トップページ
タイに行くなら押さえておきたいところを1日で、快適にまわれるツアーでした。アユタヤの1つ1つの遺跡を見る時間は15分程度で短いと感じる方もいるかもしれませんが、無駄なくとても計算されたツアーに感じました。移動中は涼しくて快適な車内でゆっくり過ごせるので、朝はとても早いですが睡眠をとることもできます。少ししか滞在できない方でも、このツアーに参加すればかなり充実した旅になると思います!本当におすすめです!
初めてタイ旅行に行った際、初めてveltraさんのツアーを利用させて貰いました。
ツアー内容は、見たいところを少しずつって感じで、楽しめました。
移動距離はけっこう長いです。
ただ、ガイドさんが日本語があまり得意ではなかったようで、せっかくの説明があまりよくわかりませんでしたし、他にもたくさん別のツアーの方たちを同じコースで見かけましたが、ガイドさんが写真をすすんで撮ってくれたりしていましたが、うちのガイドさんは頼めば撮ってくれますが、仕上がりは目をつぶっていても、ぶれていてもお構い無し…
気がつけば居ないし…
初めてのタイで言葉がわからないから、わざわざツアーにしたのに~
ベテランガイドさんを選択すれば良かったです。
水上マーケット初めて行ったので楽しかったです。でもボート少なめだったのでイメージと少し違いました。
13時にバンコク戻る予定が12時前には着いていたので、渋滞を気にしてかなり急ぎ足だったと思います。ガイドさんの日本語も分かりにくかったです。用意してくださっていたおしぼりはタオル地でしっかりしてて良いサービスだと思いました。
ありがとうございました!
asami様
この度は弊社ツアーのご参加誠にありがとうございました。
お客様のお声を元に、ツアーのお時間について担当ドライバーに確認させて頂きました。
この日の道がいつもより空いていたため、最初の現地到着時間が早かったことと、お帰りも早く到着したとのことで、ツアー観光のお時間が短くなったのではなかったとのことでした。しかしながら、お客様を不安にさせるような運転にならないよう今後気を付けるよう、指導させて頂きました。
また、ガイドの日本語レベルについて、ご期待にお応えできず大変申し訳ございませんでした。ガイド本人と面談させて頂き指導、またご意見をお伝えさせて頂きました。
今後よりよいサービスが提供できますよう弊社スタッフみんなで精進していきたいと存じます。
この度は貴重なご意見を頂き、誠にありがとうございました。
今後ともウェンディーツアーをご愛顧頂けますと幸いです。
何卒宜しくお願い致します。
ウェンディツアーバンコク 金湖
アユタヤやメークロン市場までバンコク市内から距離があるのでツアーで行かせていただきました!移動時間はがっつり睡眠できるので朝早くても心配ないです。自分で行くには難しいのでツアーで行くことをおすすめします^_^
6名に2名ガイドさんがついてくれて、手厚い感じで良かったです。若者ガイドが写真をいっぱい撮ってくれたり、手頃なお土産を紹介してくれたり、親切でした。象に乗って遺跡が回れたらいいなと思ったので、次回はそちらに。早めに空港へ送り届けて貰えたので、帰国前の時間を有効活用できました。
タイでやりたいこと全部つめあわせでよかったです。
移動が楽なのが本当にありがたい。
ガイドさんにもいろいろ気をつかっていただいて、充実した1日がすごせました。
フラ系のショーはいくつか見たことがありますが、今まで見たものの中で一番の迫力でした。
バイキング形式の料理も、想像していたよりも満足でしたが野外のため虫が多く、その中での食事、という点が少し残念でした。
よんたい様
この度は、数あるツアーの中からタオタオ・タシ ビーチディナーショーにお越しいただき誠にありがとうございます。
弊社のショーは、グアムで最大規模のパフォーマンスになっていますのでグアム滞在中は皆様に一度は見ていただきたいと思っております。
楽しんでいただけてよかったです。
お客様のご指摘される点は、解消されるように努めたいと思います。
また、グアムに来る機会がありましたらお越しください。
お待ちしております。
タオタオ・タシ ビーチディナーショー スタッフ一同
初めて石垣島をまわるにはちょうど良いプランだと思います。オプションも色々選べますし、帰りのバスの時間も、16時か17時か選べました。
強いて言えば、バス観光のコンドイビーチは車窓ではなく降りて歩いてみたかったです。結局自分で時間貸しで自転車をレンタルし、コンドイビーチまで行きました。
1人でしたがアップチャージもなく、他にも1人の方がいて楽しみました。行った事がある名所もありましたが、日本語の上手な元お坊さんのガイドの方がいたので良かったです。
空港ピックアップの場所が分かりにくく、30分待って緊急連絡先にかけました。早朝5時でも対応してくれました。また、電話でなくLINEでも可能なようでした。
よく見ると待ち合わせ場所の出口よりもだいぶ手前にウエルカムボード?をもった人がいたので、その人に声をかければ良かったようです。
プラス10ドルでいい席になれるプランにしました。
近くで演者の方が踊ってるのは迫力満点で楽しかったです。ご飯も美味しく、日本人にも合う味になっています。
Rina 様 この度は、ご参加ありがとうございました。ショーはもちろん、お食事、そして優先席オプションにもご満足頂けたご様子でよろしかったです (^-^)
サンセットクルーズ付きコースや、フルコースディナーが楽しめるデラックスコースといった人数限定の特別コースもご好評を頂いておりますので、また是非グアムとフィッシュアイに遊びにいらしてくださいね!スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております☆
ホテルで朝食を食べてから出発できて安心です。プレジレントタワーの集合場所は少し分かりにくく、ホテルの人に聞いても分からない人が多かったです。ホテルの入り口から入ると右奥にプレジレントタワーがあり、すぐのエレベーターで降りられます。(タワー営業開始前だとエスカレーターと階段が使えない)
バスで色々回ってもらって、丁寧な説明とお水のプレゼントなどもありました。時間があるからとトラと写真撮れるところにも立ち寄り、充実したプランでした!
風が少しありましたが、海の場所で違うようで参加した海は問題ありませんでした。
2月なのに暖かく天気も晴れていて大正解!
どうやら朝がどんよりしててもそのあと晴れることが多い石垣島の天候。
他に予約の方がおらずガイドさんとマンツーマンという恵まれた状況でスタート!
付いてくれたガイドさんが素晴らしい方で、シュノーケリングのベストポイントを時間をかけて回ってくれたり、沖縄と石垣島の歴史や文化を色々説明してくれたり、最後には美味しいご飯やさんまで紹介してくれ、とにかく大満足のツアーでした!!
泳いだるカメとも遭遇して感動!
インスタ映え意識のこだわりの写真をたくさん撮ってもらえました♡
また石垣島に行くときにはこのツアーに参加したいと思います
バスツアーと水牛体験にしました!
雨だったのでちょうどよかったです。
雨でも海は綺麗でしたがもうひとつの海岸もおりたかったですね。
水牛はあめよけで写真撮りづらかったのが残念でしたが、お話や歌なども聞けて楽しかったです。
当日は風が強くグラスボートは中止になってたみたいです。
二度目の参加ですが、楽しめました。
ポンペイはナポリからまだ時間がかかるので、時間に制限のある旅行者はバスが効率的です。また、ポンペイは広いので見所をしっかり案内してもらえるのはありがたいです。また、ナポリ市内はバスが止められないらしいのですが、ナポリ湾で下車し、写真を撮ることもできました。
途中のサービスエリアでは、ワイン、リモンチェロ、オリーブオイルの試飲や試食ができます。カメオの工場も案内してもらえます。手頃なものもあり、ガイドさん付きなので、強引に勧められることもなく、安心して買い物できます。
写真映えするスポットが多く、撮影できる自由時間もありよかったです。
観光地の各場所から場所への移動が、約2時間近くあり、しんどかった。
10人と大勢だったため、車内で腰痛くなるほどでした。
申し込み時に、移動距離と時間を書いて欲しいぐらいです。
ナイトマーケットを見下ろす駐車場で上から写真とり解散だったが、ナイトマーケットへの案内はしてもらえず、地図などで帰り方や今の場所、位置など教えてもらえなかったので、渋滞で混雑の中、タクシーで帰った。
家族挙式後の両家総勢14人で参加。3歳の子供もいたので、乗り物のアクティビティだけの参加でしたが、ジュラシックパーク映画ロケ地や、クアロアの山のジャングルツアーは結構車が揺れて子供はジェットコースターみたいで楽しんでました。ランチの時間が少し短く40分くらいだったのでバタバタご飯食べて、その後は農園ツアーで試食付き。叔母や両親も60代なので、全て乗り物に乗って移動だったので体力的にも大丈夫なようでした。みんなで楽しめたし写真もたくさん撮ってもらって満足です!
1日で結構離れた位置にある観光地まわれて、移動もクーラーとWi-Fi付きのバスですごく快適でよかったです!!楽しく充実した1日になりました!
でも現地ガイドさん、写真撮るよと言いながらめっちゃ光まくってて色飛んで全然ちゃんと写真撮れてないし、撮り直してもらっても変わらずやったし、
ツアー後に、夜の予定聞かれてご飯食べてからマッサージ行く予定って言ったら、執拗にご飯の前にここのマッサージに行くようにと勧められて、ご飯の後がいいって言っても全然聞いてくれず、行かないって言ったら、自分たちで行くんやな予約取られへんと思うけどしらんでって感じでほぼ恐喝な感じでした。断れず渋々行ったらすごい値段高い割に古びた汚いマッサージ屋さんでした。、私が予約とらないと混んでて予約取れないって言ってきたのに誰もお客さんいないし。絶対お店からお金もらって紹介してるんやろなって感じで本当に最悪でした。
すごく楽しいツアーだったのに最後に最悪でした。
雇うガイド考えた方が良いと思います。
タイ到着2日目に一日コースに参加させて頂きました。
早朝6時半からの出発でしたが、宿泊ホテルに迎えにきてもらい移動中の車内では寝ることもできました。また次に行く目的地の説明を車内でゆっくり聞きガイドブックには目を通していたので観光地に着いた時には快適に過ごすことが出来ました。
メークロン線路市場では電車が通過する瞬間を間近に見ることが出来とても感動しました。
水上マーケットでは風をきり、水しぶきを上げながら走るエンジンボートは、とてもスリルがありました。
昼食の蟹カレーはもちろん他の料理もボリューム満点で本当に美味しかったです。
4か所のアユタヤ遺跡観光では、各地で記念撮影をして頂き、また歴史についてガイドブックには載っていない内容も詳しく説明して頂きました。
個人ではなかなか一日で回ることが出来ない場所を効率よく回れ思い出に残る有意義な一日を過ごすことが出来ました。
前日もVELTRAの一日コースに参加しました。今回は日本に帰国する日だったので、バンコク市内定番3寺院+ワットパクナム観光の半日ツアー+タイランチのコースに参加させていただきました。
ガイドさんは日本語がとても上手で、優しくゆっくりと丁寧に詳しく説明をしてくれました。各寺院でも写真をたくさん撮っていだだき、飲み物も用意していただいたり、また気さくに色々と教えていただきましたので、とてもよかったです。
寺院周辺はBTS・MRTが通っていないので自力ではアクセスが大変です。ホテルまで迎えに来ていただき、クーラーの効いた車で楽々と移動が出来ます。ガイドブックに載っていない詳しい説明を聞き、どの寺院に行っても美しさに感動し、とても印象に残りました。
ツアーに参加して本当によかったと思います。
朝が早かったけど、1日かけて移動も楽チンでタイを満喫できました。日本語ガイドさんも、とっても丁寧でお勧めの食事やマッサージの予約までしていただけて大変助かりました。ありがとうございました。
アユタヤ遺跡巡りでは、ガイドさんがタイの歴史について楽しく分かりやすく教えてくれたため、とても有意義な時間でした。
昼食はボリューム満点で、多いくらいでした!辛さは控えめで、どれも美味しかったです。
象乗り体験では、10分じゃ物足りないため、200バーツ追加し、延長したほうが楽しめるかと思います!
自由時間の時間は足りないくらいで、買い物できる場所もありましたが、そこを回る余裕や時間はなかったので、買い物等に期待はしないほうがいいかもしれないです。
朝は早いですが、しっかりと時間通りにお迎えが来て、車内で朝食を食べることもできました。
ガイドさんはすごく日本語がお上手でタイの歴史やツアーで周る各スポットの見所など教えてくれて車内も楽しく過ごすことができました!
水の支給もあり嬉しかったです!!
最初はレンタカーを借りて行こうかなとか電車で行こうかなとか考えてましたが、ツアーで行って本当によかった!!
私が行った時は渋滞も少なく帰りは18時頃に解散することができ、その後の予定もゆっくり満喫できました^_^大満足!!
また行く機会があった際には絶対利用させていただきます!
西表…バスに乗っている間、サッと通りすぎるため見落としてしまう。運転しながらで大変と思うが少し前で説明して間もなく見えてくるというタイミングであってほしかった。マングローブ周遊は季節がら寒かったがゆっくりできて良かった。
由布島…お仕事している牛さんがかわいかった。ちゃんと休憩も取って週休2日、早退、病欠もあり、最終便だと牛さんが理解していて嬉しくて歩くスピードが早まるとか聞くと人間と同じだな~と微笑ましかった。それぞれの先導さんの愛情が伝わり牛さんとの絆が感じられた。
同行した子どもは、牛さんがかわいそうだと話していたが、こうして観光資源になっていることで、牛さんのご飯代につながっていることを知らせると納得してくれ社会勉強にもなった。
ほぼ潮が引いており海の中を歩くというイメージ通りというわけではなかったが、こればかりは自然現象なのでしょうがない。
竹富…ツアーデスクで説明を受けた場所と違うところにバスが待っており現地の連携で事なきを得たが、忠実に守ったがゆえに他の皆さんをお待たせしてしまったのが残念。参加者が多い場合はパターンが変わるということがツアーデスクと周知徹底していなかった。そもそも参加者が多いかもお客にはわからないこと。
娘と2人で参加しました。
他の参加者がいらっしゃらなかったので、女性ガイドさんも運転手さんも貸し切り。
私たちのペースで寺院まわり、説明してくださいました。
また、タイと日本の生活や違いや歴史など興味のあるところに丁寧に話してくださり、とても楽しく過ごしました。
解散場所近くのオススメのお店などを数カ所教えていただき、ツアー後も楽しむことができました。
次回、タイへ行く時は、歴史を復習して、また寺院巡りをしたいと思います。
短いタイ旅行だったので、色々な観光地を濃縮して体験できたこのツアーは非常に良かったです!特に線路市場と水上マーケットが楽しかったです。線路市場の手際の良い撤収と、近距離で見る列車は、迫力がありました。水上マーケットは、手漕ぎボートののんびりした感じも良かったですが、エンジンボートで水路を爆走するのがめちゃめちゃ楽しかったです!
アユタヤは、春節の連休ということで人が多すぎて大変でしたが、手際よく色々な種類の移籍を見れたので良かったです。
ガイドさんはとても親切で、トイレ休憩などもしっかり配慮してくれました。
ひとつだけ改善したほうがいいと思ったのは、食事の量が多すぎること! 一人参加でもソンブーンの蟹カレーが食べれるランチということで期待して行きましたが、まさか蟹カレーと空心菜炒めとトムヤムクン(全部普通サイズ)
が一人前とは思わなかった^^; 絶対に無理な料金ですし、ツアーに若い男の子がいましたがその子でも完食は無理でした。私は蟹カレーはなんとか食べましたが他は手付かず... 少なすぎるではなく多すぎるという謎のクレームですが、たくさん残すのはやっぱり気が引けたし、心が痛みました...。
あと、行かれる方は象使いには少し気を付けた方がいいと思います!
地元のタクシー運転手さんは気さくでやさしくとても話しやすかったです。行きたい場所やおススメポイントに案内してくれてとても楽しかったです。
うずまきパンの話をしたら美味しいのをゲットしてくれました。恐縮です。うずまきパン、次の日も購入してしまいました。レンタカーもありだと思いますが、楽だしとても快適でした。
ひさっち様
こんにちは。この度は観光タクシーご利用とコメント投稿ありがとうございます。
運転手の案内もうずまきパンもお楽しみいただけて何よりです。
また、よろしくお願いいたします。
ピンクのガネーシャとワットパクナムはどちらも若干遠いので、自力で行くよりはツアーの方が楽だろうと思い、参加しました。
ピンクのガネーシャは確かにカラフルで綺麗! パワーがありそうです。ただ、場所全体は、お寺というよりはテーマパークみたいな感じで、(たぶん無権利であろう)キャラクターの置物が乱立していて、カオスでした(笑)
ワットパクナムは、予想していたよりもずっと綺麗で神秘的で、ずっと見ていたいぐらいでした。塔の下の階の博物館みたいなところももっとよく見たかったのですが、時間がなくて見れませんでした。ツアーだから仕方はないですが、観覧時間がすごく短いです。
ガイドさんはあまり日本語は上手ではありませんが、おっしゃりたいことは伝わるし、親切でした!
早朝出発でしたが、それ以外はのんびり観光できました
ガイドさんの説明もよく理解できました
食事は料理はイマイチだったけど、見晴らしの良いテーブルで良かったです
料理が美味しかった!
焼かなくていいので食べることに集中できます。ショーまで結構時間がありました。
ショーも良かったし、記念写真も何枚か撮ってもらって楽しめました!
にゃんちゅう 様
この度は、数あるツアーの中からタオタオ・タシ ビーチディナーショーを選んでいただき誠にありがとうございました。
料理に対してのお褒めの言葉にはキッチンスタッフも喜んでおりました。
日々、お客様の意見を反映させながら作っております。
また、グアムに来る機会がございましたらタオタオ・タシ ビーチディナーショーにお越しください。
お待ちしております。
タオタオ・タシ ビーチディナーショー スタッフ一同
初、アユタヤ。午後からゆったりで、しかも6大遺跡巡り・・とてもよかった。アユタヤの歴史が目に見えるようだ。一部の遺跡はもう上ることができず鑑賞だけであったが、偉大で荘厳な遺跡が立ち並んでいたアユタヤの最盛期は想像以上だろうと思った。戦争は全てを焼き払い、失わせてしまう。しかし、この現実を後世に語り継ぎ、再び同じ過ちを繰り返してはならない。
ライトアップの遺跡は幻想的でとても素晴らしかった。
しかし、象乗りは全くよくなかった。10分と聞いていたのに5分程度。遺跡近くに行くと思いきや、象ステーションから数メートル歩いてぐるっとまわっておしまい。チップと写真を売ること、お金をとってトラを見せること・・
全く不快だった。象がかわいそうだった。
良いガイドさんだったが、声が小さく、説明も不十分だった。