トップページ
初めてのアユタヤでしたが、明るく楽しく説明してくださるガイドさんで、とても楽しかったです。
フォトスポットを熟知されていて、スマホで素敵な写真をたくさん撮っていただきました。
友人と2人きりだったので、2人での写真を撮っていただけてとても嬉しかったです。
スコールで途中30分ほど車内待機時間がありましたが、ほぼ全てスケジュール時間どおりでした。
ありがとうございました。
インターネットで検索すると「日本人 危険」などのサジェストが出てきますが、2023年現在はそのようなことはありません。しかしながら、振る舞いには気をつけたほうが良い気がします。
6:30頃集合という時間に予約を躊躇してしまうかもしれませんが、アリゾナ記念館はアメリカ人の国内旅行で行きたい場所のナンバーワンなので、入手困難なプラチナチケットだそうです。そのため、このツアーでは当日来られる方が訪れられる待機列に並ぶため、早めに向かうのです。
また金額も高く感じますが、それだけの価値はあります。知識豊富なガイドの方が案内してくださいます。
他にも戦艦ミズーリ記念館専属のガイドの方がおられ、説明があるためあまり知識がなくても理解することができました。
アリゾナ記念館に向かうまで時間があり、資料館を見ることができます。ここでは日本語の表示がないため、カメラ入力ができる翻訳アプリ(Google 翻訳など)があると便利です。
太平洋航空博物館では、あまり知られていない戦争中の事件が再現されていました。
このツアーは、歴史に興味がある方や戦争に関する教訓を学びたい方にとって、本当に価値のある経験だと感じました。ハワイではワイキキビーチやアラモアナセンターなど、魅力的な観光地なども楽しむことができます。しかし、真珠湾は特別な場所であり、一度訪れてその歴史と感動を体験することを強くお勧めします。戦争の犠牲者への敬意や平和への願いを強く感じさせられ、深い感銘を受けました。
貴重なご意見ありがとうございました。
早朝空港に到着の流れで参加させて頂きました。
様々な観光地を1日でまわれるのが良かったです。
各観光地から次の観光地まで1〜2時間の移動を要しますが、休憩に丁度良かったです。また、それぞれ30分ほど自由時間があり、最初は短いかな?と思ってましたが、猛暑ということもあり、時間もちょうどよかったと思います。
ナイトマーケットも活気があり、いるだけで楽しかったです。
朝から丸一日、長丁場ですが、とても充実した時間でした!
2泊しかできなかったので、効率的にまわりたいと思い参加しました。思った通り効率的に回れるのはもちろんのこと、ガイドさんの説明もわかりやすく楽しかったです。ガイドさんにいろいろ質問すると、丁寧に答えてくれて楽しいですよ。ちなみにドライバーさんは日本語ができませんでしたが、すごく優しさが伝わってくる人でこれまた良かったです。
ひとり参加でも全然大丈夫です!最終的に1人しか参加者がいないと料金が2人分になってしまいますが、その点は事前に申込状況を問い合わせれば、親切に教えていただけます。
海外ツアーに申し込んだのは初めてでしたが、しっかり時間どおりにホテルまで迎えに来てくれるところから始まり、気さくなガイドさんのお話を聞きながら色んなところに連れて行ってもらいました。移動中は空調の効いた車内で休むことができるので、暑い日でも体力を温存しながら観光地を見て回れます。また、各遺跡ではガイドさんによる解説もあったため、ただ見て回るより理解が深まりました。ツアーについていたご飯も美味しく、タイの観光名所を効率的に回れて大満足です。タイに来た際にはまた申し込みたいし、友人知人にもおすすめできるツアーです。
ツアーガイドさんはとても明るくて良かった。
ただ、説明が足りない部分があり、1箇所の滞在時間が非常に短く(売店に5分)忙しく動かなければなりません。日本語ガイド付きも一部は同行されません。
1時間列に並びアリゾナ記念館に向かうのですが、その説明が足りなすぎます。
並んでいる最中に、色々とみる必要があったらしく、私たちのグループの方は誰一人動かずに真面目に1時間並んで過ごしていました。
この説明をしっかりとしていただいていれば、
戦争への道・アタックを見れたと思います。
正直残念です。
2箇所ツアーと3箇所ツアーが同じ終了時間になっているので、もう少し時間配分等を検討された方が良いと思います。安価なツアーであれば不満はありませんが、少し高価なだけにがっかりも大きかった。
ヤシの木登り、かわいいメガネサルとの記念撮影、モーターボート水路爆走スリル、水上マーケットでの可愛いバッグショッピング、冷たくて美味しいココナッツアイス、予定時刻予定場所での解散などなど、半日コースの中に、たくさんの満足が詰まったいい経験となりました。
日本ガイドさんの説明は、とめも分かりやすく、このツアーにしてよかったです。
ありがとうございました。
楽しんで頂けたようで大変嬉しく思います。観光地、ガイドもご満足頂けたようで良かったです。次回、別のツアーのご参加もお待ちしております
ドライバーさんに旅行の日程をお伝えしたら
各観光地の配分を変えてくれて私達の場合は伊良部島以外は別日でいくので
伊良部島満喫コースを設定してくれて
大満足でした。特にレンタカーをしない方にわたしはオススメしたいです。空港、ホテルへの送迎付きなので♪
ヒロヨ様
こんにちは。この度は観光タクシーご利用とコメント投稿ありがとうございます。
ご希望のコースで回れてご満足いただけて良かったです。
またよろしくお願いいたします。
ピンクのガネーシャは遠いので、ツアーに参加しました。ワットパクナムでもガイドさんが丁寧に説明して下さって、勉強になりました。暑さ対策をして行かれた方がいいと思います。
最初に石垣港でスタッフの人から乗船+観光チケットを受け取り自分たちだけでフェリーに乗ります。大原港でスタッフが迎えにきてマングローブカヌー2時間、昼ご飯(民家レストラン、料理がとても美味しくて満足でした)→大原港からまた自分たちでフェリーに乗り竹富港へ→水牛車観光20分くらい→自分たちで竹富港から石垣港へ、の日程です。マングローブでのカヌーは楽しかったけど暑い中の2時間は長くて疲れました。人によって体力が違うからもう少し短くしてトレッキングなどと組み合わせるといいと思いました。竹富島からの帰りのフェリーは16時と17時が選べるので16時にしました。水牛車が終わってからビーチの方へ行こうと思ってたけど往復徒歩で行くと時間的余裕がないので結局やめて待ち合い所で時間をつぶすしかなかったからもったいなかったです。このツアー、値段的に高いなと思ったけどフェリー代、カヌー、ランチ、水牛車を別々に計算したらこれくらいになったから妥当なんですね、でももう少し一捻り何か観光など挟んでほしいなと思いました。
朝一で訪問したことで、効率的に見学できました。
とても暑かったので熱中症対策と日焼け防止策は欠かせません。
ホテルの朝食を食べてから行きたかったので、こちらを申し込みました。早起きはしましたが、しっかり朝食を取ることができて良かったです。
ガイドさんとドライバーさんが親切でした。
ガイドさんの説明も分かりやすかったです。
ガイドさんに写真を沢山撮ってもらいました。その写真がどれもよく撮れていて驚きました。
遺跡見学は暑かったですが、車に戻って涼む事ができて助かりました。
冷たいおしぼりと冷えたペットボトルの水を頂けて生き返りました。
テムさんという女性のガイドさんに連れて行ってもらいました、見どころや説明も細やかでした。朝早くからのコースだったので、移動時間はこのくらいなので眠っていいですよ!と、メリハリのあるガイドでした。(私たちは眠かったので寝ましたが、質問したりおしゃべりしたいかたにはもちろんしてくれます。)
素敵な写真もたくさん撮ってくれて、おいしいパンも買ってくれて、タイが大好きになりました。
またテムさんといろんなところに行きたいな。
フレンドリーなガイドさんのおかげで、楽しく観光することができました。
赤ちゃん連れで猛暑の中は大変かなと思いましたが、バスで各地点を転々と移動するので、涼しいバスの中で休み休みなんとか行動できました。
ゾウ乗りは2人ずつ乗るのですが、子供は抱き抱えて、夫と3人で乗れました。
日傘とハンディファンは持参しといて良かったです^^
ガネーシャ像から始まりワットパクナム アユタヤと自分ではアクセスしにくいスポットを快適なバスでまわれとても満足です。
ガイドのビーさんがそれぞれの歴史を教えてくれるのでそれぞれの観光地がさらに楽しくまわれました。
また移動時間は快適な車内で昼寝ができお水やおしぼりのサービスは炎天下の中観光する上で非常にありがたかったです。
アリゾナ記念館に渡る前の展示室はしっかり見学した方が良いです。事実を知っておく必要か有ります。次回、ボーフィン潜水艦の戦績は衝撃ですがこれも事実として見学したいと思います。
ご丁寧なレビューありがとうございます。
初めてのタイ旅行。空港送迎もこのツアーもお願いいたしました。とにかく人が良かったです!
そして、ツアーの内容と価格、申し分ないです。
オススメします。
お昼にバンコクを出発するので、のんびりスタートすることが出来ました。また、同乗するお客さんが誰もいなかったので、2人だけで有意義な時間を送れました。
アユタヤまでは1時間ちょっとの旅路でしたが、渋滞もほぼなくスムーズでした。
遺跡については比較的近隣にあったので、見学しやすかったです。ただとても暑いので日焼け止めは必須です。
傘を貸してくれますが日傘では無いと思うので気になる方はお忘れなく。
食事も美味しく頂きました。
ジャングルツアーでは最高の時間を過ごしました。ガイドは素晴らしく、面白くて情報も豊富で、私たちは座席に座って出発する瞬間から、出発地点に戻るまで魅了されました。これは私たちのツアー体験のハイライトでした。このツアーには素晴らしい評価を与えたいです!
残念ながら、次のツアーは大きな失望でした、映画ツアーです。段ボールの看板を見るのは興味深かったですが、映画が撮影された証拠はほとんど残っていませんでした。それは私の間違いでした。運転手がすべての小道具は取り除かなければならないと説明していました。
運転手はすぐに「デッドパンユーモア」を持っていると言いましたが、全く的外れでした。彼は知識が豊富で情報も興味深かったですが、プレゼンテーションのスタイルは不必要に繰り返しの言葉で満ちていました。「ここにもここにも一緒にここにも」といった具合です。私の提案は、聴衆を引きつけるために対話を簡素化することです。残念ながら、私たちはツアーを終えた後、支払った最後のツアーを逃すことに決めました。
We had the best time on our jungle tour . Our tour guide was outstanding . Funny, informative and we were captivated from the moment we sat in the seats and took off , until we returned back to where we started. It was the highlight of our tour experience. I would give this tour an outstanding rating!
Unfortunately the next tour was a huge disappointment, the movie tour.
While it was interesting seeing the cardboard signs where all the movies took place, there were little if no remaining evidences that any movie ever were filmed there. That was my mistake as the driver explained that all props must be removed.
Our driver mentioned immediately that he had “ deadpan humor” which sorely missed the mark. While he was knowledgeable and his information was interesting, his style of presentation was filled with unnecessary repetitive words “Also here within here collectively also here “ . My suggestion would be to work on simplifying the dialogue to keep the.audience engaged. Sadly, we decided to leave after the tour missing the last tour we had paid for.
以前、違うお店の切子体験をやりましたが、上手くいかず残念な思いをし、今回、リベンジで再挑戦しました。
お店が違うからか、前回より思うように出来て、無事リベンジを果たし最高の作品が出来ました✨
参加者は我々2名と若い女性2名でした。朝早くから元気いっぱいで我々の面倒を見てくれました。
メークロン市場では買った果実を分けてくれました。皆んなの写真を撮って送ってくれたり最後は我々をジョッドフェアーズまで送ってくれました。
最高の参加者と最高のガイドさんでした。
夫婦で参加しました。
わたしがどうしてもポンペイ遺跡に行きたかったのです。参加して本当に良かったです。
日本人ガイドさんのお話はとても興味深く、ポンペイまでの車中もいろいろなお話を聞かせていただきました。
着いてからもわかりやすく説明していただき、ポンペイを楽しむことができました。
昼食も美味しくいただきました。ただ盛り付けが微妙だったかな、と。
全体的に本当に良いツアーでした。
6月のポンペイ、暑いです。水分補給と日焼け止め、日焼け防止対策は必須です。
盛りだくさんの内容でとても満足です!
スカイレールから見た熱帯雨林はスケールの大きさに言葉が出ませんでした…!
アーミーダックに日本語解説を聞きながら乗れるツアーは、私は他に見つけられなかったので、本当にお勧めです。当日の状況次第とのことですが、コアラ抱っこも出来ました!
まずはじめに、日本人は絶対に参加すべきツアーです。歴史の中に埋もれてしまっているグアムと日本人との関係を、その場所を通じて細かく教えてくださります。あの戦争で何が起こったのかを、芳賀さんの伝えたい熱意を感じました。5月末の台風後に参加させていただきましたが、木々が倒れ、まだ完全復興には程遠いですが、このツアーでは逆にロケーションが当時の戦争の惨劇とリンクするような場面もあり、心苦しさもあり、見応えもありました。顔も知らないご先祖様が、この地で頑張って日本を守ってくれた事に今一度感謝させられる、とても影響のあるツアーでした。
見た目、聞いた感じを率直に感想してくださり感謝します。超大型台風マーワーが破壊していった惨状は、ウクライナがロシアにミサイルを撃ち込まれ侵略されている様を想像させるほどに強烈ですね。この姿はあのグアム戦争でアメリカ軍が無差別に艦砲と空爆で破壊し尽くした惨状に似ていいるのかも知れません。大木が倒れ、木々の葉っぱが引きちぎられ、青々としてあちら側が見えなかった自然が今は露見しています。そのような状況の中で我が先人が「覚悟して」戦い抜いた様子を想像するのには今回のツアーは体感ができるようでとても印象に残りましたね。 仰るようにこのツアーは出来るだけ多くの人に体験していただきたい。体験して今の時代がいかにして過酷で強烈な時代、多くの犠牲を伴って復興したのか、先人の志や勇気、それに覚悟を見直してもらいたいですね。そうすれば、現代の日本人に何が必要か、何が邪魔をしているのかがわかると感じています。感じた事、いい思い出を是非お友達に伝えてください。
早朝5時着の便で SIMも入れ6時に4番出口で待ち合わせチットロムのピンクのカオマンガイで朝食、さすがミシュラン一つ星!8時に合流してアユタヤに出発
。渋滞もなく1時間少しで到着。ガイドさんは日本語流暢で5つの遺跡の詳しい歴史を年代まで含めて説明して下さいました。個人で行くには移動だけでも相当な距離なので時間節約な方にはこれほど朝からコンパクトにアユタヤを観光できるツアーはないのでは。 13時過ぎには解散場所に着きチットロムでお昼ご飯食べてチェックインできました。6月の梅期でしたが雨には合わず逆に11時ごろでも33度で暑かったですがとても良いツアーでした。ちなみに午後からワットポ-、アルン、アイコンサイアム、アジアンティークのディズニー100も回れましたよ。 とても親切なガイドさんには感謝です。
アイコンサイアム18時50分にガイドさんと待ち合わせ19時40分位に乗船し
ビッフェで食事しながら出航しステージでの生演奏。ソフトドリンクは100バーツ。途中ラマ8世橋に差し掛かる際ガイドさんに呼ばれて甲板に上がり最高の写真が撮れました、まだ他のお客さんは食事中だったので人も少なく感動でした、これだけでもこのクルーズの価値ありです!また王宮やワットアルン、アイコンサイアムのライトアップも素晴らしかったです。ガイドさんにどこで日本語勉強されたか聞くと大学でですと言われ大学だけでこんなに話せるのは凄いなとさらに感動!要所要所で最高のショットの写真を撮って下さいました。
娘と二人で二泊三日の弾丸旅行でしたがラマ8世橋の写真が一番の思い出です。下船後はホテルまで送ってもらいすぐに帰ることができました。梅雨時なのに雨には合わず気温も6月中旬で30度位で過ごしやすかったです。ガイドのプシットさん本当に親切にありがとうございました‼️
雨季でしたがほとんど雨も降らず、最後まで楽しかったです!
メークロン線路市場では美味しいフルーツを教えてくださって食べさせてくださいました。
水上マーケットの船は予想以上のスピードが出てテーマパークのアトラクションのようでした。
ココナッツファームのココナッツも美味しかったですし、カニカレーもめちゃくちゃ美味しかったです!
念願の象乗りも楽しかったですし、遺跡や寺院は圧巻で、各地で写真を撮っていただけたのも嬉しかったです。
ガイドさんがバスの中で寝ていいですよと言ってくださったので移動中はほぼ寝ていました笑(かなり寝不足だったのでありがたかったです)
ツアーじゃないと個人では訪れることができない体験ができて大満足。内容の濃い最高のツアーでした、
ガイドさんも訪れる場所について歴史やちょっとしたトレビア的なことを話してくれたので面白かったですし、運転手さんも常に安全第一で安心できました。
ただ、ものすごく汗がでたりして体への負担はかなりハード。汗で濡れたままの服は移動が半分の車内では冷たく冷めちゃうので、かなりきつかったです。寺院などは短パンはNG ということもあっていつもより厚着になっていたこともあり、シャツだけでも着替えも持っていけば良かったと思いました。
2人での参加でしたが、その日の夜から風邪に似た熱中症の症状で寝込んでました。
20分前に到着すると、既に他の参加者お二人来られていて、今回は私達夫婦あわせて四人のみ。すぐ出発したので、通常1時間半程かかるところ、1時間で一箇所目に到着。早く来れたので人も少なく、ガイドのガイさんが、分かりやすく日本語で説明してくれた後、ベストポジションで写真を取ってくれました。このツアーは5ヶ所の遺跡だけを回るツアーで、お土産屋さんや象乗りに寄ること無く、遺跡だけを堪能できました。見学時間も十分確保してくれて、トイレの案内もあり、途中で喉が渇いた頃、冷たいペットボトルのお水をくれました。14時解散予定でしたが、じっくり見て回っても、1時間も早くバンコク市内に戻ってこれて、解散場所もBTSの駅そばで、よく配慮されたコースでした。車に酔いやすい私ですが、ドライバーさんの運転が上手だったので、長距離のバス移動でも大丈夫でした。このパンダツアーを選んで本当に良かったと思います。
一緒に参加した夫は、せっかくバンコクに来たので、おすすめ情報を少しお話してもらえたら良かったと言っていましたので、簡単でいいので、チラッと豆情報を教えてもらえると、なお良かったと思います。
日本語ツアーなので分かりやすく安心でした。
選べる現地ツアーは動物園にしました。
小さな動物園なので時間を余らせるくらいでした。
子供にはちょうどいい広さでした。
お昼ご飯は子供も大人メニューです。
ボリューミーなハンバーガーでとても美味しかったです。
キュランダのお店は閉店時間が早く、15時には閉まっていたかと思います。
散策が14時くらいからなのでお土産などは早めに購入した方がいいです。
蜂蜜屋さんはテイスティングもさせてくれるので、自分へのいいお土産になりました。
キュランダホテルで購入した珈琲豆も美味しいのでおすすめです。