トップページ
ジェットスキー、バンパーチューブ、パラセーリングをしました。
スタッフの方との会話も日本語で出来るし、とにかく皆さん大らかで対応が良く家族5人でしたが皆んなとても楽しかったと言ってました。
幻の島上陸良かったです。
石垣島到着後に島上陸ができ
お陰様で人泳ぎ出来ちゃいました。
透明度も高く
スタッフの方も面白く良いい方達でと
てもいい思い出になりました。
ありがとうございます!!
石垣島の思い出になったみたいで嬉しいですね♪
毎回状況が違う島ですので次回も参加してみて下さい。
説明も丁寧で
お陰様でシュノーケルできるようになりました。
ぐっさんに引っ張っていただいたおかげで、
あんな深い海まで初めて行くことができました。とてもいい体験ができました。
川遊びも気持ちよかったです
ありがとうございました
グアムの旅で一番最高の思い出になりました。かなりの長距離ジェットスキーができて感度、興奮!次のグアム行ったときもぜったい参加したいとおもいます。ありがとうございました
天気はくもりのち雨、涼しく、イルカも見れず…残念極まりなかったのですが、ガイドさんは親切でユーモアもあり、そこが救われた感じでした。
波が結構高かったのか、乗り物酔いをしているお子さんが何人かいて、とても辛そうでした。船酔い対策は必須です。我が子は酔い止めを飲んだので無事でした。
3歳娘も参加しましたが、海も船も好きだったら楽しめたのに…3歳でも参加は可能です。海が好きな子ならとても楽しめたと思います。
船に乗っているよりも、現地⇆ホテルの移動時間の方が長いのでは?というくらい移動に時間がかかったような気がしました。
ご参加ありがとうございました。天候があまりよくなく イルカをご覧いただけなかったことは 誠に残念で申し訳ない気持ちでいっぱいです。港も 前日のイルカの情報 波の状況を踏まえ 移動しております。御理解頂ければ 幸いです。なにしろ イルカ じっとしていてくれれば いいのですが 。3歳のお子様が 海 ボートをお好きで 救われます。これに懲りず再度のチャレンジスタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
ピピ島までボートで1時間弱かかりましたが海がキレイで良かったです.
途中で猿達もいて可愛かったです。
魚にもいっぱいエサをあげて楽しかったです。
悪天候でしたが、少ない晴れ間でのシュノーケルやビーチの散歩を楽しめました。
写真を撮ってもらうオプションがありましたが、現金のみでの支払いで持ち合わせがなかったので、ホテルまで送ってもらったあとに両替所に行ったりで大変でした。
あらかじめ知っていたら準備していましたが…
ちなみに日本円でも支払えますが、お釣りはでないので、ご注意を。
ランチはたくさんの種類があって、美味しかったです。
ボートに同乗した人たちに日本人はいなかったので、ガイドはほとんど英語でのみでした。
Aki様
この度は当ツアーをお選びいただき、誠にありがとうございます。
悪天候の中、シュノーケルやビーチの散歩をお楽しみいただけたこと、うれしく思います。雨季の時期とういうこともあり天候は予測が難しいこともありますが、晴れ間を活用して素敵な時間を過ごしていただけたようで何よりです。
写真撮影オプションのお支払いにおきまして、ご不便をおかけしましたこと、お詫び申し上げます。通常日本円でのお支払いの場合のお釣りはタイバーツにて対応させて頂いております。もしやり取りに行き違いがございましたら大変申し訳ございません。お客様の安全と便益を最優先に考え、よりご利用しやすい形へ今後も改善に努めてまいります。
ランチがご好評頂き、嬉しい限りです。多彩なメニューを提供しており、美味しさを楽しんでいただけたことを光栄に思います。
また、通常こちらのツアーは、多国籍のお客様も多く、ツアーページにも記載しております通り、全体的には英語での説明になりますが、当ツアーご参加のお客様へは日本語での説明が追加される形となります。ほとんど英語でのみのご案内だったことにおきまして、誠に申し訳ございませんでした。より多くのお客様に快適な体験をご提供できるよう改善に努めて参ります。
Aki様の貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。またのご利用を心よりお待ちしております。どうもありがとうございました!
とらべるプーケット
お盆の時期に行きました。ケアンズは真冬と聞いていたので寒くないかすごく不安でしたが、ウエットスーツのおかげもあって全く問題ありませんでした。
当日は宿泊先まで大型バスで迎えに来てくれたのですが10分ほどたっても来なかったので連絡先に電話しました。英語または日本語と言うことだったのですが終始英語でした。たまたまかもしれないですが英語ができない方は電話はできるだけ避けた方がよさそうです。そのまま待っていてくださいと言われたので待っていると5分ぐらいで迎えが来て乗り込みました。それからバスでいろんなホテルを周り1時間半ほどかけて田舎道を通りながら移動しました。
船乗り場に到着すると船のうえでコーヒーとクッキーを食べながら説明を聞きウェットスーツを借りる頃には海に出ましたが、海に出ると揺れがかなりすごかったです。私も子供もすぐ酔うので色々調べた結果グレートバリアリーフに行く中でこのツアーが1番酔いにくいと言うことで選んだのですが結果海に出て30分もかからず着いたということと日本から持参した酔い止めを飲んでいたので全く酔いませんでした。船酔いする方にはオススメです。
前日までずっと天気がよくなくて当日の天気も朝雨が降っている中でバスで移動でした。バスの運転手の方も雨だけど楽しんでと言っていたので残念な気持ちでしたが島に着く頃には雨は上がってすごくいい天気になって最高でした。シュノーケルツアーに参加したのですが海亀も3匹出会う事ができ透明度が抜群でまさに水槽の中で泳いでいる気分でした。すごくいい思い出になりました。きっと雨が降らなければもっと透明度がすごかったのかなと思いますがそれでも充分な透明度だったので是非オススメです。
あきら様
この度は一日100名様限定 無人島 フランクランドアイランド リーフクルーズをご利用頂き、誠に有難うございます。
朝一番からバスの遅延でご心配をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。。
船酔いもなく、良い天気の中、スノーケリングをお楽しみいただけた事を大変うれしく思います!
透明度は島の本気をお見せできなかったことは残念でしたが、ぜひ次回にご期待いただけたら幸いです。
またフランクランドアイランド でお会いできる日をクルー一同心よりお待ちしております。
この度はありがとうございました!
Nanami
8/18に9歳の息子と参加しました。
予約する前に口コミをみたら、ネガティブな投稿ばかりで、迷ってましたが、普通に楽しめました。
チップについては、ほしいな的な落書きが船内に小さく書いてありましたが、要求されることはまったくないありませんでした。実際に4ペアでの参加でしたが誰も払っていませんでした。写真についても撮るか?と事前確認があり、断りましたが、dont worry.と笑顔でやり取りしました。
100メートルオーバーの景観は筆舌に尽くしがたいです!波も高くなく、酔うこともありませんでした。基本的に英語のみですが、助手の人はカタコト日本語ができるようでした。
何となく悪徳っぽい口コミ見かけますが、受付の女子も感じよく、水もくれました。
good experience!!
enjoy waikiki!
一緒に行く予定だった友人が急遽体調不良で一人で参加することになりました。
色々と不安はあったものの、ガイドさんがとても優しくとても楽しい1日を過ごすことができました。
他の参加者の方々とも仲良くなり、夏の良い思い出です!
ありがとうございました!
雨季でも一日晴れていてラッキーな日でした!
夫婦2人で参加しました。
スタッフのホスピタリティ、無駄な時間の少なさ、海の綺麗さにより、参加してとても良かったと思います。
片道1時間半で高速船にてポンツーンへ行き、5時間ほどポンツーンで好きなことをできます。ポンツーンではシュノーケリング、グラスボート、ヘリコプター、ダイビング、ベンチで日焼けなどの選択肢があります。乗客はほとんど欧米人で、日本人は私達のみ、アジア系は韓国と中国のファミリー、カップルが2、3組いました。スタッフは10数人おり、1人ワーホリの日本人の方がいたので、日本語でプランの流れを教えてもらうことができ助かりました。往復の船の中でのアナウンスや談話、グラスボートでの解説などは当然全て英語です。私達の英語力は簡単な受け答えができる程度のレベルだったのでほとんど聞き取れませんでしたが、せっかくのオーストラリアなのでそれも味があったと満足しています。それにスタッフの方々が親切だったので何とかなりました。
我々はスノーケリングをメインで行ったのですが、とにかく綺麗でした。様々な熱帯魚、クマノミや鮫などを発見することができ、少年に戻った気分で飽きずにスノーケリングが行えました。
食事に関しては、往復のバスでのパン、お菓子、ランチビュッフェが振舞われましたが、どれも普通に美味しかったです。
グリーン島と迷った末、口コミを読んでこちらに決定。ケアンズ到着日の参加(直前で空きがなく)は少し心配でしたが、7時半ホテルピックアップには余裕がありました。8月に海に入れるのかも心配でしたが天気も良く割と大丈夫でした。(緑の海!)日本人スタッフさんの説明が面白くわかりやすく、シュノーケリングでは同時に海亀三匹を見られて大満足。ランチも美味しかったです。私たちは船酔いもバス酔いもせず快適でした。ガイドブックにあまり載ってないですが、個人的にはオススメです。トイレは船から降りたら本当にないので、そこが大丈夫なら是非行ってみてください。
けあっぴかわいい様
この度は一日100名様限定 無人島 フランクランドアイランド リーフクルーズをご利用頂き、誠に有難うございます。
到着日早々、お疲れのところご参加いただきありがとうございます。
スノーケリング・ウミガメとの遭遇、ランチまでノーマンビーアイランドを大満喫していただき、お楽しみいただけた事を大変うれしく思います。
またフランクランドアイランド でお会いできる日をクルー一同心よりお待ちしております。
この度はありがとうございました!
Nanami
ダイビングも初めて、何なら魚ちょっと怖い、という12歳の娘と参加させてもらいました。どうなることかと心配してましたがお迎えに来てくださった方の楽しい話で始まり、丁寧で分かりやすい説明、現地での練習、そこから1本目、アドバイスをもらってからの2本目と、あっという間に終了しました‼️沢山のお魚が寄ってきてくれて娘もそれはそれは楽しかったらしく、魚への怖さもなくなり次回はライセンスを取りに来る。と。アクアアカデミーさんにお願いして本当に良かったです!!まるで親戚のおじさん2人wグアムの知識も沢山教えて下さり感謝でいっぱいです。本当にありがとうございました♡
おつ!
はるかさん、回答遅くなってしまいました。
お二人ともグアムでのダイビングを楽しんでいただけたようで、自分も嬉しいです。
お子さんたちに、スクーバダイビングを好きになっていただけたら業界の未来も明るいです!
車の中の会話も楽しかったですし、ぜひまたグアムに遊びに来ていただいてダイビングしましょうね。
待っています。
写真ありがとうございました。
スタッフの皆さん、親切で丁寧でした。
ただ、マイペースでゆっくり魚やサンゴを見たかったのですが、ずっと動いているスタッフの方に追いつくためにこちらもずっと泳いでいないといけなかったので、落ち着いて見ることができませんでした。けっこう忙しかったです。
もう少しゆっくり見させて欲しかったです。
ただ、八重干にシュノーケルに行くならここをお勧めします。
個人的にはポイントは2箇所くらいでいいので、ゆっくりと浮いていたかったです。ただ、安全面ではこちらは非常に安心できます。ほったらかしのところは自由に泳げますが、いつのまにか沈んでいたりしたら怖いですからね。
イルカが見たかったので予約したのですが、見られませんでした。
必死に探してくれている様子はありましたが、残念です。
この予約サイトにもイルカが多い時期、少ない時期を明示してほしいと感じました。
ゆうすけ 様 この度は、ご参加ありがとうございました。今回ご期待にそえず、私達としても大変心苦しく思っております。他社さんのボートと無線で連絡をとりあったりソナーを用いて探すのですが、野生動物にてどうしても100%確約とはならない点は、悪しからずご了承頂下さいませ。
次回はきっと、今回の分までたくさんのイルカ達が歓迎してくれることと信じております!(^-^) また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいね。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
7歳の子供を含め家族で参加しました。
シュノーケル初心者ですが、事前にしっかりレクチャーをしてくれるので安心感がありました。
午前中、午後と違うスポットに行きましたが、どちらもたっぷりと時間をとってくれるので、それぞれの場所をとても楽しめました。ウミガメを3匹も見ることができ感動でした!子供も絵日記にシュノーケルが一番楽しかった!また行きたいと描いていました。おかげさまで石垣島を満喫できました。
またぜひお願いしたいと思います。ありがとうございました。
KINOさま コースご参加ありがとうございました☆
ゆっくりのんびりをコンセプトに動いているためお子さんのいらしゃるゲストさんですとゆっくりエントリーだから安心できたようですね^ー^
当日はウミガメさんも見れたし!満足いただけたようでよかったです^^
お子さんからまた行きたいと言っていただけるのが一番の評価を頂いた気持ちです☆
是非またお待ちしております☆
娘20歳はシャイで海が嫌いなのですが、シュノーケル体験は頑なにしたくないと。
クルーの方全員が、引っ張ってあげるから行こうと誘ってくださいました。それでも拒否、でも無理矢理でない距離感がすごく良かったです。
行かなかった私達に行けなくて、無理しなくてよかったね。と声をかけてくれて、損をした感じがしなかったです。
結果、娘はあんなに嫌がっていたのにとても楽かったと、よい思い出が作れました。
写真もすごく素敵に撮ってくれました。
アロハ! キャプテンブルース天国の海ツアーです。
この度はツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。
皆様でツアーを楽しんで頂き、何よりもご家族の大切な思い出のお時間になったとお聞きし大変嬉しく思います。
お写真とともにいつまでも皆様の心に残りますように。また皆様の笑顔にお会いできる日を心よりお待ちしております。
ショーをやるラグーンの横のプールで実施するのかと思ったら、まさかのラグーンに入っての触れ合いでした。日本だと安全面・衛生面で叶わなそうですw ライフジャケットは優秀で、直立で胸まで浮きます。
腕を前に伸ばして待つと、イルカが前を泳いで行って自動的に頭から尾まで撫でられるスタイルです。
全員ではないかもしれませんが、インストラクターが完全な日本語(日系?現地の方)で説明してくれて助かりました。インストラクターの他に、集合場所からラグーンまでの案内や諸注意を日本人が担当してくれたので、とても安心しました。
イルカとの2ショットは、既定の写真と追加オプション購入の写真の2枚を撮ってくれます。ラグーンの観客席から見えるので、参加しない家族がいれば様子を撮影できます。
母娘で参加しました。沖に向かうボート内で、二人は軽すぎて駄目だと言われて焦りましたが、乗り合わせた他のママが一緒に飛んでくれることになって、無事に体験できました。そのママも自分の家族とうちの回とで2回飛べたので、こちらとしては名乗り上げてくれて大感謝ですが、悪いことをしたわけでもないと思いますw 軽すぎて駄目と言われたら、乗り合わせた人に「誰か一緒に飛んでください」とお願いしてもいいと思います。
すぐに高く飛び、特に揺れるような怖さもなく楽しかったです。飛行時間は満足できました。
集合場所は、JTBのHiBusのバス停 ディスカバリー・ベイで降りたら、海に向かい、海に着いたら左に曲がったヒルトン・ラグーンの前あたりです。
写真撮影するかどうかは飛ぶ時に確認されます。iPhoneだとAirDrop渡し、AndroidだとSDカードごと購入で40ドルでした。カード払いOK。
家族6人で参加しました。一番下の8歳が心配でしたがスタッフのサポートでみな楽しむことができました。最高の思い出になりました。ありがとうございました。
ご家族揃ってのご参加ありがとうございました。
みなさん揃って楽しんでいただくことが出来て良かったです。
心配だった一番下のお子さんがとてもしっかりしていて、
一緒に潜っていて頼もしく思えました。
お子さん達の仲の良さが海の中でも見られて、
こちらもこの夏の良い思い出になりました。
ありがとうございました。
友人と二人で参加しました。
ツアーに同行してくださったガイドさん達が皆親切で温かく、こちらでお願いしてよかったです!
女子二人なので写真も積極的に沢山撮っていただき、嬉しかったです。
日本語ができるガイドさんもいらっしゃって助かりました^_^
スピードボートはジェットコースターのように揺れて怖かったですが、ピピ島は一生に一度は行くべきです!
ありがとうございました!
クルーの人優しすぎて感謝してます!
こんな楽しいツアーはまた行きたいです!
サンドバー綺麗で、ウミガメにも出会えて有意義な時間過ごせました!
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーです。
この度はツアーにご参加頂きまして本当にありがとうございました。
クルーとの会話、サンドバーやウミガメとの遭遇を楽しんで頂けて大変嬉しく思います。
このサンドバーでまたお会い出来る日をスタッフ一同楽しみにお待ちしております。
せっかく東京から沖縄へ行くのなら、東京では体験できない体験をと思って口コミが良かったこちらへ。10歳と5歳の子どもたち2人とも海で泳いだ経験はほぼなし、さらに怖がりなので、口コミでスタッフの方が親切と皆さんが書かれていたので、もっと安く体験させてくれるところがあったのですがこちらへ決めました。
子どもでは足がつかない場所へ行くため、10歳の子は怖がっていたところ、ゆっくりでいいよーとかしっかりサポートしてくださり、だんだん怖さが消えていき始めはゴーグルだけで、最終的にはパイプもつけて泳ぐことができ海の中を観察することができました。5歳の子は浮き輪の上にうつ伏せになり箱メガネで海の中をのぞく形式で。怖がってわがままを言ったり騒いでも嫌な顔一つせず終始優しくそばについて話しかけてくれたり、頭が下がる思いでした。ガイドさんが子どもたちをしっかりサポートしてくれたおかげで親の負担が減り、私たちもお世話に割かれることなく楽しむことができて、家族4人大満足で体験を終えることができました。また体験する際はこちらにお願いしたいです。ありがとうございました!
今回はツアーに参加いただきありがとうございます。
大変嬉しいコメントありがとうございます!!
怖がっていたお姉ちゃんもお兄ちゃんも段々と海に慣れて綺麗な熱帯魚や大きなサンゴを見れて良かったです☆
カヤックは皆様とても上手に漕げたのでスムーズに上陸ポイントに行くことができました!中々、魚を捕まえられなかったですが泳ぐところではとても近くに魚が来てくれ楽しんでいただけたみたいで良かったです!
また沖縄に来られた際は是非遊びにいらしてください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
景色が素晴らしく、満足です!
酔いやすいので、船酔いしたとのコメントにかなり怯えていましたが、市販の酔い止めを飲んで、後ろの席に座ったら、大丈夫でした。かなり揺れましたが、周囲に具合の悪そうな人もいませんでした。
グリーン島でシュノーケルをしましたが、浅瀬でも魚が見られ、楽しめます。
コインロッカーはクレジットカード認証で、コイン不要です。ランチは予約していませんでしたが、カフェでコーヒーとホットサンドイッチを買えたので、問題なしでした。
ボートに乗ってのシュノーケルにも挑戦しましたが、海亀やドリーがいて、素敵でした。
8月は寒いので、ウエットスーツを借りると良いと思います。5ドルで借りられます。
病気をしてから退院後初めての海外旅行にグアム島をエンジョイした父と母。すぐにコロナ禍に突入して、ますます表に出ることができなくなった父と母。コロナ禍も明け少しずつ動き始めた感のこの世の中。父も83歳。母も77歳と、あと何回一緒に旅行ができるかわからない。それならと。4年ぶりにグアム旅行を計画しました。父はグアムに行こうと言ったら「パラセイリングをまたやりたい!」と。。。前回より格段に体力、筋力も落ちてしまいとても心配しておりましたが、やはりやりたいものはやらせてあげたい。と!前回の旅行の時にお世話になったVELTORAさんにお願いして、なんと83歳車椅子空を飛びました。今回母は日本で骨を痛めて断念しましたが、1人で大空をエンジョイしました。天気予報では雨予報でしたが、その時はしっかりお日様にも恵まれて、うちの父はどこまで天に恵まれている人なんだろうと、感心しました。母は僕の無理矢理親孝行に付き合わされて大変だったと思いますが、また来年も行こうね!
元気で長生きしてね。
初めてのプーケット旅行で、メインのツアーとして念入りに探したツアーで楽しみにしていました。
朝早く(私のホテルは7:30ピックアップ)でしたので、前日は備えて早めに就寝しました。
雨季シーズンだったので少々心配していましたが、洞窟を散策中だったり、海水浴中にスコールに見舞われる程度で影響は少なかったです。
一番楽しみにしてたジェームスボンド島では、天気も冴えわたりこれまで画像でしか見た事のなかったメインの岩を見た時の感動はいつまで経っても忘れる事はないと思います。
帰港前にはガイドさんがノリノリの音楽を流してくれて、参加者全員で合唱しダンスされている方までいらっしゃいました♪
参加者の中で日本人は、私たち家族だけでしたが、簡単な英語やジェスチャーで英語が得意ではない方も楽しめると思います。
チップは、カヌーを漕いでくれた方、ガイドさんへそれぞれ100Bです。
プーケット、タイへ初めて行かれる方は、トイレのお作法が日本と異なり港や島のトイレは特に女性の方は違和感(紙を使用する文化はなく、水噴射機のようなホースで洗い流す)を感じると思いますので、飲みすぎ・お腹を下すのは注意された方がいいと思いました。
次回もVELTRAさんで、ピピ島へのツアーに参加したいです!
3人できたため1人だけ2回のる事になりました。一度目は結構楽しく感じたのと恐怖を感じましたが、2度目は慣れてしまいうーんという感じです。
でもわくわくドキドキで楽しむことができました。景色もきれいで、クルーザーに乗って向かうときで際もとても楽しかったです。
行きの船はかなり揺れ、酔い止めを飲んで行ってましたが、しっかり船酔いしました。
スタッフの方が声をかけてくれ、船の後ろへ行ってからは、大丈夫でした。
酔った時は、氷をくれました。着いてからは、ビーチでのんびり過ごし、寒かったので着いた時はダウンコートでしたが、お昼前には海に行きシュノーケルをすることができました。
ランチは事前に予約していたので、スムーズに案内されましたが、予約なしの方は入らない様子だったので、レストランの利用を考えている方は予約した方が良いと思います。軽食も販売していたので、ビーチで食べるのも良いと思います。
ビーチがとてもきれいで、チェアーをレンタルし寝転んでいる時が最高でした。
イルカは残念ながら会えなかったけど、カメやトビウオが見られて、とても楽しいクルージングでした。シュノーケリングも、丁寧に教えてもらえたり、生き物を教えてもらえたりして、とてもよい時間でした。10歳7歳の子供たちもシュノーケリングも楽しめて、大満足でした。同乗した日本人家族の方とのおしゃべりも楽しくて、参加して良かったです。ありがとうございました。
ご利用ありがとうござました。次回イルカをお見せしたいです!またきて下さい。
アラフォーですが、楽しく、厳しくサーフィンできました。
一人で参加したのですが、日本人は私一人でした。
私の時は日本語のサポートは一切ありませんでした。
とはいえ難しい英語はあまりないのでそこまで英語力は必要ないと思います。しかし、英語が全くできない、不安がある方は別の会社が安心だと思います。
二人に先生が一人付いてくれました。もう一人の人は欧米人の大きい男性だったのですが、早々に脱落し帰ってしまったので実質マンツーマンでした。
先生はスパルタでした。ゆっくり手取り足取り丁寧に教えてほしい人には不向きかもしれませんが、折角なのでガンガンやりたい!という人には向いてると思います。私は何度もトライできて楽しかったです。
ただ、かなり日焼けします!
サーフボードにうつぶせになって波を待つのでふくらはぎと裏の太ももが真っ赤になり、軽いやけどのようになりました。長ズボンのラッシュガードを持っていたので履けばよかったと後悔しました。
本当に焼けます。これだけが注意です。
あと酔いやすい方は酔い止めを飲んだほうがいいと思います。
酔ったと言っている人がいました。