トップページ
スタッフさんはとっても親切で優しい方でした!
水牛体験も楽しかったです。
今回は夫婦で参加をしましたが、次回は子供たちも一緒に行きたいと思っています♪
とても良かった、ディナーと夜のショーは圧巻、オワフ島に行ったら絶対訪れるべき、しかし、昼間の園内を回るのにはガイド必要ですが日本語の話せるガイドがいないので、充分に楽しめない、是非、日本語対応できるガイドさんを用意して欲しいです。
象乗り体験は小さな池を渡るオプションあり。少々高い(300THB)が折角の機会なので追加しました。
子供は非常に喜んでおり満足しました。*大人は不要かもしれない。
英語オンリーで、説明がほとんど理解できませんでした。案内には、日本語で解説したヘッドホンが使用出来ると書いてあったので、尋ねると英語オンリーとのこと。単純な海底の景色を見ているだけで、飽きてしまいました。
Aloha, and thank you for sharing your review. We are very disappointed to learn that your overall experience was less than exceptional and we sincerely apologize for any inconvenience you experienced. We appreciate your valuable feedback, and we have shared your review with our leadership team as we hope to offer all of our guests an enjoyable experience. Mahalo for sharing the details about areas that we may improve.
アユタヤ等一日観光でした。
朝6時15分ピックアップで帰りはラッシュにあたり7時ごろにホテルに帰る一日観光
着いた次の日だったので、疲れるかな?と思ってましたが、車の中は快適でガイドさんも気を使って頂いたのか、程良く寝ることもできました。
象にも慣れたし、市場、水上マーケットなど日本では体験できないことや世界遺産まで見れて盛り沢山でした。
今回の旅行で何が良かった?と娘と話したら私も娘もこのツアーだと意見同じです。
ガイドのカティアさんはとても良い方で、これが美味しいよガイドさんが買って、食べてみてーと下さったりしました。
個人では買うことがないので、本当に信頼できました。又、バンコクが好きになりました。
このツアーはオススメです。
コロナ禍のため初めて国内でベルトラさんのツアーを申し込みましたが、変わらぬ安心、確実なサービスでした。今回お世話になったドリーム観光さんもスタッフ全員手際よく、好意的な方ばかりでした。
定期便で各島を回ると思っていたら、ドリーム観光さん自社の大きな船を保有しているのですね。乗船客それぞれのコースは違うものの全員ドリーム観光で申し込んだ観光客のみというのも間違いがなくて安心しました。
大変満足だったのですが、星3つにしたのは竹富島での「竹富観光センター」男性水牛ガイドの対応が気になったから。
スルーしようと思えばできる範囲だと思いますが、多くの方が不快な思いしているとは思うので、今後の改善のためにあえて書かせていただきます。
まず乗車して自分たちのことではないのですが、マスクを外されている女性客に対して「一番後ろの女性の方。マスクしてください。説明ありましたよね」といったものの言い方。医療機関の限られた島でコロナにナーバスになるのは分かるのですが、すでに3年近く経過してワクチン等の対応も進み、外でのマスク着用がそれほど意味をなさいことはわかっているはず。もっと客に配慮した優しいものの言い方はあったはず。
そして、実際そんな説明はありませんでした。後で最初の建物の中で確認したところ、受付に「マスク着用」の表示がありましたが口頭で説明があったわけではありません。
そして一番????なことは「収集が付かなくなるので写真撮影はやめてください」との発言。カメラを出して撮影する気満々だった搭乗客はカメラを鞄にしまう羽目に。それでも一番の観光名所でビデオ撮影した客には「ビデオには私の目が映っていますからね」とビデオ撮影をとがめる発言。
写真撮影禁止と聞いた時、自分を含めて水牛がシャッター音に驚いて収集が付かなくなるものだと思い、他の観光客も遠慮したのだと思います。
なのに、音の出ないビデオまでダメなのは何か理由があるのでしょうか?
路を歩いている観光客は自由に写真撮影、ビデオ撮影しているのに水牛車に乗っている私達だけがなぜ禁止なのでしょう?
一番の撮影スポットでいい写真を撮りたかぅた搭乗客は誰一人写真を撮ることなく終了したのでかなり不満だったのでは。
「竹富観光センター」では搭乗中の写真撮影、ビデオ撮影を禁止しているんでしょうか?それともこの男性職員だけの我儘なのでしょうか?
それ以外にも、牛の尿はバケツですぐに受け取って路に撒かないようにするのでしょうが、足で砂をかけてごまかしたり、自分が子供いるといっていた割にはお子さんへの希望を無視してたり、仕事の愚痴を言ったりと、なんか俺様の「俺の言うことに従え」的な高圧的な感じでかなり不快感がありました。
ちょっと気になり帰宅後「竹富観光センター」を調べてみたのですが、従業員の悪いコメントが出てくる出てくる。
この会社は顧客に対するサービスはどうあるべきなのか、接客はどうあるべきなのかを1から勉強し直す必要があるのではと感じました。
他の接客をしてくれた方々がとても良かっただけに、たった一人の不愉快な対応がせっかくの楽しい旅行を台無しにしてしまう良い例だと思いました。
決して自分たち個人に発せられたものではありませんが、もし自分たち個人に向いたものでしたら評価は星1つでした。
ともかく自分も含め他のお客さんも写真撮影はできなかったので「竹富観光センター」としてこれに対してどういう認識でいるのかは明確にしていただきたいと思います。センターの建物内には写真撮影禁止の文字はありませんでしたのでやはりこの男性職員独自の判断だったのでしょうか。
観光客を楽しませて、他では味わえない経験をさせていただいている貴重なお仕事なのですから、少しだけ行動変化していただけるだけで、客側ももっと楽しい経験ができるようになると思いましたので厳しいコメントを書かせていただきました。
ありがとうございました。
この度はツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、竹富島観光の際はご不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
まずコロナ対策に関しまして、お察しの通り離島では地域柄コロナに対して敏感になる部分はございますが、
どのように案内をすればお客様が安心してご参加いただけるのか、もっと配慮が必要だったと思います。
また、写真撮影に関しまして、催行会社に確認したところ、水牛車へ乗車時に皆様にスケジュール通りスムーズにご乗車いただくよう、
また水牛の近くは危険が伴う等で、乗車前の撮影をお控えいただくよう、ご協力をいただくことがあるとの回答がございました。
なお、乗車中に関しましては、写真撮影、ビデオ撮影共に、周りのお客様にご配慮いただいた形でお取りいただく分には問題がないとのことでございます。
この点につきましても、お客様へきちんとご案内でできておりませんでしたこと、重ねてお詫び申し上げます。
お客様からのお言葉を真摯に受け止め、催行会社共々、今後さらなるサービス向上に努めてまいります。
お忙しいところ貴重な体験談のご投稿誠にありがとうございました。
VELTRAカスタマーサポートチーム
ツアーは他の参加者と同じバスだと思っていましたが、この日はなんと貸切!移動の際もくつろげました。
ガイドのプイさんはおもしろく、説明がとても分かりやすかったです。訪れた場所でおすすめを教えてくれたり、時には買ってくれたりして、ガイドブックに載っていない本場の味を知れました。
「明日以降どこを観光するの?」「その時間だけではその場所は難しいと思う」とアドバイスをくれて、距離感が分からず無謀に行こうとしていたので、本当にありがたかったです。おかげで急遽ですが、翌日もツアーに案内していただくことになりました。観光者想いのガイドさんに恵まれて、楽しい旅行になりました。
ツアーでなければこれだけたくさんのスポットに行けないので、是非このツアーをおすすめしたいです。
アユタヤ王朝の歴史、建築様式、王室の寺院とそれ以外の違いなど、とにかく、いろいろ勉強になりました。タイが、ミャンマー、ラオス、カンボジア、インドなどの影響を受けて、今があることを実感。ガイドさんは本当に物知りで勉強になりました。
ワットポーは世界遺産に登録されてますが、涅槃仏ではないことにびっくり。それ以外にも、歴史、建物の様式、お参りの仕方など、いろいろ教えていただきました。とても明るく、素敵なガイドさんでした。悪質タクシーがたむろしているエリアですので、ツアーに参加して正解でした!
ご参加ありがとうございます。少ない観光客に悪質タクシーなどが群がっているとは聞いております。タイ人の方もタクシーには被害にあっているようで、早く正常に戻ってもらいたいです。またのご来泰お待ちしております。
いま、話題のスポット2ヶ所を効率的に回れます。ほとんど移動時間でしたが、ゆっくり見て回ることができました。ツアーガイドさんも親切で、よかったです。
親切かつ丁寧に釣りの事だけではなく地元スポットなど色々教えてくださり、有難う御座いました。当方は人見知りタイプですが、大阪の方で優しくて気さくで話しやすかったです。
干潮時刻でも6匹くらい釣れました☆
また機会があれば小さい子が喜ぶと思うので連れて遊びに行きます。
集合時間前から日本語ガイドの方がバスでホテルまで迎えに来てくださり最初から最後まで安心してツアーを楽しむことが出来ました。明るくて優しいガイドの方が、水上マーケットやココナッツファーム、アユタヤの遺跡などの自分達だけでは行けない様な観光地を案内してくださりとても楽しかったです。昼食がブッフェ形式ではなくホテルでランチ形式だったことのみが想定と異なりましたが、また参加したいと思えるツアーで、友人や知人にもおすすめしたくなるツアーでした。ただ、バス移動の時間が比較的長いため、乗り物酔いする方は酔い止めなどを持参しておくとより安心だと感じました。
盛りだくさんなツアー内容でしたが車移動の間に休憩をとることができ、楽しく濃い1日を過ごすことができました。ガイドの方も親切でした。飲み物必須です!
一人で参加しました。他の参加者がいなかったのでガイドさんとマンツーマンでした。
ガイドさんが写真を撮ってくれて、お寺でのお参りの仕方なども教えてくれます。独学で日本語を学んでいるそうで、わかりにくい部分はありますが一生懸命話してくれました。
途中で気になるお店を見つけると、店員さんとやり取りしてくれて、買い物もできました。
車での移動中は放っておいてくれたので、ゆっくり休めました。ほどよい距離感でありがたかったです。
朝早く出発するため、人も少なくゆっくり撮影や見学ができました。
ガイドさん、運転手さんは常時マスクを着用しています。ガイドさんは施設を出入りする度に手指消毒をしていました。感染対策については安心してよいと思います
迎賓館、ホテル、東京タワー、最高でした
日頃テレビでしか見てない中の様子がゆっくり見学できて満喫できました
そして、久々に東京タワーを見学して中が随分変わっててまた楽しむことが出来ました
料理が豪華でしたが、もう少し種類が豊富だと良かったですね
2022/9/8に3年ぶりに行って来ました。勿論ベルトラさんのツアーのことです
ハワイにコロナ前では年、数回行きますが、オプショナルツアーはほとんど
ベルトラを利用させていただいています。
今回に限りとても残念ガッカリしました。コロナが少し落ち着いてこのツアー
が再開したのですが、大型バスが5台で大繫盛でしたが、これだけの人がいて
日本人は私を含め2人だけだったと思います、よって
説明は全て英語でさっぱりわかりませんでした。現地についても我々は何処に
行ったらいいのか
サッパリ分かりません勿論添乗員さんに聞いても外国の人で分かりませんの一点張りでした。ここには初めてでないので日本人の学生さんを探し何とか
難を逃れましたが。ベルトラさんこの様な状況分かってますか・・・・。
尚帰りのバスもどれに乗って帰るのか分かりませんでした。
まだ日本人を迎えるのは早いのでは無いでしょうか⁇
初めて来た人なら最悪だと思います。この様な事が無いように日本人用工程表を印刷して貰いたいです。
私どもは
残念ながらもう二度と「ベルトラ」を利用するする事は無いでしょう.
日本から友人がバンコクに遊びに来てくれたので、足を伸ばしてアユタヤ観光をしました。アユタヤへはロッティーなどを利用してツアーを組まず自分たちだけで行くことも考えましたが、効率よく回れることを重視してこちらのツアーに参加しました。参加した感想は大満足でした!ツアーガイドさんの流暢な日本語で、それぞれの寺院についてタイの歴史の文化を踏まえながら説明していただき、自分たちだけで回るよりも何倍も楽しめました。ランチも美味しかったですし、アユタヤへの移動もとても快適でしたし、参加してとてもよかったです。また違うツアーへも参加してみたいです。
えりか様
この度はご参加ありがとうございました。効率よく回れることと、遺跡見学だけではなく、ガイドがつたない日本語で申し訳ないですがご案内できるのが旅行会社での強みかと思っております。ご友人の方タイを楽しんでいただけましたでしょうか。
重ねてとなりますが、大変な時期にご友人のご来泰とご参加ありがとうございました。
親切なガイドさんのおかげで、楽しく過ごすことができました!子連れのシュノーケルに不安がありましたが、持ち物もなんにもいらず全て貸してくださるし、安心して楽しむことができます。
ツアー参加ありがとうございました。
嬉しい口コミありがとうございます。
小さなお子様でも安心・安全に楽しんでもらえるようにガイドしております。
また石垣島に来る際はまた案内させてください。
ビッグビーチ石垣島 しんご
ビュッフェスタイルのディナーですが、前菜等の何品かはテーブルまで運んでいただけるというサービスが嬉しかったし、お店の方々の感じも良く、食事もとても美味しかったです!ポリネシアンショーは、他で何度か見てますが、大きなステージではなく、こじんまりしたレストランで、間近にみるファイヤーショーは迫力があり、生の演奏や歌は素晴らしくて感動しました。参加して本当に良かったです!
ゆなみ 様
この度は、ご参加ありがとうございました! 書いて下さっているように、当フィッシュアイの魅力は超絶技巧のダンス&生演奏の音楽を ”間近” で迫力満点にご覧頂けること、おいしい食事とスタッフのホスピタリティにあると自負しております (^-^)
これからも、お一人でも多くのお客様に楽しい時間をお過ごし頂けますようすたっふ一同がんばりますので又どうぞグアムとフィッシュアイに遊びに来て下さい!お待ちしております♪
まだまだ日本人観光客が少ないせいか、私たちのグループだけでプライベートツアー状態でした。ガイドのアリーさんは、話が面白く親切で、終始楽しく過ごせました。写真が綺麗に取れるスポットもアリーさんが全部教えてくれます。ツアーではアユタヤの見たい名所は全部見られます。途中で象さんに乗りますが、象さんが鼻でチップをねだってくるという荒技を象使いが繰り出してきたのには戸惑いました(笑
ロティサイマイを食べたのも楽しかった!気に入りました!
また途中でお茶したカフェは風景が綺麗で映えスポットです。
ディナーは川向こうにライトアップした遺跡が望めるステキなロケーションで、食事も青菜の炒め、シェルグラブの卵炒め、パッポンカリーなどおいしくいただきました。ビールは別料金です。
アリーさんは、常にマスクをし、気をつけているようにお見受けしました。全くストレスを感じない半日で、楽しかったです。
帰りにアリーさんからお土産いただきました!本当にありがとうございました。
昼前にセンター到着です。ゲートが開くまでマーケットエリアでショッピングや食事ができます。タコスを食べましたが、本格的で美味しかったです。夕食のブュッフェは種類豊富。マグロの刺身やポケもあります。お子様メニューやデザート、アイス、ジュースもたくさんありました。イブニングショーは迫力満点でダンスと歌に感動しました。
西表島もカヌーも初めてでした☺️
参加者の方は6組ぐらいでガイドさんがお2人、
3対3に分かれてガイドさんが1人ずつ案内してくれる形式でした。
漕ぎ方の説明もあり、さっそくカヌーに乗りましたがほとんど川を私達だけで貸切状態
台風接近の合間に行ったからでしょうか。
最高でした✨
台風が近づくと島の船をマングローブの中に
隠す様でその光景も見れました(*´꒳`*)
ランチで食べた定食も美味しくて
少しですが車で西表島を案内してくれました
竹富島で水牛車に乗った際ガイドさんが生歌を歌ってくれて感動しちゃいました
台風の影響で予定時間よりはやめに出航でしたが
満足です☺️
終日とても楽しかったです!
今度は西表島に宿泊として行きたいです‼️
早朝出発でしたが、時間通りにバスでお迎えに来てくださいました。
参加した日は私たちを含め24名でした。とても大きな気球で、気球が膨らむのを見ながら既に圧倒されていましたが、空の旅にはもっと感動しました!日の出も見ることが出来ましたし、雲海がとても美しかったです。(寒いのでパーカー又はダウンは必須です)
上空でも地上でも沢山写真を撮って下さり、それらは全て後からメールで送られてきます。
気球の片づけは大変なのですが、大人が一致団結してやるぞー!みたいな経験はもうなかなか無いので楽しかったです。高校生の時を思い出しました笑
最後にシャンパンで乾杯したのも最高でした。(オレンジジュースやお水も用意されていました)
その後はスカイレールの乗り場まで送迎して下さいます。(ここまでは日本人のガイドさんがいらっしゃいました)
キュランダについてからもアボリジニの伝統の舞を見たり、コアラと写真を撮ったりとオーストラリアでしか出来ない経験が出来ました。
コアラガーデンズとバタフライサンクチュアリはすぐ近くにあります。レインフォレストステーションに行くにはバタフライサンクチュアリから出ているバスに乗れば良いですよ^ ^
キュランダ鉄道に揺られながら、最後まで自然を堪能して帰りました。180度のヘアピンカーブ、最後までめちゃくちゃ絶景です。
MIKU様へ
まず最初に、この度はケアンズにお越し頂きまして誠にありがとうございました。
また、数多くあるツアーの中より熱気球ツアーをお選び頂きましたこと、重ねて誠にありがとうございます。
ケアンズを丸かじりできる「気球とキュランダパッケージ」を朝から夕方まで満喫頂けたようで良かったです。
朝早いツアーですが、おなかいっぱいになる満足度抜群のコース
弊社も自信をもってお勧めしているコースとなります。
オーストラリアを代表する動物「ワニ」が入っていないのでどこかで見れるようなことがあったら良かったですね。
頂きましたコメントは社内でシェアさせて頂き、今後のツアーの発展の糧にしていきたいと思います。
改めまして、この度はケアンズ、そして熱気球ツアーにお越し頂きまして誠にありがとうございました。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
Hot Air Balloon Cairns staffより
朝から夕方まで内容の濃いツアーでした。3島回れて、結構駆け足ですが、初めてでとりあえずまわりたいって人にはちょうどいいと思います。
由布島で昼食+散策の時間もちょうどいい具合でした。添乗員さんなどはいなく、それぞれの場所でガイドさんがいらっしゃいますが、特に西表島のガイドさんのお話が流暢で聞き取りやすく、色んな背景なんかも話してくれて面白かったです。最初に順番に切り取って使うタイプのチケットをいただきますが、おもてにアルファベットが振られていて、それでどのツアー会社か区別しているみたいです。いろんなツアーの方が一緒になるし、船もいくつかあるので、ガイドさんや船に乗る前にチケット見せて、合ってるか見てもらえる(ような気がする)ので良いと思います。(私は自分のツアーが何なのか確認するために、旅行中何度もチケットのアルファベット見ちゃいました。)
竹富島ではバス観光を選択しましたが、とても暑くて日光もきつかったので、バスで良かったと思いました。海もとてもきれいでした。
送迎ありだったので申し込みました。
ツアー自体は満足でしたが、帰りの送迎でトイレ立ち寄りの間に出発され石垣港離島ターミナルに置き去りにされたためそこだけ非常に残念でした。
当日はホテルまで迎えに来ていただき、石垣港離島ターミナルのカウンターで受付し複数枚チケットを受け取りました。その後各々で船に移動し、西表島まで船で移動しました。西表島についてからは各々でバスに乗りマングローブ遊覧船に移動し、その後再びバスで水牛車乗り場に移動。水牛車で由布島に移動し自由時間(昼食は用意されているので各々で時間内にレストランに移動して食べる)で島を散策、その後再び水牛車に戻り、バスから船に乗り換え竹富島に移動しました。竹富島では水牛車で島をドライブして、その後自由時間でした。移動は基本的に自分たちで移動するため、各所でささっとお土産を買って移動できたので、ツアー内容は満足でした。
残念だったのは竹富島から石垣港離島ターミナルに戻った際、体調を崩したためトイレに立ち寄ってからツアーカウンターに戻ったところ、すでに送迎は終わったと言われ、自腹でタクシーでホテルまで戻りました。ホテルに迎えにきていただいた際は電話があったのと、出発時のカウンターではツアー後カウンターに戻ってくるまで待っていますと言われたこともあり、せめて電話確認していただきたかったです。
ツアー自体は満足でしたが最後でとてもがっかりしました。
この度はツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、ツアー終了の際には送迎サービスがご利用いただけず、心よりお詫び申し上げます。
催行会社に確認したところ、お帰りの送迎サービスに関しまして申告制となっており、ツアー開始前にお帰りの送迎サービスのご希望をお伺いさせていただいておりますが、
その際にご希望のご申告がなく、ご利用者名簿にお名前がなかったため、結果ご利用いただくことができませんでしたとの回答がございました。
また、お迎えに関しましては、お迎え時間にフロント・ロビー付近でお会いできない場合に、お電話にて確認をさせていただいているとのことです。
今後の送迎サービスに関する混乱を避けるため、弊社ページでのご案内も分かりやすいものとなるよう検討いたします。
お客様からのお言葉を真摯に受け止め、催行会社共々、今後ご案内方法やさらなるサービス向上に努めてまいります。
お忙しいところ貴重な体験談のご投稿誠にありがとうございました。
VELTRAカスタマーサポートチーム
先生はとても丁寧に教えてくれました。友達と参加しました。想像以上に楽しめて満足でした。
帰りに友達とまた来ようねって話しまでしました。
早朝から夕方まで丸一日かけてメークロン線路市場、水上マーケット、ココナツファーム、アユタヤ遺跡を回り、象乗り体験もできる内容充実のツアーです。メークロン線路市場は必見の価値ある場所です。ツアーのおかげで、特等席で観覧することができました。ガイドさんは日本語は勉強中とのことでしたが、明るく楽しい方でした。タイ語の象の歌を歌ってくださいました。楽しい一日となりました。
最高の時間を過ごしました!3つのツアーはどれもとても楽しく、ツアーガイドの方々はとても親切で、たくさんのジョークを交えてくれたので、とても感謝しています!このアクティビティには、クローズトゥの靴を履くことをお勧めします。小さなハイキングがいくつか含まれているためです。私の時のように雨が降った場合(でも、うまくいったので大丈夫でした)、かなりの泥があるので、スニーカーを履いて楽しむことができるようにしてください。ツアーガイドの方々は皆とても優しくて親切で、あなたが快適であることを確認し、まるでオハナのように感じさせてくれます :)
I had the best time! All three tours were so much fun and the tour guides were super helpful and had many jokes which I appreciated a lot! This is definitely an activity you should wear closed toe shoes for as there are some small/ short hikes involved and if it rains like it did for me (which was okay because it still worked out perfectly) there will be quite a bit of mud so make sure you have on a pair of sneakers/trainers so that you can enjoy it as much as I did.
The tour guides were all super sweet and helpful and they make sure you’re comfortable and make you feel like Ohana:)
以前別のツアーで個人でも行ったことがあったんですが、今回はコロナ禍を経て久しぶりの海外旅行ということで、家族を連れて帰国直前にこのツアーを申し込みました。
◆このツアーの良かったところ
・午後から参加のツアーなので深夜便での帰国日などにぴったり
・アユタヤの代表的な寺院と象乗りが体験できるタイ初心者にとって大満足のツアー
感想
◆アユタヤ寺院巡り
アユタヤは二度目でしたが、コロナ禍の平日ということもあり、どこの寺院もかなり人が少なく、以前来たときよりチル度高めでした。
かなり有名な寺院だけに立ち寄るのでアユタヤをがっつりと楽しみたい方は、丸一日のタイプのツアーをおすすめします。
◆象乗り体験
うちの家族はとにかく象乗りツアーが最高だったと、帰国後もずっと喜んでいます。
このツアーで寄った象乗りのスポットは、自分が以前別のツアーで行った場所よりもロケーションが最高で、遺跡と広い草原と蓮の花の咲く川沿いを象さんに乗って移動できるというものでした。
追加料金を更に支払うことで時間を延長して川の中を象さんが歩いてくれたり、エサをあげられたりするのも最高で、
時間的に閉園前最後の客だったこともあり、かなりゆっくり象と遊ぶことができました。
これだけのためにでもお金払ってよかったです。
◆ガイドさん
タイ人のドライバーさんとタイ人のガイドさんでしたが、
ガイドさんは日本語がとてもお上手で各寺院を丁寧にご説明いただけました。
◆移動
ドライバーさんの運転自体はとても丁寧でしたが、タイのツアーあるあるでいわゆるハイエースでの移動なのでそこは人によっては快適とは感じないかもしれません。
特にタイは道が悪い場所もありますし路面からの突き上げは比較的多めです。
参加者はうちの家族だけだったので、帰りは寝てしまいました。
全体的にとても満足度が高く、今回のタイ旅行の最後を〆るのにピッタリな最高のツアーでした。
一点だけ改善点をお願いするとすれば、
ツアーの集合場所がとってもわかりにくかったですw
事前に集合場所への行き方を送っていただいたのですが、個人的にはわかりづらかったです。
地図にココと目印を書いてくれたほうがわかりやすいとおもいました。
とても満足度の高いツアーでした。
ソンブーンのランチもついてこの値段はかなりコスパいいのではないかと思います。
各所での自由時間もしっかりと取ることが出来ました。
ガイドの方の日本語がとても上手で、説明もわかりやすく、フォトスポットでは沢山写真を撮っていただきました。
また、私が途中で熱中症気味になってしまった際の気配りも有難かったです。
とても充実した1日になりました。