やかな魚に出会えて、海亀にも遭遇することができて感激でした。万座毛を眺めながら、海風にあたりとても贅沢なひとときを過ごす事ができました。
初めてのダイビングで、怖くて全く海に潜れない私。もう無理と思い本気で辞めようと思っていたけれど、インストラクターの方が慰めてくれて根気よく練習させてもらったお陰で、ダイビング成功することが出来ました。私の人生の中でもとんでもなく良い経験だったし、諦めずに連れていってくれたインストラクターの方に感謝しかありません。また絶対ダイビングしに戻ってきます!
【ツアー全体】
お水や軽食、ランチもいただき、かなり満足度の高いツアーでした。
日本語での各種説明で、終始アットホームな雰囲気のおかげで、海外でのシュノーケリングでの不安もありましたが、全く忘れてしまうような居心地の良い船旅となりました。
【海】
海では、イルカは気候やその他条件から、会えない日もあるということでしたので、会えたら良いなぁと期待を抱きながら海まで行きました。
港に着き、船で出港したものの、当初目的地より奥に行っても一匹も見つからず。
そんな中、船には一本の無線が入ります。
「今、港に近い方にイルカがいるよ」
なんと、広大な海ですれ違ってしまっていたようでした。。
すぐに引き返して、そろそろいないかなぁ。
とみんなで探していたところ、、
「バシャンッ」
ついに、1匹のイルカを発見、、!
やったー!と喜びも束の間、さらに驚きの出来事が起こりました。
なんと西海岸のイルカがほとんど来てるんじゃないかと言わんばかりの、イルカ達が来てくれました!親子の子たちもいて、赤ちゃんイルカがとってもcuteでした。
その後のシュノーケリングでは、ウミガメも5匹以上いて、泳いでる子の他に、寝てて動かない子もいました。
以前に石垣島で見たことがありますが、それよりも1回り大きいビックサイズの亀ちゃんで、アメリカンサイズだなぁと思いました。
最後に、ジュリーさん、JB、リッキー、そして送迎してくれた方及び、全ての関係者に感謝します。
ありがとうございました。
5泊7日の旅行中、魚が大好きで大学院でも魚の研究をし、水産会社に勤める夫が一番思い出深いと大喜びでした( ◠‿◠ )
私達はスカイダイビングを予約してましたが急遽キャンセルになり、急いで私が受付場所に向かい事情を拙い英語で話すとカウンターのお姉さんが快く親切に対応してくださりとても有り難かったです!
桟橋からすぐ近くのビーチは奥深くまで行くと珊瑚がとても綺麗だったそうです。
桟橋に着いて進行方向左側に曲がるビーチでは、浅瀬にも沢山のお魚が泳いでまして、海に慣れてなくて少し不安気味な私でも沢山の魚と泳ぐことができました!
夫は海亀も見れたと大興奮してました☺️
強い紫外線を浴びてあっという間に日焼けするので、日焼け止めを必ず塗ってください!
夫は何時間も海で泳いでましたが、日焼け止めを何度も塗り直しさせたのでほぼ焼けずに済みました。
朝一番のツアーなので、誰もいない幻の島に上陸する特権は他ではないもの。
格別の体験でした!
元ホスト⁉︎の船長さん、ありがとうございました!楽しかったです。
ありがとうございます(^^)
誰もいない幻の島気持ち良いですよね(笑)
次回は他の時間帯も体験下さい♪
全ての時間他のお店と被らない時間になっております(^^)
またお待ちしております(^^)/
気さくで優しいスタッフさんのお陰で楽しく、イルカもたくさん見れて幸せでした!♡
シュノーケリングも楽しかったです✨
ご参加ありがとうございます。イルカも見れ オーシャンパークも楽しんで頂き 何より スタッフが楽しかったのコメントありがとうございます。これを励みに頑張ります。またのご参加 スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
9/17に利用しました。日焼けとくらげに刺されることを防止するため、上下ラッシュガードを着用します。日差しの強い日だったので貸してもらえてすごく助かりました。最初のスポットですぐにウミガメに3頭ほど会えて、素敵な写真動画が撮れて最高でした。その後も2ポイント行きましたが、どこも綺麗でそれぞれ違う美しさがあって、本当に日本にいるのかわからなくなるくらいでした。最終ポイントでは水着になって映え写真をとってくださったり、船からの飛び込みもできて、満足すぎる体験でした。船長も気さくで面白い方だし、インストラクターのお姉さんたちもとっても可愛くて最高の宮古島での体験になりました。ありがとうございました。
☆5の体験談ありがとうございます。
ウミガメ3匹も出会えて、スペシャルDayでした☆
八重干瀬の景色は海外に劣らずとても綺麗で癒してくれます^^
ツアー中、全力で楽しんでいただきご満足いただけたこと、とても嬉しいです。
通常プランでお申込の方には無料でラッシュガード・トレンカのレンタルもございます。
宮古島は日差しが強く、クラゲなどからもお身体を守るためラッシュガード・トレンカの着用を推奨しております。
この度はご参加いただきありがとうございました。
また宮古島にいらっしゃるご機会ございましたらよろしくお願いいたします。
体験ダイビングで参加しました!
私自身はライセンスを持っていたのですが、一緒にいった方がライセンスを所有していなかったので体験ダイビングでの参加でしたが、体験ダイビングでも非常に楽しかったです!
1本目はビーチでレクチャーを受けながらダイビング。
2本目はボートでダイビングしました!両方とも魚がいっぱいでかわいかったです!ウミガメが間近で何匹か見れました!
また、スタッフさんもどの方も気さくで話していてとっても楽しめました。
日本でのお勧めダイビングポイントも教えて頂けました!
大変いい思い出になりました。
ジェントリーブルーさんは、日本でダイビングした際にご一緒したダイバーさんからのお勧めでしたが、私もグアムで潜る際はぜひジェントリーブルーさんをお勧めしたいと思います!
ありがとうございました!またグアムに行った際には参加させていただきます!
マナティだいすき様
この度はご参加頂きありがとうございました。ウミガメは何度見ても癒されますね♪
お伝えさせて頂いたダイビングポイントも生物が沢山いて面白いので是非行ってみてください!そして、次回グアムに来られる際は一緒にファンダイビングも楽しみましょう!
その時を楽しみにしております。
ジェントリーブルー 渡邉
クルーズ船に乗り2時間かけてミコマスケイに行きました!世界各国のツアー参加者とクルーズ船で過ごす時間も素敵な時間でした!もともと船酔いしやすく事前に酔い止めを使いましたが、その日は風も強く更に揺れると事前にクルーズ船のスタッフが教えてくれました。追加で酔い止めを購入しましたが、めちゃくちゃ酔いました(笑)結構な人がお辛そうにしてました(笑)しかし、ミコマスケイに着いたら、そのしんどい気持ちも吹っ飛びます。小さな白浜に本当に美しい海、珊瑚、たくさんの魚、自然がパワーをくれました
私はダイビングはできないので、シュノーケリングで行ける範囲の海を見ましたが、十分です。人生で一度は見てみたかった、グレートバリアリーフを泳げて本当に素晴らしい体験ができました。半潜水艦で沖のほうまで行きましたが、ファインディングニモの世界でした
船酔いがしんどくても行くべきな場所でした(笑)次はもっと協力な酔い止めを使い、参加したいです。
8月中旬に行きました、美しい島でした!
港に到着したら早速ウミガメが浅瀬を泳いでいてテンション上がりました!
特別必要な持ち物はなく、普段海に遊びに行く感じで行けば大丈夫です!
ビーチが特に素晴らしいです!仮にシュノーケリングが主な目的であればグリーンアイランドの方が海の生物の種類が豊富だった気がしますが、こちらでも十分楽しめます!
サバニ船、貴重な体験でした。穏やかで美しい海と船でした。
そしてシュノーケリング。
泳ぎ初体験の高齢の母を、親切・丁寧に指導して頂き、初シュノーケリング人生最高の思い出になったみたいです。
本当にお世話になりました。
自然にも人にも、おおいに癒されました。
素晴らしい体験でした。
海が綺麗で、とても楽しかったです!
行ってよかったです☺️
ただ、行きの船では、波が強く、酔ってしまう方が多かったように感じます。酔い止めを事前に飲んでおく事をおすすめします。酔って大変でしたが、クルーの対応が素晴らしく、安心して乗ることができました。帰りはそんなに揺れることがなかったです!
シュノーケリングをしましたが、水が冷たく、水着だけだと寒いと思います。ウェットスーツをレンタルすることができるようなので、この時期にグリーン島へ行く方は、レンタルも検討してみてください。
新しいことに挑戦するには年を取りすぎていると思っていたのですが、誕生日の週末を祝うために、思い切って新しいことに挑戦してみることにしました。機会が訪れたとき、私は「参加します!」と言って、全力で取り組むことにしました。少し緊張していましたが、クルーのラッセルとシャーキーがリラックスさせてくれ、まるでプロのように動けるように指示をしてくれました。笑い声や優しい修正があり、とても楽しい時間を過ごしました。気がつけば、1000フィートの空中でハーネスを装着して飛んでいました。こんなに楽しいとは誰が思ったでしょうか。機会があれば、また挑戦したいです。
I saw something I thought I was too old to try. This being a birthday weekend of celebrating I thought I'd step out on faith and try something new. When the opportunity came, I said, signs me up, I'm all in. Though a little nervous the crew Russell and Sharky, made you feel relaxed and offered instructions that had you moving along as if you were a pro. There was, laughter, gentle corrections and so much fun. Before you knew it you were getting strapped in and sailing in the air at 1000 ft. Who would have known it would be so much fun. I'd do this again if and or when the opportunity comes around again.
スタッフのみなさんが我々がツアーを楽しむために様々工夫されていたと思います。海上バレーは楽しかったです。また利用したいと思います
最初にシュノーケルを行い、その後、幻の島に行きました。シュノーケリングで見た海は人生で一番綺麗でした。
是非おすすめのツアーです。
バリバリくん様
RISE石垣島のシュノーケリングと幻の島ツアーにご参加いただき、そして素晴らしいクチコミをいただき、誠にありがとうございます。
シュノーケリングでの美しい海を人生で一番と感じていただけたこと、私たちも非常に嬉しく思います。
幻の島ツアーがお客様にとっておすすめのツアーとなり、良い思い出ができたこと、本当に嬉しいです。
またのご参加をお待ちしております。どうもありがとうございました!
RISE石垣島
パラセーリングスポットまでボートで移動も楽しいし、パラセーリングも海上で風を感じられる大パノラマなブランコみたいで気持ちよかったです。
海でのアトラクションもチャキチャキ順番に呼んでもらえて待ち時間もボート(ササッと浜辺から海まで運ぶのを手伝ってくれたりしてスタッフさん皆優しい!)やシュノーケリングしたり映えスポットで撮影したり凄く楽しい時間でした。
11歳の息子も楽し過ぎて3回も同じアトラクションをお願いしちゃいました(追加料金は現地で現金でもカードでも払えました)。また絶対来ますー!!
今まで、船底を覗くタイプのグラスボートには乗ったことがありましたが、子供連れでの参加だったので、船酔いが心配で、座って窓の外を覗くこちらのツアーを見つけて申し込んでみましたが、本当に最高でした!
どんな風になっているのか、乗るまでは想像もつかなかったのですが、実際に乗ってみて、とてもワクワクしました!!
知り合いにも是非勧めたいです!!
初めての参加でしたが、
丁寧な接客でスタッフさんの対応が良かったです!
ドローン撮影や写真も沢山撮って頂き、
その日の海の状況に応じて綺麗なスポットに
連れて行ってくれます^ ^
大満足なツアーで良い思い出になりました。
ありがとうございました!
☆5の体験談ありがとうございます。
スタッフの励みになるお褒めのお言葉を頂戴し、大変恐縮に存じます。
ありがとうございます。
またご機会ございましたらよろしくお願いいたします。
この度はご参加いただきありがとうございました。
私は以前参加させていただき、とても感動したので夫にも見せてあげたいと思い、再度参加しました。
今回はイルカがコミュニケーションをとっている声も聞こえて、自然てすごいな、と改めて思いました。
夫も、とても楽しかったようで、ハワイ旅行で一番良かったこと、と申しております。
次はハワイ島でマンタ大学に入学しようと思っています。
また、お会いできるのが楽しみです。
Aloha! ぴめころ様
この度はリピーター入学、ありがとうございました。
イルカの声も聞こえたのですね!ご夫婦でハワイの素敵な思い出の一つにイルカ大学が加わってとても嬉しく思います。
マンタ大学へのご参加、スタッフ一同心よりお待ちしております。
Mahalo!
ずぅーと体験したかったアウトリガーカヌー!初めの波は少し小さくて、挑戦は3回と聞いていたのであと2回なのかなーと思っていましたが、、、
小さいのはカウントされずに、3回大きな波に乗せてもらうことができました。
本当に、大きな波に乗れて岸近くまで行く快感は最高に気持ちいいです!
思ったより、全身水をかぶりました。笑
でも、おすすめのアクティビティです。
是非、次回は今回以上に大きな波に乗りたいです♪
Ke-ko様:
5つ星の口コミ有難うございます!アウトリガーカヌーサーフィンを楽しんで頂けたようで何よりです!次回は1時間のカヌーチャーターをトライしてみて下さい!1時間の間に何度でも波に乗れます。マハロヌイロア!
空中をふわふわ散歩してるかのような気分で、とても気持ちよかったです!
思ったより高かったですが、ワイキキも見渡せて、最高です!
そんなに浮遊感もないので、多少は揺れますが、怖がりでも大丈夫でした。
最後に海にジャパーンするのですが、それも面白かったです。
以下、私が体験した内容です。
チェックインしたら、10分くらいその場で待った後にすぐ船に乗り、そのままパラセーリングでした。
トイレや酔い止め、着替えは済ましてからのチェックインがおすすめです。なお、公衆トイレみたいなのが近くにありました。また、海にちょっぴり浸かるので、水着が良いと思います。
私の回は2人×3組だったのですが、船で10分くらい行った先で、すぐに飛ぶことになります。
ちなみに、サンダルやカバンは船の座席の下に入れるよう指示がありました。
飛ぶ際に、帽子は取るように言われましたが、防水ケースに入れたスマホは持っててOKでした(上から写真もとれました)。
飛ぶ直前に、写真(40ドル)を買うかどうかクルーの方に聞かれて、その際にお願いすると、100枚以上写真を取ってくれます。
なお、お会計は船を降りたあと、チェックインした小屋にて支払いました(カードもOKでした)。
船はかなり揺れるので、酔い止めを飲んでおくほうがオススメです。
家族で参加しましまが、とてもフレンドリー活サービス精神いっぱいで楽しめました、次も予約したいです
キャプテンボブのカネオヘサンドバーのエクスカーションに行くのは二回目です。昨年、友達と一緒に行って素晴らしい体験をしました。子供たちにも体験させたくて、再度訪れました。子供たちはビーチバレーをしたり、サンゴ礁の周りでシュノーケリングを楽しんだりして、素晴らしい時間を過ごしました。ウミガメも見ました。バーガーはとても美味しかったです!クルーはプロフェッショナルで、親切でした。シュノーケリング中に娘がクラゲに二回刺されましたが、クルーは彼女にとても気を使ってくれました。彼らには大きな感謝です。間違いなく5つ星です!
This is the second time going to Captain Bob’s Kaneohe Sandbar excursion. We went with friends last year and had such an amazing experience. We definitely had to take the kids to experience it. Kids had an amazing time playing volleyball and snorkeling around the reef. We even saw some turtles. Burgers were delish! The crew were professional and caring. While snorkeling my daughter was stung by two jellyfishes and the crew were so attentive to her. Major props to them. Definitely a 5 star!
日本語の話せるスタッフの方が体験前だけでなく、その後もフォローしてくださり、安心してイルカ体験に集中できました!
船で、水納島に渡りマリンスポーツを楽しみました。
スタッフの方の対応もわかりやすく、
バナナボート、マーブルなどスピード感を楽しみそのあと、シュノーケリングをしましたが、海がとてもきれいで、波も静かで珊瑚、魚をたくさん見ることが出来ました。楽しい沖縄体験ができました。
kazetarian 様
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました。
午後少し雨に降られましたが、海は穏やかで絶好のシュノーケル日和でしたね(^^)
マリンスポーツも楽しんでいただけて本当に良かったです!
また機会がございましたら、是非みんな島へいっしょに行きましょう!
口コミ投稿もいただき誠に有難うございました。
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
当日丘スタッフ 山本
ガイドさんの日本語が上手で安心でした。
ダイブする時や泳いでいる時の写真も沢山撮ってくれるし親切。
日本語が出来ないスタッフさんもみんな優しく親切でとっても楽しかったです。