トップページ
楽しかったです。もし雨が降っても水牛車なら大丈夫かなと思って申し込みました。結局良い天気の中、水牛に引いてもらって竹富島の昔ながらの町並みをゆっくりと観光できて、まるで異国にいるかのような時間でした。ガイドさんも多才な方で、乗車中に最後は三線を弾きながら沖縄の歌を歌ってくれました。良い体験でした。
初めてのタイ旅行や滞在期間の短い旅行にお勧めのツアーです。日本人が行きたい場所や絶対食べたいタイ料理が盛り込まれています。個人でこれだけ効率よくまわる事は難しいと思います。ベテランガイドさんは日本語が上手で、車内でも行った先々でも説明が簡潔でした。写真もうまく、スマホでパノラマ写真まで綺麗に撮ってくれて感激しました。初めは移動時間が長いかなと思いましたが、仮眠をとったりSNS にアップ出来たり逆に良かったです。今回このツアーに参加してとても良い体験が出来ました。
ピンクのガネーシャに行きたかったのですが、Bangkokから1時間半かかると知り、ベルトラさんに申し込みました。
6時半にホテルを出発、8時過ぎにピンクのガネーシャのワットサマーンラッタラーナムに着いたのですが、人もまだ少なく、自由に写真も撮れました。
ピンクのガネーシャも素敵でしたが、ネズミにお願いごとをすると、夢がかなうことを知り、そっとネズミの耳に夢が叶うようにお願いをしてきました。
同時に、朝もやのかかった川の景色も素敵で、多くの写真を撮ってきました。
その後に、宇宙世界にいるような幻想的な空間が魅力なワットパクナムに行きましたが、そこにたたずむ時間は、日本で感じることができないものでした。
ランチは、アソークの「ザ・ローカル」での「マッサマンカレー」でしたが、カレーに後に頼んだデザート「ココナツアイスクリーム」はとっても美味でした。
食事後は、歩いてすぐのアソーク駅から王宮に向かい、午後のスケジュールも充実した時間が取れるので、1日を有効に使えました。
予約時にホテルの名前を入れるところで、登録されているホテルだったので送迎してもらえると思ったら、送迎対象ホテルは別のpdfに情報があった。予約受付メールも送迎あり、で来ていたので安心していたのだが。。。
集合場所がアソークに6:10なので、電車では間に合わない。タクシーを拾っていく必要があり、とても早起き&余計な費用がかかった。ピックアップ時間を遅れたら置いていくって書いてあったし、この時点でかなりがっかり。
ツアー自体は良かった。ピンクガネーシャには朝一でつくことができたので、混む前に見ることができた。移動が長いので、飛行機などで使う携帯枕があるといいと思う。
送迎ありなら、妥当な値段だと思うが送迎なしだと費用面でも少々高いかなぁ。
ガイドの方が日本語ペラペラで意思の疎通に困ることなくいい体験ができました!
歴史について等とても丁寧に説明して頂きわかりやすかったです!
早朝から遅くまででしたが充実した内容でした。
途中でガイドさんから冷たい水を頂けて、生き返りましたし、凄く助かりました。
ガイドさんの日本語も上手で気遣いのできる素敵な方で良かったです。
最後にガイドさんとドライバーさんにチップ渡すタイミングが無く渡せず心残りです。♂️
両方共、とても一生懸命に勤めて頂けて良い思い出になりました。
ガイドのゴルフさん、ドライバー様、ありがとうございました
下船するとすぐにレンタサイクルのバスに乗って移動し手続き後にはすぐに、島を自転車で観光できて有効に島旅を、楽しめる事ができて大満足です
タイは初めてです。1日でメジャーなスポットを回りたくて色々探しましたが、このツアーだけでした。値段も手頃でオススメです。母子で参加。小学生の息子もたのしんでいました。お昼のバイキングもキレイなホテルで良かったです。ガイドさんも丁寧で写真も撮ってくれて満足です。タイ初心者の親子が2人でこれだけ回るのは不可能なので感謝します。また機会があれば是非利用したいです。
キュランダ村にて、天候はあまり良くありませんでしたが、それでも有り余るぐらいにコアラがコアラ過ぎてコアラだった
ハワイの歴史が学べ、植物も丁寧に説明していただきました。
念願のフラレッスンではクムフラのブラッド クーパー先生に教えていただき夢のようでした。
レイメイクも素敵にできて大満足です。
この度はラクレアフラレッスンへのご参加、そして5つ星評価をありがとうございます!お楽しみ頂けたようで私たちもとてもうれしいです。ブラッド先生にも伝えます。
またのご来館お待ちしております。どうもありがとうございました。
楽しかったです。子どもは自転車に乗れず、竹富島で乗るの練習をさせたのですが、乗れるようになれず、かわいそうなことをしてしまいました。が、マングローブカヌーはめちゃくちゃ楽しかった!意外とつらさを感じず、自然を大満喫できました!天気、ガイドさん、一緒に参加された方にも恵まれました!
ホテルピックアップから現地へ、とてもスムーズにツアーを楽しめました。
1.Bang Pa-in Palace(離宮)
2.Wat Lokayasutha(寺院)
3.Elephant riding
4.Ayutthaya Grand Palace(旧王宮)
5.Wat Phra Sri Sanphet(寺院)
6.Wat Mahathat(寺院)
(Lunch)
7.Wat Yai Mongkon(寺院)
離宮から寺院までは少し距離があるので、冷房の効いたツアー車はとても快適でした。
正午から午後にかけて日差しが強くなるので、日傘の無料貸し出しも提供してもらえたので妻も喜んでいました。
破壊されたものと修理された離宮、そのバランスが往時を偲び、平和の意味を噛みしめさせられました。
我が家では、ワット・マハータートの仏頭が神秘的で一番印象深かったです。
これから気温が40度になる時期もあるようなので、エアコンの効いた車のツアーで回るのが賢明だと思いました。
朝6時集合とかなり早めだったため、少し予約しようか迷いましたが思いきって参加して本当に良かったです!!
自分ではこんなに効率よく観光するのはとても難しいと思うので、迷ってる方や、早起きが心配な方もぜひ予約するべきです!
移動は車で楽々なので、次の目的地までの間は寝て過ごせました(笑)
個人的に1番良かったのが象乗り体験と同じ場所で体験できたトラとの撮影です。
トラとの撮影は申し込み時に事前に伝えておくと1人200バーツで撮影することができます。
正直トラとの撮影はすごく怖かったですが、貴重な体験ができました。
興味があればぜひ撮影することをオススメします!
お昼ご飯のカニカレーも美味しすぎて大満足です。カニカレーだけかと思ってたのですが、エビ団子やトムヤムクンも出てきて思ったよりボリュームがありました。
また途中お水もいただけますが、心配な方はお水持参した方がいいと思います。
ガイドさんもとても優しく丁寧で
とにかく何から何まで体験することができ、
とても満足してます!
機会があればまたよろしくお願いします!
両方とても満足できました!
朝早いですが涼しくて人も少ない中観光できてよかったです!ガイドさんが何をゆっているか聞き取れないこともありましたが対応はとても丁寧でした。
お昼までなのでお昼から買い物などゆっくり楽しめましたー!ありがとうございました!
2月21日(金)に参加しました。トンローのニッコーホテルに宿泊した関係で、6時にアソークのロビンソン前に集合でした。
7時30分位にメークロン鉄道市場に到着。写真を撮ってもらい列車が来るまで自由行動。8時27分くらいに列車が通過しました。
その後水上マーケットを見学して、バンコクのソンブーンで昼食。蟹カレーが絶品で、トムヤンクンや海老団子も美味しかったです。しかも量が多かったです。水上マーケットからバンコクに向かう時はかなり混み、1時間半位かかりました。
昼食後、1時間位でアユタヤに着きました。前回は9月の雨季に観光しましたが、ホント湿度が高くしんどかったのですが、この時期(乾季中)は観光しやすく快適でした。しかし、毎回観光後、待機車両(ハイエース)のエンジンが切ってるのでエアコンの効きが悪く暑いので、エアコンを入れて待機してもらいたいです。
観光は大満足で、最高でした。アユタヤからの帰りは奇跡的に空いていて、サヤームのマンゴタンゴの近くに18時50分に着きました。
盛り沢山のコースで楽しかったです。
お一人様限定プランでしたが、当日申し込んでいたのが私だけだったらしく、ガイドさん運転手さんと3人でした! あれこれ連れて行ってもらうのは楽ですね。
ガイドさんは日本語勉強中ということで半分くらい聞きとれませんでしたが、親しみやすい感じのかただったので良かったです。
社員旅行で石垣島に行くことになり、自由時間があったので西表島でカヌー、竹富島でサイクリングのコースに参加する事にしました!
フェリー代、昼食代込みのプランが魅力的だったのでこちらのコースを申し込みました!
終わってみれば最高の1日でした!
西表島でのカヌー体験は同じ日本を旅行しているとは思えない絶景の中を初めてのカヌーで探検!
ガイドのかみじょうさんのおかげでかなり楽しく過ごせました!昼ごはんも正直あまり期待していなかったのですが、ボリューム満点の西表島ランチでお腹いっぱい大満足でした!
最後港まで向かう途中の車内でも西表島の魅力をたくさんガイドしてくれてとても楽しかったです!また西表島に行きたくなりました!!
竹富島も水牛と迷ったのですがいろいろ回りたくてサイクリングにしました!ザ・沖縄の街中をサイクリングするのはとても気持ちがよく、どこで写真を撮っても映える良いところでした!!
今思えば竹富島も西表島もまだまだ魅力がある島です!初めて行かれる方は絶対また行きたくなると思います!ガイドさん、島の皆さん本当にありがとうございました!
またプライベートで行きたいと思います!
象に乗りたいという思いからタイへの旅行を決定した我々は、いくつかの観光地も併せてまわるこのツアーへの参加を決めました。
まずはメークロン線路市場に向かう為、バンコク市内から車で2時間ほど走ります。きれいに写真が撮れるスポットを案内していただきました。
その後、水上マーケットに向かいます。手漕ぎボートに乗るには200バーツかかりますが、せっかくの機会だから乗りました。そこではお土産や飲み物が売っていました。平日でしたのであまり観光客は多くなく、ボートがごった返すこともなかったです。
水上マーケットから出発すると一度昼食をとるために、バンコク市内に戻ります。ここでは、トムヤムクンや空芯菜、カニカレーといったタイ料理が食べられます。
その後1時間半ほどかけてアユタヤに車で移動しました。アユタヤ遺跡では、タイの歴史についての解説をしていただきました。こちらから質問すると、丁寧に教えていただいたので勉強になりました。
象乗りでは、象の高さや歩く際の不安定さなど貴重な経験をすることができました。チップは気持ちですので、目安かそれ以下くらいでも大丈夫そうでした。
ガイドさんは日本語が堪能で全て日本語で会話することができました。運転手さんもバンコクのタクシーやトゥクトゥクの荒れた運転を見ていた我々にとっては安全で非常に安心して乗ることができました。
日本から深夜便で出発して、バンコクには早朝に到着しました。午後からのツアーは短い滞在の私達にとってとても有効に時間が使えました。せっかく行くなら6大遺跡も見たかったし、ライトアップまでみれて、そしてディナーもオシャレで美味しくて大満足でした。期待していなかったロッティサイマイは予想以上に美味しかったです。ガイドの方も面白くて良かったです。遺跡巡りはとにかく暑くて暑くて体力が奪われました。見るもの見たらハイ次って感じで、予定時間より早く終わりました。他の口コミで予定より早く終わって不満て書いてるのをみたことありますが、私達は早く終わって良かったと思いました。コロナウィルスのせいか観光客も少なくてとっても良かったです。大満足です
出発前に集合場所に右往左往。
BTSを降りて地上を歩くとインターコンチネンタルホテルのロビーに入ってから隣に行けると思った人が3組。
ロビー階の下に1階がある。
集合場所は具体的な地図があれば良いと思う。
1カ所30分の駆け足ツアーですが、内容は充実してます。
終わってマッサージを受けて夕食食べて深夜便には良いと思います。
朝6:30ホテル発。いくつかのツアーに参加しましたが、基本的に時間前には到着して待っていてくれます。
ワットパクナムへは入場時間前に到着できたので入場までは別院でお参りをし、いよいよ仏塔見学へ。人があまり居なかったのでゆっくり写真も撮れました!(寺院での写真撮影では騒がしく写真を撮っていたお客さんが注意されていたのでご注意ください。)
ワットアルンは遠目での迫力と近目での陶器を埋め込まれたデザインを楽しむことができました。
ワットポーでは仏像の大きさにも驚きましたが、足の裏の螺鈿の美しさに魅せられます。
観光の最後が王宮でしたがここには美しい建物が多く、また煌びやかなため、どこを見てよいかわからなくなるくらいでした。
お昼ご飯はパッタイとガパオライスをチョイス。ガパオライスは今回の旅で食べた中で一番美味しかったです。
ガイドさんの日本語も聞き取りやすく、写真も沢山撮ってもらえます。
ガイドさんからお水をいただけますが、自分でも持って行けば良かったと思っています。帽子などの熱中症の対策は必要です。
半日で4カ所を効率よく回る事ができるので初めてタイに行く方にはおススメのツアーだと思います。
泰麺鉄道に乗ってタイの田舎の様子も見ることができました。戦場にかける橋が思っていたのと違うものだったと知ってビックリ!実際の橋を見たときは一段と感動しました。空港までの送迎つきに参加したので帰りは空港でゆっくりすることもできました。途中電車が予定以上に遅れて飛行機に間に合わないかと心配になりましたが、思いの外、電車がスビードを出したようで1時間半の乗車予定がかなり早く下車することが出来たので飛行機の心配も要らなくなりました(笑)
当日はあいにくの天気で、楽しめないかと思っておりましたが、そんな事もなく楽しませていただきました!料理も想像を超えるクオリティーで、満足度は高く、皆さんにオススメします!
まっきーと 様 この度は、サンセットクルーズ付ディナーショーへのご参加ありがとうございました。グアムの天候は良い意味で変わりやすく、出港時は多少の雲でも外洋では素晴らしい夕陽の景色をご覧いただけることも多いのですが、この日の太陽さんはShyなご気分だったようです…自然のこととはいえ私達としても残念でしたが、星もたくさん付けていただき、楽しい時間をお過ごし頂けたご様子でホッと致しました。
グアムNo.1!と定評を頂いております食事とショーは、常に少しずつ変化を加えております。また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにきて下さいね。お待ちしております!(^-^)
2泊4日のタイ旅行で、
2日目にアユタヤツアーに参加しました。
車は正直期待していなかったですが、
実際は大型バスで、空席もあり快適にアユタヤまで向かうことができました。
ガイドの方はとても気さくで、日本語勉強中という事もあり、聞き取りづらい点もありましたが充分楽しめました。他の方も書いていますが、到着して10分程度解説があり、あとは自由行動のため歴史についてひとつひとつ解説が欲しい方には物足りないと思います。
逆に、フリータイムが多いので、好きなだけ写真を撮ったり景色を眺めたり、屋台でスムージーを飲んだりできたので、私はこちらの方が好きです。
ひとつひとつの寺院が少し離れており、日差しを遮るものもないので、バス移動はとてもありがたかったです。
とても思い出に残るツアーになりました。
今回が初めてのタイ旅行で、インスタ映えスポットやアユタヤを1日で観光できるのがいいなと思い参加しました。バンコクの中心地から距離があり自分たちでは少し行きづらいピンクガネーシャやワットパクナムに効率よく連れて行ってもらえるのがとても良かったです!
タイパンツのプレゼントやお水やおしぼりの嬉しいサービスもありました!
朝の集合が早いですが、ホテルまでお迎えにきてもらえたのもすごく助かりました!
とても思い出深い旅行となり大変満足です!
今回は、日本から来た母と参加しました。
バンコクを紹介する媒体でよく見る有名な場所に効率よくいくことができたので、良かったです。
ただ私たち以外の参加者は年齢が若く、文字通り「インスタ映え」を目的としてツアーに参加しているようで、ガイドさんもそれをわかってかかなり簡易的な説明だった印象を持ちました。
ピンクのガネーシャでは、特に詳しい説明もなく、現地に到着後すぐ自由時間にするほどでした。(他の参加者はインスタ映えを狙っているため説明などは特に重要に感じてはいないようでした)
ワットパクナムでは、仏教の説明はしてくれたもののワットパクナム建設の背景や参拝時のマナーの説明はなしでした。
もっとガイドさんからの詳しい説明が聞けたらなと少し残念です。。。
とはいえ、ダイナミックなピンクガネーシャと色彩素晴らしいワットパクナムを実際に見た時は感動しました!
自身ではとても行きにくい場所にあるため、ツアーに参加することをお勧めします!
今回は日本から来た母親と参加しました。
バンコクが初めてということもあり、行きたい場所がたくさんあったため定番の観光スポットを効率的に周れるこちらのツアーに参加しました。
ワットアルンでは、その外観の素晴らしさからインスタ映えを期待して訪れる観光客が多い中、ガイドさんはワットアルンの外観の想像上の動物の意味、陶器が使用されている歴史的背景等を詳しく説明してくれました。素晴らしい寺院とこのような深い説明を合わせて聞けるのは、ガイド付きツアーの醍醐味だと思います。
王宮やエメラルド寺院は、ちょうど中国の春節と重なっていたため、身動きが取れないほど混雑していました。
今回参加者が9名でしたが、あの混雑の中でもガイドさんは丁寧に細かく色々と説明してくれ、集合時間や集合場所もしっかりと伝えてくれました。おかげで、人口密度の高い王宮内でも自由見学がしっかりとでき、参加者全員が迷うことなく再集合できました。
オプションで追加したアフタヌーンティーでは、さすが5つ星ホテルということもあり、スタッフの接客や料理、ドリンクすべてにおいて質が高いサービスが味わえます。
季節によってメニューはかわるかと思いますが、スコーンとコーヒーは絶品でした!
こちらのツアーはバンコクで行きたい場所がたくさんあり、効率的に多くの場所を周りたい、または午前中に予定を詰め込み午後はマッサージなど比較的ゆっくり過ごしたいかたにかなりお勧めのツアーです!
寺院は見応えあり大満足でした。ただ駆け足ツアーで休憩もほとんどなく、食べ歩きや買い物する時間もゼロです。暑い中のツアーなので半日にして良かった。
何よりガイドとドライバーさんが親切でした。1日で周る強行スケジュールでしたが、あわただしを感じさせない最高の時間でした。帰国後も写真見ながら当時を思い出してます。
メークローン市場では、カルチャーショックを受けました。
資料映像では感じられない実物は、線路上にあったお店が列車到着ギリギリまで営業していて本当に大丈夫かな?と不安でしたが、そこがポイントで、迫力満点でした。水上マーケットでは観光地でありながら、そこに暮らす人々の生活を見る事ができました。
とかく景観が注視されるアユタヤですが、その景観に至る迄の悲しい過去を知る事ができました。またバンコクに行った際には、利用したいと思います。ありがとうございました。
一日でばっちりなやりたい事、行きたい場所ばっちりなツアーでした。
ツアーガイドさんが、気が利く方で、写真のとるきれいなアングルとかまでアドバイスしてくれました。
また、像のりのあと冷たいおしばり、水のサービス、キャンディ、昼食が渋滞で2時ころになりそうだとわかると、途中の市場でバナナを全員にプレゼントしてくださいました。
とても楽しい充実したツアーだと思います。