トップページ
2023年5月1日
コーラル島の美しい海で、人生初の体験ダイビングをしました。
ツアーに参加した感想ですが、ロケーション、内容、コンディション共にとても良かったです。
1時間弱ほど海に潜りましたが、現地のダイバーさんが付きっきりで、誘導や機材チェックしてくれたので、安心して満喫できました。
今回の体験をきっかけに、ダイビングのライセンスを取得したいと思いました。
注意すべき点として、
その日の天候や参加者によって、参加できるアクティビティや順番が変動するようです。
また、荷物はビーチの椅子に置きっぱなしなので、貴重品やお金は必要最低限が良いと思います。
良かった点は以下の通りです。
・ホテルのフロントまで乗合の車で送迎してくれました(車の中は皆さん日本の方でした)。
・コーラル島は港から近く、高速ボートで20分ほどでビーチに到着できました(乗り物酔いする方には負担が少ないと思います)。
・アクティビティは、午前と午後に1つずつなので、ゆっくり過ごすことができ、写真撮影などの自由時間が多かったです。
・体験ダイビングは全くの初心者でしたが、日本のダイバーの方(ナカさん)に、覚えておく事やコツを談笑を交えて30分ほどレクチャーしていただきました。日本語なので分かりやすかったです。
・ダイビングも現地のダイバーさん(参加者2名に対して1名)が付きっきりで面倒を見てくださり、安心して満喫できました。
・最初、息の仕方や耳抜きに慣れず、苦戦しましたが、ダイバーさんがいるおかげで、落ち着くことができ、途中から意識しないでもできるようになりました。
この度は弊社のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。当日ご説明で同行させて頂きました担当インストラクターのナカです。貴重な体験談レビューを投稿いただき、心より感謝申し上げます。
コーラル島の美しい海で人生初の体験ダイビングを楽しんでいただけたこと、大変嬉しく思います。当日は天気も含めてコンディションもMAX良かったですね!
今回の体験ダイビングをきっかけに、ダイビングのライセンスを取得したいとお考えいただけたこと、インストラクターとして大変嬉しく思います。
ぜひ、挑戦してみてください! 次はダイバーとしてお越しとなれば、私が水中ガイドを担当させてプーケットの海をご案内させて頂きます。
頂いたご意見を参考に、今後もより良いツアーを提供できるよう、スタッフ一同努めてまいります。楽しい時間をご一緒させて頂きまして、ありがとうございました!
とにかく1日で廻れるのが良かったです!
団体(MAX9人)だったので少人数ではありますが、後ろの方になるとガイドさんの話は聞こえません。
また、水上マーケット、象乗りもオプション料金を払うような流れになってます。
とても楽しかったです。ありがとうございました
時間通りに迎えに来てもらい、案内人と運転手の笑顔で始まり、ていねいな言葉遣いと気遣いがとても良かったです。
観光地での説明もわかりやすくまたタイに訪問してみたいと思いました。
強行軍だったが、ベテランカイドさんの解かり易い日本語案内で、暑い中一人旅で参加しましたが、思い出に残りました。当日、他に参加者いたので、返金案内のメールが届きました。
コアラだっこ写真目的の訪問でしたが、口コミ通り他の動物園よりコアラを長めに抱っこできたり、自分のスマフォでも抱っこ写真が撮れました。小さな園ですが、観光の合間にサクッとまわれて大変満足です。
フレンドリーなスタッフの方が色々と案内事項を説明してくれます。
船着場を出ると、イルカの群れがいるスポットまで15分くらい船で移動します。
スポットでは、イルカがよく見えるように船の角度を変えたり、イルカと共に進んだり、イルカのジャンプを促すような?船の操作をしてくれて、大いに楽しめます。ジュースのサービスがあったのも良かったです。
子どもはライフジャケット着用必須で乗船後すぐに貸し出してくれますが、大人は着用しなくて良い、と言われたがちょっと不安でした。
お天気の良い日で海水も暖かいので、もし事故が起きても死にはしないかな…とは思いましたが、何があるかわからないので、本当は着用した方が良いのかもしれません。
グアム旅人 様 この度は、ご参加ありがとうございました(^-^) たくさんのイルカをご覧頂けたご様子でよろしかったです♪ ライフジャケットですが、大人の方ももちろんと着用頂いて結構ですのでご希望の場合はご遠慮なくスタッフにお申し出下さいませ。
また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい!お待ちしております(^-^)
2つの親指を上げます。クルーは知識が豊富で、楽しい一日を過ごさせてくれました。
2 thumbs up. Crew was knowledgeable and made it a fun day.
初めてのタイ旅行だったので、効率的に観光地を回れるこちらのツアーに参加しました。
10人程の小さいグループで行動でした。ガイドさんが良い角度で写真を撮ってくださって記念になりました。
それぞれ観光地での滞在時間は1時間弱でしたが、他の方も投稿されているように日差しも強く暑かったのでちょうどよかったかなと思います。
ランチはタイ料理と中華料理が合わさったようなもので、日本人の口に合うような味でしたがそこそこでした。
ナイトマーケットで現地解散でしたが、人が多く帰りのタクシーを捕まえるのが大変だったので(地下鉄の駅は近くにありました)、違うところで解散でも良かったかなと思います。
30分コースでしたが、往復1時間半以内のコンパクトな体験となり、少しの隙間時間でも象乗りが楽しめると思います。大人2人、子供2人でしたが、2人ずつとなり、4人一緒には乗れませんでした。
2回目のヤシガニ、星空体験です。今回もたくさんのヤシガニを見させていただきました。小さな子ども連れで参加いたしましたが、親切に対応いただき、嬉しかったです。また参加したいです!
ヤシガニ体験様
こんにちは。この度はヤシガニツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
2回目のご参加とのこと、大変嬉しく思います。
その都度見られるものも違いますので、またよろしければ次回もお待ちしております!
集合場所に到着し、説明の前に、用紙を記入。
高血圧と糖尿病を患っているのですが、弱い薬の服用程度。ですが、ツアー会社さんは、安全第一を考慮し、わたくしは参加には至りませんでした。参加できないことは、残念でしたが、安全第一を考えるツアー会社さんに好感か持てます。
パートダグラス、ケアンズ市内のコアラ抱っこは、のっけ抱っこ。
ここは、右腕をコアラの背中に回せる抱きしめタイプ。おまけに、自分のスマホで取り放題!
なんとも言えないコアラの抱き心地でした。
車ではなく、行き帰り、列車とロープウェイのどちらかで行くことおすすめです。
帰りロープウェイだと、着いた後はUberで市内に戻ると便利。30ドルぐらいです。
日本のUber eatsのアプリで呼べます。
とにかく、コアラがいっぱいいて近い!
スタッフはプロフェッショナルでした、完璧。
街から離れたちっちゃな港から出発して、誰も居ないところでダイビングしました。秘密のすぽっとかしら? 指導、準備、設備、装備、楽しさ、安全、スケジュール完璧ではないでしょうか?なにせ、初めてなので比較ができませんが…
ご参加いただきありがとうございました。
楽しんでいただけたようで良かったです!
素敵なレビューもありがとうございます。
是非、また遊びに来てくださいね。
S2CLUB石垣島 南里
小学4年生の息子と一緒に参加しました。
子供でもわかりやすい釣り方で、餌をつけるところから楽しみました。
まったく釣れないことはないけれど、食べられる魚が釣れなかったのが残念。
(サイズが小さすぎて…)
でも、オジサンが釣れたり、何かと楽しかったです。
この度は弊社ツアーご参加頂きありがとうございました。
また、高評価と暖かいコメントを付けて頂きありがとうございます
サンドバーも曇り時々シャワーであまりきれい見えず、寒くて雨模様。スノーケリングも少し濁りがあり余り魚に会えなかった。6日目が悪天候、少し残念ですがクルーの方は、一生懸命楽しませてくれました。
子供連れで参加しました。解説は英語ですが、たくさんの魚を見ることができました。カメも見ることができ、子供たちは大喜びでした。潜水艦の登り降りする階段付近の席は、下船時に海水が落ちてくるのでご注意下さい。
とにかくガイドのナオさん、運転手兼コックのダンちゃんとも最高、プロフェショナルで、それぞれ最高の知識とノウハウを有していつつ、その時の状況にあわせて客に最高の体験をオファーすべく全力を尽くしていました。
個人的に英語に不自由してないので他の英語イベントにも参加したが、語学に関係なくこれ程のレベルのツアーはマレ。小学生の娘も感動してました。
朝から夕方まで、色々な場所に訪れることができて、充実した1日でした。それぞれの観光地の場所は離れているので、ツアーにすることで効率的に回れました。
エレファントライドは子どもが楽しめてよかったです。
また、それぞれの場所でお土産を買う機会があったのもよかったです。
色々なショーを見ることができ、よかったです。また、一部のショーは子どもが見たくなかったので、代わりに動物を見学したりしました。そのおかげで、ほとんど全ての動物を見学することができました。
キリンや魚への餌やりも楽しめました。
一日中楽しめることができ、満足です。
ツアーに参加しないとサンドバーまで行けないということと日曜日はツアーはないということで、平日は仕事だった主人は参加できず1人で参加しました。(ちなみに他のみなさんはカップルが多くてちょっと寂しい〜!)
しかし当日は朝からずっと霧雨の曇天。
写真のような景色とは程遠く、全部グレーでした。天候に左右されるのは致し方ないですから、こればかりは良い天気を祈るしかないかと思います。
1人参加でしたがサンドバーの時にシュノーケリングの説明と練習をさせてもらえます。英語での説明と日本語での説明をして下さるので英語がイマイチでも安心です。
ランチのハンバーガーは船上でとても美味しくいただきました。
後半のシュノーケリングも天候が悪かったので視界はあまり良くありませんでしたがお魚見えました。
ただ、とにかく上がった後寒くて寒くてガタガタ震えてしまいました。船上で熱いココアをいただきましたがなかなか温まらず。帰りのバスも濡れた水着を着たまま上に羽織って帰るのですが、これまたバスのエアコンがよくきいていてブルブル…。
参加される方は濡れたものは出来るだけ脱いで、行きよりたくさん着て帰れるようにすることをオススメします!
沢山の場所を凄く楽しく安心して観光出来ました。他のコメにもある様、こんなに充実したツアーをこんな風に観光はなかなか出来ないと思いました。朝早くからのツアーでしたが、ガイドさんが凄く一生懸命、私達が楽しめる様に案内して下さり、こちらも安心して見て回れました。たくさんの場所で写真を撮って下さったり、お菓子のお裾分けを頂いたり(これ美味しかったので後日買おうと思ったのですが、何か分からず買いそびれた…)暑いので、お気遣いも頂きました。いろんなお話も楽しかったです。運転手さん含め、また、このメンバーで同じツアーを周りたいと思いました。帰国後もこの楽しかったツアーの余韻に浸ってます。ありがとうございました。
ガイドのワンさんの気配りが大変よく初めて会った他の参加者さんとも仲良くなり大満足でした。タイ初心者には絶対に体験できない(小舟に乗ったり象さんに乗ったり)満喫した1日でした。本当におすすめです。
ホテル集合ではなく自分達で集合場所へ行かなくてはなりませんでした。道がわからなくて遅れてしまったのですが、待ってて頂けて本当に助かりました!!
ツアー中の移動者も冷房がきいており涼しく
冷たいお水も頂けました!!
各観光地の説明等、とても丁寧で親切ですごくわかりやすかったです!
1日で色々な観光地を見学できて、大満足でした!
また是非利用したいです!!
盛りだくさんの内容で、ガイドさんもベテランで、日本語もとても上手でわかりやすかったです。veltraでお願いすると、いつもハズレがないので安心して利用できます。
ガイドさん同様、運転手さんも感じが良くて、快適に旅行ができました。ガイドさんなしで行くと、どうしても観光が適当になってしまうので、やはりガイドさんをお願いして、正解でした。
コメント頂きありがとうございます。 ガイドの日本語がわかりやすかったとの事で ガイドの励みになります。ありがとうございます
暑い中、効率よくまわることができてツアーに参加して良かったです。ガイドさんもドライバーさんも暑さ対策などお気遣いいただきありがたかったです。ただ、ガイドさんの日本語がわかりにくいことがあり、ガイドブックを後から読んだ方がわかりやすかったです。
象乗り体験は、空き地に連れて行かれて、数分じっとしているだけ。ガイドブックにあるような遺跡をバックにというものではなく残念でした。
夕食は一度に全て出てきてしまうので、寄ってくるハエを払いながら食事するので落ち着きませんでしたが、お味はよかったです。飲み物の料金が高すぎですね。
ホテルから送迎付で、午前中のみのアクティビティに参加しました。
船に乗り込む時に裸足になるので、サンダルで行けばよかったなと思いました。
イルカは、ばっちり見えました。ジャンプするところも見えてよかったです。船と一緒になって泳ぐ姿も見れました。
ガイドさんたちも親切で楽しめました。
ヤキナス 様 ご参加ありがとうございました(^^) ボートの甲板は波しぶき等で濡れることもあり、一番すべりにくいのが裸足のため皆様に靴を脱いでご乗船頂いております。イルカ達の華麗なジャンプや、ボートと並走する可愛らしい姿もご覧頂けてよろしかったです!(^-^) 本当~に運動神経がよくて賢い子達なんですよね^^
また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい。次回は、夜のディナーショーもおすすめです♪ この度は、ありがとうございました!
船酔いすると書いてありましたが、我が家は風の少ない日を選んだので酔いやすい主人も酔わずでした。小さい子もいるので半日を選択しました。滞在時間は2時間ほどでしたが、砂浜で遊んで、アイスを食べてグラスボトムボートも楽しめました。
ショーが始まるまでダラダラ待ち時間が長い、
展示がチープ、、、ですが、ショーは言語を超えてよく構成されていてすべての人に受けると思います
ぜひ、ご覧ください
靴を脱いで乗船し、スタートです。甲板では、現地のスタッフの方がイルカを探し始めます。途中、亀が現れると教えてくれます。あの大きな海の中で肉眼でよく見つけられるなと感心しながら、亀を見て嬉しくなります。その後、イルカも発見。楽しいクルージングにもなりました。
イルカ見たよ 様 この度は、ご参加ありがとうございました。イルカはもちろん、ウミガメもよろしかったです! 本当に、あの大海原でよく…と思ってしまいますよね。野生動物との出逢いも、一期一会のスゴイご縁と言えるのかもしれませんね(^-^)
次回は、大人気のディナーショーもおすすめにてまた是非、グアムとフィッシュアイに遊びに来て下さい!お待ちしております^^
星空観賞を楽しみにしていましたが曇り空だった為、テンション低めでツアーに臨みましたが、集合場所に行くとガイドの方から「蛍がいるよ」と言われて、はじめて蛍が飛んでいるのに気が付きました。
一気にテンションが上がり、ツアーが始まってすぐヤシガニを発見し、ヤドカリ、植物、昆虫(蛍、チョウチョ、蜘蛛等)を見ながら色々説明してくれました。
星空観賞が出来なかった分、いつもより長くヤシガニ探しをしていただいて、
懐中電灯を消すと沢山の蛍が飛んでいて、本当に夢の様でした。
親子で楽しめました。
今度は星空を見せてもらいたいと思います。
ありがとうございました!
ほたる様
こんにちは。この度はヤシガニツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
夜の闇の中にもいろいろな生き物がいますね。幻想的なホタルも見られてお楽しみいただけたようで何よりです。
次回は星が見られるよう、またお待ちしております。