トップページ
線路市場までは2時間くらいかかりましたが、
途中でコンビニに寄ってくださりトイレ休憩がありました!ガイドのサンちゃんは日本語がとても上手で、時間配分もバッチリでした♪♪ツアー客が私達だけしかいなかったので写真もたくさん撮っていただくことができました!午後からの寺院巡りは、ガイドのサンちゃんが丁寧に説明してくださり分かりやすかったです!
楽しみにしていた象乗りは赤ちゃん象もいて可愛かったです♪
このツアーを申し込んだおかげで、1日時間を無駄にすることなく、タイの名所を巡ることができ、とてもよかったです(o^^o)
またタイに行った際は、ガイドのサンちゃんを指名して案内してもらいたいです!
ガイドの方がとても親切でした!
ホテルへの送迎もありました。
タイでの神様への祈り方など1から教えていただき、個人で行くとわからないような知識やスポットをたくさん教えてもらえました。
さらに半日ツアーのため、午後から行く場所を決めており、ホテルから向かうことを覚悟しておりましたが、ホテルではなく行きやすい場所まで送迎していただいき、さらに行き方を詳しく教えて頂けたので、半日ツアー中だけでなく、午後のプランもスムーズに行うことができました。
遺跡めぐりや水上マーケットのツアーを探していたのですが、鉄道市場や象乗りまでついたこのツアーを見つけて申し込みました!
暑い中の散策でしたが、移動中は寝たり、帰りたい場所に冷房のきいた車が迎えに来てくれていたりととても快適に過ごせました!!
基本的にバスは飲食禁止ぽかったのですが、暑すぎたため途中でガイドさん含み全員でスムージーを飲んだのが良い思い出です!
的確に案内してくださり、見足りないな〜と感じる部分は特に無かったです。自力でまわるのは難しいと思うのです、オススメです!
初めて離島にいくと思うならお試しで3つ回れるのはいいのかもしれない。
時間がキツキツなので足りないと思う島はツアーではなく別で改めて行けばよし。
あいにくの天気だったのが残念だがまあいい経験でした。
昼からのツアーでしたがさまざまな国の踊りや挨拶を教えてくれて小6の息子も楽しそうに体験していました。
日本語ガイドのティアラちゃんもキュートで可愛いく、無駄なくガイドしてくれるのであっと言う間の有意義な時間でした。
雨が少し降りましたが、ポンチョくれますので助かりました。
ラストのショーも雄大で幻想的なショーでした。大変良かったです。
ジャングルのような川、景色キレイです。
ガイドさんも、日本語で色々な話をしてくれるし、とても声に特徴があって、聞いてるのが楽しいです。
火起こし、とても大変そうでした。お土産も嬉しかった。水牛に乗せてもらえたのが、とても思い出になりました。
赤ちゃんから、お年寄りまで、誰でも参加出来て楽しめると思います。虫除けは必須ですね。刺されたときは、結構痒かったけど、そのあとは、忘れていました。
村の男の子と女の子、とても可愛いです。
ガイドさんが、トカゲを船から見つけるのに感動しました。
参加して良かったです。
BBQディナーショーとあるのでショーも食事も期待していったんですが
食事は非常にチープで、BBQディナーショーとあるのですが、BBQとはほど遠い
内容でした。
お肉料理はフランクやリブがある程度で、BBQと呼べるものではなかったような気がします。
BBQなのに、テーブルで焼く設備がないんですもの。
また、飲み放題もつけましたが、参加者の年齢に13歳が含まれているにもかかわらずアルコールの飲み放題料金をつけられてしまい、これはいかがなものかと・・。
料理が大人料金なのはしょうがないと思うけど、法律で21歳以下は飲酒禁止の島なのに、13歳でもアルコール飲み放題の料金は考え物だと思います。
ビールの種類も、ミラーライトとハイネケンライトの缶のみで種類も少ないです。
せめて飲み放題にはソフトドリンク飲み放題が選べればよかったです。
ショーに関してはとても見応えのあるショーでこちらは大変よかったです。
チャモロのダンスやファイヤーダンスなど、迫力がありとてもよかったです。
ダンサーの人数も多く圧巻でした。
ただ、何度もスティックやファイアーを何度も落としたりしていたのはご愛敬でしょう。
なので、このアクティビティは料理と言うよりショーを楽しむものだと思います。
料理はおまけという気がするので料理なしのショーのみで参加するのがいいかもしれません。
もし、次回参加することがあれば、私は料理なしを選ぶと思います。
じぃく様
この度はタオタオ・タシ ビーチディナーショーにお越し頂きありがとうございます。
お食事内容、飲み放題等、ご満足の頂くサービスの提供をできず、残念に思っております。
大変申し訳ございませんでした。
頂いたコメントは貴重なご意見として社内で共有させていただき、今後のサービス向上に役立たせていただきます。
またグアムにお越しの際にはご来場を賜れますことを心より、お待ち申し上げております。
タオタオ・タシ ビーチディナーショー 一同
私は10回以上タイを訪れていますが、今回一緒の家族が初めてだったので、こちらのツアーに参加致しました。
とても良かったです!
人気の観光地を1日で巡れる「タイ満喫贅沢ツアー」です。
朝が早く一日中だったので疲れるかと思いきや、ホテルまで送迎して頂けますし、移動中は寝れますし、何より安心して観光できました。
水上マーケットと象乗りは何度体験してもとても楽しいです。
またガイドの方がとても良い人で、ベストショットの写真を撮って下さったり、屋台の美味しい食べ物を買って味見させて下さいました。ドライバーさんも親切で個人のWiFiを使用させて下さり、お蔭でツアー参加者で連絡先の交換ができ仲良くなれました。
タイの楽しい思い出がたくさんできて感謝です。
朝は早いですが、ホテルまで迎えにきてくれ、移動中も寝ることができたのでそこまで辛くありませんでした。ガイドさんは日本語が上手で、遺跡の解説も詳しかったです。1人で参加されていた方にも気を配り、とても優しい方でした。
水上マーケットでは、ボートに乗るのに別途料金が必要ですが、現地の人の生活を知ることができるので、払う価値ありです!象乗り体験や虎との写真撮影も料金はかかりますが楽しかったです!
アユタヤ方面はバンコクにいると個人では行き辛いですが、このツアーでぐるっと回ることができ、有名どころもたくさんなので、充実した1日を過ごすことができます!写真も撮ってもらえるので、とってもオススメです!^ ^
新婚旅行で石垣島と小浜島に泊まり、こちらのツアーで他の離島をまわりました。
各島のスタッフの方も感じよく、コンパクトにまわれてよかったと思います。
少し慌ただしいかな、と思う点もありましたが、参加してよかったと思えました。
象に乗りたくて、アユタヤ遺跡へも行けるこのツアーに参加しました。早朝に宿泊先のホテルに迎えに来てくださり、卒業旅行の大学生のグループと私たち夫婦の2組で参加。ガイドさんが行く先々で写真を撮ってくださいました。メークイン市場では、電車がよく見える場所や撮影する向きまでも教えてくれました。ソイブーンのプーパッポンカレーもお腹いっぱいの量でとても美味しかったです。水上マーケットは希望者は、追加料金で手漕ぎボートに乗って船上で買い物体験できますが、私たち2組は追加料金はやめて、ジェットエンジンの船に乗りました。凄いスピードで楽しかったのですが、やっぱり手漕ぎボートで買い物の雰囲気を体験したかったかなぁ、と後で思いました。でも船着場にいる船のお店から買い物はできます。ココナッツアイスと揚げバナナが美味しかったです。ココナッツファームもココナッツオイルやボディークリームを購入できて良かったです。アユタヤ遺跡は仏像の頭より下に自分達の頭がくるように写真とるのがルールだそうです。私たちのツアーではなく、個人で来た日本人の人が寝そべって涅槃豚と同じポーズで写真を撮ろうとして、注意されていました。同じ日本人として恥ずかしかったので、ルールやマナーは行く前に確認しておくべきだと思いました。
象乗りは、結構揺れて少し怖かったです。ここはガイドさんは入ってこれないエリアなので写真を撮ってもらえないので、一緒に行ったツアーのグループの人にお互いスマホで撮ってもらい後で写真を交換しました。乗ってすぐに左の方向で、オフィシャルでテーマパークみたいに象と一緒の写真を撮られるので、すぐにカメラの方を向いて良い表情をするのをオススメします。その写真は後で購入できますし、データも購入できます。LINEに送ってもらえます。
象使いへのチップは2人で乗ったら40バーツ必要でした。
ガイドさんが本当に良い方だったので、チップを渡せば良かったなと後悔しております。
とても楽しいツアーでした。またタイに行きたいです。
たくさんお寺がある中で4つに絞り、そこで何が起きたのかを細かく教えていただきました。
私の質問にも答えてもらい大変勉強になりました。
英語やタイ語ができない私たちにとって日本語の説明はとてもわかりやすかったです。
またタイに行くことがあったら是非利用したいツアー内容でした。
初めての八重山諸島の旅行であまり時間もなかったので、こちらのツアーに参加しました。結果、効率よくまわれてよかったです!また、当日は小浜島に宿泊予定だったので、竹富島で現地解散を希望したのですが、荷物を石垣島から小浜島の宿泊先まで手配していただき大変助かりました!おかげで身軽に観光ができてよかったです^^ツアーですが、そこそこ自由度もあり、おすすめです!
母と二人で参加しました!
アユタヤ、水上マーケット、メークロン線路市場と、市内からも遠くて場所も散々している人気観光地を効率よく1日で回れて大満足でした!
またそれぞれの場所はバンコク市内から離れており、現地の言葉しか話せない人が多かったので、ツアーで行った方が安心できると思います。
各場所でガイドさんが写真も撮って下さったりと、ただ案内するだけではなく参加者のことをとても気にかけて下さいました。
アユタヤの6大遺跡を効率よく周り、象のりも貴重な体験でした。ディナーもお洒落な川沿いのレストランで、しかも全部美味しかったです。
これは、絶対に参加したほうがいいツアーだと思いました。
半日で凝縮されたツアーでした。
ココナッツから砂糖ができるのは初めて知りました。和三盆のような繊細な甘さでした。
水上マーケットは観光地化されて、もっとノスタルジックなイメージであればよかったです。
首長族はまるで、見せ物のような感じでしたが
首長族の首輪をはめされてくれて、首輪は5キロあるそうです。走ることは許されない益々、いろんな思いを感じました。
世界には、色んな種族がいます。
・19年8月に利用。めちゃくちゃ暑く屋外はつらかったですが、見ごたえ十分でした。
・ガイドさんの説明はわかりやすかったです。ガイドさん自身のプロフィールも非常に面白かったです。
・日本の仏教・皇室文化、建造物とタイとの違いなどとても勉強になりました。
・ザデッキのランチはこの旅行で一番おいしかったです(パッタイとガパオ)。
・19年8月に利用しました。盛りだくさんですが時間に追われることもなくとっても充実したツアーでした。すべて良かったですが、特にアユタヤの象乗り、遺跡めぐりが最高でした。
・ガニさん?というベテラン女性ガイドでしたが今回のツアーの中で一番でした。説明も丁寧・親切で、写真が好きらしく、いろんなポーズを指示(笑)されて素晴らしい景色・遺跡の写真を残してくれました。
・象乗りの際の写真は最高で、リビングに飾っています。シャッタータイミングを逃さないよう、開始直後なので注意してください。
・ソンブーンはプーパッポンカリーがちょっと冷めていたのでガッカリ、、でしたが、トムヤムクンは最高でした!
焼きレンガの遺跡と、広い空と木々や芝生の景色は見ものです。半壊してしまっているのですが、古の歴史を感じさせてくれます。ライトアップつきだったためか、夕陽も見ることができたのですが、ここは夕陽がよく似合う場所です。
各遺跡に着いては、場所の説明があった後ご自由に歩いて見てください、のスタイルです。遺跡の材質や彫刻や仏像の意味など、もう一歩解説があるといいのになぁと思いました。涅槃仏の意味、ワットポーの涅槃仏との違いについては教えていただき、興味深かったです!
食べ物は期待していなかったのですが、やはり口にあいませんでした。。タイ料理が大好きなので、短い旅程の貴重な一食を無駄にするのは残念でした。ある意味笑って食べられたので、思い出には残っています。
2月23日の午後から家族で参加しました!
とっても暑い中、ガイドさん一生懸命説明して下さりました(^o^)コースの段取りもよく人が多かったですが、どれも待ち時間なくスムーズにまわれました。途中、水を準備してくれてたりととても心遣いがありがたかったです。名所を一気にまわれるというのもポイントですね。同じツアーの方と写真をとりあったりして、とても楽しかったです。また、昼からの出発ということで、ホテルの朝食をゆっくり楽しむことも出来たので、それもまたよかったです!
30代、女性です。
ひとりで参加しましたが、特に問題なく過ごせました!
個別で行くのはおそらく大変なので、ツアーに参加して行った方が楽です。また、ガイドさんが丁寧に説明してくれたのでとても分かりやすかったですし、知らなかった事もたくさん学べました。
日本人は少ないですし、少し複雑な気持ちにもなりますが、だからこそ行くべきだとも思います。
戦艦アリゾナ、そして戦艦ミーズリーの関係性は奥深く、忘れてはいけない・伝えていくものだと感じました。
何度も行くところではないと思いますので、初めて行くならこのツアーがおすすめです。
観光名所もりだくさんのツアーでした。
自分では行きにくいアユタヤ遺跡など、いろんなところを一気に回れます。
ツアーについている水上マーケットの船はイメージしているような観光用の船ではなく、水上マーケットの出口の方までいく高速船?のようなものです。
水上マーケットを楽しみたいのであれば現地で200バーツほど支払えば体験できます。
このツアー中、観光地に行く度に現地の人が何かを買わせようとしたり、チップを貰おうとしたりしますが、それもそれでアジアの観光地ってかんじで面白かったです。笑
水牛に乗りたいという夢が叶いました!
西表島のマングローブ、由布島での水牛、竹富島でのグラスボードと水牛。とても効率良く楽しめました!
ガイドさんの三線の演奏に現実を忘れ、大自然に癒されました。
女の子の水牛は頭にお花を付けていて可愛かったです。
次回また旅行で訪れる際もこのツアーを申し込んで竹富島でサイクリングしたいと思っています!
アユタヤの古都や線路市場など主要な郊外の観光地を効率的に回れたのでよかったです。ガイドさんもベテランで色んな事を知っているし、前もって見やすい場所を取っておいてくれたりしてくれました。
ただガイドさんは自分の知っている日本語でアユタヤの歴史などを語ってくれたのでちょっと分かりにくかったです。できれば日本人向けに日本人が監修したツアーの文言を勉強して案内してくれると理解しやすいと感じました。
集合場所まで行くのがちょっと面倒。宿泊ホテルでピックアップしてくれたらベストです!ガイドさんは、日本語で一生懸命説明してくれるし、写真も頼めば撮ってくれるし、とても親切でした。各観光場所で、1時間くらいフリーの時間があり、自由に見学できるのでよかった。半日といっても、戻ってくるのは昼過ぎになるので、朝ごはんはしっかり食べておくといいかも。全体的にいいツアーでした。
タイの遺跡といえばアユタヤ遺跡。行ってみたいけど郊外にあって遠いのと、現地での各遺跡巡りの足の確保が大変そうだった。それになにより、高級ホテルでアフタヌーンティー付というプランが魅力的だったことから今回参加させていただきました 笑
出発時間の早い(ホテルからのピックアップあり)同じようなツアープランがもうひとつありましたが、自分達は宿泊ホテルで朝食はしっかり食べたい派だったのでこちらの少し遅め出発をチョイス。自力で指定場所まで移動しなくてはならない面倒はありますが、都市交通の発達したバンコクではさして苦にはなりませんでした。
アユタヤはある程度発展した町並みの中に遺跡が散在している場所で、主要な遺跡を回るには車移動が必須です。また、各遺跡ごとに入場料が必要になりますので、そういった手間や費用の積み重ね、時間の効率を考えるとバンコク市内からのツアー参加が得策だと感じました。遺跡はどれも大きく破壊されたものが多く、保存のためにも基本外からみてまわるだけになりますので、それぞれを観光する時間はさほど必要ありませんでした。
が、数はありますのでガイドさんの話を良く聞いていないと背景の話を理解できないまま似たような遺跡だなあ、などとなんとなくみてまわってしまいます。有名な仏像の首が樹に埋まってしまっている箇所でも、なぜそのような状態になっているのか、その背景の歴史の話を聞くとまた変わった風景がみえてきますので、移動が多く変化が少なく単調になりがちなこのツアーを如何に楽しむかは観光客自身によっても大きく変わるものだと思いました。
遺跡めぐりが終わってバンコクに帰ってきてからはアフタヌーンティーを嗜む人とそれ以外で流れ解散です。自分でホテルまで移動します。近いようで遠いですので、熱射病にはお気をつけを。
ホテルでのアフタヌーンティーは流石の一言!最高でした!!調べれば多くの方々がレポートしている内容なので詳しくは省略しますが、遺跡めぐりをしたあとに上質な空間で時間を流れを感じる王家の気分とは、こういうものかと思ったりした、ということは書いておこうかと思います 笑
プーケットのフォトジェニックのポイントを押さえたツアー!
連れてってくれるし、安心なツアーだから1日組み込んでもいいと思った!
自分たちで行くより安心やし全然いいと思いました。
朝早すぎるのが難点ですが、ガネーシャ、ワットパクナムともに、インスタ をしない私にも楽しめました。便利な駅で下ろしてくれるので、それもよかったです。
ツアーに参加して1ヶ月経ちましたが、やはりどうしても苛々が収まらず、こちらに書かせていただきます。
グアムで結婚式を行い、その3日後にこのツアーに参加しました。
お互いグアムは初めてで、それにリバークルーズ自体初めての体験だったので、本当に楽しみにしていました。
乗船人数は20人ぐらいで、9割日本人観光客、残りがアメリカの方でした。船が動き出し、川をどんどん進むと魚や蟹が見え始めました。途中でガイドがイグアナを見つけ船が止まったため、わたしも見に行こうと船の中を移動しようとしたところ、アメリカの小さいお子さんが通路の真ん中にいました。その子が退いてくれるの待ってイグアナを見ようとしたらちょうど逃げてしまい肩を落としていたら、日本語ガイドが「日本人はクソだ」「日本は1時間の時差があるから、動きが鈍いんだ」と差別ともとれる発言をしました。ひどくびっくりしました。なんでそんなこと言われなきゃいけないんだとモヤモヤが止まらなくなってしまいました。そのあと船を降りて、チャモロ族の格好をした現地人と一緒に写真撮影をしたのですが、この現地人の対応も最悪で、2枚撮った写真のうち1枚は目線が合っておらず、もう1枚は親指を下にしたグーのポーズ…観光客を相手にした対応はこれでいいのでしょうか?目線が外れてしまったのはまだいいけど、親指を下に向けるのはどうなんでしょうか?このツアーの写真を見返す気分にはなれません。
ツアー代はそんなに安いものではないです。本気で楽しみにしていました。その分、ほんとにほんとにがっかりな思い出です。
信号トラブルがあり、汽車が来ないかもしれないというハプニングがありましたが、ギリギリまで粘ってまってくれました。
遅れましたが汽車に乗ることができ、ガイドさんが終始写真スポットや面白い話をしてくれて楽しかったです。
ガイドさんの詳しい説明があるのとなしでは楽しさが違ったと思います。