トップページ
夜のアンパワー水上マーケット+ホタル鑑賞ナイトクルーズに参加してきました♪11月の終わりだったため、ガイドの方に蛍の数にはあまり期待しないでほしいと言われましたが、船の先導士さんやガイドの方が一生懸命探してくれ「ほらこっち、あっちにも」「どこどこ?」と蛍探しゲームの様でとても楽しかったです。そしてライトアップされた寺院なども観れ幻想的な感じで素敵でした。ただ水上と夜ということもあり、タイとはいえ少し寒かったので、必ず上着を着ていった方がいいと思います。ツアーの後は夜の夜市で下してくれて大満足なツアーでした(^▽^)
コロナウィルスの影響でテラス席が人気でした。
今回2回目のディナークルーズでしたが前回と変わらず楽しむことが
できました
竹富島に泊まる予定がなければこのプランだと効率よく廻れます。
ただ、団体行動になるので他の方が遅れて来ても多少待たないといけません。
グラスボート・・・石垣島との間のスポットなのでフェリーで来ている分がなんか少し戻る感じがして変な気分です。
牛車・・・先頭に乗ることが出来ればラッキーですが、そうでないと少しがっかり
最後に記念撮影が出来るのですが牛使いの方とも一緒に写らないといけません。
自由時間・・・レンタルサイクルが「高い」
また、レンタサイクルのスタッフが自転車をビーチ近くに回収に来たようなのですがきれいなビーチに歩きたばこをしていた上、そのタバコをポイ捨てしていた。
自分のterritoryなのかは知らないが、折角の観光資源(かつ自分の職場)でのマナー違反は謹んでほしい。
最初は不安だったのですが、最高の思い出になりました。
•流暢な日本語ガイドが対応
•ディズニーランドのジャングルクルーズのキャストさんのような軽快な解説をしてくれるアーミーダック
•コアラを抱っこできる
ひとつだけ悪いところを挙げるとすれば、鉄道で移動中に化粧品を必要に宣伝してくるところです。(団体ツアーにはつきものですので気にはなりませんでした。)
充実したツアー内容で最高の1日になりました。
ガイドの方は日本語が堪能かつ日本の文化よく理解されていて、細かい気遣いに思いやりを感じました。
質問しても細かく説明して下さり大満足のツアーになりました。
心から感謝しています。
またバンコクを訪れた際は、利用したいとおもいます。
バスは(とてもいいおじさん)カイジで 星の砂も探せたし
水牛車 も 楽しい イケメンの楽しいおにあさんに 案内もして頂いて 最高でした
グラスボートも ニモにも会えて素敵でした
た。フェリーも時間決まってるのですが、みんなバラバラで行動してるので 名簿を見ながら最後までしっかり、みんなを載せてました スゴいと思いました
ツアー参加前日に天候の関係で違うツアーに参加しないかと提案され、そのツアーに参加しました。とても親切な方で安心できる催行会社でした。
とても効率よく回れてよかったです。どの島も観光客が少なかったので、落ち着いて観光できました。いい思い出になりました。
ツアー内容については、もちろん素晴らしく、特に王宮・エメラルド寺院の豪華絢爛さには驚きました。
ただ、ワットパクナムは少々遠いですが、3大寺院はいずれもバンコク中心部からほど近いので、当ツアーのコースを自力で行くことが難しいわけではなさそうです。
しかし、旅行時期によりかなり暑かったり、歩き辛かったり、はたまた時間が限られていたりと自力でいくのはちょっと、、、ということもあるかと思います。
そしてやはりガイドさんの解説の有無で寺院の見方も大きく変わると思うので、余裕のある方はツアーに参加することをおすすめします。
バンコクからのショートトリップとしてはこれに参加すればokという盛りだくさんのツアーでした。メークロン市場の賑わいなど、それぞれ見どころはありましたが、やはりアユタヤ遺跡は世界遺産だけあり荘厳な建築物がみられました。ガイドさんの案内も手際よく、歴史解説なども十分に、楽しい時間を過ごすことができました。
前にタイに行った時もココでお願いしましたが以前は大きなバスでたくさんの人がいたのでツアーって感じでしたが、今回はコロナの影響でツアー客がわたしたちだけだったので専属ガイドさんみたいな感じでした!
ゆっくり観光できて、丁寧に説明してくれて、おいしいごはん屋さんやお土産屋さんを紹介してくれたりしてとても満喫できました!
次回も絶対こちらでお願いしたいです。
楽しい時間をありがとうございました。
開始から終了まで30分、手ぶらで体験できたのはとても良かったです。
教えてくださるのはインストラクター1名と補助で2名。参加者は10-20代の女性ばかりでした。
作ったものを持ち帰る場合は別途持ち帰り袋が100円、その場で食べる人は希望すれば500円でお抹茶がつけれるようです。
短時間で体験したい方にはおすすめですが、時間のある方は職人さんの手作業が見れるコースの方が満足度が高いかなと思いました。
この度はご参加いただき、ありがとうございます。初めての皆様にも気軽に体験いただけるようなプログラムを提供させていただいております。お客様に体験頂くという点がコンセプトでございまして、職人さんの手業見学という内容は現在ございませんが、お時間ある方はお点前と組み合わせた体験も可能です。またこれから、より専門的な内容を学べるようなプログラムも検討しておりますので、また機会がございましたらご参加をお待ちしております。
熱気球遊覧飛行とキュランダのツアーに参加しました。
わたしは凄く酔いやすいため、熱気球が上がる時、とても気分が悪くなりパニックになりましたが、スタッフの方が袋を渡してくださりました。
熱気球が上がり飛行が安定すると、目の前に、とても美しい景色が広がっていて、感動しました。
キュランダは、チケット引換所で少しトラブルがありましたが、それ以外はスムーズに進むことができました。美しい滝を見れたり、可愛い雑貨屋さんや、美味しいホットドッグなどがあり楽しい旅でした!可愛いコアラやカンガルーにも会えて大満足でした。ありがとうございました。
きぃちゃん様へ
この度は、ケアンズ、そして当社の熱気球ツアー+キュランダツアーパーーケジにお越しいただきまして誠にありがとうございました。
また、数多くあるオプショナルツアーの中より熱気球ツアーをお選びいただきましたこと重ねて誠にありがとうございます。
車酔い申し訳ございませんでした。
早朝、そして山道を走りますので気分が悪くなってしまうことあります。
もっとスムーズな運転ができるように運転技術を磨きます!!
そんな状況でも気球時間を楽しんで頂けて良かったでっす。
コアラ カンガルーいいですね。
全てにおいて楽しんいただけたようで良かったです。
今現在、とても大変な状況ですが、お互いに健康管理をしっかりし、また皆様が笑顔で外出できる日が来ることを祈ります。
改めまして、この度はツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございました。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。
お礼方々お返事まで
Hot Air Balloon Cairns staffより
写真でも凄いのですが行くと凄いパワーが貰えます
今回は初めて行くので時間が足りなくまたどちらも行きたい場所でした
隣に新しく建築中の仏像もあったのでまた参加します
ガイドさんもすごく丁寧に色々説明して下さり他の情報なども教えていただきお勉強になりました
様々なところで、遺跡の見所や歴史を簡潔に説明していただき、より楽しむことができました。楽しく過ごすことができました。
コロナの影響でかなり空いていましたが、有意義な時間をすごすことができました。ガイドさんも丁寧でしたし一生懸命説明してくれました。水上マーケットのココナッツアイスが美味しかったです。
場所がビルの中ですが開始5分前まで中に入れず、近くにコンビニやカフェも少ないため、時間まで歩道で待ちました。幸い天気が良かったのでなんとか外で待機できましたが、5分前まで入れない&近くに待機場所が少ない旨、ホームページやメールで事前に案内いただけたらと思いました。
中に入ると、テーブルに練り切り2個の手本が置いてあり、スタッフの方の説明を聞きながら見本と同じように作りました。説明は丁寧で楽しく作ることができました。
最後に試食をして終了しました。ありがとうございました。
この度はご参加いただきありがとうございます。早速ですが、上記のご指摘につきまして、事前にお客様へご案内できるよう、ホームページ等への掲載を進めさせて頂きます。貴重なご意見をどうもありがとうございました。
京都旅行の一番最初にお菓子造り体験をさせていただきました。いちから一つ一つ丁寧に教えていただき、自分の納得のいく和菓子が作れました。同じ説明を受けても、作る人によって全く違う形になって個性がでるため、作り終わったあとに友人と見比べてみても面白いと思います。また、使用しているあんこも大変美味しかったです。自分で作ったお菓子を食べながらのお花見は最高で、旅行のいい思い出になりました!また参加したいと思いました!
お越しいただきありがとうございました。こちらで作っていただいた和菓子と共にお花見を楽しまれたのですね!今月は桜とタンポポを作成いただきましたが、季節によって形を変えておりますので、また是非、ご参加をお待ちしております。
タイに行くのは2度目でしたが、三大寺院に行くのは初めてだったため、すごく楽しむことが出来ました!朝イチでワットパクナムへ行ったのですごく空いていて写真も撮り放題でした。外の寺院を回っている最中はすごく暑くて、話を聞く気力もなくなるくらいでしたが、まだ午前中だったため、マシだったそうです。そういった時間配分も配慮してくださってました!お水をくれたり、体調も気遣ってくださり、ただ回るだけでなく元気なガイドさんに歴史を聞きながら回ることができたので嬉しかったです!!ランチも、ワットポーを望めるレストランでパッタイを食べましたが美味しかったです♪
和菓子を4つ作りました。
15人前後に対して先生1人なので懇切丁寧とは行きませんが、ポイントを教えてくれるので楽しく作ることができました。
作った和菓子も美味しく、いい経験ができました!
1つ気になったのは、和菓子体験の場所にも置けるスペースがあるのに、貴重品はエコバックに入れてそれ以外の私物はセキュリティの薄い管理されてない和室に置くように言われるので、大丈夫なのかなって思いました。
前日に急遽予約をしましたが、予約からツアー開始までとてもスムーズに案内していただきました。シュノーケルでは泳げないため、ライフベストを着用しフロートにつかまり、スタッフの方に案内していただきました。おかげで自分では行くことができないような深い場所に行ったり、色とりどりのサンゴや魚を見ることができました。洞窟内でもツアーならではの説明やお話を聞くことができました。ツアー終了後は温水シャワーを1人500円で浴びることができます。ボディソープなど、1つ100円で購入できるようです。水中カメラのレンタルは無料ですが、別途SDカード代を1000円で払いました。持参しても大丈夫のようです。
石垣島最終日に伺ったのですが、とても貴重な体験になりました。また機会があればお願いしたいと思います。ありがとうございました。
・2点の練り切り制作
せっかくの旅行なので、食事は別で楽しみたい。3,4点の制作ができるプランも他社のものであったが、そんなに食べきれないし、ホテルに持ち帰っても食べないと思ったのでこちらのプランを選択。結果、十分でした。
・短時間だけど満足
30分って短くない?と思ったが、案外そんなことなく、淡々効率的にと進む。子供や高齢者などはしんどいかもしれないので、そういった方はそれなりの価格のサポートの手厚い時間を書けたプランを選択すべき。反対に、そのようなサポート不要な現役世代の方にはおすすめ。
気になった点
作業前に手のアルコール消毒は促されたが、できれば手荒いも案内してくれると嬉しい。
みかん 様
この度は甚松庵にお越し頂きまして誠にありがとうございます。
2作品作って頂いてご満足頂けたようで、こちらとしても大変恐縮です。
また、改善点すべき点・ご意見いただきまして誠にありがとうございます。
コロナウイルスの感染防止の処置として、お客様にご提案して参ります。
さらなるサービス向上を目指してまいりますので、また機会のお越しを心よりお待ちしております。
甚松庵スタッフ
女友達3人旅行で予約させていただきました。
初めての島巡でしたが、とても楽しい時間を過ごすことができました。
由布島、竹富島は日本であって、日本でないような南国感たっぷりな島でした!
竹富島でのサイクリングは1時間ちょっとかかりますが、3月半ばで気候もよく気持ちよかったです。
西表島の大自然マングローブクルーズ良かったです。
竹富島をサイクリングで周りましたが、海が綺麗で、街並みも素敵でした。
次回はマングローブをカヌーで行きたいです。
子供2人と参加しました。
スタッフの方がとても優しくて、子供もとても喜んで参加しました。
魚は取れなかったけど、また参加したいです。
当初、スカイレールと鉄道だけのプランでしたが、途中でランチ付きドキドキツアーに変えました。ランチも美味しく、ガイドさんも細かいところまで気を配ってくれて楽しい時間を過ごしました。コアラ抱っこは意外と重く、でも可愛くて感激です。バードセンターとバタフライサンクチュアリ見学、名物アイスクリーム屋さんが車の屋台とは知らず迷いました。
繁華街から少し離れているため、移動が長く感じました。
海中展望塔は思ったより小規模でしたが、子供はサメを間近で見れて大喜びでした!下に降りる手段が階段しかないため、登り降りで息切れします。
ディナーショーは大人は楽しめましたが、娘は男の人の雄叫びが怖かったようです。食事は子供も食べれるものが多く助かりました。
5歳と0歳児の母 様 この度はご参加ありがとうございました。海中展望塔、ディナービュッフェ、ショーとそれぞれに楽しい時間をお過ごし頂けたご様子でよろしかったです。また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいませ。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております!
早朝集合でしたが、おかげでピンクのガネーシャには一番乗りぐらいで到着。人が少ない中で綺麗に写真を撮れました。自分の生まれた曜日の色をしたネズミにお願いごとをするので、事前に生まれた曜日を調べておくことをオススメします。ピンクのガネーシャ以外にも色々造られていますが、とりあえずどれもデカいです。(笑)
ワットパクナムは、インスタでみたとおりですが、本当に綺麗でした。こんなところにあるなんてビックリ。
帰りに、ガイドさんが露店でお菓子?を買ってくれました。名前を忘れてしまいましたが、美味しかったです。
私はオプションでローカルのマッサマンカレー(牛肉にしました)も食べました。美味しい!!!ランチに迷うなら、行かれることをおススメします。
あまり期待せずにオプションツアーに参加しました。
しかし、アユタヤの世界遺産は想像以上の雄大さで来て良かったと思いました。
メークロンの鉄道市場も感心しました。
水上市場はテーマパークのような舟の楽しさとタイの文化を堪能できました。
蟹カレーもタイの有名店で堪能でき、自分達では経験できない思い出をもらいました。
大変ありがとうございました。
まずキュランダ鉄道に乗ったのですが、景色が日本ではみれないような景色ばかりで本当に感動でした。ガイドのお姉さんがポイントポイントで歴史や写真スポットを説明してくれるのでとにかくあっというまに時間が過ぎてしまいました!ハンバーガーもとってもおいしいです。ビールは別料金かかってしまいますが冷え冷えでめちゃくちゃおいしいです。キュランダ村も素敵な街でした。でも少し観光地であるため物価が高いかなと思いました。
コアラ抱っこは一瞬ですが可愛く素敵な思い出になりました。
クタクタになりましたが、最初から最後までずっと楽しかったです。子供ができたら家族でまた体験したいと思います。