トップページ
子どもの身長が抱っこには足りないため、コアラタッチの写真撮影を申し込んでいました。写真撮影は先に日本からの団体旅行の方々の予約が入っていて終わるのを待つことになりましたが、コアラが疲れると交代していくので、コアラを何頭も見られて楽しかったです。
11時頃訪れましたが、お目当てのクォッカもウォンバットも寝ていて全く動かず…少し寂しかったです。
風のとても強い日でした。夏休み期間なのもあるからか、船内に日本人の方がいらっしゃったので困ったときには日本語で話しかけました。どのスタッフも話しかけると笑顔で答えてくれました。
酔い止めを飲んでいても子どもは吐き戻していました。大人も辛かったです…。
水温が低く風が強いので上着は必須でした。
シュノーケルサファリは通常のエリアの外へ連れてってくれます。海中のサンゴは本当にきれいです。水深6メートルあるとのことで初めてのシュノーケルなどで心配がある方にはおすすめです。ごはんは、美味しかったです。そう、船酔いがあっても少し休めば食べられます。そして、ウォータースライダーは塩っぱいけど最高とのことでした。
行きは鉄道で、帰りはスカイレールで両面で楽しめました。午前は雨で景色が見渡せなかったのですが、幸い帰りは空から全体を見渡せたので、大満足でした。
日本人のガイドさんがとても上手でした。説明も盛り上げ方も上手で、知らない方々とも一体感を持って行動。ランチやアーミーダックもとても楽しかったです。熱帯雨林やオーストラリアの動物との貴重な体験ができました。
朝迎えに来てくれて、お水まで用意してくれていました。
メークロン線路はいいタイミングで写真を撮ってくれてギリギリ感味わえました。
色々お寺に行ったけど子供達は暑いし、飽きてしまっていましたが象に乗れた事とアユタヤに行けた事は本当によかったです。象に乗った全体像の写真が有料の物しかないのがちょっと残念でした。
お昼ご飯のプーパッポンカリーとトムヤムクン美味しかったですが量がめちゃくちゃ多く残してしまいました。子供が寝ていましたがカニチャーハンをテイクアウトさせてくれて臨機応変に動いてくれて本当にありがたかったです。
子供達の面倒もたくさんみてもらって、写真もいっぱい撮ってくれてガイドさんも話やすくていい思い出になりました。
初めてベルトラツアーに参加しました。
横浜から札幌に2泊3日の旅行で中1日をベルトラツアー参加しました。参加前は旭川動物園に2時間滞在では時間が少ないかな?不安でしたが、十分楽しめました。青の池、白髭の滝では添乗員のお兄さんが色々観光説明をしてくれ、楽しめめました。お昼のバイキングも美味しく頂きました。旅行先でレンタカー借りてまわるのもいいけど、ツアー参加も楽しいし、無駄がないんだなと思いました。また運転手さん、添乗員のお兄さんも優しく、気配り最高でした。楽しい旅行をありがとうございました。
かっこいい、話が面白いイケメン達が最高のシュノーケリングを案内して下さいました。また是非伺いたいと思います。
予約していた他の家族がキャンセルしたということで、思いがけずプライベートツアーに。
ガイドさんが本当に親切で、市場で果物を買ってシェアしてくださったり、写真を沢山撮ってくださったり、4歳の息子を終始構ってくださったりと本当に親切にしてくださいました。
翌日、息子が「ガイドさんに今日も会えるの?」と聞いてきたのには驚きました。それぐらい懐いていました。
ツアーはかなり盛り沢山で体力勝負なところもあります。体調万全で臨むことをお勧めします!
親切なガイドさんの元、暑い中、効率的に様々な観光スポットを巡ることができました。1日のツアーで2日分ぐらいの満足感がありました。
息子と二人での旅行で参加させて頂きました。
イルカは見れませんでしたが、
海亀は見れました。何度も。
シュノーケルは本当綺麗で、海亀も何回も見れましたし、息子はおー喜び。ボートに乗っている時間も、無になれて、本当よかったです。
日本人の案内なので、安心して乗れました。
有難う御座いました。
なおみ! 様
この度はご参加誠にありがとうございました。イルカをお見せ出来ず残念でしたが、ウミガメが何回も出てきてくれて本当に良かったです!
ボートの上も海の音を聞きながら風を浴びてると気持ちいいですよね♪
また機会がありましたら是非遊びにいらして下さい。心よりお待ちしております。
ジェントリーブルー
娘が怪我でダイブを諦めていたのですが、医者からの許可が降りたので 突然ダイブをしたいとの事 スタッフが親切ですぐに対応していただき ダイブへと参加 娘さんは、大満足でした。 スタッフの方に感謝です。
シュノーケルコースから体験ダイブコースへ変更できてよかったです。当日のスケジュールによっては変更できないこともありますが、できる限りご希望に添えるよう努力いたします。またぜひ皆様でグアムでダイビングを楽しんでください!お待ちしております。
波の影響でウミガメスポットでのシュノーケリングは無理で場所が変更になりましたが親切に指導していただき楽しくシュノーケリングができました。
幻の島でも素敵な写真を撮影していただきました。
娘達はシュノーケリングにハマってしまったようです。素敵な家族旅行になりました。
8月20日午前中に体験しました。62歳男、62歳男、61歳女、59歳女、32歳女の高齢者グループ。せっかくのハワイ、何か海のアクティビティをということで参加を決めましたが、不安でいっぱいでした。全員シュノーケリング初体験。しかも、日本語しか解らないというメンバー。当日は、日本語で説明してくれたゆうじ君(ちょっと安心、ラッキーでした)をはじめ明るく優しい3名のクルーのもと初体験。魚との出会いはもちろん、亀がすぐ横を泳いでいき大感激。最高でした。アドバイスをひとつ。シュノーケリングでは、フローターをGETすること。次の日にしがみついていた腕の筋肉痛はありましたが…(笑い)とにかく、思い切って参加して大正解。本当に最高でした。
Aloha tosa様
この度はカメ大学へご参加いただきありがとうございました。楽しんで頂けたようで嬉しく思います。
シュノーケルが慣れない方へのアドバイスを記載いただきありがとうございます。泳ぎが苦手な方でも楽しんでいただけるように今後も努めて参りますね。
またのご参加をお待ちしております。
Mahalo!
「ブルーの海と白い砂、珊瑚の海、鮮やかな魚、カメなど、タイミングもよかったですが期待していた八重干瀬の海を全て経験させて頂きました。」
50歳代の夫婦で参加しましたが、blue forest Miyakojimaの若いスタッフの方がさり気なくサポートして頂き心づよく、また色々と解らない事も丁寧に教えてくれました。
自分達だけでは、経験することが出来ない体験を手軽に実現して頂きました。
また色々と声がけして頂き、楽しい時間を過ごすことができました。
船長さんとスタッフの方が、参加者全員が楽しく過ごすことが出きる様に、気持ちよく仕事をされている姿にも勝手に感動、、また新鮮で印象的でした。
今回は、宮古に到着してからスマホで翌々日の予約をしましたが全く問題なく調整頂きました。今回の経験から、また何か体験したい時にはベルトラを頼りにさせて頂きます。
有難うございました。
レビューありがとうございます、ブルーフォレスト宮古島です。
スタッフ一同、励みになります。
八重干瀬でのシュノーケルを楽しんでいただけたこと、私たちも嬉しく思っています。当方は他にダイビングや釣りなど提供して20年以上になります。
より楽しいツアーを提供できればとみな励んでいますので、また是非声をかけてください。
’濡れずにいるかと触れ合える’に参加しましたが、30人くらい参加していました。3チームに分かれイルカにタッチを楽しみましたが、インストラクターのさじ加減によってはずぶ濡れです
私達のチームは子供が頭から水を被頭から足までずぶ濡れでした。
大人も相当ビシャビシャでした。
それでも参加者はみんな楽しんでおりましたし、おすすめできます!
ただ、思いっきり楽しむには濡れても良い服や着替えを準備をすることをおすすめします。
ガイドさんがタイの歴史や今の日常のお話もしてくれて勉強になりました。
現地の方は日本語が通じないのはもちろん、英語が通じない部分もあり、色々と通訳してくださってありがたかった
お水やお菓子もちょこちょこくださったのかついてたのかわかりませんがおなかも満たされて、体験したい事、行きたいところすべて回れた感じで満足です。
写真も要所要所でたくさんシャッター押して下さいました。
なかなか自分で行くにはハードルの高いバンコクから離れた場所だったので
夫婦+14歳11歳8歳の5人で参加しました。
私たちのリクエストで、キュランダ村にてピックアップしていただきました。
全部で20名弱の日本人を乗せたバスが、お目当ての場所を目指して走ります。(この日は別便もあり、参加者が多かったみたいです)
車内ではスタッフのhitomiさんが、日本語でオーストラリアの動植物に関する話を面白おかしく聞かせて下さり、また動植物のビンゴもやって下さり、とにかく飽きることなく時間が過ぎていきます。
巨大アリ塚、野生のカンガルー、かものはし、ポッサム、ワラビー、馬、牛など…たくさんの生き物を見せてくれ、豆知識も教えて下さいました。オーストラリアの山火事なんてものも見れ、あっという間にBBQ。ワニとカンガルーの肉も食べました(笑)
その後の夜行性動物探検も笑い含めつつ案内してくれました。
そして、一番楽しみにしていた満点の星空!!
晴天だったおかげで、びっくりするほどの星が見えました。南十字星やさそり座など、ライトを使って星空解説もしてくださいました。
スタッフ皆さん親切な方ばかりで、ツアー中はとにかくおもしろく、オーストラリア動植物について教えてもらえました。
家族全員が、今回のオーストラリア旅行で心に残ったこととしてこのツアーをあげるほどです。
スタッフの皆さん、ありがとうございました!!
家族全員(子供は小学校高学年と中学生)初めてのシュノーケリングでしたが、丁寧に教えて頂き、安心して体験出来ました。
船長さんもインストラクターさんも皆さん明るくて、とても楽しかったです。
ぜひまた利用したいです。
☆5の体験談ありがとうございます。
ご家族皆様の初めてのシュノーケルをご案内することができとても光栄です。
また安心して楽しんでいただけたようで嬉しく思います。
また宮古島にいらっしゃるご機会ございましたらよろしくお願いいたします。
この度はご家族でのご参加ありがとうございました。
孫(小4)と64歳のふたり旅。別の4人家族のキャンセルがあり貸切りに。
ガイドOさんに「リクエスト何でもOK」と言われ希望を伝えお任せしました。
高台からサンセットを鑑賞した後、バンナ公園を経て目的のポイントへ。
潮汐のタイミングか、ヤシガニが地面や枝上に大小ゾロゾロ、さらにサソリモドキ(蜘蛛の仲間)、サキシママダラ(蛇)、ワモンゴキブリ、ムラサキオカヤドカリなどが次々にご挨拶。夜空にはヤエヤマオオコウモリが飛び交い、聞き慣れないカエルの鳴き声など亜熱帯の生態を垣間見られました。なお、ヘビは滅多にいないとのこと(念のため)。
天気にも恵まれ、星座はさそり座、こと座を始め天の川や夏の大三角など本州より随分高い仰角で観測できました(北側の北極星は低いです)。
参加人数や季節が違うので比較はできませんが、昨年下調べで参加した他社のポイントよりはいかにも居そうな場所でした。
山海愚禿 様
ツアーへの参加と口コミありがとうございます。
その日を鮮明に思い出せるような、そんな思い出を一緒に作ることが出来てよかったです♪
当日は普段よりもたくさんの生き物に出会えましたね^^
ガイドだけの力ではなく、お2人が強運だったのだと思います!
星座も詳しくお孫さんに教える姿感動いたしました。
季節によって見れるものは異なりますので、是非次回は他の生き物たちも紹介させて下さい♪
またのご来島お待ちしております。
石垣島観光 大濵
夫婦で参加し、15名ほどで一緒に乗船しました。シュノーケリングポイントは3つでそれぞれ趣の違う景色を見ることができました。
ウミガメも無事に見ることができました。珊瑚もとても綺麗でした。
良い体験でした。ありがとうございました。
レビュー・☆5、ありがとうございます。
ウミガメと遭遇できてラッキーな日でしたね♪
八重干瀬はたくさんのポイントがあり、ポイントによってサンゴや魚の種類が異なるのでおもしろいですよね。
この度はご参加いただきありがとうございました。
朝が早くて貸切状態!カヤックでの操作わからなくなっても的確に教えてくれて、ちゃんと操作できました。
いろんな生き物にも出会えて最高でした!知らないことを教えてもらえて楽しくて感動しました。
miho様
先日はツアーご参加ありがとうございました。
早朝は涼しいのと、日中は混む川も空いていて貸切になることが多いのでおすすめです!
季節や時間帯によっても雰囲気が変わりますので、また機会があればぜひ他のツアーにもご参加下さい。
体験談投稿ありがとうございました。
グリーン島で泳ぐ予定がなかったので、朝から半日で参加できるこちらを予約しました。
参加当日にツアー会社のチケットカウンターでチェックインすれば良いと思っていましたが、前日にツアー会社から電話して欲しいという英文のメールを受け取りました。英語で電話できる程の英会話スキルはなく、ホテルがリーフフリートターミナル近くだったため、直接ビッグキャットカウンターへ伺い、日本語が話せるスタッフの方に対応していただきました。チェックインの手続きとグラスボトムボートの時間を決め、当日は直接乗船する船に向かえば良いということ、グリーン島でのグラスボトムボートの時間や乗り場の説明を受けました。
当日は直接船に向かうだけで良かったこと、乗船する船には日本語を話すスタッフがいなかったこともあり、前日、カウンターに行っておいて良かったと思いました。グリーン島への船はそこそこ揺れたものの、酔い止め薬を事前に飲んでいたためか酔うこともなかったです。グラスボトムボートでは、沢山の魚やサンゴ、ウミガメを見ることもできました。
グリーン島で泳ぐ予定がないなら、1日のツアーだと時間を持て余してしまっていたと思うのと、ケアンズに戻って来てからランチするにも、半日のツアーがちょうど良かったです。
家族5人で行きました。
ココナッツ体験から食事までとても楽しめました。
スタッフさんのフレンドリー感じが初海外の子供達にとっても良い体験になりました。
ともさん 様 この度は、ご参加ありがとうございました!海中展望塔とココナッツ体験、お子様達に楽しんで頂けたとのことでたいへん嬉しく存じます(^-^) 本当に、グアムの人達ってフレンドリーで明るくて親切なんですよね。こうした、人とのふれあいというのも旅の感動、思い出になりますよね (^-^)
次回は、イルカウォッチングやシュノーケリング、ディナーショー等もお勧めですのでまた是非グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい!お待ちしておりまっす ^^
忙しい旅程の中なので、午後からのアユタヤ遺跡観光に惹かれてこちらを選びました。まさかの私たちのみで気兼ねなくまわることができました。通常は3カ所の遺跡を巡るらしいのですがこちらのツアーは6カ所もの遺跡を巡らせていただきました。タイ王朝とミャンマーの壮絶な歴史があったこともその時に知ることができました。
気温が高いという話でしたが、実際行ってみると爽やかな風が流れており気持ちよくまわれました。
ディナーは、アユタヤのなかのホテルでしたが、ご飯がすごく美味しかったです。ロケーションもチャオプラヤー川沿いのテラスで素敵でした。ご飯の後はライトアップツアーにいきました。昼間見た遺跡の景色とはまた一味も二味も違う姿に圧倒されました。
ガイドの方も一生懸命伝えようとしてくださり、たくさん写真もとってくださり、なんだか親戚の方とお話ししているような親近感もわく、素敵な時間でした。
途中で食べたロティサイマイ(アユタヤの有名お菓子)とっっっても美味しかったです!!
また夫は象乗り体験が今回の旅行全体で1番印象的で楽しかったと言っていました!
ありがとうございました!
タイ旅行で行きたかった所、体感したかったとこ全部叶えてもらいました!
ガイドさんもとても親切で、説明も上手でした。
連れて行ってもらった所全部を1日で回るのは、ツアー以外では難しかったと思います。3泊4日の旅行だったので、1日このツアーを利用して大正解でした。
日本語スタッフがいて、とても安心して参加できました。Yukikoさん、楽しい時間をありがとうございました。
サンドバーの綺麗さ、亀探しでは亀もマンタも見ることが出来てラッキーでした。
最後のサンゴの周りでのシュノーケリングは、偶然にも大きな亀を間近で見ることが出来て、今まで体験したことが無い、衝撃的な感動をする事ができました。
船長も含めて、全てのスタッフさんが親切でした。
本当にありがとうございました!
Thank you Yukiko for a great time.
The sandbar was beautiful and we were lucky to see both turtles and manta rays when we were looking for turtles.
The last snorkeling around the coral reef, I happened to see a big turtle up close, which was a shocking experience that I have never experienced before.
All the staff, including the captain, were very kind.
Thank you so much!
奇跡的にマンタも見れ、幸せ〜
もちろんホヌもたくさん見れました。
お兄さんたちとやったバレーや、
シュノーケルはとても楽しくて
子供達も大喜びでした!
昼食のバーガーは口コミどおり
本当においしかったです。
スタッフ皆さん良い人で
素敵なツアーでした!
コアラ抱っこが確実にできるようにベルトラさんから予約しました。直前の予約だったので、当初はリクエスト予約でしたが、1日ほどで予約が成立して良かったです。
当日、コアラガーデンの入口に着くと、すでにコアラ抱っこはネット予約で受付終了の表示が。
コアラ抱っこの写真は施設のカメラだけでなく、お願いすれば、自分のスマホでも施設の方が写真を撮ってくれるのも嬉しかったです。大きな記念写真もいいですが、スマホならいつでも写真を見返すことができるので。
イルカは見られませんでした。
海もシケてて、魚も見られず...
ただ自然のことなので仕方ないです。
行きと帰りのクルージングの時間差から考えても、かなりイルカを探してくれたんだなというのは感じました。
ただひとつみなさまにお伝えしたいのは、絶対酔い止めは飲んでおいた方がいいということです。
船は想像しているよりも小さく、かなり揺れます。
動いている間はぴょんぴょん跳ぶ感じの揺れ方で、シュノーケル中停まっている間はゆらゆら横揺れです。
シュノーケルポイントまで行く間に「ちょっと酔ったかも」となって、停泊中にトドメをさされます笑。
せっかくのイルカツアー楽しむためにも必ず酔い止めを飲むことをお勧めします。
ご参加ありがとうございました。天候の事とは言いながら ご満足いただけなかった件 誠に申し訳ございません。特に 止まっているボーとは 船酔いしやすいので なるべく早く 海に入ることをお勧めいたします。酔い止めのアドヴァイスありがとうございました。通常なら ここまで 海のコンデションは悪くないのですが。今年は グアム温暖化の状況なのか 水温が上がっている関係で 熱帯低気圧ができる場所が グアムの上の方になってしまい 海のコンデションが良くなかった日が多かったみたいで申し訳ございませんでした。
ヤシガニの大きさ、素速さ予想外でした。
案内してくれた方が家族でやっていて、お父さんも息子さんもとても良い方でした。
お父さんは冗談が上手で、息子さんは気さくに色々と話のできる人でした。
ヤシガニを子供の頭付近に近づけて写真を撮ることができ、緊張しながらも満足そうでした。
他にも、たくさんの生き物の名前を教えてくれて勉強になります。
また、ヤシガニが終わると、車で星がよく見えるところに案内されます。星はとても綺麗で、星の名前を詳しく説明してくれました。子供達の勉強にもなります。
とても素晴らしい体験だということは間違いありません。是非宮古島に行った際には参加してみてほしいです!
まこと様
こんにちは。この度はヤシガニツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
まだまだ自然の残る宮古島を楽しんでいただけたようで何よりです。
またよろしくお願いいたします!
小中学生と夫婦でワイルドライフパーク入園。抱っこ写真2人分を予約時に追加オプション。子どもたちに抱っこさせたかったのですが、撮影直前に子ども(本人は130cm以上)はダメと言われショック。オーストラリア旅行の理由が、下の子がの「コアラを抱っこしたい!」だったので、本人は泣きそうでした。コアラ優先とは言え、最初から子どもはダメと事前に分かっていたら、他の施設で予約していたでしょう。webページにはそんな情報は無かったと思うのですが、残念の一言。写真受け渡しの案内もなくとにかく残念!