トップページ
パラセーリングとバナナボートのセットを申し込みました。
パラセーリングは、強風のため上空でかなり揺れました。子供と二人乗りでしたが12歳の息子はずっとしがみついて怖がっていました。
バナナボートも息子はキャンセルして、家族3人で乗りましたが、高波でまるでロデオのようでした(妻はそれでも楽しんでましたが)。娘は横に倒れた状態から体勢を立て直せず、しばらく航行することを強いられました。ボートを引っ張るお兄さん、もう少し少し後ろを振り返って、状況に応じたスピード調整をしてくれるとよかったかな。。という気はいたします。なお、次の家族の小学生低学年くらいの子供は泣きじゃくって帰ってきました。
9時半ピックアップの第二陣でしたが、2つの種目でホテル着が2時半ごろ。強風のため少し時間がかかったので、次の予定がある人は要注意かなと思います(バナナボート後、砂浜で遊ばずすぐにホテル戻り)。
あいにく波が高くイルカには会えず。それは自然のことなので仕方ありません。
ただし、波が高くあちこちで子供はおろか大人もゲーゲー吐いている中、クルー2人は2階?の運転席に篭りきりで、航行中船内の様子を気にかけることは一度もありませんでした。
波が高くイルカに会える気配はゼロなのに、義務的に1時間高波の中を走り続けました。船内の子供達は早々に「早く戻りたい!!」と中叫ぶ中、それを伝えるクルーはそばにおらず、地獄絵図でした。
また、荷物を置く机もしっかり固定されておらず、横滑りしてきて、大人2人が航行中ずっと手で押さえる始末。
ただただ不満が残るツアーとなりました。この手の評価で初めて最低評価をつけます。
ご参加ありがとうございます。この日8月30日 イルカもご覧頂けず 船酔いまでさせてしまい 大変申し訳ございませんでした。イルカは必ず グアムのどこかに住んでいますので 海のコンデションが悪くても見れることは 多々あります。しかしながら 何とか決まった時間に イルカを探さないといけないということもあります。ボートの2階は 海のコンデションが悪い時には よりイルカを見つけられる場所ですが、スタッフの お客様に対するフォローができていなかったことは 反省 注意致します。重ね重ね申し訳ございませんでした。
10時の便に予約しました。家族5人(9歳・7歳・3歳) 天気も良く水中には光が差し込み魚もたくさん見れて最高でした!船の仕組みに子供たちはビックリしていました!最高の思い出ができました!また沖縄に行った際は利用したいです。待ち時間などウミガメが池で泳いでいるのを見れたりあっという間の時間でした!他のアクティビティもありそちらもやってみたいです!
最初の集合場所は初めての私ではわかりにくいので、写真付きの行き方の地図が欲しかったです。碁盤目の様になっているのはわかるのですけど、写真がもっと欲しかったです。が日本人のスタッフさんがいるのはとても心強かったです。一人旅だったので、何かと気持ちが落ち着かなかったのですが、日本人の女性•男性スタッフさんがとても良かったです。グリーン島に忘れ物をしたり、ダイビングの集合時間に集まれなくて探しに来てくれて、助かりました。難点はダイビング1回する人たちの昼食の時間が足りなかった事です。それが原因でスキューバはほんの僅かでしたが、男性のスタッフさんが優しくマンツーマンで見てくれました。例外的にです。ありがとうございました。しかもグリーン島に連絡してくださり、忘れ物を持って来てくれました。本当に感謝の気持ちで一杯です。またオーストラリアにいる姪っ子とスキューバに挑戦したいです。
マリンアクティビティはパラセーリングを洗濯。風もなく天気も良かったので上空からの景色も最高でした
その後のダイビングも最高。娘はダイビング初体験で最初は怖がっていましたが、実際潜ると、綺麗な魚はいっぱいいたし、餌付けもできたしで、大満足みたいでした。グアムの海は綺麗ですね
最初、グリーン島だけでも良いかと思いましたが、せっかくなので、アウターリーフにも行ってみようかと参加。結果、大正解でした。グリーン島ももちろん綺麗ですが、想像の範囲内。アウターリーフは私の想像を超えてました。見渡す限りの色とりどりの珊瑚.そしてそこに大中小と様々な大きさの色彩豊かなおさかなたち。大きなナポレオンフィッシュからカクレクマノミまで、安全にしかも手を伸ばせばそこにお魚がたくさんいます。期待してなかったお食事は意外に(失礼)美味しく、おかわりしてしまいました。ポンツーンで食べるのもいいですが、船の中で食べるのもエアコンが効いてておすすめです。日本人スタッフもいるので安心です。帰りは、いい時期だったのかクジラが見えました。そこそこの大きさの船でしたので、揺れは殆ど感じませんでした。船内でケーキやチーズを配ってくれて、それもおいしかったです。ちなみに、グリーン島では、ミニ動物園で、ワニのお食事が見えたのが良かったです。次回はアウターリーフのみでいこうかな。
イルカを楽しみに参加しましたが、残念ながら今回は会えませんでした。。。少しガッカリです。
マリンパークは楽しく、魚もいっぱい見れたし、なんといっても海に落ちる滑り台は最高に楽しかったです。
波も高く、我が家は平気でしたが、船酔いになっている人もそこそこいました。乗り物酔いする方は気をつけてください。
パラセーリングは風が強く上空で揺れましたが、それはそれでスリルがあり楽しめました。
ご参加ありがとうございました。イルカご覧頂けなく 申し訳なく 残念な思いでいっぱいです。オーシャンパーク パラセールは何とか 楽しんで頂いたみたいで良かったです。これに懲りず 次回 イルカお見せできるよう頑張ります。またのお越しを スタッフ一同心よりお待ちしております。
小学生(小4と小2)の娘らと家族4人で参加しました。
シュノーケリング初体験でしたが、ツアー前に足ヒレやマスクの使い方、泳ぎ方までレクチャーしてくれるので不安なく参加できました。
スタッフの方々もとても親切で、シュノーケリング中は泳ぎに自身のない子供らを浮き輪で案内してくれ、子連れでも安心して参加できます。
八重干瀬はまさに最高の一言で、綺麗な珊瑚礁、クマノミや運良くウミガメまで見れて、最高の思い出になりました。
ただ、船はかなり揺れるので、船酔いしやすい方は酔い止め薬必須です(妻は船酔いで途中ダウンでした)。
宮古島、一番の思い出になりました!
小学3年生の娘と主人と3人で150mに
チャレンジしました。
船での移動もスピードがあって
スリルがありましたし、
パラセイリングも
最高位に近いぐらい高くまで
舞い上がり、ワイキキの景色を一望
ハワイを思いっきり感じられました
カイルアの街は初めてではなかったけど、妻が行きたい店があったし、ホールフーズにも行けるし、ラニカイでシュノーケルができるので参加しました。オプションはレンタサイクルにしました。カイルアの街を自転車で走るのは地元感があって良かった。車だと通り過ぎてしまう景色をゆっくりと見れました。初めてラニカイでシュノーケルをしましたが、なんとウミガメが目の前に!ウミガメは何度も見たことがありますが、こんな近くでそれも海の中で見れるなんて感度でした。ただ日陰がないのが残念、行く場合はテントかパラソルを持って行くのが良いかと。あとシュノーケルのメガネがくもりどめが塗ってないのかすぐに曇るのと、海水がすぐに入ってくるので改善をお願いしたい。
ハワイ最高!様
ツアーにご参加及びレビューのご記入ありがとうございました。
ラニカイでのシュノーケルでは、ウミガメに会えない方が多いので、会えたのは、すごくラッキーです。
またハワイにお越しの際は、是非ともカイルア・ラニカイに遊びにいらしてください。
お待ちしております。
カイルアビーチアドベンチャーズ
日本語スタッフ一同
楽しくボートに乗り込み船長さんのおはなしを聴いているうちに幻島到着
美しい風景を写真に収めたらシュノーケポイントへ。ニモや海亀がみえます。
お魚を見たいので、海でバタフライしたり足ひれバタバタな人のそばからお魚が逃げていきました。足ヒレが顔に当たることもあるので、気をつけてほしいな。
スタッフさんはちゃんとされていて安全面は大丈夫。疲れたら掴まれる浮具があります。
竹富島に移動し簡易シャワーで着替えて
バスで牛車乗り場へ。
ここからは自由行動で、牛車のあとサイクリング借りましたが、人が多すぎるので走りづらくすぐに返しました。
かにふ での昼食は混みすぎていて、
13番目待ち。中は大食堂で、竹富島をのんびり感じるとは行かず、メニューもふつう。可もなく。竹富島はオーバーツーリズムでした。上陸させすぎて、かえりの船も乗り切れず。待合室で1時間待ち。
ドリンクの自販機はありますが、他には何もない。タクシー券も予約できましたが、出来てない人もいました。
欲張りコースは、ピークシーズンには向かないと思います。
皆疲れて早めに船にのりたがっていました。
海が綺麗でとても楽しい島でシュノーケリングボートツアーがとても良かったです。ただ思ったより小さい島なのでやることが無くなるので、色々プランに申し込んでもいいかもしれないです。節約したければビーチでブラブラするのも楽しいと思います。
念願の水納島に上陸。シュノーケリングとバナナボートを体験。
本当に綺麗な海で、夢のような体験が出来ました。
近江商人 様
ご返信が遅れてしまい誠に申し訳ございません!!
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました。
本当の意味でエメラルドグリーンの海、私も初めて来た際の感動は
鮮明に覚えてます(^^)
本島から、とっても近いのに、こんなに綺麗な場所があるのかと♪
この感動を少しでも多くの方に共感いただければ嬉しい限りです!!
また是非是非遊びにお越しください♪
口コミ投稿もいただき誠に有難うございました!
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
当日丘スタッフ 山本
8月20日に大人2名、中学生2名で体験ダイビング付プランに参加させて頂きました。
事前の問い合わせにもわかりやすく丁寧にご対応して頂き、とても安心できました。
実際体験してみると、今まで他で体験したシュノーケルと違い、インストラクターさんが付きっきりではなく自由だったので、少し驚きましたが、数名のインストラクターさんがきちんと見ていてくれていましたし、とても自由に遊ぶ事ができ、今までのシュノーケルよりも、大満足させて頂きました。
また、スライダーやブランコ、飛び込みなど今まで体験した事のない海遊びができ、大人もとても楽しかったです。
体験ダイビングに関しては、とても丁寧に説明してくださり、完全にこちらの少し不安症な大人1名のせいでダイビングができなかったにも関わらず、女性インストラクターの方がとても優しくフォローしてくださり、本当に感謝しております。
その節は申し訳ありませんでした。
また次回お願いしたいと思っております。
良い思い出になりました。
ありがとうございました。
Oota 様
先日はありがとうございました!
満足していただけたようで良かったです☆
またのお越しをお待ちしております!!
これはこのツアーが悪い訳ではないのですが、沖縄滞在中、このグラスボートのツアーの時だけピンポイントで土砂降りであまり綺麗に魚が見えませんでした。
天気さえ良ければ最高に綺麗な海の魚が見えたんだろうなと思うと残念でした。
いるかのえさやり等も体験したかったのですが、小さい子もいるので諦めました。
体験の日も午前はお天気だったので、本当に残念過ぎました。
お天気だと最高に楽しめると思います。
シュノーケリング初体験のおじさんですが、トラブルなく感動体験!
那覇からの送迎もスムーズでした。
リピ確定のアクティビティです!
ジュリーさんはじめスタッフ全員が明るく元気な人ばかりで、楽しい時間を過ごせました。
ホテルから港までも、車移動内も最高に楽しかったです。
船のってからも、途中雨降ったり波が荒くなったりとアトラクションみたいでしたが、それも自然を楽しむ事が出来ました。
今回は、亀とも一緒に泳ぐことも、イルカとも泳ぐことが出来て、子供たちも含めて一生忘れられない体験になりました。
またHawaii来たら予約します。
本当に、素敵な時間をありがとうございました。
ドルフィンエンカウンターの体験は忘れられないものでした。この珍しい機会にイルカを間近で見ることができ、子供たちにとってとても特別な時間でした。私の子供たちは10歳と6歳で、イルカの家族に触れることができて本当に驚いていました。また、手を見せることでイルカと交流し、それぞれの手のジェスチャーに合わせてイルカがトリックをする様子も楽しみました。それから、リングを投げてイルカがどんなに遠くても持って戻ってくるのを見ることができました。これらの動物は本当に賢いです。最後に、彼らが宙返りをするのを見ることができ、素晴らしい光景でした。とても楽しい時間で、子供たちにイルカについてより個人的な理解を与えることができました。
The Dolphin Encounter experience was one that won't be forgetful. This rare time to see dolphins close up was very special for my children and I. My kids are 10 and 6 and they really were amazed with being able to touch the dolphin family. Also having interaction with them by showing our hands and the dolphins doing tricks with what each hand gesture meant. Then we were able to throw rings to see the dolphins return with them no matter how far. These animals are so smart. Finally able to see them do their flips that was a sight to see. It was a very nice time and it let my kids know a more personal understanding of how dolphins are.
天気にも恵まれとても楽しめました。
日本語ガイドの方も写真を撮ってくれたり丁寧に案内してくれるので安心です。
すっごく楽しみにしていました!
現地までの送迎車は大きめのトゥクトゥクのような、開放感とスリル満点の車でした。
天気が良く海も眺めながらも、振り落とされないかとドキドキしながらも楽しい体験でした!
向こうについてからは、念願のゾウ乗り!
3人で行ったので、私は一人で乗りました。
1人だと真ん中に座れるので、バランス取れますが、他の2人はゾウの中心ではなく左右になる事になるので、揺れが怖かったそうです笑
サングラスはしっかりフィットする物がオススメです。(母が頭に乗せていたサングラスを落としてしまい、ゾウが踏んでしまった為割れました。これはこちら側の不注意なので、向こうに非は有りません)
揺れたり、汚れたりするアクティビティなので、あまり高価な物を持っていくのはお勧めしません。
私を乗せてくれたゾウはアンナちゃんと言う17歳のゾウで、Thank you!と言うと返事をしてくれる賢くて可愛い子でした!
終わった後は乗せてくれたゾウにバナナでお礼をしました。
象使いの方の合図でお口を大きく開けてくれて、直接お口に入れることができたのも楽しかったです!
ちょっとした飲み物やお菓子は売っていました。
動物に乗ると言うこと自体、動物虐待を気にしてしまい、少し心が痛みましたが、それでもとても良い体験になりました。
はじめて家族5人で参加しました。
ユニの浜は、素敵でした。
途中ガイドさんが、まんじゅうヒトデや魚の群れなど教えていただき
楽しかったです。
宮古島大好き様
こんにちは。この度はシーカヤックツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
楽しんでいただけて何よりです。
またよろしくお願いいたします。
8/6で計画していましたが、台風で中止になりどうしても行きたくて
8/21に変更して参加しました。
感動しました。
サンゴ礁はとてもきれいで、ウミガメやサメなどに会えました。
またスタッフさんは、とても親切でまた行きたいです。
☆5の体験談ありがとうございます。
残念ながら1度目のご予約は台風の影響でツアー中止になってしまいましたが
リベンジで再度ご予約いただきありがとうございます!
ウミガメだけではなくレアなサメまで遭遇できてラッキーでしたね。
突然サメが現れるとびっくりしてしまいますが、穏やかな性格のサメちゃんですのでご安心ください^^
またご機会ございましたらよろしくお願いいたします。
この度はご参加いただきありがとうございました。
島のビーチでシュノーケルをしたのですが、水の透明度が高くてとても綺麗でした!
海を早めに切り上げて街を散策していたのですが、小さな島のためあまり回るところがなく、島の中心部が少し変わった匂いがしていました。。
1番短い滞在時間での船でも良かった気がします。
以前(8年前に)参加した時は天候も良く、サンドバーも膝ぐらいの高さでとても楽しめました。
シュノーケルも列になって泳ぐという感じで
スタッフの方が一緒に海に入ってすぐ側にいて
安心できました。
子供が出来て少し大きくなったので
また参加したのですが
今回は大人の胸ぐらいの高さで
子供は楽しめずでした。
シュノーケルの場所も海は濁っていて
魚はあんまり見えませんでした。
またシュノーケルも以前はスタッフの方が
一緒に海に入って見守ってくれてましたが
船の上から見てるだけでした。
波に流されてコースから外れると結構怖くて、、
以前が安心して参加出来たので
今回参加したのですが
初心者だったり、泳ぎが得意じゃなくても
参加できます!という雰囲気ですが
自然相手なので難しいとは思いますが
個人的には今日はシュノーケルはやらずにいたと思います。結構怖かったので。
いつもより波があるよ今日の海の情報とかがあると
もう少し説明があると良かったと思います。
海に入る前後の
人数確認とかも特にされてなかったので
安全対策とかどうしているのかは謎ででした。
海の経験がそんなにない人にはあまりおすすめできません。。
スライダーもブランコも飛び込みもシュノーケルも、それぞれ20回以上楽しんで最高でした!バナナボートも大盛り上がり。
小学生の子供たちも大満足です。
なんな 様
先日はありがとうございました!
楽しんでいただけて良かったです☆
またのお越しをお待ちしております!
普段なかなか行かないオアフ島の西側の海でのイルカウォッチングとシュノーケリング。
手付かずの大自然を堪能できます。
波は少し高く感じましたが、それは日によると思うのでいつも高いわけではないと思います。
天気も快晴で、無事に沢山のイルカたちを船上で観ることができ、シュノーケリングではウミガメにも出会えました!
プロに撮影もしてもらえて、シュノーケリング中の写真もバッチリあって、60ドルで購入することもできます!
水深8-10mくらいの海なのでシュノーケリングも醍醐味がありますね。
大学生の子供たちはお願いしたら、ライフジャケット無しでシュノーケリングさせてもらうことができました!(オアフ島ではなかなか許可してもらえないかと)
とても明るい素敵なスタッフさんたちが全力で素敵な思い出作りに協力してくれます!
サイコーの思い出ができました!
また来年もお願いする予定です!
船から潜った瞬間、ウミガメ3匹と遭遇。
GoProをレンタルしてたので、近距離で一緒に泳ぎました!浜辺じゃみれないような魚が沢山いるので、おすすめです。魚はもちろん、風景や場所の説明などスタッフさんが日本語で親切に説明してくれます!とても楽しい時間でした。
海に入ってすぐにウミガメに会えたのはラッキーでしたね!どれだけ探してもウミガメに会えない日もあるのですが。GoProで撮影された写真もバッチリ取れていますね。素敵な写真投稿ありがとうございます。スタッフの対応についても褒めていただき嬉しいです。ぜひまた遊びにいらしてください!
イルカもウミガメも出会うことができて、とても良かったです。スタッフによる日本語の対応もあり、途中で退屈しないようにいろいろと笑わせてくれたりもあり、安心して楽しく参加できました。これから参加する方へのアドバイスとしては、乗船直前の摂食は控えた方がいいのかなということと、シュノーケルについては事前に練習して知識を得ていた方がいいのかなと思います。スタッフに望むのは、シュノーケリングの要領について日本語でもきちんと指導してほしかったなと思います。
50男の私は残念ながら腰痛発症でサーフィンできず。息子達二人、大学生と高校生でグループレッスンに参加しました。大学生は6年ほど前に一度体験サーフィンのみ、高校生は今回が3回目の体験サーフィン。
まず初めにショップ内でビデオを見せてくれて、基本的なことを説明受けてから浜辺に出るのが教育的で良いですね!
浜に出るとボードを使って立ち方を教えてくれてすぐに海へ!
パドリングで沖へ出ると、すぐに先生が岸に向かってボードを押し「パドリング!」っていきなり波乗り!
あら!立てた!いきなり沖から岸まで100m以上乗れました。
その後も他の参加者一人と息子達の3人で次々に波に乗り、皆、ながーく乗れました!
しかし後で聞いたら一回の乗れる距離が長いので、岸から沖まで何回もパドリングで戻るのがとても辛かったと!
ドローンの撮影も頼んでおいたので、二人で150枚以上の写真と11個のビデオを撮影してもらえました。ドローンのピデオは高解像度でとてもキレイ。ちょっと高かったけど満足しました。
次に来たら、もう一段階上の指導をして
家族3人で参加しました。集合場所に15分前には着いたのですが、もうすでに送迎車が待機していて、他の参加者の方々は乗り込んでいました。とりあえず出発までまだ時間があるので、ガイドの方の一人が『シュノーケリングの後に、お酒とかスナックがあったらいいよ。一緒に買いに行く?』と言っていただいて、せっかくのお誘いなので一緒に買いに行き、お酒とジュース、スナックを買ってきました。でも船に乗り込むと、他のスタッフの方に『お酒の持ち込みは許可してないです…。もちろん、車内でも飲めません(法律で)。』と言われました。誘ってくれたガイドさんのことを話したら『注意しておきます!』とのこと。言われなければ持って行くつもりはなかったです。そのまま全部宿泊先へ持ち帰りましたが、気分は落ち込みました…。
埠頭への移動中に同行したガイドさんは日本語での説明は少しだけで、ほぼすべて英語でした。ただ、船内では日本語の流暢なガイドさんがいるので、英語と日本語両方で説明をしてくれます。
履物を脱いで、脱いだ履物は埠頭に置いて、裸足で橋を渡って乗船。ハリケーンが近くに来ていたようですが、波も荒れていなくて船の揺れはあまり気になりませんでした。船に乗り込むと、家族ごとに荷物が入れられるようにかごを渡され、そこに荷物を入れて一か所にまとめて置いてもらいます。いつでも誰でも荷物は取りに行ける場所にあります。
イルカウォッチングはめったにお目にかかれないというイルカの赤ちゃんに出会い、とても感動でした。たくさんのイルカが船と並んで泳ぐ姿は圧巻。その後イルカを見たポイントからは移動して、陸の近くでシュノーケリング。この時はウミガメに遭遇しました。他の方の口コミにもありましたが、シュノーケリングをしたポイントは、天気がとっても良かったのに確かに透明度が低く、カラフルなお魚さんは少なかったです。場所が理由だったのか、波が理由だったのか分かりませんが。
イルカウォッチング、シュノーケリングを楽しんだ後、埠頭に戻る間に遅めのランチ(午後3時くらい)です。天気が良くて、景色もすばらしく、最高のランチタイムでした。船上で日差しを遮るところは少ないので、帽子、サングラス、日焼け止めは必須です。濡れたままだと寒いので、バスタオルや水着の上に羽織るものがあった方がいいかもしれません。
写真は下船する前に60ドルを現金かカードで支払い、後ほど(2日後くらいに)メール(gmail)で画像を送ってくれました。1,000枚近くの画像から好きなだけダウンロードできる形成です。うちの家族だけでなく、イルカや水中のウミガメなど、欲しいと思える写真は100枚くらいあったので、60ドルはお得だと思います。防水ケースに入れたスマホでも写真は撮りましたが、ウミガメをお腹側から撮影なんて、自分ではとてもできなかったですので(笑)。ただ、写真を撮影する際、カメラマンが参加者をいじりすぎるのが少し気になりました。
船が埠頭に到着すると、橋に脱いだ履物が並べてありました。すでに送迎車が待機していてすぐ乗り込みます。持ち物に着替えとありましたが、着替えるところも時間もないので、水着のままで帰りました。
ツアー中、スタッフの方々は常に楽しく盛り上げようとしてくれたり、気配りをしてくれました。少人数でアットホームなツアーです。おみやげのエコバッグはデザインがシンプルで生地もしっかりしていて重宝しそうです。
また、ホテルに帰宅後に夫が忘れた帽子をわざわざ連絡いただいて届けてくださり、とてもありがたかったです。お世話になりました。