トップページ
今回は2家族で参加しました。小学校6年生が2人と6歳が1人と5歳が1人の合計8人です。まずは西表島のマングローブクルーズ少し曇っていましたが良い空気といい景色で最高でした。ただ6年生はカヌーがやりたかったようで物足りなそうでした。次に由布島に水牛車で渡りました。間近でみた水牛は大迫力で子供も大満足でした。お昼のお弁当も美味しかったです。竹富島のグラスボートは是非行って下さい!コバルトブルーの海の中にお魚が沢山泳いでて夢のような景色でした。
今回は映画のロケ地ツアーやジャングルツアーに参加しました。広大な大自然の中、とても楽しかったです。ジャングルツアーは、日本語が話せない女性がドライバーでしたが、あまりサービス精神がなく、少し残念でした。ジャングルツアー自体は楽しかったです。ジャングルなので、天気が変わりやすく、凄い雨が降ったりして、洋服がびしょぬれになりました。
西表島でカヌーしました。濡れてもいい格好ということで友達がジーパンで参加しようとしてましたがそれ濡れたら大変でしょということで短パンとパーカーを貸してくれました。もちろん全員分用意されているわけではないので自分で持っていくことが原則ですがありがたかったです。
カヌーの内容もマングローブの綺麗なところへ行けてよかったです。ガイドさんも色んな話をしてくれて飽きることなく楽しむことができました。
昼ご飯は西表島内の地元の方が営業されている小さなお店で八重山そばをいただきました。ご飯を食べ終わったあとも時間があったのでガイドさんが島内のドライブツアーしてくれて楽しかったです。
竹富島では水牛車を選択。下調べ不足だったのですが海辺を歩くイメージでいたら島内の街並みを15分ほど歩いて終わりました。そのあとまた船まで時間が1時間少しあったのでレンタサイクルを使って桟橋や星砂の浜辺で遊ぶことができました。
総じて離島を満喫することができ、ハードな面もありましたが最大限楽しむことができてよかったです。
西表島が他にも見所がありそうだったので次は西表島で1日過ごすツアーに参加してみたいです。
タロフォフォ川リバークルーズでは大自然の中、タロフォフォ川に生息する生き物や自然を見ることができます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
またチャモロ族の住居や生活についても触れることができ、水牛にも乗せてもらい現地ならではの楽しいツアーでした!
火起こし体験もさせていただきましたが、すごく難しかったです( ´•ω•` )
ホテルからタロフォフォ川までは結構距離があるので移動中に時間つぶしができるものがあるといいかもしれません(*´-`)
コロナウイルスの関係で、比較的にどこも空いている中での観光となりました。途中ガイドさんからの水の差し入れもありました。初バンコク観光される方にはお勧めです。チケット購入の手間もなく移動等もエアコンの効いた車で移動できますので楽です。私はランチなしプランでしたので、お昼過ぎにはスカイトレインの駅まで送ってもらい、その後自由にショッピングしました。寺院観光なので、肌の露出や、履物に注意して楽しんでください。服装もタイパンツなど購入して観光している人もたくさんみました。お土産、記念にもなります。
見どころがすべてガイドさんが教えてくれるので完璧なツアーだったと思います!特に鉄道に乗っている時は、普通だったら見過ごしそうな絶景ポイントも分刻みで的確にカメラをかまえる場所も教えてもらえたので、きれいな景色を全部おさえることができました笑ランチも美味しかったし、色んなお話も聞けたし大満足です。アーミーダックでの自然の説明もとっても面白かったです。
早朝にホテルに迎えに来てくれて、その後他のホテルでこのツアーのワゴン車に乗り換えて行きました。ガイドさんはとても日本語がお上手で、バスの中でも色々な説明をしてくれました。アユタヤ遺跡は大きな遺跡が点在しているので、ツアーに参加したお陰で効率良く見て回ることができてとても良かったです。ガイドさんの詳しい説明を聞いてから、ガイドさんがグループ毎に写真を撮って下さり、その後時間を決めて自由にゆっくり見て回り、写真も沢山撮ることができました。アユタヤ遺跡の迫力を存分に感じることができました。
象乗り体験も、なかなか出来ることではないので、タイ旅行の良い思い出になりました。
新型コロナの影響で、旅行を決行するかどうか迷いましたが、二週間以上経った現在も家族みんな元気で、思いきって行ってとても良かった!
オーストラリアといえば!で思い付くことをほとんど全て実現してくれたツアーでした。自然を満喫したり、かわいいコアラちゃんの抱っこだったり、大満足です。
バンコク三大寺院を効率よく回るにはピッタリ❗️午前中はホテルでゆっくりして午後からのツアーに参加しました。暑い中を見学するので、途中で冷たいお水がもらえたりして助かりました。ガイドさんに写真とってもらったり、ひとり旅でも楽しめました。
また参加したいです!ガイドさんの説明がとても丁寧かつおもしろくって、安心して旅行することができました。
水牛は萌える。西表島→由布島の水牛移動は最高です。ゆっくりゆっくり水牛が由布島まで運んでくれます。観葉植物が好きな人は、なおさら向いています。オオタニワタリも最高です。
バンコク市内を午後出発し、2回目の遺跡群へ!観光客も少なく・涼しい、ライトアップした遺跡は大変美しかった。 ガイドは、流暢な日本語で説明!エビ三昧の食事は、美味しく頂きました。
最初にミュージアムの案内を若いAYAさんがしてくれた後、レッスン開始。ついていくのがやっとでした、旦那さんが音楽担当で日本人の女性の先生が日本語でダンスを教えてくれました。今回一人でしたので、二人分の費用を払って教えてもらいました。
ラクレア中級古典フラレッスンのご参加をありがとうございました!プログラムの最少催行人数が2名様という規定のため、お客様のご所望とご了承によりまして今回のプログラム催行となりました。フラにまつわる植物、フラにポイントをおいた館内案内、そして古典フラレッスンのプログラム全体を通してフラに更に親しんで頂けたようでしたら幸いです。フラ、素敵でした!これからもフラを続けてお楽しみ下さい。そしてまた機会がありましたらミュージアムにお立ち寄り下さい。ありがとうございました。
行きはホクラニワイキキからタクシーで20分ほどHANAタクシーで35$、帰りはアラモアナショッピングセンターまで35$。早く着きすぎたので、ベンチに座っていたら無料のWi-Fiがありました。今回JALでしたのでレインボートロリー、ビショップミュージアムにはとまらないので帰りもタクシー予約しましたが、HANAタクシーはLINEで日本語で来てくれるので帰りの予約はしないほうが良かった。なぜなら、カフェレリアガあったそうでしたし、他にもたくさん見るべきものありました。3階建ての建物にはエレベーターがついていて高齢の母でも見学出来ました。案内してくれたのは年配のNORIKOさん、いろいろ植物の名前、館内を簡単に案内した後、ラウハラ編み私は不器用でしたのでNORIKOさんに手伝ってもらいましたが、85歳の母は自分で作れました。
先日はガーデンツアーへのご参加ありがとうございました。ご家族の皆様とプログラムをお楽しみ頂けたようでしたら幸いです。御母様のブレスレット、素敵です!プログラムは入館料が込みとなっておりますのでプログラム終了後もお時間の許す限り館内の展示やガーデンの散策をお楽しみ頂くことができます。ミュージアムには常設の展示以外に期間で内容が変わる特別展示もあります。また次回ハワイにお越しの際には是非お立ち寄り下さい。ありがとうございます。
非常に効率の良いツアーです。インスタスポットとして、ピンクガネーシャ、フォトジェニック、像乗り(像乗りスポットで追加料金を払うと像の鼻で胴上げ+トラと一緒に写真が撮れる)アユタヤ遺跡、ナイトマーケットとタイの観光を1日で堪能できました。全体的に移動距離があるので車:観光地=7:3くらいの割合になります。観光地まで連れてってくださり、現地の説明、写真撮影、面白いことを言ってくださったりするので、この値段でこのクオリティは非常に満足です。ガイドさんが午前中と午後では違ったのですが、それぞれ日本語がとてもお上手な方々でした。初めてタイに行かれて観光される方にはお勧めします。
一番の良い印象はツアーデスクのスタッフの方々。
バスで水牛乗り場に着くと並び受け付け。え-ここでもまた受け付け?並ぶの?と言う声がちらほら。
そのため時間がかかる。バタバタでした。水牛は良かったです。説明も分かりやすく歌も癒しでした。水牛車での全員でサービスの撮影がありましたが希望者だけがいいと思いました。
潜水艦に行くまでの船からの景色が綺麗でした。潜水艦の近くには魚があまり来なかったですが、たくさんの小さい魚とウミガメも見られました。潜水艦に乗る前までは日本語で通訳してくれる人がいましたが、潜水艦の中でクルーが説明している内容が英語だったので何を言っているのか分からなかったです。
ダンスがとてもすごかった!
迫力満点だった☆なのに最高でした!ではないのは
席を1人1000円程追加して予約したんですが
4人がけのテーブルで二人は綺麗に見えるけども
もう二人は大きな柱がありあんまりみれなかった。。
それならもう少し後ろの席にしたら全体が見れたと
思うけど 1番前の方ですぐそこに大きな柱があったので
ほんとに見えなくて料金もプラスしたのになんて残念と
悲しかったので でもダンスも料理もすごくよかったので
よかった の評価にしました☆
料理の味は日本人でもとても美味しいと思うものばかりでした(^^)
こまち 様 この度はご参加ありがとうございました。建物の構造上どうしても何か所か柱がある造りとなっておりますが優先席のお客様にはステージ側もしくはショーの見やすいテーブルをご用意するようにしております。今回、結果としてご満足頂けなかったご様子で大変残念に思っておりますが貴重なお声として今後の参考とさせて頂きます。
ショーと食事は「すごくよかった」と仰って頂けて嬉しく存じます。
また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
3月の中旬に行きました。朝は長袖でちょうどいいくらいでしたが、昼からは気温が上がって半袖のTシャツでちょうどよかったです。天気がよくて海もきれいにみえて最高でした!竹富島のサイクリングはとても気持ち良かったです。
お昼ご飯が美味しくなかったのでそこだけ残念でした。
コロナウイルスで入国が心配でしたがすんなりできました。現地ツアーも催行が不安でしたが何処にでもいる何処かの国の人達が全くいなくて静かな貸切状態でした。それはラッキーな事だと思いました。ガイドさんも私達2人だけなので沢山写真を撮って下さいました。でもツアー終了後に一緒にお昼を食べようとしつこいので困りました。何とか振り切りましたが。
彼女が『私、和菓子作ってみたいっちゃー』って九州弁で言うので…(笑)こちらにお邪魔しました!(僕も久しぶりにやりたかったし( ´,_ゝ`))
前回は某和菓子屋さんで体験したので、前知識あっての今回です
一言でいうと、プランがすっきりまとまってて、とても手軽に楽しい体験でした!!
講師の方はとても気さくで、ボケも挟みながら挟まれながら、丁寧に教えてくださいました
回ごとに作る練りきりは異なるようで、僕たちは桜とタンポポを作りました!
いやー、難しかった
注意としては、かなりシステム化されてて予約が次々と詰まってるようなので、てきぱき作業する必要あり、ちょっと忙しいです。
あとは、ビルのワンフロアをまるごと使ってるので、風情など感じられるところはありません。
また、持ち帰りする場合は、箱代の別途料金が必要。
京都駅からゆっくり歩いて15-20分ほどだった印象なので、アクセスばっちり、とても素晴らしいお店でした☀️
ありがとうございました!!
アユタヤ遺跡をはじめ、寺院を回れたことはとても貴重な体験でした。ガイドさんの説明もとてもわかりやすく、最高の寺院巡りでした。
また水上マーケットはたくさんの出店から好きなものを選ぶことができ、その際に運転手さんが誘導してくれるためとても気軽に買い物を楽しめます!
象乗り体験では少し怖かったですが象使いさんのおかげで象に乗れる、という初めてのことを味わえて魅力的な時間を過ごせました。
あっトラとの写真撮影も行ったので余裕あるかたは是非!
練りきり体験を子供たち(小学生と3歳)にさせました。
30分で桜とたんぽぽの二個作りました
使う道具は、本格的な和菓子屋さんとは少し違いゴムベラなど身近にあるものです。
白あんに色づけしたり、子供たちは粘土みたいと喜んで作っていました。子供には手袋が大きくて使いにくく時間も短く少しバタバタしますが、スタッフの方も手伝ってくれて教えてくれました。
最後は出来上がったのを、その場で食べました。
京都で練りきりを作りたいと言っていた娘は大満足!と何度も言ってました。
でも本格派には物足りないかもしれません。
送迎、食事付きプランで家族で申し込みました。
現地には早めに着き、食事前に広い敷地内のお土産屋さんやゲームコーナー、インスタ映えする建物やスポットが沢山あり、小さな子供連れや年配のCPさんが思い思いに写真を撮ったりしながら時間を過ごし、別料金で象の餌やりや、象乗り、象との記念写真など内容は盛りだくさんです。
食事の時間…
食事は、めちゃくちゃ大きな建物で(後で調べたら4,000人収容?)で、ビュッフェスタイル。ゆったりと食事を楽しめるスペースはありましたが、味は…私達にはかなり残念な印象でした。
肝心なショーですが会場入場前にカメラや携帯電話なとを専用カウンターに預け(場内持ち込みがバレると、かなりの金額の罰金です)指定席に向かう際も別料金の写真撮影の呼び込みが…
館内はエアコンがかなり強めですので、上着は忘れずに!
ショーは、10数頭の象と虎やヤギ、ニワトリなとが名演技。
象がこんなに頭が良く柔軟とは!圧巻されました。
途中、火薬を使った大きな爆発音やレーザー光線でそれなりに楽しめましたが、言語が分からない為、日本の歌舞伎などでもある同時説明翻訳機などがあると、もっと楽しめたかもです。
日本国内でわざわざ見に行く事は無いでしょうが、旅の思い出としてなら、1回はありかな…です。
リピートは無いかな(笑)
18時前には到着しました。ショーは21時からなので、まずは園内を散策。お土産ショップが沢山ありましたが、全体的に高いなぁという印象です。中には可愛い象さんのバッグや小物などもあるので、見る分には楽しめます。
入場する時に、オプションで、象と記念撮影&子虎と記念撮影の申込み(1100バーツ)をしたので、撮影場所に向かいました。象と記念撮影の方は、スタッフの方が自分のスマホでも何枚か撮ってくれました。象や子虎を触る事ができて、なかなか良かったです。
まだまだ時間は沢山ありましたが、夕食場所に向かいました。決まった席に案内され、バイキングです。種類は沢山ありましたが、無料の飲み物は、水とお茶とコーヒーだけなので、お酒やソフトドリンクなどは注文しました。少し高めです。食事なしのツアーで良いかなと思う内容です。
いよいよショーが始まりました。2階中央ど真ん中の席で、すぐ前を何頭もの象が通って行きました。大迫力でした!ショーは、何種類かの動物の登場や、途中でマジックがあったりとまあまあ楽しめました。
会場は冷房が効いているので羽織ものは必須です。
一度は行ってほしいプーケットファンタシーでした。
日本人学生の方2名がガイドをしてくれたので安心して行くことができました。
現地に着くまでに、ハワイのスポットのお話やポリネシアカルチャーセンターのビュッフェでおすすめの料理やハワイでのおすすめの食べ物など色々な事を教えてくださいました。
ビュッフェからショーまでの時間が1時間とちょっとしかなかったので、ご飯を食べてゆっくりお土産など周りを見る時間がなかったのが少し残念でした。帰りのバスも予約していたため、ショーが終わってからすぐバスに向かわなければなりませんでした。
ビュッフェはとっても美味しかったです!お腹いっぱいになりましたし、とても満足でした。ビュッフェ内でのスタッフさんは日本人の方がちらほらいました。
ショーは屋根付きですが外なので、羽織るものを一枚持っていくと、いいかと思います。
ショーは迫力がありました。火を使ったり歌だったり感動しました!内容もパンフレットに少しだけ書いてあるので、理解しながら観る事が出来ました。
ポリネシアカルチャーセンターは東京ドーム3個分もの広さがあると聞きました。1日じゃ回りきれないとのことでした。今回はビュッフェとショーだけだったので、次行く時は色々なところを回ってみたいと思いました!
行って本当に良かったです。
朝早くにバスがホテルまで迎えに来てくださり、そこから1日が始まりました。
まずメークロン線路市場に向かい、1時間ほど見学しました。そこには野菜や果物はもちろん、色んな種類の魚や肉を売っていて、現地の人の生活に密着した市場なのが分かりました。目の前で市場の間を通り抜ける電車の様子は圧巻でした。
次に水上マーケットに向かいました。手漕ぎボート(別料金で200バーツかかりますが、体験した方が良いです)で水上マーケットを散策した後、モーターボートに乗ってタイの風を全身に浴び、とても気持ち良かったです。
象乗り体験では普段体験出来ない高い目線からの眺め、象の歩みの力強さを感じることが出来ました。また、併設している虎と写真が撮れる体験(こちらも別料金で200バーツかかります)も新鮮でした。大人の虎とは中々写真を撮ったり触ったりすることは出来ないみたいなので良い経験になりました。
そしてついにアユタヤ遺跡です。全部で4つの遺跡を巡りました。バンコク市内のお寺や王宮と違い、レンガ造りで所々戦争によって壊された跡がありました。一言では表せませんが、荘厳な雰囲気とその佇まいに感動を抑えきれませんでした。またいつか必ず遺跡を訪れたいと思います。
今回猛暑だったため、同行した友人が熱中症になってしまいましたが、ガイドの方やバスの運転手の方がバスの中で待機させて頂けるなど臨機応変に対応してくれたため大事に至らずに済みました。ありがとうございました。
ガイドの方も気さくで日本語も上手く、説明も面白く分かりやすかったです。写真を率先して撮ってくださったり、心遣いがとても嬉しかったです。
また他の地を訪れる時もベルトラのツアーを利用したいと心から思います。本当にありがとうございました(^^)
短時間ながらも、担当の方が丁寧に教えてくださりました!間に雑談を交えながらの和菓子作りで、とても楽しかったです。また、桜とたんぽぽ、季節の和菓子を2つも作ることができたので大満足でした。私たちはその場で和菓子を頂きましたが、追加した抹茶もとても美味しかったです〜!何か予定の間に京都体験をしたい方、ぜひおすすめです!駅近なので場所もわかりやすく、大変助かりました。京都に来る友達にすすめたいと思います!!ありがとうございました。
お値打ちなツアーですが
遺跡(3ヶ所) ✖象乗り体験と盛りだくさんでした。ガイドさんは日本語がつたないながら一生懸命説明してくださりました。
写真撮影も沢山していただきありがたかったです。
友達にもすすめたいツアーでした
暑さと日差しがすごかったですが綺麗なバスで快適に観光できました。
ガイドさんは軽く説明をしたらすぐに自由行動って感じでしたので、
もうちょっと歴史的な説明とかも聞きたかったです。
お水を配ってくれたりと気配りは良かったです。
アフターヌーンティーは解散場所から各自移動でした。
5分くらいだったと思うのですが暑くてしんどかったです。
クーポン範囲内で何を注文できるかが分かりにくかったのが残念でしたが、
何とか注文してみると美味しく可愛らしいケーキなどがいっぱい来ました。
全体的に見ると楽に移動できて美味しいアフターヌーンティーも食べれてとても満足なツアーでした。