トップページ
いつ行っても、そのスケールに圧倒されます。
次回は、増乗りも体験したいです。
ランチは少しイマイチかな…。
とは言え、満足でした。
ツアーガイドさんがとにかくフレンドリーで楽しく、あっという間に時間がたちました!日本語ガイドがあったことで、観光として見て回るだけでなく、歴史的な流れや意味も少し理解できて、より深く楽しめたと思います!
専用車でガイドがついて、リーズナブルだったので申し込みました。
ガイドさんの日本語が分かりづらいところもありましたが写真をたくさん撮ってもらえて満足です。
コメント頂きありがとうございます。
ガイドの日本語 が分かりづらかったとのこと、申し訳ございませんでした。
日本語の上手なガイドさんが丁寧に詳しく教えてくださりとても勉強になりました!ガイドさんの知識量にびっくり!
自分たちでいくと歴史などわからず回ることになると思うので、参加してとてもよかったです。
バンコクは何度か行ってますが
今回のツアーは行った事がない場所ばかりだったので良かったです。
ガイドさんが丁寧で優しく 写真も沢山 撮っていただき 車も綺麗で良かったです。
ガネーシャは朝 涼しい時間帯で暑くなく
花市場 花市場のカフェも可愛く
1日 楽しく過ごせました
マハナコーンの前に行った所は
微妙でした。
ガイドのプイさんが細かく丁寧にいろんな事を教えてくれて、楽しませてくれて最高に楽しかった!運転手の方も丁寧な運転で一日中快適に楽しむことができた!
一人参加だったので、後ろの方で一人で見ているのもさみしいよね(笑)。ということで少し贅沢してショー優先コースにしました。ビュッフェも予想以上においしかったし、ショーも長からず短かからずちょうどいい感じで、内容もバラエティに富んでいてとても楽しめました。少し高いかなとは思いますが、せっかくのグアムなので是非。
YOSHIYUKI 様 この度は、ご参加ありがとうございました。お一人ご参加、全然珍しくありませんのでお気兼ねなく!^^ お写真もと~っても素敵に撮って下さって嬉しいです♪ ダンサー達も、きっとすごく喜ぶと思います(^▽^)
円安で、どうしてもチョットお高めな感じになってしまっていますが、今後ともショーも食事も皆様にご満足頂けるようにスタッフ一同頑張りますので、また是非グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい☆ お待ちしております(^-^)
ヒルトンの海側に窓口があって、そこでも同じツアーが申し込めます。
そので申し込む方がかなり安いのですが、小さい子もいるため、日本語ナレーション付きだということでこちらからわざわざ申し込みました。
それなのに、当日潜水艦になって聞いてみると、ノージャパニーズ。と言われました。
結局説明はよくわからず、あまり楽しめませんでした。がっかりです。
Aloha, and thank you for sharing your review. We are very disappointed to learn that your overall experience was less than exceptional and we sincerely apologize for any inconvenience you experienced. We do offer the following app with pre recorded Japanese narration and are sorry you were not aware of that. https://atlantisadventures.com/narration We hope to have the opportunity to welcome you aboard in the future. Mahalo!
ツバキタワーに宿泊していたので、会場となるザ・ビーチまでは徒歩でいきました。ショーの前にブッフェを食べながらサンセットも楽しめたのがとてもよかったです。ショー前の時間帯は舞台の方へも上がることができ、サンセットのタイミングで写真を撮って楽しんでいる方々も多かったです。ショーはところどころで客席の方までパフォーマーの方がいらっしゃる場面もあり、とても迫力がありました。言葉はなくても、文化や歴史を体感できる内容で素晴らしかったです。
お食事の内容は十分に満足、、、というわけではなかったですが、このようなショーがメインでセットになっている形式としてはスタンダードかなと感じます(この点で、評価は星5つからひとつマイナスにしました)。
らんとむ様
この度はタオタオ・タシにご参加をありがとうございました。
タオタオ・タシの見どころである、迫力のあるショー、ショーを通してステージと観客とが一体となり、チャモロの文化や歴史を体感できるという点もお楽しみ頂けたようで大変うれしく思います。
お食事に関してはより皆様にご満足いただける内容となるように、シェフ、キッチンチームにも情報を共有に努力して参ります。
またグアムにお越しの際にはぜひタオタオ・タシにお立ち寄り頂けましたら幸いです。
またのご来場をお待ちしております。
タオタオ・タシ スタッフ一同
ワットソートンは、内部修繕工事中で本来の姿を見ることができませんでした。事前にわかっていれば参加しなかったかもしれません。ガイドの方も知らなかったようでした。
ピンクのガネーシャは日本の道の駅のような感じでした。御利益はありそうですが、高いお金を払ってまで行くほどではないかなと思いました。
バンパコン川の遊覧も変わり映えのない景色の中を進むだけで、綺麗な景色があるわけでもなかったので乗船の価値はあまり感じられませんでした。
ガイドさんは親切な方でしたが、ガイド自体が2年ぶりだったようで、観光気分で「私の写真も撮ってください」と要所要所で何回も言われたので少し疲れました。
日本語はあまり上手ではなく、お互いが理解できていない部分もあったと思いますが、お寺のお詣りの仕方やマナーなどを教えてくださったのはありがたかったです。
いずれもただ観光地を巡るという感じだったので、もう少しその場所の歴史などの説明をしながらガイドしていただけると良かったと思います。
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
頂戴しましたお言葉を真摯に受け止めまして、より良いご案内ができますように努めて参ります。
また機会がございます際には今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
早朝着の便だったので、空港から出発できるツアーで時間を有効的に使えてよかったです。
ガイドさんはとても日本語がお上手な方でした。アユタヤの歴史について詳しく説明してくれたり、写真を撮ってくれたりととても親切な方でした。
移動中の車の中でも気遣って声をかけていただいたりと、優しいガイドさんで安心して参加することができました。
アユタヤの遺跡は間近で見ることができ、迫力を感じることができます。さすが世界遺産!と言う感じでした。
そして別料金にはなりますが(20分600バーツ)、ツアーの途中で象にも乗ることができます。
移動以外はずっと外で過ごすので、日焼け対策と涼しい服装、タオルの持参が必須です。
ただ移動中の車内はエアコンが効いていて寒いので、長袖の羽織が必要でした(温度調整はしてくれますが)。
お水は一本いただけますが、暑さで喉が渇くので余分に持参しておいて正解でした。小腹も空くのでちょっとしたおやつがあればいいかなと思います。
ガイドさんによると、タイでも屋外ではマスク装着はあまりうるさく言われないそうで、マスクを外して観光できましたが、移動中の車内では着けるように言われました。
一人参加だと高額なのでギリギリまで迷っていましたが、参加して良かったと心から思います。
早朝ホテル出発でゆったりアユタヤ遺跡巡り。盛りだくさんツアーでも最高に楽しかった。現地の人はマスクしててコロナ不安はなかった。
研磨のレクチャーを見てできるだろうか?と思いましたが、丁寧に楽しく教えて頂いたので楽しめました(*^^*)
ガイドさんがとても頭が良く、すごくわかりやすかったです(o^^o)
まわりでも安いものがたくさんあっていい体験できました!
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
ツアー中は楽しくお過ごし頂けましたようで良かったです。
また機会がございます際には今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
とても充実した日になりました。自分達でこんなにたくさんの所は廻れないです!
路線市場では、列車が来る時間に合わせて商品をかたずけるという事、日本では絶対に見る事の出来ない光景です。水上マーケットはいろんな商品が並んでいて値切り交渉なんかもして楽しかったです。ランチの蟹カレーは量が多くて女性2人だと食べきれませんでした。男性ならモリモリ食べれると思います。像乗り体験は時間が短かったなぁ。もうちょっと乗ってたかった。乗り終わった後のチップを像が鼻に挟んで像使いに渡したので、とってもお利巧でした。
ガイドの女性が優しく言葉も上手で、たくさんの写真を撮ってくれたのでありがたかったです。
感染面を考え、飲食を伴わないこちらのショーを選びました。また、屋根もあるため雨が降っても大丈夫そうなので選びました。
ワイキキからは1時間弱かかりますが、行く価値ありです。英語はあまり分かりませんが、大体内容はわかりました。しかも、ものすごく見応えあり!! 今までのショーで1番でした。
最前列の1番端でしたが、端でも見やすい演出になっているので問題ありませんでした。
次回も、またぜひ参加したいです。
・アクティビティはてんこ盛りのパッケージで満足でした。
・船酔いすることは事前に分かっていたので、私たちは大丈夫でしたが、船に乗り慣れていないお客さんには酔い止め薬を飲むことをアナウンスした方がいいと思います。
今回はバンコク市内中心にサクッと観光したくてこのベテランガイドさんランチ付のプランを選択しました。(クチコミで地雷的なガイドさんがいたみたいなのでベテランを選択)お迎えは早朝で眠いですが、車内で休めました。
ガイドさんは日本語で意思疎通ができるし、率先して写真を撮ってくれたり、笑顔で優しそうな方でした。しかし、ガイドとしての寺院の説明は物足りなく感じましたし、両替の質問をしたら、場所はざっくりしか教えてもらえなかったし、おすすめレストランを聞いたら曖昧な答えでした。
寺院を自由見学するとき、トイレの場所を聞いたらぜんぜん違う逆方向を案内され、自分たちで探しました。そして待ち合わせ場所と集合時間が曖昧で、はぐれる方が出ました。その方を探すのに約1時間くらいかかり、無駄なロスタイムが出ました。(迷子になってしまった方もきっと不安だったと思います。)その前のお寺でも、集合時間にいったら、同じツアーの方もいないし、ガイドさんもいなくてビックリしました。狭い寺院のため10分ほどでみつけられました。立て続けにそういうことが起きたので、正直暑い中、疲れ果てましたし、ガイドとしてきちんと統率してほしいと思いました。ベテランガイドとは何をもって定義してるのか?少し疑問を感じました。
ランチは2階に案内され、席は室内で窓から川の向かいの寺院は周りの汚い建物の隙間にほんの少ししか見えませんでした。せめて写真だけでも綺麗に撮りたいと思い、上の階に行こうとしたら店員さんに止められました。お料理は本場のタイのお味ではなく、多国籍な感じで、パッタイはケチャップ味、ガパオライスはカレー味、普通に美味しかったです。足休めにはなりました。
コース内容としては午前中にとても綺麗なワットパクナムと三大寺院を観れるのでトラブルさえなければ満足できると思います。
ホテルに早朝に迎えに来てくださり自力では行けないスポットにスムーズに午前中の時間に観光が出来た事が良かったです!とても親切に案内して頂けて満足でした。
ワットパクナムの美しさに感動しましたのでタイに行かれる際にはオススメです。
ありがとうございました。
水牛車とバス観光とグラスボートプランのフルプランに参加しました。
大満足です‼︎
おすすめです‼︎
朝から夕方まで1日で効率よく観光ができます。
船やバスなど何回か乗り物に乗り換えるのですが、現地の係の方の対応がスムーズでわかりやすかったです。
タイへの家族旅行!4人で参加しました。
女性のツアーガイドさんはとても日本語が上手で説明も丁寧でタイの事をよく理解する事ができました。
どのコースも最高で、メークロン市場や水上マーケットでは生活の文化を肌で感じ、アユタヤ遺跡は歴史を学ぶ事ができました。象乗り体験は短い時間でしたがエキサイト感は満点。お昼はバンコク近郊のお洒落なレストランでのランチも美味しく頂きました!
ガイドさんとドライバーのコンビネーションもとても良く車内での雰囲気もとても明るく楽しませてくれました。朝6時のお迎えから約12時間、あっという間に時間が過ぎてしまいとても満足のいく1日体験ツアーとなりました。これも私達家族を常に楽しませてくれたガイドさんに感謝してます!最高のツアーでした!
アユタヤ象乗りのツアーに参加しました
前回はホテルピックアップがなく早朝より集合場所探しながらで大変でしたが、今回宿泊ホテルがピックアップの対象でとても楽でした
参加者が少ない日でとても立派な内装の車での移動は快適そのものです
ガイドさんや運転手さんの対応は紳士的で素晴らしく、アンコールワットの説明をはじめ、お参りのやり方やくじの引き方、寄付の意味や歴史的なものなどたくさんのことを教えてくださいました
普段観光客は写真を撮って終わりですが現地の方の様式でお参りすることができ歴史を知ることで数倍の価値ある観光ができました
アユタヤの遺跡はどこを切り取っても素晴らしくノスタルジックな写真が撮れます
楽しみの象乗りも現地で追加料金100〜200bで蓮池のコースへ変更してもらいました
予定には無い虎の餌やり200bも現地追加して体験、こんなの日本じゃできないですからおすすめです
とても素晴らしいショーで、全員大満足でした!様々な音楽やダンスを楽しめて、退屈することがありませんでした。食事も食べ放題でとても美味しかったです。送迎もホテル前までバスが来てくれて助かりました!
あらん 様 この度は、ご参加ありがとうございました!! 「みんな大満足!」というまっすぐなお言葉に、心から感動して嬉しく思っております (^▽^) また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらしてくださいね。次回は日中のイルカウォッチングやシュノーケリング、カルチャー体験などもおすすめです♪ スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております(^^)
ピンクのガネーシャは、天気も良かったので写真映えしました。川の遊覧は、キャンセル。その場に行って景色を見たら乗る気が薄れてしまいました。
車中時間が長かった上、ガイドさんがあまり日本語が上手でなかったので、ほとんど話さず過ごしました。
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
日本語ガイドの日本語のレベルの件、お客様のお言葉を真摯に受け止めまして
更なる上達に繋げて参ります。
また機会がございます際には、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
とても楽しかったです。外国から遊びに来た友人を連れて行って一緒に体験しましたが喜んでもらえました!!
乳幼児3人を連れて家族での参加でした。
無駄な時間が一切無く、むしろ少し追われるくらいの行程でしたが、子連れでも遅れることなく楽しめました。
一番心配していたおむつ替えや授乳も、所々に設置されていたので、困ることはありませんでした。
他の幼児連れのご家族がベビーカーを持参で同じコースを回っておられましたが、乗り物を乗り継ぎ乗り継ぎ…という感じなので、無くてもいいかもしれません。実際私達は無しで回りました。途中眠くなってグズグズしていましたが、抱っこで見学したり、乗り物に乗っている間に少しお昼寝したりで乗り切れました。
他の方も書かれておりましたが、昼食のお弁当が子供は好まないメニューかと思います。殆ど食べられず、別でそばなどを頼みました。(大人は美味しくいただきました。)
由布島、星の砂浜は時間が足りないくらいでしたが、次から次へと見所があり、子供も飽きずに一日過ごせたと思います(^o^)
この行程を自分達では絶対一日では回れなかったと思うので、大大大満足です。
ありがとうございましたm(_ _)m
自分で回るには大変で、効率良く満足でした。早朝出発なのでメークロン市場でカオマンガイが美味しい店を教えてもらい食べました。遺跡周りを歩きますが、近くまで車で行け楽チンです。ランチは、通常プランでした量味付け共良かったです。象乗りは少ししか乗れず、延長案内も無く残念でした。チップを象が鼻で受け取るのは嬉しかったです。
急な申し込みでしたがスピーディな対応して頂き助かりました。2名参加で貸切状態でマイペースな旅行を楽しみました。残念ながら季節柄蛍が少なかったですが水上マーケットは楽しかったです。ベルトラさんは確実な対応でよく利用します。質問もメールで親切です。
丁寧に作り方を説明していただいて、楽しく作ることができました。
つくったお菓子も大変おいしくて、賞味期限は短いですが、お土産にもなりそうです。
最後にはネコの形の和菓子も作っていただいて、子どもも喜んでいました。
また利用したいです。
キュランダへは個人で行き、事前にこちらの「アーミーダック+ワイルドライフパーク」に申込みしました。
ワイルドライフパーク(50分程度)→アーミーダックの順に回りました。
レインフォレステーションへはバタフライ・サンクチュアリー前からバスで往復移動しました。少々分かりにくかったですが、バス料金はレインフォレステーション到着後受付で支払いました。
■アーミーダック
ガイドは全て英語ですが、日本語のパンフレット案内が乗り場前にあり、何となく内容わかりそれなりに楽しめました。珍しい乗り物に乗れるということ、たくさんの植物が見れる楽しさがありました。野生動物が見れるかと期待していましたが、そうではなかったです。
■ワイルドライフパーク
小さな動物園ですが、コアラがたくさんること、放し飼いのワラビー、カンガルーとの触れ合いが楽しかったです。ワラビー達への餌やり体験もできます。
12時過ぎ頃にいきましたがお昼時だったおかげか、珍しくコアラが活発に動き回っている様子が見られ、面白かったです。
ryo様、この度は当園にお越しいただき誠にありがとうございました。非常にわかりやすくステキなコメントをいただきありがとうございます。アーミーダックはあのエンジン音がかなり大きいので鳥と蝶以外の野生動物はなかなか遭遇できませんが、時折野生のカソワリ(ヒクイドリ)なども出てきて驚かされることがあります。