トップページ
タイの見どころを1日で周れる盛り沢山なツアーでした。
ガイドさんがとても親切な方で、メークロン市場では、おすすめの果物や行きつけのお店、写真スポットを細かく教えてくれました。
アユタヤや水上マーケットでは、タイの歴史やそれぞれの名所にまつわる話を聞くことができて、勉強にもなりました。
私たちは、途中具合が悪くなってしまったのですが、その時もこまめに休ませてくださったり、休憩時に付き添ってくださったりと親身になってくれました。チャさん、運転手さん、本当にありがとう!
またタイに行く時は、ぜひガイドをお願いしたいと思っています。
大人2人 子供7歳 4歳 1歳
で参加しました。
ライフジャケット マスク フィンをつけて桟橋から階段を降りてエントリー
透明度もよく意外と魚礁も濃い
水深は深い所で10mくらいかなぁ
浅い所もあります。
途中4歳の子が疲れてしまったのですが、一緒にいたカヌーに乗せてもらえ、上から魚いるよーっておおはしゃぎカヌー上も楽しかったみたいw気持ちいいですからね
ガイドさんも餌付けしたり、餌をくれたり、ナマコやヒトデ捕まえて来たり、バブルスリングしたりサービス精神旺盛
2日目も行きたいって事で、当日連絡したら心良く3便目に予約OKw
他も探したのですがNG
助かりました!
バスの迎えは手配ミスで来なかったけど、タクシーで来てーって事で向かいました。
まぁ当日予約なのでここはしょうがない。
タクシー代はスタッフの方が支払ってくれました。
安心して安全に楽しめるショップですね。
ビーチからのシュノーケルでも楽しいのですが、せっかくシュノーケルを楽しむならある程度沖にでた方がいいです。
マスク付けられない子供用に水中を覗ける物があったら良かったかなぁ
持って行く事をおすすめします。
かず3 様 ご参加ありがとうございました。かず3 様はダイビングご経験が豊富でいらっしゃるのですね。小さいお子様方もご一緒に、楽しい時間をお過ごし頂けたご様子でたいへん嬉しく存じます。海の透明度が高いのでカヌーに乗った場合でもすご~く深くまでお魚やサンゴ礁が見えて、感動がありますよね!古代に海底火山が隆起陥没した複雑な場所なので大小様々な生き物が集まる、正に海のパラダイスとなっています♪ なお、お客様のスキルに応じてある程度ご自由に泳いで頂いておりますが遊泳場所については必ずインストラクターの指示に従って頂くようお願いしておりますことは、念のため申し添えます。
おいしいランチやイルカクルーズがセットになったコースもありますので、お子様方のご成長に合わせ又ぜひ遊びにいらして下さい!スタッフ一同心よりお待ち申し上げております^^
あまり星座に詳しくないため、星座探しは説明を受けても形を見つけるのは困難(それくらい星が多い!)でしたが、天の川は説明がなくともはっきりわかるくらいとてもきれいに見えました。
また、夕食に他の参加者の方との自然な交流もあり、みんなでツアーを楽しんでいる雰囲気もよかったです。
子供も、今回の旅行でこの一番バスツアーご楽しかったといっていました。ありがとうございました。
ガイドさんはかなり慣れていて安心感がありました。
イルカがかなりたくさん見れました。
船首の下で船と並泳しているイルカが見れて興奮しました。
ご参加ありがとうございました。イルカも見れ4ツアー楽しんで頂き大変うれしく思います。またのご利用を スタッフ一同 心より お待ちしております。
映えな写真がいっぱい撮れました‼️添乗員さんも説明上手くて沢山の遺跡を廻ったけど楽しかったです。最後に夜市に行くのも楽しい‼️すごく人が多くてびっくりしましたー♪現地の人もいて、量が多くて食べ切れないくらいです。2人で3品でお腹いっぱいかも
ガイドさん、案内が抜群に上手く、とても良いツアーでした。適切なトイレの利用方法、豊富な観光情報、手際良いアテンド等、満足させて貰いました。
みなさんが書いている通り、移動時間がほぼで、実際の観光時間は各所1時間もない感じです。
しかしながら、私たちはいつもそのような形で観光しているので、とても満足しました。
またガイドさんからは、その地の説明などしていただけて、大満足な1日でした。
最後解散場所となる、ナイトマーケットも食事もできて楽しかったです!
子供と体験しましたが、インストラクターの人が英語でしたが丁寧に楽しく説明してくれるので安心して楽しむ事ができました。
途中、餌やりタイムもあり魚がたくさん寄ってくるのでたくさん戯れる事ができます。
着替えのシャワールームは男女一緒で鍵も錆びていて閉まらない所も多く、海水を軽く洗い流して着替えるぐらいの気持ちで行ったほうがよいです。
いわゆる海の家の簡易なシャワーを想像していただければと思います。
そこを差し引いてもフレンドリーなスタッフときれいな魚が見れるこのツアーはお薦めです。
Koffy 様 この度はご参加ありがとうございました!お子様とご一緒に、楽しい時間をお過ごし頂けたご様子でよろしかったです(^-^) シャワーブースは、海外のダイビングショップ等では一般的な仕様かと存じますが仰るように海水を洗い流す程度の設備ということはご了承下さい(※更衣室は、男女別となっております)。鍵の部分は早急にメンテナンス手配させて頂きます、ご指摘ありがとうございました。
次回は、夜のディナーショーも大変ご好評にて是非あわせてご参加下さい!スタッフ一同、またお目にかかれます機会を楽しみにお待ちしております♪
グアム到着後2日目に参加。実質、グアムに着いて初めての海の中。船の端から海に入るときはかなり緊張しましたが、ライフジャケットを着ているので、沈みようもなく安心してシュノーケリング出来ました。ライフジャケットは途中で脱いでもよいそうですが、脱ぐ勇気はなく着たまま参加しました。ウミガメは前半なかなか見つからず、ダメかなっとも思ったのですが、どうにか2匹に遭遇できましたが、すぐにいなくなってしまいました。でも、魚がたくさんいて、ソーセージで餌付けしたり楽しく過ごしました。視界の片側にはサンゴ礁と魚のきれいな景色、視界の反対側は、底がどのあたりかわからない深い海が広がっていて、素人の我が家ではガイドさんなしでは体験できない世界だなと思いました。小学4年生の息子も楽しく参加できて、また参加したいと言ってました。
KATO様
素敵なコメントをいただきありがとうございます。ご家族で楽しんでいただけ嬉しいです!今度は是非ダイビングも挑戦してみてください。ぜひまたグアムへ遊びにいらしてくださいね!
野村/S2 CLUB グアム
アユタヤと水上マーケットと線路沿いのマーケットなどツアーじゃなかったら一日で回れません。1日でいろいろなところに行けて、沢山体験もできてとても満足です✨特にゾウに乗る体験はすごく楽しかったです!
ガイドさんも優しくて面白い!写真撮影も沢山してもらったので、いい思い出ができました。
この動物園はガイドさんなしでは、上手にまわれません。いろいろなショーがありますが、始まる15分前につれていってくれて、前の席に座れるようにしてくれます。5分前にくると一番後の席になります。ショーの合間に動物との写真撮影を希望すると時間の無駄なく撮影場所につれていってくれます。ただ。子どもの虎との写真撮影場所はものすごく混んでいて、最後のアシカのショーをみたあとに、撮影場所にいった時はタイムアップで撮れませんでした。次の撮影時間は15時半からということでしたが、暑くてかえりたかったのでとらないで帰るこ晴れていますが晴れていますが雨期なので湿気が多いので汗が噴き出ます。私たちともう一組いましたが、もう一組は、小さなお子さんがホテルに帰りたがっていたので途中離脱で自腹でタクシーで帰りました。私たちだけの場合、他のお客さんがいないので好きな時間に希望して帰ることができるということになりました。雨期でしたが、天気に恵まれよかったです。8月前半は午前中は、晴れ。雨は午後から降っていました。この日は15時半くらいからスコールがありましたが長い時間は降りません。
6歳の子供を連れて参加しました。
ガイドさんやドライバーさんは、しっかりとマスクを着用されていて、感染対策は対応されてました。
いつも子供を気にかけてくださり、ありがとうございました。
観光もしっかりスケジュール通りでしたし、渋滞も無く、スムーズでストレスは無かったです!
念願のライトアップされた遺跡が見れて、感動的な光景でした。良い思い出になりました!
唯一、残念だったのは、サラ、アユタヤのディナーです。子供には辛かったようで、ほとんど食べる物が無くて、事前に料理メニューの辛さが調整ができると良かったです。
こちらのレストランのお手洗いは、綺麗ですし、景色も素敵でした。
尚、アユタヤのお手洗いは、1人あたり5バーツを利用料金とて支払う必要があり、トイレットペーパーが無い所が多いので、ティッシュを持って行く事をお勧めします。
ガイドの方が丁寧に案内してくれて丸一日有意義な時間を過ごすことができました。各観光地ごとに何枚も写真を撮ってくれて良い思い出になりました。
普通なら2日でも体験できないほどの
観光を1日に詰め込んで貰いました。
また、ガイドのチャさんの日本語が
堪能で気さくで、安心感の中観光することができました。
車も広くて清潔で涼しくて最高でした。
おすすめです。
ホテルまで、送迎があり便利でした。
食事とショーがセットになったプランで、参加しました。料理はビュッフェ形式で、バラエティーに富んだ食事が楽しめ、ショーは自分が思っていた以上に良かったです。
5歳児と参加しました。
マスクやフィンを初めて海で装着する事になり、安心して参加できるツアーを探していました。
小さな子を大勢ケアしてきた実績があるようで、危険を感じず参加できました。
旅の初日に、まずこのツアーを組むのは、海に慣れるという意味でも良いと感じます。
Terryさま
コースご参加ありがとうございます^^
初めての参加でシュノーケリングよく頑張っていただいた^ー^
お客様も感じていただいて多様で^^
お子さんの参加実績は一番小さな子ですと1歳?か月(さすがに浮かぶが精一杯ですが^^)
3歳くらいからはポテンシャルのある子ならシュノーケルできるように^^
できる限りお客様の目を見てケアをして安心からくる楽しさを意識しております^^
また是非お待ちしております☆
次回またゆっくり遊びましょう!!
予約してたおかげでスムーズに入園出来ました。
当日コアラ達の機嫌が良くなかったのか、私たちの前に数組いましたがその人達で既に2〜3回コアラチェンジして、私たちの番になっても2回チェンジしてました。
コアラも飼育員さんと飼育員じゃない人の区別がつくみたいで、飼育員さんだとおとなしくくっついてました。
すごく繊細な生き物だから撫でたり騒いだらダメで、優しく抱えて静かに満面の笑みをカメラに向けて撮影でした。
大人のコアラは抱き心地が良いぬいぐるみみたいでした。
前日の夜にプーケットに着いて2時間の時差でスマホの時計を設定したのに、朝になったら時計が戻っていてツアーの集合時間も25分近く遅れてしまいましたが、ホテルのロビーから(予約バウチャーにのっている)現地スタッフ?に連絡してもらうと、日本人の方が対応してくれてすぐに再度迎えに来てもらえて無事に参加することができました!
象さんがすごく急な坂道を上ったり、下ったりしてはじめは落ちそうでしたが途中から慣れてきてすごく楽しめました。スマホを象使いのおじさんに渡して動画も写真もいっぱい撮ってくれます。なかなかできない経験ができてすごく楽しかったです。象に乗っているとサンダルは落ちそうになるのでかかと(にひっかける)のあるものか、脱いでお尻の下に敷いておいた方がいいと思います。
家族4人でのツアーでしたが、たまたま貸し切りのツアーとなりました。
ガイドさんの気遣いが素晴らしく、フルーツを買ってくださったり、メークロン線路市場では一番いい席を確保していただき日本ではできない経験をさせていただきました。写真も色々なアングルからたくさん取っていただけて大満足でした。
イルカを見に行き、会えませんでした。自然なものなので、仕方ないのは理解しています。
しかし、現地のスタッフの方に、今は、イルカのシーズンじゃないと言われました。今週、一回もイルカに会えてないと。
最初からわかっていたなら、それなりの対応を事前にして欲しかったのと、海で遊ぶだけなら値段の調整もして欲しかったです。
イルカが見つけられなかった件 申し訳ございません。イルカウオッチングに関しましては20年以上行っており 決して 夏が シーズンでないことはございません。夏は、多少冬場より確率は落ちますが イルカの群れはグアムに住んでおり どこかに 必ずどこかにいます。たまたま 今週は 連続して見れなかったのは、初めてのケースです。 今回 お話しした スタッフは 今年 入社した 新しいスタッフのため 今回 申し上げたことは グアムは雨季で海が荒れることが多く 夏より冬が良いという意味だったみたいです。 経験も浅く 言葉が足りない表現になってしまいました。申し訳ございません。日々 結果 イルカを見つけられるように 努力致します。御理解の程 宜しくお願い致します。
たくさん写真も撮っていただき、
楽しく快適な時間でした!
ガイドさんをお願いして大正解でした!!
車で400km近い移動となるツアーです。
1箇所ごとの滞在時間は30分-40分ほどとなります。
バンコク近郊の見どころを、一日でギュッと回りたい方におすすめです。
約12時間と長めの行程ですが、ガイドさんやドライバーさんも親切で、快適に過ごすことができました。
1人で参加しました。夏休みシーズンのため、お子様連れの方が多かったです。穏やかな方ばかりで、安心して参加できました。お話もできて楽しかったです。
また、ガイドさんは地元のこと、動物のこと、星のことなどに詳しく、色々なお話をして頂きました。また、写真撮影をお願いしようと思っていたのですが、こちらからお願いする前に声をかけていただけて嬉しかったです。
ツアーのメインとなる動物は、車窓、餌やりの場面、バーベキューの場面などで出会えるチャンスがあります。有名な全ての動物に出会えるとは限りませんが、たくさんのチャンスがあるので、動物が好きな方はとても楽しめると思います。写真は近くにきてくれた、野生のポッサムです。とても可愛かったです。
更に、今回は天気に恵まれたおかげで、満天の星空を見ることができました。写真には残せなかったのですが、空一面が星でいっぱいで、本当に感動しました。ガイドさんから星座についてのお話もしていただけて、とても良かったです。
動物好きの方やお子様連れの方、体験活動をしたい方はぜひ参加してみてください!
貴重なコアラの抱っこができて大満足です!!めっちゃ可愛かったです!
動物園はコンパクトでしたが、十分楽しめました!
クルージング中にたくさんのイルカに出会えました。
ただ、その後のシュノーケリングポイントからは魚は全く見れなかった。
しかし子供は滑り台に大はしゃぎです。
大人はシュノーケリングで魚を期待しますが、その期待は外れます。
また、クルージング中は子供はライフジャケット必須、シュノーケリング中は、大人も必須です。
なので潜れません。
注意事項にある通り、帰りのバスは非常に寒い。
バスが古く窓も開けられないため、大判バスタオルを日さんすることをお勧めします。
それかトレーナー着てもいいくらい。カーディガン程度では寒いです。
こんなコメントしてますが、2回目のツアー参加です。
ご参加ありがとうございました。お魚の件申し訳ございません。この日のイルカが 通常のハシナガイルカではなく バンドウイルカだったため沖合の為 通常のシュノーケルポイントにご案内できずに 申し訳ございません。また バスは弊社のバスが、この日 修理の為 使用できず 申し訳ございませんでした。バスの温度に関しましては エアコンを入れたり切ったりすると バスのエアコンが壊れてしまうため ご自身での着る物の調節をお願い致しております。3回目は ご満足いただけれるよう 頑張ります。
自分自身でキュランダに行く自信がなかったので
こちらのツアーを予約しました。
8月のケアンズは夜寒い。
アウターとカイロ持って行けばよかった。
野生動物探検なので、スニーカー必須です。
日本人のガイドさんがホテルまで迎えに来てくれて、スムーズに列車に乗車。キュランダ到着。
自由時間の3時間は動物園、鳥の動物園、蝶々園、ランチと充実しました。
野生動物探検はアリ塚から。
アリ食べれます笑
ワラビー、カンガルー、ワライカワセミ
見れました!
ワラビーの餌付けはかわいすぎました!
カモノハシを探しに行く途中
事故渋滞で3時間足止めでしたが
絶対日本では見ることができない
星を見る事ができました。
ガイドさんの説明で天然プラネタリウム。
天の川キレイでした。
BBQは寒い。
フレッシュサラダ、マカロニサラダ、ソーセージ、ステーキ、カンガルー、ワニ
オーストラリアBBQを味わえました。
帰りは12時近くになってしまいましたが
子供も楽しかったと言っていたので
すごくイイツアーでした!
キュランダに到着後、こちらの動物園に向かいました。
予約画面をケータイで用意しておくとスムーズでした。
受付で見せると日本語の地図とコアラ抱っこチケットを受け取り園内へ。
日本では考えられない距離感0のコアラ。
ウォンバット、カンガルーなどもいました。
当日券は売り切れていたので
絶対予約がオススメです!
専属のガイドの方、快適な車内、美味しいビュッフェ、どれをとっても最高でした。ありがとうございました!
アユタヤ観光を堪能していただけたようで良かったです。
ご参加頂きありがとうございました。
コアラとても可愛いかったです。2頭が交代で抱っこに出てくれるのですが、終わったほうの子がバリバリとユーカリを食べているのも見られます。13時半ころ行ったのですが、ウォンバットやクオッカも食べるのに夢中になってました。
ガイドのワットさんがとても良い方で、楽しく一日を過ごせました。
長い1日ですが、車の中は冷房が効いて涼しく、何も気にせず休めます。
途中でトイレ休憩も入れてくださり、助かりました。
メークロン市場→ココナッツファーム→水上マーケット→ビュッフェランチ→アユタヤのコースです。
ソンブーンのコースと迷いましたが、旅行の疲れか、あまり食欲がなくて、結果的にビュッフェで正解だったな、と個人的には思いました。
ビュッフェはガイドさんおすすめのクイッティアオがおいしかったです。
同じツアーの皆さんも良い方に恵まれて、終始、なごやかな雰囲気でした。
限られた滞在日数を有効に活用するにはおすすめのツアーです。