トップページ
ベテランガイドさんはとても良い方で、おかげで大満足のツアーになりました。
当初、アユタヤ遺跡はそこまで期待していなかったのですが、結構、見応えのある遺跡で驚きました。
ツアー途中の象乗りも楽しめましたし、復路のリバークルーズはゆっくりとタイの景色を楽しめました。個人的にはアユタヤ観光では、復路はバス移動よりもクルーズ移動を選んだほうが満足度は高いと思います。
ガイドのプイさんが現地の混み具合をみてうまく調整してくださり効率よくまわることができました。観光地の情報はもちろんいろいろな情報を教えてくださり勉強になりました。移動のバスも快適で長距離の移動でも苦ではありません。食事の店は綺麗で美味しく最高でした。
基本プランで参加しました
バンコクから行きたいと思っていたけど自力では1日で回りきれなそうだったのでツアーに参加することにしました
ガイドさん(コップさん)はとても親切で車内でも寺院でも歴史の話を丁寧にしてくださりました
水上マーケットでは北京ボート(有料)に乗ってココナッツアイスを食べるのがおすすめです
個人的にはアユタヤがとても気に入りました
出発前までに詳細な案内があり、ショートメッセージも届くので安心でした。
ドライバーさんは安全運転&日本語・英語で盛り上げてたくさん写真を撮ってくださいますし、操縦士さんとナビゲーションの方は抜群のコンビネーションで安全飛行をしてくださいます。
到着時は満天の星で南十字星もよく見えました。上空に上がると全く揺れもなく静かです。日の出後は遠くまでよく見渡せて絶景でした!
着陸後はドリンクサービスもあります。
※バーナーで頭が熱くなるので、帽子があった方が良いと思います
気球の後はスカイレールの駅まで送っていただきました。
こちらもバウチャー画面を見せるだけでOKです。あとはキュランダ鉄道の時間まで自由行動なので、こちらは事前に少し調べておいた方が良いと思います(スカイレールの途中駅で降りて散策するのか、キュランダでどのパークに行くのか、など)。
スカイレールからの熱帯雨林の景色も、鉄道からの車窓も最高でした!
両方に行くと1日がかりにはなりますが、時間があればぜひ両方おすすめです。
rolly様へ
まず最初に、この度はケアンズにお越し頂きまして心からお礼申し上げます。
また、数多くある現地オプショナルツアーの中より、熱気球ツアーをお選び頂きましたこと、重ねて誠にありがとうございます。
担当ドライバー、担当パイロットクルーについてお褒めいただきまして誠にありがとうございます。
いただきましたコメントは、スタッフとシェアさせていただきます。
これからも安心・安全1番の運行をし、多くの皆様に愛されるツアーを催行していきたいです。
改めまして、この度はケアンズ、気球ツアーにお越し頂きまして誠にありがとうございました。
またのご搭乗お待ちしております。
Hot Air staffより
申し込んだ当時は、西表島でカヤックからの竹富島サイクリング。
しかし申し込んだ後から、サイクリング会社が休業中とのことで水牛に変更。
旅行を開始すると、季節の変わり目でかなりの悪天候により、カヤックもできないと言われトレッキングに変更。
代案を出していただけてよかったと思う!
リベンジが多いツアーとなったが、美味しい昼食も食べれて満足はしている。
サイクリングができないのは元々わかっていたのか、その後も何回もサイトを見に行くとサイクリングプランがあるので表示の仕方はどうにかならないのか?と感じた。
当日は私たち夫婦だけの貸切状態で、ガイドさんも運転手さんもこちらをいつも気に掛けて下さり良い方でした。
が、ガイドさんのスキルが若干低く、言葉が聞き取りにくいのと歴史についても同じ事を何度も言うので、もう少しレベルアップして欲しいなと思いました。
これについては「運」でしかありません。
人柄が良いだけに残念でした。
象乗り体験も他の方は川の中のような所を通ったりしていましたが、私達はただの原っぱみたいなところを往復しただけで、周りに遺跡もなく「ただ、象に乗った」だけでがっかり。。。。
サラアユタヤのディナーは非常に素晴らしかったですが追加のドリンクはとても高価でした、プランにある「お菓子の試食」は、このサラアユタヤの隣のお菓子屋で購入したものを、ディナーの最後にガイドさんが席まで持って来てくれました。(このお菓子を作る所を見学ではありませんでした)
ディナー後のライトアップは、昼間とはまた違う趣きがあり素敵でした。
全体的には良かったツアーでした。
欲を言えば、現地の物価を考えると、もう少し安くても良いのかなぁ(夫婦で約35,000円)。。。。
夜の予定が空いたので当日申し込みました!
前方席はもうすでにいっぱいで、一般席でしたが、真ん中のとてもいい場所に通してもらえ、見やすかったです。
ショーは客席からも出てくるので迫力もあり、女性の繊細な美しさや、男性のダイナミックなダンスでとても楽しかった!
ファイヤーダンスはあまりにもすごすぎて、1人で「かっこいい!すごい!」と叫んでました(*^^*)
笑いの部分もあり、1人参加をイジってくれたり、参加者さんをイジって笑いにしたり、爆笑しました!笑
女性のボーカルの方の歌の上手さに感動しました。とても素敵でした。
帰りは演者さんと写真も撮れて嬉しいです。
ビュッフェは色々あります。パエリア、冷やしうどんがとても美味しかった!ステーキやフライ物、サラダ、フルーツ、カレーなどなど。急がなくても十分時間はありますので大丈夫です。
別料金で南国感溢れるカクテルを注文!10$プラスサービス料1$で11$。ショーの途中で支払い、カード払いもOKです。ソフトドリンクは無料のドリンクバーがあります。
参加してよかったと思いました。グアムの最終日がとてもいい思い出になりグアム大好き、また行きたいと思いました。
るのあーる 様 この度は、ご参加ありがとうございました!(^^) お一人様、全然問題ありません~♪ 楽しい時間をお過ごし頂けたご様子で私たちとしても本当~にうれしく存じます!「参加してよかった」、「グアム大好き」、「また行きたい」…こうした思いをお一人でも多くの方に感じて頂けますよう、これからもスタッフ一同頑張ります p(^-^)q次回は、日中のシュノーケリングやイルカウォッチング、ココナッツ体験などもおすすめですのでまた是非遊びにいらして下さい。お待ちしております。
世界遺産好きの私がかねてより行きたかったアユタヤ。ライトアップが美しいという評判を聞き、日中も夜も遺跡を見れるこのツアーに参加しました。
感想を一言で言うなら「最高!」でした。
ひとつひとつの遺跡を丁寧に解説しながらゆっくりと回っていただけましたし写真を撮る時間も十分に戴けました。自分で回っていてのでは知ることの出来ない貴重なお話を色々聞けて大変良かったです。
ガイドさんの日本語は歴史がからむと時折大変そうなときがありましたが、通常は何も不自由なく、私からの質問にもいろいろと答えて戴けたのでタイの文化やアユタヤのことについても知ることが出来て大変貴重な時間を過ごせました。
お食事も大変美しい夜景を一番良い席で楽しむことが出来、久しぶりに夫婦でおしゃれなデートをすることが出来て大満足でした。
夜遅くてもホテルまで送っていただけるので安心して参加できます。今度は違うツアーに参加したいです。
アユタヤ遺跡だけのツアーを始めは考えていました。でもメークロン鉄道市場や水上マーケットがとても魅力的で、1日で全て周れるならとこちらのツアーに決めました。
最初のメークロン。思った以上に面白かった。しかもこれはガイドさんのTIKさん(めっちゃ元気で可愛い)無しでは面白さは半減だったと思います。
水上マーケットもスピードボートで充分楽しめました。ランチもラーメンも美味しかった♪
そしてアユタヤ遺跡。TIKさんの説明がとても良かった。足腰鍛えてまた次は友達や家族と来れるようにがんばります。
素晴らしいツアーガイドのTIKさん。一期一会^_^とても思い出に残るツアーでした。写真も沢山撮ってくれてありがとうございました。
正直、似たような寺院が多いタイにおいては、
ある種異質な、エンターテインメント性豊かな雰囲気のスポット。
ガネーシャは日本でも馴染みの深いインドの神様で、
初めて来場した連れは、心から感動していました。
さほど遠くもなく、半日観光には丁度いい距離感ってのもいい。
また訪れたいです。
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
ツアー内容では楽しくお過ごし頂けましたようで良かったです。
また機会がございます際には今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
朝のお迎え早いな〜、とか思っていたのですが、もうこれは仕方ない。絶対必要!
なぜならアユタヤとは逆の方向にあるメークロン方面にもに行くから。
ツアーじゃなければ、絶対1日でこれだけの観光はできませんでした。
しかも、移動の時間は車内でゆっくり寝ることもできます。めっちゃ助かりました。
ツアーガイドのTikさんもとっても朗らかで可愛い人でよかったです。
いろんな所でお得にお買い物ができたのも、きれいなトイレに行けたのも、アユタヤ遺跡に詳しくなれたのもTikさんのおかげです。ありがとうございました。一緒にツアーに参加されてた人たちもみんな素敵な方たちで写真を撮っていただいたりして楽しかったです。ありがとうございました。
またタイに来ることができたら、ベルトラさんのツアーをお願いしたいです。
船やバスなどの乗り換えがスムーズで、とても効率よく見て回ることができました。ツアーの良さだと思います。
日本語を喋れるガイドさんが付いていましたが、観光地での説明や解説など全く無し。バスで目的地に着くや、所定の時間までにバスへ戻ってくださいだけ。Veltraさんのサービスはよく利用しているがここまでガイドさんがガイドの仕事してないツアーは初めてでした。
Tom様
この度は、弊社のツアーをご利用いただきまして、大変ありがとうございました。
また、ツアー後のお忙しい中、体験談のご投稿を頂きましてありがとうございます。
この度のガイドの件につきまして、ガイドの案内不足につきまして、大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと、
誠に、申し訳ございませんでした。
先日当ガイドをオフィスに呼び、個別面談をし、常にプロ意識を持ち、お客様の立場になり、向上心を持つようにと、厳重に注意させていただきました次第でございます。
今回の件につきまして、社内で共有し他のガイドも含め、改めてツアーガイドに対して、真摯に向き合い日々のガイド業務に全うするよう再度通達させていただきました。
これに懲りず、またタイにお越しになられる機会ございましたら、お声かけ頂きましたら幸いでございます。
スペースバス
渡辺
ガイドさんと王宮を回ったのは初めてでしたが、一つ一つ丁寧に説明してくださいました。
お寺についても同様でした。王宮周辺の寺院を巡るツアーで船で川を渡ったり、楽しかったです、
早朝到着便に対応したツアーがあるのは、大変ありがたかったです。アルファードでお迎えに来ていただき、市内のピンクのカオマンガイ屋さんへとてもタイらしいお店での朝食。
その後、一路アユタヤへ
パンダバスのゴイさんの案内で丁寧にアユタヤを観光することができました。
大きなスーツケースも車に乗せたまま観光できらくでした。お昼過ぎにバンコクに戻り、ホテルまでのタクシーも色々サポートしていただき、本当にありがとうございました。
スタートから、とても有意義にすごすことができました。
今回、2家族(大人4人、子ども5人)で、離島3島巡りのツアーに参加しました。
人数が多く、子どもは1歳の小さい子もいたので心配していましたが、丁寧に対応してくださいってとてもよかったです。
西表島のマングローブ遊覧は大人が楽しめました。由布島・竹富島の水牛車は大人も子どももよい体験ができて、ツアーに参加してよかったと思いました!
個人的には竹富島でバス観光した際に行ったカイジ浜がよかったです。以前行ったことがあったのですが、星の砂が全然見つからなかった記憶がありました。しかし今回はバスの運転手さんが探し方を教えてくれて、そのおかげでたくさん見つけることができて大人も子どもも夢中になって探しました!
天気がいい日だったこともあり、景気もとてもよく、最高の1日を過ごすことができました。
2月19日に江戸切子体験に行ってきました。
浅草駅からすぐなのでアクセスも良いですし、体験料金も良心的です。
江戸切子体験のグラス選びですが、初心者は色の濃いグラスは不向きとの事です。
ですが、どうしても赤か青のグラスが欲しかったので、今回は青にしました。
最初に練習用グラスで削りの練習をやらせてくれましたので、いきなり本番ではなく、心の準備は出来ました。
ですが、選んだ柄によっては時間がかかりますので、体験時間内に終わらず焦ります。
希望としては、次の体験の方が来るまでの余裕の時間をもう少し長く設けて欲しいと思いました。
焦って作ったグラスですが、自分で初めて作ったので愛着がわきます。
今回の出来が最悪でしたので2回うちにリベンジ行きます!
ありがとうございました。
ツアー参加は4組8人と少数のため移動しやすかったです。また、ガイドさんはタイ人で日本語がペラペラのためにコミュニケーションの不便がありませんでした。「ここの商品は買わない方がいい」「ここは綺麗なトイレだから行った方がいいい」といった個人ではわからないことも教えていただき大変満足でした。また、たくさん写真を撮っていただき思い出に残りました。
ツアーの内容も盛りだくさんでお値段も安かったため大変満足しています。
オススメです!!
タクシーをお願いしての一人旅だったので、自分の希望を運転手さんにうまく伝えられるか不安でした。でも、時間通りにホテルに来て頂き、行きたい方面、追加で見たい物、行きたい所を相談すると時間や天気を踏まえてアドバイス頂きました。
珊瑚礁の海、綺麗な浜辺、生き物などゆっくり見ることができました。撮影スポットでは風景を堪能させて頂きました。
運転手さんから宮古島の気候、歴史、文化、暮らしぶり、自然の特徴などを説明してもらいましたので、島のことを知る機会になりました。
路線バスでは回れないので一人旅ならタクシーの利用がいいと思います。
時間を目一杯使い、宮古島を楽しむことができました。もう一度行きたいと思います。
あいちゃん様
こんにちは。この度は観光タクシーご利用とコメント投稿ありがとうございます。
どんな運転手が来るのか緊張されていたと思いますが、お楽しみいただけたようで嬉しく思います。
またよろしくお願いいたします。
アユタヤの見所3ヵ所をさくっと巡れて、象にも乗れて最高でした。それとこの値段でソンブーンのランチが次から次から料理が出てきてスゴすぎました。4人で参加しましたが、みんな満足の半日でした。
ガイドのTIKさんのわかりやすい日本語で、冗談を交えながらの弾丸ツアー。とても楽しい 1日でした。
移動の車内でもお昼寝を推奨してもらい、午後の遺跡巡りも体力回復しました。
友人にお勧めします!
子連れのため、離島はツアーが良いと思い申し込みました。
選べるツアーはグラスボートは前日に乗ったので、水牛車とバス観光をチョイス。
子供の1番のポイントは、由布島に水牛車で行ったところでした。水牛さんが可愛いのと、途中トイレタイムがあったのがヒットポイントだったようです笑
私は水牛車でガイドさんが三味線で民謡を歌ってくれたのが雰囲気があってすごく良かったです。
あと、船が人生で1番揺れました!ジェットコースターのようで、これもまた子供も大喜びでした!
由布島で既にお腹いっぱい感はありましたが、竹富島で再び水牛車でのんびり周遊しつつ休憩できたのは良かったなと思います。
各所滞在時間は短いですが、ガイドさんの皆様も手慣れた様子でテンポよく回れて子供も私もついて行けました!
トイレにも困らなかったです。
初めての離島巡りで天気が悪く、寒かったのが残念でした。こればかりは、仕方ないですね。次回リベンジしたいと思います。
今回は飛行機とホテルだけ取っての旅でした
アユタヤだけならなんとか電車で行くこともできたのですが、このオプショナルツアーは、アユタヤだけじゃなく、メークローン鉄道市場や水上マーケットも、アユタヤも付いているので、時間がない方にはとてもお勧めだと思います
行きたいところに全部行けて、バスで勝手に連れて行ってもらえて、説明もしてもらえるので、よかったてす。
最高の思い出ができました。
何度かツアーに参加させて頂いていますが、どのツアーも大満足です。
またお友達を誘って行きたいです。
有名なガネーシャとワットパクナムに訪れるツアーでした。
ガネーシャは車で2時間ほどかかったので、ツアーに申し込んでよかったです。
ガイドの人は日本語も上手でタイのおすすめの場所などもたくさん教えてくれて、とても満足です。
同行者が初めてのバンコクで象に乗りたいということでアユタヤに行くことになりましたが、いつも必ず食べるソンブーンのプーパッポンカレーがランチで食べられるコースがあったので迷わずこちらを申し込みました☺︎✶私もアユタヤに行ったのはひさしぶりだったので、改めて遺跡の歴史やストーリーをガイドさんが分かりやすく説明して下さって、興味深く遺跡を鑑賞することが出来ました!象乗りは現地で、時間の延長や写真の購入(フレームに入って200バーツ)も出来たのですが、あいにく現金の手持ちがなく残念な思いをしたので、現金はある程度用意しておくと良いと思います。お土産等も現金しか使えません。
アユタヤの主要な遺跡は網羅していて、朝の集合も早すぎず、お昼には解散なので、午後からも有意義に過ごせます。ソンブーンのランチは、とにかくボリュームがあって、食べきれないくらいでしたが、お目当てのプーパッポンカレーはもちろん、トムヤンクンや野菜炒め、揚げ春巻きなど、どれもおいしかったです。
自分で離島巡りを計画するのはかなり難しいので、一気に三島をまわれてよかったです!
お昼ご飯は他のクチコミを見て心配してましたが、ツアーのご飯としては満足できました。
西表島のマングローブは素晴らしく石垣島からの離島ツアーを考えているならぜひ一度は見た方がいいと思います。
曇りでとても風が強く寒かったですが、朝早い時間のツアーの方が川が荒れてなくて魚もたくさん見れました。(冬に参加する場合荷物になったとしても薄めのダウン等は持っておいた方がいいです)
竹富島のオプションの水牛車観光はのんびりできてとてもよかったです!!
行ったら是非乗ってガイドさんの歌とお話を聞いてください!
バスのツアーも天気が悪く寒い日だったので助かりました。
水牛の写真のは撮るかどうか選ばせていただけるといいかな?と思いました。(由布島で水牛との写真を購入してた為)
竹富島でもう少し自由時間があると思っていたので港までのバスが少し早く、買い物したりできなくバタバタしたのが残念でした。
全体としては案内もスムーズでガイドさんたちの感じも良くとっても快適なツアーだったので大満足です。
当方米本土在住リタイア組、今回は日本在住の友人とホノルルで待ち合わせ。
友人の強い希望で真珠湾ツアーに参加、大変有意義な時間を過ごすことができました。
米本土在住とはいえ、もうリタイア組で、慣れない街での面倒はなるべく避けようと行動しています。ツアー参加もその一つ。今回は特に政治的にも微妙な目的地なので、当方英語は問題ないのですが、日本語ツアーに参加しました。船に乗れば、みんな一緒なので神経質すぎるかもと思いましたが、ハワイも米国。昨今のアジア人ヘイトなどを見ると日本語ツアーで良かったと思います。
また、太平洋航空博物館は、たくさんのジェット戦闘機展示があり、飛行機好きにはぜひおすすめしたい博物館です。
ご丁寧なレビューありがとうございます。お客様が満足していただけて良かったです。