トップページ
2度目のバンコクですが、念願の水上マーケットに今回行けました。熱気あふれる風景をこの目でおさめられて嬉しかったです。手漕ぎボードに乗るまで、車で1,5時間(途中ココナッツファームに寄ります)、モーターボートで20分くらいと多少時間はかかりましたが、ガイドさんも日本語が上手で退屈しませんでした。ありがとうございます。また次回もお願いします。
GW過ぎの平日の午前中ということもあってか、参加客は私達だけで、他のツアーもなく思い切り楽しむことができました。
ガイドスタッフも距離感が程よく、それも良かったです。とかく、こういうツアーは過剰なハイテンション系のスタッフが多いので、若干引いてしまうのですが、私達のテンションに合わせてくれたのかいい感じで楽しめました。道中、自分たちだけで行ったのでは見過ごしたり知らなかったりするようなことを知識として教えてくれながら行ったので、それもツアーに参加するメリットだなと思いました。
帰りは、出発点からすぐ近くのシークワーサーパークができたばかりでオススメというのを教えてもらったので立ち寄り、試飲やおみやげなど買い込んでそちらも満喫しました。
R.Y様
この度は数あるショップの中から冒険島をご利用頂き誠に有難うございました!
嬉しいお言葉を頂戴し感謝しております!ガイド冥利につきます!
ツアー後のシークワーサーパーク楽しんで頂いたようで何よりです!疲れは取れましたでしょうか?(笑)
また当店では陸上ツアー以外もご用意が御座います。
また沖縄へ来る機会がありましたら是非ご利用くださいませ。
それではご多忙かと思いますがご自愛下さいませ。
冒険島
ずっと行ってみたいと思っていたダムヌンサヌアク水上マーケットツアーへ参加してきました!集合ホテルに行くと、すぐに、ガイドさんが見つてくれました。日本語がペラペラなガイドさんで、色々話をしてくれて、とても良い方でした。この日は私達を含め3組、6人で出発。バンに揺られ1時間位でココナッツファームへ到着。すごく短時間の滞在でしたが、ココナッツシュガーの作り方の説明、試食ができ、お土産屋さんを見る時間もありました。ココナッツファームからまたバンに乗り、すぐにダムヌンサヌアクに到着。エンジンボートに乗り、今も住んでる水上の村を探索!濁った水、エンジンボートの勢い、生い茂る草……なんだかリアルなジャングルクルーズみたい!と友達と楽しみました。その後、手漕ぎボートに乗り水上マーケットを回りました。土日だったので観光客がたくさん!ボートも所狭しとたくさんで、水上で渋滞がおきてました。四月のタイは暑くて、屋根のない手漕ぎボートに乗ってるのは本当に暑い!マーケットで売っているものは、お店の人が、舟を引き寄せて販売してくるのですが、じっくり見てる余裕がなく、目移りしてしまうし、値段も書いてないから、交渉も必要で、なかなか買い物をする勇気がでませんでした。でも見てるだけでも楽しめました。水上マーケットを見終わって、バンに乗り込むと冷たいおしぼりとミネラルウォーターのサービスがありとても気がきくなぁと思いました。ほんとに暑かったので嬉しかったです!
2016/5/3に友達と2人で参加。パトンビーチ近くのホテルで7:45ピックアップ時間だったので7:30から待機。約10分遅れてピックアップ。30分遅れなく来てくれててラッキー!外国籍女性2+若い日本カップル2+関西夫婦2が既に乗車。私たちが乗車したあと若い男性2人をピックアップ。ハーフっぽい。約1時間走り、予約したとき意識していなかった洞窟へ。入口にサル。中には涅槃像。入場料あるのでみなパス。トイレ休憩だったみたいだいけどトイレ有料なので、みなパス。ここで運転手からバギーはパックに含まれていない説明。???ツアー申し込みした時は、象のり、ラフティング、ZIPライン、バギーだったはず。(現在のツアー説明にはバギーの記載なし)そのあと象のり。2人で乗象。途中、ひとりづつ交代で頭への直接乗り。カメラを象使いに渡し写真はいっぱいパチリパチリ!バンコクではチップ要求されたけどチップ要求一切なし。次がラフティングで関西夫婦2人と同乗決定。初心者から上級者コースあり。上級者コースが長く落差6mあり危険で、けがしても近くに病院は無いとの説明。あとで友達にきいたら、ちょっと怖くなって少しお○○し!!でも水着なので大丈夫だったって?料金は追加400b/1人。関西姉さん、価格交渉したけどNG。400bづつで申込。上下にガイドが乗り、6人で出船。スーイスーイ。たまにシュー。段差下りは大きな石で止められ、ずりずり。自然に水が跳ねることはほとどなく、他のボートのガイドとのオールでの水の掛け合い。ガイドたちの方が楽しんでる雰囲気。一般コースと別れ、いざ特別料金400bの6m落差へ。なぜか危険な筈なのに横のボートには外国人の小学生。???大きな石だらけでボートは石に引っ掛かりながら降りて、終わり。!!!何が危険???スリルは???だれの怪我しなくて良かった良かった!窮屈な車に乗せられ出発地点に戻り昼食。約30分でせかせか。ボートガイド2人へ4人で200bチップ。写真売り込みあり、1枚/200bで購入。Zipラインへ。スリルはなく高所恐怖症の私でもスルースルー。そばでバギー乗車している所があったので再度運転手に聞いてみると、追加600b/1人。みんな諦め。あとは、さっさと帰ってホテル15:30着。もっと1日中遊べると思ったのに・・・ でも某国大嫌いな関西のお姉さんとの会話が楽しかった!若い男性もかっこよかった。
ご参加ありがとうございます。
現地でもいろいろなことをオプションで楽しんでいただけた様でよかったです。この時期は他社ともにご参加者が少ないため(特に今年は激減)いろいろなアクティビティが楽しめたりご参加出来たりもします。待ち時間もなくスムーズに行うことができる時期でもあったりします。タイの学校も休暇(2ヶ月間)で行き帰りの渋滞もなく移動できるためお帰りも早かったようですね。5月中旬から学校が始まりますので朝夕と移動の際は渋滞が多少出てきます。
ぜひ、またご参加下さい。お待ちしております。
アユタヤは遺跡そのものでした。決して廃墟ではありません。一部修復を加えていましたが遺跡です。日本語のガイドさんが、丁寧に説明してくれ、しっかりと見学できました。大きなツアーは時間の融通が利かないので、VELTRAはいいと思います。
宿泊ホテルの場所がわからないという事で(住所的に)近くの大型ホテルでピックアップになりました、残念。
船中でのランチバイキングは美味しかったです。車移動よりゆったりと過ごすことができ、お薦めです。
翌日からはノ―プランだったので、ガイドさんのアドバイスを参考にまわりました。
今回おまけで付いていたニューハーフショ―は、当日多かった日本人客を意識してか邦歌もあり、見入ってしまいました。お笑いの要素もあり行ってよかったです。ありがとうございました。
バンコクは昭和40年前後の日本のような発展途上という感はありました。
王様を大事にし、果物がめちゃおいしく、緑が多い、と言う印象でした。
ラフティング、象乗り、ジップラインの全てが待ち時間がほとんどなくて楽しめました。
最後の滝つぼは必要なかったですが、30分なので車で寝ててもいいですしね。
人数も少人数制で、私達は11人でした。車の一番後ろの席が異常に座高が高くて狭かったですが、早く戻ってそれ以外の席を取れば問題ありません。
ラフティングのポイントまでは片道2時間かかりますが、その甲斐あってとても楽しかったです。ラフティングは6人乗りで、前後に2人現地の方が乗ってくれるので漕がなくてOKでした。確実に濡れますのでタオルと着替えは必須です。
象乗りもたくさん写真を撮ってくれて、頭にも一人ずつ乗せてくれました。タイらしいことを体験したければ、コスパもいいしオススメです。
ちなみに英語に不安があってもジェスチャーと単語のみで全く問題ありませんでした。
日本語のとても上手な現地の人が案内してくれて、現地の人の生活が垣間見られたり、色んな食べ物を選べたり、値切りながら買い物したり、楽しかった。
日本では見たコトの無い、マンゴーと甘いもち米のご飯が、オススメ。
良い良い良い良い良い良い良い良い良い良い良い良い良い良い
GoodGoodGoodGoodGoodGoodGoodGoodGoodGoodGoodGoodGoodGood
友人と参加しました。
満足でした!バンコクからバスで3時間程行くとそこから水上ボートで橋の麓へ。水上ボートは猛スピードで走るので少し怖いくらいでしたが貴重な体験でした。
資料館等は自分で見学し、その後時間ちょうどに鉄道が到着。そこから1時間半かけて2つ先の駅まで行きました。
バスで移動するのは行きと帰りのみで、鉄道もクーラーがないため半日をクーラーのないところで過ごすことになり非常に暑かったです。
暑くはありますが、ここに来なければ知ろうともしなかった歴史を学べ非常に良かったです。
奥多摩ラフティング 水が本当に綺麗で景色も最高で東京都内で自然を満喫しました。5月4日 GWに近場で楽しめるところはないかと探してて、本当に最高に楽しめました。自然の中での運動が好きな私達には最高のアクティビティでした!
海外で1回だけラフティングをやった事がありますが、水の綺麗さは比べものにならないし、ウェットスーツ等 用具も全部綺麗で さすが海外とは違うな〜と感じました。更衣室やシャワーも整ってるし、ラウンジもお弁当を持って行ってラフティング前にゆっくり食べるスペースもあり、ラフティング後はラウンジのテレビでスライドショーをその場で観れ、写真のデータもダウンロード出来るし、至れり尽くせりなところが さすが日本です。
何より、ラフティングの後のビールは最高でした!
天気も最初雨予報で心配していましたが 夏のような天気で 景色も新緑が気持ち良く本当に参加して良かったと思いました。
適度な川の流れとスリルも味わえるラフティングコースで小学生から幅広い年代で楽しめるし、ぜひまた参加したいと思いました。違う季節も また違う景色が見れて また楽しめそうだし。
冗談を交えながらのガイドでとても楽しかったです。
アイスクリーム付となっていましたが、なかったのが残念です。
夫と二人でGWのタイ旅行、今回はダムヌンサドアクの水上マーケットツアーに
参加してきました。
ホテルのロビーに集合時間に行くと、既にガイドさんが待っていてくださり
その方はとても礼儀正しくて日本語も上手な女性の方でした。
途中でトイレ休憩も兼ねてココナッツ工場にたちよります。ここは正直あまり期待
していなかったのですが、作業工程や製品の試食などとても興味深く、お土産も
売っていて意外に楽しめました。
トイレも割と清潔に保たれていますので、ここでお手洗いは済ませておかれるのが
いいと思います。
その後、マーケットの一番賑やかな場所に行くために、まず小さなモーターボート
に乗って市場まで移動します。そこでは両端に高床式の住居が立ち並び、現地の人の
のんびりした生活を垣間見る事ができました。
その後手漕ぎボートに乗り換えて、いよいよ水上マーケットの始まりです。
細い川に沢山の舟が浮かんでいて、まずその光景に圧倒されました。
川の両端にお土産屋さんがあったり、フルーツや麺類を売っているボートもありました。
欲しいものがある時はボートを接岸してもらえます。
私たち夫婦は何も買わなかったのですが、見ているだけでも充分楽しめました。
バンコク中心部からはちょっと距離があり移動時間は割と長いですが、個人では
なかなか行くのが難しいので、今回ツアーに参加してよかったです。
また、お昼頃にはホテルに戻ってこれるので、その後の予定も立てやすいと思います。
5月のゴールデンウイークに参加させて頂きました。
コストパフォーマンス的に良かったです。
大まかなところは見学できます。
ランチクルージングは不味くもなくかといってとっても美味しいとは言えない感じですが、チャオプラヤー川を下っていく風景は必見です。
暑かったですが、水上マーケット後とアユタヤ観光後にお水とおしぼりをくださったので、リフレッシュできました。どちらも行ってよかったです!大満足です!
正味のクルーズ時間は20~30分ほどで、あまりジャングルといった雰囲気もありませんでした。
時間とお金が余ってる人には良いですが、グアムでの滞在中にしたいことが多い人には進められないなと自分は思いました。
船内では歌やダンスがあったり楽しめました。聞き逃したのかもしれませんが、ライトアップされた寺院などビュースポットを通る時も特にアナウンスなどはないので、室内の席の場合は気をつけておかないと見逃してしまうかもしれません。料理は美味しかったですが、寿司などの日本食も多く、せっかくならもっとタイ料理があるとよかったです。
ガイドブックなどで期待していた通りの光景で楽しかったです。ただ、GWの影響でとても混雑していて、すぐそこの距離しかボートに乗れず、買い物もできる感じではなかったのが残念でした。機会があれば、混んでいない時に来たいです。
3年前の11月。ワットアルンのライトアップと、バンコクのロイカトーンのお祭りで電飾された船が花火を打ち上げながらクルーズ船の周りを航行して行く景観に感動しました。今回は足場に覆われて薄暗いワットアルンの景観に少し残念でした。ビュッフェの料理も至って普通です。このクルーズの見所はワットアルンのライトアップですので、次に参加されるならば改修工事が終わっているのを確認してからの方が良いと思います。
一度は行っておきたい観光名所ですが、バンコクから自力で行くのは少し遠かったので利用しました。途中休憩が少し長かったですが、手軽に行けたのでよかったです。水上マーケットの手漕ぎボートに乗る前に、エンジンボートで現地の生活を覗けたのが楽しかったです。水上マーケットは完全に観光客向けだったので少しがっかりでした。お買いものをするには高いですし、値下げしても安いとは言えない価格でした。しかし雰囲気を楽しむにはいいと思います。
ゴールデンウィーク中の平日 スカイツリー前より乗車して中川 水陸両用バスに乗って来ました。 川の中には 約15分しかないので、倍近くの30分以上がよかったと思います。
また、隅田川川下り等のコース設定もありと思います。
中国人客が多く,飲食関係のボートが出ているあたりには全く行ってもらえず,期待はずれでした。当初の予定の船着き場から乗れませんでした。よかったのはバス内がすいていてよくねむれたことです。
Golden week和朋友一起去的,原本还担心4月底会冷,但后来听教练说现在是水量最大最适合漂流的时间,心里好开心。
感谢KING桑~在危急关头飞身压住了船身,让我们友谊的小船没有翻(笑)
以后有机会还要玩~
Chennuさんチームのみなさんありがとうございました!! KINGです!
日本有数の激流ラフティングを体験できてとてもラッキーでしたね。Goproの映像はうまく撮れていましたか?
今度はもしかしたら本当に転覆するかも!?
また遊びに来て下さいね!
初めてのタイだったのですが、出発前にイメージしていた景色がそのまま見ることができて、とても満足しました。半日コースでも十分です。
水上マーケットはかなり混雑していて、乗っていた船の身動きが取れなくなることもありましたが、その隙に気になっていたココナッツアイスクリームを買えたので、ちょうど良かったです。
クルーズはのんびりして、食事もおいしく、アユタヤ遺跡、バンパイン宮殿ではゆっくり見て回れたので良かったです。
念願の水上マーケットで、地元の人から観光客の人まで、たくさんの人達で賑わっていて、活気があってとても楽しかったです。タイのかわいい小物や衣服、食べ物など、何でも売っていて、買いたいものが買えて満足しています。
その場でカットしてくれるマンゴーを買って食べましたが、今まで食べたマンゴーの中で1番甘くて美味しく感動しました!また食べたことのないフルーツがたくさんあったり、ココナッツアイス、フライドバナナなど、タイのマーケットならではのものもたくさんあり、かなりおいしいものが溢れていました。
メインの水上マーケット体験は、ボートが渋滞していて、これはこれで面白い光景でした。メインの水上マーケットの場所までは20分ぐらいボートでかかりましたが、民家やお寺など、川沿いに住んでいる人達の普段の生活も垣間見ることができて、かなり新鮮でした。
今回は半日のツアーへの参加でしたが、この時期のタイは年間で最も暑い時期なので、体力的にもちょうど良かったです。
水上マーケット、とてもよかったです。添乗員さんも親切でとてもいい人でした。早起きして行った甲斐がありました。
水上マーケット観光ツアーに参加しました。
水上マーケットの観光やガイドの方などには全く不満はありませんでした。
しかし、そこまでの送迎の車が、サスペンションがへたっているのか
揺れが非常にひどかったです。
小さな段差のたびに、車が大きく揺れ、体が浮かぶほど揺れました。
1時間半ほどの移動ですが、寝ることもできず、
軽く寝ていると揺れで首を痛めそうなくらい揺れました。
国の道路事情によっては路面が凸凹なのはわかりますが、
バンコクは2回目ですが、他のタクシーや他のツアーでは
こんなに車内が揺れることはありませんでした。
ツアーには不満はありませんが、
今後もこの車での移動であれば、参加したくないです。
現地時間朝7時にバンコク市内のホテルに集合し、veltraツアーの方ですか?とガイドの人に声をかけてもらい、迎えの車でツアーが始まりました。
朝早くてちょっと眠かったものの、この日のツアー参加者は私と友人の2人だけだったため、プライベートツアーのように感じ、移動中の車で仮眠をとりました。
のびのびできました。
途中休憩やお土産等含めココナッツファームに寄った後、出発から2時間ぐらいで船着き場につき、エンジンボートで水上マーケットまで向かいました。
その時のエンジンボートは意外にスピードが速く、疾走感が楽しいのと、風がとても涼しく気持ち良かったです。
エンジンボートから手漕ぎボートに乗り換えて、水上マーケットを散策します。現地の方がボートを漕いでくれるので、左右に並んでいる気になったお店を指差せば運んでくれます。
マーケットにはお土産品が数多くありますが、値段を聞くとバンコク市内に比べると高額なためかなり値切っていいと思います。電卓を渡されるので半分から3分の1程度から順に値切って交渉すると損はあまりしないのではと思います。
また水上マーケットは活気があって写真を撮っても良さげな雰囲気になります。お土産目的の方以外も雰囲気を楽しむにはとても良い場所だと思いました。
初めてのバンコクだったので水上マーケットに行ってみたくて参加しました。
一人参加だったのですが、同じく一人旅の女性がいて、楽しく過ごすことができました(この日は私と彼女の二人だけの参加でした)。
他のオプショナルツアーに比べてガイドさんの説明が少ないツアーです(たぶん、説明する内容が元々ないツアーなのですが)。なので、ガイドさんがハズレでもそんなに気にならないと思います。
水上マーケット自体は一度行けばいいかなという感じです。そんなに面白いところでもありません。ここで売っているものは基本的に観光地価格で高いので、ここでは購入せずにバンコクでお土産を購入することをお勧めします。
その日は私ども含めて4名の参加で、ゆっくりと観光できました。ガイドさんの日本語はあまり上手ではなかったけれども、ほんわかした雰囲気でいにしえの時を感じることができました。