トップページ
9時出航で9:45くらいにグリーン島に到着しました!
11:15からオプショナルツアー(料金に含まれている)のグラスボート?に参加しました。グラスボートからはウミガメを見ることができました。グラスボートツアーが終わると帰路の船に乗り込みます。12:00に出航し12:45頃にケアンズに到着です!
船の中ではイーロンマスク氏のspaceX?のWi-Fiが使えました!
現地滞在時間が2時間ほどしか無かったので、可能であればもう少し滞在できるプランを探した方が良いと思います。
風のとても強い日でした。夏休み期間なのもあるからか、船内に日本人の方がいらっしゃったので困ったときには日本語で話しかけました。どのスタッフも話しかけると笑顔で答えてくれました。
酔い止めを飲んでいても子どもは吐き戻していました。大人も辛かったです…。
水温が低く風が強いので上着は必須でした。
シュノーケルサファリは通常のエリアの外へ連れてってくれます。海中のサンゴは本当にきれいです。水深6メートルあるとのことで初めてのシュノーケルなどで心配がある方にはおすすめです。ごはんは、美味しかったです。そう、船酔いがあっても少し休めば食べられます。そして、ウォータースライダーは塩っぱいけど最高とのことでした。
私はジェットコースターが苦手なので少し怖いなと思っていたのですが、ジェットコースターみたいにフワッと体が浮くような事もなく、空中からワイキキを見渡せ、とても気持ちいいし楽しかったです!!
私達4人と日本人の20代女の子2人と外国人家族5人でした。日本人の女の子達が「写真を撮りあいっこしませんか?」と声をかけてくれたので、写真は買わずにパラセイリングが終わった後、エアドロで交換しました。
私達はキャーキャー騒いでクルーやキャプテンにも声をかけて楽しそうにしていたせいか⁈海に落とされましたが、他の人達は落とされずにボートに着地していました(落とされたのもめちゃくちゃ楽しかったです)
キャプテンもクルーもとても明るくてイイ人だったし、貴重な楽しい体験ができました。
8/5にしましたが、天気も良く風もあまりなかったので気持ち良かったけれど、ボートに乗っている間揺れるし、風が強い日は上空でも揺れるみたいなので酔い止めの薬を飲んでおいたら安心だと思います。
みんな降りる前にチップを渡すので、私達は一人10ドルのチップを渡しました。カメラと少しの現金と落とされた時の為にバスタオルを用意しておいたらいいと思います。
迷っている方は是非体験して欲しいです!!
出発前に、当日は海が荒れて、船が揺れるとのお知らせがきちんとありました。自分たちは問題ありませんでしたが、必要な人は酔い止めを前もってもらってました。船内で日本人のスタッフもいて、丁寧にアクティビティの説明もありました。
グラスボトムボートは英語でのガイドでしたが、おじさんが上手で楽しく、様々な珊瑚、魚たちに出会えて良かったです。
ずっと快晴でしたが、帰りに船に乗り込んだ瞬間に物凄い雨でした。幸い濡れませんでしたが、風も強く、天気も変化するので、準備は必要かもですね。
・予約→ネットで手軽にすぐにできました。グリーン島よりは静かな場所に行こうと考えており天候とにらめっこしながらだったので前日予約でしたが、全く問題ありませんでした。
・乗船手続き→とてもスムーズでした。
・行きの船→生憎の天気でアトラクションのような揺れ方でしたが、船の前目に座ることで酔いはしませんでした
・現地→天候が回復したので、海に入ったり散策したりして素敵な景色を堪能しました。グラスボトムボートも体験しましたが、生の魚を間近で見られて子どもたちは大はしゃぎでした。
ランチボックスも十分な量で、美味しく満足でした。
フィッツロイ島バンザイ。
今回始めて参加しました。
海は当然素晴らしいし、早朝ツアーでしたが、快適に参加できました。何よりスタッフの皆さんのホスピタリティー、安全を配慮した対応が素晴らしかったです。また参加したいと思います。
アロハ! キャプテンブルース天国の海ツアーです。
この度はツアーにご参加頂きまして本当にありがとうございました。
快適に過ごして頂けて良かったです。 またスタッフの対応をお褒め頂き本当にありがとうございます。
より皆様に安全に楽しんで頂けるようこれからも心掛けてより素晴らしいツアーを目指したいと思います。
ぜひまた遊びにいらして下さい。その日を心よりお待ちしております。
家族4人(大人2人、小4、小1)
半日シュノーケルツアー+マリンアクティビティ
海がきれいで小さい魚がいっぱい見れました。
マリンアクティビティはマーブル・バナナボート・ブラスター・チャレンジャー・ジェットスキー・SUMMER TIMEの6点から選ぶシステム。
じゅんぱち 様
先日はありがとうございました!
海と魚に満足度いただけて良かったです☆
またのお越しをお待ちしております!
かっこいい、話が面白いイケメン達が最高のシュノーケリングを案内して下さいました。また是非伺いたいと思います。
亀泳いでました。 送迎の運転手さんからしてフレンドリーで大変良いです ただ以外と水温低くて 妻と娘はかなり寒かったようです
アロハ! キャプテンブルース天国の海ツアーです。
送迎の運転手をお褒め頂きまして本当にありがとうございます。
水温を低く感じられたそうですね。奥様とお嬢様体調を崩されたりされませんでしたでしょうか?
でも亀が泳いでいるのをみられたとのこと。ホヌがお二人の心を温めてくれてたら嬉しいです。
また皆様にお会いできる日を楽しみにお待ちしております。マハロ!
息子と二人での旅行で参加させて頂きました。
イルカは見れませんでしたが、
海亀は見れました。何度も。
シュノーケルは本当綺麗で、海亀も何回も見れましたし、息子はおー喜び。ボートに乗っている時間も、無になれて、本当よかったです。
日本人の案内なので、安心して乗れました。
有難う御座いました。
なおみ! 様
この度はご参加誠にありがとうございました。イルカをお見せ出来ず残念でしたが、ウミガメが何回も出てきてくれて本当に良かったです!
ボートの上も海の音を聞きながら風を浴びてると気持ちいいですよね♪
また機会がありましたら是非遊びにいらして下さい。心よりお待ちしております。
ジェントリーブルー
アイランドホッピングでは綺麗な海でのシュノーケリングができました。
船が苦手な方は酔い止めを持って行った方が良いと思います。
娘が怪我でダイブを諦めていたのですが、医者からの許可が降りたので 突然ダイブをしたいとの事 スタッフが親切ですぐに対応していただき ダイブへと参加 娘さんは、大満足でした。 スタッフの方に感謝です。
シュノーケルコースから体験ダイブコースへ変更できてよかったです。当日のスケジュールによっては変更できないこともありますが、できる限りご希望に添えるよう努力いたします。またぜひ皆様でグアムでダイビングを楽しんでください!お待ちしております。
10歳の娘も体験に参加させてもらいました。
日本語でとても丁寧に説明いただきましたが、
初めての体験で不安もありつつのスタートでした。
娘が不安そうな顔をするたびに気づいていただき、優しくサポートしてもらい
本当にありがたかったです。
後半では楽しむゆとりもできて今回のグアム旅行で娘も一番楽しかったと。
私も子供たちがダイビング好きになってくれそうで感謝しています。
みんな日本人インストラクターであるところも良かったです。
近年東南アジアなど行く機会が多く、グアムは20年以上ぶりでしたが
予想を遥かに超えて楽しかったです。
グアムの良さを再確認できた本当に良い旅行となりました。
みなさんずっと続けて下さい。またきます。
ご参加いただきありがとうございました。お嬢様にダイビングを気に入っていただけてとても嬉しいです。このコースは最初のビー手で練習して2回めにボートで本格的にダイビングを行うので2回目はリラックスしてウミガメを探せますね。担当スタッフにも伝えます。ぜひまた皆様でグアムへ遊びにいらしてください!
色んな島に行くことが出来るので、とても充実した1日になりました!
泳ぐタイミングも3回ほどあるので、十分すぎるくらいでした!
ガイドさんも親切で優しい方で、写真も沢山撮ってくれました!文句なしのサービスでした!!
最高の思い出となりました〜!
体験日の3日前くらいに思いついて予約をしました。当日なぜこんなに人が少ないのかなと思っていたら何と全然砂浜は見れない日でした。水も冷たくシュノーケリングの後、すぐに船に戻ってしまいました。海亀の遭遇率が高いのは最高でした。
この度はキャプテンブルース天国の海ツアーへご参加いただき誠にありがとうございました。
砂浜が見えないこと、水が冷たかったことなど、お客様のご期待に沿えず大変申し訳ございませんでした。そのような中でも、ハワイの自然の中で海亀をご覧いただけたとおっしゃっていただきありがとうございます。
貴重なご感想をお寄せいただき大変感謝いたします。
お客様が安心して参加できるツアー、そして心に残るツアーをご提供するために、安全管理とサービスの向上に日々努めておりますので、機会がございましたらまたツアーへご参加いただけましたら幸いです。
スタッフ一同、またのご参加を心からお待ちしております。
Mahalo
波の影響でウミガメスポットでのシュノーケリングは無理で場所が変更になりましたが親切に指導していただき楽しくシュノーケリングができました。
幻の島でも素敵な写真を撮影していただきました。
娘達はシュノーケリングにハマってしまったようです。素敵な家族旅行になりました。
何もかもほぼ初めてで,小さい子もいたので不安もありましたが、インストラクターの方がとてもフレンドリーで子供とすぐ打ち解けてくれたおかげで,子供をお任せできたので親のワタシがとても楽しめました!!!!!
丸1日たくさんのアクティビティを体験して怖がって何も出来なかった子供も少し成長したような気がします!笑
出来なくても焦らさず、その範囲で楽しませてくれたインストラクターさんにはとても感謝しています。
たくさんの初めてとたくさんの感動をありがとうございました✩.*˚
色々なツアーがあり,とても迷いましたがコレを体験して本当によかったと、帰宅後も写真を見る度に思います。ありがとうございました!!!!!!
ハーくん 様
嬉しい体験談の投稿誠にありがとうございます。
当日ツアーを担当させて頂きましたエリカです。
私も皆さんのツアーを担当させて頂けてとても楽しかったです。
なにより楽しんで頂けたようで嬉しいです。
はーくんの一日での成長は感動ものです!!
機会があればまた一緒にツアーにいきましょう!(^^)!
他のツアーもあるので是非またお越しください!
冒険島 エリカ
8月20日午前中に体験しました。62歳男、62歳男、61歳女、59歳女、32歳女の高齢者グループ。せっかくのハワイ、何か海のアクティビティをということで参加を決めましたが、不安でいっぱいでした。全員シュノーケリング初体験。しかも、日本語しか解らないというメンバー。当日は、日本語で説明してくれたゆうじ君(ちょっと安心、ラッキーでした)をはじめ明るく優しい3名のクルーのもと初体験。魚との出会いはもちろん、亀がすぐ横を泳いでいき大感激。最高でした。アドバイスをひとつ。シュノーケリングでは、フローターをGETすること。次の日にしがみついていた腕の筋肉痛はありましたが…(笑い)とにかく、思い切って参加して大正解。本当に最高でした。
Aloha tosa様
この度はカメ大学へご参加いただきありがとうございました。楽しんで頂けたようで嬉しく思います。
シュノーケルが慣れない方へのアドバイスを記載いただきありがとうございます。泳ぎが苦手な方でも楽しんでいただけるように今後も努めて参りますね。
またのご参加をお待ちしております。
Mahalo!
「ブルーの海と白い砂、珊瑚の海、鮮やかな魚、カメなど、タイミングもよかったですが期待していた八重干瀬の海を全て経験させて頂きました。」
50歳代の夫婦で参加しましたが、blue forest Miyakojimaの若いスタッフの方がさり気なくサポートして頂き心づよく、また色々と解らない事も丁寧に教えてくれました。
自分達だけでは、経験することが出来ない体験を手軽に実現して頂きました。
また色々と声がけして頂き、楽しい時間を過ごすことができました。
船長さんとスタッフの方が、参加者全員が楽しく過ごすことが出きる様に、気持ちよく仕事をされている姿にも勝手に感動、、また新鮮で印象的でした。
今回は、宮古に到着してからスマホで翌々日の予約をしましたが全く問題なく調整頂きました。今回の経験から、また何か体験したい時にはベルトラを頼りにさせて頂きます。
有難うございました。
レビューありがとうございます、ブルーフォレスト宮古島です。
スタッフ一同、励みになります。
八重干瀬でのシュノーケルを楽しんでいただけたこと、私たちも嬉しく思っています。当方は他にダイビングや釣りなど提供して20年以上になります。
より楽しいツアーを提供できればとみな励んでいますので、また是非声をかけてください。
船を走らせて行くと、沖の方に突如現れた砂浜の浅瀬。そこでのSUPも楽しかったですが、その後少し深いところに移動してのシュノーケリングが最高!自分のすぐ近くを熱帯魚やホヌが泳いでいく姿を見ることができて感動しました。
実は昔シュノーケリングで溺れかけたことがありちょっとトラウマがあったのですが、事前にキャプテンが手を持って練習してくれたこと、スタッフの方々がすぐそばで複数で見守ってくださったことで安心して泳げました。
船上の飲み物も温かいものを用意してくださり、少し冷えた身体にはとても嬉しかったです。
アロハ! キャプテンブルース天国の海ツアーです。
この度はツアーにご参加頂きましてありがとうございました。
ちょっぴりトラウマだったシュノーケリングに果敢に挑戦して頂き、また楽しんで頂けたようで本当に嬉しく思います。
またぜひこの美しい海の中を覗きに遊びにいらして下さい。その日をホヌたちとともにお待ちしております。
グリーン島はとっても自然の美しい島で、ビーチアクティビティを満喫できました。天気に恵まれたので、パラセイリング、沖まで船ででるシュノーケリングを当日追加しました。それに伴って、申し込んだ半日ツアーも一日プランに変更してもらいました(行きの船上で)。パラセイリングでは空からのグリーン島と海の美しさに癒され、沖のシュノーケルでは沢山の魚を観て楽しみました。船長がカメとエイを見つけてくださり、参加者全員が見れるように配慮してくださり、とても良い記念となりました。ダイビングの方とさほど変わらない視線で魚達を観られたと感じてます。また、沖に出なくとも、小さな魚達は桟橋近くの浅瀬でも間近で見る事ができました。
島内は設備が整っており、無料のシャワー、プール、時間内何度でも出し入れ自由のロッカー、そして食堂もあります。早朝便で到着した当日だったので、プールサイドのデッキチェアで数分仮眠もとれました。
送迎付でとても助かりました。
日本のホテルと異なり、ロビーが2階にあるのですが、そちらまで探しに来てくれ、時間通りのお迎えでした。
現地についてからも、たくさんのお客さんを丁寧にかつ迅速に対処していました。
パラセーリングはとても安全で、準備などにも安心感です。
シュノーケルも同様に、よく魚が見えるところまで引率してくれるので、おかげさまでとても楽しい経験でした。
ありがとうございました♪
’濡れずにいるかと触れ合える’に参加しましたが、30人くらい参加していました。3チームに分かれイルカにタッチを楽しみましたが、インストラクターのさじ加減によってはずぶ濡れです
私達のチームは子供が頭から水を被頭から足までずぶ濡れでした。
大人も相当ビシャビシャでした。
それでも参加者はみんな楽しんでおりましたし、おすすめできます!
ただ、思いっきり楽しむには濡れても良い服や着替えを準備をすることをおすすめします。
親子3人で参加させて頂きました。
日本でダイビング体験に参加して潜れなかった経験があった私にとって、
今度こそと言う気持ちと甦る恐怖心が混ざった気持ちでお伺いしました。
『事前に約30分の講習を受けること』それがとても大切だとのことでした。
実際この講習で教えて頂いたことがダイビング中の自分を何度も助けてくれました。大切なことを実感いたしました。
潜る前の浅瀬でも説明と練習を丁寧にしてくださいました。足のつく所で、4人で手をつなぎ潜ることが出来たことが、以前の自分を超えた瞬間でした。
苦しさや恐怖心がなくなったわけではありません。けれど、その都度自分に必要な細かいポイントも教えて頂きました。
その1つ1つが自分を落ち着かせパニックにならず続ける事が出来ました。
私のダイビングは余裕もなく教えて頂いた泳ぎ方も出来ていないぎこちないものだったと思います。だけど『魚たちをキレイってみていたら、難しく考えていることも不安な気持ちもいつの間にかなくなります。それでいいんです』と仰った先生の言葉を時々思い出しながら、本当に美しさに集中している私がいました。また潜りたいと思いました。
沢山お話させて頂き、ダイビングに対するお考えも素晴らしいと思いました。
こちらにご縁があって本当に良かったです。撮って頂いた写真も、高校生の息子と3人並んでトラックの荷台に座わり揺られながら見たグアムの景色も、とても思い出になりました。初めての方やリベンジしたいと考えている方は、ダビングの素晴らしさに出逢えると思います。
本当にありがとうございました。
ヒロトと愉快なパパママさん
この度は体験ダイビングへのご参加ありがとうございました。
日本でのリベンジを果たすことができて良かったです。
説明の際に、前回のお話を伺っていただので、どうなるかと思っていましたが、
ひとつひとつクリアして、見事なダイビングになっていました。
またぜひ潜ってください。
次回は今回よりもより気持ちに余裕があると思いますので、
より一層楽しめると思います。
家族全員(子供は小学校高学年と中学生)初めてのシュノーケリングでしたが、丁寧に教えて頂き、安心して体験出来ました。
船長さんもインストラクターさんも皆さん明るくて、とても楽しかったです。
ぜひまた利用したいです。
☆5の体験談ありがとうございます。
ご家族皆様の初めてのシュノーケルをご案内することができとても光栄です。
また安心して楽しんでいただけたようで嬉しく思います。
また宮古島にいらっしゃるご機会ございましたらよろしくお願いいたします。
この度はご家族でのご参加ありがとうございました。
夫婦で参加し、15名ほどで一緒に乗船しました。シュノーケリングポイントは3つでそれぞれ趣の違う景色を見ることができました。
ウミガメも無事に見ることができました。珊瑚もとても綺麗でした。
良い体験でした。ありがとうございました。
レビュー・☆5、ありがとうございます。
ウミガメと遭遇できてラッキーな日でしたね♪
八重干瀬はたくさんのポイントがあり、ポイントによってサンゴや魚の種類が異なるのでおもしろいですよね。
この度はご参加いただきありがとうございました。
子供3人と5人で体験しました。とても楽しい波乗りでした。3回の波乗りは、あっと言う間に終わったので、5回乗れたら良かったと思う。
ひのまま様: ご家族でご一緒に楽しんで頂いたようでなによりです。次回は1時間のチャーターをご利用してみたらいかがでしょうか?1時間の間に何度でも波に乗ることが出来ます。またのお越しをお待ちしております!
想像していた以上に高いところまで登っていきます。上空での滞在時間は10分もないくらいだったと思いますが、むしろちょうどよかったです。
船はかなり揺れるので、船酔いする方は酔い止め内服をお勧めします。
グリーン島で泳ぐ予定がなかったので、朝から半日で参加できるこちらを予約しました。
参加当日にツアー会社のチケットカウンターでチェックインすれば良いと思っていましたが、前日にツアー会社から電話して欲しいという英文のメールを受け取りました。英語で電話できる程の英会話スキルはなく、ホテルがリーフフリートターミナル近くだったため、直接ビッグキャットカウンターへ伺い、日本語が話せるスタッフの方に対応していただきました。チェックインの手続きとグラスボトムボートの時間を決め、当日は直接乗船する船に向かえば良いということ、グリーン島でのグラスボトムボートの時間や乗り場の説明を受けました。
当日は直接船に向かうだけで良かったこと、乗船する船には日本語を話すスタッフがいなかったこともあり、前日、カウンターに行っておいて良かったと思いました。グリーン島への船はそこそこ揺れたものの、酔い止め薬を事前に飲んでいたためか酔うこともなかったです。グラスボトムボートでは、沢山の魚やサンゴ、ウミガメを見ることもできました。
グリーン島で泳ぐ予定がないなら、1日のツアーだと時間を持て余してしまっていたと思うのと、ケアンズに戻って来てからランチするにも、半日のツアーがちょうど良かったです。
家族5人で行きました。
ココナッツ体験から食事までとても楽しめました。
スタッフさんのフレンドリー感じが初海外の子供達にとっても良い体験になりました。
ともさん 様 この度は、ご参加ありがとうございました!海中展望塔とココナッツ体験、お子様達に楽しんで頂けたとのことでたいへん嬉しく存じます(^-^) 本当に、グアムの人達ってフレンドリーで明るくて親切なんですよね。こうした、人とのふれあいというのも旅の感動、思い出になりますよね (^-^)
次回は、イルカウォッチングやシュノーケリング、ディナーショー等もお勧めですのでまた是非グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい!お待ちしておりまっす ^^