トップページ
ワイキキのヒルトンからの送迎をお願いしました。8時出発、16時帰着というスケジュールで、ゆったりとカイルアを観光し、戻ってワイキキでもうひと楽しみするなら、最適と思います。当日のドライバーさんも、現地カイルアのショップで対応して下さった日本人スタッフさんもとても親切でした。ショップから徒歩3分のカイルアビーチ、そこから、20-30分歩いてのラニカイビーチはどちらも評判通りで、ワイキキからそう遠くない素晴らしいビーチでした。ショップに戻ったら、12時30分過ぎになっていたのですが、そこで、スタッフさんから1時30分にカイルアタウンへ送って下さり、タウンに1時間半滞在、という提案をいただき、その柔軟なスケジュール調整のおかげで、ビーチとタウンを両方楽しめました。時間ギリギリでしたが、ラニカイブリュワリーのビール4種類も美味しかったです。ショップはきれいで、そこを昼食に使わせてもらえたのも、ショップ内の更衣室で着替えができたのもありがたかったです。送迎でカイルアを楽しみたい方にはお勧めします。
ハワイアン様
ビーチツアーにご参加及びレビューのご記入ありがとうございました。
カイルアをたくさん楽しんで頂けたようで私どもも嬉しく思います。
またハワイにお越しの際は、是非ともカイルアに遊びにいらしてください。
お待ち致しております。
ありがとうございました。
カイルアビーチアドベンチャーズ
日本語スタッフ一同
スタッフのみなさん優しくて、初めてでも安心してシュノーケリングできました!
ちょっと船酔いしましたが、それも思い出かな。
ウェットスーツもお安く貸していただけて助かりました。
そういえばドリンク無料とのことでしたがギリギリに船に入ったからか、案内されませんでしたが、いただけたんでしょうか?
先日はツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございました。
安心してシュノーケリングをお楽しみいただけたとのことで大変嬉しく思います。
ドリンク無料の掲載につきまして、以前より新型コロナ感染拡大防止のため、ドリンクサービスを行わず
各自ご持参いただくようご案内してまいりましたが、掲載サイト上更新されておらず、誤った情報を公開しておりましたことを
深くお詫び申し上げます。
今後、確認を怠らないよう努めてまいります。
また機会がありましたらご参加いただけますことをスタッフ一同心よりお待ちしています。
宜しくお願い致します。
私たちの島巡り体験のハイライトでした!家族6人、9歳、12歳、17歳、21歳の子供たち全員が、オアフ島とビッグアイランドでの旅行の中でこれが一番の部分だと言っていました!次回の訪問でまたやるのを楽しみにしています!港での集合場所は明確で、チェックインもスムーズでしたし、ランチも美味しかったです!クルーはとても親切で楽しかったです。訪れる人には誰にでもお勧めします。家族や友人、旅行のヒントを共有するFacebookグループにも!
This was the highlight of our island hopping experience!.. family of 6.. ages 9, 12, 17 and 21 and they all said this was the best part of our travel time in Oahu and the big island!.. looking forward to doing it again on our next visit!!! Directions were clear to meet at harbor, check in with ease and lunch was delicious!. Crew is so helpful and fun. Will recommend to anyone who visits.. family and friends including those fb groups for tips on travel here..
予約してた日が天候が悪く、キャンセルになり別日で申し込みし直しました。
以前にも象のトレッキングしたことありましたが、今回の方が断然よかったです
まず、予定の時間よりも早くピックアップしに来てくれました(だいたい遅れるので)
ゾウ使いにケータイを渡したら写真、ムービー何も言わずにたくさん撮ってくれました(笑) 私も友人も写真が好きだし、こういうのは旅行者にとって思い出作りにはありがたいなと思いました。
ゾウさんもいい子で45分の短い時間でしたが、とても満足しました!
英語ガイドでしたが、そんなに不自由なかったです
いつも乗り物酔いになりやすいので行き帰りのフェリーが心配でしたが、天気が良かったためか波がほとんどなく全く心配する必要ありませんでした。日差しがかなり強いですが、風を切って最高の眺めを見ながら2階に座ったのはとても良い選択でした。ランチボックス付きツアーを申し込んだのですが、他は誰もツアーのランチボックスを頼んでいなくて、昼過ぎにツアーの方がランチボックスを別のフェリーで届けに来てくれました。金額はかなり高めですが現地のお店で食べ物や飲み物を購入している人が大半でした。一日中晴天で全てのハイキングコースも制覇できて最高の思い出になりました。
朝寝過ごしてしまい、予定の便に乗れなかったのですが、電話で快く次の便に変更してくれました。
乗船場所は少し分かりにくかったですが、スタッフは笑顔でフレンドリーでした。シュノーケルの受け取りを出港前にするのですが、英語が分からないと戸惑うと思います(娘がいたので問題ありませんでしたが、私だけだと不安です)
事前に口コミで船酔いすると聞いていたので、直前の天気予報を調べて、晴天の風のない日に予約日を変更しました。お陰で最高のクルーズでした。
島ではノンビリ、ユッタリした雰囲気で楽しめました。シュノーケルは、泳げる組は少し沖へ行くと珊瑚やカラフルな魚が見られたそうです。余り泳げない組は背が届く範囲でしたが、それでも大小の魚やエイを見ることができました。あまり泳げない子供にはシュノーケルと一緒にライフジャケットを借りれば良かったかなと思いました。
娘はサップもしたかったのですが、数日前に遭難した中国人女性がいた(完璧に泳げると嘘を言って借りた)そうで、かなりしつこく念押しされるので、時間もないし諦めました。カヤックの方は誰でも簡単に借りれるようでした。
着替えてからヌーディビーチへ行きました。ここへ行くにはアップダウンや階段、細い道がありますが、一応整備されています。途中の岩場から見える景色は本当に綺麗でした。私たちは着替えていたので海には入りませんでしたが、泳いでいる人たちもいました。
ここにはパンフレットで見たブランコがあったので、ブランコに乗ってる写真も撮りました。
今回、グリーン島とフィッツロイ島とどちらにするか迷ったのですが、私はフィッツロイ島にして良かったと思います。
ただ、フィッツロイ島はローカルな雰囲気(トイレやシャワーは外れにある公営キャンプ場のを使用、乗船から全て英語、行きの乗客は日本人は私たちだけ)ですので、小さなお子さん連れや英語に自信がなければグリーン島の方が楽しめるかと思います。
行き帰りのフェリーは大きめで、行きの船内ではコーヒーなどが飲めます。揺れが結構しますが、その揺れも眠たい私たちには心地よく感じました。
シーウォークでは日本語のスタッフもおり、とても楽しい時間でした。
食事処のエメラルドは11:30からのオープンで、その時間にならないと入れるが店員は誰も来ず、相手をしてくれませんでした。
またオープンな場所なので、野鳥がテーブルや足元によくきていて、苦手な方はなかなか嫌かもしれません。
ロッカーは、島内にありますが、シーウォークなどをするかたは、最後までスタッフの方達が預かってくれていました!
シュノーケリングでは、亀が真下を泳いでいました!水中カメラを持っていくのをお勧めします!
また、島内にシャワー室はなく、道端にシャワーがあるだけで、ゆっくり海水を落とすことはできませんでした。また行きたいです!
イルカは見れませんでしたがカメと泳ぐ事はできました♪子供は大好きなボートに乗れて楽しそうでした!!
船でほどなく進むとイルカと遭遇することが出来、子どもも興奮していました。
イルカウォッチング後のオーシャンパークでは滑り台やトランポリンで小学生低学年の息子が大はしゃぎで、最初は怖がっていた幼児の息子もお兄ちゃんがはしゃぐのを見て途中からすべり台から海に入って楽しんでいました。
ご参加ありがとうございました。イルカも見れ お子様も オーシャンパーク 楽しんで頂いて 大変うれしく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
めちゃカヌーでユニの浜まで行くのは大変でしたけど、その分ユニの浜に着いてからの達成感もあってたくさん写真撮りました!
まさやん様
こんにちは。この度はシーカヤックツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
当日はゆにの浜までお疲れ様でした。お楽しみいただけて何よりです。
またよろしくお願いいたします!
ツアーに参加した日本人が私達夫婦のみということもあり、日本語を話せるガイドさんを独り占め状態でした。
ガイドさんは集合場所から実際のツアー、最後の解散まで非常に丁寧、親切にしていただき大変感謝しています。
雨季でしたが天気も良く朝から夕方まで大変充実したツアーでした。行程面も慌しいようなことは無く1日満喫できました。
次回はピピ島観光に行きたいと思いますが、同じツアー会社さんをリピートしたいと思います。
これから検討される方の参加に、、、
・朝の集合場所(待合所)に軽食が用意されています。
・ボートでの移動中等、冷えたミネラルウォーター、コーラなどがフリーなので、飲み物持参の必要は無いと思います。
当初申し込みしたツアーが2日前に水泳大会で開催キャンセルの連絡があり、慌てて同様なイルカ&シュノーケリングツアーで当日同時間帯で開催されるツアーを何件か探したところこのツアーがありましたのでビーチ遊びやショッピングにスケジュール変更せずに申込しました。
重い気持ちの開始段階に反して催行会社のジュリ社長自ら案内していただき運転手のタッちゃんとのコンビでバスの中でも大変楽しい時間を過ごしました。また、自然の生物を相手にするツアーで動物へのリスペクトを優先し、臨機応変に人間側が対応していく姿勢も好感が持てゲストへのおもてなしの精神も一杯で最高のツアーでした‼️
グリーン島の滞在は2時間弱
その後人工島へ移りシュノーケリングや半潜水艇を楽しみました。食事は美味しいと思います。
今回は波が高くて青の洞窟には行けませんでした。
前日にも確認の電話もいただき、すごく親切な対応でした。
インストラクターの方もみんなに気配りして、話しかけたりしてみんな楽しそうでした。
次回は青の洞窟行けたらいいな
ポルポル 様
はいさーい!
マリンサービスむるぬーしの中島と申します。
先日はむるぬーしのツアーにご参加いただきありがとうございます。
また口コミもありがとうございます。
ご参加日当日は波が高く青の洞窟にはご案内は叶いませんでしたが
沖縄の海を楽しんでいただけて良かったです。
沖縄の熱帯魚に囲まれ透明度の高い海でのシュノーケリングは
格別ですよね!
また機会がございましたら沖縄の海に遊びにいらしてくださいね!
会える日を楽しみにお待ちしております。
二度とやって来ないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
中島 直之
シュノーケリング経験アリのパパ、ママとシュノーケリング初挑戦の6歳娘の三人で参加しました。
最初は恥ずかしがっていた娘でしたが、ガイドさん(レオくん)が上手くてカヤックに乗ってしばらくしたらもうウキウキでお喋りしてました。
娘はシュノーケリング初挑戦ということで難しいかなと思いましたが、レオくんが娘に付きっきりでサポートしてくれたので、いっぱいお魚も見れて大満足でした。パパ、ママもその間、自由にシュノーケリングさせてもらったので一グループ一ガイドで良かったです。
撮ってもらった写真は有料ですが家族写真は少ないので買わせてもらいました。
先日はツアーのご参加誠にありがとうございました。
また、とても嬉しいコメント評価ありがとうございます!
ツアー当日は海のコンディションも良く、お天気も良く海日和でしたね☆
沖縄ならではの色とりどりの魚を見せることができてよかったです!
お姉ちゃん初めてのシュノーケリングとても上手にできていました!
皆さん楽しんでいただけたみたいで良かったです!
また機会がありましたら遊びにいらしてください!
スタッフ一同心よりお待ちしております。
天気に恵まれず雨が降ったことこれについてはどうしようもできないので、なんとも言えませんでした、、、
また、当日は現地の小学生?が、ツアーで参加していたのか、島のどこかしらで騒々しさは拭えませんでした。
もし静かに過ごされたい方がいれば、別の島や、アウターリーフまで行かれることをおすすめします。
海が綺麗すぎて、シュノーケリングは時間を忘れてしまうくらいでした。珊瑚礁も沢山、見たことないカラフルな魚も沢山泳いでいます。ウミガメを探しに浅瀬の方まで泳いでみましたが、残念ながらこの日はウミガメには会えず…。でもいる時はボートの近くまで来ることもあるそうです。運が良かったら見れるかも!
日焼け止めはノンケミカルの物を。
集合、解散場所の港に4分100円で温水のコインシャワーがあります。
ちなみに駐車場は500円です。現金のみです。
初めてのサーフィンでしたが、何度も波に乗ることができました☺︎
今回のハワイ旅行の中で一番楽しかったです!
帰国後写真と動画も送ってもらえました^ ^
また次の旅行でも利用したいと思います☺︎
サーフィンセンセイにご参加いただきありがとうございました!楽しんでいただけたようで、本当に嬉しいです。動画をインスタに投稿する際は @thesurfingsenesi をタグしていただけると とても有難いです。 また機会がありましたら、よろしくお願い致します。
2島をめぐり、シュノーケリングもできるツアーで、昼食や午後の軽食もセットになった便利なツアーです。
午前中の天気は良かったのですが、2島めの島に向かう時に雨になり、帰りには波も高くなり、ヨットは大揺れで先頭の座席には水が入り、数名が後ろの座席に移動しました。しかも全ての座席に水しぶきがかかり、半数以上の人が船酔いになり、私も人生初の船酔いを経験しました。
日本の運営会社なら午後からのツアーを中止したと思いますが、海外にあっても天候や波浪を判断し、安全な運航に努めて欲しいと考えます。
海は大荒れでイルカも見えず、船の揺れがとても激しくひどく船酔いをしました。その後シュノーケリングもしましたが、魚すらいないところで泳いで終わりでした。がっかりです。
ご参加ありがとうございました。天候が悪く イルカも魚も 見れず 本当に残念で申し訳なく思っております。船酔いまでさせてしまい 本当に申し訳ございませんでした。
お値段以上の体験ができました!日本語ガイドの方もいらっしゃって楽しかったです。飲み物も提供してくれるし、昼ごはんも含まれてるしやシュノーケリングも楽しめてとても充実した1日になりました。またプーケットに来ることがあったらぜひ利用したいです!ありがとうございましたー!
施設がコインロッカー、温水シャワー、パウダールームがありかなり充実してる。どんな方でも安心できる環境です。
ガイドさんも、注意事項など丁寧に説明してくださるので、特に初心者の方はおすすめです。
船も乗り降りしやすくノンストレスです。
何よりも八重干瀬の海が綺麗なのが
楽しめます!
またリピートしたいです!
バスの遅延で集合場所に15分ほど遅れたにも関わらず時間を変更して迎えに来てもらい、シュノーケリングに連れてってもらいました!シュノーケリングは解説を聞きながら楽しくできました!近くの映えスポットにも連れてってもらって写真を撮ってもらい満足です!また沖縄に来た際には是非リピートしたいです!
はいたい!
マリンサービスむるぬーしの西原(のんちゃん)です!
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また、嬉しい口コミもありがとうございます。
お急ぎ目の用意にはなってしまいましたが
出発時間に間に合って本当に良かったです!
遠浅のポイントだったので、その分珊瑚やお魚との距離も近かったですね(^^♪
最後少し歩きましたが、岩のフォトフレームでの撮影もできて良かったです!(^^)!
またお会い出来る日を楽しみにしております。
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
西原 和花
子供(大学生)と2人で参加しました。
送迎なしでしたので、泊まっているホテルが、ホノルルズーの近くで、ひたすら歩きました。集合場所が、わかりづらかった。
飛んでみるとかなりの絶景で、また違うハワイを楽しめました。飲み物とかは出ないので持って行くべきです。
船酔いが心配でしたが割と大きい船ですし問題なかったです。乗るまでにお茶を飲んだりアイスも買えます。小さい子供は船長さんの粋な計らいで操縦室に入らせてもらったりしてました。島は海がきれいで、シュノーケルはダイバーショップで受け取ります。life jacketは別料金です。
海はとても透明度が高く、亀も泳いでました。
浅いところでも魚は見えます。
島の中の動物園も楽しく、結局16:30の最後の船に乗りました。
クルーとチームは素晴らしかったです。エクスカーションは本当に思い出に残るものでした。
The crew and the team were awesome. The excursion was truly memorable.
2歳から乗船可能性で助かりました。5歳、7歳の子どもも含め3世代で楽しむことができました!イルカを追う時は2歳の子は船で待機、2階からイルカの姿を見て可愛い♡と喜んでいました。5歳の子は2回挑戦しましたがマスクが合わず泣いてしまいました。7歳は絶好調!イルカも海亀もスライダーも、大人たちの誰よりも楽しんで何度もダイブしていました。まきさん始め他のクルーの方々も親切丁寧で、ありがとうございました。
Aloha! うさぎのしっぽ様
この度はイルカ大学へ、2歳の小さなお子様も含めて3世代でご参加いただきありがとうございました。
夏休みの素敵な思い出になったようで嬉しく思います。
是非またご参加くださいね。お待ちしております。
Mahalo!
母と2人で参加しました!
イルカの大群を間近で見ることができ、ウミガメとも一緒に泳ぐことができ、とても思い出に残る体験でした!
スタッフの皆様がとても明るく、最初から最後まで楽しい時間を過ごせました!
今後、ハワイに来る際はインディゴオーシャンハワイさんのツアーを予約します!ありがとうございました!
11歳娘の初ダイビング。最初の耳抜きの練習が大変だったようですが、餌やりも、亀に会えたのもとても楽しかったようです。写真や動画も、100枚くらい撮ってもらえたようで、その日のうちにデータを携帯に移していただけました。神秘的な海の中、泳いでいる様子、本当に素敵な記念になりました。
インストラクターの方も、とっても優しくて人見知りがちな娘も大丈夫でした。
また、オアフへ行ったら、お願いしたいと思います。ありがとうございました。
吉田サバニライド&シュノーケリング
人柄が表情に出ているぐらい
優しい感じ
石垣島アクテビティの1つに
サバニライド&シュノーケリングを是非