トップページ
5歳の子どもが参加できるアクティビティという制限の中、イルカに触れたことなかったので、親子で参加。
パークには10時ころに到着。入場は列ができていたので、並んで待っていました。10分、20分待てど列はなかなか前へ進みません。11時からのアクティビティなのでちょっと不安、イライラが。何とか入って、イルカのプールへ。どこに準備でどこに行くのかわからず最後に駆け込むように、でも間に合ってよかったです。もう少し入場がスムーズならいいのですが。あと準備の場所も案内図などが分かりやすければよいのですが。
イルカ(Nalu君)との触れあいは良かったです。説明は英語なので、英語不慣れな方は理解できないと思いますが、雰囲気で楽しめますよ。
楽しい時間はあっという間、14時には帰りのピックアップがくるので、パーク内で十分に堪能できなかった。ちょっと残念。
このパークは2回ほど行くと十分楽しめるのかも。
キュランダに行く日にコアラ抱っこのプランが空いていませんでした。ホームページからも空いておらず、諦めてタッチで予約しました。とにかく思い出にと向かいましたが、入口に行くと取り直したはずのプランではない内容のチケットが用意されていました。
それも含めて夫にプランの変更ができないか聞くと、コアラ受付で直接交渉してみて~とのこと。
受付にいくと、11時に戻って来てと。
えっ?!もしかして抱っこに変更してもらえる?!
差額払えばオッケーとのこと!!!!!
夫と受付のお二人には感謝です。
良い思い出になりました!!
旅行ブックで気球体験ができることを知り、このツアーを申し込みました。朝とても早かったですが、時間通りお迎えに来ていただけました。日本人のガイドさんだったのでとても安心できました。予約をしていた日は風が強く、様子を見るために1時間ほど待ち、気球のところまで行きましたが、残念ながら乗ることはできませんでした。安全のため仕方ないことですが、とても真摯に対応をしてくださいました。私は幸い次の日の朝が空いていたので、日程変更という形で次の日にリベンジして、無事飛ぶことができました。曇りだったのが少し惜しかったですが、初めて気球に乗ることができて満足でした。私は1人でしたが、写真を撮る時にクルーの方が一緒に撮ってくださり、とても嬉しかったです。飛行後にはキッシュやジュースもいただけてとても楽しかったです!
チップス様へ
まず最初に、この度はケアンズにお越し頂きまして心からお礼申し上げます。
また、数多くある現地オプショナルツアーの中より、熱気球ツアー+スカイレール キュランダ列車パッケージコースをお選び頂きましたこと、誠にありがとうございます。
そして、ツアーについて、また写真をご投稿頂き重ねて誠にありがとうございます。
この度は、2回の気球ツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。
今年は、例年とじゃ大きく異なる天候が続いております。
その中で飛行がキャンセルになることがあります。
皆様の大事なお時間を頂くことができ、無事に飛行ができて良かったです。
お客様が仰っていただいたとおり、安全一番で飛行しております。
今後も安全一番で飛行ができるように日々精進していきます。
また機会ができましたら遊びにお越し下さいませ。
当社では、ゴールドコーストでも熱気球フライトしております。
機会ができましたら遊びにお越しくださいませ。
https://www.veltra.com/jp/oceania/australia/gold_coast/a/9478
改めまして、この度はケアンズ、気球ツアーにお越し頂きまして誠にありがとうございました。
またのご搭乗お待ちしております。
オーストラリアに来たらやってみたかったコアラ抱っこ!思っていた以上にモフモフでとても可愛かったです!
エントランスでバウチャー画面を見せたら、コアラ抱っこのチケットがもらえて、それを渡すだけだったのでとてもスムーズでした。コアラの調子もあって、20分ほど遅れて撮影会がスタートしましたが、無事に抱っこができてよかったです。自分のスマホでも写真が撮れましたし、カメラで撮ってもらった写真はその場でもらえたのでとても良かったです!コアラの他にもクオッカやワラビー、カンガルー、ワニなど色々な動物を見ることができました。
カスタマーサービスは質問に迅速に対応してくれました。直接ゲンキビレッジに問い合わせられなかったとき、ヴェルトラが彼らに確認して返答してくれたのは非常に良かったです。どうもありがとうございました。
Customer Service responded questions promptly. This is very good that when we couldn’t ask directly to Genki Village, Veltra helped us to check with them and reply. Thanks very much.
日本語を話せる方がホテルまで迎えに来てくださり、船の発着場へ。
スタッフの方もほぼ日本人で、言葉の問題は全くありませんでした。
船で目的地まで行き、すぐに海にドボン。スタッフの方がウミガメを探しながら泳いでいくのでそれに付いていくと、ウミガメに会うことができました!エサも買ったのでそれを巻きながらユラユラと魚ウォッチング。あっという間に終了時間でした。もっと長く泳いでいたかったくらいです。
ご参加いただきまして、ありがとうございました。ウミガメに遭遇できてラッキーでしたね。泳ぐ時間はもう少し長めが良かったでしょうか。ちょっと物足りなかったですかね? 今後のために参考にいたします。ありがとうございました。
当日で参加もできたようですが、予約していた方が確実に体験できるので予約した方がよさそうでした。
自分のスマホでも一緒に写真を撮ることも出来たので、近くの人にお願いして撮ってもらいました。
抱っこ出来る時間は短いですが、コアラはふわふわで可愛かったので参加してよかったです。子供のコアラだったようで小さくて軽かったです。
ドライバーさんがとてもかんじの言い方で、とても良かったです。旅先も、自分達では行けないところを1日で凝集して色々いけたのでとっても満足な旅でした。カフェはかわいいものが好きな人におすすめのカフェ
2023年7月下旬、旅行3日目に参加。ケアンズに3日の滞在で、キュランダ観光、熱気球共にやりたかったので、一日で両方参加できるプランにしました。11歳息子には、朝4時20ピックアップが眠そうだったけど、楽しめました。ホテルにはたまたま日本人運転手さんが迎えに来てくれ(他の参加者は英語圏の方々)1時間ほどバスで走って離陸場所まで移動。気球が膨らむとバスケットに乗り、いつの間にかテイクオフ。日の出や最後の方に見えたワラビーが特に非日常。降りる場所を調整しながらたっぷり1時間は飛行。降りてからは参加者も一緒に気球を畳み(気球の中に入れる!)、シャンパンで乾杯しながら軽食も出て気分はピクニック。結構寒く、ウルトラライトダウンベストに薄手のジャンバーでちょうど良かったです。キュランダ行きのスカイレイル乗り場まではそのままバスで連れて行ってくれました。スカイレイルは、スキー場のゴンドラみたいでした。キュランダの街は名古屋の覚王山みたいな雰囲気かと。帰りの鉄道は趣きあって、世界の車窓からを満喫だったから私は次は往復とも鉄道にするかな。鉄道の出発に余裕をもって駅に行き、古き良きホームやプラットフォームを楽しむことをおすすめします。
Take 様へ
まず最初に、この度はケアンズにお越し頂きまして心からお礼申し上げます。
また、数多くある現地オプショナルツアーの中より、熱気球ツアー+スカイレール キュランダ列車パッケージコースをお選び頂きましたこと、誠にありがとうございます。
そして、ツアーについて、また写真をご投稿頂き重ねて誠にありがとうございます。
朝から夕方まで、ケアンズを空も森壮大な大自然を丸かじりしていただきまして誠にありがとうございました。
また、お褒めの言葉を頂き心からお礼申し上げます。
これからも、皆様の心もお腹も満腹になって頂けるツアーを催行できるようにしていきます。
当社では、ゴールドコーストでも熱気球フライトしております。
機会ができましたら遊びにお越しくださいませ。
https://www.veltra.com/jp/oceania/australia/gold_coast/a/9478
改めまして、この度はケアンズ、気球ツアーにお越し頂きまして誠にありがとうございました。
またのご搭乗お待ちしております。
7月の連休に沖縄に行った際に参加しました。
子どもは4歳です。
網とカニを入れるケースと、ビンゴカードをもらって、子どもも大人もワクワクしながら出発しました。
大人はライトを貸していただけました。
ヤドカリは思ったよりたくさんいて、他にも沖縄独特の植物のお話も聞けました。子どもが思い出して木の実の話をしたりしています。
ただ海岸に行っただけでは体験できないことだったのでとても満足でした。
また次回沖縄に行く際も、プランクトンのツアーに参加したいと子どもが盛り上がっているので、
ぜひそうさせていただきたいと思います。
ありがとうございました!
イルカを見たかったけどスタッフに聞いたら朝早くないとみれないよ!っていわれました。
70%見れると書いてあったのに残念でした。
だったら記載しないでほしかったです。
エコバッグも聞いたらないとのこと。
何だかなーって感じです。
シュノーケルはお魚と亀は見れたのでまずまずよかったです。ダイヤモンドヘッドもよくみれました。
個人では行けない場所に行けて、良かった。
ガイドの方も、とても親切で前向きで、好感が持てた。
動画を撮って下さったり、とても気を遣ってくれた。
有り難かった。
1人で参加しましたが、十分楽しめました。
ガイドの方が明るくて親切でよかったです。
色々な施設・乗り物を利用するので、
ガイドさんの案内や手続き代行があった方が楽です。
パトンビーチ周辺のアクティビティを1巡できて満足てきたツアーでした。何よりドライバーさんが優しく穏やかな方でとても素敵でした。
6歳の娘と70代の両親、三世代5名で参加しました。ガイドのみとさんによる詳しいイルカ案内を聞いているうち、あっという間に港へ到着し乗船。大きめのボートなので揺れは少ない方とはいえ、酔いやすい方は酔い止め服用がオススメ。5kmほど沖合へ進むと、イルカの群れがすぐ近くに現れて、ボートに並んで泳いだり、ジャンプしたり、尾ヒレで挨拶?してくれたりして、一同感動でした。その後、ランチを食べながらウミガメのクリーンスポットへ。ランチは豚肉とキャベツのポケ丼?にココナッツ味のミニデザート。少なめですが、さっぱりしていて食べやすかったですし、個人的には船酔いが心配だったので、ちょうどよかった。シュノーケリングは、海の透明度がいまいちな日でしたが、ウミガメやカラフルな魚をたくさん見られて楽しかったです。少人数ということもあって、シュノーケリング初心者の娘や高齢の母に、みとさんやボートスタッフのデイブさんがとてもよく目を配ってくださり、安心感がありました。ボートスタッフは日本語は話せませんが、ウニを見せてくれたり、色々と楽しませてくれましたし、みとさんが随時フォローして下さるので、全く問題なかったです。娘も両親も大満足でした。また次の機会にも参加したいと思います。ありがとうございました!
初のタイ旅行でベテランツアーガイドさんのコースを選択しました。結果的に大成功でした。ガイドのピータックさんが終始一生懸命我々を楽しませようと努力してくれました。朝早くから夜遅くまで本当にお世話になりました。
線路の市場では美味しい果物をいただき電車をギリギリで見られる場所を確保してくれました。水上マーケットでも写真を撮ってくれて、カニカレーもお店の歴史まで教えてくれました。アユタヤでは神様のお話、天国に行けるようにタイの方々は信心を続けていること、泥棒の悪行について、勉強になりました。象乗りも本当に楽しく、象さんはかわいく、象使いはユーモラスで、象の上は意外に揺れることを知りました。
渋滞のせいで時間が押したり、途中何度かスコールに降られたりしましたが最初から最後まで丁寧なガイドをしていただいたおかげで一日中楽しめました。
次の機会に別のツアーをお願いしたいです。
イルカとウミガメを見に行くツアーはたくさんあり、迷いましたが、こちらのツアーにお願いして良かったです!
ガイドのジュリーさん、皆さま、ありがとうございました!
出航後しばらく沖に出ると、思っていた以上にイルカがたくさん見られました。
シュノーケルでは、ツアーガイドのメンバーがウミガメを頑張って探してくれて、泳いでいるウミガメが見られました。
ガイドの皆さんがとても明るく、終始楽しませていただきました。
船は結構揺れたので、船酔いしやすい方は対策をした方が良いかもしれません。
今回は6歳の子供から祖父母まで5人で参加しましたが、全員楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました!
海外からの観光客が多く、最初戸惑いましたが、添乗員さんの明るさで吹っ飛びました❣️
3カ国語を巧みに操り、充実した一日を過ごせました
ガイドさんがすごく親切で、
最初から最後まで本当に素敵な旅となりました!
今回息子と初の2人旅、自分で手配するのは初めて!の海外旅行で、ドキドキでしたが、
1日でこれだけの体験をできたのはさすがベテランガイドさんの企画だなあと思いました!
ガイドさんが息子との写真をたくさん撮ってくださり、とってもいい思い出になりました!
お昼のソンブーンの蟹カレー美味しかったー!
タイに旅行に行く方にはぜひお勧めして行きたいと思います!
今回は本当にありがとうございました♪
シュノーケリングなどマリンスポーツをしないので、短時間滞在を選びましたが、ちょうどよかったです。海で少し遊ぶこともできました。船はクチコミ通り冷房が強かったので、飛行機内で使った膝掛け持参でちょうどよかったです。グラスボートは亀や魚をたくさん見れてとても面白かったです。乗り場での手続きもとてもスムーズで、全く問題なかったです。島の雰囲気を少し味わいたい人にはちょうど良いツアーで、とてもオススメです。
素晴らしいスタッフが私たちを歓迎し、安全に感じさせてくれました。シュノーケリングや砂州でのんびりするオプションが気に入りました。食べ物も素晴らしかったです!
Incredible staff that made us feel welcomed and safe. I like the options to participate or just soak in the beautiful scenery going snorkeling or on the sandbar. Food was great also!
とても丁寧に説明してくださり、アユタヤの知識が深まりより濃い旅となりました。ガイドの方、ドライバーの方感じの良い方で安心しました。ありがとうございました!
子供にとってとても貴重な体験となりました。
スタッフの方もとても親切で、子供の質問にも丁寧にく説明をしてくれます。
船の乗り場は分かりやすく、島もこじんまりとした感じで楽しい時間を過ごせたのですが、船内の冷房が効きすぎてとても寒く、おまけに結構揺れて少し気分が悪くなるほどでした。
船のデッキにも席があり、そこは冷房が効いていなかったので、帰りはそちらに座りました。
グラスボートと半潜水艇は、色々な魚が見れてとても良かったです!
イルカ触れ合いはとても楽しかったです。貴重な体験ができました。海亀や小鳥の餌やりなどもできるので、子供がとても喜ぶ場所だと思います。
タイも連休だったので人が多くとても賑わっていました。近くに宿泊施設もあり連休で泊まりに来ているタイ人も多いとか...
日中もいいですが夜の方がライトアップもされるのでさらに雰囲気は良いです。夜遅くまで店は開いているそうなので機会があれば1泊しても楽しそうかと思いました。
このツアーに参加した1番の目的のホタルも今がベストシーズンだそうで雲行きが怪しかったのですがなんとか雨は持ち堪えてくれ日本のホタルとは光り方も違いクリスマスツリーのイルミネーションのように絶え間なくキラキラと光っていました。ホタルを見終えてから船着場までジェットボートのように猛スピードで走ってくれたので(サービス?)アトラクション感満載でした。
ガイドのポンさんもとても親切な方で別のツアーに参加してもまた会いたいです。
朝早かったですが1日中たくさんの観光が出来ました。小学生の子供たちはやっぱり象乗り体験が一番楽しかったようで、7才の子供は象が鼻で捥いだ花をプレゼントされて感動していました。いい思い出になりました。象の所の時間が短かったのでもう少しゆっくり出来たら良かったです。
ガイドの方はとても親切な気さくな女性で、家族写真をたくさん撮ってもらえました。
ツアーに参加して色々な体験が出来て本当に満足です。
ありがとうございました。
小学生、中学生を連れてドルフィンエンカウンターに参加しました。
ワイキキ東側のマリオットホテルから送迎バスでの出発であれば、9:00頃なのであまり早起きも必要なく移動距離も長すぎず(30分程度)、バスにトイレも付いているので子連れでも参加しやすかったです。
水族館としての規模は中程度で、イルカやアシカのショーも日本と比べて大きな違いはありません。(美ら海、海遊館、八景島などと比べてはいけません)
肝心のイルカとの触れ合いはゆっくりと時間をかけて体験できる(45分程度?)のと、同行者も対岸(日陰もあり)などから撮影は出来るので、子供+保護者1名での参加者も数名いました。(お父さんは陸から撮影&荷物番)
他に沖で野生のイルカを探すツアーもありますが、子連れには出発時刻(早朝)や移動距離の苦労もあり、確定で会える訳でも触れる訳でもない為、本ツアーに参加してよかったと子供たちも言っていました。
2歳4ヶ月、4歳8ヶ月、18歳の息子と夫婦の5人で参加しました。
2歳以上から体験できるアクティビティを探していたところ、アンダゴさんのアクティビティを見つけました。
海にひるんだ2歳児はパパにベッタリ、ウェットスーツを暑がって出発前から大泣きする4歳児に心配ばかりでしたが、スタッフのみなさん全員が優しく接してくださりありがたかったです。
結局4歳のウェットスーツは取りやめ、長ズボンの水着を貸してくれましたm(_ _)m
シーカヤック、洞窟探検(貝殻拾い)、シュノーケル、オヤツタイム、4歳児は拾った貝殻でのブレスレット作り、盛りだくさんな内容で、ドタバタした時間でしたが子どもたちはそれぞれ楽しんでくれたようです(^^)♪
ゴーグルを嫌がったり、トイレに行きたがったり、疲れから早く帰るコールが始まったり、常にドタバタしてましたが、全く困ったり嫌な顔せず子どもたちに優しく接してくれた担当のなおみさん、ありがとうございました(^^)
未就学児を連れていく方は長袖長ズボンの水着をオススメします。シュノーケルの際に怪我予防になるそうです。
アクティビティ後のシャワーでシャンプーやボディーソープが必要な方は持参をオススメします。
洗濯機が女性更衣室の方にあったので、水着の脱水をさせてもらえて助かりました。
写真の販売もあり、アクティビティ中の写真がもらえて嬉しかったです。
なおちゃんありがとうございました!
また連れて行きたいので、その時はぜひお願いしますm(_ _)m
この度は大変うれしい高評価のコメントありがとうございます。
少しでも皆様の思い出つくりのお手伝いができていれば本望です。
担当ガイドも(なおちゃん)、ツアー後上手にできなかったかもしれないと、落ち込んでいたので皆様にこのように評価いただけると救われます。
ぜひ、またご機会ございましたら遊びにいらしてください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
ご参加・コメントありがとうございました。
事前に天候に恵まれたらイルカが必ず現れるかの確約は取れませんが参加してよかったです。
いくつかの指定のホテルまでの送迎もあるのでそれも大変便利でした。
船酔いで具合が悪くなる方が半数だったので参加前の食事は控えた方が無難かもしれません。
参加したイルカウォッチングでは6頭ほどが近くで見れたので3歳の長女は大興奮でした!
二児のパパ 様 ご参加ありがとうございました。子供さんって、イルカやおさかな大好きですよね。喜んで頂けてとっても嬉しいです!イルカの遭遇率は実はお天気にはほとんど関係がないので(雨でもたくさん見える時も多いです)、あまりご心配なさらずご参加頂ければと思います♪ 船酔いについては個人差も大きいので、ご心配な方はあらかじめお薬をのんでいらっしゃるとご安心かと思います。あと、イルカが見えると可愛くて元気になられる方も多いですね!(^^)
また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい。お待ちしております!