トップページ
個人で行くか、ベルトラさんでツアーを申し込んで行くか検討をしていました。
結果、ベルトラさんで参加をしてとても良かったです。
初めて行かれるのなら個人では難しいと思います。
ガイドさんの説明もとてもわかりやすかったです。
ガイドさんはJerryさんでした。とても親切なガイドさんでした。
ご丁寧なレビューありがとうございます。お客様がこちらのツアーに満足していただけてスタッフ一同心より嬉しく思います。
ピンクガネーシャとワット・パクナームを効率よくまわれます。
特にピンクガネーシャがあるチャチュンサオはバンコク市内から1時間半と離れており、朝早く出発するおかげで渋滞にも巻き込まれず、スムーズでした。
また、自由時間もあるので、好きなだけ写真が撮れます。
ガイドさんの日本語が少しわかりにくいところがありましたが、地元のおやつを買ってきて食べさせてくれたり、写真をたくさん撮ってくれて、とても親切なガイドさんでした。
風情のある建物の2階は、お菓子作り体験専用のスペース。優しい職人さんが4種類の和菓子の作り方を丁寧に教えてくれました。干菓子、柿の形をしたういろう、練り切り2種類を作って、あっという間の1時間でした。
説明は日本語ですが、英語版の説明用紙もあり、わかりやすかったです。季節ごとに作る和菓子の種類が変わるようなので、また来ても面白いなと思いました。
下地空港よりホテルまででご案内頂きました。
プランに載ってない場所も立ち寄ってくれて、とても楽しかったです!
私は綺麗な海がたくさん観たかったので大満足です!!!!!!
運転手さんもとても優しく、飲んだオリオンビールは人生で1番美味しかったです!!!!!
初日だったのですが、来年も行く!と心に誓いました。
さちえ様
こんにちは。この度は観光タクシーご利用とコメント投稿ありがとうございます。
きれいな海をご覧いただき、美味しいビールもお楽しみいただけて幸先よい初日になったようで
嬉しく思います。
またよろしくお願いいたします!
雨が降ったり止んだりといそがしい天気でしたが、そのおかげか1日に3回も素晴らしい景色の中の虹を見ることがでしました。どれも貴重な経験でしたが、私は由布島への水牛車がとても印象的でした。あの景色は忘れないと思います。ガイドの方の歌や話も良かったです。3歳の息子も楽しかったようで、牛の車にまた乗りたいと言っていました。感動的な1日になりました。
参加者が1人でも開催してくれました!1人だと金額が倍になるのですが、参加する価値は大いにアリです。主要な場所を1日で回ってくれたり、ワットパクナムではインスタ映えな角度から写真を撮ってくださりました。(笑)アユタヤ到着後、豪雨に見舞われ観光できないかもと一時はなりましたが、その後の工程を日本人の上司?の方から電話で説明してもらったり、小雨になった瞬間を見計らって一気に回ってもらい、ゾウ乗りも体験できました。雨でほぼ人がいないアユタヤ遺跡をめぐれて、貴重な体験ができました。正直ガイドさんは日本語が拙いのである程度自分で勉強していった方がさらに楽しめますが、少しでも楽しんでほしいという気持ちが伝わってきてとてもいい1日を過ごせました。今度は友人や両親を連れてまた行きたいなと思います。ありがとうございました!
初めての体験なので心配していましたが、スタッフの女性が優しく教えてくれたおかげで無事に完成して帰宅後美味しく頂きました。今回はハワイからの日系の人達と一緒だったのですがいい思い出になりました。
料理: ブュッフェスタイルで種類も多く、とても美味しい
演出: 炎を使った演出はとても迫力があり、時間を忘れるほど楽しめた
E・K 様 この度は、当ディナーショーへのご参加ありがとうございました!(^-^) 1996年の開業時から一貫して、ショーも、食事も、クオリティにこだわって参りましたので、afterコロナの現在もお客様からのこのようなお声を頂けますこと本当~にありがたく、私達にとりましても何よりの励みです!(T_T)
次回は、日中のシュノーケリングやイルカウォッチング、またカルチャー体験ツアー等もおすすめですのでまたどうぞグアムとフィッシュアイに遊びに来て下さいね♪
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!^^
西表、由布は最高でした!由布での昼食も美味しかったです。
竹富島は人や自転車が多すぎて雰囲気台無し感はありましたが、全体的に見てとても良いツアーでした!
4泊5日の旅行のうち、快晴の1日を選んでツアー申し込み。
最初はツアーじゃなく自分で計画していこうと思っていたがとんでもない。
ツアーを申し込んでよかった。
とても効率よく3島を回ることができ、案内も的確で素晴らしかった。
竹富島ではレンタサイクルで自由行動ができた。帰りの船は17時に延長しじっくり堪能できた。
由布島での滞在時間は短めなので事前に行く場所を決めておくといいかもしれません。
とにかく最高のツアーで、石垣島を訪れた際は参加することをおすすめします。
グラスボートだと勘違いしてて普通のボートで海の中を見ることは出来なかったけど、スリル満点で楽しく船を乗ることが出来ました。
水牛車も一生懸命引っ張ってくれて楽しい時間を過ごすことが出来ました。
初めての気球でした!
日本語が話せるガイドさんがしっかり説明してくれるので安心でした。
野生のカンガルーに会えたり、オーストラリアの自然を存分に感じられました!
気球から見る日の出は最高にきれいでした!
べべまる様へ
まず最初に、この度はケアンズにお越し頂きまして心からお礼申し上げます。
また、数多くあるツアーの中より熱気球ツアーをお選び頂きましたこと、重ねて誠にありがとうございます。
そして、ご多忙のところツアーの感想をお送り頂き重ねて心からお礼申し上げます。
お客様からの感想が私どもの原動力、そしてツアー発展に繋がります。
今後も皆様に愛されるツアーを催行していきますので、引き続きご愛顧頂けますようお願いします。
改めまして、この度はケアンズ、そして熱気球ツアーにお越し頂きまして誠にありがとうございました。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
Hot Air Balloon Cairns staffより
はじめての体験でしたが、お店の方の説明も丁寧で、時間にもゆとりがあって良かったです。
作業する場所は仕切りが合ったので他のグループは気になりませんでした。見本も沢山ありゆっくり選べたので、慌てることなく結果的にとても良いものを作れました。5歳、9歳の娘も一緒に参加しましたが、色々工夫しながら思い出に残るものが出来ました。他のグッズやデザインも気になる物がたくさんあったので、また京都を訪ねるときは体験したいです。
ドリーム観光さんが直売しているチケットは既にネットでは売り切れていたので、今回ベルトラさんのツアーを予約して参加しました。2泊3日だったので効率良く3島を巡れて良かったです☺️!天候がどうなるかと思いましたが、無事に開催となり雨が降っても水牛に乗ってる時だったので特に問題はなかったです✨竹富島はレンタルサイクルか悩んでいたので、天候のことを考えると水牛にして良かったです☺️ただ、雨だと水牛車を待つところが人で溢れていたのでそこだけ送迎バスを待ってる間疲れましたでもドリーム観光さんのツアーだったので船なども含め総合的にとても良かったです✨またベルトラさんのツアーを利用したいと思います☺️
とてもわかりやすく教えてくださいました。ミスしても先生がカバーしてくださり、とてもよい作品が仕上がりました。
このツアー、本当に行って良かったです。朝はどんより曇り空で、天気予報は午後から雨だったので、どうなる事かと思いましたが、西表島でマングローブを見終わり、水牛車乗り場への移動中に晴れて、その後は良い天気でした。
由布島との往復、竹富島での街中散策で水牛車に乗りましたが、どちらも風情があり最高でした。三線の演奏もして下さって、THE沖縄という感じです。この短時間で三島巡りが出来るのはうれしい限りです。一つだけ難を言えば、昼食がイマイチでした。もう千円価格UPしてでも、昼食のグレードアップした方が良いと思います。
払った金額以上に価値あり!と心から思わせてくれたツアーでした。
⚫︎効率的に観光地をまわれたこと
水上マーケットとアユタヤに1日で行けるとは!
⚫︎観光した後すぐ近くでドライバーが待っててくれるからタイムロスが最小限
⚫︎そんなに期待してなかったのに(失礼 汗)ランチとても美味しかった!
⚫︎ガイドさんがベテランで、日本語が上手なだけでなく、日本人にとって心地よいコミュニケーションをとってくれる
⚫︎ドライバーさんもニコニコ素敵、安全運転。
車もクーラー完備で快適
私と子供2人の3人のみ参加でした。
わざわざツアーで行くか迷いながら予約しましたが、結果本当に満足な内容でした。
いつも、暑い、歩けないなど文句がちな息子たちも
ガイドさん、ドライバーさんの配慮により、ツアーを楽しむことができました。
最後の別れは寂しかったし、チップも払いたいという気持ちでした。
本当に楽しかった、感謝感謝です
10/8土曜日夫婦で参加しました。遊覧船・バスの運転手兼ガイドの方の説明やお話が聞きやすく楽しい時間を過ごすことが出来ました。
船で竹富島到着後バスを探すのがもたつきましたが、その他はスムーズで良い一日を過ごせました。
ガイドさんのもと、初心者でも釣り体験ができました。
釣れたらもっと良かったですが、そればかりは仕方ないですね。
魚はいます。
はしごが唯一の難関でしたが、なんとか登れました!潜水艦に入ると、その体験はとても素晴らしかったです。毎日できることではありません!
Ladder was the only struggle, but I made it! Once in the sub,arine the experience was so cool. Not somethng you can do every day!
アロハ、カラ!体験を共有していただきありがとうございます。私たちは、あなたが私たちとの潜水艦の冒険を楽しんでいただけたことをとても嬉しく思います。あなたの温かい言葉をクルーと共有させていただきます。また、あなたとご家族をお迎えできることを楽しみにしています。マハロ!
Aloha Kara! Thank you for sharing your experience. We're so happy to hear you enjoyed your submarine adventure with us. We'll be sure to share your kind words with our crew. We hope to welcome you and your family aboard again soon. Mahalo!
私と夫は少し年齢が上ですが、ダイバーのように水を見ることができるこの体験が私たちにとって完璧だと感じました!
Me and my husband who are a bit older felt like this was perfect for us to get to see the water as a diver would!
アロハ、カラ!素晴らしいレビューをありがとうございます!深海ダイビングにご参加いただき、嬉しく思います。素晴らしい体験をされたと聞いて、私たちも嬉しいです!私たちは、ゲストの皆様に毎回最高の体験を提供することを誇りに思っています。ご参加いただき、温かいお言葉を共有していただき、心より感謝申し上げます。また近いうちに別の水中冒険でお会いできることを楽しみにしています!
Aloha Kara! Mahalo for your excellent review! It was a pleasure to have you aboard for a deep sea dive, and we're happy to hear you had a great experience! We pride ourselves on giving our guests the best experience each time they dive with us. Thank you very much for joining us and for sharing your kind words. We hope to see you again soon for another underwater adventure!
グラスボートが天候の関係で中止になったのが、残念でしたが、代わりのバス観光も楽しい運転手さんのガイド付きで楽しめました。
星の砂を見つけることも出来たし、のんびりと水牛車での観光も良かったです。
ツアー終了後にホテルまで送ってもらえたのもありがたかったです。
駅から直進でつくので、場所も分かりやすくアクセス良好です。3連休に行ったからか、30人くらいと結構参加人数が多かったです。
講師の方が前で見本を見せてくれるのですが、後ろの方にも回ってきて説明してくれるので心配ありません。
着色などの工程はそんなに難しくなく、楽しく作れます!ただ小さなお子様連れの方は大変そうでした。
あんこを真ん中に持ってくる、見た目を綺麗にするなどはやはり難しく、職人技のすごさを痛感しました(笑)
飲食店扱いなので、施設内で飲食することは禁止のようです。完成したものをその場で食べることもでき、飲み物は追加で希望できます。私たちは次にカフェに行く予定だったので不要とお伝えしましたが、特に勧められることありませんでした。
所要時間は記載通り70分でした。
この度はご参加いただきましてありがとうございました。
お楽しみいただけたようで大変嬉しく思います。
季節ごとに異なった作品をお作りいただけますので、またの機会がございましたらお申し込みをお待ちしております。
①集合時間6時15分前に到着したが、参加者11名(全員日本人)中では最後。
車中ガイドさんより、「アリゾナメモリアルへのフェリーは8時発。定員80名程度。その次は8時半。遅れると帰着予定時間に間に合わせるのが苦しくなる。7時開門前に並び、開門と同時に早足で順番取りしたい」との説明。であれば、6時とか6時10分とか、集合時間を前倒ししては如何か?
②開門前にガイドさんより、以下の説明があった。
(i)自分はフェリーに乗らないので門の近くで待つ。
(ii)以前はまずビデオ上映があったが、今はコロナで休止中。ただ昨日はあったらしい。
(iii)フェリー乗船の整列中に列から離れることが認められている。半々に分かれて交替で20分ずつトイレや資料館見学してください。
③先発隊が抜けた後、米人従業員が列の処にやって来て大声で、「マークをして列を離れて可。ビデオを7時15分と45分から上映する。上映時間30分」と説明。
④日本人同行者は意味がわからない様子で身内のchatting継続。米人は一斉に列を離れて相当数が近くの上映館に入場。
⑤先発隊が戻り、私はトイレ→資料館→ビデオの順で動いたが、ガイドさんの示唆時間に沿って動いたので、ビデオを観れたのは5分程度。
⑤予めビデオを観てvisualな予備知識を持って見学コースを歩くのと、そうでないのとは雲泥の差があります。ツァーの時間設定とガイドさんの事前調査について再考の余地大いにありと思います。
現地見学施設は最高の水準です。素晴らしい!!
ご丁寧なレビューとともに貴重なご意見ありがとうございます。コロナの影響もあり施設の係員が日々違う指示をしたり違う対応をしますのでツアーガイドは係員に言われたことのある指示や対応は最大限お客様に伝えさせていただいております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。ツアーガイド含めスタッフ一同改善出来るようこれからも努めてまいります。
結論からいうとビッグビーチ石垣島はかなりオススメできるツアー催行会社でした。
季節の変わり目でかなり強風、大きな白波が立ち海のコンディションとしては間違いなく悪い日でした。荒れた海で団体でシュノーケルをしているツアー催行会社はいくつもあり、まともに楽しめ無いだろうなぁと思いましたが、この会社は波が穏やかなポイントまで車でさらに移動してシュノーケルを行ってもらえました。
少人数制で、石垣島出身のスタッフのためフットワークが軽いのかもしれません。ツアー中のこまめなトイレ案内、島の話、海亀がいそうな場所まで案内してくれたり(イルカもいるそうです)、泳ぎに疲れたら浮きにつかまって引っ張ってもらったり。終わったら温水で身体を流せたり、写真も綺麗なものを撮ってもらいました。
シュノーケルツアーはいくつか行った事がありますがこんなにバランスよく安全に配慮しつつ楽しさも両立させてる所は無かったです。ありがとうございました。
じんべさま
先日はツアー参加ありがとうございました。
凄く嬉しいお言葉ありがとうございます。
どこのツアーにも負けない最高な時間(ツアー)を行っています!
じんべさまの特別な時間を案内できて良かったです。
また石垣島に帰って来てくださいね♪その際はまた案内させてください。
本当にありがとうございました。
初めての八重山諸島
天気も良くて最高でした。
ありがとうございました!
ガイドさんも丁寧な案内
プランも観光時間もちょうど良くて全て満喫しました!
八重山諸島の島々は、それぞれ違った魅力を持っていて1日で満喫できるから
初めての人にはぜひオススメしたいです。
台風が来ていることもあり開催されるか不安でしたが、事前に現地までわざわざ確認しに行ってくださってて、きちんとした判断の中で開催して下さいました。地元の方だからこそわかる自然の変化、日頃の海との違い、豊富な経験からくるものだとわかって安心できました。
ガイドも地元の方だからこそわかる昔からのこの土地の話をしてくださって、感動しました!
急遽私たちだけの参加になりましたが、日頃から大人数はあえて取ってないらしく、プライベート感満載で、本当に『やりたい』を叶えてくれる最高のツアーでした!
海ガメにも遭遇できてほんっと良かったです!
しんごさんとのトークめちゃめちゃ楽しかったです!また次のツアーも絶対こちらにお願いします‼︎
Tiaraさま
ツアーの感想ありがとうございます。
安心・安全なツアーでお客様に最大限楽しんでもらえるようにガイドしてますので、
Tiaraさまが本当に『やりたい』を叶えらえ、楽しんでもらえて良かったです。
また石垣島へ帰って来てくださいね♪
案内させてください。
ありがとうございました。
伊良部島の気さくなドライバーさんが、行きたいところやおススメの場所効率よく案内してくれ、絶景写真が沢山撮れました。穴場スポットも沢山連れて行ってくれました。昔の話や地元の話を聞くのも楽しかったです。また機会がありましたら是非よろしくお願いいたします。
くまくま様
こんにちは。この度は観光タクシーご利用とコメント投稿ありがとうございます。
楽しい時間をお過ごしいただけたようで嬉しく思います。
またよろしくお願いいたします。
初めての八重山、せっかくなら何か体験したい!と思って、西表島のカヌー&竹富島サイクリングを選びました。
二人乗りのカヌーでしたが、とても安定していて初心者でも楽しめました。
少し曇ってたのは残念でしたが、それでも西表島の山々を見てると来て良かったと心から思えました。
初めて見るマングローブ林、木々の間から降り注ぐ木漏れ日に癒されました。
反省点としては、私は前に乗りましたが、漕ぎ方が下手くそだったみたいで、パドルから滴る水で腕の辺りがビショビショになりました。
漕ぎ方(方向転換とか止まり方など)はちゃんと教えていただいたのですが、濡れないポイントというかコツも聞いておいた方が良いかもしれません。
ツアーはランチ付きでした。あらかじめ作られているお弁当(松花堂弁当みたいな)を想像してましたが、地元の食堂で揚げたてのお魚フライ用意いただいてました。
席に着いたら熱々のお魚フライが出てきて、とても美味しかったです。追加料金ですが、生ビールも注文しちゃいました。
竹富島への移動の前に、港の売店で食べた黒糖ソフトクリームも美味しかったです。
竹富島は普通の自転車でした。
舗装された道路は少なくて、砂の道は少し走りにくかったです。
水牛車に出会うと道がいっぱいになってしまってすれ違いは出来ません。
今回はサイクリングを選びましたが、効率的にバスで回るのも良いかなと思いました。
母と息子16歳と3人でさんかしました。
職人さんのお話も面白く、お上手でした。
手元を拡大してスクリーンで見せてくれたり、道具など全て揃っていました。
見て真似るのが難しかったですが、こんなふうにして和菓子が出来上がっているのだなぁと思うと、次から食べる時に手順や材料に思いを馳せそうです。
修学旅行生もたくさんいて、良い京都体験になったと思います。各季節ごとに参加できたら、四季折々のお菓子を楽しめるなとも思いました。
お薄も美味しく、ありがとうございました。