トップページ
日本語喋れるガイドさんでとても満足です!
歴史なども教わりながら親切丁寧にガイドしてくれました!写真も撮ってもらえました!当日の流れや観光の流れを先に教えてくれたので見どころも分かりやすく楽しく巡れました。運転手さんも笑顔が素敵で毎回降りてドアを開け閉めしてくれて愛想もよかったです!
遅めの出発と書いてありますが、時間通りで問題なかったです。
メークロン線路市場の列車は、線路上に近い店の飛び出た屋根や商品を車両が行ききするたび、一斉に出したり、たたんだりして閉まったり、するのは映画のワンシーンみたいで見応えがありました。生活の中心に線路がある感じして良かったです。
ホテルの朝食をゆっくり食べたかったので、午後からのアユタヤツアーにしました。
時間的に他の観光客が少なくてどこもゆっくり見て回ることが出来ました。
ライトアップも幻想的で両方見られて良かったです。
ガイドの方も説明が丁寧で参加して良かったです!
ガネーシャはとても良かったです。願いを叶えてくれる、雰囲気があってまたいきたいです。
あとたくさんの人が好きそうな日本のドラえもんとかピカチュウとかいろんなのがいました、
みんなの好きが集まった感じがしていてとても良かったです。
ワットパクナムは、いろんな角度から見るのも良いし。お祈りしている人たちと雰囲気を楽しむのも良いです。
見ていると吸い込まれていくような、不思議な空間でした。ありがとうございました。
マッサマンカレー美味しかったです。
事前におかわり自由ですよ。
と聞いてましたが少食なので無理かなと思ってましたが、3回もしました。
カレーも別腹でした。
お店の人が積極的に来て「ライス?」と聞いてくれて助かりました。
ありがとうございました。
また食べたいな。
私は海外旅行が初めてで、話すとガイドの方が日本語がわかってもらえるので助かりました。
私の意見ですが今回のガイドさんがとても良かったので、次もお願いしたいと思っていますが、
指名出来るシステムをお願いします。
また機会があればよろしくお願いします。
Amnuayさん、本当に助かりました。
ありがとう。
ベテランガイド確約コースにして間違いなかったです。次回もタイに行ったらティムさんにお願いしたいくらいです。
参加者への配慮、そして彼女自身の知識の深さ(日本、タイ両の歴史、現代事情)、説明のわかりやすさ、どれも素晴らしかったです。
ツアーの参加者同士も彼女のおかげで皆んな仲良くなれてほんとに楽しい一日でした。この旅行で一番の記憶にのこる一日でした。
迷われている方がいらっしゃったら、ぜひベテランガイド確約コースを選んでください。
そしてゾウさんにも乗ってください。10分延長コース絶対おすすめです。高いところが怖いので躊躇していたんですが、乗ってみたら優しいゾウさんに癒されて最高の20分間でした。
アユタヤはバンコクよりかなり暑いので、熱中症対策を忘れずに。雨季のバンコクでしたが、全行程快晴でちょっとタイを舐めてました。
そしてタイは6/4現在、まだ公共の乗り物や空間はマスクは必要です。
最後にティムさん、ほんとにありがとうございました。解散後の事まで心配してくれて、サイアムのオススメのお買い物スポットを教えてくれたり、サイアムからホテルのタクシーをどこから拾ったら一番いいかとか流しているタクシーを必ず拾うこととか、英語でしかホテルのアドレスを持っていなかったのでタイ語に直してくれたりとか、そこまで親切なガイドさんに会ったことありません。ありがとうございました。
3泊4日の中日に姉と参加しました。石垣島での私の目的は水牛車に乗ることです。由布島の牛と竹富島の牛の2回乗車しました。それぞれ牛の種類が違うのは初めて知りました。どちらも穏やかな牛に当たったのでよかったです。
また、ガイドさんもいい方で沖縄民謡も聞かせてくれました。
島に渡る船から見える海の色がいろいろな色に見えます。最高の思い出となりました。
連休中で直前の予約でしたのに、貸切状態で意外でした。ガイドさんも日本語がお上手で、適度な距離感でちょうどよかったです。
日本が戦時中行った行為をもっと多くの日本人が知るべきと思いましたが、戦争博物館も閑古鳥状態で、展示物の劣化が気になりました。
泰緬鉄道に揺られながらタイの田舎の風景を眺めるのも楽しく、美しい風景にも癒される良い旅でした。
この観光は過去に一度ありますが以前はミズーリーだけでした,今回はアリゾナも見学しました,いい体験にはなりました.
ご丁寧なレビューありがとうございます。お客様が満足して頂けて良かったです。
とても丁寧に案内してくれて安心して観光できました!
英語だと難しい部分も日本語で説明してくれるので助かりました!
メークロン駅近くの線路市場から水上マーケット、アユタヤ遺跡の観光にエレファントライド、と一日でタイを凝縮体験出来て、充実した、素晴らしい内容でした。
どの施設も、衛生面に気を遣っており、安心でしたし、ガイドさん、運転手さんも丁寧かつ、分かりやすい説明をしてくださいました。
ランチも大変に美味しく、品数も多かったです。代表的なタイ料理を、少しずつ食べられる感じで、良かったです。
水上マーケットでの、やりとりしながらのお買い物も楽しかったです。
バンコク以外のタイを知るには、とても良いツアーだと思います。
見どころが沢山詰まったツアー、個人では到底回れなかったと思うので参加して本当に良かったです。日本語が上手く気遣いの上手な優しいガイドさんが訪問先の歴史について一つ一つ丁寧に詳しくお話してくれたので、より楽しい旅になりました。
想定外でしたが水上マーケットまでのジェットボートが結構スピードが早くてスリルもあり景色も良くて楽しめました。
お陰様で素晴らしい旅行になりました。次回タイに来た時もお世話になりたいです。
有り難うございました。
夫婦で参加させて頂きました。
ベテランガイドさん確約コースだったので、日本語が上手で遺跡など歴史にも詳しく楽しい時間が過ごせました。
かなり暑かったのですが車移動だったのでそこまで辛くは無かったです。
朝早いですが車の中で寝れるのでそこも良かったです。
水上マーケットでボートに乗るのが別料金でした。
(確か200バーツ)そこまで連れてこられて乗らない方は居ないと思うのでそれはツアー料金に込みでも良いかと思います。
象にも乗れますが、象に乗った写真はスマホで撮ってくれません。あちら側のカメラで撮った写真をプリントした物を購入。
せめて、データで販売して欲しいです。
沢山の場所を一日で回れる分にはいいプランですが、その代わりに一つ一つの時間が30分くらいしかありません。
じっくり見たい方は向かないと思います。
あと、帰りは帰宅ラッシュとぶつかる為かなり渋滞し、予定よりも一時間以上遅くの解散でした。
時間が読めないのでディナーの予約はしない方が良いかと思います。
最後にもう一つ、貸切にしないと他の方と丸一日一緒に行動します。
その方々が自己中だったり柄が悪い場合もあります。
そういう方々と同じになってしまうのが不安な方は割高でも貸切をオススメします。
ツアーもガイドさんも良かったので、どんな方と一緒になるか、これは完全に運ですね。
水牛車は初めてではなく、数回乗ったことがありますが、添乗するおじいの話によって満足感が左右するものです。今回のおじいは、私の求めるスローライフな雰囲気を味わうに丁度良い朴訥なしゃべりに三線の演奏、とても満足のいくものでした。途中牛が動こうとしないという可愛いハプニングもありながら、それがかえって楽しい思い出になり、良い思い出になりました。
アユタヤ遺跡、メークロン市場そして水上マーケットを、1日で回れる盛り沢山のツアーでした。ゾウにも乗れますよ!
ガイドの方、ドライバーさんも素敵な方です。
来年もまた行く予定ですので、違うツアーを申込みします。
ガイドはチャーさんをリクエストします。
都内在住暦80年以上の両親を誘って初めてのはとバス観光に行ってみました。東京観光という概念無かったけれど両親も年を取り遠出がキツくなって来たのではとバスも良いかもと参加してみたら大正解!
明るくて解りやすい解説のバスガイドさんに知らなかった都内の魅力を教えて頂き、赤坂離宮、雅叙園など楽しみました。普段、雅叙園を訪れても食事だけ、結婚式参列のみで百段階段を登ったのは初めてでした。
親子3代の団体参加でしたが食事もスムースで充実の1日を過ごせました。
GWに家族4人で参加。同じツアーに3組9名とガイドさんでバン1台でした。連日猛暑だったので、涼しいバンでの移動は良かったです。参加された皆さんもいい方ばかりで、満喫の1日でした。ガイドさんは日本語もお上手でした。
アユタヤ遺跡は重みが違うといいますか、期待以上でした。ライトアップのツアーも良かったかも。
バンコク市内以外の観光地をギュッと詰めた内容なので、初めてタイへ行く方にオススメです!
GWの最終日に家族4人で参加。連日気温40℃だったので、涼しいバンでの移動は助かりました。貸切だったので、そのまま空港まで送っていただきました。
ガイドさんは、日本語はすごく流暢というわけではなかったですが、たくさん写真を撮ってくださったり、一生懸命対応してくださって感謝です。
ピンクのガネーシャは映えスポットとして楽しみにしていましたが、思っていたのとは少し違ったかも。バンパコン川の遊覧が意外と良かったです!
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
ツアー中は楽しくお過ごし頂けましたようで良かったです。
また機会がございます際には今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
ショーが始まる前にバイキングを食べながらのサンセットがとっても綺麗でした。皆さん前のステージで写真を撮っていました。バイキングも量が多くお腹いっぱいになりました!ショーはとっても迫力があり楽しめました!参加して良かったです!
リスス様
この度はタオタオ・タシにお越し頂きありがとうございました。
ショー、お食事、サンセットとタオタオ・タシの見どころをフルセットでご堪能頂けたようで何よりです。
次回グアムにお越しの際にはぜひお立ち寄り頂けましたら幸いです。
またのご来場をお待ち申し上げております。
タオタオタシ 一同
当ツアーに1名で参加(全体では6名)させていただきました。カンチャナブリにて、JEATH戦争博物館、連合国軍共同墓地、日本軍戦没慰霊碑を訪れ泰麺鉄道の歴史に触れた後、グウェイ川鉄橋を散策、泰麺鉄道乗車となりました。約300mのグウェイ川鉄橋を徒歩で往復でき、ツーリストポリスとの記念撮影の後、グウェイ川橋駅より泰麺鉄道乗車、グウェイ川鉄橋を過ぎてチョンカイの切通し、タム・クラッセ桟道などポイントでガイドさんの説明を受けつつ、 約1時間15分のタイローカル鉄道の旅をタム・クラッセ駅下車まで楽しみました。
個人では訪れるのが大変な泰麺鉄道とその関連施設について、当ツアーでは効率よく回ることができ非常に満足のいくものでした。ガイドさん、ツアーメンバーの皆様どうもありがとうございました。
スタッフさんが丁寧で、やりたい柄をしっかりサポートしてくれました。やりがいがあり思い出に残る体験になりました。完成後の撮影まで気を遣ってくれていてより嬉しかったです。
個人でアユタヤを安く行ける方法はYouTubeでも紹介されていますが、プラスでメークロンや水上マーケットも行きたいならこのツアーを申し込んでも損はありません。
個人的に行くのはなかなか難しい北南に分かれている各名所ですが、2日かけるのはちょっともったいない・いけるならどっちも行ってみたい人にお勧めです。
私的にはメークロン市場の日本にはない景色と貴重な体験を味わってもらいたい!
早朝に到着する便だったのでこのツアーを選びました。空港まで迎えに来てくれてそのまま貸切バスでピンクガネーシャへ!道中少し時間がかかりましたが睡眠不足ゆえずっと快適に過ごさせて貰えました。こちらの寺院は個人では、行けないような場所。ガイドさんの丁寧な説明に記念撮影と貴重な体験になりました。お昼もツアーの食事は全く期待していませんでしたが、メチャクチャ美味しい!ツアーの食事でこんなに美味しかったのは初めてです。
午後からのアユタヤ遺跡も細やかな説明があるゆえ楽しかったです。
少々お値段高いかな?と思ってましたが、結果お値段以上になりました
平日だったせいもあってか、夫婦2人で貸切でした。運転手さんガイドさんとも愛想が良くて、運転よし、ガイドさん説明良し、消毒ミストも安全のためのシートベルトの確認も、徹底していました。子供のお土産Tシャツも一緒に探してくれたり、写真もいっぱい撮ってくださって、気分あげあげの1日観光でした。
タイ観光、お世話になりました。
感謝!感謝!
シェラトンホテルツアーバス乗り場に、予定より遅れて車が到着。不安になりツアー会社に電話。アリゾナ記念館に行く車内で、2名以上乗車専用の車線の話も聞けました。日本人のガイドさん。アリゾナ記念館前の駐車場で揚げたてマラサダを1つ頂きました。戦艦ミズーリ号への橋は許可された車だけが通行可能で車内チェックがあり、鞄は禁止です。透明バッグに財布、スマホ、カメラ、水のペットボトルだけ入れての乗船は可能みたいでした。水のペットボトルは税抜4ドルでした。
アリゾナ記念館に行くボートに乗る為、左側スタンバイラインに並び07:55に乗る人数を聞かれ、08:00ボートに乗りアリゾナ記念館に到着。再度ボートで戻る。ガイドの方はアリゾナ記念館入口付近までしか入れない。次に航空ミュージアムに行き日本語オーディオガイドで見学。ガイドの方にオバマ元大統領が乗った飛行機を教えて頂きました。ゼロ戦や映画で使用された戦闘機等も自由に見学。最後に車で戦艦ミズーリ号へ。ミズーリ号にいる日本語ガイドの案内時間(調印場所)は決まっているようですが、あまり待ち時間なく聞けました。1つ下のフロア(船室等)を同行ガイドさんが説明、その後フリータイムに5階まで階段で登って船長室や操縦室等を見学しました。急な階段ですが、見晴らしもよくお勧めです。各施設トイレが入口付近等にあり、綺麗で利用出来ました。午前中だけで充実した観光が出来ました。金額が高く、参加を悩みましたが一度行きたかったので一度で全部見れて良かったです。喉がカラカラになったので、水の持参お勧めします。
ガイドさんはとても親切で一生懸命ガイドしてくださいました。
車での移動中もタイの文化や生活などをお話ししてくださり、楽しかったです。
元々はアユタヤ観光をメインに考えていて線路市場と水上マーケットにはあまり期待していませんでしたが行ってみると、行って良かったと心から思いました。
ランチはとても美味しかったですが、豪華で量がとても多く、食べ切れずに残してしまいました。
ワットパクナムに行きたかったので、このツアーにしました。まず、午前中早い時間にワットパクナムを訪問。観光客が数えるほどしかいなく、写真取り放題でした。次にワットアルン、ワットプラケオ・王宮、ワットポーと定番寺院を周り、ワットアルンを対岸に眺めるTHE DECKでランチというコースでした。ランチはグリーンカレーチャーハンを選択しましたが、これがとても美味しく、ランチを付けて良かったです。
ほぼ一日中どしゃ降り。
迎賓館の庭も石畳も水のなか。全身びしょ濡れ…
ちょっと残念な気分になりました。
そんなとき、特別サービス?としてタオルでも配られたらほっこりしますね。
西表島のツアー、由布島観光、竹富島ツアーと新しい発見。まだまだこれからもっとあると思いますね?これからも、石垣島に行きたいと思ってます。今度は、小浜島でゴルフですかね?
移動時間が多すぎて疲れました
遺跡観光はガイドが同行しないので、説明が欲しかった
遺跡散策中は他のツアーはガイド付きなのでおかしいと思った
象乗り観光は素晴らしい体験でしたが、2万円以上のツアー費用の価値は無かったかな
西表島のマングローブと竹富島の水牛車を一日で楽しめちゃうとても贅沢なツアーです。
西表島で食べた昼食は口コミ通りとっても美味しかったですし、竹富島でのフリータイムも結構時間があるので、レンタサイクルを借りれば主要な観光地は全て回れると思います。おすすめです!