トップページ
初めてのタイ旅行なので、3大寺院は外せないと言う同行者と話題の観光地にも行ってみたい私。本当はピンクガネーシャも見たかったけど、1日観光になっちゃうし…てことで、選んだプランでした。昼食なしプランにしたので、午前中には観光が終了し、午後からの時間がしっかり取れました。難を言えば降車する場所が微妙…。もう少し便利な所にしてもらえると、なおgood♪
ワットパクナムは自分では行くのは面倒くさそうだったので、ちょうど良かったですが、渋滞を加味しているからか集合時間が早いです。そして、現地到着後に無駄な待ち時間約30分。土日やコロナ関係で渋滞が少ないなら、それに合わせて集合時間は決めるべきでは?
パクナムはまだ作りかけのお寺なんですね。でっかい大仏が建立中でしたし、他にもあちこち工事中。いつ頃に完成するのか聞いてみたら、お布施しだいとのこと(笑)。観光客も減って、収入も減っているので完成に時間がかかるかもね〜と言ってました(笑)。土日だと5階までエレベーターで行けます。平日は階段を登るそうです。
3大寺院は結構歩きます。お昼が近づくにつれて、どんとん暑くなります。こまめな水分補給が必要です。パクナム観光後にミネラルウォーターを1人一本もらえるのと、ワット・ポー観光時に入場券にサービスで付いてるミネラルウォーター引換券がありましたので、持参は不要かとは思います。
ちょいちょい欲を言えば…的なことも言ってますが、ちょと見て回りたい程度の私達には十分満足な内容でした。
1日とは思えない内容で、楽しい一日を過ごせました!ガイドさんもとても面白くいい人で満足でした。ゆっくりしたい方にはすこし忙しい1日ですが、いろいろ行きたい人にはおすすめです。
早朝スタートに加え、移動時間がとても長いツアーでしたが、ガイドさんが合間合間に寝る時間をくれたので疲れ知らずで楽しく観光することができました。
担当してくださったツアーガイドの方はとても元気がよく、楽しませようとしてくれたり、良いスポットで写真をたくさん撮ってくれたりしました。メークロン線路市場や水上マーケットでは、美味しい食べものをいくつか紹介してもらえました。今回は、お昼にカニカレーをつけましたが、これがとても美味しく、2人でお腹いっぱいになる量の料理が出てきました。タイでは結構有名な料理店とのことでした。午後はアユタヤ遺跡でしたが、歴史をとても丁寧に説明してもらい、なぜこのようになってるのかや、遺跡にある建物の意味などがよくわかり、ツアーでないとここまでじっくりと観光することはできなかったと思います。やはりベテランガイドさんだけあって、色々な人と仲が良く、おすすめの食べものを教えてくれたりするので、タイが初めてでよくわからないという方にはうってつけのツアーだと思います。
人気3大観光地「アユタヤ」「水上マーケット」「メークロン線路市場」のすべてを1日で巡れる!
の言葉に引かれて申し込みました。
結果、とても大満足でした(*^^*)
あの暑さはだいぶこたえましたが、車内はクーラーがきいているし、ガイドさんからお水をもらえたり日傘を貸してもらえたりと、対策はしっかりしていました。
楽しみにしていたお昼ご飯も口コミの通りとっても美味しかったし、象乗りも貴重な体験ができて嬉しかったです。私は10分で十分でした。
コロナの影響で人が少なかったのもゆっくり見て回れてタイミングが良かったです☆
自力では周りきれないと思い
このツアーを申し込みました。
ホテルまで迎えに来てもらえ、
日本語も凄く上手だったので
聞き取りやすくとても充実した
ツアーでした。
ハネムーンで行きました。レンタカーを借りていたのでワイキキから1時間で着きました。18時からのディナーショーでしたので日中はあらかじめPCC(ポリネシアンカルチャーセンター)までの道中によるべきポイントをチェックして観光しました。(クアロアランチ、カイルア、ローカルなタムラズストア)田舎の街並みや海沿いをひたすら走るのでハワイの自然を感じながらむかうことができました。
ディナーは18時から19時まで、専用のビッフェホールで食べました。(ホール内にはポリネシアンの歴史が360度描かれていて雰囲気があります)
メインのカニはチケットと引き換えなのでおかわりできませんが十分な食べ応えでした。
でかいローストポークをシェフが厚切りにスライスするプライムリブは軽く歯がはいるほど柔らかくてジューシーです、何度もおかわりしました。あと、飲み物も無料です。パイナップルジュース美味しかったです。
肝心のショーですが、
ワイキキから1時間かけて見に行った甲斐がありました。ステージの作り込みもすばらしい迫力のショーでした。
家族が増えたらまた行きます。マハロ
江戸切子は1836年に始まり、1985年に東京の伝統工芸として認識されました。
職人は透明または色付きのガラスを使用し、デザインをスケッチしてからグラインダーを使って複雑なパターン(花、葉、竹の編みかご、そしてより現代的な解釈など)を切り出します。
浅草のソキチでのこの1時間のワークショップでは、江戸切子の作り方を学ぶ機会があります。まずサンプルガラスで練習し、その後デザインを選んでスケッチし、デザインを切り出します。
最後には、完成した作品を写真に収めることができます。
指導とガイダンスは英語と日本語で行われました。
伝統工芸を体験し、日本での時間のユニークなお土産を得る素晴らしい機会であり、非常におすすめです!!
Edo Kiriko dates back to 1836 and was recognized as a traditional Tokyo craft in 1985.
Using clear or colored glass, artisans sketch a design and use a grinder to cut intricate patterns (including flowers, leaves, bamboo woven baskets, and more modern interpretations).
In this one-hour workshop at Sokichi in Asakusa, you’ll have the chance to learn how Edo Kiriko is created. You start with practicing on a sample glass, then choose and sketch your design and cut your design.
At the end, you’ll have a chance to photograph your finished masterpiece.
Instruction and guidance was given in English and Japanese.
Outstanding opportunity to experience a traditional craft and a unique souvenir of your time in Japan, highly recommended!!
メークロン線路で列車に乗る場所が手作りの乗り場で、テントに飲料品売店。ほこりが舞う中で30分ほど待ち合わせ。まったくと言って何もない光景。列車に乗って、線路市場に驚くほどに列車に近いところにお店が所狭しと密集。終点に留まって、線路に向かうと、お店の陳列が線路ギリギリまで開帳。買い物客は線路の中を歩いて、市場体験。乾燥したバナナのチップを買って駅に戻りました。この状態では電車は戻れないと感じたが、出発時刻になると、各店は一斉に陳列をやめ、中に取り込み始めた。状態またまた、列車にすれすれのお店の中を、列車は悠々と戻って行きました。
水上マーケットも、素晴らしい光景が続きます。食べるものからお土産品まで船の中から注文するのです。何とも優雅?
昼食時間に近くの首長族の村に行きました。なんで首を長くしているのか聞けませんでしたが、妻の首にも首長族がしている首を長くしている首輪をつけてもらい、写真を撮りました。この光景も驚きでした。
安心で元気な日本語ガイドさんでした。
世界最古の熱帯雨林上空を十分な時間かけて渡るスカイレール
熱帯雨林の歴史と動植物のガイドを交えたアーミーダック
キュランダに来たらコレ‼鉄板のキュランダ鉄道
乗り物だけでも家族みんな大満足でした。
コアラ抱っこ写真が標準オプションとされているのも嬉しかったです。
キュランダは大きな村ではありませんが
自由行動はあっという間に過ぎてしまうので
前もって計画を立ててどんな場所に行きたいかを
イメージしておくとよいのかなと思いました。
コロナウイルスの件もあってか、
私たちのみの貸し切りでした!
ガイドの方もとても優しく丁寧でした
ピンクのガネーシャのところでお祈りの方法を
教えて頂き実際にできたりしました
自由時間も多いですが少なすぎずでちょうどよく、沢山写真が撮れました!
写真もガイドさんが良いポジションで
たくさん撮ってくださり、良い思い出になりました!
仏塔も一通り案内して頂いたあとは自身で周りながら見学することが出来ました
ありがとうございました!
ワイキキビーチでの本当にユニークなハワイ体験。チームは素晴らしく、ブレイクを通ってパドルアウトするのを手伝ってくれ、完璧な波をつかまえて岸に戻ることができました。波に乗って岸に戻ると、ワイキキの海岸線とダイヤモンドヘッドを別の視点から素晴らしい景色で楽しむことができます。とても楽しかったので、次の旅行でもまたやるのが楽しみです。
A truely unique Hawaiian experience right on Waikiki beach. The team where wonderful and helped us paddle out thru the breaks and land the perfect waves to return to shore. Riding the waves back into shore you get an amazing view of the Waikiki shoreline and Diamond head from a different perspective. We had so much fun and looking forward to doing it again on our next trip.
自分たちで行くことが難しいところを1日で回れます。ガイドさんが日本語を話せるので遺跡についても説明してくれて無知な私でも分かりやすかったです!そしてガイドさんがとても明るくて陽気で可愛かったです❤︎少しタイトなスケジュールなのかなと思いましたが行った時がとても暑かったので外に長くいるのが少し辛かったのでちょうど良い時間配分でした。移動が長いところが何箇所かあるのでその間に寝て休憩することができてよかったと思いました!
今思えば、ろくな下調べもせず、なかば勢いとノリだけで計画してしまった今回の旅行の中で、このツアーはかけがえのない体験でした。
新型コロナウィルスの影響か、どこも観光客が少ないという意味では閑散としたかもしれませんが、その分悠々と楽しむことができたように思います。
ガイドさん含め現地のタイの方は、とても親切に接してくださいました。
また道中、ガイドさんに教えてもらったタイの歴史や文化は、ツアー後の数日間の滞在中にも活用でき、旅行全体として大変有意義に過ごすことができました。
とても感謝しております。ありがとうございました。
私にとってこのツアーの魅力は、ポリネシア カルチャー センターの運営に関わるスタッフの皆さんの一生懸命な姿勢が生み出すショーの迫力やホスピタリティでした。
ポリネシアカルチャー センターに到着すると、近くの大学に留学中の日本人学生のガイドさんが出迎えてくれて、センター内にある色々なポリネシア地域を紹介したスポットを案内してくれます。最初は学生アルバイトか・・と思いましたが、各スポットで早口の英語で話すスタッフの説明を淀みなく同時通訳してくれますし、ポリネシア地域に関する知識やユーモアセンスなど、ツアーガイドとして申し分なく、かつフレンドリーです。各スポットのショーも若い人達が多いですが、皆本当に一生懸命にやってるな、相当厳しいレッスンを積んでいるのかな、その意味ではプロフェッショナルだなと思えました。
約3~4時間のツアーが終わるとビュッフェでのディナーですが、料理はどれも美味しくボリュームも満点でした。ウエイトレスの方はこちらも若いアメリカの方?でしたが、最初の簡単なやりとりでこちらが日本人だと分かると、後は完璧な日本語でもてなしてくれました。これだけ話せるようになるには、どれだけ時間を掛けたんだろう?と思えました。
本番のナイトショーは期待に違わず大迫力でしたが、こちらもプロのダンサーはもちろん多くの若いダンサー達の一生懸命なパフォーマンスが強く印象に残りました。
バンコクの観光は久しぶり、昔来たときもパンダバス利用、クオリティはずっと良い感じです。はじめて来たころより、値段はずいぶん上がったとおもいましたが、拝観料等も上がっており、よく考えると妥当、むしろ割安。
観光の内容については今更自分がコメントすることはないので、空港お迎えプランについて。今回は仕事が終わって、台北経由で向かったのでスワンナプーム到着が2:50。PICK UPは5:30指定。PICK UPといっても、自分でSPリムジンの受付にいきます。フライトは全く遅れず、入国手続きもガラガラで、両替までしても結構待ちました。少し早めにSPリムジンの受付に行きましたが、すぐに車に案内してくれました。とてもきれいなセダン。パンダバスの名前で結構な予約が入っていました。空港から待ち合わせのアーノマホテルまで約20分、快適でした。
ただこの送迎付きを選んだのは、「快適でした」が理由ではなく、その値段。
送迎無しの基本コースと比べて、送迎の部分の値段は\3000を切る値段。他社のオプショナル送迎と比べて驚きの安さ。さらに大きな声では言えませんが、パンダバスのHPから申し込むと、一人参加追加料金がかかりますが、VELTRAだとかからないのです。他に同じコースの人がいるからかと思っていましたが、リムジンは一人で送ってくださいました。
深夜早朝到着でないと使えませんが、レイトアライバルでホテル取るか微妙な場合、この「空港送迎付き」は超お勧めです。
一歳の息子と夫と3人で行きました!
行きのバスはたまたま事故があり、1時間半の予定が2時間半かかりました…
お休みされる方もいらっしゃいましたが
ガイドさんの話しがとにかく面白く
2時間も楽しい移動になりました(^^)
そして現地に着いたら
すぐご飯を食べました!
カニ 美味しいです、私はイカリングがおすすめです。
皆さん子どもに優しく声をかけてくれたり
ご飯の後はお店や屋台のデザートを食べました。
パイナップルのソフトクリームおすすめです!
そしていよいよショータイム
私たちは真ん中の4列目でした!
このショーは真ん中でも横からでも楽しめます。
たくさんのミュージックや踊りがいいテンポで切り替わり 息子はぐずることもなく 楽しんでました!
もし泣いたとしても目立つことはないと思いますよ^_^
他のショーを見に行きましたが
圧倒的にこちらをお勧めします。
人数やショーの内容が最高すぎるので
次は昼からのツアーに行きたいです!
どの場所も行って楽しく過ごせました
ガイドさんもやさしく色々教えてくれて手際もよく充実した1日でした
また、次回利用したいです
ガイドさんの日本語はとても分かりやすく良かったです。
蛍の少ない時期のツアーでしたが少しでも蛍を見ることができました。
アンパワー水上マーケットでは,夜のマーケット内もクルーズできれば良かったなと思いました
ガイドの方はとても日本語が上手で,アユタヤの観光ガイド,歴史の解説だけでなくのタイ経済の発展や社会情勢までに話が及びとても有意義なツアーになりました。
アユタヤは個人では行けないなー と思ってツアーを探していたところ、午後出発でユックリ回れそうな此方のツアーに申し込みました。
10分前にピックアップ、車内はwifiが通じます。1時間半で最初の目的地に到着、降りたらウワー暑い!ガイドさんがバンコクより温度高いですよ!と言われていましたが、納得の暑さ。
移動の最中「ロッテイサイマイ」のお店へ、普段は降りて作っているのを見学するそうですが、暑いので此方は車中で待機。「一人2本どうぞ!」と云われましたが、「ウーンあんまり美味しそうじゃないな」と思いつつ口へ運びました。「ウーン これは美味い!」アユタヤ地方の銘菓と言われている通りだと思いました。「甘すぎず繊細な味でいて、後を引く」これが土産に出来るなら最高だが、作り立てに価値があり、作り置きは出来ない代物だと思います。アユタヤに行かれる方は一度試してみて下さい。
観光中の驚きはリスと爬虫類の戦いです。その瞬間は取れませんでしたが、この手の爬虫類は普段見慣れていないのでビックリでした。
寺院ツアーでしたが、我が家の奥様の評価が一番高かったのは、サラアユタヤでのデイナーでした。バンコク市内の有名店に何店か行きましたが、帰国時に此処のデイナーが一番良かったと申しておりました。味+ロケーション+ゆったりした時間 が過ごせたのが高評価に繋がりました。
ラッシュ時を外しての午後スタート夜到着は、大正解でした。
初めてのタイ旅行で、4日間なので色々計画を立てて行きました。
アユタヤは行きたかったので、高かったですが、早朝着限定の空港ピックアップツアーを申し込みました。
2月7日でしたがコロナの影響が出始めで、入国に1時間ほどかかり外に出て、ツアーピックアップの人を探すのに10分ほどかかりました。 案内されるまま車に乗り込み10分くらいしてからドライバーにツアー催行会社のPANDA BUSから連絡が入り、間に合わないのでツアーには参加出来ないと。午後か明日のツアーに変更するかキャンセルするか、と言われました。 それは仕方ないとしても、驚いたのは、キャンセルしても、ホテルまでの送迎代を引いた分の返金だと。
空港ピックアップ付きのツアーは、日本円で1人約9000円。ホテルピックアップは約5500円。約3500円位高いんですよね。
ってことは、2人で行ったので、空港からホテルまでの送りだけで、約7000円ってことですよね?(ちなみに帰国日はKLOOKで、予約してあったのですが、2000円でした。)しかも、午後からのツアーでは、自力でピックアップ先のホテルに行かないといけないですよね。
空港で、車に乗り込む前に、ピックアップの人から説明があるならともかく、乗ってからの説明で、かなり納得いかなかったです。
PANDA BUSの人には電話でだいぶ抗議しました。
ドライバーは2時間待つと書いてあったと。回答は、待つのとツアーに参加出来るのとは別、と。じゃ、何時までに、入国出来なかったら参加できない!って書いとくべきですよね、注意事項に。いえ、書くだけでなく、予約の確認メールにわかるように記載してほしい。
PANDA BUSの方はVELTRAの決まりなので、と。
初めてのタイ旅行で到着から不愉快極まりなかったですが、アユタヤには行きたかったので、元々の午後の予定をキャンセルして、ホテルに荷物あずけ、時間を潰して午後のツアーに参加しました。
ツアー内容は悪くはなかったと思いますし、ガイドさんも良い人でしたが、日本語があまり上手くなくて、説明が半分くらいしか分からず、ちょっと残念でした。
今後はどこの国でもVELTRAさんはリピなしです。
サクサク周れたし、ガイドさんも気さくな方で楽しめた。タイミングが少し早かったけど、水や冷たいタオルのサービスもあってよかった。
3島を一日で廻ることができ大満足のツアーでした。水牛車での移動は2歳の娘もすごく嬉しそうでした。お昼に出た幕の内弁当は沖縄の郷土料理がたくさん入っていてどれも美味しかったです。
「短い日数でタイを満喫する」と考えると、「1日でガイドブックに載ってるいろんなところに行ける」というのはありがたい。そういう方には間違いなくおすすめのプランです。ただ、今回私たちが行ったのは3月。日本の最高気温10℃台から30℃台のタイに行ったため、後半のアユタヤ遺跡巡りは体力的にキツかったです(←オレ56歳・男性・基礎体力不足)。ガイドのコイさんはすごく熱心な方で、配慮も行き届いていたし、自分の思いを100%参加者に伝えられないことがもどかしいのか「もっと日本語が上手くなりたい~!」と叫んでいたのが微笑ましかったです。思いはきちんと伝わっていましたよ!
バンコク付近の観光スポットにまとめて行けます。普段の旅行ではこういったツアーに参加せず、自力で行くようにしていますが、今回は大幅に時間が節約できるため、ツアーを選びました。
自力で行くには、それぞれの場所に半日から一日かかるようなので、バンコクに5泊以上じゃないと、全て回るのは厳しいと思います。
結果、大満足となりました。時間と体力の節約となりましたし、ガイドさんもユーモアがあり、たいへん優しかったです。
この内容で、この価格はかなりお得だと思います。時間がたっぷりある方以外、すべての人におすすめです。
私は16時すぎのピックアップでした。日本人の方がバスに乗っていてくれたので安心でした。場所はワイキキから1時間〜1時間半離れている場所で、場合によっては2時間かかることもあるとのことでしたが、道がすいていたので行き帰りどちらも1時間ちょっとで到着しました。行きはガイドさん(のようなアルバイトの日本人の方)がずっとハワイの豆知識のような話をしてくれました。道中、映画の撮影スポットもありそういった話も聞けました。そこそこ面白いですが、眠くて寝ようと思っていたためそれができなかったのは残念でした。
到着するとショーのチケットと食事券が一緒になったものをもらってあとはショーの時間まで自由行動です。私は先にごはんにして余った時間でおみやげ屋さんを見て回りました。時間はゆっくりごはんを食べてもショーまでの時間があるくらい十分にもらえました。
ビュッフェは特別すごく美味しいという訳ではないですが、観光地のビュッフェだしこんなもんかなという感じです。問題はないです。カニは付いてるコースと付いてないコースがあるようです。スタンダード?にはついてないのかな?よくわからず予約したのですが、付いていました。
ショーは1時間ちょっとあったかな?だいぶ見応えありました。ストーリーはともかく、ダンスの迫力は圧巻です。とにかくずっと踊ってます。常にハワイを感じられる音楽やダンスが見れて、楽しかったです。特に火を使ったダンスはすごかったです。あんな大人数でやっているのは初めてみたので感動しました。
席は正面、前から10列目の席でした。勝手に選ばれているタイプの指定席です。早く行って席取りする必要はありません。10列目ってあんまり前じゃないな、、とか思ったけど、そんなことなかったです。遠すぎず、全然問題ありませんでした。後方で見るより、絶対前方で見たほうがよく見えるし迫力もあっておすすめです。
正直こんなにお金だして遠くまで行って見なくても、ワイキキならディナーショーもあるしそれの方がいいんじゃないかなって思っていました。
でも行って正解でした。規模が違います。個人的にショーが好きなので本当行ってよかったなと大満足でした。
残念ながら雨季での旅行だったのですが、これなら雨でも楽しめるのでいいと思います。
1度はぜひ行くべきだと思います。
- ココナッツファーム
お土産ものが中心。それほど広くはありません。
ココナッツから作られた美容グッズや砂糖菓子などが売っています。
あとはどこにでもありがちなお土産品です。
- エンジンボート
水上マーケットではない。水上マーケットに向かうために乗るボート?
想像の何倍もスピードが出る(笑)爽快感があって、個人的には一番楽しかったです。
- 手漕ぎボート
水上マーケットを体験できます。
水しぶきで体が少し濡れた方もいらっしゃいました。水はあまり綺麗に見えないので着ていく服に注意です。
結局何も買いませんでしたが、川から店を見るのはおもしろかったです。
セールスがしつこいので断るのは少し大変でした。
- 船着き場
ココナッツファームよりもやや大きいお土産屋さんです。
よくある土産品に加え、ウン十万円の木製の家具が売っています。職人さんがその場で飾りを掘っていました。とても買うことはできませんでしたが、美しかったです。
船に乗ったオバちゃんが、その場で食べられるココナッツアイスクリームやバナナを売っていました。ココナッツアイスクリームは、それほど高くない(60THB程度)し、見た目も可愛いのでおすすめです。
なかなか気づけないと思いますが、トイレの先に駐車場に向かう細い道沿いに店がたくさんあります。私たちは駐車場に向かう際にすたすた通り過ぎただけでしたが、ゆっくり見れたら楽しそうだったなーと思いました。
ガイドさんは現地の方でしたが、比較的日本語が上手く、話がよくわかりました。
水上マーケットでぼったくりに引っかからないよう丁寧に注意してくださり、助かりました。
今から80年前に始まった太平洋戦争。その時の記憶を映像などでたっぷりと振り返ることができる。多くの命をそして家族の幸せを奪う戦争を二度とお越してはならないと、強く思わせてくれるツアーです。朝の集合が早いので覚悟してください。
ホテルから距離があったので送迎付きのプランでこちらを予約しました!
のんびりご飯を食べたり、お店もたくさんあるのでお土産を見つつショーを待ちました!
ショーは迫力満点でした!
子供も楽しめそうですが途中大きな音とかもするので泣き声も聞こえました(;゜0゜)
最後の方は少し冷房が寒かったので羽織があった方がいいと思います!
アユタヤの歴史を説明いただきながら、寺院をめぐりました。
巨大な建造物の破壊された姿に出来上がった当時はどんなに美しく壮大だったのだろうと想像しながら見学しました。
2月なのに日差しは暑くて・・・。
こちらでは、ちょうどいい季節でベストなのでしょうね。