トップページ
今回、初めてディナークルーズに参加し、良かった点を下記します。
ホテルまでスタッフがお迎えに来てくれて港への送迎をしてくれました。
とても気さくで感じの良いスタッフでした。運転も安心感が持てました。
ジェームスボンドのテーマが流れながら船が船着き場に到着したのは、
とても臨場感があり良かったです。船内もとても雰囲気が良く、ビュッフェ
スタイルの料理も美味しかったです。屋上からのチャオプラヤ川の夜景は
とても美しくタイの神秘を今回の旅行で一番堪能できました。
運行時間もちょうど良いくらいだと思いました。あえて、難点を記載すると、
搭乗後に席についてから、しばらくし、料理をいただきましたが、料理を
食している間、船はずっと船着き場に停船したままでした。美味しい食事
を食べながら、窓を眺めると、船着き場のコンクリート壁しか見えなかった
のが残念です。恐らく私たちは最初の方に乗船した客なので、他の客
が乗るまで出発しないのでしょうが。。。可能であれば、全員乗船し、船が
航海始めた後で食事という風に段取り組んでも良いかと思います。
そうすれば、船内でも美味しい食事やお酒と景色を堪能できるかと。
しかしながら、全体的には満足できたので良かったです。今回は男同士の
仲間でしたが、今度は大事な人を連れてきたいです。
雨季になっているバンコクで、天気が心配でしたが、スコールもなく素敵な夜を過ごす事ができ、バンコク滞在の1番の思い出になりました!
船が出発する前に、食事をする事ができたので約2時間程、野外ラウンジでバンコクの夜景をゆっくり眺めながらお酒を楽しみました✴
食事については、少しクセのあるタイの料理が苦手な私達ですが、日本食もあり美味しく頂く事ができました。
女性には嬉しいスイーツも充実していました。
そして、1番良かった事が野外ラウンジの席を現地のガイドさん(確かスペースバスという会社でした。)が自ら場所取りをして用意してくれた事でした!!
ホテルの送迎で終了だと思っていたので、そのお心遣いがとっても嬉しかったです!
ただし、残念な事が2点ありました。
1点目はワットアルンが工事中のためライトアップはしていません。(現地ガイドさんは2016年11月頃終了すると言っていました。)
残念でしたが、ワットアルン以外はライトアップしていますし、充分楽しめました✴
2点目は、野外以外はかなり冷房が強く寒かったです。カーディガン等を持参する事を強くオススメします。
ディナークルーズをしている船をいくつか見かけましたが、この船が一番豪華でキレイに思えました。
ラフティングは日本で1回体験済みでしたが日本で体験したものとは別次元のスリルがありました。距離によってコースを選べるのですが一番短い距離のコース以外はエクストラチャージがかかってしまう点には注意です。私たちは現金をあまり持っていなかったため長い距離のコースは選べませんでした。ゾウ乗りは固定された椅子だけでなく、ゾウの首元にまたがらせてくれました。見ているときよりも揺れが激しく楽しかったです。
今回のタイ滞在は初めてにも関わらず、滞在期間が短いため、ツアーに参加させていただきました。世界遺産のアユタヤ遺跡は見所を全て(ワット・ヤイ・チャイモンコン、ワット・マハータート、ワット・プラ・シー・サンペート)を盛り込んでくださっていて、見たいところ全て回ることができました。また、それぞれで自由時間が設けられ、ガイドの方も写真撮影を積極的にしてくれてとてもいい思い出になりました。
行きはバンパイン宮殿とアユタヤ遺跡で移動時間にして約2時間ちょっとといったところですが、帰りはそのまま車移動ではなく、バンコクまでチャオプラヤ川クルーズ(ビュッフェ付き)での移動だったので食事を楽しみながらゆったり過ごせました。バンコクまでの川沿いの風景を楽しむことができました。楽しむポイントや観光業が盛んなタイならではのツアーのスケジュールだと思います。
1日でこれほど多くの名所を時間のない人にはもってこいのツアーだと思います!
アユタヤは素敵なところでした。
また帰りのクルーズはゆったりとして本当に気持ちが良かったです。
ただ象に乗れるとあったのですが、乗りたいこと告げてもああそう、乗りたい?と言いながらバスに案内して結局他の方が乗らなかったので諦めました。
乗りたかった‼︎
バスで何時間もかけて向かいました。水上マーケットは、何でこんなものがこんなにするのか?お土産やも観光化してお得感が無かったです。また、売り子の人もかなりやり手で、断るのが大変な思いでした。川の水も汚いし臭いので、落ちそうになるとかなりのスリルを感じます。
とても綺麗な船で、ショータイムもかなり良かったです。料理も日本人に合わせてくれているみたいな感じで美味しかった。
グアムの滞在日数が長かったので海以外のアクティビティということで参加してみました。
この日はたまたま自分たちだけだったので、貸し切り状態で楽しむことが出来ました。
船の中で葉っぱのおみやげもたくさん作ってもらい、子供たちも楽しんでいたようです。
ただ、肝心のジャングルクルーズの中身は、カニ、魚、ナマズを見ただけで、冒険感はほとんどありませんし、
古代チャロモ人の村落も無理やり作った感があり、リピートはないですね。
無理やり村落風にするのではなく、どうせならリゾートパーク感を出したほうが満足度が高いんじゃないかと思います。
参加者が、私と小学生の娘2人、男性2人の計5人だったので、盛り上がりにかけたかな。でも少人数だったおかげで、色々見ることができました。
ただ、デザート付きと書いてありましたけど、何もいただけませんでしたけど。
はじめてナイトクルーズをしました!
ホテルまで迎えに来ていただいて、いざクルージング!
乗船前に記念で写真を撮って下さいました。
席に着くと、すぐに食べ放題メニューを取りに行けました。飲み物だけは別料金でした。
食べ放題のメニューではカレーのお肉がとても柔らかくて美味しかったです!
お寿司もありました。タイ料理をはじめとして世界各国の有名な料理がありました。
グラタンなどもありました。
デザートがとても可愛かったです。
日本人が沢山いました。
1人でいらしている方や、家族連れ、お子様連れ、カップル、団体さん色々いらっしゃいました。
ちなみに私は女友達と2人で参加しました。
ショーでは日本語の歌を歌ってくれていました。
また、誕生日の記念に乗船されている方もいらっしゃいました。
とても良い雰囲気でした!!!!
周りの船より一番、豪華でした!
途中、橋が凄く近くて感動しました。
是非らタイに来たらナイトクルーズは必須だとおもいました。
また次回、来た時も絶対乗りたいです!
個人で行くにはアクセスの悪い場所の為、ツアーに参加しました。
一人参加でも割増料金の発生しないという条件で探しましたが、移動距離(時間)・内容を考えると非常にお手頃なツアーだと思います。
偶然、少人数だったことも良かったと思いますが、エンジンボート・手漕ぎボート共に乗る機会もありませんし、何より水上生活(といっても家の裏の川に船も持っていますという感じ。。)とマーケット(こちらも完全な観光地化していて安くない。。)の雰囲気を楽しむことが出来ました。運転・ガイド共に特筆すべき不満はなく、楽しい時間を過ごせました。
2名で参加しました。ハワイなどでのディナークルーズの景色を想像していましたのでちょっとガッカリ感はありました。その分、バイキングを食べまくり満足しました。
非日常的な体験は貴重です。マーケットの完熟ドリアン、匂い、食感とか言わずに是非口に入れてください。美味さがわかること請け合いです。。やはり水上マーケットは外せないと思います。
慰安旅行のオプションで10人以上で予約・参加させて頂きました、旅行日数の都合上、半日ツアーを探していてみつけたですが8:00~11:30と拘束時間も短く良かったです
朝のお迎えの方が集合時間より早くお迎えに来てメンバーが揃っていない事にすごく怒っていらしたのが少し怖かったです。。メンバーがそろうまで私までドキドキしました
結局その方がガイドもして下さり、最後には打ち解ける事も出来たのですが。
ツアーは自分たちでは絶対に行けない場所や見れない場所に連れて行って頂けたので
みんな満足してました
泰麺鉄道に乗り車窓からの風景はとても爽快感があり、景色もきれいでいい思い出になりました。私は高所が得意ではなかったのですが、ガイドさんの対応がよく高所も気になりませんでした。
週末ということもあり、たくさんの方が参加していました。ガイドさんの説明は丁寧で分かりやすかったです。しかし、時間が押しており、じっくり観光できなかったのが残念です。
とても素晴らしい体験で、非常にロマンチックで静かな時間でした。星空観賞は本当に楽しかったです。ヨーロッパの大都市に住んでいる私にとって、こんなにたくさんの星を見る機会はありません。ガイドはとても親切で知識が豊富でした。体力は特に必要ありません。
It was a really nice experience and very romantic and tranquil. Star gazing was really fun. As person, who lives in a big city in Europe, I don't get the chance to see so many stars. Guide was very friendly and savvy.
No physically fitness required.
ツアーをご利用いただきありがとうございます。楽しんでいただけて嬉しいです。また機会があればぜひお越しください。
Thank you for using my tour
I'm glad you enjoyed
Also, please come if you have the opportunity
移動時間が長いので少し迷っての参加でしたが、日本語の上手なガイドさんのわかり易い説明で楽しく過ごせました。プランには入ってなかったですが、帰る途中にゾウに乗って川に入ったのも良い思い出になりました。ガイドのGOIさんありがとうございました。
今回、はじめての水上マーケット観光でしたが、ガイドさんの説明すばらしく、また、水上マーケットの説明以外にも、タイの文化、フルーツ、花についてなどのいろいろなお話もとてもよかったです。朝のホテルへのピックアップも集合時間の5分前で、移動の車も快適でした。ツアーとしては、無駄な時間がなくとても効率に時間をつかくことができました。また、ツアーの帰りで、お水とおしぼりのサービスもよかったです。スケジュールとしては、バンコク出発して、一時間半ぐらいでまず、ココナッツファームに到着し、砂糖の製造現場の見学とトイレ休憩があり、ココナッツの砂糖の試食もありました。また、ちょっとしたお土産屋も併設されています。ココナッツファームから10分ぐらいで、水上マーケットへ出発する上船場に到着します。そして、乗船してから、20分ほどで、目的地の水上マーケットに到着しました。そこでまた、手漕ぎボートに乗り換えて、水上マーケット見学です。すごく活気にあふれていて、ガイド本などで紹介されているまさにあの風景通りのマーケットの姿でした。炎天下の中、ビールを飲みながら手漕ぎボートにゆられてマーケットをまわるは最高でした。
タイへ行くのが初めてだったので、アユタヤ遺跡とワットポー、そして水上マーケットは必ず行きたくてリサーチしていたところ、たまたまこちらのサイトに辿り着いたので、申し込みさせてもらいました。
私たち2人とも、海外旅行は何回か行っていたので、あまりツアーには参加せず、自力で行くことが多かったのですが、自分達で行くよりも安く安全に行けることを知って参加を決めました。
ツアーの内容もボートだけでなく、ココナッツの砂糖を作っている所にも連れて行ってもらいました。水上マーケットに着き、ボートで市場まで行きました。その途中の道もタイの人の生活が見れて楽しかったです。また違うボートに乗って、お土産を見たりご飯を食べたりしました。私たちはパッタイとココナッツパンケーキを食べました。おいしかったです。
ガイドさんも日本語がすごく上手で、タイの文化だったり果物の事もいろいろ教えてくれて楽しかったです。
タイは地元の人の値段と観光客の値段がだいぶ違うので、タイ語が出来る人とまわったほうが、騙されたりしたいので絶対いいと思います。
また、タイに行った時は違うツアーに参加してみたいです。安くで、タイならではの観光地に行きたい人にはすごくオススメのツアーだと思います。
半日ですが、時間的な余裕もあり、なかなかお得感のあるツアーかと思います。
ただ、ホタルについては、見ることは出来ましたが、満足というレベルにはないかな。
雨季の季節には、大量のホタルに出会えるとのことで、行かれる方は、季節を考慮された方が
良いかと思いますよ。
5月末に会社の旅行でグアムに行き初めてジャングルクルーズに参加しました。
市内から30分程離れてましたが本格的なジャングル!日本語ペラペラのガイドさんの楽しいトークも最高でした。
いつも個人旅行できているタイですが、今回は母親と来た事もあって、いままで行ったことのなかったダムヌンサドアク水上マーケットにいってみました。
まず車で訪れたのはココナッツファーム。ほとんどお土産物屋という雰囲気でしたが、ココナッツオイルを絞る様子やココナッツを煮詰めている様子、製品の試食などもさせてもらい良かったです。
水上マーケットへは20分間ほどのエンジン付ボートに乗って、そこではその界隈に住む現地の方の家や生活、ココナッツの畑やマンゴー、バナナ、パパイヤの木など南国の雰囲気が味わえるジャングルグルーズのような感じで面白かったです。
そして肝心の水上マーケットは、たくさんのボートで渋滞していたのですが、これはこれで面白い光景となってました。土産物屋がたくさんありますが、同じ物がバンコク市内で安く買えますので、ここでは帽子や果物など簡単な買い物と、その気分を味わうぐらいで良いかと思います。揚げバナナが安かったです笑
この水上マーケットは個人で訪れるにはアクセスが悪いですし、このツアーに参加して良かったです。
ホテルでピックアップしてもらい、リバークルーズの出発地まで1時間もかかりませんでした。
天気には恵まれたので、空も綺麗だし、緑も濃くゆったりと観光することができました。
クルーズ事態は、それほどインパクトのあるものではないように思いました。
下船して、いにしえの古代遺跡後を訪れましたが、私にはこちらの方が興味をそそられました。
復路は何となく帰るのみみたいな感じで、少々退屈しました。
半日何となく楽しめましたが、コストパフォーマンス的にはいかがなものかともという印象です。
家族で参加しました。
当日は他の参加者の方と一緒に8名での移動でした。
ココナッツファームは思ったより滞在時間が短く、立ち寄り場といった感じでしたが
ここで買ったお砂糖はとてもおいしかったです。
水上マーケットは、マーケットそのものも面白かったですが
マーケットに行くまでに乗ったボートが楽しかったです。
15分ほど移動のために乗るのですが、リアル”ジャングルクルーズ”のようで新鮮でした。
後部座席だと水しぶきがたくさんとんできるのでご注意を・・・。
ボートの乗り降りで足腰を使うため足腰に自信のないご高齢の方はちょっと気を付けた方が良いかもしれません。
ただ、平均してみなさんにおすすめのツアーです!
このたびのご参加、誠にありがとうございます。
お砂糖のお買い物や、エンジンボートをお楽しみいただけたようで、弊社スタッフ一同よろしこんでおります。
しかしながら、お席が後ろのため、ボートの水しぶきがかかってしまったようで、大変申し訳ございませんでした。
また、「おすすめ」とのコメントをいただき、ありがとうございます。
今後ともお客様に御満足いただけるサービスに努めて参ります。
またの機会がございましたら、是非ご参加お待ちしております。
今後ともなにとぞよろしくおねがいいたします。
催行会社:ウェンディーツアー バンコク 深作
8才と7才の娘を連れて家族4人で参加しました。大人の贅沢だと思っていましたが、さすかに綺麗のことは子供にも分かったようです。上の子はこのツアーを今週の日記にしました。しかも、とても楽しんだようで、また行こうよ約束されました。
家族4人で参加しました。2階の席でした。この前に別の会社のツアーを2回参加しましたが、サービスやサポートは、日本のとは遠いものって分かっていましたが、今回の会社は私の観念を大きく変えてくれました。
まずは問合せに対して丁寧に一つ一つ回答してくれたこともちろんですが、中国人の私は文章でうまく伝えなかった原因かもしれないけど、直接に東京の本社から説明の電話をもらいました。ありがたい!ありがたい!
次は乗船した後に分かったことです。参加する方の構成、年齢に合わせて場所を配置するはすごい!若いカップルはステージの前に、年寄りと子連れは料理を取りやすい場所に、団体さんはまとめて同じ場所に。お互いに邪魔しないように気持ちよく利用できました。
料理は普通に美味しいですが、洋、タイ、中、日本料理がいろいろありました。必ずお腹がいっぱい食べられます。
景色は最高でした!時間もちょうどいい。ただ、スピーカーの音量はちょっと大きいです。せっかくの景色は耳が痛いほどの音量は要らないです。
最後は、ガイドさんの責任感に感心しました。食事後3階で景色を楽しんでいる私達に、ガイドさんが紅茶を運んでくれました。よく見つけたねと旦那と感心しました‼帰りに寝起きで機嫌悪い下の子に小さなぬいぐるみをくれました。お陰で機嫌直り、うちに帰ってお風呂も入ってくれました。
ちょっと贅沢しましたが、大満足です!駐在の間に親族が着たら案内したい、ありがとうございました‼
最初のバスに集合の時点から少し遅れている人がいたり参加者の中に体調不良の方がおられ予定より早いトイレ休憩、その人がバンコックへ引き返す乗り合いバスを当たったりでやや押し気味ではあったものの渋滞もなく船着き場に着き鉄橋を下から眺め上陸し、鉄橋見学・散策15分、戦争博物館見学30分、戦没者慰霊塔5分の時間をかけ、次はいざ列車に乗るというときにガイドさん曰く「今日は列車が遅れていないから早くいかないと乗り遅れる」と慰霊塔から小走りに、、78才の膝の悪い高齢者がいたので本人も急いでましたが気の毒でした。どこかの見学時間をあらかじめ調整はできたはずで段取りの悪さは否めず。ガイドさんは他のガイドと会った時や列車内でも車掌とほとんどおしゃべり、昼食時にも最初説明だけで様子見にも見ませんでした。致命的ではないがちょっとプロ意識と配慮には欠けてました。ツアー内容には問題がないだけに残念です。
*ライターが壊れたためガソリンスタンド停車中に「ここでライター買える?」と聞けば「自分で中、見てきて」だって!
この度は弊社ツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございます。ご指摘いただきました件、十分にご満足頂くガイドサービスができず、申し訳ありませんでした。
ガイドの案内・振る舞いが、ツアーの質に大きく関わってまいる事、重々承知しており、日々ガイドへも周知徹底を図っておりますが、このようなご意見をいただく事となり、
私共といたしましても大変心苦しい限りです。当日の担当ガイドのみならず、改めて全ガイドへの教育を強化いたします。お客様のこのようなご指摘、非常にありがたく、
今後のサービス向上に向けて対応させていただきます。ぜひ今後ともパンダバスをよろしくお願い申し上げます。
パンダバスバンコク支店 鶴見
某テーマパークようなジャングルクルーズにわくわくでした。船長さんや同乗しているスタッフは日本語もまあまあ話せて常に面白いことばかり言っていて楽しかったです。そんなムードだったのでツアーメンバーは全くの他人同士でしたが一体感がありました。
途中停泊した場所で伝統文化のヤシの葉の工芸品をもらったり、木になるさくらんぼをみんなで食べてみたり、子供のころに戻ったように自然を楽しみました。色々なトロピカルフルーツを教えてもらい実物に触れることができ面白かったです。
またラッテストーンが見たかったので私は大満足でした。
ツアーには大満足ですが、ひとつ気になったのは私たちの時は無料アイスクリームサービス付きと書いてあったのですがそのようなサービスはありませんでした・・・今はデザートに変わったようですがどこでもらえたのでしょうか??
【VELTRAよりコメント】
この度はVELTRAをご利用いただきありがとうございます。
ジャングルリバークルーズをお楽しみいただけて嬉しく思います。
デザート(アイスクリーム)につきまして、がっかりさせてしまい申し訳ございません。
2016年4月以降はアイスクリームからチャモロデザートへと内容が変更となりました。
WEBサイトのアップデート前のご予約等でご迷惑をおかけした旨お詫び申し上げます。
また機会がございましたらご利用をお待ちしております。
滝に入ったり、ターザンロープでジャンプしたりと海とは違った楽しさを味わうことができ、女性二人での参加でしたが、不安を感じることなく楽しむことができました。インストラクターの方が都度、目に入る動植物の知識を教えてくださるのでとても面白く、ますます興味が湧きました。写真をたくさん撮ってくださったので、届いた写真を見てツアーを振り返る楽しみもあり、海とはまた違った沖縄の魅力を感じられる素敵なツアーでした。
はたぼー様
この度は数あるショップの中から冒険島をご利用頂き有難うございました!
当日はよく晴れ気持ちの良いツアーでしたね!
はたぼー様達と一緒に私も遊んだような感覚が強く残っており、とても楽しかったですね!
トレッキング以外のツアーもたくさんご用意いたしておりますのでまた機会がありましたらご利用ください。
それではご健康に気を付けて!
冒険島