トップページ
イルカは残念ながら会えなかったけど、カメやトビウオが見られて、とても楽しいクルージングでした。シュノーケリングも、丁寧に教えてもらえたり、生き物を教えてもらえたりして、とてもよい時間でした。10歳7歳の子供たちもシュノーケリングも楽しめて、大満足でした。同乗した日本人家族の方とのおしゃべりも楽しくて、参加して良かったです。ありがとうございました。
ご利用ありがとうござました。次回イルカをお見せしたいです!またきて下さい。
初めてのタイ、滞在日数も少なかったので色々回れるこちらのツアーに参加しました!
やりたかったことがギュッと詰まった内容で大満足でした。
・水上マーケット
水上マーケットに行く前の水上バスが楽しかったです!マーケットはカラフルで、異国感あふれていて素敵でした。
・メークロン路線市場
ガイドさんが電車を待つベストポジションを確保してくれ、間近で見る事が出来ました!観光客が多かったのですが、しっかり楽しめました。
・ソンブーンのカニカレー
量がとても多かったけど美味しかったです。
・象乗り
短い時間でしたが満喫できました!
フレーム付きの写真サービスや餌やりも出来ました(有料)
・アユタヤ
何ヶ所か回りますが、ガイドさんがしっかり説明してくれ、フォトスポットで写真を撮ってくれながらまわれたので良かったです。
どの場所も、ガイドさんがいなければ難しかったな、と感じたのでツアーに参加して良かったです!ありがとうございました☺︎
あいにく波が高くイルカには会えず。それは自然のことなので仕方ありません。
ただし、波が高くあちこちで子供はおろか大人もゲーゲー吐いている中、クルー2人は2階?の運転席に篭りきりで、航行中船内の様子を気にかけることは一度もありませんでした。
波が高くイルカに会える気配はゼロなのに、義務的に1時間高波の中を走り続けました。船内の子供達は早々に「早く戻りたい!!」と中叫ぶ中、それを伝えるクルーはそばにおらず、地獄絵図でした。
また、荷物を置く机もしっかり固定されておらず、横滑りしてきて、大人2人が航行中ずっと手で押さえる始末。
ただただ不満が残るツアーとなりました。この手の評価で初めて最低評価をつけます。
ご参加ありがとうございます。この日8月30日 イルカもご覧頂けず 船酔いまでさせてしまい 大変申し訳ございませんでした。イルカは必ず グアムのどこかに住んでいますので 海のコンデションが悪くても見れることは 多々あります。しかしながら 何とか決まった時間に イルカを探さないといけないということもあります。ボートの2階は 海のコンデションが悪い時には よりイルカを見つけられる場所ですが、スタッフの お客様に対するフォローができていなかったことは 反省 注意致します。重ね重ね申し訳ございませんでした。
今回はひとりで参加しましたが、ガイドさん、同じツアー参加の方々と楽しい時間が過ごせました。ガイドさんは見所での写真撮影を積極的にご提案してくださり、自撮りではないいい感じの写真を撮って頂けて、よい思い出ができました。海外一人旅のネックが写真撮影だったので、このようなツアーの利点かもと思いました。持ち物としては、現地通貨の少額紙幣とコインをお忘れなく、というところでしょうか。トイレを使ったり、オプションの参加、チップなど、少し持ち合わせがあるとよいと思います。
イルカを楽しみに参加しましたが、残念ながら今回は会えませんでした。。。少しガッカリです。
マリンパークは楽しく、魚もいっぱい見れたし、なんといっても海に落ちる滑り台は最高に楽しかったです。
波も高く、我が家は平気でしたが、船酔いになっている人もそこそこいました。乗り物酔いする方は気をつけてください。
パラセーリングは風が強く上空で揺れましたが、それはそれでスリルがあり楽しめました。
ご参加ありがとうございました。イルカご覧頂けなく 申し訳なく 残念な思いでいっぱいです。オーシャンパーク パラセールは何とか 楽しんで頂いたみたいで良かったです。これに懲りず 次回 イルカお見せできるよう頑張ります。またのお越しを スタッフ一同心よりお待ちしております。
小学生(小4と小2)の娘らと家族4人で参加しました。
シュノーケリング初体験でしたが、ツアー前に足ヒレやマスクの使い方、泳ぎ方までレクチャーしてくれるので不安なく参加できました。
スタッフの方々もとても親切で、シュノーケリング中は泳ぎに自身のない子供らを浮き輪で案内してくれ、子連れでも安心して参加できます。
八重干瀬はまさに最高の一言で、綺麗な珊瑚礁、クマノミや運良くウミガメまで見れて、最高の思い出になりました。
ただ、船はかなり揺れるので、船酔いしやすい方は酔い止め薬必須です(妻は船酔いで途中ダウンでした)。
宮古島、一番の思い出になりました!
早朝6時20分にホテル迎えで、7時45分にはメークロン線路市場へ到着(8時半の電車通過見学)。
早朝のローカルの生活ぶり(交通・屋台の朝食・買い物等)が垣間見れる時間帯に行かれたことがとても良かった。
朝ごはんはホテルでボックスを作ってもらったけど、メークロン線路市場の屋台で食べることも可能。ただ朝食を車の中で食べておけば市場を見て買い物する時間がとれたのでよかったかも。
総じて、ベテランのガイドさんと運転手さんが渋滞を回避してくれて、これだけの充実したツアーも12時間で終了。一日で相当数の観光地を回れるのはこのツアーくらいじゃないかな。
真夏で、アユタヤは特に蒸し暑く(37度)、冷房の効いた車移動は必須でした。
あと、ツアーとは無関係ですが、タイは現金オンリーのところもまだ多いです。観光地での飲料、お土産、バンコク市内の屋台(ショッピングモールの屋台含む)、ホテルでムエタイ観戦チケット購入も全て現金だけ。タイは両替のレートが日本よりも良いので、日本円でもよいから少し多めに持っている方が安心かもしれません。
ワイルドライフドームとは違って、自分のスマホでも撮影できる(撮ってくれる人がいなければ、お姉さんが撮ってくれます)ので、その分抱っこ時間は長め。データもダウンロードできます。コアラがとてもかわいくて、いい思い出になりました。
コアラガーデンズ自体は、こじんまりしたミニ動物園。コアラフォトの待ち時間(予約時間ちょうどに行ったら、その枠の最後の撮影で30分待ち)と合わせて、45~60分程度で見て回れます。ワラビーやカンガルーの餌やりができるようになっていますが、来園者みんなからもらってすでに満腹なのか、知らんぷりでした(残念)。カンガルーのおなかから赤ちゃんが顔を出していたのが見れて、かわいかったです。
シュノーケリング初体験のおじさんですが、トラブルなく感動体験!
那覇からの送迎もスムーズでした。
リピ確定のアクティビティです!
母、姉、姪と女子三世代初めてアユタヤ遺跡と象乗り体験のツアーに参加しました。
姪と一緒に象に乗りましたが、象のオウチャンが蓮の花を器用に鼻でちぎり取ってプレゼントしてくれました。
4歳の姪は大喜びで、オウチャンガンバレ!!のコール。つられて象使いのオジさんも一緒にコール。象の背中で3人でガンバレコールをして、何とも言えぬ一体感と象の優しさに触れられました。
象から降りると“また会いに来るね♡”と鼻を撫でながら決まりのチップを渡してました。
ワット巡りは何処も同じに見えてきて、暑さと湿度で4歳児には最後のワット・マハタートはお土産店しか行きませんでした(笑)
途中で冷たい水やおしぼりの提供もあり、参加して良かったです。
1人で9人のグループの中に参加したが、ガイドさんがいつも気を使ってくれて楽しめました。 日本語も1年しか勉強されていないという割にはお上手で、問題なかったです。また、郊外のツアーということもあって、トイレの使い方など細かくアドバイスと説明をしてくださって、戸惑うことは少なかったです。
説明がなかったら、トイレの横の水槽の水と桶は、どういう意味か戸惑ったと思います。
そして、運転手さんの運転も安全で、車もトヨタの11人乗り、シートも清潔でエアコンもよく効いて、高速道路ではみんな爆睡状態でした。
また、お願いしたいです。
ジュリーさんはじめスタッフ全員が明るく元気な人ばかりで、楽しい時間を過ごせました。
ホテルから港までも、車移動内も最高に楽しかったです。
船のってからも、途中雨降ったり波が荒くなったりとアトラクションみたいでしたが、それも自然を楽しむ事が出来ました。
今回は、亀とも一緒に泳ぐことも、イルカとも泳ぐことが出来て、子供たちも含めて一生忘れられない体験になりました。
またHawaii来たら予約します。
本当に、素敵な時間をありがとうございました。
朝早くホテルまでのピックアップはとても助かりました。
アユタヤや象乗り体験は、自力で行うのは難しいかなと、体験して思いました。
ツアーガイドの方も日本語で対応してくださり、タイの歴史を日本に準えて教えてくださり、
とても楽しかったです♪
写真撮影もしてくださり、とても楽しい一日になりました♪
最後のジョブフェアーズまで連れて行ってくれた時に、帰りの駅まで案内してくれて感謝です
ドルフィンエンカウンターの体験は忘れられないものでした。この珍しい機会にイルカを間近で見ることができ、子供たちにとってとても特別な時間でした。私の子供たちは10歳と6歳で、イルカの家族に触れることができて本当に驚いていました。また、手を見せることでイルカと交流し、それぞれの手のジェスチャーに合わせてイルカがトリックをする様子も楽しみました。それから、リングを投げてイルカがどんなに遠くても持って戻ってくるのを見ることができました。これらの動物は本当に賢いです。最後に、彼らが宙返りをするのを見ることができ、素晴らしい光景でした。とても楽しい時間で、子供たちにイルカについてより個人的な理解を与えることができました。
The Dolphin Encounter experience was one that won't be forgetful. This rare time to see dolphins close up was very special for my children and I. My kids are 10 and 6 and they really were amazed with being able to touch the dolphin family. Also having interaction with them by showing our hands and the dolphins doing tricks with what each hand gesture meant. Then we were able to throw rings to see the dolphins return with them no matter how far. These animals are so smart. Finally able to see them do their flips that was a sight to see. It was a very nice time and it let my kids know a more personal understanding of how dolphins are.
自力で行くには遠いところを1日で回ってくれるのでその点は良いツアーでした。
ただ2点残念なところがあります。
1点目は、昼食が雑なところです。折角タイに来ているからにはザ・タイ料理!を食べたかったのですが、微妙なランチでした。
2点目は、ガイドさんがうるさかったです。日本語で一生懸命話しているのは良いのですが、日本語がほぼ喋れておらず何を話しているか全く分からず…喋れないのであれば静かにしててもらいたかったです。
この度はPandabusのツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。
ちから及ばずご満足いただけなかったご様子、悔しく思います。
またの機会にパンダバスをご利用いただける事がございましたら、挽回のチャンスと捉え精一杯ご案内させていただきたく思います。
また、頂戴したご意見を参考にガイドの案内の仕方もブラッシュアップして参ります。
ご意見、ご感想をお寄せいただきありがとうございました。
お迎えの車の方にバウチャーを見せるとチケットをいただくことができ到着時にエントランスでこのチケットを渡すだけ。ショーまでは2時間程待ちます。楽しめるショーです
私がタイで行きたいところと友達がタイで行きたいところがバラバラで、このプランだったら2人の行きたいところがいけると思ったので参加しました。
朝にホテルまで迎えにきてもらえ、移動は快適な車内だったので、朝早くても車内で眠ることができました。また車内は日本人ばかりだったので盗難などの心配をせずに安心して過ごしました。
個人で行くには難しい場所にもスムーズに行くことができ、無駄な移動もなく、個人で散策するよりも疲れずに済みました。
良いタイミングでトイレ休憩、買い物のタイミングもありました。
お昼ご飯はとても美味しかったです。
ツアーに参加するのは初めてだったのですが、値段以上の体験が出来ました。
また別の国に行く際、今回タイで回れなかった場所に行く際にも利用しようかと思います。
ガイドさんもタクシーの運転手さんも親切でした。
ありがとうございました!
一人旅も好きなので、一人旅の時にも利用したいなと思いました!
日本語堪能なガイドさんの面白おかしい説明で、とても楽しいアユタヤ観光ができました。さらにバンコクへの戻りは、ランチをしながらチャオプラヤ川を下るという素敵なコース。行きと同じくワゴン車で戻っていれば、爆睡必至で時間を無駄に過ごしていたかも・・・。川から見る景色は、また異なる視点で楽しめて、とても興味深いものでした。タイ料理のビュッフェも美味しかったです。
毎日、いろんな動物のパフォーマンスショーを実演しています。そのパフォーマンスがとてもレベルが高く、見入ってしまいます。子供も大喜びでした。
リバークルーズが380Bと有料になっていました。昔はツアーにも含まれていたのですが、値段が高いせいか含まれていませんでした。ツアー+追加料金がかかるので、そのあたりの情報も載せてもらえると良いかと思います。
アユタヤと象乗りの内容はとても充実していました。
送迎付きのプランを頼んだのですが、これが大問題でした。送迎は規定通りですが、降車場所が出発するときもあいまいな状況で、本ツアーに行かない人と待ち合わせが困りました。出発がインターコンチネンタルだったので、ガイドにも降車も同じ場所で待っててもらってよいと聞きました。しかし、実際は別のホテルとなり、待ち合わせができず、お互い探すのに1.5時間もかかる事態に。後味がとても悪い旅行になりました。きちんと降車場所も決めて対応すべきです。このツアーに限ったことではないですが、今後参加するのが怖くなりました。
すっごく楽しみにしていました!
現地までの送迎車は大きめのトゥクトゥクのような、開放感とスリル満点の車でした。
天気が良く海も眺めながらも、振り落とされないかとドキドキしながらも楽しい体験でした!
向こうについてからは、念願のゾウ乗り!
3人で行ったので、私は一人で乗りました。
1人だと真ん中に座れるので、バランス取れますが、他の2人はゾウの中心ではなく左右になる事になるので、揺れが怖かったそうです笑
サングラスはしっかりフィットする物がオススメです。(母が頭に乗せていたサングラスを落としてしまい、ゾウが踏んでしまった為割れました。これはこちら側の不注意なので、向こうに非は有りません)
揺れたり、汚れたりするアクティビティなので、あまり高価な物を持っていくのはお勧めしません。
私を乗せてくれたゾウはアンナちゃんと言う17歳のゾウで、Thank you!と言うと返事をしてくれる賢くて可愛い子でした!
終わった後は乗せてくれたゾウにバナナでお礼をしました。
象使いの方の合図でお口を大きく開けてくれて、直接お口に入れることができたのも楽しかったです!
ちょっとした飲み物やお菓子は売っていました。
動物に乗ると言うこと自体、動物虐待を気にしてしまい、少し心が痛みましたが、それでもとても良い体験になりました。
8/6で計画していましたが、台風で中止になりどうしても行きたくて
8/21に変更して参加しました。
感動しました。
サンゴ礁はとてもきれいで、ウミガメやサメなどに会えました。
またスタッフさんは、とても親切でまた行きたいです。
☆5の体験談ありがとうございます。
残念ながら1度目のご予約は台風の影響でツアー中止になってしまいましたが
リベンジで再度ご予約いただきありがとうございます!
ウミガメだけではなくレアなサメまで遭遇できてラッキーでしたね。
突然サメが現れるとびっくりしてしまいますが、穏やかな性格のサメちゃんですのでご安心ください^^
またご機会ございましたらよろしくお願いいたします。
この度はご参加いただきありがとうございました。
以前(8年前に)参加した時は天候も良く、サンドバーも膝ぐらいの高さでとても楽しめました。
シュノーケルも列になって泳ぐという感じで
スタッフの方が一緒に海に入ってすぐ側にいて
安心できました。
子供が出来て少し大きくなったので
また参加したのですが
今回は大人の胸ぐらいの高さで
子供は楽しめずでした。
シュノーケルの場所も海は濁っていて
魚はあんまり見えませんでした。
またシュノーケルも以前はスタッフの方が
一緒に海に入って見守ってくれてましたが
船の上から見てるだけでした。
波に流されてコースから外れると結構怖くて、、
以前が安心して参加出来たので
今回参加したのですが
初心者だったり、泳ぎが得意じゃなくても
参加できます!という雰囲気ですが
自然相手なので難しいとは思いますが
個人的には今日はシュノーケルはやらずにいたと思います。結構怖かったので。
いつもより波があるよ今日の海の情報とかがあると
もう少し説明があると良かったと思います。
海に入る前後の
人数確認とかも特にされてなかったので
安全対策とかどうしているのかは謎ででした。
海の経験がそんなにない人にはあまりおすすめできません。。
熱気球は広大なケアンズの街並みを一望できてとても綺麗でした!
スタッフさんも皆さん陽気な方ばかりでとても楽しかったです。
早朝の寒さも甘く見ていたため、薄手の上着で参加してしまったので、とても寒くてダウンを持っていけば良かったと後悔しました…
参加される方は防寒対策をしっかりして参加することをおすすめします!
この度は、 ケアンズそして熱気球ツアーにお越しいただきまして誠にありがとうございました。
数多くある 旅行先、そして オプショナルツアーの中からお選びいただけましたこと心から 嬉しく思います。
また スタッフそして気球ツアーについて、楽しんでいただけましたことをとても嬉しく思っております。
今の時期は乾季となりますので朝晩は冷える分、爽快な朝を楽しんでいただけます。
日中はとても暑くなるんですけどね。
今の時期は気温が低いということを もう少し皆様にお伝えできるよう努力させていただきます。
改めましてこの度は ツアーにご参加いただけましたこと本当にありがとうございます。
またお会いできる日を楽しみにしております。
Hot Air Staffより
普段なかなか行かないオアフ島の西側の海でのイルカウォッチングとシュノーケリング。
手付かずの大自然を堪能できます。
波は少し高く感じましたが、それは日によると思うのでいつも高いわけではないと思います。
天気も快晴で、無事に沢山のイルカたちを船上で観ることができ、シュノーケリングではウミガメにも出会えました!
プロに撮影もしてもらえて、シュノーケリング中の写真もバッチリあって、60ドルで購入することもできます!
水深8-10mくらいの海なのでシュノーケリングも醍醐味がありますね。
大学生の子供たちはお願いしたら、ライフジャケット無しでシュノーケリングさせてもらうことができました!(オアフ島ではなかなか許可してもらえないかと)
とても明るい素敵なスタッフさんたちが全力で素敵な思い出作りに協力してくれます!
サイコーの思い出ができました!
また来年もお願いする予定です!
船から潜った瞬間、ウミガメ3匹と遭遇。
GoProをレンタルしてたので、近距離で一緒に泳ぎました!浜辺じゃみれないような魚が沢山いるので、おすすめです。魚はもちろん、風景や場所の説明などスタッフさんが日本語で親切に説明してくれます!とても楽しい時間でした。
海に入ってすぐにウミガメに会えたのはラッキーでしたね!どれだけ探してもウミガメに会えない日もあるのですが。GoProで撮影された写真もバッチリ取れていますね。素敵な写真投稿ありがとうございます。スタッフの対応についても褒めていただき嬉しいです。ぜひまた遊びにいらしてください!
イルカもウミガメも出会うことができて、とても良かったです。スタッフによる日本語の対応もあり、途中で退屈しないようにいろいろと笑わせてくれたりもあり、安心して楽しく参加できました。これから参加する方へのアドバイスとしては、乗船直前の摂食は控えた方がいいのかなということと、シュノーケルについては事前に練習して知識を得ていた方がいいのかなと思います。スタッフに望むのは、シュノーケリングの要領について日本語でもきちんと指導してほしかったなと思います。
初めてのタイ旅行。観光したい所が全て揃っているツアーはなく、かといって個人で行くには遠すぎたり、交通の便が悪かったりしたので、こちらのツアーとワット•パクナームとピンクのガネーシャの半日ツアーの2つに参加しました。どちらもすごく良かったです。とくにこちらのツアーはタイ人ガイドのカップさんの案内が最高でした。日本語もお上手ですし、冗談を言って盛り上げてくれたり、簡単なタイ語を教えてくれたり、それぞれの観光地でフルーツの試食をされてくれたり、タイバーツの現金が足りなくなりそうな時に相談にのってくれたり、…など、本当に充実したツアーでした。時間もスケジュール通りでした。ご夫婦で参加している方がほとんどで全員で8人でした。象乗りの時は自分たちが象に乗っている姿は撮りにくいので、みんなで撮りあって、AirDropで写真交換しました。ベトナムでもベルトラのツアーに参加して満足でしたが、今回も満足です。
家族3人で参加しました。集合場所に15分前には着いたのですが、もうすでに送迎車が待機していて、他の参加者の方々は乗り込んでいました。とりあえず出発までまだ時間があるので、ガイドの方の一人が『シュノーケリングの後に、お酒とかスナックがあったらいいよ。一緒に買いに行く?』と言っていただいて、せっかくのお誘いなので一緒に買いに行き、お酒とジュース、スナックを買ってきました。でも船に乗り込むと、他のスタッフの方に『お酒の持ち込みは許可してないです…。もちろん、車内でも飲めません(法律で)。』と言われました。誘ってくれたガイドさんのことを話したら『注意しておきます!』とのこと。言われなければ持って行くつもりはなかったです。そのまま全部宿泊先へ持ち帰りましたが、気分は落ち込みました…。
埠頭への移動中に同行したガイドさんは日本語での説明は少しだけで、ほぼすべて英語でした。ただ、船内では日本語の流暢なガイドさんがいるので、英語と日本語両方で説明をしてくれます。
履物を脱いで、脱いだ履物は埠頭に置いて、裸足で橋を渡って乗船。ハリケーンが近くに来ていたようですが、波も荒れていなくて船の揺れはあまり気になりませんでした。船に乗り込むと、家族ごとに荷物が入れられるようにかごを渡され、そこに荷物を入れて一か所にまとめて置いてもらいます。いつでも誰でも荷物は取りに行ける場所にあります。
イルカウォッチングはめったにお目にかかれないというイルカの赤ちゃんに出会い、とても感動でした。たくさんのイルカが船と並んで泳ぐ姿は圧巻。その後イルカを見たポイントからは移動して、陸の近くでシュノーケリング。この時はウミガメに遭遇しました。他の方の口コミにもありましたが、シュノーケリングをしたポイントは、天気がとっても良かったのに確かに透明度が低く、カラフルなお魚さんは少なかったです。場所が理由だったのか、波が理由だったのか分かりませんが。
イルカウォッチング、シュノーケリングを楽しんだ後、埠頭に戻る間に遅めのランチ(午後3時くらい)です。天気が良くて、景色もすばらしく、最高のランチタイムでした。船上で日差しを遮るところは少ないので、帽子、サングラス、日焼け止めは必須です。濡れたままだと寒いので、バスタオルや水着の上に羽織るものがあった方がいいかもしれません。
写真は下船する前に60ドルを現金かカードで支払い、後ほど(2日後くらいに)メール(gmail)で画像を送ってくれました。1,000枚近くの画像から好きなだけダウンロードできる形成です。うちの家族だけでなく、イルカや水中のウミガメなど、欲しいと思える写真は100枚くらいあったので、60ドルはお得だと思います。防水ケースに入れたスマホでも写真は撮りましたが、ウミガメをお腹側から撮影なんて、自分ではとてもできなかったですので(笑)。ただ、写真を撮影する際、カメラマンが参加者をいじりすぎるのが少し気になりました。
船が埠頭に到着すると、橋に脱いだ履物が並べてありました。すでに送迎車が待機していてすぐ乗り込みます。持ち物に着替えとありましたが、着替えるところも時間もないので、水着のままで帰りました。
ツアー中、スタッフの方々は常に楽しく盛り上げようとしてくれたり、気配りをしてくれました。少人数でアットホームなツアーです。おみやげのエコバッグはデザインがシンプルで生地もしっかりしていて重宝しそうです。
また、ホテルに帰宅後に夫が忘れた帽子をわざわざ連絡いただいて届けてくださり、とてもありがたかったです。お世話になりました。
9時出航で9:45くらいにグリーン島に到着しました!
11:15からオプショナルツアー(料金に含まれている)のグラスボート?に参加しました。グラスボートからはウミガメを見ることができました。グラスボートツアーが終わると帰路の船に乗り込みます。12:00に出航し12:45頃にケアンズに到着です!
船の中ではイーロンマスク氏のspaceX?のWi-Fiが使えました!
現地滞在時間が2時間ほどしか無かったので、可能であればもう少し滞在できるプランを探した方が良いと思います。