トップページ
移動時間がかなり長いですが、自分で行こうとすると1日では行けない距離を移動するので時間の節約になります!
朝早いですが車の中で眠れますし体力的にも良いです。
写真はあまり何回も撮ってくれるという感じではなく1つの遺跡につき1回みたいな感じなので、その分のサービスは少ない気がしました。
遺跡も最初に説明をしたあとは自由見学なので、遺跡のガイドを求めるなら違うツアーの方がいいですが、私たちは有名なところを見て回れれば良いので、むしろその程度で終わらせてくれる方がよかったです。
総じて参加して良かったと思えるツアーでした。
社員旅行の自由行動の時に
ツアーに参加させていただきました!
キャラバン?(多分)の移動だったのですがゆったりですごく快適でした!
朝集合は早いですが、少し説明を受けてすぐにじゃあ寝てくださいと説明はなく朝早く眠かったので即就寝
少し時間が経った頃目的地に着く20分前くらいからタイの歴史や豆知識を教えてもらい現地に着いた時は意味をわかってその場を見れました。
お参りの仕方やマナーなど細かく教えてくださりとてもわかりやすかったです。
オシャレな三つ星レストランでのランチはとても美味しく雰囲気もとても良かったです。
ガイドさんも気さくな方でロンドンに行った時もこちらのツアーを申し込みましたがガイドさんは皆さん日本語もお上手で機会があればまたVELTRA さんにツアーお願いしたいです。楽しい旅行をありがとうございました
早起きして石垣島に朝入りしたので、初日はのんびりするのにとても良かったです。ドリーム観光の船で竹富島へ渡り、グラスボートで魚と珊瑚を見て、観光バスでは運転手の話で楽しみ、星の砂のおみやげまで持ち帰り。水牛車でのんびり三線を聞かせてもらいました。ゆったり満喫できました。小さな子供からお年寄りまで楽しめます。
時節柄コロナの影響もあり中国人観光客はあまり見かけませんでした。ガイドさんは親切でマスクしなきゃとかアルコールスプレーとか気をつかってくださいました。
自力ではピンクのガレーシアは無理だと思って参加しましたが思った程ではありませんでした。
ワットパクナムは素晴らしく感動しました。一人旅だったので移動を考えたら効率良かったかな。
水上マーケットで船を漕いでくれる人とお店の人がグルになって日本人観光客を狙って割高商品を売りつけてきたり、常識外れなチップを要求してくる
ピンクガーネイシャーに連れて行って頂きましたが、誕生日によってその人の色があり、その色のネズミをお参りするといいと言う事教えて頂けませんでした。
名所を効率よく回れたのでよかったです。ありがとうございました。
昼食は量が多かったので、もう少しコンパクトなメニューでも良いかなと思いました。市場で色々つまんだりできて楽しめました。
行きたい所を全部網羅出来て、効率よくまわれて、大満足なツアーでした!
遠いホテルまで迎えに来てくれて、ガイドさんも気さくな親切な方でした。
色々気にかけてくれたり、日傘を貸してくれたり、写真も沢山撮ってくれたり、最後は私達が行きたかったお店の近くまで送ってくれたり、とてもありがたかったです。
車に乗ってるだけで目的地に着くので楽ちんで、自分たちだけではなかなか行きづらい場所を簡単にまわれるのでツアーに参加して良かったです。
ありがとうございました。
朝早く大変かなと思ったのですが
バスも大きく快適でしっかり寝れたので大丈夫でした!
また、ガイドさんが日本語もとても上手で
なにより親切でツアー以外の予定の予約などもしてくれて本当に助かりました!
タイの歴史などもたくさん教えて頂き、勉強になりました!
朝は涼しく効率よく回れ、
ちょうど帰りたい…と思った頃におわりだったので
午前のみでちょうどよかったです!
1日だとバテてたとおもいます!
もし、友人でタイに行く人には
絶対におすすめします
遺跡の説明や写真がきれいに撮れる場所など、多々教えてくださいました!個人での旅行ではこんなにも細かく調べることができないため大変助かりました!
2月22日に家族で参加しました!一日で主要な名所が一気にまわれるので、とても効率がよいツアーです。行列に並んだりすることもなく、このツアーに参加したらスムーズにまわれます。子供は初めての海外で、遺跡の偉大さや市場で生活する人をみて、視野が広がったと刺激をうけていました。個人的な事ですが、ソンブーンの料理を楽しみにしていたのですが、暑さで熱中症気味で具合が悪く、ほとんど食べれなかったのが残念でした(泣)ガイドさん!写真を撮ってもらったり、暑い中一生懸命説明して下さりとても良い思い出になりました。またバンコク遊びにいきます!ツアーに一緒に参加された方も写真を撮っていただいたりと、とても楽しかったです。いい旅をありがとうございました。
今回初めてベルトラのツアーを利用しましたが、とても良かったです!
1日に凝縮しているのでアユタヤの観光時間が短いか心配でしたが十分に見て回れました。
ベテランガイドさんの説明も丁寧で分かりやすかっです。
早朝出発で朝ごはんを食べずに出発しましたが、線路市場で電車を待ちつつ軽めの朝食を取ることも出来ました。駅のホーム近くは混雑していましたが線路沿いに駅とは逆方向に市場の中を進んで行くと人の少ない食事処が何軒かありました。
ココナッツファームでトイレに入られる方は気をつけてください。紙が有料なうえに手汲みの水で流さなければなりません…
水上市場では値切り交渉を楽しみながら買い物が出来ました。
ランチはソンブーンのカニカレー付きにしましたが、非常に美味しかったです!!これは是非食べて欲しい。ただ量が多くだいぶ残してしまいました…
アユタヤは世界遺産なだけあってどこを見ても圧巻でした!それに暑さ対策でガイドさんが全員に日傘を貸してくださったのも嬉しかったです^^
象乗りは正直オマケみたいに思っていましたが体験できて良かったです!想像するのと実際に体験するのとでは全然違いますね、ズンズン進んで行く感じがとても楽しかったです。
今回は水上マーケットもアユタヤも全部込みのツアーにしましたが、アユタヤに行くなら絶対に何かしらのツアーに参加した方が効率的だと思います!
アユタヤ遺跡や水上マーケット等、公共交通機関で行きにくいところを一日ですべて回れたのがとても良かったです。ガイドさんがとても親切で、タイの歴史や文化、最近の動向などいろいろと教えてもらえて勉強になりました。ガイドさんと運転手さんと豪華なお昼がついてこの価格はすごくお得だと思います。今度は友達連れていきたいです。
今回は、まだ2歳半の子と、水牛車を目的にツアーに参加しました。
水牛車は思ってた以上に牛さんが頑張って、狭い道を上手に曲がる運転技術が素晴らしかったです。子どもも『シマ君頑張れ‼️」と、牛さんの名前を呼んで応援してました。最後にシマ君と一緒に撮っていただいた写真を、ずっと大事に持って、喜んでました。
残念だったのは、乗車順が後ろの方で、乗っている間は、牛さんの全体の姿が見られなかったことです。せめて、角くらい見えたら、子どもももっと楽しんでくれたかな?と思います。
でも自然豊かな島で、のんびり散策もできて、楽しいひと時でした。参加して良かったです。
今回は友人との旅行で私は二度目のバンコク、友人は初めてのタイ旅行でした。早朝出発が心配でしたが、ホテルお迎えのこのツアーに決め、ベテランガイドさんを楽しみにしていました。ベテランガイドさんの人気の理由の一つに、サービスの質が高いとありましたが、私たちには???でした。
最初のメークロン線路市場でこそ、タコ焼き機で焼くお菓子やポメロを買ってくださり、さすが気の利くガイドさん!と思ったのですが、移動中の車の中ではひたすら眠り、集合時間はすべて短く、美味しかったソンブーンでの昼食も予定には60分と書いてあったにもかかわらず、40分足らず。集合時間5分前には食事しているところまできて、”あらまあこんなに残してもったいない。トイレにも行かなきゃね!” とせかされ、象乗り体験は、少し歩いて写真を撮ったらすぐ帰る という具合で他のグループとは明らかに違う超短い時間。
アユタヤでもただただ歩く時間しかなく、また2月とはいえ異常気象のようで36度を超える暑さの中、暑さに弱い私が遺跡の中を歩くのをあきらめ、ひとりで休んでいるときも、一度も声掛けもなく、近くで携帯でずっとおしゃべりをするガイド。運転手は渋滞でも一度も止まることなく工事中の場所や路肩を走り、友人も”客を乗せる運転ではない。とても怖かった”という運転。結局17時に解散場所に着き、一日中時間に追われ、予定より3時間も早く着くくらいならもっと過ごし方があったのでは?と疑問に感じました。
渋滞を避け早く仕事から解放されてうれしかったのは、ガイドと運転手だったのでは?とさえ思いました。
あと象乗り体験ですが、やぶれた傘・ぼろぼろの帽子に所々穴の開いたよれよれの衣装を着た象使いの人を見て象にとっても劣悪な環境が想像されました。従業員はタイ語であいさつをしても無視をし荒廃した雰囲気。もう少し旅行者にも象にも不快な思いをさせない環境を考え、少しでも良い雰囲気になることを望みます。
ピンクのガネーシャ見たさにバンコク旅行を決めたのですが、自力で行くのは難しいことに気付きどうしようかと考えていたときにこのツアーを見つけました!
タイの物価で考えると少し高いかなとも思っていたのですが結果的に大正解でした。出発がとても早いので少し大変ですが、その分観光客がほとんどいない時間帯に参拝できるのでゆっくり見ることができます。象さんの周囲がガイドブック等で見た感じ程広くないので人混みの中写真を撮るのはかなり難しいと思います。
また昼食もとても綺麗なレストランで美味しいカレーを頂くことが出来ました。
ガイドツアーと言うほど解説がある訳では無いので簡単な説明を見ながら写真を撮ることメインの方にはちょうどいいボリュームだと思います。
なんと言ってもお昼を食べても13時前には解散出来たので旅行日数はあまり無いけど行ってみたいという方にはとってもおすすめです!
西表島でカヌー体験をしたあと、竹富島で牛車観光をするプランに参加しました。添乗員さんが付き添うツアーとは違って、アクティビティ (カヌー) 以外は自分で移動をしたり時間管理をしたりするので、自由な旅行という感じも味わえてよかったです。カヌー体験は特に天候に恵まれてとっても素敵な時間になりました!
朝早いのが少し大変でしたが、
ピンクガネーシャとワットパクナムを効率良く
廻れ、写真はなかなか良いものが撮れます。
お昼にはアソークに戻れるので、
そこから買い物も出来て、有意義な1日が過ごせました。
早い時間にガネーシャに到着したので観光客は私たちのグループしかいませんでした!!おかげで写真取り放題で楽しかったです。
またガイドさんが外国人には難しい参拝方法を詳しく教えてくださったので助かりました!
ワットパクナムは見たいとこをピンポイントで案内してくれたので感動しました。
ガイドさんは女性で話しやすく気さくでたくさん質問してしまいました
ドライバーさんの運転も安心で車のシートも広くて楽々でした!
観光のたっぷり時間もあって大満足なツアーでした。
また海外旅行へ行く時のオプションツアーで利用させて頂いきます。
まずは、水上マーケット。
予想以上の船の混み具合と、運行の捌き方に感動しました。
続いて、首長族見学。可愛らしい子供までいて、村が成立しているのを実感。
最後はメークロン行きの汽車。市場に入る時には、スターになった気分が味わえます。
このツアーはかなりおすすめです。
みんなバラバラでタイに来ていた7人を集めて急遽行くことになったアユタヤツアー、楽しかったです。
前々日の夜、直前の申し込みだったのでお迎えを一箇所にまとめる必要があるとのことでしたが帰りはそれぞれ希望の場所まで送ってもらえました。
それぞれの遺跡でまず解説を受け、記念写真を取ったら広さによって10〜25分自由時間を過ごします。
ゆっくり見たり写真を撮ったりしたい人には1箇所の滞在時間が短いかもしれませんが暑いし周る箇所も多いのでこれはこれでいい感じに調整されてるんだなーと思いました。
夕ご飯もおいしかったです!!
ガイドがよくなかった。これまで、ベルトラには大変おせわになっており、これからも利用させていただくつもりですが、今回は、ガイドが「はずれ」でした。
前日、他社のツアーを利用して楽しかったので余計に感じました。
時期柄、一人でのツアーとなったのですが、
〇 ガイドが集合時間に遅れてきた(同じ集合場所でのたくさんの他社のツアーのガイドや参加者の中で一番遅れてきた)
〇 言葉のスキルがあまりよくなく、ガイドブックに載っているような最低限の説明しかしてもらえなかった(予習していけばわかるようなことばかり)
〇 観光場所以外での車内での案内や訪問国に関するガイドも今までのツアーではしてもらっていたので、今回も期待したが、まったくなかった
〇 行くところ行くところで「自由行動」と称し、自分はさっさとどこかへ消えてしまい、特に市場などフォローの必要な場面でのヘルプが全くなかった。
私一人しかゲストがいないのだからヘルプを頼んだり、質問をしたりしたかったが「次の集合時間」を告げられただけで放置に近い状態だった。
〇 とにかく、ガイド自身の日焼けが気になる様子で、ゲストよりは自分優先で日焼け防止に腐心していた
〇 時間があれば車窓ででもほかの観光地の説明をしてほしかったが、最初は「時間があればやります」と言っておきながら、帰るときには全く忘れていたのか「できない」の一点張りだった。グーグルマップを見ていたらそんなに遠くにある場所ではなく、むしろ近くを通ったのにスルーされた。帰路は運転手と雑談をして楽しそうだった。
〇予定より二時間も早く解散場所についた。それはいいとして、事前のHPの説明では解散場所の近くの有名店なども書いてあったので、場所を聞きたかったが「知らない」「わからない」とのことで、会社が示している情報に対して不勉強と言わざるを得ない
以上、いろいろ苦言をもうしました。あんなことなら、今後は、例えばAIガイドを貸し出してもらったほうが不快な思いをしなくて済むと思いました。
一人参加です。
行きはスカイレールに乗り、その後バスで移動。アーミーダッグも面白かったし、可愛くておとなしいコアラの抱っこも良かったです。追加料金を払って、アボリジニのダンスや動物園も欲張って見て来ました。小さなところなので、急ぎ足なら回れます。キュランダ村では昼食後の時間に余裕があり、村を一回りする余裕がありました。
キュランダからの列車は座る場所の案内もあり、素晴らしい景色を見ながら帰ってくることができました。
初めてのプーケットでよくわからないまま申し込みをしましたが、プーケットは移動が大変なので、1日で色々な場所に行くことができて良かったです。ゾウの撮影は思っていたのと違うかな?
期待してた様な綺麗なお魚さんはそんなに見れませんでした。
亀は一瞬見えたんで、それで少し満足できました。
あの感じであの料金は少し高いと感じました。
アロハ!ご協力いただきありがとうございます。あなたが期待していたほどエキサイティングではなかったと聞いて申し訳ありません。海洋はしばしば全く予測不可能であり、水中生物の目撃は時間ごとに異なります。貴重なご意見をお待ちしております。ぜひチームで共有してください。マハロ!
お迎えの時間が早かったので、ついてからビーチをお散歩しました。雲が多くて夕日が見れなかったのが少し残念でした。
参加確認の電話をしなければいけなかったので、英語がしゃべれない私は少し不安でしたがjapanese pleaseとお願いしたら日本語がしゃべれる方に代わって頂けたのでホッとしました。
ショーは一緒に踊って楽しめる素敵なディナーショーでした。写真もたくさん撮ってもらい思い出になりました。日本人ダンサーのめぐさんと息子さんにお会いできて嬉しかったです。ご飯も美味しくて大満足です♡
また参加したいです!
まーちゃん様
この度は、タオタオ・タシ ビーチディナーショーにお越しいただき誠にありがとうございました。
確認電話の際は、日本人スタッフがおりますので遠慮なくお伝えください。
ショーを楽しんでいただけてよかったです。ショーも日々進化しておりますので何度見ていただいても楽しんでいただけると思います。
また、機会がありましたらタオタオ・タシのショーをご覧にグアムまで遊びにきてください。
タオタオ・タシ ビーチディナーショー スタッフ一同
今回のツアーは他に参加者が居なかった為、貸切ツアー状態でとても快適でした。かなり暑い日でしたが、涼しいバスでの移動で効率良く回ることが出来ました。ただ各遺跡での自由時間は30分程度と短かったのが残念です。もう少しじっくり遺跡を見てお土産屋さんも見たかったなと思います。実際に行ってみて、アユタヤ遺跡を自力で回るのはやっぱり難しいと思います。ツアーでの参加をオススメします。
待ち合わせ場所に早めに来たんですが、ギリギリにお迎えが来ました。
荷物を持っていけないことを知り、10分後に出ますと言われました…
高い金を払って、間に合わないなら来るなって感じでした。
ツアー自体は最高でした。軍事基地なので、なかなか入れません。軍人さんがたくさん居られました。
2回目の参加です。
天候にも恵まれたくさんの魚や亀も見れました。
日本語ガイドもあり楽しめました。
アロハ!あなたが私たちとの時間を楽しんだことを聞いて、私たちはとても幸せです!素晴らしい経験を共有していただき、ありがとうございます。すぐに再びお迎えできることを楽しみにしています。マハロと
京都に遊びに来た祖父母と、京都在住の小一の娘の3人で参加させてもらいました。
祖父母は京都らしい事ができて喜んでくれ、娘は可愛い和菓子を作れて喜んで帰ってきました。
また、娘には猫の和菓子を目の前で作ってプレゼントしてくださり、大変喜んでました。
素敵な体験時間をありがとうございました。