トップページ
グレートバリアリーフを見たく、手軽に参加できるツアーを探していて、このツアーを申し込み、参加しました。グリーン島へのクルージングは片道50分ほど。景色が素晴らしかったので、あっという間に着きました。
グリーン島では早速シュノーケルをやり、魚や珊瑚礁を堪能しました。どうしてもグレートバリアリーフでシュノーケルをやりたかったので、夢が実現しました。
ミコマス・ケイは、今までに見たことのない美しい砂浜と青い海のコントラストに、50年以上生きてきた私でも本当に胸がワクワクしました。
島にボートで到着すると、そこは楽園の様な場所。
小さな島なので、自然環境を保護するため、シュノーケリングができるのも限られた場所でしたが、美しい海でのシュノーケリングを楽しむことができました。日本人ガイドさんのおかげで、自分たちだけでは行けない少し沖のリーフまで楽しむことができました。
これまでたくさんの珊瑚礁や無人島を訪れましたが、これまでで最高のこの景色をしっかりと記憶にとどめておきたいと思いました。
5歳の息子はとても怖がりのため、楽しめるか少し心配でしたが、、怖がって拒否してしまったシュノーケリングも、カヤックの上から楽しめるように工夫してくださったおかげでとても楽しむことができました。あの息子が素手でお魚やナマコに触れられるようになるとは!とても驚きました。
また、終わった後に送ってくださった写真がどれも素敵で感動!!
正直、シュノーケリングは自分たちで行くこともできますが、この写真は自分たちだけでは撮ることが出来ない(誰かがカメラマンにならなきゃなので)ので、とても良い記念になりました。撮影スポットも熟知されていてさすがの一言でした。
参加して本当に良かったです。
ありがとうございました!!
素晴らしい時間を過ごしました。クルーはフレンドリーで楽しく、皆が体験を楽しんでいることを確認してくれました。サンゴ礁に向かう航海中にたくさんのカメを見ることができ、シュノーケリング中にも魔法のようにカメを見ました。この体験は決して忘れません!サンゴ礁は魚でいっぱいで、私たちが行ったシュノーケリングの中で最高のものの一つでした。砂州も美しかったです。これをやって本当に良かったし、ぜひお勧めします!
We had a great time. The crew were friendly and fun, and they ensured everyone was enjoying the experience. We were lucky to see so many turtles on the sail out to the reef and then magically we saw one while snorkeling. I will never forget that experience! The reef was full of fish; one of the best snorkeling excursions we've done. The sandbar was beautiful too. I'm so glad we did this, and we highly recommend it!
天候によっては船酔い等気にする必要がある人もいるかと思います。
こればっかりは仕方ないことですね。
海、砂浜もキレイでプールも使えて1日ゆっくりできました。
きれいな海で泳ぎたいという子どもたちの希望でスノーバーツアーに参加しました。泳ぎの得意でない私は乗り気ではありませんでしたが、行ってみるとシュノーケリングではウミガメと泳ぐことができて大興奮。SUPは体幹があって足腰がしっかりしている子どもたちはすぐに立つことができたのに還暦を過ぎて足腰が弱った私は最後まで立つことができず、大変悔しい思いをしましたが、気がつけば時間ギリギリまで夢中で遊んでしまいました。小腹が減った時に食べたスタッフさんお手製のスパム握りがおいしかったです。
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーです。先日はご家族でこのツアーにご参加頂きましてありがとうございました。
お子様とご一緒に夢中で楽しんで頂けた様子が目に浮かぶ大変微笑ましいレビューと美しいお写真をアップして頂き本当に嬉しく思います。
またぜひ!SUPにチャレンジしにお越しください。その日をウミガメたちとともいに心よりお待ちしております。
6歳、8歳の子どもが初シュノーケリング
船酔いも心配で、一応クスリを飲んでいきましたが、1番近い港から出発という事もあり、全く問題なく楽しめました!!
運良く念願のカメも3匹見れて、子ども達は大好きなキレイな熱帯魚に興味津々でした
インストラクターの方も子ども達に寄り添って頂けたお陰で、親も自由に泳ぐ事ができました。
写真もたくさん撮って頂き、大満足でした!
また参加したいです!!
強いて言うなら子ども料金があるといいなーと思いました
☆5の体験談ありがとうございます。
ご家族でのご参加ありがとうございました。
船酔いや、お子様が初めてのシュノーケルと不安要素もあったと思いますが
楽しんでいただけたようで嬉しいです。
子ども料金のご意見ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
またご機会ございましたらよろしくお願いいたします。
この度はご参加いただきありがとうございました。
パラセーリングは、前回行った時に出来なくて(娘の体調不良の為)、今回念願のパラセーリングが出来ました。天候も良く結構上の方に上昇したので景色も堪能出来て良かったです。
マリンジェットは、旧な悪天候で前が見ずらい状態でしたが、波があって楽しかったです。
次回グアムに来たらまたやりたいです。
パラセーリングとバナナボートのプランでしたが、パラセーリングが作業的で少し残念でした。
バナナボートやSUP等のビーチの遊びについては時間制限なしでがっつり遊べたのでそこは良かったです。
9月は気候も穏やかでマリンアクティビティのベストシーズンのハズが、この日は風が強く波も高いため海の透明度もイマイチでした。沖合まで出るシュノーケリングオプショナルに参加、サンゴも魚もキレイなんだけども、、、残念感が半端なかったです。まぁ、天気のことなので誰にも文句は言えませんが、寒さと高波に耐えたご褒美なのかウミガメを間近で見れました。スタッフさんが船上からウミガメを発見したら教えてくれたので、参加者全員が見れたようです。ホスピタリティは文句なしです。
ボートでのスノーケリングツアーに申し込んだのですが、海がすごく荒れてて子供にはとてもじょないけど危なく、1分もたたずにボートに戻りました
スタッフさんがとても優しく丁寧な対応でした。
短い時間でしたがとても満足感のあるコースでした。また是非やりだいです!ありがとうございました。
五歳の子供連れでしたが、とても楽しめました。
水に慣れ始めたくらいのお子さんにおすすめします。
ヒトデも触れて大満足です。
ともさん 様 この度は、ご参加ありがとうございました!感受性豊かな小さな子供さん達に、グアムの海の美しさ、海洋生物のパラダイスを楽しくご体験頂くことは、とても意義深いことと考えております。展望塔への桟橋の階段を降りるだけでこれだけの素晴らしい環境に触れられ、安心安全に泳げる海洋保護区は、世界全体を見渡してもナカナカないと思います(^-^) また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいね!スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております♪
ココナッツについては、どのように育っていくかの説明や実際に試食やミルクの試飲等充実した体験でした。
ランチ付きのプランでしたが、素麺があり日本人には嬉しい食事でした。
SHOSHO 様 この度は、ご参加ありがとうございました (^-^) グアムの食と生活に欠かせないココナッツについて知って頂けてたいへん嬉しく存じます♪ ランチビュッフェのおそうめんは、実は密かなフィッシュアイ名物、大人気メニューです!潮風にふかれて海上散歩を楽しんだ後の冷たいおそうめんは、特に美味しく感じられますよね☆
次回は、夜のディナーショーもお進めですのでまた是非グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい。スタッフ一同、お待ちしております!^^
結論からいうと、8月に行くべきではない。船酔いしやすい人は行くべきではない。
まず、イルカは見れませんでした。口コミに8月はシーズンではないとあり、見れない可能性はあることは承知で行ったのでそこは良いのです。ただ、イルカ探しても見つからないとなったら、船長がI don't understand.なんでいないかわからないと言っていました。この一言で、イルカが見れない可能性が高いにも関わらず、観光客を集め、半ば騙しているような印象を受けてしまいました。詐欺とまでは言わないですが、シーズンではないなら値段を安くするとか、イルカが見れないかもとアナウンスするとか、もっとやりようがあるように思います。
また、この日は海もやや荒れてたので、体調不良者が続出。これならホテルで寝てた方がよかったわ、と思う体験でした。
ご参加ありがとうございます。ご満足できなくて誠に 申し訳ございません。イルカは必ず グアムのどこかに住んでいますので 今迄の経験でイルカを探します。その日海のコンデションが悪くても 見れる場合も多くあります。しかしながら 今回 イルカもご覧頂けず 船酔いまでさせてしまい スタッフの 言葉も足りず この件に関しては 注意 致します。重ね重ね 誠に申し訳ございませんでした。
2人で体験し、2台借りました。一緒に体験したグループは2人組とも一台で2名のカップルプラン。私達も夫婦だったので、一台でもよかったかなーとおもいます。
日本語ガイド付きのツアーにしました!
日本人スタッフではなく、現地の日本語が話せるスタッフで、ツアーには日本人だけでなく、他の国の方もいました。
日本語が話せるスタッフの方が日本人を優遇してくれていたので、とても楽しめました☺︎
凄く綺麗な写真を沢山撮ってくれて、いい席に座らせてくれて、最後には余ったドリンクやお菓子を沢山くださいました!!
とても楽しいツアーだったので、ぜひ行ってみてください!!!!
日本人スタッフの方が丁寧に教えてくれました。その後うみがめの見れるスポットまで船で移動。借りたゴープロで動画も写真も撮影でき、出会えたウミガメもバッチリ撮れました!
当店ダイビングコースへご参加いただきありがとうございました!
写真バッチリカメが写っていますね。
ぜひまた皆様でグアムへ遊びにいらしてください!
アラモアナショッピングセンターの近くで、アクセスしやすいのがとても良かったです。
日本人グループは私たち5人家族ともう1グループ、あとは外国の方2グループでした。日本語が全く分からないクルーの方でしたが問題ありません。
乗り物酔いしやすく、飛行機でも嘔吐してしまうような体質なので、前日の夜と乗船1時間30分前に酔い止めを服用しました。そのお陰か、全く酔うことなく楽しめました。ただ薬の副作用で眠気はすごかったです。小型船なのでかなり揺れますから、普段酔わない方も酔い止めをおすすめします。他のグループの方は、船上で嘔吐している方もいました…。
空から見た素晴らしい景色は、一生忘れません。飛んでいる時間は5分強?くらいですが充分楽しめます。高額ですが、それだけの価値があります。
チップは何ドルか指定されていなかったので、20ドル支払いました。クルーの方が嬉しそうにしていたので、そのぐらいで充分なのかな?と思います。
パラセーリングとシュノーケリングのセットでしたが、パラセーリングは思った以上に高くあがって最高な景色でした。私達は大丈夫でしたが上手く上がらなく海に落ちる人もいたので水着でやったほうが安心です。シュノーケリングはあまり期待してなかったのですが、急に深くなるとこがありすごく魚が多くて綺麗でした! ほかのツアーでもシュノーケリングやりましたがここの方がよかったです。
私は妻とシュノーケリングツアーを2種類それぞれハナウマ湾とサンドバーを体験させていただきましたがこちらのサンドバーツアーはいまいちでした。
理由としては海の透明感がハナウマ湾に比べ劣っている事や魚が全然居ないので残念です。
また、ハナウマ湾のガイドと違い写真や動画はご自身で撮らないといけないのでスマホの紛失や故障のリスクもつきまとったり手間がかかる点も残念ポイントです。
良い点としては海亀に会いやすい事やシュノーケリング以外の遊びがあるのでそれは良いポイントでした。
キャプテンブルース天国の海ツアーです。先日はツアーにご参加頂きましてありがとうございました。
楽しみにして頂いていた天国の海でのシュノーケルにご満足いただけず誠に申し訳ございません。それでもこのようにレビューと合わせて素敵なお写真をアップして頂いたこと心より感謝しております。今回のご意見をぜひこれからのツアーに生かしていきたいと思います。本当にありがとうございました。
本当に素敵な時間をありがとうございました!行き帰りの運転手さんの説明も途中日本語で分かりやすく、移動車の中も涼しくて快適。着いたらおトイレだけ済ませて(これも綺麗な方のトイレを教えていただいた)レッツゴー!
大きめのボートでポイントに行く途中、亀が見れて、ハート形に海の中が見えるスポットも教えてもらいました!
水の透明度は素晴らしく、またスタッフの方々の連携プレーで英語、日本語での説明、スケジュール通りの進行、ホスピタリティ全てが素晴らしかったです。シュノーケリングは泳ぎの苦手な私に優しく教えてくださり、無事参加することができ、なんと!亀と泳ぐことも出来ました!本当にありがとうございました。
途中goproを落とした方がいて、その方のために一生懸命スタッフの方が潜って探されていたり(のちに見つかった)、ボート上で写真を撮ってくれたりなど、本当にどれをとっても最高でした。私がもっとリッチならもっともっとチップを渡したかったです!!!またよろしくお願いします。
アロハ! キャプテンブルース天国の海ツアーです。この度はツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。また、レビューをお寄せいただきありがとうございます。お迎えからツアーの最後まで快適にお過ごしいただけたようで嬉しく思います。泳ぐのが苦手とのことでしたがシュノーケリングでウミガメをご覧いただけて、メッセージを拝読しながら笑顔になりました。メッセージのタイトルの「一生の思い出」に身の引き締まる思いです。
ぜひまたどうぞお越しください。心からお待ちしております。
A hui hou
サンドバーは必見です!
シュノーケリングは、あまり透明度が高いところではないので、少しお魚が見にくいです。
ツアー内容:
インギャーマリンガーデンの湾内?→湾外でSUPの体験をさせて頂きました
終始インストラクターの方がマンツーマンで見て下さるので安心でした
まずは湾内でインストラクターの方が使い方をレクチャー
→その後湾外の外海を周遊、ドローンを使った写真撮影と魚の鑑賞スポットの案内をしてくれます
最後に自由時間も作ってくれるので、
仲間同士だけでも楽しめる時間があります!!
とても気さくなスタッフの方ばかりで良い思い出になりました
また機会があればお世話になりたいと思います
ご参加頂きありがとうございました。
湾内湾外とインギャーマリンガーデンを満喫して頂けて良かったです!
また宮古島にお越しの際は是非遊びに来てください!
9月(乾季)に参加しました。珍しく雨で、寒かったです。ユニクロのウルトラライトダウンが活躍しました。
海には入れましたが、天候のせいもあり、「キレイ!」という感動は少なかったです。
桟橋の方まで泳ぐと、魚、サンゴ礁はある程度見れて、満足しましたが、期待していたほどではなかったです。
もちろん天候のせいもあると思いますが・・やはりもう少しダイビングスポット?シュノーケリングスポット?まで船で行った方がキレイな海、サンゴ礁、魚たちを楽しめると思います。
なお、「日本語スタッフ乗船」とありましたが、そのような人はいませんでした。
風も穏やかで快晴のお天気に恵まれました。
船酔い無し。 50名位の方達と上陸です。
お迎えのバスの中でチェックイン、船に乗船すると2階に案内され日本語の説明を受けます。
ツアーの説明 ⇒オプショナルツアー申込 ⇒ライフジャケット、シュノーケル道具貸出 ⇒サイズ交換
度付きゴーグルも無料で貸し出しされました。
1時間の乗船時間内で行われ あっという間にフランクランドアイランド到着。
浜でガイド(日本人)さんと軽くシュノーケルをした後、11時から小船で沖にでるシュノーケリングサファリ(日本人ガイド)に参加しました。
ウミガメ2匹、本物のニモ(笑)に出会えたのはもちろんの事
どこまでも果てしなく続くサンゴの群生、巨大シャコ貝(食べられてしまうかと感じた)などは ただただ感動で最高の思い出になりました。
シュノーケリングサファリが終わると ランチが用意されています。
名簿で名前を確認後 料理をとります。
味は普通です(ごめんなさい)。
午後は、島内散策で盛沢山。
帰りの船からはワニを見る事が出来ましたので 最後まで気が抜けません。
そして、お天気に左右されるので 天気予報で確認してから予約が良いかと思います。
しろパンダ様
この度は一日100名様限定 無人島 フランクランドアイランド リーフクルーズをご利用頂き、誠に有難うございます。
最高のお天気の中、ビーチスノーケリング・スノーケリングサファリ・島内散策・リバークルーズまで
ノーマンビーアイランドを大・大・大満喫していただき、お楽しみいただけた事を大変うれしく思います。
またフランクランドアイランド でお会いできる日をクルー一同心よりお待ちしております。
この度はありがとうございました!
Nanami
スタッフは素晴らしかったです。フレンドリーで、面白く、知識が豊富でした。ずっと安全だと感じ、景色自体も素晴らしかったです。沈没船でウミガメ、サメ、ウナギ、マンタ、そして魚の群れを見るのは素晴らしかったです。お金の価値がありました。
ボートには水とトイレがありましたが、潜水艦にはありませんでした。しかし、あちらでは時間があっという間に過ぎていき、まるで別の世界にいるようでした。
The staff were amazing; friendly, funny and full of knowledge. Felt safe the whole time, and the sights themselves were amazing. Seeing sea turtles, sharks, eels, stingrays and schools of fish on sunken ships was amazing. Worth every penny.
They had water and bathrooms on the boat, just not on the sub. But time seems to fly by down there, you’re in a different world.
ダイビングは初めてで、耳抜きできるか不安もありつつ、せっかく石垣島に来たのだからと予約しました。
当日は、陸での事前説明や装具の扱い方、トラブルへの対処法に加え、海面でも呼吸等のチェックがあり、とにかく丁寧に教えていただき安心して潜ることができました。耳抜きも克服できたと思います!
お魚が沢山見られたのも楽しかったですが、何より水中で息ができて自由に動けることが嬉しかったです。
海底から上を見上げて、ここまで潜ってこられたのかと感動しました。
ただ泳ぐだけでなく、水中ボードでお魚の解説も聞くことができるので+αの楽しみがあります。
施設にはシャワーや、シャンプー等、ドライヤーがあり、さっぱりしてから帰ることができるのも嬉しい点でした。
ここでダイビングできて本当によかったです。
ライセンス取得も検討中です!
Rちゃん
素敵なレビューをありがとうございます。
楽しんでいただけたようで本当に良かったです。
水中は楽しい世界です!
是非、また遊びに行きましょう♪
お待ちしていますよー!!
ご参加ありがとうございました。
S2CLUB石垣島 南里 徹
はじめはグリーン島に行こうと思っていましたが、ミコマスケイがグレートバリアリーフの中で1番綺麗という口コミを見て、こちらのツアーに参加しました。沖縄でもこんな綺麗な海みれるのかな?と思うぐらい、透き通ったエメラルドグリーンの綺麗な海にテンション上がりました!!!!島には日本にはいないような種類の鳥もたくさんいて、バードウォッチング目当てで来ている方もいました。私はシュノーケリングをしましたが、あまり泳げないので浮き輪で良いポイントまで引っ張っていってくれて、ウミガメや魚、珊瑚もみれて大満足です!!!シュノーケリングのガイドの方は日本語が話せる方だったので、きちんと説明が理解できてとてもよかったです!グリーン島には行ったことないですが、グリーン島かミコマスケイか悩んでいる方がいたら、絶対ミコマスケイおすすめします!!感動して涙が出そうになるほどの綺麗な海をみられますよ!
プーケットは初めてでしたが、天気に恵まれて楽しい離島巡りが出来ました!
シュノーケリングでは熱帯魚がエサに群がってきて、指もつつかれてびっくりしました。
高速ボートは確か38人位乗りましたが、まあまあ揺れたのでこれで1時間はきついなぁーと思いましたが、だんだん慣れてきて船酔いせずに済みました。