トップページ
天気は曇りのち晴れ
八重山諸島の冬は風が強いとは知っていたが、
本当に強かった。
スタッフの方より
今日は強いですと案内あったため
普段より強い日だったと思われる。
石垣島から竹富までの船も
小型だったためかなり揺れた。
着いてすぐ
グラスボートに案内されたが
さらに小型船のため
揺れが恐怖で仕方なかった。
風が強いときは
船の揺れ具合もアナウンスしていただき
別のオプションに変えられると助かる人が増えると思う。特に波が高いときの、下船からすぐのグラスボードの行程はキツさが増す。
水牛車での街中散策は楽しめたが、
荒波の船の思い出の方が勝ってしまって
少し残念。となった。
前からやって見たかった和菓子作り。丁寧なご指導のもと、きれいなお菓子に出来上がりました
楽しく美味しいひと時でした。
小6の娘と私の母と3人で参加させていただきました!
決して器用な方ではないですが、丁寧に教えてくださり、無事になんとか完成!!
やっぱり味は抜群でした!
最後に、職人技を見せていただき、早さと技術に感動です!
ツアーガイドは知識が豊富で、親切で、本当に素晴らしい体験を提供してくれました。景色は素晴らしく、美しく、正直なところ、一日中山々を見つめていたいと思いました。コンボツアーは間違いなく価値がありました!!
The tour guides were knowledgeable, friendly, and really made the experience top notch. The views were amazing and beautiful and honestly could just spend all day staring at the mountains. The combo tours were definitely worth it!!
今回は気ままな一人旅。
西表島では山猫は見つかりませんでしたが、マングローブの不思議な形に興味深々。
由布島に渡るのは、旅行番組やパンフレットで見た水牛車
1度は乗ってみたいと参加したこのツアー。
水牛が海を歩く足音と三線の音色がなんとも言えないくらい良かったです。
お昼ご飯のお弁当は島の食材がふんだんに使われ、とても美味しかったです。
こんなに満喫出来て、このお値段はコスパ最高です!
また参加したいです。
ころすけ 様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、誠にありがとうございます。
高評価・たくさんの写真投稿ありがとうございます!
お魚咥えたシーサーは初めて見ました。面白いですね!
念願の!由布島水牛車体験おめでとうございます。水牛さん1頭1頭に名前がついており、表情も異なるのでそこも見どころです。
次回はカヌー体験やトレッキングなど西表島の大自然を体感するツアーはいかがでしょうか。
是非またのご来島をお待ちしております。
12/19 ㈱石垣島トラベルセンター
カヤックの最中、晴れ、曇り、横殴りの雨、という天気でマングローブ林のさまざまな表情を見ることができました。
体験のあとは、カーテンで区切られた温かいシャワーも浴びてゆっくりできました。
お食事も美味しかったです。
ガイドさんに写真を撮っていただき、後日スマホに送信という約束でした。
3週間経ちましたが、未だ届きません
楽しみにしていたので、残念です。
まなみんみ 様
このたびは「西表島半日マングローブカヌーツアー&竹富島で水牛車とグラスボート遊覧プラン」ツアーに
ご参加いただき誠にありがとうございました。
そして、カヌーツアー体験中にお撮りさせていただいた画像データが届いていないとのこと、誠に申し訳ございません。
現地ガイドに確認を取り、まなみんみ様へお電話でのご連絡と画像データの送信状況を再度確認するように伝えました。
メールアドレスの入力ミスによりデータが送れていなかった旨、まなみんみ様へお電話での謝罪と画像の受け渡し確認が
取れたということで報告を受けております。
お客様へのサービスがきちんとなされておりませんでしたことは、ツアー主催会社としても誠に遺憾であり、
現地ガイドへはきちんとしたお客様対応を行うよう注意をしております。
弊社としてもご参加の皆様にツアーをお楽しみいただき、素敵な思い出となりますよう、各施設とともに業務に精励する所存でございます。
このたびの不手際につきまして、重ねてお詫び申し上げますとともに、何卒、ご寛恕賜りますようお願い申し上げます。
石垣島ドリーム観光
富本
夫と2人で参加しました。包餡の仕方など丁寧に教えてくださり、夫もキレイに作ることができてかなり楽しかったようです。季節ごとに作る品が変わるそうなので、また参加できたらと思っています。
優しい職人さんが丁寧に教えて下さいます。小さいお子さんには難しいかもですが、大人の方がサポートしてあげれば大丈夫。爪が長い人は生地が破けないように注意が必要です。持ち帰えった和菓子はその時を思い出しながら楽しく家族でいただきました。作る前にはよく手を洗って下さいね。
親子で参加しました。
楽しくてあっという間でした。
最後に出してもらえる抹茶とお菓子を食べれると思ってたら、抹茶のみ、、で残念。
コロナなので仕方ないのかなと思いますが、だったら抹茶も要らないかなと思いました。
時間なくてイッキ飲みだし(笑)
あとは、子供は手が小さいので、子供様に材料も用意してもらえたら、子供ももっと楽しめたと思います。
自分で作った生菓子、家で食べたけど美味しかったです!
由布島と竹富島で水牛車に2度も乗ることができて大満足でした。水牛と撮影した写真もよい思い出として部屋に飾っています。
とても良い案内をしていただきました!
これで後半の天気が良ければ最高でした。
次は別の場所を周っていただきたいです!
ひーな様
こんにちは。この度は観光タクシーご利用とコメント投稿ありがとうございます。
良かったと言っていただき大変嬉しく思います。
またよろしくお願いいたします。
西表島のマングローブ、竹富島の雰囲気やコンドイビーチ、想像以上に良かったです。マングローブは壮大で手付かずの自然観があり、竹富島の本来の沖縄らしい姿やビーチの透明度は圧巻です!天気も良く、時間配分もちょうど良くて、とても良いツアーでした。
運転が苦手なので、一人でレンタカーを借りてまでわざわざ出掛けなかった所、知らなかった所に色々と連れていってもらえました。
伊良部島で美味しいと有名なサーターアンダギーを売っているお店や、プランには入ってなかった下地島の通り池や17エンド、島尻のマングローブ林、あと池間島の絶景ポイントまで、4時間でたくさん回れて楽しめました。ドライバーさんが本当に親切で、ホテル近くのお勧めのお店も紹介してもらえました。楽しい方で良かったです。
お世話になりました。ありがとうございました。
hiro様
こんにちは。この度は観光タクシーご利用とコメント投稿ありがとうございます。
沢山回れてドライバーのご案内もお楽しみいただけたようで何よりでした。
また機会がございましたらよろしくお願いいたします。
初めての座禅でしたが、説明や流れもよくスムーズに体験できました。住職のお話も心に残るもので参加して良かったです。
時間が限られていたので効率よく、バスで観光センター等に案内していただけでよかったです。お値段もお手頃でした
ガイドの女性の方の話が、ユ−モアがあって楽しかったです。芸人になれるかも!と思ってしまいました。水陸両用バスは、1億円もするようで。貴重な体験をしました。
京都ならではの風情のある近隣の風景とお店の佇まい。和菓子作りを体験させていただくお店は、お土産のお品も充実していていますし、おもてなしいただいたお茶も本当に美味しくて!体験では、一つひとつゆっくりと、若い講師の職人さんが丁寧に教えてくださいます。
茶道をしている子どもとその友達が和菓子を作りたいとのことで親もついでに参加しました。
レクチャーしてくださる職人さんがわかりやすく魔法のようにうつくしい見本を目の前で一緒に作ってくださいます。
それなりに形になり、材料がむちゃくちゃいいので
見た目イマイチでもすごく美味しいお菓子でした。
子どもは和菓子を習いたいというほど楽しかったようです。
1時間あっという間に楽しくできました。
最後のお抹茶がダマダマがひどく
子どもはお茶をしているだけに残念がっていました。
清水寺も近く、久々旅行気分を味わい大変有意義な1日となりました。
また伺います。
11月上旬に参加しました。
天候と波による船の揺れが心配でしたが、短時間の小雨と波揺れで
何と無事でした。
水牛車に乗っている時、ゆったりした時間を風を感じられて三線の音楽を
聞いていると離島に来たな~と このツアーに参加してよかったです。
何より、水牛の目が性格の優しさをあらわしていて、牛車に乗っていると
時に振り向いた目、表情がかわいかったです。
持ち物としては、日焼け対策、帽子・タオルなど、そして水
ボート、マングローブ林の観光、水牛車で帽子を飛ばしてしまう人が
いましたので、ひもが付いたものか100均で帽子クリップがあると。
雨が降ることもあり、雨具は手元に。
水牛と写真を撮り、カードサイズの写真をプリントしてもらえますが、
手にすると、ついつい大きなサイズの写真を購入することになります。
自販機で冷たい飲み物を買うのと、現金を少し手元に持っていた方が良い。
コース全体でのお勧め度は、高いです。あとは、天候が大事です。
集合前から雨まじりの生憎の天候で一日中雨具は必須かな?と思いつつツアーに参加、波の荒い中、西表島・竹富島とボートとバスで移動しましたが、ほとんど雨具を使用せずに解散まで何とかすごすことができました。天気さえ良ければもっと楽しめたのに。
西表島のマングローブツァーは解説者が分かりやすく説明してくれるので、とても良かったです。由比島の水牛車の現地の係員の説明も良かった。竹富島のグラスボートも貴重な体験が出来ました。お弁当も美味しくいただきました。料金的には高いと思いましたが妻も大満足でした。
究極のパッケージには3つのツアーとランチが含まれていました!アロハアイナツアーが大好きで、土地や植物、鳥、そして農業について学びました。ハワイのスナックを楽しみながら、タロイモや魚の池、そしてカキやエビの養殖について学びました。ハリウッド映画ツアーでは、牧場で撮影されたさまざまな映画について楽しく学びました。ジャングルツアーは、景色や牧場がどのように現在の形になったのかという歴史的なハワイの物語が素晴らしかったです!ランチは美味しかったです!各ガイドは非常に情報豊かで、常に安全第一を重視していました。クアロアランチに感謝します!
The ultimate package gave us 3 tours and lunch! We loved the Aloha Aina tour, learning about the land the plants, birds and all the agriculture. We enjoyed the hawaiian snacks, learning about the taro, the fish ponds and raising oystes and shrimp. The Hollywood movie tour had fun learning about different movies filmed on the ranch. The Jungle tour was awesome for the views and historical Hawaiian stories of how the ranch came to be what it is today! LUNCH was yummy! Each guide was very informative and always safety first oriented.. Thank you Kualoa Ranch !
初めての3島巡り、とても楽しかったです!
マングローブツアー・西表島のバス観光・各水牛のガイドさんが、それぞれのガイドさんの説明とかぶらないように配慮して下さっていたようで、毎回新しい情報を得ることができ、とても有意義な時間を過ごすことができました。
竹富島では水牛プラン(写真撮影込み)を選択(15-15:45)、最終の船行きのバス送迎(16:30)まではレンタルサイクルも追加可能でした。
短時間で沢山回りたい方はオプション2つ、ゆっくりしたい方は1つがおすすめかなと思います。個人的に竹富島はあと1時間あれば良かったなぁと思います。
とはいえ天気にも恵まれ、主な観光地はすべて回ることができ、所々のスタッフさんのハイレベルなサービス精神で大変楽しむことができました。コロナ対策も私の住む地域(本島)に比べて厳しく、安心できました。次回はまた違ったツアーに参加したいです^ ^
予定していた時間になってもタクシーが来ず、会社に電話すると連携がうまく行っておらず40分遅れると言われた。楽しみにしていた旅行プランであったし、後の予定も詰まっていたのでかなり腹立たしく、気持ち的にはキャンセルをしたかった。
だが迎えに来てくれたタクシーの運転手さんはかなり良い方で、こちらの行きたいところにも、お勧めの場所にもたくさん連れて行ってくださりとてもいい思い出ができた。色んなお話もしてくださった。次に宮古島を訪れた時は同じタクシー運転手さんに担当していただきたい。
目的地で会社の方が謝罪にきてくださったが、運転手さんのおかげで楽しいツアーになった為、怒りはどうでもよくなっていた。
ゆっちー様
この度はご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんでした。滞在中の貴重なお時間の中、かなりお待たせしてしまいご気分を害されたことを察して反省してもしきれない所存です。
このような中で、いいコメントをいただき大変恐縮しております。ありがとうございます。運転手にも伝えます。
今後は二度とこのようなミスのないよう配車チェック機能を強化して参る所存です。
誠に申し訳ございませんでした。そしてありがとうございました。
私たちは4人のグループでサブマリンに乗りました。次回のために提案したいのは、サブマリンの両側に数人ずつ配置することです。片側で何かを見たとき、もう片側はそれを見たり写真を撮ったりできないことがありました。両側に人がいれば、さまざまなものの写真を撮ることができたでしょう。
ガイドはとても楽しく、旅行を素晴らしいものにしてくれました。彼は107フィートの深さからの魚や景色について、私たちが決して知らなかったことを教えてくれ、インタラクティブな体験にしてくれました。
水面下のものを見たい人には、SCUBAの資格を心配することなく、サメに食べられる心配もなく(私たちのグループの一人がそうなったように)、ぜひお勧めします!
We went on the Sub as a group of 4. The only thing I would suggest to for next time is have a few people on each side of the sub. There were times when they saw something on one side and the other side did not get to see it or Photograph it. If we had people on both sides we would have had photos of all the different things.
The guide was very enjoyable and made the trip a blast. He told us things about the fish and the scenes from 107 feet below we would have never known, and he made it interactive as well.
I would highly recommend this to anyone that is looking to see things below the surface and not have to worry about having a SCUBA cert or getting eaten by sharks ( like one of our group did)!
アロハ、エド!
5つ星のレビューをありがとうございます!最近の体験を楽しんでいただけたと聞いてとても嬉しいです。シャトルボートの乗船から深海探検まで、素晴らしい潜水艦の冒険をお楽しみいただけたことを知り、私たちもワクワクしています。貴重なフィードバックと推薦を共有していただき、心より感謝申し上げます。
将来的に、私たちの潜水艦やアトランティス・クルーズのマジェスティックで再びお迎えできることを楽しみにしています。水中の旅、サンセットクルーズ、または季節のクジラ観察クルーズなど、別のアトランティスの冒険をお楽しみください。
ぜひ、#atlantishawaiiで私たちのソーシャルメディアをフォローしてください。
ア・フイ・ホウ(また次回)。
Aloha Ed !
Mahalo for your 5-star review! We are so happy to hear that you enjoyed your recent experience with us, from the shuttle boat ride to the deep-sea exploration. We love hearing from our guests and are thrilled to know you had a fantastic submarine adventure! Thank you very much for sharing your valuable feedback and recommendation.
We hope to have the pleasure of welcoming you back in the future aboard one of our submarines and/or the Majestic by Atlantis Cruises for another Atlantis adventure; an underwater journey, sunset cruise, or seasonal whale watch cruise.
Feel free to post and follow us on social media at #atlantishawaii.
A hui hou (until next time).
これを予約しましたが、3回も日程を変更されました。これが私たちの休暇のスケジュールに影響を与えました。乗車時間はそれほど長くなく、見るものもあまりありませんでした。クールな体験でしたが、内容に対しては非常に高価でした。
Booked this and they had to reschedule us three times. This hindered our vacation scheduling. The ride wasn’t very long and not much to see. It was a cool experience but very pricey for what it is.
アロハ、ジェン!レビューを共有していただきありがとうございます。あなたが潜水艦ツアーを楽しんでいただけたと聞いて嬉しいです!しかし、あなたが素晴らしい体験をしなかったことや、ツアーを何度も再スケジュールしなければならなかったことに非常に失望しています。あなたの貴重なフィードバックを私たちのリーダーシップチームに伝え、慎重に検討いたします。将来的に再びあなたをお迎えできる機会があることを願っています。マハロ!
Aloha Jen! Thank you for taking the time to share your review. We're thrilled to hear you enjoyed your submarine tour! However, we are very disappointed to learn you did not have an exceptional experience and that we had to reschedule your tour several times. We will share your valuable feedback with our leadership team for careful consideration. We hope to have another opportunity to welcome you aboard again in the future. Mahalo!
1日で効率よくまわれました!
コロナでバス観光がお休みだったので、水牛さんに2回も乗れました。ハードスケジュールで、ゆっくりはできませんが全部満喫できるので、オススメです。ただ、帰りの船が港に着いてからホテル送迎の時間が空きすぎてしまって、港で40分待ちました。
みいちゃん 様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、誠にありがとうございます。
今回は当日の現地状況により行程内容をご変更してのご案内でしたが、楽しんで頂けたようでありがとうございます。
こちらのコースは少し駆け足となってしまいますが、一日で離島3島を周れるお勧めのコースとなっております。
ツアー終了後ホテルまでの無料送迎車は定刻での運行となる為、コース内容によっては石垣港にて待ち時間が発生する事がございます。
お待たせしてしまい申し訳ございません。
貴重なご意見ありがとうございます。
今後より多くのお客様にスムーズにコースご参加頂けるよう参考にさせて頂きます。
是非ともまたのご参加を宜しくお願い致します。
10/4 石垣島トラベルセンター
家族でプチ旅行で京都に来ました。他に1組の参加でしたが、ゆったりスペースで良かったです。和菓子を4個作ることが出来て楽しかったです
素晴らしい冒険で、誰もが試すべきです。海の底を見るのはワクワクします。飛行機、ボート、魚。
just an awesome adventure everyone should try it exciting to see the bottom of the ocean planes boats fish
5つ星のレビューをありがとうございます!最近の体験を楽しんでいただけたと聞いてとても嬉しいです。シャトルボートの乗船から深海探検まで、素晴らしい潜水艦の冒険をお楽しみいただけたことを知り、私たちもワクワクしています。貴重なフィードバックと推薦を共有していただき、心より感謝申し上げます。将来、また別の水中の旅、サンセットクルーズ、またはクジラウォッチクルーズでお迎えできることを楽しみにしています。ア・フイ・ホウ(また次回まで)。
Mahalo for your 5-star review! We are so happy to hear that you enjoyed your recent experience with us, from the shuttle boat ride to the deep-sea exploration. We love hearing from our guests and are thrilled to know you had a fantastic submarine adventure! Thank you very much for sharing your valuable feedback and recommendation. We hope to have the pleasure of welcoming you back in the future for another underwater journey, sunset cruise, or whale watch cruise! A hui hou (until next time).
違う京都ウォーキングツアーを連日申し込みました。
こちらの「秘密の京都さんぽ 裏ネタ&歴史トリビア」は2日目でした。
どちらのツアーも歴史の勉強にもなり、京都の文化に触れることができて有意義な時間でした。
こんなところに入っていいの?という路地に入ると、そこにはお社が祀られ、古い井戸がありました。少し歩くと高層マンション‥。一瞬、タイムスリップしたような感覚…、またいつか自分で行こうと思っても、おそらく行けない不思議空間を案内していただきました。
この度はご参加いただきまして、ありがとうございます。
京都は少し裏側に入ると、歴史・文化と直接つながる世界が広がっています。
他にも街歩きツアーを多数開催しておりますので、また京都にお越しになられる機会がございましたら、ご参加をお待ちしております。
UraUraTour京都