トップページ
はじめに説明しそのあと、写真撮影
大きいカメラと自分のスマホでも取ってくれる時間を少しもらえました
とても可愛くて満足!
できるならその場で蛇もくびにまいてもいいかも
明るく親切な対応のおかげでとても楽しい思い出ができました。ありがとうございました!伊良部大橋の景色も最高でした!
2023年2月に家族3人で参加しました。
子どもたちは初めてのダイビング、私も数十年ぶりで少し不安を感じていましたが、楽しい話も交えながら緊張をほぐしてもらえ、綺麗な海、色とりどりの魚たちを楽しむことができました!日本人のなかさん、タイ人で日本語が話せるあっちゃん、スタッフの皆さんのおかげでいい思い出ができました。本当にありがとうございました。
以下、高校の学年末試験が終わったばかりの息子からのメッセージです。
今回初めてダイビングをしました!最初はちゃんと出来るか心配でしたが、なかさんという人の説明が面白かったり、ダイビングで引率してくれる方が居て、とても安心しました。海の中には日本に住んでいては見られないような種類の魚や、サンゴ礁などが見れたり、イソギンチャクに触ることが出来たりと自然に触れることが出来ました。
そして辛いものが美味しくて食べすぎて帰りの船でお腹の調子を崩してしまった時、あっちゃんという方に助けて貰いました。本当にあの件に関しては感謝してもしきれません。
タイ、いい国でした!大学生になったらまた東南アジアの国々を訪れたいって思ってるのでその時にもう一度訪れるのを楽しみにしています
この度は、当社のコーラル島体験ダイビングツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。お客様が初めてのダイビングということで少し不安を感じていたとのことですが、なかさんとあっちゃんが緊張をほぐし、安心してダイビングを楽しむことができたようで何よりです。また、綺麗な海や色とりどりの魚たち、イソギンチャクなど、自然に触れることができ、良い思い出ができたとのお言葉、大変嬉しく拝読いたしました。
お子様からも、タイがいい国だったとのお言葉を頂戴し、大変嬉しく思っております。お子様が大学生になられた際には、また東南アジアの国々を訪れる計画があるとのことで、是非その際には、またコーラル島へお越しいただければと思います!
一日盛りだくさんの充実のツアーでした。朝の時間をこちらの都合で少し遅くしていただき、それでも比較的ゆったりとした印象でした。
中身は観光にランチ、象乗り体験と、このお値段にしてはたっぷりです。
ガイドさんはベテランの方で、説明も詳しくてとても気が付く方で、写真も
ベストの場所で沢山撮ってくださいました。
ランチもタイ初心者にはマイルドで美味しくいただきました。
降車場所も、希望を聞いてくださってこちらの希望の場所で降ろしてくださりとても助かりました。
ただ、帰りにドライバーの方がちょっと眠かったのか、ハラハラする場面があったので、是非今後は気を付けていただきたいと思います。
コメント頂きありがとうございます。
ガイドへのコメント 励みになります、ありがとうございます
ドライバー 厳重注意しておりますが コメント頂きありがとうございました
石垣生まれのガイドさんと石垣のことを色々ききながらツアーに参加でき楽しかったです!残念ながらヤシガニは見れませんでしたが、綺麗な景色と石垣についてのお話をしながら楽しい時間を過ごせました!
rrr 様
ツアーへのご参加に嬉しいコメントありがとうございます!
当日はヤシガニは出なかったですが夕陽やちょっとした星空をご案内することができ
嬉しく思います^^
また別の季節にでも是非ご参加くださいませ。
またのご来島心よりお待ちしております。
石垣島観光 大濵
海が少し怖い方でも安心してシュノーケリングをすることができました!海亀なども見れて普段とは違った体験ができて満足しています!
当店のボートシュノーケルコースへご参加いただき、ありがとうございました。
ビーチでのシュノーケルとは違った、透明度の良いポイントでのスノーケルは、ボートで行くからこそですね!
楽しんでいただけてとても嬉しいです。またぜひグアムへ遊びにいらして下さい
午前中はピンクガネーシャ、ワットパクナムへ連れて行ってもらいました。1つ1つの観光時間は短い為(1ヶ所30分程でした)、あらかじめ見るところやお布施の方法等を調べておくことをおすすめします。
その後市内に戻り昼食をとりました。午前中一緒だった他の2組の方は、午前中のみのツアーだったようで昼食前にお別れしました。昼食はガパオライスやトムヤムクンなどのタイ料理でとても美味しかったです。昼食後、集合時間まで少し時間があったので食事をとったお店の入っているビル内で買い物しました。
午後はアユタヤへ向かいます。私たちだけだったので貸切でした。遺跡めぐりもゾウ乗り体験もとても楽しかったです。遺跡にはリスもいてかわいかったです。途中、遺跡そばの売店でおみやげも購入しました。最後におろしてもらったナイトマーケットはとても人が多く盛り上がっていました。
ピンクガネーシャもワットパクナムもアユタヤも行きたいけれど、それぞれの場所が遠く困っていたのでツアーで連れて行ってもらえてよかったです。
またツアー中、2回ほど冷たいおしぼりとお水をいただけたのですが、暑い中の観光後のおしぼり最高でした!
観光中は暑いですが移動時間が長い為、車の中で使用する羽織ものがあった方がいいかと思います。移動中はガイドさんがお話してくださったり、その他の時間は寝て過ごしました。
ガイドさんはとても優しく日本語も上手で素敵な方でした!
1つ1つの場所をじっくり回りたい方には、少しばたばたに感じるかもしれませんが(とくに午前中)、初タイ旅行でいろいろなところを見たかった私たちにはぴったりでした★
3月4日のホエールウォッチングに参加
大きいクルーズ船と迷ったが小さいクルーズ船の方がホエールを見つけた際、少しでも近づけるのではと今回申込みをしました
集合場所では受付が無く戻ってきたクルーズ船に乗っているスタッフが受付をする為、待っている間ここで良いのか戸惑いました
やはり少しずつ移動をしてくれて100m辺りまで近づいてくれスマホの2倍望遠でも十分動画、写真が取ることが出来ました
時間も五山だけで無く、朝・昼前・昼過ぎから選べるので他のオプションとのセッティングも出来時間を有効に使う事が出来ました
チームは私たちに素晴らしい水上の日を提供するために本当に尽力してくれましたし、私たちがウミガメを見ることができるように気を配ってくれました。
次回の予約はもう済ませています。
The team really went out of their way to give us a great day out on the water, and went out looking to make sure we saw turtles.
We are booking next time we go already
音楽とご飯がとても良かったです。あと、窓ガラスからの景色が良かったです。また行きたいと思いました。ありがとう、タイ!
ガイドの方がすごく気さくに話しかけてくれました!^_^
内容もタイを感じることができる充実した内容でした!!!
3月の雨季ということもあり、天気予報は雨で、気球が飛ぶか心配してました。当日朝ケアンズ市内は案の定雨でしたが、車で1時間ほど走った気球発着地は曇り。無事気球に乗ることができました。人生初の気球で、上空から民家の庭を移動するワラビーも一〜二匹見ることができ面白かったです。しかし、雲で朝日は見えず、上空では雨雲に突入し身体が濡れました。また気球の籠は24人乗りで、別の参加者の肩が当たる狭さで、周りに気を遣わないと行けないのが残念でした。さらに、日本人男性のインストラクターの人は、女性参加者には優しい一方、若年男性参加者には冷たく、男性参加者は、グループ別記念撮影は順番を最後にされたり、気球片づけ体験では、汚れて重い部分の片づけを担当するよう指示されていました。男女で対応が違う点は改善されたほうがいいと思います。
さとう様へ
まず最初に、この度はケアンズにお越し頂きまして心からお礼申し上げます。
また、数多くある現地オプショナルツアーの中より、熱気球ツアーをお選び頂きましたこと、重ねて誠にありがとうございます。
お客様のご感想、そしてご指摘していただきました点、大切なお言葉として真摯に受け止めさせていただきます。
また、担当スタッフと頂きましたコメントを共有し、今後のサービス向上に繋げさせていただきます。
改めまして、この度はケアンズ、気球ツアーにお越し頂きまして誠にありがとうございました。
またのご搭乗お待ちしております。
Hot Air staffより
早朝出発ですが、丸一日とても楽しいツアーでした!
内容が盛りだくさんなので初めてタイ旅行の私にはとても満足できるツアーでした。
ガイドさんの案内は丁寧で、どの場所でも日本語でたくさん説明して下さいました!ユーモアのある方で楽しかったです。移動時間も多いのでドライバーさんにも本当に感謝です。
これは良い選択でした。サンゴ礁や絶滅危惧種について非常に詳しいです。楽しくて責任感があり、価値があります。小さな子供よりも大人向けですが、小さな子供も乗っています。チーズバーガーのランチにはアルコールを購入することができ、ソフトドリンクや水、ジュースも含まれています。これを体験してください、一分も後悔しません。
This was a good choice, very knowledgeable of reef and endangered animals , Fun Responsible Worth it ,More for Adults then small kids but they do have small children aboard . Cheeseburger lunch included alcohol to purchase, fee softdrinks water juice. Do this you won't regret a minute.
ガイドの方で、お寺の歴史や遺跡の歴史を細かく教えてくれて、勉強になりました。
時間が限られている中で行程すすめるので、少し急ぎ足になるので、正直疲れる部分もありますが、ある意味詰め込まれているため、下手にお土産屋に連れて行かれるようなこともなく、良かったかなと思います。
夕焼けのタイミングに合わせて、遺跡もまわったり、映えるスポットもガイドさんが押さえているので、それも良かったのかなと。
ただ一つ残念なことは、参加当日が、年に一回のマーカブーチャ(お坊さんの日)で、お酒が全く販売されない(レストランでも提供されない)ので、ビールで喉を潤せなかったことですかね。
朝の集合時間は早かったですが、ピンクガネーシャ、ワットパクナム、アユタヤを巡ることが出来て充実した一日になりました!
移動が長いので、車内で寝れます。
私たち以外にも2組の方と一緒にツアーに参加しましたが、ツアーしていくうちに仲良くなり、途中みんなでお話ししながら回っていました!
丁寧な説明があり、各ポイントで必ず自由時間があるので写真もたくさん撮れました!
ガイドさんが良い写真スポットを知っていて写真撮ってくれます!
お昼ご飯も美味しくて大満足でした~
ガイドさんがとても気さくな方で説明もわかりやすく何より写真スポットをわかっておりとても上手に撮ってくれます♪最高の旅行になりました
1日で多くの観光名所を回るので効率的に観光できるのが良かったです。移動手段の確保や象乗り体験も個人旅行ではなかなか難しいことだと思うので貴重な体験をすることができました。
あいにくの雨の中のツアー開始でしたが、ツアーガイドの方の気遣いも素晴らしく楽しく過ごすことができました。
自分ではなかなか行くことが難しい場所へ多く連れていっていただき貴重な体験をすることができました。
見ることができなかった生き物や場所もあったためまた参加したいと思います。
初めてのプーケット、母娘旅行は満喫できるプランを申込みました。8:45ピックアップ予定と書いてあったのですが、8:30過ぎにはジョーさんというドライバーさんが待っていてくれました。ツアーの最初は象乗りです。早めに出発したので、順番も1番がとれました。象さん達は、本当に良い子達。申し訳ないくらい色々なポーズをとってくれます。専属のカメラマンも付くので、一眼レフで撮ったデータは、スマホに全部移してくれます。着替えを済ませて車に戻ると、ジョーさんが車内で使えるWi-Fiを設定してくれて、ミネラルウォーターを差入れしてくれました。次はタイガーキングダムです。受付っぽいところで、タイガー達と撮る写真のプランを選び支払いを済ませます。私達は、大寅、中寅、チーターのプランを選びました。これが結構高いかも…入口で日本語の注意事項を確認し、中に入ると係の人が、それぞれの待ち時間を見ながら行き先を教えてくれます。ここでも係のお兄さん達が沢山写真や動画を撮ってくれました。ジョーさんにピックアップの時間を言われていなかったので、ゆっくり時間をかけて見学できて大満足!次の民族衣装の撮影では、タイの民族衣装の色や柄、頭の飾りが選べます。係のお姉さんが着付けとヘアセットをしてくれて、撮影スタート。私達のスマホでお姉さんが写真を撮りながら、メチャメチャ盛り上げてくれていました。(笑)プランに組み込まれているお昼のタイ風ラーメンは、現地で麺の種類と辛さが選べます。食後は、プーケットオールドタウンです。ここで初めてジョーさんからピックアップの時間指定をされました。交通渋滞がひどく、車を長時間停められないみたいです。オールドタウンの最後に雨が降り出し、次のワットシャロン見学をどうしようかな思っていると、すかさず車内に用意してあった傘を差し出してくれるジョーさん。最高です!プロンプト岬に到着する頃には雨もあがり、傘無しで観光できました。最後は、SWEET TALKのデザートタイム。アイスを食べて、ホテルまで送ってもらって、ツアー終了です。仕事とは言え、気遣いもあり、アナウンスも的確で、とても良いドライバーさんだったので、感謝の意を伝え、チップを多めに渡して別れました。英語がわからないので、心配な部分もあったのですが、全く問題ありませんでした。今度は民族衣装を着て、オールドタウン散策なんていうのがあれば参加してみたいです。
天気も良く、ラッキーなことに家族3人の貸切で気兼ねなく過ごせました。
地元育ちのガイドさんならではの案内で楽しかったです。お祖父様、お祖母様のお話やお子さんのお話も聞けご家族思いのガイドさんで、山羊にエサやりもさせていただけました。キレイな夕日、お花、植物、宝来宝来神社、バンナ公園など行けました。十三夜のお月様の月明かりがキレイすぎて、星はあまり見えないとはいえ、星も見えました。ホタルやヤシガニは見えなかったけど、サソリもどきを見ることが出来ました。孔雀の鳴き声も良く聞こえてました。73歳の母と13歳の息子がすごい喜んでいて、本当に参加して良かったと翌日も話してました。本当にいい思い出です。感謝しかありません。また違う季節に来て、またガイドお願いしたいです。
ルイママ 様
ツアーへのご参加に嬉しいコメントありがとうございます!
当日は星もちらほら出てくれましたがヤシガニは出ず、、、(汗)
そんな中でも私の話を真っ直ぐ聴いくれた皆様のおかげで楽しく
ツアーを催行できました^^
次こそは満天の星空とヤシガニを見つけましょう!
私がお話したのはほんの一部で、まだまだ石垣島の自然は
計り知れない程あります!
なので次回も是非ご案内させてくださいね。
またのご来島心よりお待ちしております。
石垣島観光 大濵
一日で多くの場所を周り、得した気分です。
メークロン線路市場は意外に面白かったです。
朝早い出発でしたが、移動時間が長いため、社内で睡眠取れました。
アユタヤ遺跡も今回程度が多すぎず、少なすぎず丁度良かったです。
電車が通ってなかったり、タクシーもぼったくられるところもあるのでツアーで1日回って大満足でした!
1日を通してコスパが良いと感じた!お昼ご飯も日本人が食べやすいご飯だった
高齢の父、息子、私の3人でツアーをお願いしました。22歳の若いガイドさん。歴史をしっかり勉強されていて、父の質問にもその都度丁寧に説明してくださいました。チケットも事前に購入して頂いてあったのでスムーズに、自分たちのペースできて見学できてとても良かったです。
ご評価頂きましてありがとうございます。ツアーをご満足頂けて良かったです。
飛行機遅延のため、午前中の参加ができなくなりましたが、午後からの参加に対応してくださり、楽しい時間を過ごすことができました。
可愛いワラビーの餌付け体験はとても良い思い出になりました。
晴天で星空もよく見えて、日本とは違う星の見え方に感動しました。
ありがとうございました。
野生のクジラなので仕方がないと思いますが、遠くに潮を吹く姿、尾ひれくらいしか見られませんでした。その位なのでクジラなのかイルカなのか区別がつかない感じでした。
日本語が話せるガイドの方はとても上手で気遣いもしてくれて本当に不満の全くないツアーにすることが出来ました!
2月に行きました。
現地で聞いたケアンズの観光協会の方の話ですが、ケアンズはコロナの影響で日本人が1週間に数人しか来ない上に、雨季で閑散としています。
ということで、免税店すら週の半分以上閉店しているような状況です。
このため、グリーン島にいた日本人観光客は1組のみ。観光案内所は閉鎖、島に唯一ある宿泊所もも外観は閉鎖されている様子でしたが一部運営されている様な感じ。お土産屋さんやアイスクリームショップも閉鎖されていました。軽食屋さんも皆さんのコメントにある様な感じでは全くないので、もし泳がれる方は持参した方がいいですよ!
私は観光だけでしたが、潜るには凄くおすすめです。とにかく人がいません。島の奥のビーチの一部は全くひとがいませんでした。
あと、島を1周することは出来ません。歩けるとこは半分ぐらいかな。観光だけならグラスボートの乗船時間を含めて2時間あれば十分ですよ!
濡れたくない方は、グラスボートがおすすめです!沖縄のグラスボートとは全く異なります。海の透明度と魚の数にとにかく驚かされること間違いなしですよ!写真にも載せておきます!
ガイドさんのお気遣いや説明がとても素晴らしい。
歴史を知る事でより印象に残る観光となりました。
この度はありがとうございました。
大学生2人で参加しました。
海中展望塔までの桟橋の景色が絶景でした。
沢山の魚に加えて、サメも見ることができ大変満足です。ただ、他にも指摘している方がいるように、窓の汚れが少しだけ気になりました。
海中展望塔見学・ビュッフェの時間は、どちらも1時間程度で丁度いい長さでした。
帰りの送迎は、別途料金が発生します。ただ、海中展望塔の場所がホテル街(タモン地区など)から距離があるので送迎して貰うのがお勧めです。
また、自分が利用した時は、施設に日本人スタッフの方もいたので、英語が苦手な方も安心して利用できると思います。
ごりら様 この度は、ご参加ありがとうございました(^-^) 長~い桟橋の海の上のお散歩、本当に気持ちがいいですよね!貴重な海洋保護区でたくさんの海の生物を水にぬれることなくご覧いただける点もおすすめポイントです♪ 展望塔の窓は定期的に清掃を行っておりますが、今後とも留意してまいります。送迎は、特にレンタカーをご利用でなければ当方のバスをお勧め致します。タクシーよりリーズナブルな料金で、タモン地区主要ホテルからお迎え・お送りともにお手配できてご好評です。
次回は、夜のディナーショーもおすすめにて是非ご参加ください!^-^ スタッフ一同、心よりお待ちしております♪