トップページ
当方米本土在住リタイア組、今回は日本在住の友人とホノルルで待ち合わせ。
友人の強い希望で真珠湾ツアーに参加、大変有意義な時間を過ごすことができました。
米本土在住とはいえ、もうリタイア組で、慣れない街での面倒はなるべく避けようと行動しています。ツアー参加もその一つ。今回は特に政治的にも微妙な目的地なので、当方英語は問題ないのですが、日本語ツアーに参加しました。船に乗れば、みんな一緒なので神経質すぎるかもと思いましたが、ハワイも米国。昨今のアジア人ヘイトなどを見ると日本語ツアーで良かったと思います。
また、太平洋航空博物館は、たくさんのジェット戦闘機展示があり、飛行機好きにはぜひおすすめしたい博物館です。
ご丁寧なレビューありがとうございます。お客様が満足していただけて良かったです。
今回、午前中と午後とツアコンとドライバーさんが変わりましたが、どちらも親切で丁寧で気配りも心配りも楽しさも素晴らしくて大満足!
特にnoyさんは仏教にお詳しく知識が増えました
寺院巡りも感動!初めての像乗りも想像以上に楽しかったです!追加料金払って倍楽しみました。
ランチも色んなタイ料理が食べれて、とても美味しかったです。このツアーはバンコク初めての方には超オススメです。
祖母、夫婦、子供6歳4歳2歳の6人で参加。
お昼付きコース送迎付き、5歳未満無料でした。
無料の子達にはお昼は付かないので親のをわけました。2歳児にはおにぎりを握ってもっていきました。
天気は雨でした。が、結構、凄く楽しめます。
凄く地面?が滑ります。皆スニーカーを履いていきました。
ジャングルなので蚊がおおく虫除けを途中で塗ったが、長女は4箇所刺されていた。
触ってはいけない所が多く、2歳児はほぼ抱っこ紐でした。
結構グズり、他の方からお菓子を貰ったりしたくらいでした。小さい子はお菓子は必須かもしれません。
英語ガイドしかなかったので、英語ガイドで予約したが、たまたま日本語のできるガイドさんでとてもラッキーでした。
ラッキーストーンでの説明だったりはまた別のスタッフが何人かいたが、一生懸命色々説明してくれて、とても楽しい時間でした。
日本でも分かるようにゆっくり話してくれてました。優しいです。
子供を抱っこしながら歩いて遅くなっても気遣ってくれ、チャモロの文化にもふれられ最高でした。
また行きたいと思えるほど最高でした。
中学校の修学旅行ぶりのお菓子づくり体験でした。
もう10年近く経っているので、期待を持ちながら参加しました。
教えてくれる方や参加者の方との交流があり、楽しみながらお菓子を完成させることができました。
和菓子の製法や意味を教えて貰いながらも愛着のある作品を‥
ぜひ皆さんにおすすめしたいです。
仲間6人で参加しましたが、大勢だったので席も広く、音楽も良く、食事も十分良かったです。
少人数よりも大人数で行く方が楽しいと思いました。
また、先まで案内してくれた日本語の出来るガイドさんが最高楽しくて、タイ語をたくさん教えてもらいました。
コスパがとても良かったです!
ガイドさんが日本語はカタコトだけど優しくて面白い!各所で屋台のオススメの食べ物を買ってくれたりとサービス精神がとても良かったです。
1人で参加しましたが、たまたま全員同年代の参加者達で写真も沢山取れたし、皆でお揃いのバッグやタイパンツを買って、話も盛り上がりとても楽しい思い出となりました。
演出もダンスもクオリティ高くて最高でした!
観客を巻き込んでエンターテイメントを繰り広げるのも楽しかったです!ご飯は前よりもクオリティが落ちた気がしましたが、それ以外は大満足でした!
yuki 様 この度は、ご参加ありがとうございました(^▽^) 「最高!」とのお言葉、本当~に嬉しく存じます。私達もいつも、盛り上げて下さるお客様方に感謝です♪ 食事についての率直なお声にも重ねて御礼申し上げます。以前にもお越し頂いているのですね。Afterコロナ、まだまだ頑張ります☆ また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらしてくださいね!スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!^^
梅と鴬の和菓子を作りました。
白あんと黒あんの2種類を着色する行程から出来て楽しかったです!
鴬はペンギンぽかったけど可愛くでした。
ご参加いただきましてありがとうございました。
お楽しみいただけたようで大変うれしく存じます。
今は梅と鶯をモチーフにしておりますが、季節ごとに異なった作品をお作りいただけますので、
またの機会がございましたらお申し込みをお待ちしております。
半日で見所たっぷり ガイドさんが時間上手く区切って回って頂き どこも丁寧に説明して又写真撮影までして頂き満足できるツアーでした
アユタヤ遺跡、メークロン線路市場、水上マーケット、象乗りのツアーに参加しました。
8歳と4歳の子供と一緒に家族4人での参加です。
ガイドのサナンさんと、(お名前はお聞きしませんでしたが)ドライバーさん。
このお二人がとても感じがよく、親切だったので丸1日のツアーを心から楽しめました。
ガイドのサナンさんは、お迎えの挨拶から快活で、質問にも丁寧に答えてくれました。移動中も適度に声をかけてくれました。
観光スポットにつくたび、写真を撮ってくれたので一気に家族写真が増えて嬉しいです。
一番良い意味で驚いたのは、昼食時です。
子ども達が小さいので、メニューの一部を辛く無いものに変更してもらうようレストランに聞いてくれました。これは私たち親がお願いしたわけではなく、サナンさんから申し出てくれました。
メニューは固定のものだったようで、せっかく交渉してくれたのに変更不可でしたが、私たちは仕方ないと思い全く気にしませんでした。
昼食時、子供たちは食べられそうな物を選んで食べていましたが、なんとサナンさんが辛く無いパッタイを子ども達のために持ってきてくれました。食べやすく子ども達の口に合ったようで2人で完食しました。
本当に驚き、食後にパッタイの代金を支払うと申し出ましたが『気にしなくていいです』と辞退されました。
細やかな心遣いに感謝です。
ガイドさんとしての説明もわかりやすく、色々質問しても丁寧に答えてくれました。
ドライバーさんも、目的につくたびに素早く車から降りてドアを開けて、笑顔で送り出してくれました。子ども達が車から降りるのも毎回手伝おうとしてくれたり、笑顔で声をかけてくれました。
車の運転も安定感があり、安心して乗っていられました。
素敵なお二人のツアーに参加できてラッキーだね、と夫と話しています。
オプショナルツアーの満足度はガイドさんとドライバーさんが鍵ですね^_^
ピンクのガネーシャがある場所は電車も通っていない田舎のエリアで、タクシーでの往復が必要な場所なので、今回のようにツアーで車を用意し連れて行ってくれることはとても楽でした。
個人でタクシーをチャーターすると割高ですし、行き方や料金など不透明なところが不安ですがツアーだと長い移動も安心して乗っていることができます。
ツアー自体は早朝から片道2時間ほど移動し、ピンクのガネーシャやその一帯の人気キャラクターのコピー満載の寺院を散策。
また2時間ほどかけて移動し、高価で煌びやかなワットパクナムを見学する流れでした。どちらも信仰が深い寺院というよりは観光寺院という感じで、見て楽しむといったような雰囲気でした。
個人でいくことももちろんできますが、安心して移動をし、現地の注意点や気になるところをガイドさんに聞けるところも個人で行くよりよかったと思っています。なかなかタクシーの長距離移動中に安心して眠ることはできないですし、寺院の説明や見方がわからないと、どこを回ったらいいのかわからないので気持ちお高めでもツアーでいくのが最終的にはコスパいいと思います。
ガイドさんはあたりハズレがあると思いますが、今回のツアーでは比較的カタコトの日本語の現地ガイドさんでした。ただ、工程のほとんどが移動で話すシーンが少ないので特別問題はありません。ワットパクナムではお坊さんがお布施でいただいた高級品を展示してある資料館を見せていただくのですが、説明は正直ほとんど入ってこなかったです。でもいろいろ見ていて楽しかったです。
アユタヤもピンクガネーシャも絶対に訪れたい所でしたが、アクセスがややこしそうで迷っていました。ひとり旅だったのでタクシーなどもあまりつかいたくなくて…
お値段がまあまあなので迷いましたが、思いきってお願いして大正解でした!お値段以上!
現地のアテンドの方もとても丁寧でしたし、要所要所で写真も撮ってくださり、ひとり旅にはもってこいでした。
1日コースでしっかりといろいろ回ってくださり、この日のツアーのおかげで、旅行自体もぐっと中身の濃いものとなりました。
ありがとうございました!
水牛をムチでもなく餌でつるでもなく家族として
愛して可愛がりながら話しかけて動いてもらっていると言うお話に感動しました。
西表島バス観光は残念でした、、
次回バスはないな。案内も雑すぎて、、
興味深くて面白いお話がたっぷりの2時間半でした。ガイドブックにはもちろん載ってないお話をガイドの米田さんがとってもわかりやすく説明してくださいました。
えっ!今立ってるここってそんな場所なの???と、思わず足元を見つめてしまうようなお話ばかり。今よりも昔の方が、超能力者みたいな人たちがたくさんいて、普通に市民権あったのかも、、、。
何度も京都を訪れている方にこそ、おすすめです。
この度はご参加いただきましてありがとうございます。
京都の知られざる歴史や、冥界についてお楽しみいただけたようで、スタッフ一同大変うれしく思います。
他のツアーも普段では目に留まらないような場所や歴史をご案内させていただいておりますので、ご希望がございましたらご参加いただけますと幸いです。
どうもありがとうございました。
受付で1日の流れを説明していただき、覚えていられるかな…と不安に思っていましたが、到着場所それぞれで、案内があり安心して巡ることができました。
時間効率よく回りたい方は、こういったツアーを利用するべきだと思います。
西表島でのバス観光は、Yさんのユーモアあるおしゃべりで、笑いが止まりませんでした。笑ただのバス観光でなかったのでYさんで良かったです!
次また来たときは、今回気になった離島でゆっくり過ごそうと思います。
おじいちゃん90歳と0歳の子供を連れて行きましたが、全てバスでの送り迎えや、チャーターで連れて行ってもらい、難なく過ごせました。雨でしたが、とても楽しめました。自転車で周遊するなどは決して出来なかったと思うので、このツアーに申し込んで良かったです。
不器用な私ですが、先生が丁寧に教えていただきましたので、可愛いものが出来ました。
部屋は少し狭く感じましたが、
全員で4人でしたので、アットホームな感じでした!
持ち帰り用に箱や手提げも用意してあり、とても良かったです。
水牛車のお兄さんが凄く説明が上手で歌も歌ってくれて楽しかったです。
バスツアーは時間がなかったのかもう少し浜辺で遊びたかったです。
ツアーについている象乗りは10分ですが、1人300バーツで川の中にも象が入れってくれるオプションが付けられました!
浅い川でしたが、象の高さをより実感できて、大満足です。
朝は早いですがホテルまでピックアップしてもらえたので負荷もなく集合。
バンコク郊外→市内→アユタヤ、とあちこち行くので移動の長さがあるものの、その間寝ていられるので存外快適でした。
疲れと暑さで参ってくるだろうタイミングで冷えたおしぼり+ミネラルウォーターのサービスも嬉しかった。
ガイドさんも丁寧+楽しませてくれようとするホスピタリティあり、よかったです。
由布島のお弁当がとてもおいしかった。水牛車も趣がありよかった。竹富島は自転車の方がいろいろ回れてよかったと思う。
親戚夫婦を初のグアムへ、私は数十回渡航しており何度かディナーショーを見ておりますが、今回のディナーショーが1番楽しめたと思います、時間が1時間以上と長く、出演者も15人以上と多く、舞台装置もUPしたりとすごく良かったですねー!食事はまあまあ、短所はトイレをもう少し整備してくれた方がいいですね。
ランぼろギーニ様
この度はタオタオ・タシにご来場頂き、ありがとうございました。
お楽しみ頂けたようで大変うれしく思います。
お食事、およびお手洗いに関するご意見は社内で共有させていただき、改善をしたいと思います。
次回、グアムにお越しの際にもぜひタオタオ・タシにお越しくださいませ。
またのご来場を心よりお待ち申し上げております。
タオタオ・タシ 一同
ちょうど行きたかった2スポットを半日で周れる、とても便利なツアーでした。
ガイドの方はとても親切でお話がしやすく、楽しい時間を送らせてもらえました。
ガイドさんがフレンドリーで楽しく過ごせ、まあ、渋滞などもなくスムーズでした。念願の像乗り体験は、貴重な思い出になりました^^ひとつひとつの観光スポットも時間が短すぎることもなく、しっかり見れました。また、日本語ガイドさんから歴史的な説明も聞きながら観光することができたため、自分たちだけで回るより深く楽しめました。
ガイドさんも親切でいろんな名所回れて楽しかったです!ありがとうございました。
また機会があればツアーを利用したいです。
今回のツアーはバンコク市内ツアーとアユタヤツアーにガイドの方をつけて回りましたが特にこのバンコクの市内観光ツアーは当初自分達で移動しながらと思っていましたがツアーに参加して本当に良かったです。なにしろ時代背景や歴史背景が分からない状況で見るのとそう言った背景を知って見るととでは全く違います。例えばエメラルドの仏像一体にしても何故これが有名でここにあるのかが知っているのと知らないのでは全く見方が変わります。ちゃんと説明してもらって良かったです。
冥界編に行きました。普段の観光では行かないような道やスポットに連れて行って貰いました。初めて聞いた話がたくさんありすごく面白かったです!
この度はご参加いただきましてありがとうございます。他にも「普段の観光ではいかない」場所や気がつかず通り過ぎてしまうような隠れた歴史や文化をご案内するツアーを開催しておりますので、また是非、機会がございましたらご参加をお待ちしております。
赤坂離宮は以前から行きたかった所。
館内も見れて感激のひと言!
ツアーだと無駄なく周れて良いですね^ ^
これまたお初のホテル雅叙園!
趣きある館内、たっぷりと堪能させて頂きました。
ランチも美味しかったし満足満足!
(食べ過ぎたかなぁ笑)
初めてのはとバスは最高でした!
今度は何処に行こうかなぁ〜(^^)
平日だったので何処に行っても混んでなかったし、天気もよかったしホント楽しかったぁ!
グアム滞在2日目のディナーで参加させていただきました!ショーは圧巻の一言で、最後まで素晴らしい時間を過ごせました。
当日はレンタカーで直接会場へ向かいましたが、滞在先のニッコーからすぐだったので立地の良さも良かったです。18:00の開場まではお隣のThe Beachレストランで夕日を見ながら休憩。少し風の強い日ではありましたが、トロピカルなジュースを飲みながら少しずつ夕焼けになっていく海を眺めることができました。やっぱりビーチを前にすると「グアムにきたなー」という感じがして嬉しいですね!
18:00過ぎにショー会場へ移動して、ショースタートまではお食事をいただきました。チャモロ料理?日本では見られないお食事もあり、お肉もあり、盛りだくさんでした!野菜もたくさんあったので、旅行中で不足しがちな栄養もここで補給(笑)ショースタートまでに歌ってくれた女性シンガーさんの声も素敵でした。
だんだん夕暮れが深くなってきた頃にショーがスタート。刻々とオレンジ、紫に色が変わっていく空と、ダンサーさんのパフォーマンスが良くマッチしていて素晴らしかったです!
途中、女性ダンサーさんと観客を交えたパフォーマンスは面白く笑ってしまいましたw
後半は大迫力のファイヤーダンス!男性ダンサーさんの力強さには圧倒されました。小さい子供のダンサーもいらっしゃり、それも可愛かったです。
フィナーレまであっという間で、食事を取りにいく機会を逃してしまうほど…お食事はショーが始まるまでにしっかり取っておくことがおすすめです。
最後はダンサーさんが客席を回ってくれるのですが、まさか、日本人のダンサーさんに出会えるとは思いませんでした!グアムでダンスを頑張っていらっしゃる方とのことで、短いご挨拶でしたが、日本語での交流はとても嬉しかったです!
海をバックに最高のショーを楽しめました!ありがとうございました!
でんすけ様
この度はタオタオ・タシにご来場いただき、誠にありがとうございます。
ザ・ビーチからのタオタオ・タシとグアムの良さを体感して頂けたようで、とてもうれしく思います。
これからも、たくさんのお客様に最高のショーを提供し続けるよう、スタッフ、キャスト一同精進してまいります。
また、グアムにお越しの際にはぜひお立ち寄りくださいませ。
またのご来場を心よりお待ち申し上げております。
ザ・ビーチ&タオタオ・タシ スタッフ一同
2月に参加で比較的、過ごしやすいはずが…
終日暑さとの戦いでした。
しかしながら、ガイドさん良し、スケジュール良しででした