トップページ
参加前日から当日にかけての海は、あいにく荒れ模様でした。(ツアーが催行できるかどうか、ギリギリの状況だったと思います。)
結論として、海の中は残念ながら濁っており、あまり満足はできませんでしたが、島内散策ツアーはとても満足のいく内容でした。
海の中は、せっかくのグレートバリアリーフだったので、記念にという感覚で1時間ほどシュノーケリングをしました。
濁ってはいたものの、クマノミやサンゴなどを見ることができたのは良かったです。
一方で、特に満足したのが島内散策ツアーです。
5歳の娘を含めた家族全員で、日本語ガイドさんのもと解説を聞いたり、実際に触れてみたりと、無人島ならではの体験を通して非日常を味わうことができました。
日本語ガイドの方は、娘の質問攻めにもきちんと答えてくださり、娘自身も満足のいく内容だったようで、良い思い出として心に残っているようです。
マリンアクティビティは天候によって満足度が左右されるので、日程等に余裕があれば直前に予約するのも手かと思います。
ガイドさんや船のクルーの皆さん、とてもフレンドリーかつ親切でとても楽しいアクティビティではありました。ただ一点、平然とマナー違反を繰り返すグループが紛れ込んで、他の参加者のいたことだけが残念。ガイドさんが我々が楽しむためのお話しをしてくださっているときにも席を立って船内をウロウロ。おとなしかったらまだ許せるけど、内輪のノリでバカ笑い。せっかくのガイドさんの話も聞こえやしない。船長席の周りでもウロウロを繰り返すので船長さんは操舵しにくそうにしていました。アクティビティのクライマックスであるはずのあの美しい海にタバコの吸い殻をポイ捨てするあの一群を見るに至ってはもう・・・。あっ、でもそれ以外は十分に楽しいアクティビティでしたよ。
TaroJC様
この度は弊社ツアーへご参加いただき、また貴重なご感想をお寄せいただき誠にありがとうございます。
ガイドやクルーへの温かいお言葉、大変嬉しく拝見いたしました。楽しい時間をお過ごしいただけたとのこと、スタッフ一同励みになります。
一方で、一部のお客様のマナーによりご不快な思いをされたとのこと、せっかくの景色やガイドの案内を十分にお楽しみいただけなかったことを大変残念に思います。特に自然豊かな海でのポイ捨て行為につきましては、私どもとしても非常に重要な問題と認識しております。
今後も皆さまに気持ちよくご参加いただけるよう、より良いツアー環境づくりに努めてまいります。
改めまして、この度はご参加と率直なご意見をありがとうございました。また機会がございましたら、ぜひ遊びにいらしてください。
とらべるプーケット
ガイドさんがすごい親切でとても良かったです!
写真を撮る際もポーズなどをいろいろアドバイスしていただきとても良い写真が撮れました!
ツアーについては、英語ツアーの中と一緒に行動するものでしたがガイドさんがしっかりと翻訳してくれるのでとても助かりました。
ありがとうございました!
水やコーラが常に無料で用意されていて熱中症などの心配もなく全力で楽しめます!
EI様
この度は弊社ツアーにご参加いただき、また嬉しい体験レビューのご投稿をありがとうございます。
ガイドへの温かいお言葉、大変嬉しく拝見いたしました。お写真のポーズ提案も含め、素敵な思い出作りのお手伝いができたようで何よりです。
英語ツアーとの混載となりますが、日本語でしっかりサポートすることで安心してお楽しみいただけたとのこと、スタッフにとっても励みになります。
また、お飲み物サービスについてもご満足いただけたようで安心いたしました。
ぜひまた機会がございましたら、タイでの素敵な旅のお手伝いができれば幸いです。ありがとうございました。
とらべるプーケット
朝の便が欠航になってしまい帰国日だったので昼食は諦めることに。
イルカはちっとも見れませんでしたがこればっかりは運なのでしょうがないですね。
みい 様 この度は、ご参加ありがとうございました。せっかく楽しみにご参加下さいましたのにあいにくイルカをご覧頂けず、自然のこととは言え私達としても大変心苦しく残念に存じます。次回はきっと、たくさんのイルカ達が可愛らしい姿で大歓迎してくれるものと存じますのでまた是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいませ。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
ココナッツについて、いろいろ聞いて、たくさん試食あり、お兄さん、お姉さんがとても優しかったです。
特にココナッツの刺身はとても美味しかったです。
水中展望台にまで行く橋が海の中なのでとてもキレイでした!
せいこ 様 この度は、ご家族でのご参加ありがとうございました!(^-^) 感受性豊かな子供さんに喜んで頂けますこと、私達としても特に嬉しく感激しております。担当スタッフは実は、夜のディナーショーでもお逢い頂けますので…よろしければ次回、是非ショーにもお越しになってみて下さいね!きっとまた思い出深い時間をお過ごし頂けるものと思っております♪ スタッフ一同、またのご来館を心よりお待ち申し上げております☆
素晴らしいクルーと共に素晴らしい旅行、そして美味しいハンバーガーと良いスタインラガービールを楽しみました 🌺😁
Amazing trip with fabulous crew , delicious hamburger and good steinlager beer 🌺😁
・GW後の梅雨入りで天気が不安定だったため何度か日程変更をさせていただいた
・3歳の息子と2名のみでも決行していただいた
・ウェアや箱メガネなども借りれる。ハイアットリージェンシーに宿泊する人は手ぶら、軽装で行けた
・シュノーケルはつけないプランだと海に完全に入水することはない。洞窟で腰程度まではつかります。
・写真は沢山撮ってもらえます。自前のカメラを持ってくなら防水対策必須だと思いますが無くても十分だと思いました。
・カヤックは大人1人でも漕げるが運動不足だと疲れる。2人居るとスムーズ。
・小さい無人島に2回上陸、浜にはガラス片やゴミなども漂流しており、レンタルシューズで安全面は問題ないが、座る気分にはなれず
盛りだくさんなツアーでした!
朝は時間通りにホテルまでお迎えに来てくれました。
魚がいる場所でのシュノーケルは1回でした。魚が多く、ガイドさんから餌を貰ったので魚が集まってきて楽しかったです。
マヤベイに行ったり、猿を見たり、小舟に乗ったり、カヤ島でのんびりしたりと盛りだくさんな1日でした。
船ではソフトドリンク(水、オレンジジュース、コーラ)が飲み放題で、船も綺麗でした。ただ人数が多いので、座席はかなり詰めて座りました。
日本語ガイドさんがたくさん写真や動画を撮ってくれて、日本語で分かりやすく説明してくれるので安心でした。
子供二人と私たち夫婦での参加でした。
英語も片言ですがコミュニケーションできて
楽しかったです!クルーの皆さんも気さくで明るい方たちでした。緊張した面持ちで初めは怖がっていた娘たちも、スタートしたら最高の笑顔で楽しんでおり、またやりたい!とリクエストしていました。家族のハワイ旅行で大切な思い出が増えました。港に帰港後に写真データも購入でき、iPhoneのライトニングタイプですがデータ移行もスムーズでコピーSDカードも貰えてすぐに画像を見れたのも嬉しかったです。ありがとうございました。
酔い止め必須、持ち物はボディタオル程とバウチャー画面スクショしたスマホにカード情報が入っていれば、写真購入もタッチ決済でスムーズに出来ます。ライフジャケットは各自首元や胸が苦しくないよう緩め調整を。
雨季の三月の方が日差しがあったし、海も楽しめました。今回はアンラッキーです。こんな日もあります。帰ったら日が差して、虹も出ました。
海は天気次第ですから。
日本語が喋れるミナコさんが常につきっきりでガイドしてくださりとても安心して楽しむことができました!
イルカの群れに2回も遭遇できて目の前まで接近してきてよく見れたし、亀とサメにも遭遇してとても思い出深い体験ができました!船長のブライアンさん、ガイドのサラさん、ブルーノマーズ似のコアさん、ピーターさん、ルーカスさんありがとうございました。
寝坊に気を付けて前日は早く寝ましょう
アロハ! マコトさま。イルカ大学に参加していただき、ありがとうございました。美しいイルカの写真の共有と五つ星評価にも感謝いたします。イルカと2回も一緒に泳げたとは幸運でしたね!! 日本語ガイドのミナコを含め、船長やクルーたちに関する温かいコメントもありがとうございます。ツアーを安心して楽しんでいただいたようで嬉しく思います。ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
初めてのSUPでしたが、丁寧に教えてくださり、写真もたくさん撮っていただきました。
ドローンでの撮影が、想像以上に素敵な動画で🎵
しかも、SUPが終わったらすぐに、画像や動画をその場でいただけて、私も友達も感動!!
宮古島に行かれる皆様に、ぜひ体験してほしいです。ありがとうございました。
素敵な口コミをありがとうございます!
「感動した」というお言葉をいただけて、私たちも大変嬉しく思います^^
ドローン映像、本当に綺麗でしたよね♪当店では「旅の思い出をすぐに振り返ってほしい」という思いから即日データをお渡ししているので、喜んでいただけて本当に良かったです!ご友人との会話も弾んだのではないでしょうか?
宮古島にはまだまだ素敵な景色がたくさんあります。季節によって海の表情も変わりますので、ぜひまた皆様で遊びに来てくださいね^^ありがとうございました!
久々どころか20年以上ぶり位の海でしたけど、何の不安も無く楽しめました(о´∀`о)
インストラクターさんも良い人達で安心♪
海は最高に綺麗でほんと最高でした!
天候にも恵まれてラッキーで٩( 'ω' )و
やっぱ海っていいですね!
また機会あればお世話なりたいと思います♪
トイレは先に済ましておきましょう。
ツアーご参加ありがとうございました
グリーン島は雨季とは思えないほどの快晴で、海の色もとてもきれいでした!長時間滞在コースにしましたが、泳いだり散歩したりしているとあっという間。島では持参した昼ご飯を食べて、のんびり南国気分を満喫できました。
初めてのダイビング体験をしました。
インストラクターの方が丁寧に教えてくれて、すぐに潜る事に慣れました!
ダイビング中はたくさんの写真、さらには動画も撮ってくれてデータを頂けたので、とてもいい思い出になりました!
行き帰りの送迎中も色々お話ししてくれたりそれも含めてとても楽しい体験になりました✨
またグアムに来た時は絶対お願いしたいです!
素敵なコメントをありがとうございます!
初めてのダイビングを楽しんでいただけたようで、とても嬉しいです。
最初は緊張や怖さもあったかと思いますが、すぐに慣れて水中を楽しんでいる姿がとても印象的でした!
お写真や動画も、誕生日の記念として喜んでいただけて良かったです✨
移動中のお話も含め、楽しい時間になったと言っていただけて本当に励みになります。
ぜひまたグアムに来られた際は、一緒に海を楽しみましょう!
またお会いできる日を楽しみにしております。
ありがとうございました!
初めてのダイビングでしたがインストラクターさんが優しく丁寧に教えてくれたので楽しく体験出来ました。
海を堪能したい人にはオススメです。
ウミガメみたい人は2ダイブがいいと思います。
アロハ
この度はご参加いただき、ありがとうございました!
初めてのダイビングを楽しく体験していただけたようで、良かったです。
最初は緊張もあったかと思いますが、呼吸や耳抜きの習得もスムーズで落ち着いて潜れていましたね!
また、「海を堪能したい人におすすめ」とのお言葉もありがとうございます。
ハワイの海の魅力を感じていただけて何よりです。
ウミガメとの遭遇は自然次第ではありますが、2ダイブはより出会えるチャンスも広がるのでおすすめです!
貴重なご感想をありがとうございます。
またぜひハワイの海に遊びにいらしてください。
ご参加ありがとうございました!
泳げないので不安でしたが、そんな事は全く心配なく楽しめました
たくましいマキUberがいるのでね…(笑)
ほんとに頼りになったよ、ありがとう😊
カメがたくさん間近で見れて可愛かったぁ😊
熱帯魚🐠もいっぱい、帰りにはイルカの群れに遭遇のオマケ付き
ほんとに体験して良かった、素敵な時間を過ごせました
スタッフの皆も優しくて忘れられない思い出になりました
ありがとう💕
泳げ無くても全然平気です
是非参加してみて…
アロハ! ちエさま。ワイキキかメ大学に参加していただき、ありがとうございました。ウミガメだけでく、イルカにも出会えたとは幸運でしたね!! 日本語ガイドのマキやスタッフに関するコメントにも感謝いたします。ハワイの自然に生きる海洋生物たちとの出会いが忘れられない思い出になったら幸いです。ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
流れるようにスムーズに丁寧に対応くださり、体験も心配なく安心して楽しめました。
思っていたより沢山のお魚さん達に会えました。お魚たちの説明もあり写真もたくさん撮っていただき、非常によいシュノーケリングになりました。ありがとうございます。
シャワー室がびっくりするほどしっかりしています。その日が復路フライトであっても身支度の心配がいりません。
はいさい!!
マリンサービスむるぬーしです!
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!
嬉しい口コミもありがとうございます!
お天気は雨でしたが、海況も良く大量のお魚の群れに混ざって一緒に泳げましたね!
また一緒にシュノーケリングできるのを楽しみにしてます!
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
スタッフさんも丁寧で親切でした!
快くカメラ撮影もしていただき、楽しいパラセーリングでした✨
ありがとうございました!
カラフルな熱帯魚、サンゴ礁、沈没船、そして沈んだ飛行機を見ました!
We saw colorful tropical fish, coral reefs, shipwrecks, and sunken airplanes!
大人2名+小学生低学年の女の子2人で利用しました。
朝8時集合〜お昼までのプログラムでしたが、遊ぶ時間としてはちょうどよく、子供たち的にはむしろこのくらいがベスト。これ以上長いと疲れ果てていたかもしれません。
シュノーケリングや滑り台も、最初は怖がっていたものの、後半には何度も挑戦して大はしゃぎ。スタッフの方々も楽しくサポートしてくださり、安心して思い切り遊ばせることができました。
ホテルに戻ると、そのまま家族全員でお昼寝してしまうほど大満足の体験でした。
小学生連れはウェットスーツ必須。透明度が高い海では浮力が安心感に繋がります。半日コースも程よい長さ。シャワーは船内より、陸のコインシャワー(3分100円)でゆっくり着替えるのがおすすめです。
口コミの投稿ありがとうございます!
楽しんでいただけたようで良かったです☆
またのご利用お待ちしております。
予約と購入まで、特にトラブルなくすることができました。
現地についてからもとくに問題なく快適に過ごせました。
旅行中にダイビングをしてみたいとのことで予約して参加しました。
2人ともほぼ初めてで緊張していましたが、スタッフの方が私たちのペースに合わせて丁寧に対応してくださり、途中で少し体調を崩してしまった彼も、終わった後には「楽しかった」と話していました。
ウミガメにも会うことができ、船での移動も風が気持ちよく、長時間に感じませんでした。
旅行の素敵な思い出になりました。
また機会がありましたらぜひお願いしたいです。
ありがとうございました。
日差しが強くておでこが日焼けしました。
日焼け止めは必須です!!
SA 様
お元気でいらっしゃいますか?
この度は当店で初めてのダイビングに挑戦下さり誠に有難うございました。
お人柄の良いSA様方のことを懐かしく思い出しております。
楽しかったと感想を聞くことができ何よりでございます。
また機会がありましたらグアムの海でご一緒できれば幸いです。
ご帰国後もご多忙と存じますが、お身体にお気をつけてすごせますように。
ありがとうございました。
LDG Yukiko
GWと言うこともあり、かなり大人数の参加で
ボートはギュウギュウでした。
しかし、船内下船するたびに清掃されており
ピカピカです。また、ソフトドリンクは飲み放題でかなり助かりますました。
私たちはマイカオビーチのホテル宿泊だったので近くで乗り場までかな遠いにですが、追加料金無しでこれも助かりました。
帰りはのバスでは水着が濡れていて寒いので、
着替えあるいはバスタオルがあったほうがいいかもです。冷房がきいているので寒いかもです。
参加した日は天気も良く、波も落ち着いていて、1番心配だった船酔いはしませんでした!ガイドさんによると、雨季の波が1,2メートルあるときがかなりやばいらしいです。
日本語ガイドのyoyoさんは軽くジョークを交えながらの説明で楽しませてくれました!
格安の英語ツアーと迷いましたが、絶対に日本語にしてよかったと思いました。また参加者の方は30名ほど全員が日本人だった為安心して参加できました!
見学先もスケジュール通りに進み、とても満足な内容でした。海が透き通っていてすごく綺麗です^^
特にマヤベイは美しく、ずっと見てられました!ただ、ルール違反を注意するサイレンやアナウンスが絶えず鳴り響いており、落ち着かない感じでした。
全体を通して、参加して良かった!と心から思いました!
楽しいツアーをありがとうございました!
飲み物は船で無料で提供してもらえるので安心です!(水、コーラ、オレンジジュースがありました)
ピピ島やカイ島では飲み物や軽食、アクティビティがありますが、現金のみのところが多いので、1人1000バーツほどはあった方が良いです。
・ロングテールボートは予約しませんでしたが、当日現金払いでもOKでした。
・天気が良く船はあまり揺れませんでしたが、船酔いしやすい方は絶対に酔い止めはあった方が良いです。
行きの船がかなり揺れたけど潜水艦は揺れもなくとても綺麗でした。到着日に行ったので途中眠くなったけど楽しかったです!
親子で参加しました。
私は50代後半になり、シュノーケルが少し不安でしたが、ウェットスーツを着用させてもらったので、海の水もまったく冷たくなく、快適にシュノーケルができました。珊瑚🪸もお魚🐠もカラフルでとっても綺麗で石垣島の海は最高でした♪
ガイドの方もベテランで、とても良い方で半日を安心して過ごすことができました😃
写真も撮っていただき、家族旅行の最高の思い出になりました。
家族でまた石垣島に行く時には、またぜひ利用させていただきます♪
ツアーへのご参加ありがとうございました。
ご旅行の良い思い出になれたのであればうれしいです。
また石垣島へ遊びにいらしてくださいね。
当日は天気はイマイチだったがスタッフがバレーボールのネットを張ってくれて海の中でのバレーは最高でした。
日本人スタッフもたくさんいて、まず安心。いろんな説明やオススメも教えてくれます。
半潜水艇は半信半疑だったけど、これだけでも素晴らしかったし、ウミガメにも会えました!
シュノーケリングは言わずもがなです。
砂の白さ、珊瑚の素晴らしさ、お魚の豊富さはグリーン島とは比べものになりません!
オススメです!
風はとても強いので島にあがってるあいだは結構寒いです。
着替えはあった方がいいですが、着替えるのはトイレなので無理しない程度で。
天気に恵まれ非常に楽しめました。
このツアーは、ガイドさんと同行するツアーではなく、船に日本人スタッフが同行しているツアーです。
グリーン島ではワニの餌やりが迫力あって楽しむことができます。ただ、ワニは気まぐれなので船の出港時間に注意して見学しましょう。
ポンツーンでは、到着後すぐに半潜水艦に入ることをお勧めします。濡れていると入れないので。2ドル硬貨で船内のコインロッカーが使えるので、泳ぐ際にも貴重品は安心です。無料でお菓子やコーヒーもいただけるので、運動後もおなかは安心です。
船酔い対策で、酔い止めを飲むこと、空腹での乗船は避けることは意識したほうが良いです。泳がない気でいても、水着は持っていったほうが良いです。泳ぎたくなるはずです。