トップページ
ヤビチにいくなら、こちらの出発が、ポイントまでの時間がかかりません、カメラも貸して頂けますが、美しい海をパックに船の先に座った姿をドローン撮影いただき、自分たちでは撮れないものなのでその美しさに感度しました、
シャワーなどの設備はありませんが、船おりたらかける用の温かいお湯の準備や、お着替えポンチョも貸してくださり、何の不便もありませんてした、グループ毎に濡れない箱が準備されてたのもよかったです!ありがとうございました^ - ^
レビューありがとうございます。
ななな様のおっしゃる通り
八重干瀬から一番近い港から出発するため、船酔いがご不安な方や初心者の方に特におすすめです。
シュノーケだけではなく、ドローン撮影もお楽しみいただけたようでうれしいです。
この度はご参加いただきありがとうございました。
またお会いできますことスタッフ一同楽しみにお待ちしております。
このアクティビティのあとに別のアクティビティが入ってて、集合時間と、このプランの終了時間が近くて、次のアクティビティに間に合うか心配だったけど、
当日幸い私達二人しかいなかったので、ドライバーさんに戻りたい時間を伝えたら、きっちりその時間に合わせてホテルに戻してくれましたおかげで次にアクティビティに間に合うことができたし、素敵な思い出ができました♥特に衣装撮影が思ったより素敵で、撮影してくれたスタッフさんも優しくて、衣装たくさんあって、選択困難だった私にも急かさず、優しくてアドバイスくれたり、ずっとニコニコ見守ってくれました♥本当にいい思い出になりました!この度は本当にありがとうございました!
ワイルドライフパークでは
カンガルーやワラビーが見れました!
ワラビーはとても可愛くて
写真も素敵に撮影できました!!
一生の思い出です。笑
アリエル様、この度は当園にお越しいただき誠にありがとうございました。思い出に残る写真も撮れたとのことで私たちも嬉しいです。カンガルーの仲間はなんと70種類以上もいるのですが、レインフォレステーションには5種類のカンガルーの仲間がいます。一番大きいのがイースタングレイカンガルー、ワラビーがアジルワラビー、スワンプワラビー、パディメロンの3種類、そして一番希少なキノボリカンガルーを見ることができます!
楽しみにしていた天国の海でしたが
あいにくの雨で
肌寒く残念な感じでした。。。が、
スタッフの方はフレンドリーで
濁っているながらも
潜ってみれば魚見え楽しかったです
晴れた日にリベンジしたいと思います
半日でしたが、島は小さいのでビーチで遊んで、ボトムグラスボートを体験して十分な時間でした。
海はとっても綺麗でした!
ガイドさんもドライバーさんもとても親切で
充実したツアーでした。
朝から1日かけていろいろ連れて行ってくれて写真もたくさん撮ってくださいました。
とてもいい観光ができました。
最後の思い出になりました。
シュノーケル、グラスボート、半潜水艇で滞在中飽きずに楽しめた。滑り台は大人も楽しめる。ご飯もこういうプランの船の上のご飯としては種類も多くて、美味しかった。
あと自分は大丈夫だったが、意外と船が揺れ、船酔いしてる人がちらほらいたので、不安な人は酔い止め必須かも。
初めてのプーケット、ベルトラツアーで申し込みしました。
早く予約した方がいい席が確保できるとの事で、2階席の1番前のど真ん中を確保出来ました。
ショーは素晴らしく、行って良かったと思います。
ツアーは食事つきは、とても大きな食堂でビュッフェスタイルです。
ホテル待ち合わせ、17:30 食事をしてもショーが21時なので時間が余ってしまいます。
ショー入場の前にカメラ、スマホを預けてから入場になるので、かなり行も帰りも時間がかかります。
それでも、行く価値は絶対にあります。おすすめです。
滞在日数が限られている方、旅に不慣れな方、遺跡やタイのことをより知りたい方には特におすすめです。日本語が堪能な、気さくなガイドさんのお陰で現地の方々とも楽しい思い出ができました。象はとても優しい目をしていました。
船長はじめインストラクターの皆さんがとても素敵な方々で、我々顧客だけでなく、宮古島の海も大切に考えていらっしゃることが伝わってきて、安心してお任せできるツアーでした。
今回はやや波がある中でのツアーでしたが、丁寧にフォローしていただき、また素敵なお写真も撮っていただきました。
また機会があればお願いしたいです。
レビュー・☆5、ありがとうございます。
マーリンでは、お客様へ安全第一でお楽しみいただけるようなツアーを目指すと同時に
この自然豊かな環境も残していけるようなツアーを目指しております。
次回ご参加の際は、穏やかな日でありますように☆
またお会いできますことスタッフ一同楽しみにお待ちしております。
この度はご参加いただきありがとうございました。
日本人と日本語が堪能なガイドさんが2人体制で案内してくれて安心して参加できました。
キュランダまでの鉄道にはガイドさんは同乗しなかったものの、注意点や見どころなどはちゃんと教えてもらえました。
キュランダに着いてからは再集合まで自由行動なので、自分達のペースで楽しめます。
野生動物探索はバスでの移動でした。
ツアーの説明にある通り、野生のカンガルーやワラビー、カモノハシを見にかなりの距離を移動します。
個人ではレンタカーを借りてもこの工程をこなすのは難しいと思われるので、素直にツアーに参加するのが良いでしょう。
クロコダイルやカンガルー肉は意外とイケてました。ステーキより美味しかったかも?
夜景はキャンプ地ではあいにくの曇りでしたが、帰路の途中、運良く見ることが出来ました。
1日かけてのツアーでなかなかハードですが、キュランダ周辺を堪能できてとても満足できました。
象に乗るという凄い貴重な経験ができました!
ゆったりと歩く象さん
アトラクションみたいです!
象使いの人も写真を撮ってくれたり親切でした!
すべてが素晴らしかったです!ジュリアはロックスターです!とても忍耐強く、内面も外面も美しい人です!
Everything was amazing! Julia is a Rockstar! Very patient and a beautiful person through and through!
楽しかったので後悔はありませんが、全体を通して期待以上ではなかったなぁというのが正直な感想です。
■天候・時期・気温
4月上旬の晴れの日でしたが、風がとんでもなく強くて寒かったです。あごひものない帽子はとんでいく、ハンバーガーは野菜が吹き飛ばされるので甲板で食べるのは諦めたほどです。
ビキニの方もいましたが、日差しは日本の真夏以上に強いので、泳ぐときも長袖ラッシュガード長丈のレギンスが無難かなぁと思います。
また水からあがったあとは上から羽織れる長袖や毛布代わりになる大きなバスタオルは必須でした。とにかく寒いです。
■サンドバーについて
潮見表で干潮であることを確認して参加しました。
しかしくるぶしまでは水あったので、やはり島というよりは浅瀬ですね。
船は太もも丈くらいの水深に止まるので、みんな冷た~い!といいながら上陸していました。
浅瀬は日で暖められて温泉っぽくなっている部分もありますが、後が寒いのであまり泳ぐ方はいませんでした。
スタッフさんが設置してくれるビーチバレーはそこそこ盛り上がっていましたが、やはり風で流されるのでやりにくそうでした。日本人は参加していなかったかも。
クアロアなど雄大な山や風景を背に写真を撮れるのでそれは開放的で良かったです。ちなみに当たり前ですが海風が激しいのでウユニ塩湖のような空が写る水面は全く期待できません。
サンドバーは珊瑚がくだけてできた洲で、珊瑚のかけらがたくさん落ちており眺めるのは楽しいですが、裸足で歩くのは痛いです(現地のスタッフさんはバリバリ裸足でしたが真似はできませんでした(^-^;))。
アクセサリーを落とす人が多いと案内があったので、そもそも身につけないほうがよいでしょう。
水中カメラを持っていきましたが、サンドバーに関しては防水カバーにいれたスマホで十分間に合ったなと感じました。
個人的には石垣島の幻の島ツアーの方が国内だけど似た雰囲気でちゃんと“島”だし寒くなかったので、そちらの方が好きでした。
■船上からのウミガメウォッチング
珊瑚礁の浅瀬で息継ぎをするウミガメを船上から眺められます。結構な数が見られ、船のすぐ近くにも来てくれてスマホでも十分写真が取れました。
カプッと口をあけて息継ぎするウミガメはかわいかったです。
■船上BBQ
船の上で焼いたハンバーガーを食べることができます。しっかり焼かれたハンバーグはカリッと香ばしくておいしかったです。サイドメニューに煮豆や果物などもありました。小さいサイズのチップスも2種類用意してあり(Doritosとレイズでした)一袋はお土産に持ち帰りました。ありがたかったです。
ただ、前述の通り風が強くて甲板では食べるのはハードモードでした。
■シュノーケリング
珊瑚礁の塊の周りの浅瀬でシュノーケリングです。
ライフジャケット、足ヒレ、フロート(棒状の浮き)の
3種類を個人の技量にあわせて選べます。泳ぎに自信のない方は3種類ある方が安心でしょう。
私は寒さ対策的な意味でもライフジャケット必須だと感じました。
珊瑚礁に船が固定されると甲板の真ん中に海への階段が降ろされるので、降りたら即海です。自信のある方は別の場所から飛び込んでもいいと案内がありましたが誰もチャレンジはしていませんでした笑
入ってしまえば案外寒さには慣れましたが、長く水に浸かっている手足がかじかんでくる感覚がありやはり寒かったです。
珊瑚礁の隙間にウミガメが隠れていることがあるとのことでしたが、この日は残念ながら出会えませんでした。熱帯魚はそれなりにいましたがちょっと物足りなかったです。
ちなみにBBQの時のバンズを残しておくか、あまりがあれば少しもらってくると熱帯魚が食べに来るのでおすすめです。
装備を着用して順番に海におりるまでそれなりの時間がかかるためシュノーケリングの時間が少し短かったのも物足りない要因のひとつだったかなと思います。狭いエリアに人が密集するので泳ぎにくさも感じました。
シュノーケリング後に暖かいコーヒーや紅茶を出してもらえてありがたかったです。
■その他全体
送迎バスは現地の方のようで、名簿の名前を呼ばれる以外は日本語の説明はありません。
船上では日本語のスタッフさんがついてくれて、しっかりと説明をしてくれるので安心でした。最初に英語の人は甲板に、日本語の人は船内に、といったように場所移動をアナウンスしてくれるので遠すぎて聞き取れないといったこともないので安心です。
映画のロケ地などの説明もしてくださって楽しかったです。
BBQも含め、スタッフの方のサービスレベルはかなり高いと思います。
宮古島に行ったら海でしょ!
てことで土壇場で申し込み、久しぶりのシュノーケリングを存分に楽しみました。
梅雨入り前だったので天候は曇り,そこは自然が相手なので仕方ありません。快晴は次回の楽しみにとっておきます。
美しい珊瑚と魚たち,綺麗な宮古ブルーの海,そして終始笑顔のスタッフのみなさん,ありがとうございました。宮古島最高!
予約したサイトの方にはレンタルタオル有りと表記があり持ち物水着だけと書いてあったからタオル持たずに行ったら
実際には
>タオルの貸し出ししてないよ
と言われて現地で困った
見かねて渋々タオルを貸してはもらったものの
2人いたのに1枚だけ
半分にして使えとでもいうのか?
嘘の表記はしないで欲しい。
この度はツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
体験ダイビングをご満喫されましたこと、大変うれしく存じます。
しかしながら、レンタルタオルの件につきまして現地にて混乱をお招きしましたこと、お詫び申し上げます。
催行会社に確認しましたところ、新型コロナウイルス感染症予防の対策により貸出を中止しているとのことでしたが、当日はレンタルタオルをご利用いただけようで安心いたしました。
お客様からの貴重なご意見をもとにツアーページおよびサービス改善に向け尽力させていただきます。
お忙しいところ貴重な体験談のご投稿誠にありがとうございました。
VELTRAカスタマーサポートチーム
運営する会社が複数あって、知らずに違う会社の待合所で待ち、いざ乗るときにチケットないとダメと言われました。スマホ画面見せればいいのかと思ってたので慌てました。
海はきれいでずっと眺めてたいくらいでした。
初めてのマングローブカヌーツアーは楽しかったです。
ガイドさんの説明がもう少しあったらなお良かったです。
YOCHI様
ご投稿ありがとうございます。
少々大きなグループでのツアーでしたがその中でも充実した時間を体験していただくため
もっと多くのガイディングを心がけるよう各ガイドに伝達していきたいと思います。
ご指摘誠にありがとうございます。
初めてのバンコクで、 アユタヤ遺跡を見たかったので こちらのツアーを申し込みました。
申し込んで正解でした。なにより、バンコクの4月の昼間の移動は 本当に暑いです。なので、クーラーの効いた車で色々と連れていってくれるのは、本当に快適でした。また、ガイドさんは 日本語が上手で 楽しかったです。
それと 朝ホテルまで迎えに来てくれたのも、少し離れたホテルだったので ありがたかったです。また 利用します。
足の悪い高齢者とツアーに参加しました。私たち2人だけだったこともあり、大変良くしていただきました。足下の段差や、人混みなど、とても気を使っていただき助かりました。
足の痛みと暑さのため、連れはバスで待機させていただいたり、アユタヤ遺跡の時代背景などとても細かく説明してくださいました。
何より、写真を撮るのが上手!
小学3年生の娘と妻と3人で参加しました。
宿泊ホテルまでのピックアップは6時15分。ホテルの朝食が5時半からだったので朝食を済ませて出発できました
メークロン線路市場→ココナッツファーム→水上マーケット→昼食→アユタヤ遺跡→(途中象乗り体験)
ツアーの当日はお天気が良く気温は38度~39度、5月の日本では考えられない暑さでした。ガイドさんが日影の道を選んで移動してくれたり、水分を都度渡してくれたり暑さ対策をしてくれました。とは言えこの暑さなので汗だくになりながらの観光でした。これだけ沢山の観光地を一日でこの暑さの中に見て廻るのはツアーでないと難しいと感じました。
バンコクからメークロン線路市場やアユタヤまでなど移動時間が長く、その時間は涼しい車の中で体を冷やすことができました。
女性のガイドさんでよく気が利く方でした。この日は私達家族だけ、日本語がお上手なガイドさんと沢山お話ができたのも思い出の一つとなりました。
観光地はどれも素晴らしく、本当に行って良かったと思います。
ありがとうございました。
石垣島からこのツアーを参加しました。
午後から小浜島のホテルに泊まる予定だったので、都合が良いと思い、このツアーに決めました。離島ターミナルからの送迎もあり、終了後小浜島からホテルまでの送迎もあったので、大変助かりました。
ツアー自体は幻の島でのドローンの撮影やスタップの方が写真をとっていただくなど、良い体験や良い写真を撮っていただきました。ありがとうございます。
シュノーケリングはその日曇りで波も高かったこともあり、ウミガメには会えませんでしたが、スタッフの方と潜るのは楽しかったです。
海自体はもう少し綺麗なものを期待してましたが、天候もあってか仕方ないと思いました。
良い体験ができました。ありがとうございます
日本人スタッフの方がいらっしゃって
安心して楽しむ事ができました!
現地のスタッフもみんな親切で楽しくて
最高のツアーでした!
1日でなかなか行きづらい観光地をまとめて行けるので、おすすめです!
移動時間は長いですが、しっかり寝れますし、移動→観光→移動→観光と暑さにバテはじめるころに車に乗る、車がキツくなり出すころに観光へと時間のバランスがよかったので、そこまで疲れずに過ごせました!
ベテランガイドさんだったので、日本語も達者で、フルーツを買ってくれたり、気遣いもすごかったです。
さらにランチのソンブーンも蟹カレーだけかと思っていたら、野菜の炒め物やトムヤムクンなど、食べきれないくらいの量ですごくお得でした!
時間的な効率もよく、値段も内容の充実度を考えると安いくらいだったので、おすすめです!
梅雨入り前の好天に恵まれ、数ある沖縄アクティビティの中から、同行者の強い希望でユニの浜を巡るツアーに参加することになりました。内容はビーチからSUPでユニの浜に向かい、到着後はスマホとドローンで写真撮影。ビーチに戻ってからは場所を変えてシュノーケリングを行う2本立て。複数の参加者を募るツアーではなくて、1人のガイドは1グループの専属であり、まさにガイドさん貸切スタイルでした。
ユニの浜編
あそこに見える(僕には見えない遠い距離)砂地まで頑張って行きましょーとニコニコ顔で話すガイドさん。伊良部大橋をくぐり抜けてユニの浜に向かうのだけど、なにせSUPは初体験だったので漕げども漕げども一向に進まず、不安定な足元のせいで落水しそうになることしきり。スタンドアップを諦め正座して臨むもふくらはぎが攣りそうになり、日頃の運動不足を嘆いていたところ、ガイドさんが自身のボードと私達2人のボードをパワーコードで繋げてくれたおかげでなんとかユニの浜に上陸成功!50半ばのカップルでも、普段運動してなくても、SUPが初めてでもガイドさんのサポートによりなんとかなりました!!ユニの浜は私達で独占貸切状態でドローンでタップリ撮影してもらいました。
風向きの影響で行きは40分、帰りは20分ほどSUP漕ぎまくりです。
シュノーケリング編
30分ほど車で移動(レンタカーでガイドの車についていく)してとある海岸へ到着。着後シュノーケル3点セットを借りて、海へ入ります。ほどなくして二匹の海ガメに遭遇。とても人間慣れしていて逃げないカメと20分くらい戯れて、他クマノミなどを見て、30分ほどのシュノーケリング体験は終了。大満足な気持ちのまま現地解散となりました。
とても気さくでイケメンなガイドさんです。晴れた日は特に楽しめると思います。しかし風が強い日はまるで修行?になっちゃうかも(笑)
ハレイワタウンの詳しい情報を 地図や移動時間の配分など伺えたらよかったなあ と少し思いました 現地の町中を1周してくださいましたが 説明や移動が速くあっという間に自由行動となり 慌てました。 ですが 昼にはたくさんの車があつまりあっという間に駐車場は混雑しているのを見ると慌てていらっしゃるのも理解できました。お世話になりました
ご丁寧なレビューありがとうございます。お客様のご意見を今後のツアーに活かしていいツアーにしていければと思います。
クアロアは雨でしたが、こちらは天気も良く最高(スタッフも)でした。ウミガメも沢山見られてスタッフに感謝です。
他の方も書かれている通りツアー内容は本当に盛り沢山で、個人では到底1日でまわれないコースで充実しており、暑い時期でしたがよい経験でした。
その上で残念なことが何点かあったので記載します。
1)ガイド歴10年以上のベテランガイド(アユタヤ遺跡の歴史についてしっかりと説明、日本語が上手)とのことでしたが、日本語もガイド内容もかなり怪しく、まじめに話を聞いてもアユタヤの歴史等はほぼ分かりませんでした。
たまたまココナッツファームでお話しした他のツアーのガイドさんは、上手な日本語で要領を得た説明をして下さったので、ガイドさんに当たり外れがあるのだと思います。
2)夫婦と4歳の子供で参加し蟹カレーを楽しみにしていたのですが、お子さんには蟹カレーを炒飯にしましょうかと提案され、私は子供が蟹カレーを食べれることが分かっていたので断ったのですが、追加でつけるからと言われそれは了承したら、子供分はすっかり炒飯に変更されていました。
蟹カレーを家族で食べるためわざわざ高めのツアーを選んだのにと非常に残念でした。
ツアー内容は総じて良いものでしたが、こんなこともあると参考になればと思います。
タイ旅行を検討中の皆さま、素敵な旅行となりますように^_^
私も感想と記録として記し、楽しかった部分だけを記憶に残したいと思います。
(なお余談ですが、ひとりっ子のうちの子についてガイドさんに可哀想だからもう1人産むようにと言われました。各家庭でいろんな事情があるのにと嫌な気持ちになりました。日本でも言われることなので普段は気にしませんが、上記のような状況の中で言われたので、そんなこと言う前にちゃんとガイドさんの仕事やってよ…と思ってしまいました。)
5月の晴れた日の朝にベルトラで予約して参加しました。
久しぶりのグラスボートでしたが、川平湾内もきれいで、ポイントも近く、マンタやウミガメも見れました。
ツアー時間30分ですが、大満足できると思います。
また15分おきに船が出ているのである程度好きな時間に行けるのも楽で良かったです。
石垣島川平湾のおすすめツアーです。またの機会に参加したいです。
とても良い気候に恵まれ、迫力のある潜水艦と気持ちの良いシーブリーズを感じながら潜水艦へと移動する船。
すべてが気持ちよかったです!最高の夢のような体験でした!
母も子供も大満足で、降りた後も海亀に会えたね!お魚さんたち沢山いたね!と興奮していました(^^)
貴重なシュノーケリングとはまた違う映画のような世界でした。
説明は英語でお姉さんの迫力あり、笑いありの楽しいホストと、母と子供は事前にダウンロードしておいた日本語音声で解説を楽しんでいました。
ぜひ一度は乗ってみてほしい、体験してほしいツアーでした!
Mahalo for your 5-star review! We are so happy to hear that you enjoyed your recent experience with us. We love hearing that your tour guide did a fantastic job of making your experience memorable. We're also excited you were able to see some great marine life! We hope to have the pleasure of welcoming you back in the future aboard one of our submarines and/or the Majestic by Atlantis Cruises for another Atlantis adventure; an underwater journey, sunset cruise, or seasonal whale watch cruise.
Feel free to follow us on social media at #atlantishawaii. A hui hou (until next time).