トップページ
朝6時にホテル出発で、他のお客さんをpickupして合計9名のツアーでした。
女性のタイ人のガイドさんで、日本語がペラペラで、人柄も良く、快適なツアーでした。メークロン線路市場で、ガイドさんがマンゴスチンなどのフルーツを買って、バスの中でみんなに配ってくれたり、家族写真もたくさん撮ってくれて、サービス精神も良かったです。
午前中は、メークロン線路市場のあと、ココナッツ関連商品の販売店?に連れて行かれ、試食などして、ココナッツチップスを買いましたが、美味しかったです。
水上マーケットは想像以上に良かったです。ココナッツアイスは美味しくてお勧めです。
ランチは、今回はツインタワーホテルのビュッフェに変更になりましたが、とても美味しくてラッキーでした。
午後は、アユタヤに行きましたが、最初の寺院に着いてすぐに強い雨に降られましたが、雨が止むまでゆっくり待ってくれたので、予定通り全部を見学できて良かった。
朝6時から、サイアムで19時頃に解散するまで、快適に過ごせました。
またバンコクに行く機会があれば、是非利用したいです。
海を見下ろし景色がとてもいい中でのものでした。ビーチでゾウとふれあいはなかったですが、写真も動画もたくさん撮ってもらってとても良かったです!
スタッフは日本人の方で安心感ばっちりです。言語の心配はありません。
日本人向けのツアーでしょうか。参加はうちの家族と2家族の計3家族でした。
本当は午前のツアーにしたかったのですが、午後しかなかったのが多少残念です。
施設はお世辞にも良いとは言い難いですが、特に問題はありませんでした。ただ、トイレは俗にいう簡易トイレなのでその点は残念。
スノーケルとフィン、ライフジャケットが借りれて、スノーケルも比較的新しいしっかりしたものでした。
集合場所から船で15分程度でしょうか。アプラ港の湾内です。ネイバルベースが近いので原潜とか通る湾ですが透明度等に問題はありません。こんな湾内にカメがいるのか?と思うところですが、ばっちりいます。40分程度のスノーケルで5~7個体ぐらいのカメに出逢えました。びっくりです。生憎カメラにトラブルがあり急遽ABCで防水ケースを買いましたが大して使い物にならず、、、。画像がないのが残念でなりません。カメラの準備をお忘れなく。
帰りは水着のまま送迎もしてくれます。うちはレンタカーで現地集合現地解散でしたが他の2家族は水着のまま帰られていました。
円安の影響で安いとは言えませんが、おすすめです!おそらくカメに会えないことはほぼないと思います。魚はたいしていません。カメメインのツアーだと思ってください。
当店ウミガメツアーへご参加いただきありがとうございました。たくさんのカメにも遭遇することができてよかったです。(稀にどんなに探しても出会えないこともあります) カメラの調子が良くなかったのですね。次回は是非水中でも使えるGoProをレンタルして体験ダイビングも挑戦してみてください!皆様でまたグアムへ遊びにいらしてください。
スカイツリー天望デッキ+天望回廊セット券でしたが…天望デッキに着くと外は真っ白(~_~;)
雨が降ってたので何も見えず(涙)
諦めて天望回廊に行ったらだんだんと晴れて来て何とか見えましたが☺︎
こればっかりはお天気次第ですね〜^ ^
でもこちらで予約したのでスムーズに入れてそこは⭕️です!
平日でしたが夏休みとゆう事で結構混んでましたね。
以前、オンラインツアーでイルカを見て感動したので、ハワイに行ったら絶対に参加したい!と思っていました。
朝は雨が降っていてどんよりした天気でしたが、日が昇るにつれ晴れてきて、港に着いたときには虹が!
船に乗ってイルカがいる地点まで向かいますが、近くの席のお子さんが船酔いをしてしまったようで…。小さな船で結構揺れるので、酔い止めは飲んでおいた方が良いと思います。
ウェットスーツは当日レンタルでしたが、ガイドさん曰く「体温が上がって酔いやすい」とのこと。私たち含め、大多数の方はレンタルしていなかったと思います。
イルカが見つかってからは大忙し!次々船の外に出て、イルカがいる場所まで泳ぎます。私は泳ぎが得意でないので、着いていくのに必死でした(笑)
イルカと一緒に泳ぐというよりは、イルカが通り過ぎるのを上から眺める感じかな。
その後もう一度イルカの群れに出会えました!
ドルフィンスイムの後は熱帯魚がたくさんいる場所でシュノーケリングをしました。
私は見れませんでしたが、友人はマンタを見れたそうです!
自分だとなかなか水中の写真は綺麗に撮れませんが、プロのカメラマンさんが綺麗な写真と動画を撮ってくださって、帰国しても眺めては思い出しています。有料ですが、購入して損はないと思います!
Aloha! Yuri様
この度はイルカ大学へご参加いただきありがとうございました。朝一番に虹が出たのですね!!
イルカたちだけではなく、その日に会う海の生き物たちとの出会いを楽しんで頂けたようで嬉しく思います。
またのご参加を心よりお待ちしております。
Mahalo!
初めてなのでワクワクドキドキでした。
バナナを購入して象にあげたかったのに何の説明もなく流れ作業的に象乗りスタート。それがとても残念でしたが良い思い出になりました。
当日の朝、イルカウォッチングが午後からできるところを探し、参加しました。
小さい子がいるのでイルカぐらい見れたらいいと思ってましたが、見ることはできませんでした。
ですが、プランにあるシュノーケルやバナナボートに参加させていただきました。
イルカには会えなかったですが、トビウオやウミガメ、添乗員さんによるタコの捕獲の瞬間を見せていただきました。
イルカに会えなかったので-☆ですが、いい思い出ができました。ありがとうございました。
イルカをお見せできなくて残念です。また遊びに来て下さい!
若い女性のガイドさんでした。
親切でノリもよく、とても楽しかったです。
象乗り体験や水上マーケット、アユタヤ遺跡巡り、ココナッツファームなど、タイならではの経験ができ、とても満足です。
昼食も清潔感があるビュッフェで満足しました。
車の運転も荒くなく、酔うことはありませんでした。
キュランダ列車を降りてからの自由時間に、コアラガーデンズに行きました。ランチをしたあと12:30からの写真撮影を予約していて正解でした。ミートパイ屋さんを目指して歩いている間に、お土産屋さんを見ながら立ち寄ったりすると、結構いい時間でした。その後の時間も予約可能でしたが、予約していても撮影までに並んで待ちます。なので次の集合時間にゆとりを持つ為にも12:30をオススメします。ちなみに私は12:30を過ぎて40分ごろ行きましたが、入り口で渡されるカードに時間が書いてあるので、そのまま並んで写真撮影してもらいました。コアラは想像以上に、ふわっふわで初めての感触でとても良い思い出ができました。もちろん撮影した写真はもらえますが、データでダウンロードもできるのですぐにシェア(自慢)できて便利です。オーストラリアの中でもコアラを抱っこできる場所は限られているそうなので、是非ここのコアラガーデンズでの抱っこ・写真撮影をオススメします。
キュランダ列車は割とゆっくり進むので、事前にガイドさんが説明してくれて分かりやすかったです。同じシートの日本人の方と会話をしたり、席を変わったりしながら写真撮影をし、楽しく過ごしました。キュランダではお目当てのミートパイ屋さんで食べることができ、次の集合時間までは、カフェに行ったり、ショッピングしたり、アイス食べたりゆったり過ごせました。特に良かったのは自由時間に行ったコアラガーデンでコアラを抱っこした写真撮影です。その後集合時間までは時間に余裕を持って過ごしました。オージービーフ、ワニ、カンガルー肉のBBQは最っっっ高においしかったです。手作りのパスタサラダもとても美味しかったです。みんなで食べている時に野生のポッサムちゃんも現れたりし、そして暗闇の中を懐中電灯で照らしながらみんなで野生動物を探したり静かにカモノハシを見つけたり、日本ではなかなか体験できない事を体験する事ができ感動の連続でした。最後は終日天気が良かったので、満点の星空が見れるだろうなと思い星空を眺めると、またまた感動しました。期待以上の星空、天の川、南十字星、流れ星全て見る事ができました。この時期オーストラリアは冬なので夜は冷えますが、日中は半袖で過ごせるほど快適な気候なのでこの時期のこのツアーは当たりでした。ガイドのたっちゃんはたくさん話しかけてくれたり、写真撮ってくれたりしひとり参加の、私は全然不安もなく過ごせました。、ドライバーの物知りひろさんの星座解説分かりやすかったです。別グループだけど一緒にBBQしたイケメンダンさん、お肉焼いてくれたガイドさん(名前忘れました)みなさんのおかげで、今までに体験したことのない最っっっっっっっ高な1日になりました。大自然のオーストラリアに来て良かったです。本当に楽しかったです。ありがとうございました。
5歳、7歳子連れの家族です。8月に参加しましたが、海の水が冷たくて子供達は震えて結構早めにギブアップ…しました。往復の船酔いは、覚悟していたので酔い止めをしっかり飲んで、、私達家族は大丈夫でしたが、周りでは紙袋片手に…という方が沢山おられました。2階のソファー席を確保して往復は横になって眠るのが1番かなと思います。行きも帰りも設定時間より早めに到着しました、船内コーヒーは無料です、スナック、アイス、ドリンクは有料で販売していました。チップスしか売ってないので子供用お菓子は持参が良いかも。ポンツーンでは薄手のつなぎのラッシュガード、ライフジャケットも無料で借りれました。子供用の持参した浮き輪も使用可能でした。シュノーケリングが出来ると、海の中は珊瑚礁が綺麗で魚も沢山で感動します、ウミガメにも出会えました!子供用プールはすごく小さいのでそこだけで楽しむのは難しいかも、魚もそんなに入ってきません。我が家の魚好きの幼児は海に出て水中スコープ(持参)越しに沢山の魚を見て喜んでいました(^^)
半潜水艇でも珊瑚礁、魚見れますがこちらも揺れます。
タオルは持参です。ポンツーンの更衣室で着替えて帰る人がほとんどです。船内は寒いので寒さ対策も必要です。日本人スタッフの方は1人おられました。
往復共に物凄ーーく揺れるので、往復酔い止めは必須です!!
娘がコアラの抱っこを経験しましたが、とても可愛いコアラにじかに触れることができ、大変喜んでおりました。
当日は多くの方が予約なしで断られており、予約しておいてよかったと思っております。
当日は日本語ができるガイドさんが集合地であったホテルまで呼びに来られ、安心しました。
鉄道も趣のある古い列車で良かったし、帰りのスカイウェイからの展望も大変すばらしいものでした。
キュランダ村では、コアラの抱っこの写真撮影も出来たので、大変良い思い出になりました。
当日多くの人が申し込んでおり、予約していなかったらとても撮影できなかったと思います。かわいいコアラの抱っこは、妻が大変喜んでおりました。大変良い思い出になりました。
私たちが参加した日は他の参加者はおらず、日本語が上手なツアーガイドさんと、日本語は少々話せるドライバーさんと、私たち夫婦の4人で各観光地を移動しました。
ガイドさんの説明は細かく、歴史好きな旦那も楽しみながら話を聞いていました。
また、タイの寺院では有料トイレがあり、寺院の観光中にトイレに行きたいと伝えた時、そこは有料だとのことで少し迷っていたら、「次に行くところは無料トイレがあるよ!」と教えてくださいました。
そういった細かな情報をもとに観光地を回れるのは、ツアーならではだと思いました。
ランチクルーズもとても豪華で、所要時間もちょうど良く、寺院巡りで疲れた体をゆっくり休ませることができました!
また最後は、私たちしか参加者がいなかったからかもしれませんが、ツアーの後にサイアムパラゴンに行くと伝えると、そこまで送ってくださり、最後には「スリが多いから気をつけてね!」と気遣いまでしてくださりました。笑
とても満足度が高く、安心のできるツアー会社だと思いました。
私たちのガイドKobは素晴らしいです。面白いこととサバーバルタイ語を教えました。全部わかりやすいです。アユタヤの情報教える時も写真撮ってくれたり冗談も言ったり楽しかったです!リラックスできます。たくさん経験できました。是非してみてください!
以前オンラインツアーに参加させていただき楽しすぎたので、いよいよタイ現地に行けることになり、ツアーを予約しました。
ホテルにお迎えに来ていただけるし、添乗員さんは良い方だし、たくさん回れて説明も聞けてめちゃ良かったです。お写真もたくさん撮っていただけます!お水ももらえました!
睡眠不足の旅でしたので、移動中涼しい車で眠れるのが本当にありがたい....
自分たちで行くとどうしても歩く時間が長くなりますが、本当に必要最低限の移動で助かりました。
同じツアーは私たち含め3組だったのですが、とても楽しく穏やかに、仲間のような気持ちになれて嬉しかったです!
またぜひ参加したいと思います!
ありがとうございました。
家族での参加でしたが、最高の時間を過ごせました。 初めてのシュノーケリングでしたが、スタッフの方々のサポートで安心して楽しめました。
次回も、是非こちらのツアーに参加させていただきます。
家族5人で参加させていただきました。
スタッフの方々がとても親切で、子供達にとっても忘れられない貴重な時間となりました。最後にシャワーを浴びさせてただいて助かりました。また参加したいと思います。ありがとうございました。
ご参加ありがとうございました。
喜んでいただけて何よりです。
またのご来店お待ちしております♪
とにかくガイドのMさんに感謝です!
小3娘は最初飛び込んだ時、めちゃくちゃ怖がっていたので、やっぱり足の届かないところでのシュノーケリングは無理かなぁ、と諦めかけましたが、その後にガイドさんが声かけて上手に誘ってくれ、最後はバッチリできるようになりました!
イルカは追いつけなくてパパだけしか見られませんでしたが、今回の旅で念願だったタートルはバッチリと3匹も見られました。娘、大興奮でした!
ちなみに、翌日には移動して別のホテルに入ったのですが、そこでもシュノーケリングする!と言って楽しんでました。親だけではとても娘の初シュノーケリングをアシストできませんでしたが、Mさんのおかげで出来ました。いい思い出になりました!ありがとうございました。
頑張ってチャレンジしてくれたんですね。
シュノーケルが楽しい思い出となっていただけてとても嬉しいです。
日々成長をされているお子様とまたぜひ遊びにいらしてください!
Mahalo
キュランダに行くか迷っていましたが
行って正解でした。
ケアンズ市内とはまた違った雰囲気で
市内よりも、よりのんびりした時間が流れていました。お買い物するところもたくさんありました。
コアラガーデンズは所要時間2時間あれば
楽しめる大きさです。
動物たちが放し飼いで、無料で餌やりができました!(コアラとクオッカは不可)
コアラガーデンズは市内から少し時間がかかりますが、行って損はないです。
お兄さん優しくて、いろいろ教えてくれます♪
夜の浜辺も珍しく子どもだけでなく、大人も動物探しに夢中になれました^_^
今回の私たちの1番の目的であった、野生のカモノハシを見つける!見事、叶いました!!!ぬるっとした感じに水へ潜る姿は何ともいえません。また、シロアリを試食したり、ロックワラビーに餌をあげたり、素晴らしい星空を見たり、フィグツリーに圧巻され、ポッサムも可愛かった・・・夕飯もオージービーフ、ワニ、カンガルーのお肉をいただき、終始飽きることなく大満足のツアーでした♫ガイドさんもバスの運転手さんも、参加者の方々も楽しくて優しくて、そのおかげもあって、今回のツアーがとても充実したものとなったと思います^_^クセになります!また参加したい!
冬だからか、島へ降りてからとても寒かったです。
ワニを観に行きましたが、大迫力で釘付けになりました!!!ワニの餌付けで、餌に食いつく瞬間は圧巻。とても貴重なものを見させていただきました!その後はグラスボートへ。吹き込む雨と風がこの日一番の震えとなりましたが、足元に見える魚やカメたち、海の色はとても良かったです^_^
今まで見たことの無い景色に、感動しました。
朝8時のコースは私達だけで、ゆったりした時間を過ごせました。
珊瑚もあんなにキレイなのは初めてでした。
3ポイント目は、少し疲れてましたが、ガイドの方が亀を探しに行きましょう!とおっしゃって、ドゥしても会いたくて、泳ぎ始めたらなんとゆったりと亀が現れて逃げずにずっと側で泳いでくれて、あんま間近で見れるとは!
本当に楽しく、素晴らしいツアーをありがとうございました。
よかった点 ケアンズ 到着日に参加。短時間で体験できるので、午後にプルマンリーフホテルカジノの屋上にある動物園に行ったり時間を有効に使えた。グラスボトムボート(写真参照。この日はウミガメが近くに来て感激した)と島内散策くらいならじゅうぶんだが、多くのアクティビティに参加したいなら時間が足りないと思う。スタッフは親切。
注意点 朝の受付カウンターはリーフフリートターミナル建物に入って左いちばん手前。建物隣海側のカフェが朝から営業していて、早く着いたらそこで待てる。船内の冷房はきつい。羽織物があるといい(晴天ならデッキ席に行けば寒くない)。
本来なら2日に分けていくような、さらに自力ではなかなか行けないような場所を1日でまとめて見学できたのはとても有意義でした。
朝6時にホテルにお迎えで夕方18時過ぎに解散でしたが、移動の途中で仮眠をとることができたため、それほど疲れずに参加できました。
ガイドさんがとても素敵で、タイの色々な歴史を教えてくださったり、途中冷たい水や果物を差し入れてくださったり、細かな心配りを感じました。
アユタヤで象に乗ったり、見どころスポットで写真を撮って下さったり、とても良い思い出になりました。
日本に帰って来たばかりですがまたタイに行きたくなりました。
・中学生の息子(釣り初心者)と一緒に参加しました。息子の竿にも綺麗な魚が何匹もかかり、船釣りデビューを楽しむことができました。
・私自身は、趣味で、堤防での釣りを楽しむ程度で、船釣りの経験はあまりありません。子どもを連れての釣行では、釣れないときは子どもが飽きてしまうし、釣れれば子どもの仕掛けや餌交換の世話をしなければならないため、自分自身は釣りを楽しめないことがほとんどです。しかし、今回はスタッフの方が手際よくサポートしてくださったため、子どもも私も南国の釣りをしっかり楽しめました。
・他の参加者の方々も、ほとんどが子ども連れ・家族連れでした。餌は小魚を切ったものを、仕掛けは大きな針と太い糸の胴付き仕掛けを使用しており、扱いやすかったです。
・途中、根掛かりや、他の方と仕掛けが絡まる(いわゆるオマツリ)といったトラブルが発生しましたが、スタッフの方が手際良く処置してくれました。餌も仕掛けも船に用意してありましたので、当日は手ぶらで参加できました(飲み水だけは持参しました。)
・船にはトイレと手洗い用の水がありました。ただ、飲み水はなさそうでした。
・バラフエダイなど、豪快な引きを楽しめる魚も釣れました。釣りガチ勢の方には物足りないと思いますが、子どもに船釣りを体験させたい方や、南の海でのんびり釣りをしたい方にはちょうど良いと思います。
・前日早めに寝て、当日は酔い止め(トラベルミン)を服用して参加しました。天候に恵まれて揺れが少なかったおかげかもしれませんが、私も子どもも船酔いはしませんでした。ただ、乗り物酔いに強い大人でも酔い止めは必須かなと思います。
・船にはWi-Fiなどはなさそうでしたが、楽天モバイルとソフトバンクの電波は海上まで届いており、携帯電話会社の回線でインターネットは使えました。
・ホテルから船着場への移動にはタクシーを使用しました。他の参加者の方々は自家用車やレンタカーで来ているようでした。宮古島ではタクシーアプリが使用できましたので、帰りのタクシーは船が着く少し前にスマホで呼びました。船着場付近には屋根のある場所がないため、帰りのタクシーは事前に予約しておけば良かったな、と思いました。
・感想をまとめると、「最高でした!」
北海道の人様
こんにちは。体験フィッシングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
お子さんと一緒のご参加、お楽しみいただけたようで何よりです。
またよろしくお願いいたします!
とてもよかったです。
日本人ガイドさんもとても上手でした。
1日があっという間だったので、是非、また、いきたいです。
私たちは三大寺院を自分たちで回りましたが、それだけでもクタクタになりました。
ピンクのガネーシャやワットパクナムやワットプラマハートや臓乗りと行ってみたいものの、場所が遠く、自分たちだけで回る自信がなかったので、今回はツアーに参加して連れて行ってもらうことにしました。
実際に参加してみて、やはりツアーにして良かったと感じました。自分たちで回っていたら全部行けなかったと思います。
担当の添乗員さんのTONさんもとても良い方で、見どころを丁寧に説明してくれました。
何より日本語が通じるので安心感もありました。
また個人的にベンジャロン焼きが欲しかったのですが、手に入る場所を提案してもらい、行き方もしっかり教えてもらえたので、欲しいものが手に入り、満たされた気持ちで1日を終えることができました。
タイの旅行を終えて振り返ってみると、このツアーの1日が色濃く記憶に残っています。
自分たちで四苦八苦しながら回るのもそれまた思い出ですが、限られた時間を有効に使えたことがありがたかったです。
TONさん、ありがとうございました。