トップページ
娘と二人で参加しました。始めはカヤックを体験したいと思ってたのですが、時間が長かったのと雨が降るかもしれないと思いこちらのツアーに参加して正解でした!途中スコールがありましたが、屋根付きですし船から降りて散策の頃には雨も止んでラッキーでした。水牛にも乗る事ができて良い体験になりました。ただ、朝迎えが来なくてホテルの人に
問い合わせてもらった所バウチャーにはあるのに予約が入ってないから12時からのにしてくれと言われた様でびっくりでした。念のため前日に確認すれば良かったと後悔しました。
泰緬鉄道は、別のツァーで過去に二度乗車してアルビル桟橋まで行ってますが、三度目の今回のツァーも楽しめました。
宿泊ホテルのマンハッタンはピックアップ対象には無かったのですが、嬉しい事にホテルに迎えに来て頂きました。
6:30 ホテルに迎えのワゴン車が来て、集合場所のホテルで該当ツァーのワゴン車に乗り換えます。
カンチャナブリまではおよそ2時間半で到着です。
カンチャナブリの博物館の河岸からボートにのり、戦場にかける橋のモデルになった橋まで10分程クウェ―河を走ります。水上を走るボートの上で波しぶきと風を浴びて、快適な水上旅を楽しめました。
水上から見る、普段見れない角度からの橋の姿が印象的でした。
カンチャナブリ発12時45分の列車に時間通り乗車。指定席で四人掛けの所空いていたのでしょうか二人掛けです。(^^♪
乗車時間1時間30分程で目的地のタムクラッセ駅に到着。駅手前の所で、右手クェー河と左手の岩肌すれすれの撮影ポイントを的確に説明して頂き、良い写真が取れたのも嬉しかったですね。この岩肌を削って線路を通した所が泰緬鉄道の目玉でもある、木製のアルビル桟道橋で、そこを最徐行でギシギシを音を立てて進むのもスリルが有って楽しめます。(^^♪
下車後、桟道橋で写真撮影を楽しんだ後、バイキングの昼食。
昼食後ワゴン車に乗って3時間程でバンコクまで戻ります。
疲れた後のうたた寝には丁度良いでしょう(笑)
そうそう、虫よけスプレーをお忘れなく。(^0_0^)
歴史好きの私は今回も楽しめました。(^^♪
水上マーケットは予想とは違い川沿いの店を散策し好きなものを食べるものでした。ホタル見学は予想以上にかなり先まで進み、LEDライト⁈までは言いすぎかも知れないけど近いものがあり見応えありました(^o^)/
エンジンボートは一番前が狭い席なので、一人で参加すると最前席に乗せてもらえます。
眺めがとてもいいので、一人で参加される方にもおすすめです!
座席は決まっていて、ガイドさんが案内してくれます。1階席は室内のため冷房がしっかりと効いています。私は2階席でしたので屋根はついているもののオープンですから外気をそのまま感じることができ、暑くなかったのが幸いでした。利用される時節を考慮し、冷暖房を確認されるといいでしょう。
私は、クルーズ翌日にバンコク三大寺院へ行ったのですが、クルーズでは「・・・が右手に見えてきます。」なんて案内は一切ありません。料理に集中して夜景を見落とさないよう、先に寺院を訪れておくといいでしょう。
観光客は欧米の方が多く、料理のチョイスもしっかりと順番に並び待つといったマナーがあり、歌・演奏・ダンスなど多国籍の方々との交流もあり、ツアー名どおりに「幻想の夜」です。
バンコク市内に宿泊して7:00出発の約1時間半移動し、途中、ヤシから砂糖を作っている所を見学して、水上マーケットへ。
行くと既に多くの観光客でいっぱいでした。手漕ぎボート・エンジンボート付きに約20分づつ乗りましたが、子供も大喜びでまた乗りたい言ってくれて来て良かったです。
おススメです!
バンコクから日帰りで行けるツアーとして週末のみ開催されるアンパワーの水上マーケットとホタル観賞に出掛けました。 バンコク出発が15時頃なので午前中は買い物、食事に出掛け、午後からフットマッサージを済ませてからでもじゅうぶんなので、時間が有意義に使えます。
送迎の車は宿泊ホテルまで来てくれるし、気のいいガイドさんも同行してくれたのでとても安心で楽ちんなツアーでした。
車で90分程度、天気はあいにくの小雨でしたが夜が更けるとともに雨も上がり暑すぎず観賞できてよかったです。
ローカルと聞いていたアンパワーは立派な観光地化されていて外国人旅行客の歓迎ムードも満載で、多くの観光客でにぎわっていました。
到着してから出向まで1時間以上ありましたので、地上のマーケット散策をし川沿いで食事を済ませてからボートに乗り込みました。
問題があるとすればここかな~ボートに乗り込む場所はとても乗船場所として確保されたようなところではなく、マーケットの道と同化しているので人が歩けなくなります。 ここでガイドさんがいなかったら間違いなく乗船が困難になっていたでしょう。
出航してもまだ明るいのでしばし両岸の民宿や民家、ホテル、お寺などを観ながら進みます。
ボートは30人乗り程度、手を出せば川面に触れられるくらい低いのでちょっと怖いと感じる人もいるかもしれませんが、その分雰囲気は味わえます。 揺れると言っても大したことないので船が苦手な人もそんなに気にすることありません。 ただし1時間以上トイレに行けないので用だけは足しておいた方が無難です。
さて陽も落ちていよいよホタル狩りですが、当日は月のあかりもあってか完全な暗闇にはなりませんのでなかなか見つけられません。 ですが大きな川岸の木がうっそうと茂る中に少しずつ発見することができ、終盤にかけて結構無数のホタル群を観賞することができました。
このへんは演出なんですかね~(笑)
日本のホタルと違って、活発に動くことはなく木々の陰にくっつきながら一定の点滅を繰り返しているだけなので「LEDか!」とも思いますが、数匹飛行したので間違いなくホタルでした(笑)
幻想的な風景はお酒でも飲みながらもっとじっくりとも思いましたが、川からしか見られない貴重な風景なんでしょうね。
ホタル観賞から戻ると水上マーケットはナイトマーケットとしてまだにぎわっておりました。
できれば女性と一緒、男性のみならバンコクの可愛い女性をエスコートして来るともっと素敵な時間が過ごせるでしょう。
時期は少しずれてたみたいですが
ホタルがすごく綺麗でいい思い出ができました(*^^*)
ツアーの方は7月後半から8月が
1番見頃と言っていたのですが
十分きれいでした✨✨
友人と2人で参加しました。
送迎付きのプランだったので、ホテルでピックアップしてもらい、船着場に到着。
リバーシティで30分ぐらいの買い物タイムがあり、その後乗船しました。
船着場はすごい人混みで前に進めずびっくりしましたが、(後でわかりましたがチャオプラヤプリンセス2船分の人達でした)
乗って見ると、そこまで混んでいる様子はなく、ガイドさんが、私のテーブルと空いていた隣のテーブルをくっつけて大きくしてくれました。
おかげでゆったりと過ごすことができ良かったです。
また、2階の景色がよく見えるイイお席を用意してくださっていて、本当に感謝です。
チャオプラヤプリンセスは写真で見るよりも大きく豪華で、綺麗な夜景をみながら、ゆっくりゆったりクルーズ。優雅な気分になりました。
食事はビュッフェスタイルで、タイ料理の他、スパゲッティやお寿司など、色々ありました。
クセもあまりなく、食べやすくおいしかったです。
19時半〜21時までの1時間半の食べ放題でした。
フルーツやケーキなどのデザートもあり、大変満足です。
ドリンクは、ウェルカムドリンクとして、グラス一杯の水とジュースが初めからテーブルに用意されていました。その他は有料です。
私は、スイカジュースを注文しましたが、濃厚でとってもおいしかったです。
スイカジュースおすすめです。
今回このツアーに参加して良かったですが、
ただ残念だった点が一つあります。
ワットアルンが工事中でライトアップされていなかったことです。
待ち構えて写真をとりましたが、薄暗く、残念な姿でした。
やはりワットアルンの夜の顔を見たければ、工事が終わってからの参加をオススメします。
あ!聞き逃しただけかもしれませんが、ワットアルンを通過する際、特に案内などないので、見逃さないよう気をつけて下さい。
食事に夢中になっていると、いつの間にか通り過ぎてしまっている感じです。
多分ライトアップされていないので余計だとは思いますが、、、
ニューハーフショーのツアーと同じガイドANANさんの案内でディナークルーズに参加しました。他にも3名の日本人のお客さんとワゴン車に乗り船着き場近くの大きなビルまで来ました。
クルーズ船のデッキでは3人のボーカルが演奏に合わせて「マシュケナダ」を唄っていて雰囲気を盛り上げていました。乗船まで30分あるとのことで、この建物のお店でショッピングを楽しみました。私はタイのコインセットと切手シート・ワット・プラケオのエメラルド仏の絵はがきを買いました。乗船前にグランドパール号(船体にはWonderful Pearl)をバックにタイの古典舞踊衣装を着た二人と一緒に記念撮影し乗船しました。席は船尾に近い船室で二人掛けのテーブル席で、船内の内装は新しく豪華に見えました。バイキング形式のディナーで、海老の煮込みや春巻き・寿司などがあり、料理を取るのに迷うくらいでした。ガイドさんが「ここだけでなく他にもタイ料理などありますよ」と言ってくれましたが、タイ料理は少し飽きてきたので、ここだけのメニューだけで十分でした。料理の味は寿司があまり酢が効いていなかったです。おにぎりは梅肉が入っていて美味しかったです。煮込みの海老は殻がそれほど固くなく殻ごと食べられました。ムール貝とイカリングは唐辛子が効きすぎて辛かったです。クチコミではグランドパール号がいいですよ、を見てこのクルーズ船にしたのは良かったです。生演奏やボーカルの声はそれほどうるさくなく、落ち着いてディナーを楽しむことができました。食事後にデッキに出て写真撮影していたら、ガイドさんが親切にも一番上の甲板だと景色がもっといいですよ、と言ってくれたので、上の甲板に上がったらちょうど反対側にワット・アルン(暁の寺)が見えました。ガイドさんのおかげで素晴らしい景色が撮影できました。大きい吊り橋の下を通ってクルーズ船は折り返しました。帰りは同じ景色を見ることになるので、船内をじっくり見て回りました。下の階の船首に近いステージではボーカルの後ろに大スクリーンがあって、大画面には乗船前の記念写真がスライドショーされていました。私達二人の記念写真も映ると思って5分ほど見ていたら、私達の写真が映し出されたので写真に収めました。階段の踊り場では紫色でWonderful Pearl とプリントされた縁取りに入った記念写真が200バーツで売っていました。これは安いと思い、家内にに買ってきてと頼みました。ディナークルーズは内容から言ってもとてもリーズナブルで、私だけでなく家内も大満足してくれてとても楽しい思い出となりました。ガイドのANANさん、とてもお世話になり、ありがとうございました。
ダムヌンサドアク水上マーケット半日ツアーに参加しました。このツアーは薪で火を焚くココナッツファームを見学、自動車のエンジンを改造したと思われるモーターボートで水路を移動、タイの昔がしのばれる手漕ぎの舟で水上マーケットを散策、という内容です。これらをたった半日で、無理なく堪能できるのがこのツアーです。
ツアーに参加して思ったのは、これと同じ内容の旅を自力でアレンジすることはとても無理だろうということです。観光にはツアーで行ったほうがよいものと、個人でも十分に回れるものとがありますが、ダムヌンサドアクの水上マーケットは間違いなく前者のほうです。
わたしはあまり買い物をするほうではありません。今回のツアーでもなにも買いませんでしたが、この水上マーケットは見ているだけでも十分に楽しめます。水路の両岸だけでなく、行き交う舟の中にまで物売りの店が並ぶ光景は圧巻。舟を横付けして果物やみやげものを買うことができる場所がほかにどのくらいあるでしょう。日本だけでなく他の国でもまずお目にかかれない光景です。
大都会となったバンコクとはまた違った、旧き良きタイの風景に入り込める貴重な体験ができます。バンコク滞在中にお時間があるのなら、参加して損はないはずです。
グアムへ行くものの、3歳ではマリンアクティビティーが年齢制限や身長制限で全くできず、それらのないものを探して、このツアーを見つけました。
リバークルーズの他にも火起こしを体験できたり、小さい動物に触れたり、水牛に乗ったり楽しかったです。
クルーズ船にはチャモロの昔の格好(ふんどし一丁みたいな…)をした方がいて、記念撮影や、子供と遊んでくれたりしました。
ナマズやヤシガニなど野生のものもいろいろ見れて、楽しかったです。
ディナークルーズの時間が近づくと、いろんな国籍の方々が集まって来て早くも凄い盛り上がりになりました。実は夕方までのアユタヤ遺跡ツアーを申し込んでいて、ホテルに戻ると移動だけで2時間くらいロスするところだったのですが、ガイドさん、ツアー会社さんの粋な計らいで桟橋に直行してくれました。本当に助かりました。乗船時間まで周りの散策、モールで買い物、マッサージとここでも満喫。大きな船が桟橋に横付けされると船上のキャストさん達が踊りでお迎え。ガイドさんの丁寧な案内で席に案内されるとすぐに歌が始まった。船上からの夜景は最高!周りの方々とも友達になって楽しく食事をしていると、ステージで踊り出す人も。最初は数人でしたが、最後はステージから溢れていました。途中、スコールにあいましたが船員さん達が素早くビニルでシールドしてくれて濡れることも無く安心してお腹いっぱい食べられました。もちろん送迎付き。桟橋のモールのショップ、穴場のマッサージ店もあり。このツアーはオススメです。
友人と二人で参加しました。
ホテルまで迎えにきてくれるとの事でしたが、ディナークルーズ当日はリバーシティ近くで遊ぶ予定をしていたので、直接リバーシティに行きたい旨をメールで伝えると、すぐに返信がありOKとの事。メール対応が非常に迅速で心地よいものでした。
送りはホテルまでして頂けました。
乗船するとすでに料理がブースに並んでおり、しかも充分な量ありました。
どの料理もそれなりですが、トムヤンクンとカレーはおいしかったです。
ドリンクは別料金で少しお高めでした。
席は船内でしたが冷房がしっかり効いており暑がりの私にとってはデッキ部分で食べるより船内で正解でした。
食事が終わりデッキ部分に行くと、船内で見るよりとてもキレイな景色で、ライトアップされたワットアルン、ワットプラケオやバンコクの高層ビル、橋を見る事ができます。暑がりでない方にはデッキ席を指定する事をお勧めします。
他の体験談にもあるようにショーのBGMがかなり大きく、またディナークルーズとマッチしてない為に少し興ざめする感はあります。
チャオプラヤ川の臭いを一番懸念していましたが、少しも臭くなかったです。
船尾の方に喫煙スペースもあり、喫煙者にとってはありがたかったですね。
総合的にみて、とてもリッチな気分になれる納得のディナークルーズでした。
プランには、市場、水上マーケットが含まれていました。
水上マーケットの前に立ち寄った市場では、ココナッツの砂糖を食べさせていただきました。あまりにも美味しかったため、たくさん購入して帰りました。紅茶に入れたりすると美味しいそうです。一袋で1年以上分はあるとのこと!
そして水上マーケット!まずは20分ほどモーター付ボートで水上マーケットまで移動。実際に人が住んでいる川沿いを通る為、タイの方の生活を感じることができます。たまーに寺院などもあったり、景色も楽しめました。そして、水上マーケットに到着!6人で手漕ぎボートに乗って水上マーケット散策。お店が多く、皆さん商品を売ろうと声をかけてきて、活気がありました。個人的には、ヘビや小さいサル(名前忘れました…)との写真撮影がオススメです。どの店も最初は高めの金額を言ってくるので、どんどん値切れました!水上以外にも、お店が多くあり、バナナ揚げ(すごく美味しかったです!)やタイパンツなども買いました〜♪
調べればすぐにわかることですが バンコク市内からマーケットに行くのは結構大変です。
時間効率を考えればこのツアーに参加しない理由はありません。
さてこのツアーの流れを簡単に説明すると(私の場合)
ホテルに迎えの車が来てくれました。(ハイエース)
その後大きなホテルに連れて行か、自分の申し込んだツアーに参加します。
ホテルからは大型バスでした。参加人数が少なかったためすごく快適でした。
ホテルから移動すること1時間ちょっと
砂糖作りの見学とトイレ休憩がありました。
そこから少しずつ行くと目的地です。
今回の魅力は2種類のボートはとも言えます。
手漕ぎボートでまわるのは静かで穏やかで印象が全然ちがいます。
特にそこで買いたいものがあるかといえばそういうわけではありません。
こういったエリアがある。それを楽しむ。
買い物はナイトマーケットや出店でもいいいのではないでしょうか。
お昼ちょっと過ぎにホテルに戻れるので午後は自由に過ごせます。
おすすめできるツアーだと思います。
ディナークルーズの時間が近づくと、いろんな国籍の方々が集まって来て早くも凄い盛り上がりになりました。実は夕方までのアユタヤ遺跡ツアーを申し込んでいて、ホテルに戻ると移動だけで2時間くらいロスするところだったのですが、ガイドさん、ツアー会社さんの粋な計らいで桟橋に直行してくれました。本当に助かりました。ありがとうございます。乗船時間まで周りの散策+トゥクトゥクでのドライブ、モールで買い物、マッサージとここでも満喫することができました。トゥクトゥクの料金は交渉して決まりますので、交渉次第では格安で行きたいところを効率よく回れます。乗り込むと思っていたよりも乗り心地は悪く無く、風を切って路地をすり抜けてあっと言う間に目的地に到着しました。灼熱、エキサイティングなドライブの後は涼しいモールで買い物して、集合時間までマッサージでのんびりとリラックスすることができました。マッサージは余り期待していなかったのですが、マッサージ後は足も肩も軽やかになり、時間があればもう一度散策に出かけてもいいかと思うほどでした。いよいよディナークルーズ集合時間になり、ガイドさんと予定通りに合流。いつものことですが、ガイドさんはとても時間に正確でとても親切でした。本当におもてなしされているなぁーと、思う瞬間です。そうこうしてると大きな船が桟橋に横付けされ、船上のキャストさん達が踊りでお迎え。この時点でかなりの盛り上がりに。ガイドさんの丁寧な案内で席に案内されるとすぐに歌が始まり、ブュッフェスタイルの食事も解禁に。始めは激混みしてましたが、しばらくすると空き始めるので、混むのが嫌な方は始めのうちは夜景を楽しんだり、写真を撮ったりするのが良いかもしれません。食事は無くなることは無く、次から次へと運ばれて来ます。船上からの夜景は最高!周りの方々とも友達になって楽しく食事をしていると、ステージで踊り出す人も。最初は数人でしたが、最後はステージから溢れていました。途中、スコールにあいましたが船員さん達が素早くビニルでシールドしてくれて濡れることも無く安心してお腹いっぱい食べられました。船はとても大きく豪華で全く揺れることはありませんでした。楽しい時間はあっと言う間にお開きに。帰りはもちろん送迎付き、桟橋からすぐ近くで送迎バスが待ってくれていました。美味しい食事をたのしみながら安心して楽しめる、このディナークルーズは本当にオススメです。夜に時間がある方は是非!
ガイドさんがずっと一人で話し続けていたので少しうるさかったです。また団体ツアーになるので、場合によっては時間を守らないお客さんもいて少し大変でした。そんな中でも自由時間は1時間半あり、それだけあれば十分に回れるマーケットかなと思います。ただ品物によっては観光向け価格の物もあるので、ウィークエンドマーケットのほうが安い品物もありました。あとはマーケットにある屋台は虫がすごく、苦手な方は食べられないものが多いかもしれません。ツアー参加日は天気がよく、雨期でしたが蛍も見れました。
風も気持ちよく、心地よい時間を楽しめました。
外の席だったので、中でやっていた催し物?はあまり見なかったですが、、、。
テーブルごとに回ってリクエスト曲を弾いてくれたり雰囲気は良かったです。
タイへ行ったことのある友人が絶対水上マーケットにいったほうがいいよ!っといわれ、調べてみると田舎の場所だっため自分たちで行くことをあきらめ、オプションツアーを使用しました。
参加したツアーは早朝出発でしたが、目的地まで連れて行ってくれて、途中ココナッツファームでトイレ休憩やお土産変えたり、ココナッツの当時の削る方法などを見せてもらえました。
水上マーケットにつくとまずはエンジン付きのボートで走ります。ディズニーランドのジャングルクルーズのように神秘的な街並みの数々。日本では到底見ることのできない地元の人たちの生活が垣間見れ、途中水上には小さなワニも泳いでいて、とても感動しました。
そのあと、手ごきボートに乗り換えて、水上マーケットでいろんなお店をめぐりながら、地元の食べもの、お土産、伝統工芸品、タイならではのマンゴーやドリアン、バナナなどのトロピカルフルーツがあり、ゆったりと水上マーケットでお買い物ができました!
ツアー参加後の帰り道には冷えたお水とおしぼり(タオルのやつ)をもらい、とてもリフレッシュできました。バスもゆったりと広く快適で、早朝だったため、バスの椅子もとても居心地よくぐっすり眠れることができました。
自分たちでは行くことのできない場所なので、ぜひオプションツアーに参加して効率よく観光しることをおすすめします。
クルーズ中は日本語の話せるアジア系の運転手兼ガイドさんの早口がやっつけ仕事に思えてしまい気になりましたがチャモロ人のガイドさんが駄洒落満載で懸命に盛り上げてくれるのでそれなりに楽しめました。
その後、陸へ上がり遺跡などを見てまわりましたが4歳の運動嫌いの息子でも難なく歩ける距離なので探検するというイメージで臨むと期待外れに感じるかもしれません。
ビーチばかりだと思っていたグァムの別の一面を覗けたのは良かったと思います。
会社の同僚3人と参加しました。
日本語ガイドのビタヤンさんとドライバーさんにホテルまで迎えにきてもらいました。非常に綺麗なハイエースでした。
チケットや乗船方法等、初めてだと分かりにくい手続きは全て、ビタヤンさんにやっていただき助かりました。
チャオプラヤプリンセス号は、写真でみるよりも大きくて綺麗な船でした。
トイレもまるで一流ホテルのようでした。スタッフのホスピタリティも素晴らしいです。
乗船中は歌手の方が歌を歌って盛り上げていただいき、言葉が分からなくても結構楽しめます。
夜風で涼しく、夜景も綺麗で楽しめます。
料理はタイ料理を中心としたバイキング形式です。
正直、ちょっと日本人の口にあいにくい料理もあるので、ここは評価の別れるとこだと思います。一応お寿司とかもあったようです。
アルコールは別途注文が必要です。価格は街中の飲食店程度です。
個人で参加すると、タクシーの手配から必要ですし、似たような船も何隻かあるので手続きが大変そうだったので、この価格でここまでやっていただき、ベルトラさんを利用して非常に満足しています。
またバンコクに行く機会があれば次回も利用したいです。
ディズニーランドのジャングルクルーズ的な感じかな?と参加しました。
ジャングルな感じはほとんどしません。見れたのは、カニとなまずだけ。。
古代遺跡もどこ??って感じでこれが?新しい建物だよね?です(笑)
天気が良かったら、ドライブ気分で現地まで行けますし、一回は話のネタで
参加されてみてもいいかも
6月27日 主人と二人でツアーに参加させていただきました。
二日連続で同じ会社でのツアーでしたのでガイドさんも同じ人で非常に親しみを感じられたツアーとなりました。そしてツアーの参加者も私たち夫婦の二人のみでしたのでVIPでツアーを回らせていただきました。
【午前場所】
ダムヌンサドアク水上マーケットでは、 タイでしか味わえることができないかもしれない
どくどくな風景を見ることができました。ボートの上での商売河川敷にできた住居
生活感が非常にわかるツアーで感動しました。
【ランチ】
昼食では、ホテルによるビッフェー形式でしたので、思う存分に食べることができました。料理のほうも宿泊しているホテルの食事とは違い品数も豊富で、ランチを楽しめた一日となりました。
【午後場所】
バンコクの三大寺院を見学しました。
ワットポーの歴史や王宮に関する説明などを全体図の模型などを利用して説明してくれましたので大変参考になりました。感謝いたします。
【まとめ】
・雨季の季節でしたので、傘は持参してください。
・ツアーの中で、お水はもらえますが個人でも用意したほうがよいと思いました。
・見学場所の足場はあまりよくないので、運動靴などで参加した方が良いです。
・16時ぐらいにはホテルに帰れますので、マッサージ店などを紹介してもらえば
更に楽しめると思います。
【最後に】
次回は、子供達と一緒に同じツアー参加したいと考えています。
6月26日 日曜日主人と二人でツアーに参加させていただきました。朝7時にホテルフロント集合でしたので、朝食を済ませてすぐのツアーとなりました。ガイドさんがフロントで待機していただいてたので安心できました。ツアーの参加者が2家族で5名と小規模参加者ツアーでしたのでガイドさんの説明がきめ細かに親切に説明していただきましたので十分に楽しくツアーを回らせていただきました。
【見学場所】
世界遺産のアユタヤでは、首や腕のない遺跡の説明やアユタヤ全体の説明など、わかりやすくそして学生時代に習ったことを思い出させていただき少し懐かしく感じた良い思い出の旅行となりました。
【ランチ】
昼食では、クルーズによるビッフェー形式でしたので、思う存分に食べることができました。料理のほうもホテルの食事と同じように品数も豊富で、クルーズによりながら優雅に景色と一緒にランチを楽しめた幸せのひと時を過ごせました。
【まとめ】
・雨季の季節でしたので、傘は持参してください。
・ツアーの中で、お水はもらえますが個人でも用意したほうがよいと思いました。
・見学場所の足場はあまりよくないので、運動靴などで参加した方が良いです。
・16時ぐらいにはホテルに帰れますので、マッサージ店などを紹介してもらえば
更に楽しめると思います。
【最後に】
次回は、子供達と一緒に同じツアー参加したいと考えています。
嘘ない飾らないレポートをしたいと思います...
ホテルまで送迎つきで、ツアーガイドさんは日本語が出来て親切で良い対応でした!船は乗り合いでタイ人の中に2人だけ....言葉が⁇と思ってたらツアーガイドさんも同乗してくれました〜安心&感謝!
女子としては...船もボロめで川もグレーで汚く、臭くて不安になり...汚水の水しぶきにビビりながらに乗船でした‼︎ 探険と思えばいいでしょう!
1時間以上と乗りごたえのある乗船で...螢スポットについたらしいのですが、眼を凝らして何とか確認出来る螢がポツポツ.....ショボすぎる‼︎ しまった(;_;)哀しすぎる結末!今は少ないとは聞いていたが...期待以上のハズレでした...雨季後の9月〜がオススメとの事!アンパワーマーケットは人も多く、通路が狭いため暑さと悪臭を楽しめない方にはオススメできませんし、トイレ事情と買い食いには要注意ですね〜私達はツアー前にBangkokで食事を済ませて正
解!しかし、ここに船乗船前=日が暮れるまでの時間調整約2時間の自由時間は私達には長過ぎた...但しTheタイらしい水上マーケットは満喫できます!何処でも適応出来て楽しめる方にはオススメのツアーでした!私達は良い体験が出来て楽しかったと思ってます〜有難うございました!
ホテルに迎えに来てもらい、ほぼ初日であまりバンコクを知らない状態だったので、助かりました。
私たちのガイドさんは、アユタヤ時代の歴史やアユタヤ遺跡についてカタゴトの日本語でとても分かりやすい説明をして下さり、ドライブ中も和気あいあいとして楽しく面白かったです。
どこのお寺のお釈迦様も、迫力が半端なくありました。
バンパイン宮殿は、水路に囲まれており、凄く綺麗で爽やかな空間でした。
お賽銭の方法やタイスタイルの文化にも実際に触れることで身近に感じることができ、とても楽しいコースだと思いました。
私たちの参加した6月は雨季の季節でしたが、幸いにもツアー中はお天気にも恵めれ、日本ではなかなかお目にかかれないような様々なお花やリス・鳥などの動物達が見れたり、緑や風が気持ちよく心地の良い時間を過ごせました。
ガイドさんにもよるかと思いますが、私たちのガイドさんはお花好きの方で現地のお花についても詳しくお話ししてくださいました。
チャオプラヤー川ランチクルーズは、バイキングのタイ料理も美味しくティータイムのクッキーと珈琲紅茶がとても美味しかったです。
風を感じながら、左右に有名な寺院や街の風景を見たり、とても優雅で心地の良い時間を過ごすことができました。
このツアーを通して、よりタイのことを知ることができました。
手漕ぎボートなしとしか記載がなく
さらにページによっては
手漕ぎボートはありと記載されているもにまであり、混乱。。。。
結局、
何もない意味のわからないプラン。意味がない。
利用したくない。
この度はページ内の表現が分かりにくく、混乱を招きましたこと、お詫び申し上げます。手漕ぎボートに関しまして、弊社アクティビティページ上にて、分かりやすい表現に修正をさせていただきました。貴重なご意見誠にありがとうございました。今後も催行会社とともに、常にご満足いただけるアクティビティの提供に努めてまいります。
ツアーの最終日に利用しました。ホテルへの送迎つきで、係の方が船の席まで案内してくれ、帰りも席まで迎えにきてくれたので本当に安心でした。
入船前やテーブルに着いたところで、きれいな衣装を着たタイの女性と記念の写真を撮ってくれます。料金は別です。食事は料金からするとこんなものかなと思いました。ビュッフェは国民性、人間性がでますね。まあまあ満足はできました。
ワットアルンは工事中で地味なライトアップでしたが、その他の寺院は昼間見たその絢爛豪華な佇まいをライトアップがまわりの闇から浮き上がらせ、より存在感が増していました。ラーマ8世橋を過ぎたところでUターンするのですが、この橋のライトアップもハイライトの一つと思います。
船内では歌のショーが開かれていましたが、いつの間にか船上ディスコになって、年を忘れてノリノリで踊り(おそらく私たちが最年長)大変楽しい一時を過ごせました。次は着替えを持って参加します(笑)。
5月末、その日の暑さが容易に想像できる早朝6時、そのツアーは始まりました。まずは冷房の効いたワゴン車で西へ向かうこと1時間、トイレ休憩を兼ねたココナッツファームに立ち寄ります。なおここへ向かう途中の踏切で、車上からテレビに良く出てくる鉄道線路上に張り出したテントの庇を発見。線路の両脇には店が少しですが並んでいました。ここはガイドさんの案内もなくあっという間に通り過ぎるので注意が必要です。
ココナッツファームではココナッツジュースが40バーツ売られており、冷えたココナッツを上手に切ってもらいストローで飲みました。まあこんなもんかなと思いながらも初体験に満足。土産物はどれも相場より高く、やる気のない店員を相手にせずさっさと車に乗り込み出発します。
その後水上マーケット行きの船着場からエンジンボートに乗船し、クリークを疾走します。船上での水しぶきと風が心地よく、あっという間に到着。そこから手漕ぎボートに乗り換え水上を散策します。木彫りの置き物、服、時計(偽ブランド品)、果物などいろんな物が売られており、店の人が長い棒でボートを引き寄せて熱心に売り込んできます。私達が乗ったボートは他のお客さんと乗り合いでしたので、買い物をする間待たせることになり、気がひけて長く値段交渉できませんでした。ここは少し割高になってもいいからグループごとにボートを用意したらいいんじゃないかなと思います。下船後に船着場で食べたバナナの素揚げは、意外とあっさりしていて芋のてんぷら感覚で熱々のものをおいしくいただきました。
今回は午前中で終わるツアーだったので、午後はバンコク市内でショッピングをして夜はタイの伝統舞踊ショーを楽しむなど、充実したバンコクの一日目となりました。他の予定と組み合わせて計画すれば、有意義な一日が計画できると思います。