トップページ
プーケットタウンからの送迎だったので全部の所用時間は6時間ちょっとでした。かわいらしい夢のあるワゴン車で迎えにきましたが、運転が荒く車内は皆沈黙していました。6時前に着き、ショーが始まる9時まで、夕食を食べたりアトラクションをして過ごします。お子さんがいれば長くはないのでしょうが、一人参加では時間をもて余しました。夕食は内容もなかなかでした。驚いたのは撮影が徹底的に禁止されていてスマホも預けなければならないこと。申告なしにパソコンを持ち込んでいた人はショーの途中で取り上げられていました。ショーはたくさんの動物が登場して楽しいものでした。
キュランダ鉄道の景色は最高。
お昼のハンバーガーも美味しい。
街並みの雰囲気も凄く良い。
アーミーダッグに乗って世界最古の熱帯雨林を堪能。
カソワリ(火飼い鳥)にも遭遇し、大興奮。
最高のツアーとなりました。
念願のコアラ抱っこの写真でした…!
入り口で必ずバウチャーを見せてチケットをもらってください。(私はスルーしてしまい戻る羽目に…)
一日30分しか抱っこが許されていないのだとか。
おとなしくて、カメラマンさんもとてもよく撮ってくれます!
宝物が一つ増えました!
係の人も優しかったです。
服はあまりコアラの爪が引っかからないような服がオススメです!
キュランダ鉄道とスカイレールに乗れるツアーと一緒に申し込みました!実は予約時間を間違えて大遅刻をしてしまいましたが、運良く入ることができ無事コアラを抱っこして写真を撮ってもらえました(汗)
これから行かれる方は予約時間に注意してください(^^;
コアラは繊細なようで、時間通りに行っても撮れないこともあるとツアーの方が言っていたので、ただただラッキーでした。
運もありますが、コアラはふわふわで意外とずっしりしていてとっても可愛かったので、是非参加してほしいツアーのひとつです!
一つ一つの滞在時間は短いけどコンパクトにタイを存分に楽しめる内容でした!食事のレストランは小綺麗な場所です。もっとローカルなとこで食べたいとも思いましたが衛生面とか考えると仕方ないかと。ガイドさんも日本語が上手で行きも帰りもいろいろ教えてくれたりフルーツをくれたりいい人でした!
GWに参加しました!気候は暑いくらいで雨も降らず良かったです。本当は星空観測までのツアーを申し込んでいましたが、飛行機が欠航となり、急遽こちらのツアーに参加しました。
キャンセルした方のツアーではキュランダ鉄道しか乗れない予定でしたが、こちらのツアーではキュランダ鉄道とスカイレールの両方が乗れるので結果的にこちらでも充分に満足できました!
またガイドのなおさんがとても親切で、一人での参加でしたが非常に楽しむことができました!
ありがとうございました!
子供と参加しました。シュノーケルはしたことある
ものの、船で珊瑚のポイントまで行き
いざつくと子供が怖がりましたが、担当してくれた
女性の方が素晴らしく親切で、優しく声を掛けていただき少しずつ海に入ることができ、結果、素晴らしい海中の珊瑚を見る事ができました!
素晴らしい海と共に人の優しさにも触れました。
海はみたことのない絶景です
娘と小学生2人の孫と参加させて頂きました。
曇りで満天の星空が見えなかったのは残念でしたがそれ以外は大人も子供も夢中になれる楽しい時間でした。ケアンズで20年以上のガイド歴を持つベテランガイドさんで植物動物の知識が凄くて勉強にもなりました。水辺の蛍は見た事があるのですが、山の中のヤエヤマボタルは初めてで幻想的で美しかったです。海岸近くに移動して可愛いヤシガニを見つけて下さったり絶滅危惧種のセマルハコガメに遭遇できました。ホテルの花火も見れてラッキーでした。ツアーは小学生2人の家族との2グループでしたが子供同士仲良くなって車中も大盛り上がりでした。石垣島1番の思い出になりました。
ばぁば様
ご投稿ありがとうございます。
既にひと月も前の事と驚いてしまうほど鮮明に思い出させて頂きました。
私としましてもかなりツアーの始めの時点よりご家族の境目が判らなくなるほどの
お子様の打ち解けぶりに本当に楽しませていただきました。
是非ともまたご家族でお越しください、お待ち申し上げております。
石垣島観光
山田
ケアンズ市内でも抱っこ体験をしましたが、
そちらはほんの10秒程度ですぐ交代。
自分のカメラでの撮影もNGでした。
でも、こちらの施設は、自分のカメラでも撮影OK、
抱っこの時間も長かったです!
もふもふですごくかわいくて、9歳の娘も大喜び。
ケアンズ旅行の一番の思い出になったようです。
八重干瀬シュノーケル本当に綺麗で楽しかったです!
ウミガメも最後に粘ってみれました!
ガイドのお兄さんお二方とも良い方で楽しく過ごせました。
最高の思い出になりました!
eバウチャーを受付で提示したら、マップとコアラの抱っこ券を渡されて、スムーズに入園出来ました。コアラ抱っこエリアに行き、受付で貰った券を渡して写真が撮れました。他にもカンガルーやワラビー、ワニなども見れます。とても楽しかったです。
指定のホテルに時間通りに迎えがきてくれました。運転手の方は日本語が喋れる方でした。
コアラの抱っこ写真が撮れたり、ウォンバットやフクロウ、インコなどとの触れ合い、ワニの餌付けをしました。その日の動物たちの気分によって会えない場合もあります。
カタコトながらに日本語でガイドしてくれて助かりました。市内から結構遠いので、安心して車で行けて良かったです。
クルーはとても知識が豊富でフレンドリーでした!ランチは美味しかったです。他の国から来た人々と出会うのも楽しかったです。
The crew was very knowledgeable and friendly! Lunch was delicious. Fun to meet other people from all over.
天気は良好。鉄道は優雅に窓際を楽しめました。
日本人のガイドさんだったのでスムーズに乗車できました。
降りた先での昼食ではバラムンディという魚のフライを食べましたが、めちゃくちゃおいしかったです。はまりました。
余談ですが、このあとケアンズの色んなレストランでバラムンディを食べましたが、キュランダ村で食べたものが一番でした。
水陸両用車でのジャングルツアーではヒクイドリもみれてラッキー!
動物園ではコアラとのだっこ写真(有料)をとれて良い経験ができました。本当にかわいかった!
ワラビーも触れたし大満足です。
ガイドさんはとても親切で楽しかったです。
また利用したいです!
人生で初めてシュノーケリングを体験しました。
泳ぎが苦手な事を伝えたら配慮してくれ、ずっと浮き輪につかまらせて案内してくれました。
可愛いお姉さんとお兄さん2人ともめちゃくちゃ優しくて宮古島旅行一番の思い出になりした!
船長は口数少ないですが、海人って感じでカッコよかったです!
こちらの都合で急遽キャリーケースを預かっていただく事になったのですが、快く対応していただき、今回ここでシュノーケリングができて本当に良かったです!
中学生の息子もこんなに綺麗な海で泳げてすごく楽しかったそうです!
八重干瀬は言葉にならないくらい綺麗すぎ!!また宮古島に行く際はこちらでお願いしようと思います!
レビューありがとうございます、ブルーフォレスト宮古島です。
スタッフ一同、励みになります。
八重干瀬でのシュノーケルを楽しんでいただけたこと、私たちも嬉しく思っています。当方は地元漁協と提携してツアーを開催して20年ほどになります。
近年はサンゴも減少しているため、サンゴの増殖作業にも参加してその様子なども皆さんに紹介しております。
今後もより楽しいツアーを提供できればとみな励んでいますので、また是非声をかけてください。
送迎もガイドも日本語の分かる方だったので安心でした。
冷房の効いた大型車で、移動中も細かい解説付きで、遺跡を3箇所車で回ったので炎天下の中でも耐えられました。
遺跡巡り最後に冷たいお手拭きと水を貰えます。
象乗りは初めてでしたが、思ったより安定していて象にも触れたので大満足です。
最初の遺跡の自由時間が短くて周りきれなかった。ここだけもう少し長くして欲しかった。
時間通りにコアラ抱っこに参加できました!
希望通り、一人一人別々で写真を撮ることができました。
またここでは、自分のスマホでも写真をできたためとても良かったです!
カモノハシ、ちいーっちゃくでしたが、見れました♪青い蝶ユリシスも♪バスで移動しながら、動物をさがし、ワラビーの餌付けもでき、満足です。
見つけた動物のビンゴ、みんな必死でした^ ^
楽しかったです!
5月24日妻と二人で参加、たまたま他の方がいなかったのでガイドさんひとりじめでラッキーでした。
暑かった中でしたが細やかに対応していただきました。水上マーケットで食べたかったドリアンを値段交渉してくれたり、途中腰が痛くなった妻をケアしていただいたりと助かりました。ドライバーさんもいつも笑顔でよい方でした。
先日二人で参加させてもらいました。
今回の宮古島の旅行の中でも思い出に残るイベントになりました。
インストラクターはとても親切で、安全に配慮しながら楽しむことができました。宮古島のおすすめも教えてもらえます。
コースはハート岩、珊瑚礁、マングローブと盛り沢山でした。
GoProで写真もとってもらい、後から送ってもらえます。
駐車場、有料温水シャワーもあり、便利です。
運が良ければ、島のバナナをもらえるかもしれません。
おすすめです。
先日はありがとうございました。
コンディションも良く全てのコースをご案内できました!
ハート岩は、波があり行けないことも多いですが、おふたりの息のあったパドルのお陰でクルージングできました!!
次回来島の際は、シュノーケリング付きのコースや6月から発売するランチ付きツアーもお勧めです!
またマンゴーの季節は無料で試食していただけます!
またお会いできる日を楽しみにしております。
ありがとうございました! 担当北川
予定では自分でチェックインと書いてありましたが直接メールに送られてきた船舶会社の船着場に行って名前を伝えるだけで乗船できました。
船着場は分かりやすく書いてありますし係の人が自分の船の前にいるので聞けばすぐ場所を教えてくれました。
船内はとても冷房が効いておりとても寒かったのでシュノーケルするか迷いましたがとても綺麗な海なので入らなければ損をする!と思い切って入りました。
晴れていたので海から上がった後少し日光浴をして帰りました。
島のトイレも綺麗ですし子連れにも大満足でした。
子供が小腹を空かせたのでサンドイッチを購入しましたが後日市内のコンビニに同じサンドイッチが売っており、4ドル程島の方が高かったです。
ヤシガニを一眼みたく今回このツアーに参加させていただきました。知識のある案内人の方について行きすぐヤシガニを発見、5〜10匹ほど見つけ中には1.2キロほどある大物も見れました。終わって星空を見に行く時、体感1時間ぐらいの感じでしたが時計を見ると30分しか立っておらず序盤で、すでに濃い時間を過ごし最後は星座や星について綺麗な星空を見ながら終わりました。大変いいツアーでした。ありがとうございました。
花粉症様
こんにちは。この度はヤシガニツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
沢山のヤシガニと星空もお楽しみいただけて、いい時間を過ごしていただけたようで良かったです。
またよろしくお願いいたします。
アユタヤはこの日39℃でしたが,遺跡と遺跡の移動中車で涼めるので助かりました。1日でバンコクの南と北を両方楽しめて満足できるツアーです。早朝の集合もホテルまでのお迎えでストレスなく楽でした。ガイドさんも明るく、楽しい1日を過ごせました
海ばかりイメージにある宮古島ですが、森の中を歩くナイトツアーに興味があり参加しました。
19:00でもまだ明るい宮古島でしたが、夕方と夜では夜行性の生き物の動きが違うとのことでその変化も楽しみながら歩き進めました。(まず、こんな場所が宮古島にあるのか?!と驚きでしたが...)
植物の話から、鳥の鳴き声、昆虫やカエルの種類など、その時にその場所にいる生き物を話をたくさんしていただきました。
本格的に暗くなると懐中電灯を貸していただけるので、それを頼りにさらに奥へと進みます!目的地にあるものも、宮古島の特徴や歴史を感じるものでとても興味深かったです。
ツアー時間を過ぎても熱心にお話してくださり、その熱量にも感激しました。
ありがとうございました!
もともとユニの浜へ行く予定でしたが残念ながら風が強かったのもあって断念し、クリアサップとシュノーケルだけ決行しましたが、想像以上の満足度でした☺️
最初に行ったクリアサップからウミガメを見つけることができるほど海も綺麗で、その後のシュノーケルでもウミガメが2匹一緒にいるところを見る事ができてとても楽しかったです!♡
インストラクターのしんやさんがとても優しくいろいろ教えてくれて助かりました✨
写真もたくさん撮っていただけて思い出に残るツアーとなりましたとくにドローンの動画は上から見た新城海岸の綺麗な海が迫力あってとってもお気に入りです
ここでツアーを申し込んでよかったです!ありがとうございました
天候も良く良かったです。
海外に行ったら、シュノーケリングツアーによく参加してますが、大抵の場合ボートで行くツアーでしたが、今回は、違うため、魚どうなんだろうと思ってましたが、沢山の魚が観れました。しかもシャークまで!
年をとると時間的にも丁度良いツアーだと思いました。
たけし 様 この度は、ご参加ありがとうございました!たけし様は海外でのシュノーケリングご体験が豊富でいらっしゃるのですね、そのような方から素敵なご感想を頂けてとても嬉しいです!仰る通り、世界の有名なシュノーケリングスポット、ダイビングスポットというのはボートで外洋へ出かけることが殆どですが、このピティ湾ボムホールは海中展望塔への桟橋を階段をおりるだけの手軽さでこれだけ素晴らしい海洋保護区の環境が広がっている!というのがポイントなのです(^^)♪ 老若男女、安心してお楽しみ頂けるツアーですので又ぜひグアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい!心よりお待ち申し上げております。
ガイドさんが本当に素敵な人です。
待ち合わせの場所についたらちゃんと待っててくださっててここですよーって出会った瞬間にわかる、良い人やぁー。すごく気さくで体験のときは総勢4名でした。1人づつの反応をみて、自分のことのように喜んでくれる可愛いガイドさん!ヤシガニを見たいなら、もう絶対に出会えるので、参加必須です。
ヤシガニを見つけるたびライトでそっと照らしてくれて気がつくまでじっと待っててくれます。
そしてヤシガニを見つけると嬉しそうにしてくれます。散々ヤシガニみて、いろんな生物も散々見せていただき、その後はおすすめの星空ポイントへ連れて行ってくれました。ひとつひとつ丁寧に正座の面白さを伝えてくれて、最後はみーんなで握手して写真撮って寂しいけどまた必ず参加すると約束して帰りました。
本当に本当にありがとうございます。
やまさ様
こんにちは。この度はヤシガニツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
沢山のヤシガニと星空もお楽しみいただたようで何よりです。
またお越しの際は是非お待ちしております。こちらこそありがとうございました!
早朝から、夜までたっぷりと満喫出来ました!
本当に有難うございました!!
土曜日に参加し、渋滞もほぼなくスムーズでした!!
ガイドさん、とても日本語が上手で明るく楽しく参加出来、家族も喜ばれました。
是非、バンコクへ来られる際には、こちらのツアーをご利用ください!オススメです。
ドライバーさんも含め、丁寧な対応有難うございました!!
イルカに会えた!!!
8組でイルカウォッチングしました。
ウミガメもいてみんなではしゃいで楽しかったです。
日本人の方はいらっしゃいませんでしたが、従業員の方がフレンドリーにお話ししてくれ、写真撮影もしてくれました。
こういうプランは予約して損はないと思います。
ご参考になれば幸いです。
よほほ 様 この度は、ご参加ありがとうございました(^^) イルカも、ウミガメもとっても可愛いですよね♪ お客様同士やスタッフとのご交流も楽しんで頂けてたいへん嬉しく存じます。また是非、グアムとフィッシュアイへ遊びにいらして下さい!スタッフ一同心よりお待ち申し上げております^^